新横浜の居酒屋ならココ!個室のあるおすすめのお店10選

出典:tabelog.com

新横浜の居酒屋ならココ!個室のあるおすすめのお店10選

おしゃれな街として知られる、新横浜。ショッピングやアミューズメント施設などが多く、休日のデートにおすすめです。今回は新横浜周辺にある居酒屋で、個室があるお店をピックアップして紹介します。肉料理と海鮮料理に分けて、人気のお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/30

1310view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる905の口コミを参考にまとめました。

個室あり!新横浜駅周辺にある肉料理が人気の居酒屋

鳥光國 新横浜キュービックプラザ店

鳥光國 新横浜キュービックプラザ店

「鳥光國 新横浜キュービックプラザ店」は、JR新横浜駅より徒歩1分の、ビル10階にあります。

焼き鳥や創作肉料理が味わえる居酒屋とのこと。店内は落ち着いた雰囲気で、個室利用もできるのだそう。

鳥光國 新横浜キュービックプラザ店

定番人気だという「焼き鳥盛り合わせ」。内容はその日によって変わり、写真は「ぼんじり、もも、せせり、砂肝、ねぎま」とのこと。

塩味なので素材の旨みを堪能でき、部位ごとに違った食感を楽しめるのだそう。

鳥光國 新横浜キュービックプラザ店

創作串も種類豊富で、何を注文してもハズレがないのだそう。

写真は、「豚バラ肉のレタス焼き」。ジューシーなお肉と、シャキシャキとみずみずしい焼きレタスが絶妙なバランスなのだとか。

・はつ、ささみチーズ、金針菜
それぞれおススメの食べ方(タレと塩)を提案してくれます。だからはつはタレ、ささみチーズは塩コショウ。串から外す道具も出していただけたので、分け分けしていただきました。

出典: ☆こらそん☆さんの口コミ

素材の美味しさを活かしつつ、絶妙な味付けで最高のパフォーマンスをしてくれます。何を頼んでも間違いなくハズレはないです。

出典: franky2525さんの口コミ

韓豚屋 新横浜店

韓豚屋 新横浜店

韓国スタイルの居酒屋、「韓豚屋 新横浜店」。JR新横浜駅より徒歩1分、キュービックプラザ新横浜 ぐるめストリート内にあります。

店内は写真のようにカーテンで仕切れるようになっており、半個室スタイルでゆっくりと食事とお酒を楽しめるのだそう。

韓豚屋 新横浜店

写真は、お店の定番人気だという「3種類のサムギョプサル」。三段バラ肉、肩ロース肉など部位の異なる豚肉を味わえるセットとのこと。

ほどよく脂がのり、凝縮したお肉の旨みを堪能できるのだそうです。

お酒のアテに人気だという「チヂミ」はバラエティー豊富なのだとか。

写真の「アボカドとチーズのチヂミ」は、とろけるチーズとまろやかなアボカドが絶妙なバランスとのこと。

チーズチヂミは初めて食べたがチヂミっぽくなくパンケーキのような厚みがあり、これも美味。最後にやはりビビンバという食べ物は鉄板。それぞれがまとまった味でオススメです。

出典: 極め旨し。さんの口コミ

・国産鶏のタッハンマリセット
辛くない水炊きで、後から自分の好みに合わせて醤油・酢・タテギ(コチュジャンなどで作った調味料)・からしなどでタレを作って食べるので安心です。お肉がプリプリでジューシー、食べごたえもあって最高です。

出典: みうけんさんの口コミ

博多餃子舎 603 新横浜店

博多餃子舎 603 新横浜店

「博多餃子舎 603 新横浜店」は、「餃子」や「牛もつ鍋」など博多の郷土料理が味わえる居酒屋とのこと。

JR新横浜駅北口より徒歩3分、フロンティア新横浜 9Fにあります。店内には個室もあり、ゆっくりと食事を楽しめるのだそう。

写真は、定番人気だという「博多ひと口餃子」。

ひと口サイズで食べやすく、お酒のアテにピッタリとのこと。お肉のジューシーな旨みとパリッとした皮が絶妙なのだそうです。

オリジナリティーのある、「餃子」メニューが充実しているのだそう。

こちらは、「お好み焼き餃子」。見た目にもインパクトがあり、SNS映えすると評判とのこと。野菜たっぷりで、トッピングのおかかの風味が絶妙なのだとか。

お店自慢の603博多ひと口餃子や、博多もつ鍋などが堪能できるコースを注文。お鍋に入っている牛モツはぷるぷるでとてもやわらかい食感でした。ひと口餃子もアツアツのジューシで美味しかったです。

出典: なめたけの瓶さんの口コミ

・塩モツ鍋
塩モツ鍋は絶品。あっさり味でおいしい。最後に中華麺や雑炊が楽しめますが、おなかいっぱいで次回のお楽しみに。

出典: mtrs_85109さんの口コミ

水炊き・焼き鳥 とりいちず 新横浜店

水炊き・焼き鳥 とりいちず 新横浜店

「水炊き・焼き鳥 とりいちず 新横浜店」は、本格的な鳥料理がリーズナブルに味わえる居酒屋とのこと。

市営地下鉄・新横浜駅より徒歩2分、ビル5階にあります。プライベートな空間で食事ができる個室席もあるのだそう。

お店の名物メニューだという「秘伝かわ串」。お店オリジナルの甘辛いタレで味付けされ、パリッと香ばしく焼き上げられた一品とのこと。

ほどよくスパイシーで、やみつきになる美味しさだとか。

水炊き・焼き鳥 とりいちず 新横浜店

写真は、「焼鳥おまかせ6本盛り合わせ」。遠赤外線で焼き上げた「焼き鳥」の外はカリッとして、鶏肉は旨みが詰まったジューシーな味わいとのこと。

味付けもちょうどよく、食べやすいサイズでビールのアテにピッタリだそう。

遠赤外線で焼き上げる焼き鳥、 外はカリッと食べやすいサイズ。串カツは薄衣でサクッと食べられます。ドリンク類はストレス無く運ばれてきます。

出典: 8番将軍さんの口コミ

・焼き鳥 もも肉
もも肉は意外と重厚!塩も降り過ぎない、しょっぱくないちょーど良い塩梅でなっかなか。いやいやどーして、たかをくくってましたが焼き鳥もイーですね~

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

牛タン専門店 濱たん 新横浜店

牛タン専門店 濱たん 新横浜店 - 6名~20名様の個室

市営地下鉄・新横浜駅より徒歩2分の場所にある、「牛タン専門店 濱たん 新横浜店」。40種類以上の牛タン料理を味わえる居酒屋とのこと。

木を基調にした和モダンな雰囲気の店内には、デートにおすすめのカウンター席やテーブル個室もあるのだそう。

写真は、お店で1番人気だという「熟成 厚切り牛タン 炭火焼」。

「タン元」のみを使った厚切りの「牛タン」は、ほどよい歯ごたえがありジューシーとのこと。添えてある「辛子味噌」が良いアクセントなのだとか。

時間をかけてじっくりと煮込んだという「牛タンシチュー」も、人気とのこと。

「牛タン」は口に入れるととろけるようにやわらかいのだそう。ワインとトマトをベースにしたデミグラスソースもコクのある味わいなのだとか。

お通しはタン煮。これがまた美味い!大和芋の磯辺揚げは芋のモチモチ感と海苔の香りがよく塩が少し振られ絶妙な美味しさ、厚切り熟成牛タンは丁寧に焼かれたタン元の食感と旨味が引き出され、タンハンバーグは繋ぎなしの肉肉しくシチューにコクがあってタン料理自体に限界を感じでいただけに目から鱗でした。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

牛タン柔らかくて美味しい。色んな食べ方で堪能しました。一番は厚切り牛タンでしたが唐揚げもよかった。レモンととろろもお店の押し押しです。

出典: よいろさんの口コミ

肉の王様 新横浜横丁Style店

時間無制限 全品食べ飲み放題 肉の王様 新横浜横丁Style店

「肉の王様 新横浜横丁Style店」は、JR新横浜駅北口より徒歩4分のビル4階にある洋風居酒屋です。

店内はおしゃれな雰囲気で、いろいろな種類の個室が完備されているとのこと。

時間無制限 全品食べ飲み放題 肉の王様 新横浜横丁Style店 - 2018年8月 自家製ローストビーフ 734円

写真は、定番人気だという「自家製ローストビーフ」。

火入れ加減が絶妙で、しっとりとした仕上がりだそう。ポン酢系のタレがさっぱりとした味わいで、粒マスタードが良いアクセントなのだとか。

コースのメイン料理「肉の王様プレート」。3種類のお肉と、フライドポテト、温野菜を堪能できる贅沢な一皿とのこと。

炭焼きの香ばしい風味とオリジナルのタレが絶妙なバランスだそう。

また行きたい!と思うお店です。お肉の質も良い!ボリューム満点出てくるタイミングもナイス。ドリンクもすぐに来ます。

出典: とりあえずビール(^O^)さんの口コミ

ローストビーフはポン酢系のタレでさっぱりいただけます。ポテトフライは揚げたてで熱いうちにいただいた方が美味しいですね。マグロブツは中トロに近いようなやわらかく脂のある赤身で筋も感じす良かったです。

出典: アドさんさんの口コミ

個室あり!新横浜駅周辺にある海鮮料理が人気の居酒屋

天ぷらとおでん 東京TEMPLAND 新横浜店

天ぷらとおでん 東京TEMPLAND 新横浜店 - 個室

「天ぷらとおでん 東京TEMPLAND 新横浜店」は、JR新横浜駅北口より徒歩3分の場所にあります。

手作りの創作和食と鮮度の良い海鮮料理が味わえる居酒屋だそう。落ち着いた雰囲気の個室は、デートに人気とのこと。

天ぷらとおでん 東京TEMPLAND 新横浜店

お店の名物メニューだという「うにくら卵天」。トロトロした半熟卵の天ぷらに、うにといくらがたっぷりトッピングされた逸品。

海苔の風味とも相性がよく、口の中で濃厚な旨みが広がるのだそう。

人気メニューのひとつ「きびなごの天ぷら」。一匹丸ごと揚げられ、サクッと香ばしくほんのり苦みがあり後を引く美味しさだとか。

紅葉塩や山椒塩、カレー塩が添えられ、それぞれ風味の違いを楽しめるのだそう。

店長の隠し酒は、土佐しらぎくのぼっちり。料理に丁度良くマッチしました。開放的なテーブル席と個室があり、価格もお手頃なお店でした。

出典: ジオモルさんの口コミ

・名物!痛風うにぎり
いくらとウニがこれでもか!とおにぎりの上にのせられた贅沢すぎるおにぎり♪こちらのお店に行ったら絶対食べてほしい!

出典: かんかんグルメさんの口コミ

浜一番屋

市営地下鉄・新横浜駅より徒歩2分の場所にある、「浜一番屋」。大磯漁港より直送された朝獲れの鮮魚が味わえる海鮮居酒屋だそう。

店内は漁港のような活気のある雰囲気で、少人数で利用できる個室もあるとのこと。

写真の「浜焼きセット」は、「殻付きホタテのバター焼き、サザエのつぼ焼き、白蛤」の3種類を目の前で網焼きをするスタイルだとか。

シンプルながらも素材の美味しさを堪能できると好評なのだそう。

こちらは、お酒のアテに人気だという「湘南しらすと桜海老のかき揚げ」。

揚げたてでカリッと香ばしく、しらすと桜海老の食感と旨みがたまらないのだそうです。ビールが進む美味しさだとか。

お刺身はもちろんおいしくて山芋をあげたやつなどの揚げ物も美味しいです。席も大人数で入れるので会社の飲み会などには使えると思います!もちろんカップルでもおすすめです。

出典: あおもりんご!さんの口コミ

お通しに煮凝り、限定メニューののどぐろの塩焼き、金目鯛の刺身、とりの唐揚げ、島らっきょう~。のどぐろの塩焼き、金目鯛の刺身はほどよく脂がのってて美味しかった~。島らっきょうは味噌とおかかが選べるみたいで、今回は味噌~。いやな辛味がしっかり抜けててお酒によく合いました~。

出典: 50隊長さんの口コミ

福祥園 新横浜店

福祥園 新横浜店

市営地下鉄・新横浜駅より徒歩1分にある、「福祥園 新横浜店」。本格的な中華料理が味わえるお店とのこと。

テーブル席や円卓の個室があるのだそう。一品料理をアテにお酒を楽しむ人も多く、居酒屋としての利用にも向くとか。

お店で1番人気だという「海老餃子」。オーダーごとにじっくりと蒸すので、早めの注文がおすすめとのこと。

中にはゴロゴロと海老が入っていて、海老の甘みともちもちした皮の食感が絶妙なのだとか。

写真は、「小柱の麻辣和え」。たたいたキュウリに、小柱、パプリカ、ゆりねをピリ辛だれで和えた一品とのこと。

野菜のフレッシュな風味と貝の旨みがよく合い、お酒が進むのだそうです。

・アワビ
固すぎず柔らかすぎず丁度いい弾力でアワビそのものの旨味も感じられる。オイスターソースの味をもう1歩と思うところもあるが、美味しく頂けた。

出典: サプレマシーさんの口コミ

・ビールセット
生中到着。Super Dryです。つづいて豚バラ到着。おおッ、ニンニクソースの香りがすんごい。これは強烈。でもビールに合わないはずがない。うまい!小柱もきました。ピリッといいかんじ。

出典: ぶらっくもあさんの口コミ

手作り料理とお酒 えん 新横浜店

和食・酒 えん 新横浜店 - 内観写真

鮮度の良いお魚料理が味わえる和風居酒屋の、「手作り料理とお酒 えん 新横浜店」。JR新横浜駅より徒歩すぐの、キュービックプラザ新横浜 10Fにあります。

店内は個室もあり、落ち着いた空間で食事を楽しめるのだそう。

和食・酒 えん 新横浜店 - あん肝ポン酢 ¥730

写真は、お酒に合うと評判の高い「あん肝ポン酢」。

たっぷりトッピングされた「奈良漬け」のコリコリした食感と酸味が良いアクセントだそう。コクのある「あん肝」とのよく合うとのこと。

和食・酒 えん 新横浜店 -  サーモンのロール寿司 ¥990

「サーモンアボカドロール」は、酢飯はほんのりと温かく上品な甘みがあり、脂ののったサーモンとよくマッチするのだそう。

ねっとりしたアボカドの食感ともよく合うとのこと。

料理は穴子の天ぷらとお刺身盛り合わせとサーモンアボカドロールなどを注文。どれも美味しかった。雨でも駅直結でアクセスがいいのでまた利用したい。

出典: w64673さんの口コミ

個室を予約して夜景を見ながら、ここのもっちり豆腐をいただく。値段もめっぽう高いってことは決してなく、飲んで食って5000円程度であり、その値段でこんな贅沢はなかなかないのではないか?

出典: 極め旨し。さんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ