草加駅周辺の居酒屋で一度は訪れたいおすすめの人気店7選!駅出口別に紹介

出典:MW777さん

草加駅周辺の居酒屋で一度は訪れたいおすすめの人気店7選!駅出口別に紹介

東京都足立区に隣接し、草加せんべいでも知られている埼玉県の草加市。主要駅のひとつである草加駅の周辺は、雰囲気の異なる西口と東口に分かれており、どちらのエリアでもお酒や食事を楽しめるお店が充実しています。今回はそんな草加駅周辺で、美味しい居酒屋メニューを堪能できるお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/19

2210view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる168の口コミを参考にまとめました。

草加駅西口方面にあるおすすめの居酒屋

居酒屋ポッキリ

草加駅西口から徒歩3分ほどの場所にある「居酒屋ポッキリ」は、とにかくコスパが抜群なのが魅力的なお店だそう。

店内は下町の呑み屋さんといった雰囲気で、壁にはズラリと豊富なメニューが貼られているようです。

元漁師のマスターが仕入れる、厳選された海鮮料理を数多く楽しめるとのこと。

お店のおすすめだという「カジキステーキ」は、ニンニクが効いていて、飾らない感じが魅力だとか。ハイボールにも合うそうです。

生の海鮮メニューも充実していて、冬季には刺身の他に「白子ポン酢」が味わえるとのこと。

真鱈の白子とキュウリ、ゴマが効いたポン酢ダレが美味しい一品だとか。白子はやわらかく優しい甘みで、喉越しも良いそう。

海鮮がオススメらしいので、刺身盛り合わせ、イカの刺身、鶏の唐揚げ、子持ちししゃも…確かに刺身はなかなか旨い。唐揚げも箸が止まらない、ししゃも…いつの間にか無かった(笑)追加で白身魚のフライをオーダー、結構肉厚ボリューム有ります。なかなか味のある店でした。

出典: b.mas3さんの口コミ

大体、カキなんてこの値段でいいのって、恐々注文しちゃいました。いや、美味しい牡蠣でしたよ。疑って本当にスミマセン。ごちそうさまでした。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

やきとりにしだ場 草加ヴァリエ店

やきとりにしだ場 草加ヴァリエ店

草加駅の駅ビル内にある「やきとりにしだ場 草加ヴァリエ店」は、焼鳥メニュー中心の居酒屋だそう。

地元感が漂う雰囲気の店内は、想像していたよりも広めの作りなのだとか。テーブルの上にはたくさんの提灯がぶら下がっています。

焼鳥はどれも美味しく、味付けはタレ・塩・味噌ダレから選べるそうです。

子供にも大人気だという「つくね」は大粒で、値段の割にしっかりとした弾力があり美味しいとのこと。クセがなくて食べやすいのだとか。

やきとりにしだ場 草加ヴァリエ店 - にしだ場名物ピーマンつくね

名物という「ピーマンつくね」は、つくねと生のピーマン、生卵が一皿に盛られたメニューだそう。

写真映えするビジュアルで、つくねと卵の黄身を絡めてピーマンにのせて食べると美味しいとのこと。お酒にも合うそうです。

・つくね(たれ)
つくね大好きなんです♪やきとりと言ったら、たいていつくねは食べます!たれの入った壺にドボンっと入れてから袋に入れてくれます。軟骨コリコリタイプではなかったけれど、甘すぎず辛すぎずのたれがいいですね。

出典: リオンクリスターさんの口コミ

・焼き鳥おまかせ盛合せ
焼き上がった順に、テーブル中央に置いてある揚げ物用のバットの上に置かれてゆく。焼き鳥は、すべて違う種類の串が提供される。本来は串のまま食べるのが食べ方であるが、複数人のため、串をばらしていただきました。焼き加減もちょうどよく、美味しい焼き鳥でした。

出典: mori-no-kumaさんの口コミ

大衆寿司酒場 こがね商店

大衆寿司酒場 こがね商店

お得なハッピーアワーが好評という居酒屋「大衆寿司酒場 こがね商店」。草加駅西口から、直進で徒歩3分歩ほどの場所にあるお店です。

コの字型のカウンター席が15席ほど用意され、テーブル席も利用可能とのこと。

海鮮料理のメニューが充実しているようで、毎日仕入れている旬の魚介は鮮度抜群だそう。

お店の名前が付いた「こがねサラダ」は、海鮮がたっぷり食べられる拘りのサラダだとか。野菜の上には厚めのたこやサーモン、はまちなどがトッピングされているとのこと。

大衆寿司酒場 こがね商店

海鮮料理の他には、揚げ物メニューの種類が豊富なようです。串カツや磯辺揚げなどの揚げ物は、サクサクの食感が美味しいとのこと。

写真手前の揚げ物はハムカツだそう。薄めのハムカツが綺麗に4切れ並んでいます。

レバーカツは厚めでソースベッタリで来ました。カラシが大量に付いてきます。衣はサクッとしていて初めはソースって感じを味わいます(笑)カラシで味変が出来ます。

出典: えびちゃん0701さんの口コミ

先ずは生ビールで乾杯。小生的には、生ビールには枝豆と揚げ物が合うと思っているため、揚げ物を中心におつまみを注文。前回訪問した際に、串カツとちくわの磯部揚げが美味しかったので、そちらも注文。最後は巻物で締めてお腹いっぱい。

出典: mori-no-kumaさんの口コミ

けんちゃん家

けんちゃん家

草加駅の西口から歩いて3分の距離にある「けんちゃん家」。美味しい豚のもつやきを、安く楽しめるのが魅力の居酒屋だそう。

座席はカウンター席とテーブル席を合わせて、全部で23席とのこと。入り口の赤提灯が目印です。

けんちゃん家 - ネギレバ串 99円

料理に使用する豚モツは、朝〆のものを日々直送で取り寄せているため鮮度抜群なのだとか。様々な部位が美味しく食べられるそう。

「ネギレバ串」は、たっぷりの白ネギと青ネギの他にニンニクやごま油も掛けられており、値段の割に手が込んでいるとのこと。

けんちゃん家

一般的な「もつ煮込み」はもちろん、珍しい「トマトもつ煮込み」が味わえるようです。

洋風のデミソースのようなまろやかさで、お酒よりもご飯と一緒に食べたくなるのだとか。美味しさが忘れられずに再訪したという口コミも。

・豚白子
けんちゃん家といえば豚白子を忘れずに。実際は白子ではなくブレイン(脳味噌)ね。ビジュアルと食味が似てるから。衣を付けて揚げ出し風で。相変わらず白ダシ系の調味が強めなのを抜きにすれば、サクサクのクリーミィで美味しみ。

出典: モービーさんの口コミ

レバは柔らかくレアの感じでネギがトッピングされてます。ニンニクも付いてきてます。ちれも柔らかくもっちりとしています。てっぽーは表面はかりっとなかはもっちりです。通常メニューもお得で美味しいお店でした。

出典: えびちゃん0701さんの口コミ

草加駅東口方面にあるおすすめの居酒屋

加賀廣

「加賀廣」は、草加駅の東口から徒歩3分の場所にある居酒屋で、活気がある賑やかな雰囲気が魅力なのだとか。

店内にはカウンター席や座敷も用意され、リーズナブルにお酒を楽しめると人気のようです。

人気メニューのため、品切れになることもあるという鉄板焼き料理は、肉をそのまま食べても大丈夫なくらい鮮度が良いそう。

ごま油・おろしニンニク・しょうがなど、自分の好みで食べられるとのこと。プルプルで本当に美味しい肉のようです。

加賀廣

お店のおすすめメニューという「もつ煮込鍋」は、豆腐だけ・もつだけでの注文も可能なのだとか。

煮汁は思ったよりあっさりしたタイプの味付けで、感動するレベルの美味しさだと言う人もいるそうです。

何度も通ってる加賀廣。いつも通りの焼き鳥、美味い。一押しはフォアレバー、モモ、スタミナ、レバー、つくね、ハズレがない。飲み物もCPは最高!

出典: taisyoo2001さんの口コミ

焼き鳥は1本単位なので食べたいものを食べたいだけ頼めます。基本何を食べても美味しいですが、おすすめはスタミナ焼き。味もしっかりついてて美味しいです。

出典: ぴ助マンさんの口コミ

旬肴居酒屋 味人

旬肴居酒屋 味人

草加駅東口から徒歩3分の場所に店を構える「旬肴居酒屋 味人」。お酒と共に和食創作料理が楽しめるのが特徴のお店だそう。

照明が明るく綺麗だという店内には、L字型のカウンター席や座敷が用意され、デートや女性同士での利用にもピッタリな雰囲気とのこと。

旬肴居酒屋 味人 - サーモンのカルパッチョ(2014/11/29)

ある日のおすすめメニューという「サーモンのカルパッチョ」。綺麗なオレンジ色のサーモンが写真映えしそうですね。

他にもミニトマトや水菜、レモンが盛られており、甘めのソースが掛かっているとのこと。ビールはもちろん、焼酎にも合いそうな一皿だとか。

旬肴居酒屋 味人 - 水ナスの刺身580円

お洒落に上品なお皿に並べられた「水ナスの刺身」。横にはわさびがたくさん盛られています。

使用されているナスは、生で食べても火を通しても自然の甘味があって美味しいとのこと。

和牛のメンチカツは、きりたんぽの太いののような見栄えで串カツみたいに出てきました。大山鶏は鶏肉の味が濃くてしっかりとした歯ごたえのだけど、もちろん硬くは無いおいしい鶏肉でした。

出典: おたっこさんの口コミ

はまぐりのクリームコロッケ、揚げ出しは毎回頼んでる気がしますが安定感抜群ッス。ヒラメの昆布じめは海苔の佃煮をポン酢で溶いていただきましたが繊細な味で焼酎にばっちりです!!最後に「クリームチーズの西京漬け」と「チャンジャ」をオーダー。酒の肴にもってこいです。

出典: ケリタさんの口コミ

旬彩ダイニング 一成

旬彩ダイニング 一成

草加駅の東口から徒歩3分の場所にある「旬彩ダイニング 一成」。2012年にオープンした、創作料理とワインが魅力の居酒屋だそう。

綺麗でお洒落な感じの店内は、テーブル席やカウンター席が25席ほど用意されていて、隠れ家のような雰囲気なのだとか。

旬彩ダイニング 一成 - 黒毛和牛A5網焼きステーキ

盛り付けにも拘った数々の創作料理が楽しめるようです。「黒毛和牛A5あみ焼ステーキ」は、程よい焼き加減で美味しいとのこと。

黒毛和牛のお皿にはポテトフライなども添えられており、ピンクの塩も一緒に提供されるようです。

海鮮や肉料理の他に、様々な季節の野菜を使ったメニューも充実しているのだとか。

写真の野菜スティックは、色とりどりでビジュアルにも気を使った丁寧さが伺えるそう。胡瓜・大根・人参など、定番の野菜が綺麗に飾られている様子。

お刺身盛りはどれも新鮮でクジラやトロも乗っていて超美味しかったです。ステーキも値段上がりますが満足でした☆ワインも追加料金で好きなものが選べます。ワインの価格設定は良心的かと思いました。

出典: すぎこしさんの口コミ

女性好みの小奇麗なお店です。広すぎず、狭くもなく。お料理も美味しかったです。機会があればまた利用したいです。

出典: アロンソりんごさんの口コミ

※本記事は、2022/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ