千葉で食べたいタイカレー!主要エリアのおすすめ店21選

出典:クン・プーさん

千葉で食べたいタイカレー!主要エリアのおすすめ店21選

千葉県内には、タイ料理のお店がたくさんあります。今回は、千葉市内にあるタイカレーがおすすめのお店をはじめ、千葉県内で人気のタイカレーの名店をまとめました。タイ人シェフが作る本格タイ料理のお店はもちろん、日本人シェフのお店も紹介しています。ランチ、ディナーに、ぜひ利用してみてください。

記事作成日:2023/03/16

407view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1230の口コミを参考にまとめました。

千葉市で美味しいタイカレーが食べたい!【中央区エリア】

きぃ~あ~い

JR本千葉駅から徒歩約2分、本千葉駅ロータリーから路地を入った場所にある、本格タイ料理専門店です。

レンガの外観が目印のお店で、店内にはカウンター席とテーブル席があるそうです。

きぃ~あ~い

ランチタイムには、「ゲーンキャオワーン」をはじめ、いくつかのタイカレーがリーズナブルに楽しめるとのこと。

「ゲーンキャオワーン」は、じわじわ辛さが効いてくる、ココナッツミルクのグリーンカレーだそう。

グランドメニューには、レッドカレー「ゲーンペッ」、ココナッツミルクを使わない「ゲーンパー」などのタイカレーもあるよう。

ディナータイムには、タイカレー単品での注文となり、ライスは別料金になるそうです。

・レッドカレー
 ココナッツの風味豊かなレッドカレー。具はナスにしめじ。あとレモングラスの葉も入り、そうこれこれタイカレーって気になる。お米はタイ産のジャスミンライス、ここらへんもグッド。

出典: やんごとなき猫さんの口コミ

・ココナッツグリーンカレー
カレーは大きめ具材♪ 甘めな入り口でじわっとくる辛さにふかいスパイス感!おーい美味しいよ。+アイテムに唐辛子を浸けたナンプラー。いいアクセントです。

出典: タウタウさんの口コミ

タイ国料理店 ラカン

タイ国料理店 ラカン

京成千葉中央駅から徒歩約2分、1992年オープンのタイ料理専門店。

お店はビルの3階にあり、しっとり落ち着いた雰囲気。座席は、人数に合わせて利用できるテーブル席があります。

タイ国料理店 ラカン

タイカレー「ゲーンキョーワンガイ」は、鶏肉とナスなどの野菜をたっぷり煮込んだグリーンカレー。

絶妙な甘さと辛さ、酸味が楽しめるカレーで、ハーブがアクセントになっているそうです。

タイ国料理店 ラカン - ゲーンペッ ガイ 950円。

タイカレー「ゲーンペッガイ」は、鶏肉とたけのこをふんだんに使った、マイルドな辛さのレッドカレー。

各種カレーとあわせて「ガイ・ヤーン」、「生春巻き」を楽しむのもおすすめです。

・ゲーンペッガイ
これはいわゆるレッドカレーですね。店員さんによると、ご飯(タイ米)が付いているとのことだったので、これを注文。メニューには辛さ★★と書いてあったように思いますが、味はそれほど辛すぎではない。

出典: supreさんの口コミ

・グリーンカレー
グリーンカレーは、ココナッツミルクがたっぷりで、マイルドな感じで、色もグリーンというよりホワイトなのですが、お野菜ゴロゴロ入っていて、チキンは柔らかくてとても美味しかったです。

出典: おっかょさんの口コミ

アジアンマーケットガルラ

アジアンマーケットガルラ - 2015/09/11撮影

JR千葉駅または東千葉駅から徒歩約9分、千葉神社の近くにある、オリエンタル創作料理店です。

店内は、ゆったり落ち着いた空間。座席は、カウンター席とテーブル席があるようです。

アジアンマーケットガルラ - チキングリーンカレー

ランチタイムには、「チキングリーンカレー」、「タイ風スモークチキンのせご飯」などのセットメニューが揃っています。

「チキングリーンカレー」は、やや辛めの味わいで、鶏肉をはじめ、野菜もたっぷり入っているタイカレーだそう。

ディナータイムには、「旬の青菜の炒め物」や「シンガポール風蒸し鶏のエスニックソース」といった料理も楽しめるとのこと。

どの料理も日本人向けに作られていて、食べやすい味だとか。

・チキングリーンカレー
。カレールーはココナッツミルクが効いていましたが、スパイスも結構効いており、中辛よりやや辛めに感じました。チキンの他、ピーマン、赤パプリカ、ナス、ヤングコーン、エリンギが入っており、ヘルシーな印象でした。

出典: 彡厶さんの口コミ

アジアンマーケットとあるように、料理はタイ、ベトナム、インドネシアなどアジア系の国の料理がいろいろあります。ただ、アジアン創作料理とホームページにあるように、厳密にクセのある現地の味を目指すというよりは、日本人向けにアレンジした味を目指しているお店のようです。

出典: supreさんの口コミ

さくら

さくら - 2018/07/19撮影

千葉都市モノレール作草部駅から徒歩約2分、ゆりの木通り沿いにあるインド&タイ料理専門店です。

店内は、カジュアルな食堂のような雰囲気。座席は、テーブル席が数席あるようです。

「グリーンカレー」は、ココナッツミルクをベースに唐辛子をたっぷり使った、鶏肉と野菜入りのタイカレーだそう。

ランチタイムには、サラダとライスまたはナンとセットで楽しめるとか。

さくら - ランチBセット1099円 バターチキンとチキンほうれん草

インドカレーは、「Aセット」、「タンドリーセット」などがあり、ナンまたはライスがおかわりできるそう。

カレーは、「日替わりカレー」や「チキンカレー」をはじめ、いくつかのルーがあるとのこと。

・タイ風グリーンカレー
ココナッツらが生み出す美味しさは、やはり本物。濃厚な旨味と優しい甘み、その後に続く辛味のバランスが見事。また、このカレーとクミンライスの組み合わせが、絶妙な取り合わせに。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

・サグチキンカレーとキーマカレー
この店ではいつも、サグチキンカレーとキーマカレーのセットを注文します。他の来店者もこの組み合わせで注文されているので、おそらくこれが一番おいしいのでしょう。他のインドカレー店と比較しても、かなりハイレベルなお味です。チーズナンにするとさらにおいしいです。

出典: ヨコヤンさんの口コミ

アジアンレストラン&バー ザ ナンマスター

アジアンレストラン&バー ザ ナンマスター - カウンター席

西千葉駅から徒歩約2分、本格的なインドカレーとタイ料理が楽しめる専門店。

店内は広々としていて、ゆったり寛げそうな雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席、個室席などがあるそうです。

ランチメニューの「グリーンカレーセット」は、具だくさんのグリーンカレーとサラダ、スープがセットで楽しめます。

「グリーンカレー」はもちろん、セットのスープも美味しいと好評です。

アジアンレストラン&バー ザ ナンマスター

インドカレーも、「日替わりカレーセット」、「ザナンマスタースペシャルセット」などのランチメニューがあるそう。

追加料金で、「チーズナン」や「ガーリックナン」への変更もできるようです。

・グリーンカレーのセットスープ トムカーガイ
ココナッツの風味に加え、鶏の旨味も詰まっており、程良い辛さに加え、生姜の風味で体が温まるスープとなっており、次回以降はこのスープ目当てにタイ料理をオーダーしたくなる、そんな印象のお店となりました。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

・インドカレー・チーズナン
店内は広くて清潔、接客も非常に丁寧で好感が持てるお店でした。カレーとナンのセットはよくある感じで日本人向けにアレンジされています。普通のナンはモッチリ系です。チーズナンがボリュームもあり絶品。

出典: 恵子(ΦωΦ)さんの口コミ

サワンストア

サワンストア

JR本千葉駅から車で約4分、千葉大学医学部正門近くにある、隠れ家的なタイ料理専門店。

店内は、テーブル席と窓に向かって設置されたカウンター席があり、異国の食堂のような雰囲気だとか。

サワンストア - グリーンカレー(2019/11/26撮影)

ランチタイムには、本格的なタイ料理がリーズナブルに楽しめるとのこと。

「グリーンカレー」は、スパイスとタイ唐辛子をじっくり炒めた、ココナッツミルクベースのタイカレーだそう。

サワンストア

ランチメニューには、「ガパオご飯」や「パッタイ」のほか、シーズンメニューもあるよう。

「ガパオライス」は、ピリッとした唐辛子の辛さがクセになる味わいで、ガパオの香りがほど良いアクセントになっているそう。

・グリーンカレー
サラッとしたルーは、ココナッツミルクの風味は強くなく、適度な辛さでした。具は、ナス、チキン、トマトが多く使われていました。

出典: 彡厶さんの口コミ

・ガパオライス
大きめのひき肉ゴロゴロ、野菜もたっぷり甘めの味付け。卵焼きは周りはカリッと、黄身はトロリ。ご飯と混ぜて、さらに机上のナンプラーをたっぷりかけていただくのがお気に入りです。

出典: chocosaraさんの口コミ

千葉市で美味しいタイカレーが食べたい!【美浜区エリア】

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店 - 内観

JR京葉線 海浜幕張駅南口から徒歩約7分、タイ人シェフが作る本格タイ料理専門店です。

店内は、アジアンテイストのオシャレな雰囲気!座席は、カウンター席とテーブル席が用意されています。

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店

「グリーンチキンカレー」は、ココナッツの甘味とスパイスの辛さがクセになる味わいのタイカレーだとか。

平日のランチタイムには、サラダ、スープ付きのリーズナブルなセットがあるとのことです。

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店

ディナータイムには、タイ料理の定番「生春巻き」や「ふわふわ海老すり身揚げ」をはじめ、各種アラカルトメニューも楽しめます。

ドリンクも、アジアンビール、タイの焼酎、フルーツジュースなどが揃っています。

・グリーンチキンカレー スープ付き
配膳されたグリーンチキンカレーはシンプルに美味しそうです。グリーンチキンカレーは、ココナッツの甘味が来た後にスパイスの辛さが追いかけてくる美味しいカレー。肉厚でジューシーなチキンに、カレーとの相性が抜群でした。

出典: ガイヴさんの口コミ

・グリーンチキンカレー
グリーンカレーがめちゃ美味しい!柔らかいチキンと野菜がゴロゴロはいっているし、甘さと辛さの加減も最高!

出典: zombieee125さんの口コミ

ティーヌン 海浜幕張店

ティーヌン 海浜幕張店 - 屋台っぽいテーブル

JR京葉線 海浜幕張駅北口から徒歩約1分、スーク海浜幕張3階にある、タイ国政府商務省認定のレストランです。

タイ人シェフが作る、本格タイ料理が味わえるお店。ランチメニューは、土日を含めて全日利用できるようです。

ティーヌン 海浜幕張店

ランチタイムは、「鶏肉と茄子のグリーンカレー」、「チェンマイガパオ」などのメニューが楽しめます。

「鶏肉と茄子のグリーンカレー」は、ホロホロになるまでに煮込まれた鶏肉、ジューシーな味わいのナスが入っているタイカレーだそう。

ティーヌン 海浜幕張店

ディナータイムには、「生春巻き」、「自家製海老のすり身揚げ」など、多彩な一品料理もおすすめ。

ドリンクも、料理と相性の良いビールやワインを中心に、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

・グリーンカレー
こちらのグリーンカレーは最初のアタックがかなり甘い!勿論後味は辛いですが、だいぶ日本人好みに調整されているのかしら?と思いました。ココナツミルク好きの私は大丈夫ですが、苦手な人もいるかも?

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

幕張メッセでのライブ前、近くにおいしいお店はないものかと探して見つけたこちらのお店。海浜幕張駅のスーク海浜幕張というビルの3階にあります。ビルの中にありながら屋台感が出てるお店の雰囲気が素敵!

出典: nikannieさんの口コミ

ティーヌン イオンモール幕張新都心店

ティーヌン イオンモール幕張新都心店 - 店舗外観

JR海浜幕張駅から車で約6分、幕張豊砂駅直結のイオンモール幕張新都心にあります。

広々としたグランドモールにあるお店で、タイ人の料理人が作る本格タイ料理が食べられます。

ティーヌン イオンモール幕張新都心店

「グリーンカレー」は、鶏肉や細切りにしたタケノコ、香草などが入っているタイカレー。

ココナッツミルク感のあるルーは、だんだん辛さが効いてくる味わいで、タイ米のご飯とよく合うとか。

「ガパオ&グリーンカレーセット」は、「ガパオライス」も「グリーンカレー」も食べられる人気メニュー。

「ガパオライス」は、鶏ひき肉のバジル炒めごはん。アジアンテイストな辛さが楽しめるそう。

・グリーンカレー
見た目は、ココナッツミルク感がある、わりと白濁したルー。ご飯はタイ米。一口食べてみると、美味い!辛さと、まろやかさがちょうどいい!食べた瞬間は、まろやかさが出てくるのだが、次々と口に運ぶうちに辛さも結構効いてくる。自分好み。あと、グリーンカレーにはやっぱりタイ米が合うと思った

出典: mouはらくちさんの口コミ

・ガパオライスとグリーンカレーのセット
グリーンカレーが好きだけどガパオライスも気になる…と、発見したガパオライスとグリーンカレーのセット!スープとデザートにココナッツミルクのタピオカ(白くて小さい方)も付いてました。両方とも美味しかったです!

出典: オフロスキ~♪さんの口コミ

アジアンビストロ マクハリーナ

海浜幕張駅南口から徒歩約2分、プレナ幕張1階にあるエスニックレストランです。

店内は、リゾートレストランのようなオシャレな雰囲気。座席は、テーブル席とカウンター席があるそうです。

ランチタイムには、「タイ風グリーンカレー」が、サラダ、スープ、選べるドリンクとセットで楽しめるそう。

セットドリンクは、ウーロン茶またはジャスミン茶で、追加料金でソフトドリンク、アルコールも注文できるようです。

アジアンビストロ マクハリーナ

ランチメニューは、「カオマンガイ」や「豚肉のガパオライス」など、数種類のセットメニューがあるとのこと。

メニューによって、辛さの調整、パクチー抜きの対応もしてもらえるようです。

平日ランチで訪問。13時過ぎという中途半端な時間だったのであまり迷わず空いていたこちらへ。ランチメニューはサラダとスープにドリンク付き。サラダはたっぷり目、スープは中華スープのよう。ドリンクはジャスミン茶でこちらもたっぷり。暑い日だったのでうれしい。

出典: Sasaponsさんの口コミ

・ガパオライス
ガパオライスは、味付けは日本人に合わせていますね。辛いソースがトッピングで付いていますが、想像以上に辛くてびっくりしました。

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

千葉市で美味しいタイカレーが食べたい!【その他千葉市内エリア】

シアムハウス 稲毛店

シアムハウス 稲毛店 - 内観①

千葉市稲毛区にあるJR総武線稲毛駅東口から徒歩約5分、大使館認定のタイ料理レストラン。

店内は、エスニックテイストのインテリアでまとめられたオシャレな空間が広がっています。

ランチタイムには、タイカレーの「グリーンカレー」がリーズナブルに楽しめるとのこと。

「グリーンカレー」は、鶏肉とナスの具材、ココナッツミルクをたっぷり使ったカレーで、タイ米とよく合う味わいだそう。

シアムハウス 稲毛店 - トムヤンクンラーメンはビーフン使用です
ココナツミルクがたっぷり入っていてコクがあります。950円はラーメンとして考えると高いけどスープの一品だと思ってらむしろ安いと思いました。

ランチメニューは、「トム・ヤム・クンラーメン」、「パッタイ」などのメニューもあるそう。

「トム・ヤム・クンラーメン」は、ココナッツのコクのあるスープと、タイ麺とのバランスが絶妙だとか。

・グリーンカレー
迷うことなくグリーンカレーを注文しました。ココナッツミルクたっぷりのマイルドなカレー。タケノコや鶏肉がたっぷり入っています。

出典: *・° なお *・°さんの口コミ

・スペシャルランチC(グリーンカレー)
ワンプレートにグリーンカレー、サラダ、生春巻きが乗っかっていて、それにトムヤムクンスープが付いてきました。トムヤムクンスープは酸味と辛味のバランスが自分好みで美味しかったです。グリーンカレーはナス、たけのこ、鶏肉が入っていて、ライスはタイ米。

出典: かわけん0216さんの口コミ

タイレストラン クワコンムアン

タイレストラン クワコンムアン

千葉市若葉区にあるJR都賀駅西口から徒歩約2分、タイの調味料を使った、本場の料理が味わえるレストランです。

店内は、タイの雰囲気を醸し出すインテリアでまとめられています。座席は、テーブル席と小上がり席があるそうです。

タイレストラン クワコンムアン

グリーンカレー「ゲーンギョーワーン」は、ナスとタケノコ、鶏のモモ肉がたっぷり入っているタイカレー。

バイマックルーとホーラパーがアクセントになっていて、別添えの調味料でコクの調整もできるようです。

タイレストラン クワコンムアン

ランチタイムには、「ゲーンギョーワーンセット」、「パッガパオセット」などのセットメニューが楽しめます。

すべてのランチメニューには、サラダ、デザートもついているそうです。

・ゲーンギョーワーン
カレー ごはん 小さめのデザートがセットでかなりのボリューム感。カレーはレモングラスバジル、青唐辛子?とココナッツの様の甘み。具材 鶏肉 たけのこ ナスなどたっぷり。

出典: ぱお64さんの口コミ

・ゲーンペッセット
レッドカレーは鶏肉と野菜が沢山入っています。辛いのが得意ではない私からすると、ほんの少し辛さを感じましたが食べやすかったです。できたて熱々の時は薄めの味付けに感じましたが冷めてくると少し濃いめになります。

出典: a----aさんの口コミ

千葉市周辺エリアで美味しいタイカレーが食べたい【船橋市・八千代市・四街道市・市原市】

タイ料理レストラン きんめだい

千葉県船橋市にある西船橋駅南口から徒歩約3分、日本人シェフが作る、本格的なタイ料理が味わえるお店です。

店内は、タイの食堂のような雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席があります。

タイ料理レストラン きんめだい

グリーンカレー「ゲーン・キョーワーン・ガイ」は、ココナッツミルクの甘さの中に、ぴりっとした辛さとコクを楽しめるタイカレーだとか。

ランチタイムには、スープとサラダもセットになっているそうです。

「ゲーン・オム」は、ココナッツミルクを使わないタイカレーとのこと。

ハーブのフレッシュな香りが楽しめるスープは、奥深い風味とほどよい辛さが感じられる味わいだそう。

・ゲーン・キョーワーン・ガイ
ゲーン・キョーワーン・ガイ(グリーンカレー)は、具材の鶏肉とナスもやわらかく、ココナッツとバイマックルの風味も効いて、グリーンカレーペーストも半自家製とのことで、丁寧に作ってありますね長粒米でしっかり提供されて、とても美味しかったと思います。

出典: しばいぬ喜遊曲 feat. しろくま食堂さんの口コミ

・ゲーン・オム
ゲーンオムはココナッツミルクを使わないタイカレーと言えばわかりやすいでしょうか。ゲーンパー程は辛くなく、具材は豚とキャベツがメイン。これにハーブがしっかり入るもの。注文した後ですり鉢でつぶすような音が聞こえてきたので、一から作ってくれたようです。有難い。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

アユタヤ

アユタヤ

千葉県船橋市のJR船橋駅南口から徒歩約7分、タイ人シェフが作るバラエティ豊かなタイ料理が揃うレストラン。

お店はビルの3階にあり、店内はゆったりしていて、落ち着いた雰囲気です。

アユタヤ - ゲーンキョウワーン

ランチタイムには、「ゲーンキョウワーン」をはじめ、日替わりのタイカレー、タイ料理のセットメニューがあるとのこと。

「ゲーンキョウワーン」は、鶏肉とナスのグリーンカレー。まろやかさとスパイシーさが絶妙な味わいだそう。

アユタヤ

「ゲーン&ガパオガイセット」は、タイカレーと鶏肉のバジル炒めがセットで楽しめる、オトクなメニュー。

追加料金で、「ガパオガイ」と相性の良い、目玉焼きもオーダーできるようです。

・鶏肉と茄子のグリーンカレー
グリーンカレーは、一見器は小さいものの、鶏肉と茄子がゴロゴロ入っておりボリューム感◎パプリカの赤い色が映えています。お味は、具材の旨みとスパイスの刺激的な辛さ、後から追いかけるココナッツの甘い香りが最高に美味い!!!

出典: ryou999さんの口コミ

・ガパオとカレーの豪華セット
まずデザート、サラダ、スープが到着。 続いてガパオとライスとカレーが到着。並ぶと結構豪華です♪結構辛さのパンチが効いてて、それが心地よい。

出典: 50歳から始めるカフェ修行さんの口コミ

メイサイストアー

メイサイストアー - 店内

千葉県船橋市にある、新京成北習志野駅東口から徒歩約3分、北習志野エリアで名高いタイ料理専門店。

タイの家庭料理をメインにした、バラエティ豊かなメニューが楽しめるそうです。

メイサイストアー

「グリーンカレー」は、大きくカットされた鶏肉、たけのこ、ナスなどの具材がたっぷり入っていタイカレーだとか。

ココナッツミルクの甘さ、その後に辛さが追いかけてくる味わいだそう。

メイサイストアー - (2016.02) 月一のランチバフェ

毎月第2日曜日は、ランチもディナーも、リーズナブルにバイキングが楽しめるとか。

メニューは、「グリーンカレー」や「タイラーメン」をはじめ、多彩な料理が揃っているようです。

・毎月第二日曜 ランチバイキング
料理は定番のカレーは勿論、リブロースト、野菜と肉の炒め物、魚類、麺類、トムヤムクンはては麺類やタピオカ入りデザートまで、種類が大変豊富で味も美味しい! タイ米も美味い。

出典: らくだ丸さんの口コミ

・グリーンカレー
グリーンカレーはココナッツミルクの甘さに程よい辛さ。大きくカットされたナス中心の野菜とチキンで具沢山。油が浮いていますが油っこさは感じません。

出典: sapph646さんの口コミ

マッチョイ

千葉県船橋市にあるJR総武線 下総中山駅北口から徒歩約2分、タイとベトナムの料理が味わえるお店です。

単品メニューをはじめ、飲み放題付きのリーズナブルなコースもあるそうです。

「特製 タイカレー」は、「グリーン」または「レッド」からベースのカレーを選べるとのこと。

具材も「チキン」と「シーフード」からチョイスでき、辛さも調整できるようです。

マッチョイ

「グリーンカレーの焼き餃子」や「豚つくねレッドカレー風味」など、カレーをベースにした一品料理も揃っています。

「グリーンカレーの焼き餃子」は、そのまま食べても美味しく、付け合わせのレモンで味変も楽しめるとか。

・特製 タイカレー(グリーンのペースト、シーフード)
タイカレーは比較的さらっとしています。スパイスがきいているというよりは、日本人向け?にマイルドなカレーという印象でした。エビ、イカ、パプリカ、オクラ、玉ねぎなどがゴロゴロ入っていてパクチーもたっぷり.

出典: dietmさんの口コミ

・グリーンカレーの焼餃子
これはその手があったか!と思わず唸ってしまいました。エスニック料理好きの方は是非一度試してもらいたい逸品です。

出典: (^●^)さんの口コミ

タイ料理バル チャンカーオ

JR総武線船橋駅北口から徒歩約4分、千葉県船橋市の食材を取り入れたタイ料理が味わえるお店です。

元フレンチのシェフとタイ人の奥さんが切り盛りするお店とのこと。

店内は、タイの屋台をイメージしたインテリアでまとめられています。

ランチタイムには、「グリーンカレー」や「ガパオ」などのタイ料理が、「小松菜の生春巻き」、ドリンクとセットで注文できます。

「グリーンカレー」は、ほどよい辛さのルーの中に鶏肉、野菜がたっぷり入っているタイカレーだそう。

タイ料理バル チャンカーオ

メニューは、「パッタイ」や「ガパオ」から「ホンビノス貝のトムヤム麺」といったタイ料理まで、幅広いラインアップ。

ドリンクも、アジアのビール、ワインを中心に多彩なメニューが揃っています。

・グリーンカレー
グリーンカレーは鶏肉、なす、しめじ、マッシュルームの入った具だくさんのカレーです。辛味は強くなくマイルドですが、タイ米との相性もよく、さらさらとしたカレーです。

出典: よっしー7716さんの口コミ

・パッポンカレー
料理にはパクチーも結構、多めに使われていて、サラダなどを食べても、よい具合に、タイの味を楽しめました。なかでも、イカのカレー炒めと書いてあった、パッポンカレーは、不思議なフワフワ卵と、味を楽しめて、これを求めて再訪したい!と思える料理でした。

出典: 青パンダさんの口コミ

タイ料理 クゥンクワン

タイ料理 クゥンクワン

千葉県八千代市にある東葉勝田台駅から徒歩約1分、本格的なタイ料理が味わえる隠れた名店だそう。

店内には、テーブル席が数席あるそうです。タイの食材や雑貨も販売しているとのこと。

タイ料理 クゥンクワン

「ゲェーンキョワーン」は、鶏肉と野菜がゴロゴロ入っているグリーンカレー。

ランチでは、「ゲェーンキョワーン」など8種類のメニューが、サラダ、デザート、ドリンク付きで食べられるそう。

ディナータイムには、「パッタイ」、「トムヤムクンラーメン」をはじめ、種類豊富なタイ料理も楽しめるとか。

「パッタイ」は、タリマンドソース風味の海老入り焼きそばです。

・ゲェーンデーン(レッドカレー)
…辛いのが得意ではない私には、これ以上は無理!というギリギリいっぱいな辛さでしたが、見た目も美しくサラッとシャポシャポしてるのにコクがあり、鶏肉タケノコは柔らかく茄子も形よくコロコロ入っててとても美味しかったです。

出典: ふわふわなまこさんの口コミ

穴場!田舎のタイ料理屋さんなんて…と思ってたけど、穴場でした!どれもお味がよくて、生春巻もパクチーサラダもとても美味しかったです。

出典: ★まりまり★さんの口コミ

プラトーン 市原君塚店

千葉県市原市にあるJR五井駅から車で約7分、熟練のタイ料理人が作るアジアンフードのお店です。

店内は、エスニックテイストのインテリアでまとめられた、オシャレな空間。

プラトーン 市原君塚店 - 鶏肉のグリーンカレーライス

「グリーンカレー」は、鶏肉とタケノコ、ナスが入っている、本格的な味のタイカレーだそう。

ランチタイムには、追加料金で「生春巻き」、スープ、ドリンクがセットで楽しめるとのこと。

プラトーン 市原君塚店 - ヤムウンセン

春雨サラダ「ヤムウンセン」、パクチーのさつま揚げ「トートマンパクチー」など、一品料理も充実。

ドリンクは、料理と相性の良いタイのビールやワインをはじめ、ソフトドリンクも揃っているようです。

・レッドカレー
へーー辛くないのです。牛肉がたっぷり入ったカレーです。ほんとにたっぷりで しかも とってもやわらかい!!肉くさくない。ご飯は タイ米でした。そんなに ぽろぽろしてなくて 美味しい。

出典: ぐりとぐらのおまけのぐらさんの口コミ

・カオマンガイトード
揚げた鶏肉とチキンスープで炊き込んだご飯のセットです。別皿にスイートチリソースが添えられており、好みの分量だけかけて食べる方式です。ディープフライされた鶏肉に甘辛のチリソースがよく合います。

出典: かわらくださんの口コミ

サワディー

サワディー

千葉県四街道市にあるJR四街道駅から車で約8分、本格的なタイ料理が味わえる、地元を中心に人気のレストラン。

店内は、ゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気。座席は、テーブル席が数席あるそうです。

サワディー

ランチタイムには、「ゲーンキョーワーンセット」と「ゲーンペッセット」の、タイカレーメニューがあるとか。

「ゲーンキョーワーンセット」は、鶏肉と野菜がゴロゴロ入っている、濃厚な味わいのグリーンカレーだそう。

ランチメニューには、「カオマンガイセット」や「パッタイセット」、「クアティオトムヤムクンセット」もあるよう。

すべてのランチメニューは、サラダ、デザートがセットで楽しめるとのことです。

・グリーンカレー
辛いって感じないけど、汗だくになりました。濃厚です。たけのこがとくにドッサリ。鶏肉もゴロゴロ。

出典: 青パンダさんの口コミ

・パッタイ
パッタイは味の濃さ、麺と具材のバランスよく、最近食べた中では一番美味しくいただけました。(^^)

出典: ごん太郎00さんの口コミ

スワンナプーム

千葉県八千代市の八千代台駅から徒歩約2分、本場のタイ人シェフが作るタイ料理がリーズナブルに味わえるという専門店。

店内には、気軽に利用できるカウンター席をはじめ、テーブル席も数席あるそう。

タイカレーは、「ゲーン・パー・クン」をはじめ、数種類のメニューがあるとのこと。

「ゲーン・パー・クン」は、あっさり辛口のタイ田舎スープカレー。海老または牛肉から選べるとか。

一品料理も、「プーニム・パッ・ポン・カリー」、「青パパイヤのサラダ」など、バラエティ豊かなメニューが揃っているそう。

「プーニム・パッ・ポン・カリー」は、蟹と卵のカレー炒め。追加で「ジャスミンライス」を注文して、一緒に食べるのもおすすめ。

・ゲーン・パー・クン
辛口タイ田舎スープカレーは俺絶賛でした。あっさりしてるけど、野菜のうまさがしみじみと効いてます。

出典: ミルコくんさんの口コミ

・チェンマイ名物カレーヌードル(カオ・ソーイ)
カレーの辛さは強くなく、マイルド系・・・具材も、卵でとじた鶏肉が投入されているのもちょっと面白かったです。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12046125/dtlrvwlst/B418225289/

※本記事は、2023/03/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ