新潟でおすすめのオムライス30選 その2 新潟市内

出典:rokujrokujiさん

新潟でおすすめのオムライス30選 その2 新潟市内

町の食堂で食べたオムライス。子供の頃のあこがれのオムライスにとりつかれて、大人になった今でもオムライスは大好きです。そんな私がおすすめする新潟のオムライスをご紹介いたします。ここでは新潟市内を区ごとにご紹介します。

更新日:2023/02/21 (2023/01/31作成)

2101view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる966の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

オムライスは町食堂の王様です。

主にレストランのオムライスというよりも身近な町食堂のオムライスを中心に食べ歩いています。オムライスは手軽な洋食の代表ともいうべきものですが、いつの間にか庶民の味方の町食堂での人気メニューとなっていくのです。
このようにオムライスは認知され広く町の食堂の人気メニューとなっていくのですが、オムライスの原型ともいうべきオムレツは町の食堂にはあまりなく、どちらかといえば洋食屋のものとしてとどまっています。そうした中で町食堂で食べられるオムレツ定食なども紹介していけたらと思っています。

新潟市中央区のおすすめのオムライス

大みや食堂

大みや食堂 - 大盛り

新潟市中央区の大みや食堂のオムライスです。
大盛です。玉子が足りなくて継ぎ足してあります。おそらく新潟で一番のビッグなオムライスではないでしょうか。大盛は200円増しです。

大みや食堂 - オムライス

普通盛はこんな感じです。でも、量が多いですね。普通のお店の大盛くらいになりますね。ご飯少な目のオーダーも出来るので、注文の時にお店の方に伝えて下さい。

大みや食堂 - オムライス(中身)

中身はこんな感じです。ケチャップライスです。

大みや食堂 - 大盛

サラダと味噌汁付きです。

元祖洋食 レストラン キリン

元祖洋食 レストラン キリン

新潟市中央区上古町のキリン食堂のオムライスです。こちらの食堂はオムライス専業といっても過言でないくらい、オムライス推しのお店です。新潟市内でも有数の歴史を誇る食堂です。現在の店主様で3代目だそうです。オムライスは注文から2~3分以内に提供されます。どんなマジックを使っているのでしょう。

元祖洋食 レストラン キリン

中身はこんな感じです。こちらのお店では、スープなどはついてきません。デミクラスソースを使用しています。
味はぼんやりしています。

元祖洋食 レストラン キリン

店主様のお書きになられた檄文です。オムライスをお勧めする理由が書かれています。

大きなキリンさんの親子が目印です。

新潟市江南区のおすすめオムライス

人気の町中華のオムライス・・・食事ハウス つの田

食事ハウス つの田

新潟市江南区亀田商店街のお食事ハウスつの田さんのオムライスです。

食事ハウス つの田

中身はこんな感じです。ケチャップライスというよりチャーハンという感じです。

食事ハウス つの田

中華スープがついてきます。

食事ハウス つの田

オムライスとラーメンのセットもあります。お豆腐がついてきます。

セットメニューもあるオムライス・・・お食事処マンガ

お食事処マンガ

新潟市江南区亀田のお食事処マンガのオムライスです。

お食事処マンガ - オムライス(中身)

中身はこんな感じです。

お食事処マンガ

小ラーメンとのセットもあります。

ボリュームで勝負・・・まつもと食堂

まつもと食堂 - オムライス

新潟市江南区亀田商店街のまつもと食堂のオムライスです。

まつもと食堂 - 中身

中身はこんな感じです。

みんな大好きファミリー食堂・・・太和良食堂

太和良食堂

新潟市江南区亀田にある太和良食堂のオムライスです。

太和良食堂

中身はこんな感じです。

太和良食堂

味噌汁がついてきます。

新潟市秋葉区のおすすめオムライス

カツオムライスは大満足・・・おばな家本店

新潟市秋葉区新津にある町食堂でちゃんぽんで有名なお店です。
こちらのお店は新津駅前通りの駅近にあったのですが、近年近所に移転して新装開店しました。
旧店の時から人気のカツオムライスは現在も人気メニューのようです。
ただでさえ大きなオムライスの上に大きなカツがのっているのです。このほかに普通のオムライスもあります。

おばな家本店

おばな家本店

新店の食べログにはオムライスが少ないので移転前のお店の画像を紹介します。
私が訪問した時のカツオムライスです。

おばな家本店

中身はこんな感じです。

お肉屋さんのレストラン・・・箱岩

新潟市秋葉区新津にあるお肉屋さんが運営する食堂にオムライスがあります。
中身はケチャップライスのようです。

ハンバーグとオムレツのセットもあります。

洋食店のオムライス・・・洋食の店 キッチンK

洋食の店 キッチンK - オムライス

新潟市秋葉区の新津駅近くのキッチンKさんのオムライスを紹介します。
洋食屋のオムライスでケチャップではなく、デミグラスソースがかかっている本格派です。

洋食の店 キッチンK - オムライス(中身)

中身はこんな感じです。
薄味ののチキンライスです。

食堂 小箱

食堂 小箱

新潟市秋葉区荻川の小箱食堂にオムライスがありますが、食べログに画像が載っていないのでショーウィンドウの見本の写真を掲載します。

番外編 今はないあさのやのオムライス

あさのや

新潟市秋葉区新津の鉄道博物館の入口にあった、あさのやさんのオムライスです。(2018年7月以降閉店)

あさのや

驚きなのは、グラスに入ったお水にスプーンが入った状態で出てきたことです。

あさのや

中身はこんな感じです。ケチャップライスでした。

ダイニングバー404

ダイニングバー404 - オムライス

新潟市秋葉区の小須戸にあるダイニングバー404のオムライスです。

ダイニングバー404 - オムライス内部

中身はこんな感じです。ケチャップライスです。

駅前食堂

新潟市秋葉区の矢代田駅前の駅前食堂。メニューにオムライスがあります。食べログには画像の掲載はありませんでした。
Googleマップの方には掲載されています。ケチャップのかかったオムライスのようです。中身はニンジン、玉ねぎなどの刻んだものが入っているようでおいしいと評判のようです。

新潟市南区のおすすめのオムライス

正統派のオムライス・・・大衆食堂 岩戸屋

大衆食堂 岩戸屋

新潟市南区旧月潟村にある町食堂のオムライスです。

大衆食堂 岩戸屋

中見はケチャップライスです。

丸くて美しいオムライス・・・くれよん

くれよん - オムライス

新潟市南区のみそかつで有名なお店です。
こちらのお店には少し変わったオムライスがあります。

くれよん - 中身

中身はこんな感じです。

鶴友

鶴友 - オムライス

新潟市南区の国道8号線沿いにある鶴友というお店のオムライスです。

鶴友 - オムライス(中身)

中身はこんな感じです。

ふわとろオムライス・・・カフェ ド ギャルソン

カフェ ド ギャルソン

新潟市南区にあるカフェドギャルソンのふわとろオムライスです。デミグラスソースがたっぷりとかかっています。

カフェ ド ギャルソン

中身はこんな感じです。

新潟市西区のおすすめオムライス

きれいな形のオムライス・・・美可月

美可月

新潟市西区の新潟工業高校前の美可月さんのオムライスです。

玉子が美しいオムライス・・・酒泉 わたゆり

酒泉 わたゆり

新潟市西区にある梅田軒こと酒泉わたゆりさんのオムライスです。

酒泉 わたゆり

中身はこんな感じです。焼きめしといった感じです。

酒泉 わたゆり

中華スープと香の物がついてきます。

やや大きめのオムライス・・・広華飯店

広華飯店

新潟市西区の広華飯店のオムライスです。

やや大きめのオムライス・・・味の家

味の家

新潟市西区の味の家にはオムライスがあります。

新潟市西蒲区のおすすめのオムライス

正統派の町食堂のオムライス・・・思い出

思い出

新潟市西蒲区巻の区役所の近くの思い出さん。思い出という名前の由来はわかりませんが、意味深なのかもしれません。
オムライスにはケチャップでLoveと書いてあるように見えますか?

思い出

中身はこんな感じです。ケチャップライスです。

思い出

中華スープと香の物がついてきます。どちらもお代わり可能です。野菜とリンゴも付きます。

大人気町食堂のオムライス・・・味の八珍亭

味の八珍亭

新潟市西蒲区の味の八珍亭のオムライスです。

中身はこんな感じです。ケチャップライスです。

中華スープとサラダがついてきます。

西蒲区の食の帝王

西蒲区でもっとも賑わっている食堂の1つです。いつも駐車場は一杯‼夜ですら並ぶことがあります。何を食べても美味しいです。今日はオムライスを食べて来ました。卵焼きも綺麗に焼き上がり、中のライスも素晴らしいです。ごちそうさまでした。

出典:https://tabelog.com/rvwr/008381964/rvwdtl/B374752058/#100033395

新潟市北区・東区のおすすめのオムライス

謎のオムハヤシ・・・道の駅 豊栄 軽食堂

道の駅 豊栄 軽食堂 中村屋

新新バイパスの道の駅豊栄のオムライス(オムハヤシ)です。
道の駅なので簡便な調理で出てきます。
デミクラスソースらしいものがかかっているので、オムハヤシというらしいです。

道の駅 豊栄 軽食堂 中村屋

中身はこんな感じです。ケチャップライスです。

町中華で食べるオムライス・・・横浜軒

横浜軒 - オムライス

新潟市東区にある町中華の横浜軒のオムライスです。

横浜軒 - オムライス(中身)

中身はこんな感じです。

横浜軒 - オムライスとスープ

中華スープとサラダがついてきます。

レスト飯店紫竹苑

新潟市東区の紫竹園。
こちらのお店でもオムライスが食べられます。

レスト飯店紫竹苑

すごく趣がある外観ですね。

琴吹食堂

新潟市東区の琴吹食堂のオムライスです。
味噌汁、野菜、福神漬がついてきます。堂々とした町食堂のオムライスですね。

琴吹食堂

絶滅危惧メニューのオムレツ定食もあります。

貴重なオムレツの定食が食べられる・・・大南楼

新潟市東区にある大南楼。
いまや貴重な昭和遺産となってしまったオムレツの定食が食べられるようです。
メニューから想像しているだけで、食べログ、Googleの口コミともに画像はありません。
また、行ったらレポートします。

次郎助たかはし

次郎助たかはし

新潟市北区の新潟競馬場の近くの次郎助たかはしさんでオムライスが食べられます。

※本記事は、2023/02/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ