【食べ歩き珍道中番外編】大阪のうどん「食べ歩きちうどん中」

出典:だるま3世さん

【食べ歩き珍道中番外編】大阪のうどん「食べ歩きちうどん中」

大阪市内で食べ歩いたうどんをまとめて紹介します。

記事作成日:2023/05/21

276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2251の口コミを参考にまとめました。

立ち食いで蕎麦ではなく、座ってうどんが「関西流」 そんな大阪でうどんの食べ歩き

大阪市内を散策して実際に食べ歩いたうどんをまとめました。
今後も食べ歩いた際には随時更新します。

※ 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

【道頓堀(新大阪)】道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店

道頓堀 今井  大阪のれんめぐり店

新幹線を降りた後。澄んだスープと甘いお揚げがいただけます。

【大阪駅】つるとんたん TOP CHEFS

つるとんたん TOP CHEFS

高級うどんチェーン、つるとんたんの少し変わったお店。白くて大きな器で、おうどんをいただけます。

京橋 うどん

京橋 うどん - 令和5年4月
きざみうどん 330円

単純明快な店名。グランシャトーの麓で、お手軽にうどんをいただきました。

【内本町他】つるまる饂飩 内本町店

つるまる饂飩 内本町店 - ワカメうどんとかやくごはん

時たま関東でも見かける、大阪発祥のうどんチェーン。安定の味で、ご飯と合わせてどうぞ。

【新世界】あぶらや

近くのスパワールドのスタッフさんもよく訪れていた、ワンコインでいただける「かすうどん」です。

【天王寺】加寿屋 ヴィアあべのウォーク店

加寿屋 ヴィアあべのウォーク店

こちらも同じ「かすうどん」ですが、生の油かすを使った、ほんの少し高級な品です。

【なんば】千とせ べっかん

最後は特例。うどん店なのに「うどん抜き」が有名になっちゃったお店。
つゆと肉の「肉吸い」を、ご飯と合わせていただきます。

※本記事は、2023/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ