大宮の人気カフェ!駅チカ・おしゃれなお店などおすすめ28選

出典:寧々50さん

大宮の人気カフェ!駅チカ・おしゃれなお店などおすすめ28選

ショッピングセンターや飲食店が駅周辺にあり、昼夜問わず賑わいを見せる大宮エリア。おしゃれなカフェや地元で長年愛されてきた喫茶店など、魅力的なカフェも充実しています。この記事では、大宮にある人気のカフェをまとめました。友達と、1人で、夜遅く、と3つのシーンに分けて人気店を紹介します。

更新日:2022/07/21 (2018/07/02作成)

12504view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3031の口コミを参考にまとめました。

友達と行きたい!大宮にあるおしゃれカフェ

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

大宮駅東口から徒歩1分の場所にあるカフェです。ソファやシャンデリアなど、こだわりを感じる家具が配置されたおしゃれなお店だそう。

席が広く落ち着いた雰囲気で、友人とゆったり過ごせるようです。

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店 - アイスコーヒー

スペシャリティ豆を使用したハイクラスのブレンドコーヒーを楽しめるそう。3種のホットコーヒーと、アイスコーヒーが人気のようです。

どれも癖がなくスッキリとした味わいで飲みやすいのだとか。

ドトール珈琲農園 大宮駅東口店

プリンやケーキ、パンケーキやフルーツサンドなど、コーヒーと相性の良いスイーツがそろっているとのこと。

スパゲッティやオムライスといった洋食メニューも充実しているため、ランチにも利用できるようですよ。

・スペシャリティブレンド(アイスコーヒー)
シンプルで飲みやすい美味しいアイスコーヒーでした!酸味もほぼなく、王道なみんな好きそうな美味しいコーヒーって感じです!

出典: やきおにぎりさんの口コミ

・具だくさん!オムライス
ケチャップがたっぷり掛かっていますが、中のチキンライスは、デミグラスソースで炒めた感じで、ベタベタしておらず、とっても美味しいです。玉子焼きは半熟タイプではありませんが、フワっとした食感がたまりません。

出典: yassan.kazさんの口コミ

カフェボスケ

カフェボスケ

結婚式場を中心とした複合施設・三橋の森内にあるカフェです。おしゃれで開放的な雰囲気が人気で、デートや女子会で利用しやすいのだとか。

ペット同伴可のテラス席は、天気が良い日に特に人気のようです。

カフェボスケ

甘いものが食べたいときにはケーキやパンがおすすめだそう。結婚式場に併設しているだけあり、どれもしっかりとしたクオリティだそうです。

かわいらしいラテアートも楽しめ、フードからドリンクまでフォトジェニックなところも魅力なのだとか。

カフェボスケ - ボスケ特製カレー

写真は人気のランチメニュー「ボスケ特製カレー」です。

フレンチシェフが手作りしているというカレーは、フルーティーな味わいの中に香辛料をしっかり感じる一品だそう。とろりとしたルーがご飯によく絡むのだそうです。

・キャラメルナッツラテ、ガトーショコラ
小さい木のお盆にカッブとりすの置き物に砂糖が置かれていて、ラテはラテアートがされている。女性、子供ウケ間違いなしの見た目。味、量、雰囲気全部に満足。

出典: yuyu_redsさんの口コミ

・ボスケ特製カレー
全体的に甘めの仕上がりになっていますが、スパイスがふんだんに使用されているので後からくる辛さも◎。アーモンドが入っていてさらにザックザク感も増していて、野菜×穀物を存分に楽しめるカレーでした!

出典: mk7_0さんの口コミ

・ボスケ特製モーニングワンプレート
スープが具材たっぷりのトマトベース。とてつもなく量もあって美味しいのです。パンも申し分ありません。美味すぎです!!

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

熊谷珈琲

大宮駅から徒歩約15分の場所にあるカフェです。「美味しく高品質なコーヒーをいつも気軽に」がコンセプトだそう。

通りに面した大きな窓からは街路樹が見え、友人とゆったり話すのにぴったりの雰囲気だそうです。

フレンチプレスで抽出したコーヒーを楽しめるとのこと。コーヒーメーカーの中には約2杯分が入っていて、淹れたてから冷めるまでの香りの変化をゆったりと楽しめるようです。

豆や焙煎にこだわっていて、コーヒー好きに人気のようですよ。

レモンパイやフィナンシェといったスイーツも食べられるそうです。コーヒーに合うよう計算された美味しさなのだとか。

スイーツの種類は日によって違い、売り切れるものも出る人気ぶりのようです。

・熊谷珈琲のブレンド・黄金フィナンシェ
フィナンシェは温めてあって甘みの無い生クリームが添えてあります✨甘くてリッチでクリーミィな一皿✨これが、こっくりしたフレンチプレスに合います✨すっごく合います✨

出典: クネゴンデさんの口コミ

・熊谷珈琲のブレンド
深煎りのブレンドだそうで、深煎りなのに苦みが少なく、飲みやすい。ミルクをいれると、なぜか甘みを感じるという説明文。実際にいただくと、確かに嫌な苦みは少なく、コクがある品。

出典: Nanikaさんの口コミ

バーガーズカフェビーチ ストーリー

バーガーズカフェビーチ ストーリー - テーブル席が3卓とカウンター席

大宮駅東口から徒歩5分の場所にあるカフェです。100%国産牛のパティをはじめ、食材や味にこだわりが詰まったグルメバーガーを食べられるとのこと。

アメリカ西海岸テイストの賑やかな雰囲気で、友人や家族と楽しく食事ができるようです。

写真は看板メニューだという「ビーチバーガー」です。カリフワのバンズに肉肉しいパティ、トマトなどの野菜がはさまっているとのこと。

オーソドックスながら、素材の旨味を堪能できるバーガーだそうです。

バーガーズカフェビーチ ストーリー

ボリューム&インパクトを求めるなら、タワー系のハンバーガーがおすすめのようです。

写真の「ダブルチーズバーガー」や「ABCDE(アボカド・ベーコン・チーズ・ダブルエッグ)バーガー」は、たくさん食べたい人にぴったりのメニューだそう。

・ビーチバーガー
どこをたべても味がしっかりしている。食感もバンズのカリカリ感が際立つ。噛むほどに濃く強い味が広がる。味付けも食感もパワーを感じる強さ。

出典: yutak829さんの口コミ

超絶カリッカリのポテトフライは、表面に軽く衣をまとわせたステルスフライってヤツかな?食感と言い塩味と言い、めちゃくちゃクセになる。

出典: こぐまの森さんの口コミ

喫茶 湊

大宮区天沼町にある喫茶店です。雰囲気が素敵なお店と評判で、人気店のため予約推奨とのこと。

スイーツ・ドリンクともにおしゃれな盛り付けのものが多く、女子会やデートが盛り上がるようです。

シフォンケーキやタルトなど、自家製スイーツが人気だそう。甘さ控えめで美味しいだけではなく、フォトジェニックなところも魅力のようですよ。

旬のフルーツを使ったものが多く、季節ごとに訪れるリピーターもいるようです。

喫茶 湊

ナタデココ入りで青い色が鮮やかな「湊ソーダ」や、ビスコッティやメレンゲがトッピングされた「コーヒーゼリーサンデー」などグラススイーツも人気とのこと。

喫茶店定番メニューながら、それぞれひと工夫凝らされているところがポイントのようです。

・コーヒーゼリーサンデー
コーヒーの粉末が混ざったメレンゲ、ビスコッティ、チョコチップ、ミルクプリン、クリーム。コーヒーゼリーもさることながら、トッピングがバラエティ豊かで、色んな食感があり食べすすめやすかったです!

出典: kokonoeさんの口コミ

・湊ソーダ
青い色が涼しげな、綺麗なソーダです。中にはナタデココが入っていました。流行りのタピオカでなくナタデココというところがいいです!

出典: tamamika3さんの口コミ

シナグロ オーガニックサラダ&カフェ そごう大宮店

シナグロ オーガニックサラダ&カフェ そごう大宮店 - 店内

そごう大宮店の3階にある自然食カフェです。サラダをはじめ、野菜たっぷりのメニューが食べられると評判です。オーガニック食材を使ったこだわりのメニューが多いそう。

美容や健康に関心がある友人を連れていくと喜ばれそうです。

通常メニューに加え、ヴィーガンメニューも美味しく食べられるところが魅力だそう。

写真は、ナッツの食感が楽しいという「季節野菜のヴィーガンジェノベーゼ、ペンネ」です。ゴロゴロと大きめの野菜が入っていて、ボリューム満点なのだとか。

シナグロ オーガニックサラダ&カフェ そごう大宮店

同店では、自社農場から収穫された野菜と、埼玉県の有機契約農家から仕入れられた野菜を使用しているそう。

サラダは新鮮でみずみずしく、彩りも抜群の人気メニューのようです。

・南インド風チキンカレー
ココナッツカレーですが、そこまでココナッツ主張は強くなくナチュラルなカレー。付け合わせの野菜もとても美味しかったです♪

出典: Morry7239さんの口コミ

・季節野菜のヴィーガンジェノベーゼ、ペンネ
野菜もとにかく甘くて美味しかった(*‘ω‘ *)ジェノベーゼソースもナッツがふんだんに入っていて食感が楽しかったです。

出典: ゆーみ日和さんの口コミ

・サラダ
ボリューム満点のサラダなので、注文する事をオススメします。サラダも美味しいですが、ドレッシングも美味しいです。

出典: ゆう1006さんの口コミ

ボラボラ 大宮店

大宮駅から徒歩5分、ビルの地下1階にあるお店です。日中はカフェ、夜はダイニングバーとして利用できるとか。

ムードあふれる店内は、ところどころに緑が配置され、まるでリゾート地のような雰囲気だそうですよ。

ランチタイムにはロコモコやオムライス、ナシゴレンなど、多彩なカフェメニューが並んでいるとのこと。

加えて、ドリンクバー・サラダバー・スープバーも利用できるため、メインを待つ間も楽しめるのだそうです。

ボラボラ 大宮店

キッズメニューが3種類もある上、個室の利用ができるため、ママ友とのランチ会にぴったりだそう。

チョコファウンテンもあり、子どもに飽きずに過ごしてもらえるとか。子ども連れでも、大人もゆったりと食事ができそうですね。

ランチメニューは多彩でご飯ものからパスタにロカボメニューまで。友人はナシゴレン、私は糖質制限中なのでロカボランチ(サーモンサラダ)にしました。

出典: かぷちー38さんの口コミ

ランチには、サラダバー、スープバー、ドリンクバーが付いています。サラダバーは、レタス、オクラ、カリフラワー、いんげん、春雨サラダ、マカロニサラダ、コーンなど。

出典: 寧々50さんの口コミ

サロン・ドゥ・カフェ

大宮区桜木町にある、パレスホテル大宮内のカフェラウンジです。コーヒーや紅茶のほか、サンドイッチのような軽食やスイーツがそろっているとのこと。

広くて落ち着いた、大人向けの空間のようです。

ケーキやパフェなど、果物をふんだんに使った上質なスイーツがそろっているそう。

特に、苺のショートケーキとドリンクのセットは人気が高いようです。クリームからスポンジまで、こだわりを感じる仕上がりなのだとか。

友人と訪れたい「夜のお茶会~High TEA~」は、月毎に開催されているそう。

「ハイティー」とは食事をかねたお茶会のことで、お店では毎回テーマが決まっているようです。前菜からデザートまでテーマに即したオリジナルメニューが並ぶとのこと。

・苺のショートケーキ
どこをいただいても苺が楽しめるので嬉しいケーキです。クリームも軽やか、かつミルキーでおいしい。甘さも控えめの上品なクリームでした。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

一面ガラス張りの窓からの眺めも、ひじょうにいいです。ソファ席も多く配置してあって、リラックスできます。

出典: ショウ井上さんの口コミ

・夜のお茶会~High TEA~
今回のテーマは『苺』ということで、いちごのリゾットなど普段は食べることのないようなメニューもあり、ワクワクしながら食べました。

出典: なっちゃん24953さんの口コミ

cafe CERVIN

CAFE EST

大宮駅東口から歩いて7分ほどの場所にあるカフェです。広くて清潔感のあるお店で、複数人でのんびり食事を楽しめるとのこと。

モーニングセット・ランチセット・カフェセットなど、さまざまなお得セットが注文できるそうです。

ランチタイムに食べられるセットが人気のようです。メインのパスタやオムレツに、サラダとドリンクが付いてくるそう。

パスタは茹で加減や塩加減が絶妙と評判。ソースもクリーム系からトマト系、ペペロンチーノなどバリエーション豊かだそうです。

CAFE EST

パンケーキやフレンチトーストのような、カフェスイーツがそろっているとのこと。

中でもパフェはリピーターがいる定番メニューだそう。「ゴージャスパフェ」の名の通り具だくさんで、季節限定メニューに巡り合えることもあるようですよ。

みんなでパフェ。フルーツ、チョコ、メロン、どれも運ばれてきてびっくり‼️大きめにカットされたフルーツがどっさり!コーンフレークがちょうどいい量でグッジョブな働き

出典: lazy-292さんの口コミ

・スイス風オムレツ&ソーセージのロスティ
オムレツはプレーンでふわとろでした。何より美味しかったのがロスティ!じゃがいもの細切りを焼き上げたものなんですが、外で食べたのは初。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11023161/dtlrvwlst/B205380382/

・ナスとベーコンのさっぱりトマトスパゲッティ
茹で加減も文句なし、バランス良く纏まっていて、とっても美味しくいただきました。セットのミニサラダも新鮮でドレッシングは私の好み、ドリンクも流石はカフェ、とても美味しいアイスコーヒーでした。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11023161/dtlrvwlst/B439257125/

カフェ ド チュラ

カフェ ド チュラ

大宮駅西口から徒歩5分の場所にあるカフェです。「不思議の国のアリス」をモチーフにした店内は、赤と黒の配色がとてもおしゃれなのだとか。

友人同士や家族と訪れる人が多いようです。

カフェ ド チュラ

ランチタイムに食べられるメニューは、どれもボリューミーだそう。

メニューには、肉がたっぷりの「ローストビーフライス」をはじめ、野菜がゴロッと入っているドリア、特製甘ダレを使用したスペアリブなどお腹いっぱいになるメニューが揃っていると評判です。

カフェ ド チュラ

スイーツやドリンクのメニューも豊富で、ちょっと休憩をしたいときにもぴったりのようです。

食事にプチデザートをつけられるほか、ワッフルやケーキ、プリンのような自家製ドルチェが食べられるとのこと。

・お野菜たっぷりのドリア
運ばれてくるとチーズの良い香り、真ん中に玉子で人参、パプリカ、ジャガイモ、トウモロコシ、ピーマン、インゲン、ブロッコリー、レンコンと野菜だけでも具沢山です。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

ドアを開けると、レッドを基調とした店内。トランプやテディーベアなどがいたるとことに飾ってあり、不思議の国のアリスやヨーロピアン調が好きな方はきっと気にいるはずです。

出典: まめこまぶひすけさんの口コミ

幸せのパンケーキ 大宮店

大宮駅西口の正面・大宮アルシェの地下1階にあるパンケーキ専門店です。スイーツ系から食事系まで幅広いメニューがあり、リピーター多数の人気店だそう。

広い店内は、おしゃれなカフェのような空間だとか。

お店の看板メニューは「幸せのパンケーキ」とのこと。ふわふわに焼き上げられたパンケーキは驚きの口溶けだそう。

生地はほのかに甘い程度で、カラメルソースやホイップとの相性も抜群なのだとか。

パンケーキに合わせるソースの種類が豊富で、友人とシェアして楽しむ人も多いようです。

ベリー系やチョコレート系から、フレッシュフルーツをトッピングしたものや、期間限定メニューなどがそろっているとのこと。

出てきたパンケーキが熱々のフワフワで、一口食べたら、うわぁ!美味しい!!です。バターが程よい甘さで、バターだけでもすごく美味しいです。

出典: びーみや0205さんの口コミ

食事系のパンケーキは、スイーツ系と比べるとほんの少し硬さがあります。そして、全粒粉的な感じで、たまにつぶ粒を感じます。これも良い感じ!

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

ドゥミュミュール 樹の音

ドゥミュミュール 樹の音

大宮区天沼町にあるカフェです。店内に置かれた1つひとつの調度品にこだわりが感じられるおしゃれな空間とのことで、テンションが上がるとの口コミもありました。

静かでゆったりとした時間が過ごせるようです。

ドゥミュミュール 樹の音

彩りの美しいカフェご飯が食べられるそう。中でも定番はカレーなのだとか。

具材がゴロッと入っているタイプで、スープはざらりとした舌触りなのだそうです。付け合わせも自家製のこだわりメニューとのこと。

ドゥミュミュール 樹の音

スイーツも自家製で、週替わりのパウンドケーキやシナモントーストが食べられるそう。「今週のパウンドケーキ」はお店のSNSで紹介されているようですよ。

器や茶器など、細部に「かわいい」が詰め込まれていて、友人と行くと盛り上がるそうです。

花が飾られた入口に、ブルーグレーの扉に、入口から気分が上がっちゃう。店内に入るとやっぱりおしゃれ。童話の世界のようなメルヘンな雰囲気にうっとり。

出典: yume04さんの口コミ

チキンカレーはちょっとスパイシーでチキンが大ぶり。パクチーをいれると爽やかな辛みになります。マッサマンカレーはココナッツの風味がふわっと、こちらも具材のタケノコが大きい!

出典: アマルフィイさんの口コミ

ブローニュ・カフェ・大宮

ブローニュ・カフェ・大宮 - 店内

大宮駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。まるでホテルのラウンジのような、上品で落ち着いた空間だそう。

席が広く、グループで利用するときもゆったりとくつろげるようです。

定番はブラウニーとドリンクのセットだそう。程よい甘さのブラウニーは小腹が空いたときにちょうど良いようです。

ドリンクはコーヒーやジュースなど豊富なラインアップで、特に紅茶は茶葉の種類が充実しているとのこと。

ブローニュ・カフェ・大宮

写真は「グラッシュ・ベルノワーズ」というフランスのシチューだそう。野菜がたっぷり入っていて、食べ応えがありそうです。

ワインや、ヨーロッパ産のビールとの相性が良いとか。

出てきたアイスカフェオレはすっきりとしたコーヒーの苦味が感じられるいい品。フロートのクッキーアンドクリームを崩しながら、ほろ苦甘いデザート感覚でいただく。

出典: ぼっちめ氏さんの口コミ

店内はかなり広く、ソファ席が並んでいる。客層は老若男女幅広い。店内にはミュージックビデオが流れているが、音量は抑えめで店内もお店の人の接客も落ち着いている。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

kawara CAFE&DINING 大宮店

kawara CAFE&DINING 大宮店

大宮駅西口の2階デッキから直通、DOMショッピングセンター地下1階にあります。

おしゃれな雰囲気のお店で、テーブル席やソファ席のほか座敷席もあるとのこと。女子会や子連れグループに人気のようです。

ランチタイムには、和テイストのカフェご飯が食べられると好評です。

写真の「鮪のレアかつ丼 ~地鶏出汁茶漬け~」のほか、アジフライ定食のような王道から「和風ガパオライス丼」のようなオリジナルまで幅広いそうですよ。

スイーツは美味しいだけではなく、かわいらしい盛り付けも魅力だとか。

チーズケーキやガトーショコラ、ワッフルやパフェなどがあるとのこと。ソフトドリンクの種類やカフェラテのフレーバーも豊富で、午後の休憩にぴったりのようです。

お子さん連れの方もいたりして賑やかでした!!座敷の席があったりと居心地は物凄く良いです(^^)!お友達とゆっくりとした時間を過ごせました!

出典: @もふもふ@さんの口コミ

・鮪のレアかつ丼 ~地鶏出汁茶漬け~
マグロは一切れ一切れが大きく食べ応えあります。マグロはメバチバグロと思われ、淡白な味わいでした。お味噌汁は根菜が沢山入っていて野菜の旨味たくさんで良かったです。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

1人でも立ち寄りやすい!大宮のカフェ

GREAT ESCAPE

GREAT ESCAPE - モダンレトロ??風

大宮駅から徒歩5分ほどの場所にあるハンバーガー店です。ドリンクメニューが豊富で、カフェやバーとしても利用できるそう。

普段は1人でもくつろげるゆったりとした雰囲気のお店ですが、サッカーファンが集まるイベントが開催されることもあるそうです。

ほんのり甘いバンズはカリッと焼かれ、パティは肉感たっぷりでジューシー、ソースも美味しく、ハンバーグファンも大満足の味だそう。

合わせるサイドメニューもサラダやフライなど充実のラインアップのようです。

チーズバーガーは、チーズをチェダー・モントレージャック・モッツァレラの中から選べるとのこと。チーズ好きにはたまらないひと品だそう。

とろけたチーズは、肉汁たっぷりのパティと相性抜群なのだとか。

・ポテサラチーズバーガー
タルタルソースとピクルスの酸味が最高に美味しい!そこにチェダーチーズが絡んでいい感じです。もちろんお肉もジューシーで一緒に食べるとジュンジュワーって口の中に広がります。

出典: eat_tonightさんの口コミ

・チーズバーガー
やはりハンバーグにはチェダーチーズが似合います。サクサクのバンズと肉感の強いパティにチーズのコクが加わって旨味が溢れます。ふんわりしたレタスももサクッといただき良い感じです。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

エキュート大宮内にあるお店です。カフェとしてだけではなく、バルとしても利用できるそう。

駅ナカという立地のため、モーニングの時間帯から夜までひっきりなしに人が訪れる賑やかな店舗のようです。

PRONTO エキュート大宮店

コーヒー・紅茶に合うスイーツが豊富にそろっていると評判です。定番のチーズケーキやスコーンに加え、季節ごとのフレーバーが楽しめるバターサンドやケーキなどが並ぶとのこと。

仕事帰りに1人でふらりと立ち寄って糖分チャージをする人もいるのだとか。

PRONTO エキュート大宮店

パスタをはじめ、イタリアンメニューが充実していると評判です。

サンドイッチのような軽食はもちろん、ワインに合わせやすい一品メニューも豊富とのこと。ちょい飲みも楽しめるようですよ。

・バターサンド
サクサクのクッキーにきっちり塩気のあるソルティレモンのバタークリームがたっぷりサンドされ、更にレモンの皮のコンフィが香り高く挟まれています。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

・リンゴとかぼちゃのタルト・モンブラン
甘すぎず美味しかった。ワインとか飲んでいる人もいたり、バジル系のパスタのいい匂いが漂ってきたりで、食べてみたくなりました。

出典: tacha644さんの口コミ

ひまつぶし

ひまつぶし

大宮駅から徒歩4分の場所にある喫茶店です。

食事を目的に訪れる人が多く、1人でサクッと食べるのにも良いお店だそう。食事メニューに加えて、ケーキやパフェといった王道喫茶店スイーツもそろっているとのことです。

お店の名物メニューは「ナポリタン」だそうです。少しピリ辛な味付けが癖になるそう。

普通・中盛・大盛がありますが、普通盛りも十分ボリューミーとのこと。量が多くても美味しくてペロリと完食できるのだとか。

ひまつぶし - カレースパゲティ

ナポリタン以外のパスタもファンが多いそう。

オーソドックスなミートソースやクリーム系以外に、ひき肉たっぷりの「カレー」や中華風味の「ひまつぶし風」といったオリジナルも味わえるようです。

・ナポリタン(大盛り)
山盛りナポリタンに感激しつつ堪能しました。ここのナポリタンは、スパイシー感のあるナポリタンなので、最後までしっかり堪能する事が出来ます。

出典: naochan1979さんの口コミ

・ミートソース
挽肉たっぷりで、トマトとデミグラスのコクのある味。ナポリタンよりデミグラスの風味が強く、味もまろやか。

出典: kanamilkさんの口コミ

アリー コーヒー

アリー コーヒー

大宮駅東口から徒歩8分の場所にあるカフェです。こだわりのコーヒーを飲めて、テイクアウトも人気だとか。

15席のこぢんまりとした空間とのことで、おしゃれな雰囲気だそう。カウンター席もあり、1人でも利用しやすいと評判です。

アリー コーヒー

丁寧に焙煎された豆を使ったカフェメニューはどれも美味しく、コーヒー好きも満足のクオリティだそうです。

スイーツはコーヒーと相性の良いものがそろえられていて、ケーキやクレームブリュレが人気とのこと。

食事どきには、アジアンフードメニューが堪能できるとのこと。中でも、カレーのハーフアンドハーフが人気だそう。

複雑なスパイスの香りとサフランライスの相性が良く、本格的な味わいも好評です。

・カレー ハーフ&ハーフ
キーマカレーにはたっぷり挽肉が入れられスパイスが効いていてピリッとした辛さがくる。グリーンカレーの具材は鶏肉、トマト、しめじ、茄子、ピーマンなどで辛さは控えめでエスニックな味わいがする。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

・アリーブレンド
口にした瞬間は、思ったより苦いと感じたが、スッと苦みが消え、爽やかな後口だ。じつに、おいしい。時間をかけて、丁寧に淹れてくれて、ありがたい。

出典: テルスターさんの口コミ

マンデリンは香りも良く、とても美味しかったです!大宮近辺ではかなり上位に入る珈琲の美味しさでした!!ガトーショコラは生チョコ風と書いてあったこともあり、濃厚で珈琲と合い美味しかったです!

出典: 19,さんの口コミ

ベーカリー&カフェ カスカード 大宮マルイ店

大宮マルイ1階にあるベーカリーです。カフェスペースもおしゃれな雰囲気で、1人でも入りやすいのだとか。

バゲットやピロシキのような洋風メニューから、カレーパンやクリームパンのようなパン屋さんの定番まで幅広くそろっているようです。

ベーカリー&カフェ カスカード 大宮マルイ店

食事系からスイーツ系まで、品ぞろえが豊富なのだそうです。商品を選んでいる間にちょうど焼き立てが出てくることも多々あり、つい追加購入してしまう人も少なくないのだとか。

気取らない味ながら、素材の旨味を堪能できるようです。

神戸発祥のお店というだけあって、関西由来のパンメニューが楽しめるとのこと。

中でも写真の「関西風手作り厚焼き玉子サンド」は、ふわふわのパン、分厚い卵焼きが食べられる人気商品のようです。

・カレーパン
しっとりとなめらかでマイルド。カレーパンのためのカレーといったイメージ。これに少々のマヨネーズソースがなかなか良い感じ。焼きカレーパンにマヨネーズソースって合うんですよ。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・関西風手作り厚焼き玉子サンド
パンの厚みに負けない玉子焼きの厚さが印象的です。玉子焼きもパンも好きな人なら必需品といえるサンドウィッチ。

出典: かみ~さんの口コミ

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

大宮駅西口から徒歩2分の場所にあるコーヒー専門店です。厳選した豆を世界のコーヒー農家から直接仕入れているという、こだわり満載の豆を購入できるそう。

イートインスペースは6席ほどとこぢんまりしており、1人でも訪れやすい空間だとか。

常盤珈琲焙煎所 大宮本店

コーヒーやカフェラテが注文できるそうです。

特にコーヒーは丁寧に抽出された絶品で、コーヒーファンも大満足の味とのこと。雑味がなく、豊かな香りを堪能できるようです。

常盤珈琲焙煎所 大宮本店 - コーヒーゼリー オ・レ

写真は、おやつにもぴったりだと人気の「コーヒーゼリー・オ・レ」です。

お店で手作りしたコーヒーゼリーをクラッシュし、ほんのりと甘いミルクを注いでいるとのこと。はちみつシロップが付いてくるので、好みの甘さに調整できるそうです。

・ブレンド
ホッとする気持ちと気分が和らぐ感じで、苦さが柔らかいのでコーヒー自体の香りと旨味がわかりました。とても気分が和らぎ美味しかった♪♪

出典: 流浪人さんの口コミ

・コーヒーゼリー・オ・レ
この飲み物ともデザートともつかない、微妙なラインがオヤツには最適!シロップを入れて自分で甘さを調整するタイプなので、甘すぎないサッパリ仕立てに。

出典: こぐまの森さんの口コミ

この店に出会い更にコーヒー好きになりました。焙煎したてのコーヒーの香りが最高です。ここはお豆も豊富に揃えているので選ぶのが楽しい。

出典: ソフィーチェさんの口コミ

ブックス&カフェ UCC そごう大宮店

そごう大宮店の8階、書店に併設されているカフェです。購入したばかりの本を持って、1人でのんびり過ごす人も見られるとか。

コーヒーメニューはもちろん、フードメニューもスイーツから軽食まで幅広いようです。

ワッフルが人気のスイーツで、モチモチの生地が美味しいと評判です。

定番の「チョコバナナ」や「黒蜜きな粉」のほか、季節によって「いちごと白玉あずき」や「かぼちゃモンブラン」といったフレーバーもあるようです。

同店はコーヒーメニューが本格派なのだとか。サイフォン式のコーヒーメーカーが設置されていて、それを眺めるのも楽しいそうですよ。

ブレンドコーヒー・ストレートコーヒーのほか、カフェオレ系メニューも充実しているようです。

・黒蜜きなこのワッフル
ワッフルが2ピースに黒蜜が別に付き、小倉、白玉、抹茶アイス、バニラアイスがトッピングされて華がある1皿になっていました。アイスコーヒーがコクがあってとても美味しいです。

出典: もう中高年デラックスさんの口コミ

ランチの後にケーキと珈琲、贅沢な気分を味わいました。本屋好きなので、併設されているのは本当にありがたいです。

出典: DieMausさんの口コミ

カフェOB 大宮西口店

大宮駅西口方面の高架下にあるカフェです。内装は木の素材感がたっぷりで、落ち着いた雰囲気とのこと。

1人でも気軽に入れる静かなお店で、待ち合わせまでの時間を過ごしたり、作業をしたりするのにピッタリなのだとか。

カフェOB 大宮西口店

ドリンクのサイズが大きく、お得感があることで有名とのこと。コーヒー自体の質も高く、ジョッキサイズでも美味しく飲み干せてしまうのだとか。

加えて、モカオーレやココア、ジュースといった甘いドリンクも充実しているようです。

カフェOB 大宮西口店

喫茶店の定番スイーツ・ホットケーキが人気のようです。アイスや小倉のトッピング、生クリームの追加ができるとのことで、甘党も大満足なのだそう。

他に、大きめサイズのケーキやトースト系メニューも食べられるとか。

ホットケーキはアイスや生クリームが多めに乗っててお得感ありました。生クリームは甘さが控え目だったかな。

出典: ぺきたろうさんの口コミ

・ウインナーコーヒー
苦味とコクが結構深く、ホイップ自体は植物性かとは思いますが、さっぱり感が強く、甘さも控えめのためバランスとしてバッチリ‼︎

出典: ☆惇哉★さんの口コミ

ピアーズカフェ 大宮店

ピアーズカフェ 大宮店

大宮駅から徒歩4分の場所にある3階建てのカフェです。1人がけのソファ席や、コンセントが使えるカウンター席などが利用できるとのこと。

パンやパスタ、ケーキやホットケーキなど、コーヒーに合うフードメニューが食べられるようです。

毎日店内で焼かれるパンが名物メニューだそう。惣菜系からスイーツ系まで幅広い種類がそろっているとのことです。

イートインでは、好きなパンを選んでモーニングセットやドリンクセットにできるそうですよ。

ピアーズカフェ 大宮店 - 海老とブロッコリーのクリームパスタ セット ¥1,100(税込)

パスタ系メニューもあり、ファンが多いようです。トマトクリームやジェノベーゼ、ボロネーゼとフレーバーも豊富だそう。

ボリュームもしっかりあり、お腹いっぱいになれると評判です。

・ダークチェリータルト
タルトに関しては生地もチェリーも美味しかったです。店も有名チェーン店より長居しやすい感じの雰囲気で○

出典: MIYA VIPさんの口コミ

あんこ入りのクロワッサンは、外はカリッと焼かれているとともにアマランサス的な穀物も散りばめられているのか香ばしさも感じられます。

出典: だるま3世さんの口コミ

ここではパンを食べますが、何気に注文したパスタが結構美味かった!海老のトマトクリームもジェノベーゼもなかなかです。

出典: 満腹おじさんさんの口コミ

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮 - 店内

ルミネ大宮店の4階にある、エスニック料理店です。香辛料をふんだんに使った本格エスニックながら、日本人も食べやすい絶妙な味付けが魅力だそう。

女性に人気のお店で、1人で訪れる人も多いようです。

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮

写真は「大宮スペシャル」というメニューです。ガパオやカレー2種、センレックナームほか副菜が付いてくる盛りだくさんのセットだそう。

他にもランチタイムのハーフ&ハーフや、ディナータイムのプレートセットなど、お得なメニューが人気のようです。

マンゴツリーカフェ ルミネ大宮 - マンゴープリン

マンゴプリンやココナッツミルク、揚げバナナなどの定番アジアンスイーツが堪能できるそうですよ。

スイーツを求めて来店する人もいるとのことで、カフェ利用もおすすめなのだとか。

・大宮スペシャル
カレーは2種類、ガパオライスなどなど。ここの味は、ほんと、美味しい~そして結構辛い笑。この辛いのが何度でも来たくなる味なんですよね。

出典: chicomaさんの口コミ

・鶏のガパオ
辛さは絶妙。ちょっと辛く感じる人もいそうなギリのライン。ひき肉がかなり大粒なので、食べがいがあります。もろもろの香辛料が引き立つあんばい。

出典: avmmさんの口コミ

WIRED CAFE ルミネ大宮店

WIRED CAFE ルミネ大宮店

大宮駅の南口改札直結・ルミネ大宮の3階にあるカフェです。広々とした店内はおしゃれな雰囲気で、1人でも入りやすいほか、デートや女子会などで活躍するとのこと。

ランチからディナー・夜カフェまで楽しめるお店だそうです。

ボリューミーで見た目のかわいいスイーツメニューが豊富なようです。

フレーバーが選べるフレンチトーストや、ベリーソースを添えた濃厚チーズケーキ、チェリーとラズベリーのソースを使ったティラミスなどのオリジナルメニューが充実しているとのこと。

WIRED CAFE ルミネ大宮店 - ネギトロ"ON-TAMA"ボウル

食事系メニューも種類豊富に揃っていると評判です。

野菜たっぷりの「ネギトロON-TAMAボウル」は女性に人気が高く、「デミグラスハンバーグロコモコボウル」や「ミートボールミートソース」といった食べ応えのあるメニューも注文できるそうです。

・フレンチトースト(ベリー BERRY)
フレンチトーストはあったかくて、ベリーの酸味とクリームの甘みがちょうどよかった。ずっと気になってたお店だったので、行けてよかったです☺︎

出典: cae32cさんの口コミ

ネギトロボウルは野菜たっぷりでヘルシーな感じでした。味も温玉が絡んでとっても美味しかったです✨ブラウニーもアイスと一緒に食べると温かい、冷たいでとっても美味しかったです✨

出典: pomes353さんの口コミ

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

ルミネ大宮店の5階にあるカフェです。白を基調とした清潔感あふれるお店で、1人でも友人とでも利用しやすいそう。

タルトが人気で、イートインはもちろんテイクアウトもできるとのこと。ハーブティや季節ごとのフレーバーティなども充実しているようです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

多種多様なタルトが食べられるそう。定番のいちごやチョコレート系のほか、季節のフルーツを使ったものが人気のようです。

美味しさはもちろん、ビジュアルのかわいらしさもポイントなのだとか。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店

スイーツだけではなく、ライスプレートやパスタといった洋食メニューのクオリティも高いそう。

タルト・ドリンクとセットにもできるようなので、お腹を空かせて行ったほうが良さそうですね。

・いちごのタルト
生クリームとカスタードの甘さと、いちごの酸味がちょうど良い。タルトもいい具合にしっとり。美味しかった。

出典: えちゅぽむさんの口コミ

ガトーショコラはしっとりして味もしっかりしていて美味しかったです。ハーブティーのミントレモネードもハチミツが付いて本格であってハチミツを割ったことで酸っぱさを感じないので飲みやすかったです!

出典: とびるんさんの口コミ

オムライスのランチセットをいただきましたがとても美味しかったです!結構ボリュームがあるので次はもっとお腹を空かせていきたいです笑

出典: mmchan0914さんの口コミ

夜遅くても利用できる!大宮のカフェ

伯爵邸

伯爵邸

大宮駅東口から徒歩5分の場所にある喫茶店です。レトロでごちゃ混ぜ感満載の調度品が魅力とのこと。

カフェ利用はもちろん、24時間営業のため、夜にお酒とおつまみを楽しみたいときなどにも利用できるお店だとか。

伯爵邸

「懐かしのオムライス」は、お店の1番人気メニューだそうです。しっかり焼かれた玉子の中には、ケチャップライスがたっぷり入っていてボリューム満点だそう。

名前の通り、昔ながらの王道の美味しさとのこと。

伯爵邸

スイーツメニューもどこか昔懐かしい雰囲気のものが多いようです。パフェはボリューム満点で、見た目のインパクト大だそう。

他にも分厚いシナモンハニートーストやパンケーキなど、喫茶店スイーツがそろっているとのこと。

・懐かしのオムライス
今流行りのふわふわトロトロの感じではなく、玉子が固めに焼かれております。中には、これまた酸味が強いケチャップライスが。ですが、こちらの酸味はとてもよいです!美味しい!

出典: グルテツさんの口コミ

・シナモンハニートースト
厚切りの食パンにバターがたっぷり。その上にアイスクリーム。さらにハチミツがとろーり。熱々の食パンは、ふんわり。美味いです!!

出典: 油の大将さんの口コミ

・フルーツパフェ
パフェをオーダーしたら、あまりにも巨大すぎてびっくりした。高さ20センチ位はあるだろうか。プリンパフェだが、パフェの王道バナナ、メロン、りんごなどたっぷり。生クリームもたっぷり。

出典: hidekimiさんの口コミ

オルタナティブラウンジ

大宮駅東口から徒歩5分の場所にあるカフェです。ウッド調のおしゃれな店内は落ち着いた雰囲気だそう。

ランチから午後の休憩、夜遅くのディナータイムまで、幅広いシーンで利用できるお店のようです。

オルタナティブラウンジ

「ふわとろ卵とデミグラスソースのオムライス」は、オープン以来の1番人気メニューだそうです。玉子のトロトロ具合が絶妙なのだとか。

ランチタイムはもちろん、ディナータイムにも注文できるそうです。

オルタナティブラウンジ

スイーツの種類が豊富に揃っているため、カフェ利用もしやすいそうです。「本日のケーキ」やジェラートのほか、フレンチトーストやフォンダンショコラなどがそろっているとのこと。

ケーキはドリンクセットにもできるようです。

・ふわとろ卵とデミグラスソースのオムライス
本当にふわとろの卵でオムライスが埋まるくらいにソースがかかっていて贅沢でした!女性には少し量が多めかなとも思いますが美味しくて食べ切れちゃいました(笑)

出典: あお-chaさんの口コミ

デザートのクオリティが高いです。あたたかいスフレはめっちゃふわっふわで桜のチーズケーキもかなりタイプの味。洋菓子屋さん並みのクオリティです!

出典: わたあめ13さんの口コミ

※本記事は、2022/07/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ