名古屋駅でフレンチトーストを食べたい!おすすめ12選

出典:Rin1208さん

名古屋駅でフレンチトーストを食べたい!おすすめ12選

名古屋観光の玄関口でもあり、アクセス抜群の名古屋駅。名古屋駅を中心に大型商業施設が集まり、観光スポットやグルメスポットが豊富です。今回は数あるグルメの中から、幾度となくブームを繰り返す、フレンチトーストにフォーカス。名古屋駅周辺でおすすめの、フレンチトーストのお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/28

2467view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2941の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅でフレンチトースト!名古屋駅から徒歩5分以内のおすすめ店

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

1948年創業の南仏発パティスリー。フランス菓子とショコラが評判です。同店は2016年に「KITTE名古屋店」内にオープンし、カフェスペースが人気。

名古屋駅からの利便性も良く、ショッピングの合間の休憩にもおすすめなのだとか。

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店 - ブリオッシュパンペルデュ

盛り付けがおしゃれで、SNS映え間違いなしの「ブリオッシュパンペルデュ(フレンチトースト)」。

ブリオッシュ生地がなめらかな舌ざわりで、独特の食感が楽しめるフレンチトーストなのだとか。やさしい甘さが口の中いっぱいに広がるそう。

お店の人気ナンバー1メニューという「生ロカイユ」は、食感が楽しい1品とのこと。

外はサクッ、中はふわっとした、軽い食感が特徴的だそう。基本のバニラ(写真)以外にも、ショコラやカフェ、ココナッツなどバリエーションが豊富で飽きないのだとか。

パンペルデュはブリオッシュで作られていて、食べたことのない食感に仕上がっていました。おいしーい!キッシュも生地がすごーくなめらかでやさしい味でした。あまりにもパンペルデュがおいしかったので、お店のお姉さんにとってもおいしかったです、とお伝えしたら、1日3食限定なんですよ、と教えてくれました。

出典: ろってぃさんの口コミ

ここのケーキは何食べても美味しいから大好き。お店の雰囲気も大好き。イートイン限定を食べようと思いつつ結局ケーキ食べちゃうのよね。笑いつか10時からやってるモーニング行くぞ。

出典: ヨシエ.0726さんの口コミ

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店

名古屋駅から徒歩約4分の、天然酵母食パンの専門店です。可愛らしい内装の店内は、清潔感があり居心地も抜群とのこと。

モーニングやカフェメニューで楽しめる、北海道美瑛産小麦100%使用の食パンが絶品なのだとか。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店

「つばめフレンチトースト」は、牛乳と生クリームがたっぷりと染みこんだ、絶品メニューだそう。

小麦本来の甘さがふんわりと香る、食パンそのものの美味しさを活かした1品なのだとか。生クリームとメープルシロップが添えられています。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店

生クリームを練り込んだ、ふわふわとろとろの玉子が美味しいという「オムレツサンド」。

マスタードと2種類のチーズがアクセントになった、食べ応え満点のサンドイッチだそう。断面も美しい、フォトジェニックな1品ですね。

・つばめフレンチトースト
メイプルシロップも甘すぎず生クリームもとってもよくあい、ペロッと食べてしまいました。口の中に入れると溶けるようで、2皿ぐらいペロッと行けそうなぐらいでした。

出典: ちよ 1129さんの口コミ

・アールグレイと無花果のフレンチトースト
トロトロの無花果にナッツの食感が良いアクセント。トーストもフニュフニュですよ~。たまにジャリッとするのはザラメでも入っているのかな。ちょっとシロップをかけ過ぎましたが、アールグレイの香りもよく美味しいひと品でした。楽しみが続くお気に入りのお店です。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋

ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋

名古屋駅から徒歩約5分の場所にある、「ミッドランドスクエア」地下1階のお店です。

毎日焼き立てのパンが豊富に揃うお店で、テイクアウトも人気。レストランでは時間帯に応じて、バラエティに富んだメニューが用意されています。

ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋

モーニングメニューの「厚切りフレンチトーストメープルホイップ添え」がおすすめ。しっかりと卵が染みこんだフレンチトーストで、とろっとした食感が楽しめるそう。

セットのコーヒーはおかわりOKで、サービスも抜群。居心地良く過ごせる雰囲気とのこと。

お店のおすすめは、「チョコチップとアーモンドのサクサクデニッシュ」。

チョコチップがたっぷり練り込まれた、ザクザク食感がクセになる人気メニューなのだそう。大きめサイズで食べ応えもあり、リピーターも多いそうですよ。

平日の朝食で伺いました。9:00amに伺いましたが席は半分くらいが埋まっていました。モーニングのフレンチトーストとパン2つ頂きました。パンは朝からかなり種類が揃っていて悩んでしまう程でした。

出典: Minawatさんの口コミ

大好きな沢村ベーカリーでモーニング。やっぱり今回もフレンチトースト。一度好きになると同じものばかり食べてしまう笑

出典: JunMillsさんの口コミ

サラベス 名古屋店

「タカシマヤゲートタワーモール」1階にあるレストランです。名古屋駅直結の好アクセスで、モーニングからディナーまで、さまざまなシーンで利用できるお店だそう。

ナチュラルでおしゃれな雰囲気の店内は、とても居心地が良いとのこと。

ヘルシーでリッチな朝食メニューが味わえると評判の同店。

お店を代表するモーニングの1つ「フラッフィーフレンチトースト」は、ふわふわの食感がたまらないそう。フレッシュフルーツが添えられているのも嬉しいポイント。

サラベス 名古屋店

お店おすすめの「クラシックエッグベネディクト」は、丸いフォルムが美しい、フォトジェニックな1皿。

イングリッシュマフィンに、とろける半熟卵の組み合わせは最強なのだとか。おしゃれだけでなく、しっかりお腹も満たしてくれるメニューなのだそう。

・フラッフィーフレンチトースト
うわー!ふわっふわ!そして表面はカリッカリ♡理想的なフレンチトーストです。付け合せのメープルシロップとホイップを付けて食べると甘党が唸る美味しさに。フルーツは小ぶりですが、甘さはしっかり感じましたよ(*^^*)

出典: れみちゃんのご飯さんの口コミ

フラッフィーフレンチトーストはストロベリー、バナナ、メープルシロップが添えられています。フレンチトーストの生地はふわふわで、優しい甘さで、美味しかったです。

出典: mona.youさんの口コミ

マーメイドカフェ JR名古屋駅店

名古屋駅構内にあるカフェです。店内は、北欧をイメージしたスタイリッシュな雰囲気で、明るく清潔感があるのだそう。

営業時間が長く、ショッピングの合間や通勤途中など、気軽に立ち寄れる雰囲気なのだとか。店内で焼き上げるパンが好評です。

モーニングセットの「フレンチトースト」が人気です。

写真は「デニッシュパンのハニーフレンチトースト」。見た目は、はちみつのかかったシンプルなフレンチトーストですが、味は格別なのだとか。ホイップクリームをつけて食べるのが、おすすめとのこと。

マーメイドカフェ JR名古屋駅店

おすすめはモーニングメニューの「クロワッサンサンド」。お得なモーニングセットには、食事系とスイーツ系の2パターンのサンドイッチが用意されています。

写真は「クロワッサンサンド 熟成ロースハム&チーズセット」。具材は定期的に変わるのだそう。

朝7時オープンしており、モーニングの予定で伺いましたが平日のみとのことです。フレンチトーストとコーヒーを注文。外もふんわりタイプのフレンチトーストで、卵感強めでしっとり。タカキベーカリーのたまご蒸しパンの優しいたまごの味を彷彿とさせます。場所によってはホテルの朝食よりレベル高いです。

出典: かまぼこ大佐さんの口コミ

遅めの朝食兼昼食をいただきました。クロワッサンサンドとフレンチトーストにセットドリンクでコーヒーをいただきました。フレンチトーストが思った以上に本格的、甘さ控えめクリームが合って美味しかったです。

出典: 雨音はショパンの調べさんの口コミ

アンティコカフェ アルアビス 大名古屋ビルヂング店

アンティコカフェ アルアビス 大名古屋ビルヂング店

「大名古屋ビルヂング」地下1階にあるカフェ。名古屋駅に直結しているため、雨の日でも濡れずに移動できる、利便性の良さが高ポイント。

本格的なカフェメニューや自家製スイーツが、リーズナブルに味わえるとのこと。

薄切りの食パンをふんわりと焼き上げた「フレンチトースト」には、たっぷりとメープルシロップがかかっているそう。

トッピングに、ジェラート(写真)を追加することもできるので、甘党さんにはたまらないでしょう。

アンティコカフェ アルアビス 大名古屋ビルヂング店 - ビニエ380円)

コーヒーとの相性が抜群というスイーツ「ビニエ」は、イタリア風のシュークリーム。サクサクのクッキー生地に、ラム酒が香るクリームが特徴的なスイーツだそう。

軽い食感と上品な美味しさ、見た目の可愛らしさなど、さまざまな角度から楽しめるのだとか。

・フレンチトースト(ジェラート添え)
手作りパンを1日卵液にひたしたとのこと。とろとろ系です。たっぷりのシロップに粉砂糖。それに+料金でジェラートを。甘い幸せです。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

朝からたっぷりどっぷり甘いフレンチトーストを食べれて目がしっかりと覚めました(笑)食パン1枚分でお腹にどっしりときますね☆でも卵が染み渡っていてプルプルふわふわで美味しかったです★

出典: みすあきさんの口コミ

Le Supreme ジェイアール名古屋高島屋店

Le Supreme ジェイアール名古屋高島屋店

「ジェイアール名古屋高島屋店」の地下2階にあるお店。テイクアウトのみですが、購入したパンが翌日までしっかりと美味しいと評判です。

クオリティの高いパンをリーズナブルに購入できると、リピーターの多いお店なのだとか。

上品な香りと味わいが楽しめると人気の「メープルフレンチ」。ふわふわ食感は冷めても失われず、テイクアウトでも美味しさをキープしてくれるのだそう。

レーズンを使用したフレンチトースト「メープルフレンチレザン」も、おすすめとのこと。

人気ナンバー1の「あんぱん」は、ころんとした山型フォルムの同店定番商品。

しっとりとしたパン生地の中に、ぎっしりと粒あんが詰め込まれていて、満足度が高いそうですよ。豆の存在感がしっかり残った、自家製の粒あんが最高なのだそう。

・メープルフレンチ
食パンに卵液がしっかりと染み込んだ美味しいフレンチトーストです。メープルシロップもかけられていて、メープルシロップの香りとジュワッと染み込む卵液が合わさる美味しいフレンチトーストです。どのパンも美味しく、コスパ高いお店でした!

出典: もりCさんの口コミ

高級感があるのにお値段はリーズナブルで、お買い求めしやすいですね(^_-)-☆ビジュアルもキレイで可愛らしいのでお土産にもピッタリ。デパ地下に入っているパン屋さんって、お馴染みのお店が多いイメージですが、さすが高島屋さん!名古屋発信のパンをいただけて良かった♡

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

PECK JR名古屋高島屋店

PECK JR名古屋高島屋店

「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の地下1階にあるお店です。こちらは、ベーカリースペースと惣菜スペースがあるテイクアウト専門店。名古屋駅直結で、買い物にも便利ですね。

定番からオリジナル、アレンジメニューまで、種類豊富なパンが購入できます。

「パンドラート・スペチャーレ(アズキ)」は、小倉あんをサンドしたフレンチトーストのこと。ずっしりとボリューミーな見た目ですが、美味しくてぺろりと完食してしまう人も多いのだとか。

ハーフサイズの販売もあり、お土産にも喜ばれているそう。

PECK JR名古屋高島屋店

惣菜パン部門で人気ナンバー1を獲得している、「パニーノ(わさびとソーセージ)」。

ホットドッグのような珍しいスタイルのパニーノです。もちもちとしたパン生地と、わさびの組み合わせが目新しいと高評価を得ています。

名古屋っぽいなと思って小倉あんフレンチトーストを買ってみた。このパンも米粉入りだから生地がもっちもちでずっしり感があったよ。つぶあんも甘すぎず斬新なフレンチトーストだね。気になる菓子パンや食パンもあったからまた行きたい。

出典: 名古屋OLさやかさんの口コミ

お買い物帰りに〜高島屋デパ地下で朝食用に〜こちらのお店PECKさんに立ち寄りました♡こじんまりとした店内。惣菜系のパンや〜甘系のパンがずらり。パニーニ系も盛り沢山(o^^o)

出典: chana710さんの口コミ

名古屋駅でフレンチトースト!その他のおすすめ店

ダブリンルームカフェ

ダブリンルームカフェ - 内観☆

名古屋駅から徒歩圏内にある、スペシャルティコーヒーとハンドメイドケーキのお店。

カントリー調の内装に間接照明の店内は、とても落ち着く雰囲気なのだとか。注文を受けてから淹れる、ハンドドリップコーヒーがとても美味しいそう。

1番人気のスイーツメニューは「フレンチトースト」。甘さをおさえた、ふんわり食感のフレンチトーストで、コーヒーとの相性も良いとのこと。

味のバリエーションも豊富で、チョコやキャラメルなど各種トッピングのほか、アイスをのせることも可能です。

ダブリンルームカフェ

濃厚な甘さがクセになるという「ラムレーズンチーズケーキ」は、お店のおすすめスイーツの1つ。

ねっとりとした濃厚な味わいに、口どけの良さがたまらないそう。クオリティが高く、コスパも良いと評判ですよ。

1番人気のフレンチトースト♡注文してから使っていただけるので出来立てほやほやのふわふわ(*´艸`)たっぷりのハチミツ×メープルにナッツが散りばめてあって食感も◎そこにアイスクリームが程よく溶けた感じもたまらん((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)ボリューム満点の大きさなのにペロリと完食♬

出典: mi.channnnさんの口コミ

ここのフレンチトーストのパン、本当に厚切りでふっわふわ!!!この厚切りパンにたっぷりの卵液が染み込んでいて、ひたひたふんわりもっちりって感じ!!メープルもたっぷりで、私の大好きなシナモンまで☆本当に美味しすぎるフレンチトーストだった!!!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

ボンドカフェ

オープンテラスが開放的なカフェ&バー。お店は名古屋駅西口から、徒歩約7分の場所にあります。

カウンター席やテーブル席、ソファ席など座席の種類も豊富です。1人でも利用しやすく、女子会やパーティー利用など幅広いシーンで重宝するお店だそう。

ボンドカフェ

タワー状に積み上げられた、盛り付けが特徴的な「バケットハニーフレンチトースト」。

バケットのパリパリ感をキープした、食感の楽しいフレンチトーストなのだとか。夜カフェ利用のお客さんにも、喜ばれているそうですよ。

ボンドカフェ

ランチで人気の「自家製ハンバーグ」。牛肉100%使用の、超粗挽きのハンバーグは肉々しさがたまらないそう。

ランチタイムは、サラダやデリがついたワンプレートスタイルで提供されます。スープや白米(または雑穀米)が付いて、お得感たっぷりとのこと。

たくさん食べたのに目の前の黒板にフレンチトーストって書いてあって…たくさん食べたけどデザートは別腹これがまた美味しかった食べてよかった幸せいっぱい。夜カフェにぴったりな落ち着いた雰囲気のcafeで◎夜カフェなのに、お値段お手頃で大満足¨̮♡

出典: うまかもんLOVEさんの口コミ

名古屋駅に近いのに駐車場もあり、夜中までカフェが営業しており、バーカウンターもあり暗めですが雰囲気あるお店です!ドリンクやメニューの種類が豊富で、お値段もお手頃で優しいです!

出典: むむむむむにさんの口コミ

グローカルカフェ

名古屋駅から徒歩約7分の場所にある、ゲストハウスです。同店は週末限定で、カフェとしても営業中。

店内にはカウンター席とテーブル席、ソファー席が用意されています。アットホームな雰囲気で、1人でもゆったりとくつろげるのだそう。

グローカルカフェ - 小倉ソイフレンチトースト

ふわふわのフレンチトーストが味わえるという「小倉ソイフレンチトースト」。小倉あんとホイップクリームの、和と洋のコラボレーションが絶妙にマッチした、お店おすすめのスイーツとのこと。

和風のフレンチトーストに興味がある人に、もってこいの1皿です。

グローカルカフェ - ラザニアは焼きたてラザニア

1番人気のメニューがこちら、「ニュージーランドレシピのラザニア」です。お酒と一緒にでも、コーヒーと一緒にでも、どんなシーンにもしっくりくるという、お店いち押しのメニュー。

焼き立てのラザニアは、あつあつでとても美味しいのだとか。

こちらのお店は、海外の観光客が宿泊できるお部屋の一階部分にあり、外国の方がたくさんいらっしゃいます。店員さんも英語で対応していてすごい…!他のお店にはない雰囲気が味わえるのでおすすめです★

出典: ここの・∀・さんの口コミ

仕事半分、プライベート半分。コーヒーと、チーズケーキを食べながら、色々な雑談ができる、とても雰囲気の良いカフェでした。機会があれば、1人で、また来てみたいと思いました。

出典: f1kawhtsさんの口コミ

星乃珈琲店 名古屋ユニモール店

星乃珈琲店 名古屋ユニモール店

名古屋駅地下街にあるコーヒー専門店です。ハンドドリップで淹れた本格的なコーヒーを、落ち着いた空間で堪能できるそうですよ。

スフレパンケーキやフレンチトーストなどの、スイーツにも定評があり、ティータイムにもおすすめとのこと。

星乃珈琲店 名古屋ユニモール店

食べやすいサイズにカットされた「フレンチトースト」。シンプルですが、グランドメニューの人気は不動。

モーニングや期間限定のフェアにも登場するため、季節ごとにトッピングの違う、限定フレンチトーストが味わえるのも嬉しい点。

星乃珈琲店 名古屋ユニモール店

お店名物「窯焼きスフレパンケーキ」は、焼き立てのふわふわで運ばれてくるという、人気メニュー。

ホイップバターに好みのシロップ、追加でホイップクリームをプラスすることも可能です。甘さ控えめで、食事メニューとして利用する人もいるのだとか。

・フレンチトースト モーニングドリンク付
ブロック状にカットされたフレンチトーストと、ミニサラダ、卵、選べるドリンクのモーニング(600円)です。厚切りトースト+卵なら、ドリンク料金のみでモーニングが楽しめますが、フレンチトーストに惹かれてこっちにしました。ふわっふわで美味しかったですよ!

出典: tubuyakeiさんの口コミ

名古屋と言えば、モーニング。コーヒー店の中でも高級感を醸し出しているこちらのお店。トーストとコーヒー合わせてお値打ちの価格でした^^ゆったりとした席も心地よく名古屋の朝を彩り深いものにしてくれます。

出典: アマル・シャカタさんの口コミ

※本記事は、2023/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ