有楽町のカフェ7選!ゆったり過ごせるソファ席・個室あり店など

出典:えみりんぺろさん

有楽町のカフェ7選!ゆったり過ごせるソファ席・個室あり店など

東京駅の隣駅で他の場所からのアクセスが便利で、都心のような洗練された雰囲気の「有楽町」。有楽町駅周辺には女性人気の高いファッションビルもあり、カフェなどの飲食店も多いのが特徴です。今回は有楽町駅周辺にある、ゆったりとできるカフェをまとめました。

記事作成日:2022/11/17

5106view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4922の口コミを参考にまとめました。

有楽町のカフェ!ゆったり過ごせるソファ席ありのお店

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

店内は広々としていて明るい雰囲気のカフェ「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」。店内には本が何冊も置かれていて、ゆったりと本を読みながら過ごせるようです。

天井も高いので居心地が良く、開放的なカフェとのこと。

厚みがあって程よいふわふわ感が特徴という「苺のパンケーキ」。トッピングにはバニラアイスとヨーグルトムースがかかっていて、色々な味が楽しめるとのこと。

苺の酸味と生地の優しい甘さのバランスが良いようです。

年中食べられる人気メニュー「苺のショートケーキ」。産地直送の苺が使用されているため、瑞々しい苺が食べられるようです。

生地は薄く作られていて、甘さ控えめの生クリームがたっぷりと入っているとのこと。

・苺のパンケーキ
パンケーキ生地は、ふわふわと王道のマットなパンケーとの間くらいで普通に美味しいです♪( ´θ`)ノ様々な苺の味が楽しめバニラアイスや、ヨーグルトムースの甘さを楽しめるパンケーキです\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・苺のショートケーキ
底に薄いスポンジケーキ、間にたーーっぷりの生クリームその上にまた薄いスポンジケーキ。中の生クリームにいちごコンフィチュールとカットされたいちごが入っていて、いちご好き・生クリーム好きにはたまらない逸品。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

ザ・ロビー

大きなシャンデリアで店内は明るく、ゴージャスな雰囲気の「ザ・ロビー」。上品で気品のある空間で、ゆったりと静寂を感じられるカフェのようです。

ランチとアフタヌーンティーの時間に利用している人が多いとのこと。

ザ・ロビー

マンゴーの果肉とソースがたっぷりと使用されている「マンゴープリン」。口に入れた瞬間に、フレッシュなマンゴーの風味が感じられるとのこと。

繊維質の少ない上質なマンゴーを使っているようです。

ティースタンドとスコーンがセットになった「アフタヌーンティーセット」も人気。サクフワのスコーンと、旬の食材を使用したジャムやクリームが美味しいようです。

お茶の種類も豊富なので、何度来ても楽しめるとのこと。

・マンゴープリン
このマンゴーは繊維質が少なく、マンゴーの中でも王様と言われており、そのマンゴーを加工した原料を使っています。マンゴーソース、生のマンゴー果実も入っており、一口食べると、生のマンゴーを味わっているように感じます。

出典: gozeeraさんの口コミ

お茶を選び、スコーン、ティースタンドが運ばれてきました。やっぱり感動の可愛さ!どこから食べていいか迷うのでスコーンから。なめらかなクロテッドクリームとマンゴーの濃厚なジャムが最高のハーモニーで止まらない美味しさです。

出典: PekopekoAnnieさんの口コミ

有楽町のカフェ!ゆったり過ごせる個室ありのお店

炭火焙煎珈琲・凛

木のぬくもりが感じられる店内の「炭火焙煎珈琲・凛」。間接照明で優しい明かりの中で、ゆったりと落ち着いた時間が過ごせるようです。

個室もあり周りを気にせず、ゆっくりと過ごせるとのこと。

こだわりのコーヒー豆をブレンドした「ブレンドコーヒー」。酸味がなくすっきりとした飲み口で、後味にはほんのりと苦味があるようです。

色々な種類のケーキもあり、どのスイーツとも合うとのこと。

お店で作られている「自家製栗のムース」。香り高いブランデーを使用していて、マロンの優しい甘みが美味しいとのこと。

滑らかなマロンクリームがたっぷりと入っているようです。

ブレンドコーヒーは飲み口は酸味はなく透き通っていて水感が強いが後味にじんわりとした苦味がする。すっきりとした味わい。ベイクドチーズケーキはコクのあるクリームチーズにサワークリームの強い酸味が追随する。

出典: わらわーるどさんの口コミ

・栗のムース
ケーキは全部自家製とありましたが、栗のムースは感激する美味しさでした❗ブランデーとマロンの薫りが最高でいつまでも食べていたいくらい絶品です。今年食べたスイーツの中でいちばんだったかも。

出典: もう中高年デラックスさんの口コミ

ロイヤルクリスタルカフェ 銀座店

店内はクラシカルで高級感がある「ロイヤルクリスタルカフェ 銀座店」。個室利用は有料ですが、ゆったり過ごせるようです。

店内は広々としていて、通常のテーブル席でもゆとりがあるとのこと。

ロイヤルクリスタルカフェ 銀座店 - オシャレよりもボリューム重視ですね^^

2、3人でシェアしながら食べられるボリュームの「アフタヌーンティー」。トリュフの香りがするエクレアや、マドレーヌなどのスイーツが食べられます。

全体的に濃厚な味わいで、本格的なスイーツとのこと。

きゅうりやレタスなどの新鮮な野菜を使用している「サンドイッチ」。あっさりとしたソースで和えたハムなど、シンプルな具材のようです。

軽食にもぴったりのボリュームとのこと。

トリュフ香るプラリネのエクレアやマドレーヌからの上のお皿はスイーツてんこ盛り、ポットでコーヒー4杯飲めたのでなんとか完食できましたよ^^個人的にはもう少しカナッペなどがあれば良かったけどそもそもアフタヌーンティーなんでスイーツがメインでしたね(゚∀゚)

出典: island2020さんの口コミ

18時過ぎで3組ほど。店内は広く壁沿いにいくつか個室もあるので、ゆとりがあります。予約の有無を確認され、水槽横の2人掛けのテーブルに案内されました。

出典: seven357さんの口コミ

有楽町のカフェ!ゆったり過ごせる昔ながらの喫茶店

はまの屋パーラー 有楽町店

はまの屋パーラー 有楽町店

店内には赤いソファや、レトロな雰囲気の絵が飾られている「はまの屋パーラー 有楽町店」。昔ながらの占いのおもちゃなど、どこか懐かしい雰囲気でゆったりと過ごせるとのこと。

シンプルでありながら、上質なメニューが用意されているようです。

はまの屋パーラー 有楽町店

厚焼きでふわふわの食感が特徴の卵を使用した「タマゴサンド」。素材の味を生かしたシンプルな味付けとのこと。

こんがりと焼かれたパンのサクッとした食感も、ふわふわの卵と合うようです。

はまの屋パーラー 有楽町店

昔ながらのシンプルな味わいの「パンケーキ」。素材を生かしたパンケーキで、小麦の香りがするとのこと。

トッピングが、シンプルなホットケーキのアクセントになるようです。

・タマゴサンド
玉子サンドを一口ほうばると、予想をはるかに上回るレトロな旨味!!!これはやばいですね。何個でもいけそう。絶妙な厚みと食感もたまりません。フルーツの方も果肉多めのぷりぷりでとろけましたwブレンドコーヒーも味わい深くて、もう言うことなしですね。

出典: yukihi6さんの口コミ

・パンケーキ
昔ながらのホットケーキで素朴な味わいの中に小麦の香りを感じられました。そこに焼きリンゴの酸味やアイスの冷たさ、シナモンが入ったホイップクリームのトッピングがプラスされ、アクセントも加えられたことでバランスの良いホットケーキとなっていました。

出典: tokyo.brown.foodさんの口コミ

珈琲館 紅鹿舎

珈琲館 紅鹿舎

壁にはレトロ感のあるレンガ、ライトなどはおしゃれな雰囲気の「珈琲館 紅鹿舎」。

カウンターは9席、テーブルは54席と広い店内でゆったり過ごせるようです。シンプルなメニューが多いとのこと。

珈琲館 紅鹿舎 - ピザトーストとバナナ

厚切りの山形食パンに、あふれるほどのチーズがのっている「元祖ピザトースト」。存在感のあるチーズに合う、ピーマンとハムが入っているとのこと。

注文している人の多い人気メニューです。

珈琲館 紅鹿舎

ローストの香ばしい香りが特徴の「コーヒー」。バランスのよい酸味が感じられる、さっぱりとした味わいのようです。

コーヒーは淹れたてのものを、目の前で注いでくれるとのこと。

・元祖ピザトースト
厚く切ったある山型パンにとろけるチーズがたっぷり!アツアツ!ハムとピーマンが入ってますが、とにかくチーズの存在感がすごい。トーストだけでもけっこうボリュームありましたが、ポテトサラダ、ゆでたまご、バナナ(半分)までついていたので、お腹いっぱい。

出典: キイ助さんの口コミ

・コーヒー
約10分でコーヒーが提供。その場でカップにコーヒーを注いでくれるサービスつき。コーヒーはローストされた香ばしい香りが漂い、口に含むと酸味主体の爽やかな味わい。余韻が非常に長いのが特徴的でした!

出典: こた7531さんの口コミ

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

店内はモダンな雰囲気の「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」。高級感のあるソファでゆったりとコーヒーが飲めるようです。

バリスタがハンドドリップで淹れる、本格コーヒーが味わえるとのこと。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

弾力のあるモチモチの生地が特徴の「メープルバターパンケーキ」。甘さ控えめのメープルシロップで、生地の美味しさが感じられるようです。

サイズが大きく食べ応えがあるとのこと。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

トロトロの半熟卵が入っている「オムレツサンド」。パンは生の食パンを使用していて、しっとりとした食感が特徴とのこと。

程よい塩加減で半熟卵の旨味が感じられるようです。

・メープルバターパンケーキ
直径18センチくらいの大きさでバターとメープルシロップが別添えで付いてきます。生地はしっとりしていて米粉が入っているのかな?弾力がありふっくらモチモチ。お餅のようなもっちりの新食感のパンケーキです。メープルシロップはサラサラではなくとろみがあり甘さも控えめ。

出典: Lady hanaさんの口コミ

・オムレツサンド
この「オムレツサンド」、結構玉子がトロトロのタイプで美味い。本当にオムレツと言っても過言ではないかも。塩味が若干効いていて、塩をサービスの方が持って来てくれているので、物足りなければさらに振って食べるのもアリ。

出典: 川井 潤さんの口コミ

※本記事は、2022/11/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ