上野で美味しいお好み焼きを食べるなら!おすすめのお店6選

出典:nana-iroさん

上野で美味しいお好み焼きを食べるなら!おすすめのお店6選

ビジネスパーソンや観光客など、日々多くの人でにぎわう上野。そんな上野には、美味しいと評判のお好み焼きを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、上野にあるおすすめのお好み焼き屋さんをまとめました。上野駅の近くと御徒町駅の近くにエリアを分けて、人気店を紹介します。

記事作成日:2022/05/31

1146view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる466の口コミを参考にまとめました。

【上野のお好み焼き】上野駅近くのお店

月島もんじゃ もへじ 上野

上野駅より徒歩1分の場所にある「月島もんじゃ もへじ 上野」。

ビルの1Fと2Fの2フロアに分かれている店内には、テーブル席などが全58席用意されているとのこと。女子会はもちろんファミリーでの食事会など、様々なシーンで利用可能だそう。

月島もんじゃ もへじ 上野 - もんじゃ 明太子もち、チーズトッピング

男性・女性問わず、人気だという「もんじゃ 明太子もち チーズトッピング」。

明太子と餅を鉄板の上にのせ、ボリューム満点のキャベツで土手を作っていくそう。餅・明太子・チーズのバランスが良く、病みつきになる美味しさだとか。

「海鮮お好み焼き」は、ふんわりとした食感の生地の中に大和芋と長芋がたっぷり入っているとか。イカやタコなどもゴロゴロ入っていて食べ応え抜群だそう。

濃厚なソースと相性が良く、あっという間に完食してしまうとのこと。

・イカ墨もんじゃ
店員さんが作ってくれる。手際よく作ってくれたもんじゃをバクリ。めちゃくちゃおいしい。イカスミのせいなのかバターのせいなのかマイルドでコクがある。ネギやイカもいい味出している。始めてきたがかなりレベルの高いお店だった。

出典: ロカボマンさんの口コミ

・海鮮お好み焼き
お好み焼きってこんなに高さがあって綺麗だったっけ!?そしてマヨソースが焦げる匂いにノックアウト。山芋と長芋が入ってるのですごく柔らかくてフワフワ〜♡しかもタコやホタテ等の海鮮がゴロゴロ入っててうまーい(^.^)

出典: sugar0214さんの口コミ

こて吉 上野の森さくらテラス店

こて吉 上野の森さくらテラス店 - 店内窓際

JR上野駅より徒歩1分の場所にある「こて吉 上野の森さくらテラス店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席などが40席用意されているとか。上野観光の途中や仕事帰りに、お好み焼きを食べにふらっと立ち寄る人が多いそう。

こて吉 上野の森さくらテラス店

「激辛 お好み焼き」の生地はふわふわとして、中にはイカや豚などの具材がたっぷり入っており食べ応え抜群だとか。

マヨネーズとソースのバランスも良く、辛さも選べて人気とのこと。

小麦粉を使用していない「山芋焼き MIX」は、トロトロッとした独特の食感が美味しいと評判だとか。

ボリュームは控えめなものの、満足できる一皿だそう。キャベツや豚などの旨味や甘みをダイレクトに味わえるとのこと。

お好み焼きは生地のボリュームがありますので、味わっていただくことができました。ソースとマヨネーズが上手に絡んでいました。焼きそばも具材豊富で、楽しみながらいただきました。ちょっとつまみながらお酒をいただくのはとてもいいお店だと思いました。

出典: ぽこぽんきちさんの口コミ

お好み焼きやオムソバはスタッフが焼きたてを持ってきてくれるので勿論美味しいのですが、個人的に良かったのが牛タンガーリックライスです。味付けやスパイス感が絶妙でお代わりしてしまいました。

出典: Porschedesign999さんの口コミ

もんじゃや 上野店

もんじゃや 上野店

JR上野駅より徒歩1分でアクセス可能な「もんじゃや 上野店」。

広々とした店内には、テーブル席をメインに50席用意されているとのこと。居心地のよい空間は、ランチ・ディナー問わず多くの人でにぎわっているそうですよ。

もんじゃや 上野店 - 明太子+ベビースターもんじゃ

写真は「明太子+トッピング」で、トッピングにフライ麺のスナック菓子をチョイスしたものだとか。

もんじゃは、野菜と具材を炒めて土手を作った後に、出汁を入れて焼くそう。最後にパラパラッと振りかけたスナック菓子の食感がアクセントになるとのこと。

海鮮玉・豚玉・牛すじ玉・イカ玉など、お好み焼きのメニューも充実しているそう。

具材がたっぷり入っていて、食べ応え抜群だとか。追加料金で桜エビなどをトッピングできるとのこと。ビールのおつまみにも最適だそうですよ。

ツマミも含めていろいろいただきましたが、この日のヒットは「生姜もんじゃ」に、ベビースタートッピングです。東京の食べ物であるもんじゃ焼きですが、大量の紅生姜が入ると何処か大阪っぽくもなるので、不思議ですね。最初に生地に混ぜるんじゃなく、上からパラパラとかけるベビースターも良い感じ。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

・イカ玉(トッピングに桜えび)
出来上がりの仕上がりの良さに期待でパクリ。記事はもちもち以下と桜えびの風味と食感が楽しませてくれる。とても美味しい。やはりお好み焼きはたまに食べるとかなり行ける。

出典: ちゃぶちゃぶさんさんの口コミ

【上野のお好み焼き】御徒町駅近くのお店

お好み焼き もんじゃ 上野 ぐりぐり

お好み焼き もんじゃ 上野 ぐりぐり

JR御徒町駅より徒歩5分の「お好み焼き もんじゃ 上野 ぐりぐり」。上野駅からは徒歩9分です。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が33席あるとのこと。もんじゃはスタッフが焼いてくれるので、ゆったり食事を楽しめるそう。

写真の「シロシマ焼き」は、広島風のお好み焼きだそう。

モチモチとした食感の焼きそばがたっぷり入っていて、食べ応え抜群だとか。たっぷりトッピングしたネギの風味がたまらないとのこと。

お好み焼き もんじゃ 上野 ぐりぐり

お好み焼きやもんじゃの他に、写真の「とん平焼き」や「田村牛のステーキ」など、魅力的なメニューが並んでいるそう。

友人同士の食事会なら、いろいろオーダーしてシェアして食べると楽しそうです。

少人数でも大人数でも、楽しみ方色々のお好み焼き屋です\(^o^)/やはりこういうのは友達とワイワイやるのが一番ですね(^^)もんじゃ焼きは下味がしっかりしていて、美味しく頂く事が出来ました(^.^)席も狭くはないので、ゆったりと食事が出来ます(*´∀`*)

出典: h.020871さんの口コミ

1つ目はお好み焼きのMIXで正直作るの苦手でしたが店員さんが目の前で焼いてくれてベストな状態で提供してくれました♪お味は久しぶりにお好み焼きを食べましたが非常に好みの味で幼馴染も絶賛wこの時いろいろお話をしていて意気投合w

出典: NAM11951さんの口コミ

琴瑟館

琴瑟館

JR御徒町駅より徒歩5分のお好み焼き屋さんが「琴瑟館」です。上野駅からは徒歩7分ほど。

清潔感のある店内には、座敷席をメインに36席用意されているとのこと。広々とした空間で、のんびりくつろぎながらお好み焼きを味わえるそう。

琴瑟館

お好み焼きやもんじゃ、鉄板焼きなどをコース仕立てで楽しむこともできるそう。

写真の「牛すじ入りのお好み焼き」は、牛すじ特有の食感も楽しめるとか。ビールによく合いそうですね。

タレ焼きの牛すじも人気メニューのひとつだとか。

ツルツルとした食感のうどんに、もやしやキャベツなど野菜がたっぷり入っているとのこと。食材それぞれの食感や旨味を味わえるそうですよ。

・お好み焼き ピザ天
これはちょっと変わり種 チーズとサラミが入っててででんと1000gのケチャップを貸してくれる。鉄板にかさ高に乗っけて丁寧に焼いてくれたよ。コツは絶対に押しつけないこと! ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ケチャップを塗り塗りしてもう一回ひっくり返してじゅー出来上がり美味しい〜! 

出典: アビシにゃんさんの口コミ

続いては、もんじゃ焼き!しかも、大好きな組み合わせ、明太子×もち×チーズ♪月島流に土手を作りつつ、汁が全体にいきわたるように、チャチャッとかき混ぜると・・・見るも美味しそうな、アツアツもんじゃのできあがり〜♪ザク切りキャベツのシャキシャキ感がいいアクセントになり、お酒との相性バッチリ!

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

お好み焼 鉄板焼 じゅうじゅう 上野店

鉄板焼じゅうじゅう 上野店

御徒町駅より徒歩5分の「お好み焼 鉄板焼 じゅうじゅう 上野店」。上野駅からは徒歩9分です。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が50席あるとか。4名から利用可能な個室も完備し、様々なシーンで利用できるとのこと。

鉄板焼じゅうじゅう 上野店

写真の「豚玉」は、キャベツと山芋がたっぷり入っていて、軽めの仕上がりになっているとのこと。

カリッと焼いた豚肉がアクセントになっているそう。程よく甘いソースが美味しさの決め手だとか。

鉄板焼じゅうじゅう 上野店 - じゅうじゅう玉

「じゅうじゅう玉」は、豚・イカ・帆立・海老入りのお好み焼きに、チーズや卵、ネギなどをトッピングした贅沢な一品だそう。

大和芋をたっぷり使用した、生地のフワフワとした食感がたまらないとのこと。一度食べると、病みつきになってしまうとか。

岩中豚の豚肉ソース焼そばは、サラっとした甘しょっぱさが濃厚だけどサラっとした味わいの絶品タレ。そんな絶品たレに絡んだ、表面はツルんとしているけど噛むともっちもちの中太麺が絶妙。豚肉の優しく広がるコク深い甘さも加わり、これは最強の味わいですね。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

・豚明太チーズ玉
お好み焼きに明太子とたっぷりチーズ、マヨネーズとソースって絶対美味しいに決まっているよね!と即決してしまいました。幸せの味…。

出典: HitMeさんの口コミ

※本記事は、2022/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ