名古屋駅でシチューのおすすめ店!ビーフシチューなど13選

出典:ayutan0704さん

名古屋駅でシチューのおすすめ店!ビーフシチューなど13選

名古屋駅は名古屋の中心地ともいえる場所です。名古屋駅直結する施設や駅の周辺にはレストランが多くあり、シチューの人気店が揃っています。そこで今回は、名古屋駅でシチューが味わえるお店をまとめました。ビーフシチュー、牛タンシチュー、その他のシチューと詳しく分けているので、参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2023/02/24

2044view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2339の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅でビーフシチューの美味しいお店

資生堂パーラー 名古屋店

資生堂パーラー 名古屋店

「資生堂パーラー 名古屋店」は、JR名古屋駅直結のタワーズプラザ12Fにある洋食カフェです。

店内は明るく清潔感あふれる空間とのこと。座席はソファー席やテーブル席が48席あるそうです。

資生堂パーラー 名古屋店

写真はプリフィックスセットの「ビーフシチュー」と「ハンバーグ」です。

シチューは和牛の三枚肉を丁寧に下処理して作っているようです。牛肉をデミグラスソース、トマトソースで煮込み、濃厚な旨みを出しているのだとか。

資生堂パーラー 名古屋店

メニューはカレーや海老フライ、チキンライスなど様々な洋食料理が用意されているようです。

写真は「オムライス」です。創業以来受け継がれている伝統的メニューで、ビジュアル美しい一品とのこと。

ビーフシチューは楽しみにしていたドミグラスソースは期待通り。こちらも雑味がない中で上品なコクがあります。

出典: yuji-27さんの口コミ

・プリフィックスセット ビーフシチュー、ハンバーグ
シチューは具が多めで、焦がし風味が香る濃厚なお味です!ハンバーグはジューシーで肉汁が溢れ出てきます。たまねぎをしっかりと感じて食べ応えのあるものでした。

出典: wamomo0426さんの口コミ

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

「文化洋食店 名鉄百貨店 本館」は名鉄名古屋駅に直結している、名鉄百貨店本店の9Fにある洋食レストランです。

店内はブラウンを基調としたレトロな雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全50席あるようです。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館  - ビーフシチューにマスタードをたっぷり乗せました

写真は「文化プレート」のメイン料理のビーフシチューです。ブロックのような大ぶりな牛肉の塊にニンジンが添えられています。

ソースは丁寧に裏ごしされていて、深みのある味わいなのだとか。

メニューはハンバーグ、カニコロッケ、オムライスなど種類豊富な料理が用意されているようです。

写真は「昭和洋食盛り合わせ Aランチ」です。カニコロッケやハンバーグ、ローストポーク、焼き野菜がセットになっていて、いろいろな料理が楽しめるとのこと。

・文化プレート ビーフシチュー
マスタードたっぷりとつけさせていただいていただきます。肉はとっても柔らかでとろけそう。マスタードの柔らかみのある辛さがよく合います。

出典: kanamilkさんの口コミ

どれも本当に美味しく戴きました。やっぱり、特に骨付き鮮魚のローストは最高でした。カニコロも、あの旨さ、カニコロ観を変えさせられました。

出典: ニャクさんの口コミ

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店

「日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店」は、JR名古屋駅から徒歩3分ほどの場所にある洋食レストランです。

JRゲートタワーの12Fにあるお店で、店内はウッドテイストのリラックス空間になっているとのこと。

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店

メニューはオムライスやボルシチ、海老フライなど多彩な洋食メニューが揃っているようです。

写真は同店のビーフシチューです。角切りカットの牛肉やブロッコリー、にんじんなどが入っていて、セットでパンがついています。

日本橋 三代目 たいめいけん ゲートタワープラザ店 - オムライス&国産粗挽きハンバーグ

写真は「オムライス&国産粗挽きハンバーグ」です。オムライスのソースはケチャップ、デミグラスソース、トマトソースから選べるようです。

お手本のようなオムライスで、香ばしいバターの香りが堪能できるのだとか。

ビーフシチューが食べたくて注文!(๑'ڡ'๑)♡娘はエビフライ、孫ちゃんはお子様セットを注文。ビーフシチューのお肉はよく煮込まれてて柔らかった(*´∀`)♪

出典: ayutan0704さんの口コミ

ビーフシチューは濃くて深みがあって、しかもお肉はトロットロ!人参、じゃがいも、ブロッコリーの付け合せも合っていましたね。美味しく頂きました。

出典: RAM0507さんの口コミ

キッチンミルポワ

キッチンミルポワ

「キッチンミルポワ」は、名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にある洋食レストランです。

店内は開放感があり、可愛らしい雰囲気になっているとのこと。座席は全60席あり、カーテン仕切りの半個室もあるそうです。

写真はアラカルトメニューの「和牛ほほ肉のシチュー」です。デミグラスソースは2週間ほどかけて、じっくり煮込んでいるようです。

和牛ほほ肉のとろりとした食感とコク深いシチューの相性が抜群なのだとか。

キッチンミルポワ - ハヤシライス

メニューはハンバーグやカニクリームコロッケ、ビーフシチューなど定番の洋食料理が揃っているようです。

写真は「ハヤシライス」です。玉ねぎたっぷりで、苦みと酸味のバランスがちょうどいいとのこと。

汁物もテイクアウトできるとの事で、ビーフシチューを選択。これもまたワインのよく利いた深みのある味わいでした。テイクアウトでは、可愛いデザインの袋に入れてくれます。

出典: hideznさんの口コミ

オムライス。今流行りの卵がフワトロではないが炒めライスの味は美味しかった◎和牛ほほ肉のシチュー。ほほ肉がトロトロで美味しかった◎

出典: 海坊主1205さんの口コミ

ハンバーグ 黒毛和牛 腰塚 名古屋タワーズプラザ店

「ハンバーグ 黒毛和牛 腰塚 名古屋タワーズプラザ店」は、JR名古屋駅直結しているタワーズプラザの13Fにある洋食レストランです。

店内はクラシックが流れる、ムーディーな雰囲気とのこと。

ハンバーグ 黒毛和牛 腰塚 名古屋タワーズプラザ店

メニューは各種ハンバーグやステーキ、ビフテキなどが用意されているようです。

写真は「タンシチュー」です。ゴロッとした大ぶりの牛たんを煮込み、濃厚なデミグラスソースで仕上げているのだとか。

写真は「腰塚のハンバーグ&腰塚ステーキ」です。腰塚のハンバーグとステーキがいっぺんに楽しめるお得なセットです。

ハンバーグは旨みと甘みがあふれていて、非常に満足度が高いとのこと。

ハンバーグは割ると肉汁がジュワーと出て、美味しかったです。タンシチュー、肉はホロホロと柔らかくシチューも濃いめでしっかり味付けされており良かったですね。

出典: ka-wa330さんの口コミ

松坂牛を使ったハンバーグとステーキの¥4,400円のセットを家内はおろし醤油ソースで、私はデミグラスソースでいただいた。うん、外国の牛肉ではあり得ない美味しさだ!柔らかく、なんといっても味と香りが良い!

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

「洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店」は、JR名古屋駅から徒歩3分ほどの場所にある洋食レストランです。

店内は落ち着いたインテリアで、カジュアルな空間になっているようです。

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店 - 大宮特製ハンバーグステーキ

写真はシェフのおすすめメニュー「大宮特製ハンバーグステーキ」です。

ソースは長時間煮込んだビーフシチューがかかっています。ジューシーなハンバーグとビーフシチューがよく合っているのだとか。

洋食 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店

メニューはシチューやハンバーグ、オムライスなどが用意されているようです。

写真は「純白のオムライス」です。ホワイトソースとチーズソースの2種類を使用していて、チキンライスも真っ白になっているのだとか。

・大宮特製ハンバーグステーキ
ビーフシチューはなかなか深みのある味わい、この辺はさすがですね。ハンバーグもナイフを入れると中からはたっぷりの肉汁があふれてきてお皿はあっという間に肉汁のプールのような状態に。

出典: 鉄道王さんの口コミ

ビーフシチューのお肉はしっかりした歯ごたえで珍しいタイプ。美味しいドミグラスソースを絡めてナイフとフォークで切り分けていただきます。ビーフカツレツも赤みの歯ごたえが楽しめます。

出典: めがないさんの口コミ

モレット

「モレット」はJR名古屋駅直結、タワーズプラザの12Fにある洋食レストランです。

店内はウッドテイストのカジュアルな空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が全50席あるそうです。

モレット

写真は人気メニューの「ビーフシチューオムライス」です。オムライスの上にビーフシチューや角切りカットの牛肉がのっています。

オムライスとビーフシチューが絶妙なハーモニーを奏でているのだとか。

モレット - カルボナーラ風オムライス

メニューはハンバーグやオムライス、ドリアなどの洋食料理が用意されているようです。

写真は「カルボナーラ風オムライス」です。厚切りベーコンが香ばしく、マイルドな味わいになっているとのこと。

・ビーフシチューオムライス
この角切り牛がトロトロに焼かれており、脂がシチューに溶け込んで旨味マシマシになっております。

出典: KO1005さんの口コミ

・ビーフシチューのオムライス
スープは濃いめなコンソメ味。オムライスは小ぶりに見えましたがケチャップライスで結構ボリュームありました。

出典: りんぴんさんの口コミ

個室ダイニング びすとろ家 名古屋太閤通口店

「個室ダイニング びすとろ家 名古屋太閤通口店」は、JR名古屋駅から徒歩2分ほどの場所に洋食ダイニングです。

店内は高いパーテーションで席が区切られていて、リラックスして食事ができる雰囲気になっているそうです。

個室ダイニング びすとろ家 名古屋太閤通口店

メニューはシチューやステーキ、チーズフォンデュなどバリエーション豊富な洋食料理が用意されているようです。

写真は「濃厚ビーフシチュー」です。大ぶりの牛肉がたっぷり入っていて、食べごたえがあるのだとか。

写真は人気メニューの「びすとろ家のチーズフォンデュ」です。

オーダーは2人前からできるそうです。カボチャやブロッコリー、ウインナーなどの具材があり、濃厚なチーズとよく合っているとのこと。

飲み放題にしてビールで乾杯!!瓶ビールで美味しい!!鶏の唐揚げ、フライドポテト、ピザ、牛ステーキ、生春巻きなどを注文。鶏の唐揚げはユーリンチーっぽいたれが絡めてあって美味しかったです。

出典: ひなのねこさんの口コミ

場所は、名古屋駅西口から、すぐですね。便利です。個室だったので、ありがたいです。ニクの盛り合わせのボリュームは、嬉しいですね。

出典: febeeさんの口コミ

名古屋駅で牛タンシチューの美味しいお店

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

「洋食家ロンシャン JR名古屋駅店」は、JR名古屋駅構内にある「名古屋うまいもん通り」の広小路口にある洋食レストランです。

店内は照明を落とした、落ち着きある雰囲気になっているそうです。

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店 - 牛タンシチュー

メニューはハンバーグやシチュー、オムライスなど定番の洋食料理が揃っています。

写真は「牛タンシチュー」です。厚めにカットされた牛タンにデミグラスソースがたっぷりかかっていて、ブロッコリーやにんじんが彩りで添えられています。

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

写真は「昔ながらのオムライスセット」です。セットでスープとカニクリームコロッケがついています。

オムライスは、ふんわりとろける食感で、クオリティーが高いとのこと。

・オムコロセット
カニクリームコロッケをいただいてみます。俵状ではなく丸っこいです。皮はサクサクですね、そしてカニの味がかなりします。これはかなり美味しいカニクリームコロッケですよ。

出典: kouyou_jkさんの口コミ

・日替わりランチ
メインのカキフライは中がとろーりで美味い!絶妙な揚げ具合です。これまでに食べたカキフライの中でも上位に入る美味しさです。もっとたくさん食べたい!(笑)

出典: いもぞさんの口コミ

味の牛たん 喜助 名古屋店

味の牛たん 喜助 名古屋店

「味の牛たん 喜助 名古屋店」は、JR名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にあるレストランです。

大名古屋ビルヂングの地下1Fにあるお店で、店内は定食屋さんのようなリラックスできる雰囲気になっているそうです。

写真は「たっぷり牛たんシチュー」です。長時間じっくり煮込んだ牛たんがゴロゴロと入っています。

スプーンでほぐれるほどのやわらかさで、肉の旨みが堪能できるのだとか。

味の牛たん 喜助 名古屋店 - 牛たん 3枚6切

メニューは「牛たん炭火焼定食」や「厚切りゆでたん」、「たっぷり牛たんシチュー」など多彩な牛たん料理が揃っているようです。

写真は「牛たん炭火焼定食 3枚6切」です。炭火で香ばしく焼かれていて、しっかりとした弾力があるとのこと。

・たっぷり牛タンシチュー
運ばれてきてびっくり想像よりタンがたくさん!そして分厚くてぷりぷり!大きめのブロック牛タンが6個くらいはいってたよ!そのまま食べてもよし、ご飯にかけてもよし◎

出典: lovefood_miki_nagoyaさんの口コミ

・たっぷり牛タンシチュー
卵焼きまでついてなんと1,566円!!牛タンもほろほろで、旨味がしっかり!!それでいてシチューのほど良い甘さがもう♪ぜひぜひおためしを☆

出典: りかるじーにょさんの口コミ

牛たん炭焼利久 名古屋駅ゲートタワープラザ店

「牛たん炭焼利久 名古屋駅ゲートタワープラザ店」は、JR名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にある牛たん料理店です。

JRゲートタワーの12Fにあるお店で、店内は小ぢんまりとした造りになっているそうです。

写真はランチの「ちょっと贅沢牛たんシチュー定食」です。

ステーキのように厚切りにカットした牛たんをじっくり煮込んでいるようです。やわらかく煮込まれていて、シチューの旨みが染みこんでいるのだとか。

牛たん炭焼利久 名古屋駅ゲートタワープラザ店

メニューは牛たんの定食やシチュー、カレーなどバラエティー豊富な牛たんメニューが揃っているようです。

写真は「牛たん定食」です。牛たんは分厚くて食感がよく、食べごたえがあるとのこと。

シチューもカレーもとても美味しい。シチュー自体もカレーソース自体もとても美味しいのだ。おまけに、大きな塊のまま調理された牛タンも非常に柔らかくなっている上に、牛タンの臭みもシチューやカレーのソースと相まって肉として非常に美味しい肉料理として成り立っている。うん、素晴らしい味だ。

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

・牛たん極定食(4枚8切)、牛たん味くらべ
牛たんは、肉厚で、柔らかく、味も濃厚で、めちゃくちゃ美味しいです。厚切りの極でも柔らかい。

出典: rei_ntさんの口コミ

名古屋駅でその他のシチューの美味しいお店

24/7 cafe apartment 名古屋

24/7 cafe apartment 名古屋

「24/7 cafe apartment 名古屋」はJR名古屋駅から徒歩3分ほど、KITTE名古屋の2Fにあるカフェです。

店内はガラス張りの開放的な空間になっているとのこと。座席はテーブル席が72席あるそうです。

「至福のごはん」は好みのおかず3品、ご飯、味噌汁、お茶がついたお得なセットです。

トマトシチューのロールキャベツ(写真中央下)や鰆の湯葉あんかけ、キヌアとお豆の10品目のサラダなど様々なおかずが少しずつ食べられます。ご飯はおかわり自由だとか。

24/7 cafe apartment 名古屋

メニューはヘルシーなご飯セットや種類豊富なスイーツが用意されているようです。

写真は「抹茶白玉クリームあんみつ」です。モチモチした白玉と濃厚な抹茶ソースがマッチしているとのこと。

・至福のごはん
キヌアとお豆の10品目サラダ、トマトシチューのロールキャベツ、サワラの湯葉あんかけを選びました(*´∀`)♪選べる有難さ♪♪美味しかったです。

出典: mocotan0114さんの口コミ

・至福のごはん
体に良さそうな健康ランチ✨✨・私は鰆の湯葉あんかけ、キヌアとお豆の10品目サラダ、トマトシチューのロールキャベツをチョイスしました・小鉢の種類も季節のよって変わるようです❣️❣️・着いた時間が11時半前くらいだったので並ぶの覚悟でしたが、思ったよりも行列でした。

出典: kasumisou95221さんの口コミ

DECO

DECO

「DECO」は、JR名古屋駅より徒歩3分ほどの場所にあるスペイン料理店です。

店内は女性が好みそうなおしゃれなインテリアで、賑やかな雰囲気とのこと。座席は全80席あり、半個室もあるそうです。

メニューは様々なタパスやアヒージョ、パエリアなど本格的なスペイン料理が用意されているようです。

写真は「豚タンのシチュー」です。濃厚なシチューと豚タンの相性がピッタリなのだとか。

DECO

写真は「米ナスとベーコンのトマトグラタン」です。半身の米ナスやベーコン、チーズなどが入っているようです。

米ナスの苦味、ベーコンの旨み、トマトソースの酸味が絶妙にマッチしているとのこと。

樽生のスパークリング?ってことでとりあえずスパークリングワインをいただきました!豚タンのシチューもいただきましたがすごくおいしかったです〜是非〜

出典: べにしょうがさんさんの口コミ

・ツブ貝のアヒージョ
貝らしいちょっと固めのプリっとした食感と、ジワ~っとした甘味にオリーブオイルとニンニクが思いの外合うんだ。うん、美味いね。

出典: ニコタジさんの口コミ

※本記事は、2023/02/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ