恵比寿のおしゃれカフェ17選!女子会・デート・おひとり様向けのお店

出典:シノンセさん

恵比寿のおしゃれカフェ17選!女子会・デート・おひとり様向けのお店

都心からのアクセスも良く、落ち着きがありおしゃれな街並みの恵比寿。古くからある建物をリノベーションしたグルメのお店も増えています。今回は恵比寿にある、おしゃれなカフェをまとめました。女子会やデート、おひとり様と利用するシチュエーションで分けて、おすすめのお店を紹介します。

更新日:2024/07/09 (2022/12/21作成)

1678view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9455の口コミを参考にまとめました。

恵比寿の女子会で楽しく過ごしたいおしゃれカフェ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩5分ほどにあるカフェ。「食べログ カフェ 百名店」にも選出されているお店です。

1階と2階に全160席と、店内は席数が多く、人数の多い女子会にも向きます。3つのエリアがあり、ゆったり過ごせるエリアやテラス席などがありますよ。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

パンケーキが人気です。ふんわりと焼かれたケーキに、季節のフルーツやイベントに合わせたキャラクターがトッピングされます。

「シャインマスカットのパンケーキ」は、クリームやアイスにもシャインマスカットを加えているそう。豪華でおしゃれな一品ですね。

季節ごとのアフタヌーンティーもあります。ひとり分ずつをおしゃれに盛り付けてあり、グループで行っても、それぞれで食べやすいところもポイント。

パイやモンブランだけでなく、クロワッサンサンドなどもあり、カフェタイム込みのランチにも良さそうです。

・シャインマスカットのパンケーキ
シャインマスカットが何粒も飾られててものすごく豪華にそして可愛く見えます。トップにはカスタードクリームの土台にレモンシャーベットにヨーグルトソースでサッパリとしてます。生地の間にはキャラメリゼされたアイスムースが入っててこちらが甘くて濃厚で美味しい

出典: pancake7109さんの口コミ

桃好きにはたまらん!なかなか桃のアフタヌーンティーって出会えない気がして行って参りました。若い子多いお店だからちと浮いていたかな笑。すべて美味しかったですし、飲み物も遅くなかったです。カフェオレのホットはカフェオレボールでお得感あったな^^

出典: オダ嬢さんの口コミ

ESPRESSO D WORKS

コーヒーやクラフトビール、ワインなども楽しめる、おしゃれなニューヨークスタイルのカフェ。

恵比寿駅東口から歩いて5分ほど、マンションの1階にあります。ソファのクッションなどの可愛らしさと、スタイリッシュな照明などがミックスされた空間です。

ESPRESSO D WORKS - いちごティラミスパンケーキ

スフレのようにふわっと焼かれたパンケーキが人気です。写真は、季節限定の「あまおうのパンケーキ」。

ふんだんに盛り付けられたイチゴと、甘すぎないクリームとの組み合わせも良いそうです。女子会向きの可愛らしい一品ですね。

ESPRESSO D WORKS

オーブンで時間をかけて焼くドイツ風パンケーキの「ダッチベイビー」もあります。カリカリした表面の食感が楽しい一品とのこと。

「レモンシュガーのダッチベイビー」は、酸味でさっぱりしつつ砂糖の甘さもあり、紅茶やコーヒーとよく合うとか。

・キャラメルナッツパンケーキ
これ、、、、激ウマ!!!!!ナッツの風味とコク、キャラメルの甘さ、そして何よりパンケーキの上にどっさりとのってる生クリームがマジであっさりスッキリな甘さでいくらでも食べれる!!!もちろん、ふわふわで口の中に入れたら、溶けてしまうようなパンケーキ自体も旨い!!!

出典: 246_246さんの口コミ

・生ハムクリームチーズのダッチベイビー
けっこうしっかりめに塩漬けになってるテクスチャー固めの生ハム(伝われ)にクリームチーズが点々と乗っています。ダッチベイビーって初めて食べたんですけど、端がカリカリサクサクしていて、極薄生地なのに噛みしめると味わいがあって、美味しかったです。

出典: リモコンてんこもりさんの口コミ

ハース

ハース

恵比寿駅から歩いて3分ほど、サン恵比寿ビルの1階と地下1階に席のあるカフェダイニングです。

北欧風のソファ席や広々としたダイニングなど、おしゃれな空間とのこと。10人前後の女子会なら完全個室の利用もできます。

ハース

パリパリ・もっちりとした2つの食感を味わえるガレットが人気です。種類も豊富で、チーズやキノコなど具材のバリエーションが豊富。

写真の「自家製フレッシュチーズとサーモン・ルッコラのガレット」は、ルッコラのほろ苦さがアクセントになっているそう。

ビーフステーキ「ビステッカ」は、パーティーメニューにもぴったりです。テーブルに運ばれてからカットし、ソースとからめてくれるとか。

目の前で見る楽しみもあります。バターやニンニクなどの風味がアルコールにも合うとのこと。

特にガレットは圧巻のラインナップの15種類以上で、そば粉は北海道多度志産の北早生種を100%使用。塩はフランス産ゲランド塩を使い練り上げて3日間寝かせた生地を使用し生地を焼くのにもフランス直輸入のガレット器を使っているのでパリっ!もちっ!な圧巻の仕上がりでビックリ

出典: t.m.m.7さんの口コミ

・黒毛和牛A5ビステッカ肩三角
なんとも言えない食欲をそそるいい香りが立ち上ってきて召し上がれ〜になります。本日は千葉県産「かずさ和牛」で、やわらか赤身肉。サシは少なめ、食べ応え満点、とってもやわらかくて噛むほどに旨味がジュワっと湧き出てきます。

出典: こみすみーちゃさんの口コミ

ライオンのいるサーカス

ライオンのいるサーカス - 内装

恵比寿駅西口から歩いて4分ほど、恵比寿南二丁目交差点近くの建物の3階にある、隠れ家のようなカフェ。

階段を上がっていくと古い家具と本棚が迎えてくれます。アンティークなおしゃれ空間で、サプライズ付きの女子会もできるそうです。

ライオンのいるサーカス

人気メニューが「静岡ご当地グルメ つけナポリタン」。その名のとおり、ナポリタンのつけ麺のようにして味わいます。

麺はツルッとしていて、トマトソースがよく絡むとか。ソースにはトッピングも選んで付けられます。

ライオンのいるサーカス

「つけナポリタン」も食べられるパーティーコースもあり、メッセージ付きのケーキも準備してくれるそう。

定番のデザートメニューもあり、濃厚な「ガトーショコラ」を自家製の「クランベリージンジャエール」と一緒に味わうこともできます。

店内は照明がかなり暗い。席はソファー席が多い。おしゃれにこだわりが強いお店のようです。デートや女子会にも向いてます。その割に意外と会社員も多かったり。笑。こちらはつけナポリタンが有名なお店。夜はおしゃれな居酒屋という感じ。

出典: akn9_さんの口コミ

・つけナポリタン
めんはつけ麺の麺で、つけ汁がナポリタン(トマトソース)でした。トッピングにブロッコリーと卵をつけました。もとすごく美味しかったです!店内もレトロな雰囲気でおしゃれでした。

出典: りーさんとなつごろうちゃんさんの口コミ

cafe&dining nurikabe

cafe&dining nurikabe

恵比寿駅A5出口から歩いて1分ほど、ビルの4階にある隠れ家のようなカフェ。

カウンター席の上には鏡が貼られたり、ソファシートがあったりと、こぢんまりとしつつもおしゃれな空間です。少人数女子会に向いています。

cafe&dining nurikabe

名物スイーツが「香るチーズケーキ」。「オリジナル」「抹茶」と「季節限定」の3種があります。

チーズケーキは2層で、テーブルに運ばれてから上の層を炙ってとろりと溶かしてくれるとのこと。チーズの香りと2つの食感、風味の違いを楽しめるそうです。

cafe&dining nurikabe

ちょっと贅沢なランチや貸し切りのパーティーに向く、飲み放題付きのコースもあるようです。

女子会専用コースもあり、写真のようにメッセージプレートにもできます。サプライズ女子会もできそうですね。

上のブリュレは目の前で炙ってくれていい匂い!酸味もあるパリパリで、レアチーズケーキとベイクドケーキの2層がこれまた美味しくて飽きないのです。特に下のベイクドチーズケーキは個人的に大好きな味。抹茶の方は、上のブリュレは酸味はなく甘さを感じました。こちらも2層で中に栗?小豆?が入ってて美味しい!

出典: チーズチーズ犬さんの口コミ

表通りから一本入ったところで、かつ雑居ビルという立地からか、混みすぎておらず、落ち着いた雰囲気で、とにかく穴場感がありますね。2テーブルですが、テラス席も備えてます。

出典: naric506さんの口コミ

パイル カフェ エビス

パイル カフェ エビス

アンティークさも感じさせるソファ席があり、レトロモダンなインテリアのカフェ。

恵比寿駅2番出口から歩いて3分ほど、ビルの2階にあります。昼から夜まで通し営業をしているので、カフェタイムにおしゃれ女子会もできそうです。

パイル カフェ エビス

食事メニューやアルコール類、デザートと幅広いラインナップ。写真の「モンブラン」は、パウンドケーキが土台になっているそう。

甘さだけでなく栗の風味もしっかりと感じられるそうです。カフェタイムの女子会にも向きそうな、可愛らしいビジュアルですね。

写真は「ショコラミントラテ」。ミント色が目に鮮やかで、上層はチョコレートをかけたクリームとのこと。

甘さで始まり、混ざっていくとミントのスッキリ感も出てくるようです。チョコミントが好きな人におすすめのドリンクだとか。

実際持ってきて頂いたドリンクは並々に近いほど入っていて、カップのサイズも少し大きめ。ドリンク一杯で二時間は居られるなぁなんて(笑)店内の雰囲気も良い感じで、予約されている方が多いので個室や、窓側の席は予約された方が良いです^ω^)向かいもビルですが、窓側の方が少し外の明るさが入って良いです。

出典: テクテクペンギンさんの口コミ

お店の雰囲気は、アンティークで、カフェにも、ランチにもちょうどいい。大好きな雰囲気です♪チョコミントラテって…!!チョコミン党としては絶対頼むやつがありました!レアな、他にないメニューもあるのでおすすめですよ。

出典: 美食ハンター555さんの口コミ

マーサーブランチ エビスヒルサイド

マリンテイストのアーバンリゾート感があふれるカフェダイニング。恵比寿駅から徒歩5分ほど、新橋通りからビール坂へ入ったビルにあります。

写真は2階にある、4名むけの半個室です。周りを気にせず、おしゃれな空間で女子会ができそうです。

マーサーブランチ エビス

名物となっているのがブリオッシュを焼いた「ブリオッシュフレンチトースト」。魚や肉料理と合わせたブランチでも楽しめます。

フワッと焼かれたフレンチトーストの甘さはひかえめだとか。料理の塩気とも合い、シロップで甘さを足すのも良いそうです。

マーサーブランチ エビス

平日であれば、アフタヌーンティーセットで女子会もできます。小さめサイズのフレンチトーストも食べられるようです。

季節ごとのテーマに合わせ、旬のフルーツを使っているそう。時間制限はありますが、美味しくおしゃれな女子会になりそうです。

友人のお祝いでランチコースを予約しました。フレンチトーストがトロトロでちょうど良い甘さ。常に待っているお客さんが多く人気店でした。頼んでいたケーキも可愛く、美味しかったです。女子会にオススメです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13164534/dtlrvwlst/B447669272/

とてもゆっくりできたし、半個室感でナイス。ご飯もおしゃれですぐ出てくるし、美味しかった。カフェな感じで、デザートがどれもめちゃ美味しかった。頼んだ方が良い。ここで女子会は最高ですね。

出典: kooon5さんの口コミ

恵比寿のデートに一緒に行きたいおしゃれカフェ

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

店名のように、どこかアナログでレトロな空間のおしゃれなカフェです。恵比寿駅西口から歩いて2分ほど、ビルの4階にあります。

全席ソファで、テーブルもそれぞれ異なったものが置かれています。デートにもぴったりのおしゃれなお店です。

「NYチーズケーキ」や「抹茶のティラミス」などのスイーツメニューも複数あり、バニラアイスのトッピングを追加もできるそうです。

「焦がしキャラメルバナナのシフォンケーキ」は、フワッとした厚さがあり、優しいハーブの香りがするとか。

ドリンクメニューもそろっており、ラテアートも楽しめます。スイーツとドリンクを一緒に注文すると、お得になるメニューもあるとか。

レトロさを体感できるようなお店で、まったりと会話をしながらカフェタイムを過ごせそうです。

料理は安いし、お酒も安い。なかなか使えるんですね!タダ。4階まで階段って。なかなかこれもそこそこ大変でした。しかも2階風俗店(笑。デートで階段上るのに、笑いをとれますね。料理はいいものはないけど若者がおなかを満たすには十分。

出典: eve-eveさんの口コミ

ランチだと1500円ほど。なのですが、今回はカフェで利用。カフェラテを頼んだら可愛らしい。ラテアートでだしていただけました。ヴィンテージ感あるソファーがたまらなく好きだった!時間が許されるだけ話し込める、良いカフェでした。なんとペットも同伴可!

出典: 365日美食美酒さんの口コミ

マーサー カフェ ダンロ

マーサー カフェ ダンロ

恵比寿駅西口から歩いて3分ほど、ビルの2階にある、おしゃれな大人空間のカフェ。

シンボルは、暖炉を前にできるソファ席。予約をすれば、デートでの利用ができます。ディナー後の夜カフェ利用にも向きそうですね。

カフェタイムにぴったりなスイーツが「生キャラメルシフォンケーキ」。フワフワしていつつ、もっちりした食感もあるのだとか。

生クリームがたっぷりとかけられています。ほろ苦いキャラメルソースもあいまって、軽く食べられるとの声もありました。

食事メニューだけでなく、ドリンクメニューも豊富に揃っています。アルコールもあり、ノンアルコールのカクテルも複数あります。

暖炉の炎を眺めながら、まったりとした気分で過ごせるデートができそうです。

恵比寿でコーヒータイムを☕️店内は照明が暗くてデートやおしゃれ女子会とかで利用されてた方が多い印象!席によっては暖炉を囲むように座れたりして、モダンでおしゃれ!

出典: Yummy29600さんの口コミ

決して単なる「恵比寿のお洒落なお店」とは一線をかくしていて、雰囲気だけじゃなくて、店員さんの気遣いのある接客がとても心地良かったです。もちろん料理も美味しくて、丁寧な説明、事前に予約相談したシフォンケーキも一見ボリューミーのように見えましたが口当たりが軽くペロッと1カットをとても美味しく頂きました。

出典: こばぽんEVEさんの口コミ

ロジェ カフェ

ロジェ カフェ

恵比寿東公園近くに建つビルの2階にある、隠れ家のようなおしゃれなカフェ。

雑居ビルのフロアをリノベーションしたそうで、レトロな雰囲気とのこと。ソファ席やテーブル席があり、ぬくもりのある空間で落ち着いたデートができそうです。

人気のデザートメニューが「濃い宇治抹茶金時のブラウニー アイスクリームと黒みつ」。

抹茶味のブラウニーに黒みつをかけて味わう一品で、あんみつのような味わいだそうです。

ロジェ カフェ

紅茶やコーヒーメニューもあり、ホットでもアイスでも味わえるメニューが多くあります。

「ベイクドチーズケーキ」には、ベリーのトッピングもされています。コクのある味で美味しいとのこと。

雑居ビル2階にあるカフェダイニングです!ウォールアートが飾られた店内で、こだわりのアンティークソファに座りながら落ち着いた空間を楽しめます☕️女子会やデート、ちょっとしたカフェ休憩でも、使いやすく重宝するお店です☺️

出典: グルメ巨人さんの口コミ

ここのいい所は甘いスイーツと好きなお酒を一緒に楽しめるところ‍♀️今回は抹茶のブラウニーとチョコレートのブラウニー食べました。抹茶はあずきが挟まってて、あんみつかけて食べる!和でした笑。チョコレートはクルミとかオレンジピールが入ってて美味しい!チョコレート濃厚で美味しいかは何回も食べてるリピート♡

出典: foodstagram___2001さんの口コミ

CAFE GITANE

CAFE GITANE

ニューヨークマンハッタンの人気カフェの雰囲気をそのままに、恵比寿でニューヨークスタイルを楽しめるカフェです。

恵比寿駅西口から歩いて5分ほど。週末はランチからディナーまで通し営業をしていて、おしゃれなテラス席でのカフェデートもできそうです。

CAFE GITANE

人気メニューが「アボカドトースト」。ペースト状にしたアボカドをパンの全面に塗ったトーストです。

塩気のあるスモークサーモンやとろみのあるポーチドエッグをトッピングしたものは、より深みを増した味わいだとか。

カフェタイムにぴったりなデザートメニューもあります。「クラシックプリン」は、生クリームもたっぷりで、ほろ苦いカラメルが美味しいそう。

写真奥の「ニューヨークチーズケーキ」は、ボリュームも甘さも食べ応え抜群のようです。

雰囲気がすごくよくて素敵でした!若干薄暗いので、デートにはおすすめかもしれません♡飲み物は種類も豊富で良かったです。料理はワインにすごく合う味付けがされていて、お酒がすすんでしまいました〜!!

出典: ちゅぴぴまるさんの口コミ

恵比寿にあるNew York生まれのカフェレストラン。お洒落な店内にテラス席もあっておしゃれ(語彙力)◆クラシックプリン。かなり濃厚な固めプリン。ぶりんぶりん。味も濃厚で、カラメルと生クリームも甘めでかなり好み!

出典: tk_gourmet1020さんの口コミ

マディソン ニューヨーク キッチン

マディソン ニューヨーク キッチン

恵比寿駅西口から徒歩約2分、ビルの1階にあるカフェダイニング。クラシックホテルのようなインテリアで、全席ソファです。

シェードランプが灯り、温もりのあるおしゃれな雰囲気とのこと。2人で利用できるデート向きの半個室もあります。

マディソン ニューヨーク キッチン

記念日デートにおすすめのポイントは、スペシャルなケーキを提供してもらえるところ。

写真は、リップをモチーフにした飾りがついたホワイトチョコレートのケーキ。リップ部分にはメッセージを入れてくれます。

マディソン ニューヨーク キッチン

華やかさとおしゃれさを合わせた、アフタヌーンティーセットもあります。季節ごとにテーマがあり、その時だけ特別な料理も味わえそう。

おしゃべりをしながら、美味しく食べて飲むのに良さそうです。

外観から既にオシャレ!店内に入っても、どこもかしこもオシャレ!女子会やデート向きな空間でした!どれも美味しかったですが、個人的に好きだったのが、メインのお肉とチーズケーキ!

出典: bunbunkoさんの口コミ

友人の誕生日をサプライズでお祝いするために訪問。女子会利用やカップル利用が多いですね。飲み放題がついたコースにしました。サプライズでお祝いをして全員でスパークリングワインのボトルをたくさん飲みましたw最後にバースデーケーキも用意していただき楽しくお祝いできました。

出典: Tk1S10さんの口コミ

トーチ カフェ

トーチ カフェ

恵比寿駅西口から歩いて5分ほど、ビルの2階にあるカフェ。アンティークな家具で統一されています。

間接照明のあるおしゃれな空間。駒沢通りを眺められる窓辺の席もあり、くつろいだデートタイムを過ごせそうです。

トーチ カフェ

おしゃれなランチセットや、夜カフェ利用にもぴったりなつまみになるメニューがあります。写真は「大人のコーヒーゼリーパフェ」。

大きめのグラスにグラノーラ、コーヒーゼリー、アイスが層になっています。甘すぎず大人も食べやすいスイーツのようです。

トーチ カフェ

カフェラテには、ラテアートのサービスもあるとか。かわいい動物の顔がカップに描かれることもあるようです。

2人でラテアートを楽しみつつ、落ち着いた空間でゆっくりと過ごしてみては。

ちょこっとのんびりするために入店。店内とってもムードがあって、デートとかにもよさそう。・ラテアート。ラテアートもかわいくておいしかった!看板のロゴデザインもシンプルかわいい

出典: 山椒薫子さんの口コミ

知る人ぞ知る穴場カフェになっています!店内はアンティーク感のあるソファーが印象的なウッド調の空間。休日のカフェ利用だったので賑わっていましたが、待たずにご案内いただけました。ドリンクメニューが豊富で「ティラミスラテ」、「蜂蜜きな粉豆乳ラテ」など珍しいメニューが気になります。

出典: yosuk231さんの口コミ

恵比寿でひとりでゆっくりしたいおしゃれカフェ

猿田彦珈琲 恵比寿本店

恵比寿駅から徒歩2分弱の場所にある、コーヒーショップです。朝から営業しています。

こぢんまりとしたおしゃれな空間には、店内にはテーブル席とカウンター席を合わせて11席があります。ひとりでも訪れやすい雰囲気だとか。

猿田彦珈琲 恵比寿本店 - 猿田彦フレンチ

オリジナルブレンドやシングルオリジンなど、5~6種のコーヒーをお店で味わえます。

深煎りの豆を使用したブレンドコーヒー「猿田彦フレンチ」は、エレガントな余韻が特徴だとか。香りと深い味わいを堪能できるそうです。

ドーナツやパウンドケーキなど、コーヒーと合わせて食べたくなるようなカフェスイーツも販売されています。

写真の「スコーン」は、さっくりとした食感でシンプルな味だとか。コーヒーの味を邪魔することなく、小腹も満たしてくれるそうです。

・猿田彦フレンチ
ここのフレンチは濃いだけではなくほんのり甘くフローラルな感じが若干ある。美味しい珈琲だ!1杯ずつ手でドリップしてくれるのでフレッシュだし500円が高く感じないのだ!

出典: みっちさんの口コミ

小さなお店。ナチュラルな内装。自然でいいと思います。店員さんは男性の方も女性の方も気さくで優しいいい感じの方々。この雰囲気でお茶ができるのでいいお店さんです。こういうお店だから成功して、お店が拡がっていったのかと思います。いい感じ。このお店は猿田彦さんの原点なのですね。

出典: yamay630さんの口コミ

wellk

恵比寿駅と目黒駅の中間にあり、どちらからも歩いて10分ほどの場所にあるカフェ。

白い外壁の入り口から2階に上がり、店内も白を基調としてすっきりとしています。ひとりや少人数で過ごすカフェタイムにぴったりです。

デザートは「チョコレートケーキ」や「レモンチーズタルト」など数種あり、ドリンクとセットで味わえます。

写真の「季節のケーキ」は透明のグラスで提供されるスイーツ。ティラミスやコーヒーゼリーなどで、層のコントラストもおしゃれなスイーツとのこと。

日曜日限定でモーニングサービスもしています。写真は「クロックムッシュ」とサラダのセットメニュー。

ヨーグルトも付き、ヘルシーな朝食を味わえると人気です。ボリュームもあるようで、満足できるとか。

ランチのデザートに季節のグラスデザート、コーヒーゼリー。2層になってる〜上はふわふわ甘々下はビターで最高なんですけど、、、ああもう一度食べたいと思ったらちょうど提供はこの日まで、、他のも食べたいのたくさんあるしまた絶対いく♪

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

若い女子やカップルが好きそうな雰囲気です。モーニングは一択で、クロックムッシュのセットになります。タップリのサラダとヨーグルトwithいちごジャムで、ヘルシー。ドリンクはコーヒーにしました。葉野菜タップリで、腸活に良さそう。クロックムッシュのパンが柔らかくて美味しかったです。

出典: tinkerbell-diaryさんの口コミ

めぐたま

めぐたま

写真集食堂と銘打ったカフェで、恵比寿駅から歩いて7分ほど。

木をふんだんに使ったインテリアがおしゃれな雰囲気で、本棚には写真集がたくさん並んでいますね。ひとりでもゆっくりくつろげそうです。

めぐたま

カフェタイムなら和の甘味を。「あんみつソフト」や「お汁粉」などがあり、どれも番茶とセットです。

「棒茶寒天ソフト」は、もっちりとした白玉とほんのり棒茶風味の寒天を、自家製の小豆と合わせているそう。アイスの甘みとのバランスが良いそうです。

めぐたま

平日のランチは「季節の一汁三菜」か「季節の一汁五菜」。メイン料理に和え物や煮物など、家庭的な料理が味わえます。

栄養バランスも良いそうで、食後のコーヒーやデザートも割安で食べられるとか。

ナチュラルなインテリア、壁一面に写真集。なんだか自宅みたいにおちつく空気。まったり、ぼーっとできそう。抹茶あんみつパフェと、ビールをいただきました(^^)とても美味しかった!ビールはカフェにしては、とっても鮮度よく品質が良いと感じた(^^)

出典: sp4a6542さんの口コミ

・季節の一汁三菜
キャベツや白菜の千切りも機械で切りそろえたものではなく、不揃いなカットになっているところがお母さんのご飯みたいでほっとします。といっても決して手抜きなどではなく丁寧に調理されているからこその美味しさが感じられ、食材ひとつひとつの確かなお味に頷きながら平らげました。

出典: esora24さんの口コミ

ダクトコーヒーラボ

恵比寿駅から歩いて6分ほど、代官山駅から徒歩3分ほどにあるカフェ。

白い壁におしゃれなネオンサイン。すっきりとした店内には、細長いカウンターとテーブル席があり、ひとりでも入りやすく、くつろげそうです。

自家焙煎豆をハンドドリップで淹れるコーヒーが美味しいと好評です。5~6種から豆を選べます。

シングルやブレンド、デカフェもあって好みのコーヒーに出会えそう。ラテアートをしてくれるメニューもあります。

オリジナルスイーツの「パフィン」は、パンとマフィンを合わせたネーミングです。

フワッとした食感のパンのようでもあり、甘さもあるとか。コーヒーと合わせて、カフェタイムにちょっと甘いものを食べたい時にぴったりのようです。

シングルオリジンのコーヒーや、ラテ系のドリンクなど多く揃えている。フードもなかなかの種類が揃えられていて、カフェタイムに最適なお店。作業にも向いていて、片手にコーヒーを持ち、PCを広げて作業効率UP。ハンドドリップで丁寧に入れてくれたコーヒー。豆は5種類ほどから選べてGOOD。

出典: Takuma-さんの口コミ

パフィンが美味しい上に可愛い。ホットのカフェラテは値段と立地の割にとても量が多くて満足感がすごいです。パフィンはふわふわなのにクッキーみたいな感じで万人ウケしそう。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13226273/dtlrvwlst/B456390991/

※本記事は、2024/07/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ