大宮の紅茶専門店4選!大宮駅周辺や大宮区内の人気店を紹介

出典:ゆう1006さん

大宮の紅茶専門店4選!大宮駅周辺や大宮区内の人気店を紹介

大宮にある大宮駅は埼玉県でも大きな駅のひとつです。駅周辺や大宮区内にはショッピングセンターや商店街があり、飲食店も充実しています。今回は大宮駅周辺と大宮区内の二か所に分けて、人気の紅茶専門店をまとめました。

記事作成日:2023/04/13

1448view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる153の口コミを参考にまとめました。

大宮駅周辺の紅茶専門店

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店

大宮駅から直結している「ルミネ大宮」の1階にある、紅茶専門店「アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店」。

定番の紅茶や季節限定のアフタヌーンティーセットが人気のようです。紅茶に合うスイーツにも、力を入れているとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム 大宮ルミネ店 - イングリッシュミルクティーブレンド#35

アッサムとケニアの茶葉を合わせた「イングリッシュミルクティーブレンド」。ミルクティー専用の紅茶で、濃厚な味わいが特徴のようです。

ポットで提供されるので、約3杯の紅茶が飲めるのだそう。

アフタヌーンティーセットでは3種類のスイーツが選べるようです。写真には「ショートケーキ」と「アップルパイ」、「バナナケーキ」がのっています。

中でも「アップルパイ」は人気があります。

・イングリッシュミルクティーブレンド#35
Afternoon Tea の35周年を記念したミルクティー専用の紅茶です。アッサムにケニアの茶葉が加えられています。濃厚で芳醇な香りが特徴的。渋みはやや強めで、後味すっきりのミルクティーが楽しめました。

出典: 寧々50さんの口コミ

・アップルパイ
アップルパイは温められています。甘酸っぱい紅玉がたっぷりでハーフライズでもずっしりしています。バニラアイスと合わせてより美味しく食べました。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

ALL MY TEA 大宮店

大宮駅から徒歩5分の場所にある「ALL MY TEA 大宮店」。世界中のフルーツや、ハーブを使用した紅茶が飲める紅茶専門店です。

店内にはイートインスペースもあり、外の風景を見ながらゆっくりと過ごせるとのこと。

店内では様々なハーブティーを販売しています。好みやその時の体調などを伝えれば、合った紅茶を提供してくれるとのこと。

お店で実際に飲んでから、自宅用に購入する人も多いようです。

ラベンダーとクリームバタフライピーを抽出した「クリームバタフライ」。ココナッツとパイナップルがミックスされているとのこと。

フルーティな飲み口で飲みやすいようです。

・クリームバタフライ
一口目が衝撃的に美味しい!フローラルで甘くて飲みやすかったです♥今まで飲んだハーブティーは良くも悪くもクセがあったけど、ここのは嫌な感じはなく、クセそのものを楽しめました。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

仕事帰りにお店に寄ってきました。白を基調とした明るくて清潔な店内。イートインスペースもあります。階段がありますが、そちらは同じ系列の美容室になっています。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

大宮区の紅茶専門店

紅茶屋さん

さいたま市大宮区にある「紅茶屋さん」は、「大宮西高校」というバス停から徒歩7分の場所にあるお店です。

スリランカの紅茶を専門に取り扱っていて、スリランカ料理も食べられるとのこと。店内は民家の雰囲気でゆっくりと過ごせるお店のようです。

紅茶屋さん - 紅茶

常時8種類の紅茶が選べるらしく、写真の紅茶は「スパイスミルクティー」。スリランカのスパイスが入っているようです。

シナモンの風味が際立っていて、香りがよいとのこと。

紅茶屋さん

ランチで提供されるカレーセットには6種類のカレーがついているようです。写真のボリュームで1人前と、色々なカレーが食べられます。

ライスにもスパイスを使用して炊いていたりと、細かいところにもこだわった本格料理。

・スパイスミルクティー
最後に紅茶屋さんならでは、ということで紅茶を選択。スパイスティーはシナモンの香りがよく、ほっと一息、落ち着きます。

出典: nabechawanさんの口コミ

牛肉カレーは、かなりスパイシーなカレー。他の野菜カレーは、辛さ控えめです。どのカレーも美味しいのですが、牛肉のカレーが一番お気に入りです。大好きな豆カレーも美味もありました。

出典: ゆう1006さんの口コミ

番外編・大宮駅周辺の紅茶専門店(タピオカドリンク)のお店

THE ALLEY ルミネ大宮店

大宮駅から直結している「ルミネ大宮」の1階にある紅茶専門店「THE ALLEY ルミネ大宮店」。茶葉やシロップなどこだわりの素材を使用した、ティードリンクが飲めるようです。

店内での飲食とテイクアウトもできるとのこと。

THE ALLEY ルミネ大宮店

盆栽をモチーフにした見た目の「盆栽タピオカミルクティ」。アッサムミルクティーにココアチップをトッピングしているようです。

クセのないシンプルな風味の紅茶とのこと。各種紅茶は、タピオカなしのものも注文できます。

フレッシュなタピオカが入った「黒糖抹茶ラテ」。ミルクの優しい口当たりに、黒糖と抹茶のほろ苦くてコクのある後味が合うとのこと。

茶葉本来の豊かな風味も楽しめる人気メニュー。

・黒糖抹茶ラテ
黒糖の甘さと抹茶のほろ苦さとコク。どうしても甘ったるいシロップが上層に溜まってしまって、下のほうは抹茶の苦味渋みだけが澱む。底に残ったタピオカを飲むのも一苦労、それがまた楽しいんだけど

出典: 如月 来夏さんの口コミ

・盆栽タピオカミルクティー
肝心の味ですが、ミルクティーにしてはミルク感が弱く紅茶の香りが強いので、ミルクティー苦手な人でも飲みやすいかと。

出典: takaTora0408さんの口コミ

※本記事は、2023/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ