釧路で美味しいしゃぶしゃぶ!食べ放題など5選

出典:鼻毛男さん

釧路で美味しいしゃぶしゃぶ!食べ放題など5選

自然の魅力がたっぷり、広大な湿原が有名な釧路。ラーメン・そば・炉端焼きなど、名物料理もたくさん挙げられますが、寒い時期にぴったりな鍋料理も人気です。そこで今回は釧路エリアで、美味しいしゃぶしゃぶを思う存分食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/11

1616view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる223の口コミを参考にまとめました。

釧路市内でしゃぶしゃぶを食べ放題で味わえるお店

くし炉 あぶり家

くし炉 あぶり家

釧路の繁華街にある炉端の名店「くし炉 あぶり家」。派手な外観が目を引きますが、店内はリラックスした雰囲気で寛げるようです。

大迫力のカウンター席と、充実した個室席が用意されているとのこと。

「阿寒ポーク」のしゃぶしゃぶと、41品の料理が食べ放題のコースメニューが楽しめます。

サラダ・揚げ物・刺身など、盛りだくさんのコースなのだとか。タッチパネルでのオーダー方式だそうです。

くし炉 あぶり家 - 真ほっけ半身

新鮮な肉や魚の炙り料理も人気。「真ほっけ」は一尾か半身から選択できます。

道東産の真ほっけを使用しており、肉厚でボリュームがあるのが特徴とのこと。脂がのってホクホク感のある一品だそう。

ラム・阿寒ポーク豚しゃぶしゃぶに焼鳥や寿司等の居酒屋メニュー食べ飲み放題5000円に500円追加して焼き・蒸し牡蠣の食べ放題‼️ビールで乾杯し、しゃぶしゃぶは何度もお代わりするは肉類中心に食べるは食べる!牡蠣もみんなでパクパク頂きます^_^味は食べ放題の割に全体的に美味しかったですね♡悪くないです

出典: ホーリーパパさんの口コミ

釧路ならではの魚介を、炉端焼きで沢山いただきました。ここの食材は、新鮮なものが多くて、大人も子供も楽しめる料理が多いです。特に「ほっけ」がおいしかったです。野菜も北海道の新鮮なものが多いので、生サラダでおいしくいただけました。

出典: hoshi10さんの口コミ

北菜亭

北菜亭 - 店内

「北菜亭」は、焼肉やしゃぶしゃぶなど豊富な肉が食べられる食べ放題プランが魅力のお店です。

座席は基本的に個室になっており、店内には野菜のバイキングカウンターも用意されているそう。

しゃぶしゃぶの食べ放題は数種類あり、コースによって豚や牛、ラム、鶏などの食べられる肉が異なるようです。4種類の肉が全て食べられるメニューも。

豚ロースはやわらかくてくさみを感じず、ラム肉もクセがなくて美味しい肉とのこと。

北菜亭

しゃぶしゃぶに使用する鍋の出汁は、2つの仕切りに分かれているのが特徴。

基本の「釧路産根昆布だし」の他、もう一方の出汁は「海老だし」「すき焼きだし」など複数の種類から選べます。

・北海道産四元豚食べ放題コース
お肉はすごーく薄くアッという間に一皿食べ終えてしまいますが食べ放題なのでどんどん追加注文しちゃいます。気に入ったのが4元豚のももとカルビ、ラムそれとしゃぶしゃぶでは珍しいと思います「タン」。タンは薄かったけれど歯応えがあり美味しかったです。

出典: エミと萌美路さんの口コミ

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。野菜をメインのようにうたっているお店なので野菜のカウンターにはいろいろな野菜がいつも山盛‼しゃぶしゃぶで食べるので大皿いっぱいの野菜もあっという間に食べきれるのがなんか、うれしいですね(*´∀`)

出典: たいむう♪さんの口コミ

とりの介 釧路鳥取店

とりの介 釧路鳥取店

「とりの介 釧路鳥取店」は、焼鳥を中心とした居酒屋メニューが美味しいと評判のお店です。

座席は全て個室となっており、大小様々な部屋やキッズルームも完備されているとのこと。

とりの介 釧路鳥取店

しゃぶしゃぶが堪能できる120分の食べ放題コースは全部で4種類。コースによって食べられる肉の種類が異なります。

写真は「オリジナルコース」。牛しゃぶ&豚しゃぶ豚すきの他、17品以上の食べ放題と飲み放題付きです。

食べ放題以外の単品メニューも充実。器にぎっしりとあさりが入った酒蒸しもとても好評です。

旨味がしっかり出て食べ応えのある一品で、塩辛さがお酒のつまみにぴったりなのだとか。

しゃぶしゃぶだけではなく、料理も食べ放題、お酒やソフトドリンクも飲み放題です。それで税抜き2,980円はとても安いですね。

出典: 074さんの口コミ

立地もよく便利です。お店一押しの生つくねとビールを頼みましたが、お店の一押しだけあってジューシーで美味しかったです。お酒の種類が豊富で完璧です。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

釧路市内でその他しゃぶしゃぶが食べられるお店

玩味

玩味 - 外観、外に紹興酒の甕あり

シックでおしゃれな外観が目を引く「玩味」は、本格的な美味しい中華料理が味わえると人気のお店です。

店内はとても清潔で落ち着いた空間になっており、調理の風景を眺められるオープンキッチンなのが嬉しいポイントだとか。

季節限定でしゃぶしゃぶメニューが楽しめるようです。乳酸発酵させた白菜がたっぷり入っており、羊肉をしゃぶしゃぶして、ゴマダレとパクチーで食べるのだとか。

提供された羊肉がとても豪華で、テーブルの上を華やかにしています。

玩味 - 山ランチ(メインは麻婆豆腐)

ランチタイムには「海ランチ」と「山ランチ」が用意されている模様。写真は「山ランチ」の麻婆豆腐です。

同店の麻婆豆腐は山椒が強く効いており、香りが良いのが魅力だそう。ピリッと後引く辛さがクセになるとの声も。

・羊のしゃぶしゃぶ鍋
めん羊牧場の素晴らしい肉質の羊を、さっとくぐらせて、ゴマダレとパクチーでいただくという至福。まったくもたれないので、いつも食べすぎてしまうのが難点といえば難点です。

出典: ヨン・ダール・トマソンさんの口コミ

エビチリは大きめのプリプリのエビィィに酸味控えめな上品な味のソースがよくマッチしてます。チャーハンは脂っこくなくパラパラモチモチ。どの料理もおいしゅうございましたよ。

出典: santa642さんの口コミ

末広館

末広館 - 3Fお座敷。予約するとここに通されます

釧路の中心地に店を構える「末広館」は、高級感のある料亭のような雰囲気が特徴とのこと。

広々とした個室も利用可能で、食事をしながらゆったり過ごせるようです。口コミではしゃぶしゃぶやすき焼きが好評な様子。

末広館 - 浜中ホエイ豚しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶには豚肉や牛肉の種類があり、この日は「浜中ホエイ豚」のしゃぶしゃぶを楽しんだのだとか。写真は二人前。

肉からはアクがほとんど出ず、一人前の量で十分に満足できる内容だったそうです。

末広館

すき焼きは、店員さんが手際よく作ってくれるとのこと。食べ放題コースも利用可能なようです。

鍋には肉だけでなく、豆腐やしらたきなどボリュームたっぷりの具材が使用され、とても食べ応えがありそう。

すき焼きにはお出汁や割り下が用意されておりました。結構肉や野菜を追加注文したんですけど、そのつど割り下を持ってきて足してくれたりと、文字通り至れり尽くせり。しゃぶしゃぶはポン酢とごまだれとありましたが、ごまだれはちょい甘め。お子様にはこちらがいいかも。

出典: 074さんの口コミ

席は、予約しないで行きましたが個室に近い感じで周囲を気にせずゆっくり出来ます。浜中ホエイ豚のしゃぶしゃぶも美味しいですね。アクがほとんど出ないの不思議でした。お刺身も美味しい♪

出典: 鼻毛男さんの口コミ

※本記事は、2023/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ