令和にも残ってます!平成生まれがイメージで選ぶ神奈川県内の【昭和臭いお店】まとめ
時代が昭和・平成・令和と変わっても、変わらないお店もあります。そんなお店をギリギリ平成生まれのイメージで神奈川県内のお店からまとめました。
このまとめ記事は食べログレビュアーによる2537件の口コミを参考にまとめました。
最新のトレンドやフードがテレビでも各種メディアでも持ち上げられている昨今。しかし、それとは反対に、流行を追わない、古めかしいお店の中にも取り上げたいお店があります。全般的に、ここでしかいただけない非日常感がありながらも、アットホームな雰囲気があり、気軽に入れるお店が多い気がします。
ぎりぎり平成生まれの自分がまとめるのも恐縮ですが、今回はそんな【昭和臭い】お店をまとめました。
※本まとめでは他の方が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレームがございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。
出典: パドルグラムさん
三浦海岸の駅前にある喫茶店。レンガタイルに黄色と茶の看板が哀愁を感じます。
出典: だるま3世さん
ガラステーブルの下にコーヒーを敷き詰める。昔の喫茶店ではこういうテーブルが多かった気がします。
出典: miyak649さん
苦味しっかり目のコーヒーに、正対する甘味しっかりのケーキをあわせます。
出典: 小魔王57693さん
籠盛りもできる果物屋さんですが、食べログとしてはジュース―バー。極太マッキーの手書きの値札も良き。
出典: ちょも♡さん
白とオレンジの縞模様紙コップ。縁日かジュース―バーか、どちらかでしか見ないですね。
出典: DJKumaKumaさん
子供が眺める先には、大判焼きの金型が。
出典: SaltyDogさん
店名の入った大判焼き。たまに無性に食べたくなります。
出典: Ryumanさん
シンプルな白と青の瀬戸物の上には、焼きそばや焼きうどんが乗っかります。目玉焼きでテンション上がります。
出典: カフェモカ男さん
機械仕掛けでカシャカシャと作る、カステラ生地のおまんじゅうです。
出典: sonod181さん
1個70円で楽しめる白あん。箱根湯本の食べ歩きにいいですね。
出典: causeilyさん
商店街の中ほどにある街の和菓子屋さん。行書体の店名に趣を覚えます。
出典: akkey1112さん
窓の外はすぐJRの線路。電車の走行音がBGMです。
出典: bobbyrickさん
メニューは全部安い。4桁が無いのが驚きです。
出典: Kyowanさん
同じ横浜駅の近く。「カレーハウス」という響きも昭和っぽい気がします。
出典: yasuo.uedaさん
店内は効率を考えたL字型+コの字型のカウンターのみ。長居は無粋です。
出典: miyachi44さん
構成物はすべてシンプル。カレールーにカツとライスと福神漬け。
出典: SaltyDogさん
内装はリニューアルしているみたいですが、板張りから伸びるランプシェードがレトロ感を覚えます。
出典: しらたま1234さん
そしてこちらのお店は、ケチャップベースのナポリタン発祥のお店。銀皿で提供される一枚をどうぞ。
※本記事は、2023/02/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。