練馬で話題のパフェ巡り!練馬駅や大泉学園駅などのおすすめ14選

出典:まっくろまみこさん

練馬で話題のパフェ巡り!練馬駅や大泉学園駅などのおすすめ14選

東京23区の一つである練馬区は、都心へのアクセスが便利な上、自然観光にも恵まれた住みやすいエリアとして人気。駅周辺を中心に様々な飲食店も揃っています。今回はその練馬区内にある飲食店の中でも、パフェが楽しめるお店に注目。練馬駅、上石神井駅、大泉学園駅など駅別におすすめ店をご紹介します。

記事作成日:2023/05/12

1211view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる617の口コミを参考にまとめました。

練馬駅周辺でパフェを楽しめるお店

Mrs. Fruits Parlor SUN

CAFE&BAR Mrs.fruits parlor SUN

「Mrs. Fruits Parlor SUN」は、練馬駅から徒歩3分のところにあるお店です。

店内のイートインスペースで、パフェやソフトクリームなども食べられるとのこと。

CAFE&BAR Mrs.fruits parlor SUN

食事やお酒を楽しんだ後の〆パフェとして、利用する人が増えているのだとか。生クリームやフルーツもたっぷり入っているようです。

見た目よりもボリューム感があり、満足できるという口コミがありました。

CAFE&BAR Mrs.fruits parlor SUN - あまおうとオレオバナナ

フルーツサンドの種類も豊富です。甘さ控えめの生クリームがたっぷりと入って、ショートケーキのようなのだとか。パンは薄めとのこと。

果物はどれも甘くて美味しいという声がありました。

フルーツサンドのお店から締めパフェのお店になっていました。ちゃんとしたパフェは初めて食べましたが、見た目より大満足な量で味もとっても美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13255800/dtlrvwlst/B463504006/

今回はソフトクリームを頂きましたが、濃厚ミルクと苺がとても美味しい。コーンも少し高級な?感じのコーンを使っていました。フルーツサンドは華があるので手土産とかにも良いですね。

出典: 食QHNさんの口コミ

星乃珈琲店 練馬中村店

星乃珈琲店 練馬中村店

練馬駅から徒歩11分のところにある「星乃珈琲店 練馬中村店」。コーヒーやパンケーキが人気のお店とのこと。

店内は天井が高く、山小屋のような落ち着いた雰囲気のカフェなのだとか。

星乃珈琲店 練馬中村店 - 削りイチゴパフェ

「けずり苺パフェ」には、レギュラーサイズとミニサイズがあるようです。

苺を凍らせて、スライスしたものを使用しているとのこと。上にはアイスクリーム、下にはパンナコッタが入っているのだとか。

このお店の看板メニューの1つなのが、スフレパンケーキとのこと。

写真は「栗のスフレパンケーキ」。渋皮を混ぜた色合いのモンブランで、中にはバニラアイスが入っているそうです。

・ミニけずり苺パフェ
もう一品は、ミニ削り苺パフェ。こちらは、削り苺の下はバニラアイスと底にパンナコッタ。ミニなので、程よいボリュームが嬉しいです。

出典: pichigurenさんの口コミ

美味しい珈琲と、スフレパンケーキが売りのお店。でも食事もどれをたべても美味しくて、とくにこのピラフはお気に入りのひとつ。お料理も珈琲もレベルが高い!かしこまった雰囲気でもないので、庶民派のわたしには通いやすいお店です

出典: ★Haibisukasu★さんの口コミ

ビッグボーイ 練馬豊玉店

ビッグボーイ 練馬豊玉店

「ビッグボーイ 練馬豊玉店」は、練馬駅から徒歩4分の場所にあります。ハンバーグやステーキなどの肉料理をメインに、サラダバーが充実しているとのこと。

店内は広々として、過ごしやすいそうです。

ビッグボーイ 練馬豊玉店

同店のパフェは季節ごとに変わるようです。ストロベリー・チョコレートなど、種類もバラエティー豊かなのだとか。

写真「ピーチメルバ風パフェ」とのこと。パフェでありながら、中にはかき氷が入っているそう。

ビッグボーイ 練馬豊玉店

「手ごね合挽きハンバーグプレート」は、デミグラスソースとオニオンソースの2種類から選べるとのこと。写真は、オニオンソースがかかっています。

オニオンソースはご飯との相性バツグンとのこと。ハンバーグはとてもやわらかいそうです。

今月のパフェは、ピーチメルバ風パフェ!なのに中は、かき氷!斬新。平日は半額になる限定パフェ。ド定番の大俵ハンバーグの後に頂きました。カフェタイムは人もまばらで、自宅のリビングのようにくつろいでしまいました。

出典: m.t.a234さんの口コミ

・ふわとろ卵のビーフシチューオムライス
ビーフシチューオムライスは肉がゴロゴロ入っていて食べ応えあり。玉子もトロトロ過ぎず、美味。スープはコーンポタージュとチキンコンソメの2種。千円以下でこれだけ食べられるならコスパ良しかと。

出典: レキ2051さんの口コミ

練馬区の石神井公園駅・大泉学園駅・保谷駅周辺でパフェが楽しめるお店

喫茶アン

大泉学園駅から徒歩1分の場所にある純喫茶「喫茶アン」は、店内の昔懐かしいレトロな雰囲気がよいと人気のお店です。

ナポリタンやオムライスなどのフードメニューも、充実しているそう。

喫茶アン - バナナパフェ

「バナナパフェ」は、バナナ・バニラアイス・缶詰のみかんなどで構成されているとのこと。上には青色のシロップがかけられているようです。

どこか懐かしい昭和の雰囲気のパフェなのだとか。

「コーヒーゼリー」はコーヒーの深い味わいと、プルンとしたしっかりとした食感が楽しめるそうです。

上にはバニラアイスとホイップクリームがのっているとのこと。軽い口当たりなのだとか。

・バナナパフェ
そして食品ケースにあった青いパフェが気になったので、バナナパフェを注文してみました。わーい!本当に青いシロップがかかってるー!バナナとバニラアイスと生クリーム、缶詰みかんとさくらんぼのみという大変裏切らない昭和パフェで、コーンフレーク反対派の自分には最高!

出典: 胃ちゃんさんの口コミ

タマゴサンドのタマゴとパンのふわふわ具合が良いです!レトロな感じですが、お店の方も明るくて、とても良いお店だと思います。ロケーションも駅前すぐで最高です。ウィンナーコーヒーはクリームが溢れんばかりのてんこ盛りで最高です!

出典: takamacさんの口コミ

ココス 南大泉店

ココス 南大泉店

「ココス 南大泉店」は、保谷駅から徒歩3分の距離にあるファミリーレストラン。デザートフェアを開催しているようです。

店内にはソファー席もあり、ゆったりと食事を楽しめるのだとか。

同店では、季節ごとにパフェのフェアを開催しているのだとか。その時々によって違うメニューが食べられるのは、楽しいですね。

写真は、ストロベリー&タピオカフェアの時のものとのこと。

ココス 南大泉店

「グラスパフェ ストロベリー」は、パンナコッタ・天然水ゼリー・バニラアイスなどを掛け合わせたデザート。美味しさをぎゅっと詰め込んでいるとのこと。

プチプチとした食感も楽しめる、甘酸っぱいストロベリー味だそうです。

・チョコミントパフェ
チョコミントアイスに始まり、マシュマロやチョコクッキー、チョコミントプリン・ゼリーなど色んな甘さで楽しませてくれる。最後のレモンピールで爽やかx苦味により締める感じが、ちょっと大人っぽくて良き♪

出典: ヘドロンさんの口コミ

ココスのグリーンカレーも美味しかったです。辛さもちょうどよく、ココナッツミルクとナスと柔らかい鶏肉が美味。デザートにいただいた栗のパフェも生クリームが重すぎず美味しかったです。ご馳走さまでした!

出典: abemo478さんの口コミ

デニーズ 大泉学園駅前店

デニーズ 大泉学園駅前店

「デニーズ 大泉学園駅前店」は、大泉学園駅から徒歩1分の場所にあります。洋食メニューのほかに、パフェなどのスイーツも充実しているお店です。

店内は、広々とした空間になっているそう。

デニーズ 大泉学園駅前店

同店では、季節によってさまざまな種類のパフェが楽しめるとのこと。

写真は「抹茶白玉ミニパルフェ~京都府産宇治抹茶使用」。京都府産の一番摘み茶葉のみを使用しているそうです。抹茶本来の香りと苦味を感じるとのこと。

デニーズ 大泉学園駅前店

パンケーキも、人気のスイーツのようです。

写真の「キャラメルハニーパンケーキ」は、はちみつ、バニラアイス、クラッシュアーモンドがのっているのだとか。パンケーキはふんわりとした食感だそう。

メニュー表の写真と遜色なく登場!さすがデニーズ!コロナのせいでマンゴーがありませんでしたが、抹茶のパフェもチョコレートのも安くても手が込んでいてとても綺麗で美味しかったです。またそのうち行こうかなと思いました。

出典: あきひめさんの口コミ

・抹茶白玉ミニパルフェ~京都府産宇治抹茶使用
パフェが食べたくて行きました。5,6種類のパフェがあり、選べたのも嬉しかったですし、抹茶パフェの抹茶アイスはしっかりと抹茶の味がして良かったです!

出典: emiZさんの口コミ

かごの屋 石神井公園駅前店

かごの屋 石神井公園駅前店

石神井公園駅から徒歩1分の距離にある「かごの屋 石神井公園駅前店」。ひと手間かけた和食メニューが、たくさんあるとのこと。

食後に楽しめるデザートメニューも充実しています。

このお店には、あんみつやパフェなどの甘味メニューが色々あります。

写真は「極上抹茶パフェ」。京都の宇治抹茶を使用しているのだとか。アイスパフェは、ドリンクとセットにできるようです。

おばんざいメニューは、季節によって内容が変わるようです。小鉢3品と茶わん蒸しがついてくるのだとか。色々な味が楽しめて良いそうです。

写真は「親子丼とおばんざいセット」。トロトロの卵が美味しいとのこと。

飲み放題の入れて¥3000程度で美味しくランチが出来ました。見た目もキレイに盛り付けされていて、女性には嬉しい限りです。飲み放題の種類もたくさんありました。また行きたいと思います・・・

出典: とりあえずビール(^O^)さんの口コミ

メニューは御膳やしゃぶしゃぶ等たくさんありますが、私達はしゃぶしゃぶを頂きました。味は美味しかったです。予約したからなのか子供入れて3人だったのですが、大きな個室を用意頂き、空調も自由に調整でき静かで良かったです

出典: 練馬のトラキチさんの口コミ

練馬区の桜台駅・江古田駅周辺でパフェが楽しめるお店

パティスリープラネッツ 江古田店

練馬区にある「パティスリープラネッツ 江古田店」は、江古田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

メインで取り扱っているのはケーキ類ですが、イートインスペースでパフェも食べられるそうです。

「ピーチメルバ」は、白桃のシャーベットや塩バニラアイスクリームなどが層になっているとのこと。

たっぷりの桃を使用しているようです。スポンジを桃のシャーベットが包んでいることで、シャリっとした質感になっているそう。

パティスリープラネッツ 江古田店 - モンブラン

「プラネッツモンブラン」は、ずしっと重いマロンペーストにシャンティが入っているそうです。

中にも栗が入っているとのこと。濃厚な甘みの中に感じる渋皮の渋みが、ちょうどよいバランスになっているのだとか。

間違いない美味しいケーキ、イートインのパフェ(プチ贅沢に最適、食べたいなら昼に行こう)の美味しさ、楽しさは保証。

出典: mozart86さんの口コミ

・プラネッツモンブラン
濃厚な栗のクリームと甘さ控えめな生クリームの相性がとても美味しいです!中に栗が1個入っていて、栗の食感と甘みを味わえるモンブランとなっています。味わいは定番のモンブランです。

出典: もりCさんの口コミ

Mell

Mell

「Mell」は、江古田駅から徒歩1分の距離にあるお店です。店内の雰囲気は、喫茶店のようです。大きいガラスから日が注ぎ、とても明るいのだとか。

色々な軽食メニューが楽しめるお店とのこと。

Mell

このお店で楽しめるパフェは「フルーツパフェ」とのこと。アイスクリーム・コーンフレークで構成され、チョコレートソースや生クリームがかかっているそうです。

りんご・バナナなどの果物もたっぷりと入っていますね。

Mell - タラコとキノコ(和風)・730円

パスタ・ハンバーグなどの洋食メニューも豊富のようです。

写真は「タラコとキノコ(和風)」。風味豊かなホワイトソースを楽しめるとのこと。センスの良さを感じるそうです。

Theパフェて感じのフルーツパフェ!アイスにフルーツにソースにコーンフレーク、生クリーム!大優勝!雰囲気は昔ながらの喫茶店!

出典: なぱれさんの口コミ

パスタやちょっとした洋食も食べられたが、コーヒーフロートバナナシェイクバニラのせを頼んだ。コーヒーは深めの味でしっかり美味しい。バニラアイスも合う。やはり最高の組み合わせ。

出典: Starwars-522pfさんの口コミ

喫茶はなぶさ

喫茶はなぶさ

「喫茶はなぶさ」は、桜台駅から徒歩1分の場所にあるお店。果物屋さんに併設しているそうです。

パフェ以外にも、サンドイッチなどの軽食メニューが充実しているのだとか。

喫茶はなぶさ

「フルーツパフェ」は、ふんだんに果物が入っているとのこと。どれも瑞々しく糖度も高くて美味しいのだとか。

アイスクリームの中にも、カットフルーツが入っているそうです。

このお店には、サンドイッチメニューが6種類あります。

写真は「ミックスサンドウイッチ」。オーダーしてから手作りしてくれるそう。中には、ハム・トマトなどが挟まれているとのこと。

荻窪に移っていたがたまたまかつていた練馬の近くに舞い戻った。そんな感じの話をしながらジャンボのフルーツパフェを賞味。900円だが1000円未満でこのボリューム、フルーツの気前良さは大サービス。

出典: mozart86さんの口コミ

・フルーツパフェ
アイスクリームの中にもカットフルーツが入っていて最後までフルーツを楽しめた。特に今が旬のメロンが甘くて美味しかった〜〜

出典: 美味B級さんの口コミ

練馬区の上石神井駅・武蔵関駅周辺でパフェが楽しめるお店

びっくりドンキー 関町店

びっくりドンキー 関町店

武蔵関駅から徒歩8分の場所にあるハンバーグレストラン「びっくりドンキー 関町店」。席が広く造られているため、ゆったりと食事を楽しめるとのこと。

ハンバーグ以外に、軽食やデザートメニューも充実しています。

びっくりドンキー 関町店 - メリーゴーランド

「びっくりドンキー」のパフェと言えば、「メリーゴーランド」だそう。種類も様々あるようです。

ソフトクリームや白玉が4つ入っているとのこと。ソフトクリームは濃い味わいで美味しいのだとか。

びっくりドンキー 関町店

ハンバーグの種類がとても豊富なのも、このお店の特徴です。チーズや目玉焼きなどトッピングを追加して楽しむ人も多いようです。

セットにすると、みそ汁もついてくるとのこと。

・珈琲メリーゴーランド
アラビカ珈琲の寒天が入ったパフェ。アイスがたっぷりで美味しいです。久々に行ってみましたが安定した美味しさが良いですね

出典: カエル☆マニアさんの口コミ

デザートにカフェアフォガートとイチゴミルクとティラミスパフェを注文しました。カフェアフォガートは、ソフトの上にキャラメルソースみたいなのがかかっていて、それだけ食べてもおいしい。けれどコーヒーを掛けるとちょっとソフトが解けて甘さと苦さが丁度よくておいしかった。

出典: お腹ぽっこりさんの口コミ

Parlor No.3

「Parlor No.3」は、上石神井駅から徒歩3分の距離にあるお店です。パフェ以外にも、コーヒーや手作りアイスなどがあります。

白と赤を基調にした可愛らしい雰囲気なのだとか。

Parlor No.3

同店では、パフェを含めたスイーツ類が季節限定なのだそう。

旬のフルーツをメインに、クッキー・アイスクリームなど様々な種類のトッピングで盛り付けられているようです。

Parlor No.3

自家製アイスクリームの種類が豊富で、10種類以上あるようです。シングルとダブルが選べるとのこと。

写真は「ミルク・辛口ジンジャー」。ミルクは甘さ控えめであっさりとした味わいなのだとか。

アイスクリームは無添加で店内で作っていてとても美味しかったです。スイーツ類やパフェは季節限定なので、後で行くと前に食べたものは食べられなかったりします(笑)

出典: gohan333さんの口コミ

・自家製アイスクリーム チョコ
チョコもよく説明見たら自家製!!!カカオから自家製!!!ほんとにビビる!チョコこそ自家製がおいしいとは限らないけど、これは本当においしかった!!!粗挽きっぽい風味と口溶けでめちゃおいしいの!と思って聞いてみたら、めちゃビターと甘めのを混ぜてるんだって!

出典: じゅりあんぐ!さんの口コミ

練馬区の光が丘駅周辺でパフェが楽しめるお店

味の民芸 練馬高松店

味の民芸 練馬高松店

「味の民芸 練馬高松店」は、光が丘駅から徒歩10分の距離にあります。定食やそばなど、メニューが多数あるお店です。冷凍などは使用せず、新鮮な材料を店内で調理しているのが魅力だそう。

座席はボックス席で、広々としているそうです。

このお店では、定期的にデザートフェアを開催しているようです。春には、いちごデザートの種類が増えるそう。

写真は「プレミアムイチゴパフェ」とのこと。他には、ドルチェやプリンなどが食べられる時期もあるとのこと。

季節によって、旬の食材をフィーチャーしたメニューが登場するのだとか。

写真は、鯛めし食べくらべ特集で提供されている「鯛めし御膳」です。宇和島風と博多風があるとのこと。

1280円のプレミアムイチゴパフェ、イチゴがたっぷり&ボリューム満点で美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: えちゅぽむさんの口コミ

病み上がりだったので今回は野菜たっぷりのみぞれ鍋定食。あっさりした味でゆず風味の鶏団子も美味い。ひじきご飯もたまらない。居酒屋メニューもあるのでたまにはいいかもしれない!

出典: eat24さんの口コミ

麻布茶房 光が丘店

麻布茶房  光が丘店

「麻布茶房 光が丘店」は、光が丘駅から徒歩1分の場所にあるお店です。和の雰囲気を現代風にアレンジし、アンティークを巧みに使用した落ち着きある雰囲気とのこと。

スイートポテトをアレンジしたオリジナルスイーツや、季節限定のメニューもあるのだとか。

麻布茶房  光が丘店

甘味はパフェをはじめ、ぜんざいなど冷温どちらのメニューもたくさんあります。

写真の「黒ごまわらびもちパフェ」は、わらび餅とたっぷりの黒ごまが入っていて美味しいそうです。

麻布茶房  光が丘店

「白玉クリームあんみつ」は、白玉のほかに、緑とピンクのカラフル求肥が入っているとのこと。餡はこし餡だそうです。

あんずは、真ん中の種部分を綺麗にくり抜いてあるのだとか。

食事よりも、甘味のほうが充実しているかもしれません。見た目にも豪華で楽しいパフェから団子から、色々とありました。光が丘公園で少し体を動かした後のひと休みにはちょうどよいお店と思います。

出典: だーらはさんの口コミ

「塩キャラメルソフトミルク」(950円)を。相方は「いちごソフトミルク」(950円)。ソフトクリームとかき氷を一緒に食べれるという贅沢仕様。ごちそうさまでした。

出典: cricketerさんの口コミ

※本記事は、2023/05/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ