鹿児島のバーベキュー5選!おしゃれテラスやグランピングも

出典:わた雪さん

鹿児島のバーベキュー5選!おしゃれテラスやグランピングも

海や火山、高原など雄大な自然が魅力の鹿児島。県内には、そんな豊かな自然を眺めながらバーベキューができるスポットが多くあります。今回は、鹿児島県内でバーベキューができる人気スポットをまとめました。おしゃれなテラスやグランピングが楽しめるスポットもあるので、足を運んでみてくださいね。

記事作成日:2022/09/27

543view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる85の口コミを参考にまとめました。

グランピングも満喫!鹿児島の手ぶらバーベキュースポット

グッドラック スターガーデン

鹿児島市の光山公園からほど近い場所にある「グッドラック スターガーデン」。グランピングでアウトドアを満喫できる施設です。

白いテントと緑の芝生が、非日常空間を演出しています。

同施設では、セルフスタイルのバーベキューが楽しめるそうです。買い出しや火起こし、後片付けはスタッフが行ってくれるとのこと。

強火で焼いた肉はしっかりと歯ごたえがあり、ワイルドな味がするのだとか。

食材はバラエティに富んでいて、見た目にも楽しいと口コミで評判でした。

US牛の肩ロースのほか、黒豚のスペアリブや炭焼きピザなどが食べられるそう。焼きマシュマロもあり、デザートも食べられるのだとか。

肉、野菜、マシュマロ、ポップコーンなど、子供まで楽しめるメニューがおしゃれに盛り付けてあって、テンションがあがります。火も準備されてるので、後は焼くだけです。食べ物は量も十分で美味しかったです。

出典: ぎんちゃん☆さんの口コミ

シャボン玉が自動でずーっと飛んでいたり、ハンモックがあったり、子どもも大人も楽しめる所だなーと感じました。いつかBBQの方も体験出来たらいいなーと思います♬

出典: crea0707。さんの口コミ

美肌の湯 こしかの温泉

美肌の湯 こしかの温泉 - プライベートキッチンダイニング

鹿児島県霧島市を流れる霧島川から、ほど近い場所にある「美肌の湯 こしかの温泉」。温泉とグランピングが楽しめる施設です。

同施設のグランピングには、全ての部屋に厳選かけ流し露天風呂が付いているとのこと。

美肌の湯 こしかの温泉 - 海鮮と焼き野菜

グランピングには大型BBQコンロがあり、セルフスタイルでバーベキューができるのだとか。

大きな鉄板の上で食材を焼き上げるため、複数人分の食事を用意できそうですね。

美肌の湯 こしかの温泉 - 夕食

バーベキューの食材はバラエティに富んでいるそうです。きれいなサシが入った肉や新鮮な魚、色鮮やかな野菜などが食べられるとのこと。

見た目にもきれいで、見ているだけでワクワクしますね。

こちらのグランピングを初めて利用させてもらいました。丁寧に説明され夜はBBQをしました。サラダにお肉、野菜のおかわりは無料。アヒージョ(フランスパン付き)パエリア、豚汁とボリューム満点の夕飯の内容にびっくり!そして何より美味しい!

出典: にゃんこ大好きはるちゃんさんの口コミ

夕食はあらかじめ冷蔵庫にセットされている具材を、豪華グリルで焼くスタイルのBBQ。お肉は牛鶏豚とたっぷりサイズ。さらに海鮮はエビとホタテのバター焼き。焼き野菜も盛り沢山。自分たちのペースで焼いていくのでのんびり食べます。

出典: alissa51115さんの口コミ

テラスでおしゃれに!鹿児島の手ぶらバーベキュースポット

牧場民宿レストラン 和

伊佐市の川内川の近くにある「牧場民宿レストラン 和」。民宿に併設されているレストランです。

店内での食事はもちろん、テラス席ではバーベキューが楽しめるとのこと。雄大な景色を眺めながらお肉を味わえるとか。

同店は黒豚牧場が経営しているレストランだとか。そのため、やわらかくてジューシーな豚肉をたっぷりと味わえるそうです。

豚肉はしっかりと脂がのっているそうですが、品質が高いため脂のしつこさを一切感じないとか。

牧場民宿レストラン 和

骨付きのウィンナーなど、珍しいお肉も食べられるそう。

骨付きのウィンナーを食べると、口の中いっぱいに豚の旨味が広がるとのだとか。ジューシーで食べ応え抜群だと口コミで評判でした。

気候もいい感じでBBQ日和、開放感のあるBBQコーナーからは黒豚放し飼いが眺められる。肩とロースの焼肉から始まり、BBQ豚串にスペアリブ、骨つきソーセージと豚づくしのBBQ!こちらの最高の肉質の豚でこんなに贅沢なBBQが楽しめるとは〜。

出典: ゆめゆめさんの口コミ

以前訪問したことのあるこちらでBBQ。秋深まる中、天候は上々。全く寒くもなく格好のBBQ日和。牧場が目の前。豚さんが歩いています。一面に広がる平地は何と豚が食べたからだとか!

出典: I love Europeさんの口コミ

プリシアリゾート

プリシアリゾート

大島郡与論町の与論空港からほど近い場所にある「プリシアリゾート」。離島の中にある、リゾートホテルです。

同店では海沿いにあるテラス席で、バーベキューが楽しめるそう。

プリシアリゾート

水平線に沈んでいく太陽を眺めながら堪能するバーベキューは、非日常感にあふれているとか。

食材も上質で、ラグジュアリーな気分になれるとのこと。肉はしっかり分厚く、食べ応えがありそうですね。

プリシアリゾート

野菜や魚介類など、肉以外の食材もバーベキューで楽しめるとのこと。

エビは大きく、写真からもプリプリした食感が伝わってくるようです。飲み物も頼めるそうなので、魚介とワインを合わせても良さそうですね。

夜は料理スタイルが選べるのですが、天気の良いことを願って是非BBQを選択するべきです!!!夕日、綺麗な海をバックに2人分とは思えない海鮮とお肉のボリューム!いやもうたまらんですそれもなかなか上質!

出典: わた雪さんの口コミ

sunsetバーベキューは、前日予約の時点ですでに満席。早めの予約のほうが良さそうです!sunsetバーベキュー、とにかく絶景!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

室内でのんびり!鹿児島の手ぶらバーベキュースポット

伊佐牧場 直売所

伊佐牧場 直売所

伊佐市の山間にある「伊佐牧場 直売所」。伊勢牧場が運営する、肉や乳製品が購入できるお店です。

バーベキューコーナーは店内にあるため、天気を気にせず食事ができるのだとか。

伊佐牧場 直売所

同店のバーベキューは店内精肉コーナーから食べたいお肉を購入し、自身で焼き上げる珍しいスタイルだそう。

好きなものを好きなだけ楽しめるところがいいですね。サラダなども売っているそうです。

伊佐牧場 直売所

牧場直営のお店だけあって、肉の品質が高いと評判だとか。

「玄米黒牛」や「南国黒牛」をはじめ「薩摩牛」や「薩摩牛 4%の奇跡」といった、珍しい牛肉も購入できるそうです。

安くて美味しい!BBQするのに220円だけ払って買った鹿児島県産のお肉を食べれます!また来たい!手ぶらで来れます!

出典: erinatotinkさんの口コミ

自家牧場の直売店なので、質が良くて美味い肉が、程々の金額で食べられます。1人200円払って、焼肉テーブルに案内され、好みのお肉などを販売コーナーからチョイスして精算後にテーブルで食べます。

出典: ヒゴイチさんの口コミ

※本記事は、2022/09/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ