新宿駅周辺の個室を満喫できる居酒屋はココ!人数別のおすすめ14選

出典:マユ☆えもんさん

新宿駅周辺の個室を満喫できる居酒屋はココ!人数別のおすすめ14選

高層ビルが建ち並ぶ人気の繁華街で、いつも大勢の人が行き交う新宿。駅の周辺には様々な形態のお店が密集しており、デートや飲み会などで美味しい料理を楽しめる居酒屋も数多く存在します。今回は新宿駅周辺で、個室を利用できるおすすめの居酒屋をまとめました。

更新日:2024/05/15 (2022/05/18作成)

910view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2959の口コミを参考にまとめました。

【2人個室あり】新宿駅周辺のデートにおすすめの居酒屋

完全個室 肉寿司 彩・八馬 新宿店

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

JR新宿駅の東口からすぐの場所にある居酒屋で、厳選食材を使用した本格的な和食を楽しめるそう。

店内には大小様々な個室・半個室が用意されており、プライベート空間が保たれているとのこと。デートにもピッタリですね。

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

使用している鮮魚は、築地まで足を運び直接仕入れているのだとか。

「お造り盛り合わせ」は、3種・5種・7種から選択可能とのこと。刺身の鮮度が良く、特に甘海老は独特のくさみは感じられず、甘さが引き出されているそう。

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

お店の名物は肉寿司で、数種類の肉寿司が楽しめるようです。

この日は「ウニ乗せ炙りヒレ肉寿司」を注文した模様。ヒレ肉は割としっかりした食感なのだとか。肉の上には惜しみなくウニがのせられているとのこと。

・本鮪の2種盛り
大とろ、中とろの2種盛りです。とろける中とろと更にとろける大とろ。大とろはとろけ過ぎてあっという間になくなります。分厚い贅沢な刺し盛り。

出典: Adamosさんの口コミ

・生うに牛巻き肉寿司ヒレ
上だけ炙っていて、下は生です。炙ってある香ばしさと、新鮮な肉のお寿司の感じが、生うにの味が上手く調和されています。これはオススメです!

出典: poposatさんの口コミ

和牛肉寿司&シュラスコ食べ放題 個室肉バル ウォルトンズ 新宿店

新宿歌舞伎町のビル2階にある、肉料理が魅力的だという居酒屋で、JR新宿駅の東口からは徒歩3分ほど。

デートにもってこいの個室も用意されており、暗めで落ち着いた雰囲気が人気だとか。

単品だけでなく、食べ放題コースでも味わえる「ローストビーフ」は、オーブンでじっくり時間をかけて作る、こだわりのメニューだそう。

やわらかくて美味しい赤身肉は、ワインとの相性がピッタリとのこと。

和牛肉寿司&シュラスコ食べ放題 個室肉バル ウォルトンズ 新宿店 - チーズタッカルビ

圧倒的に口コミ数の多い料理が「チーズタッカルビ」。鍋にたっぷりと具材が敷き詰められています。

全体の味付けがしっかりしていて、トロットロなチーズと鶏肉の相性がかなり良いそう。

・チーズタッカルビ
チーズは濃厚でした。たまに薄いチーズを使っているところもあるのですが、こちらのお店は大丈夫ですね。ちゃんと伸びます(笑)鶏肉もジューシーでパサパサではなかったです。

出典: 焼肉食べたい!さんの口コミ

少しわかりにくい店構えで、隠れ家的なお店でした。飲み食べ放題で、美味しいお肉やハム、チーズフォンデュなどが堪能できてとてもよかったです。お値段は妥当だったと思います。

出典: yuki.OKさんの口コミ

個室居酒屋 博多串焼き&肉寿司食べ放題 ふくとら 新宿東口店

個室居酒屋 博多串焼き&肉寿司食べ放題 ふくとら 新宿東口店

2021年にオープンした居酒屋で、JR新宿駅の東口から徒歩3分の場所にあります。

個室は2名から対応可能で、デートでの利用にもおすすめなのだとか。夜景を楽しみながら食事ができる席もあるとのこと。

個室居酒屋 博多串焼き&肉寿司食べ放題 ふくとら 新宿東口店 - ビールとお通し

ドリンクはハイボール・カクテル・ウイスキーなど、居酒屋らしい幅広いお酒が用意されているようです。

ビールは「ザ・モルツ」が味わえるそう。この日のお通しは、枝豆とうずらの卵だった模様。

焼き鳥は「薩摩地鶏」を使用しているそうで、新鮮な肉を贅沢に直火で炙り提供されるのだとか。

噛む度に濃厚な肉汁がジュワ~っとあふれ出し、「薩摩地鶏」本来の旨みが楽しめるとのこと。

・マグロの竜田揚げ
マグロ本来がもつトラディショナルなマテリアルの味を存分に楽しめる竜田揚げです。さっぱりおろしポン酢のもつテイストがトゥマッチなニュアンスで、お値段以上のお値打ち品。いい仕事してますね。

出典: 山崎大正解さんの口コミ

・熟成柔らかもつ煮込み
もつの味わいがしっかりとしていて、しかもじっくりと煮込んである感じでした。唐辛子をたくさんかけて食べると酒がとってもすすみます。

出典: こんな夢をみたさんの口コミ

KICHIRI 新宿 WEST

KICHIRI 新宿 WEST  - 【全席】個室空間

新宿駅から直結の「110」ビル8階にある、個室完備の居酒屋「KICHIRI 新宿 WEST」。

お洒落でモダンな雰囲気だという店内には、夜景が綺麗に見える2人で利用できる個室もあるそう。席数は全部で179席と、かなり広いようです。

盛り付けが美しい「総料理長自慢の特製ローストビーフ」は、和牛血統の豪州和牛を使用しているそうです。

やわらかく旨みたっぷりのローストビーフで、綺麗な赤色の肉の中にはマッシュポテトがたっぷり入っているのだとか。

KICHIRI 新宿 WEST

口コミで美味しいと好評なのが「京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ」です。

京都から取り寄せる豆腐を使っており、牛蒡のぱりぱり感が堪らない一品だそう。胡麻の香りが良く、何だか贅沢な気分になれるとの声も。

お料理、まず京とうふ藤野の胡麻ドレッシングのサラダ。これが一番よかったかな。フライされたカリカリの蓮根・牛蒡がトッピングされたサラダ。おとうふも美味です。

出典: marimo☆さんの口コミ

・フランス産フォアグラの照り焼き
フォアグラがチーズリゾットの上に、こんなに贅沢に乗っているんです。ちなみにこれで1人分ですから、びっくり。濃厚なチーズとフォアグラ、最高です。

出典: ハツさんの口コミ

【4~8人個室あり】新宿駅周辺の飲み会におすすめの居酒屋

あえん 伊勢丹会館店

JR新宿駅東口から徒歩5分の「伊勢丹会館」4階にある「あえん 伊勢丹会館店」は、ヘルシーな料理が人気の居酒屋だそう。

個室は有料になるそうですが、8人くらいまで対応可能だとか。ナチュラルな素材を活かした、温かみのあるお洒落な内装とのこと。

あえん 伊勢丹会館店

健康的な数々の創作料理が楽しめるようです。「あえんの旬野菜まず一品 五種盛り合わせ」は、旬の野菜をたっぷり摂れるメニューなのだとか。

蓮根素揚げ、さつま芋の天ぷらなど、どれも野菜の旨みを感じられる満足度の高い盛り合わせだそうです。

名物だという「生姜コロッケ」は、ほくほくの男爵いもに生姜をたっぷり加えたコロッケとのこと。まん丸の形が可愛らしくて個性的だそう。

他にも、普段あまり目にしないような魅力的な料理を味わえるのだとか。

どれも素敵な食材と味に大満足^ ^カロリーがあまり高くなさそうな健康志向なところもいいですね。笑。かといって、めちゃくちゃ意識が高すぎるわけでもないのでお酒を飲む人も飲まない人も楽しめるお料理です。

出典: えるみたーじゅ18さんの口コミ

・海鮮カルパッチョサラダ
お洒落な大皿が目をひきました。色んな種類の野菜が入っていてとっても美味しそう。葉物が柔らかい~♡シャキシャキというより優しい歯ざわり。新鮮で活き活きしたお野菜がとっても美味しい^^。本日の鮮魚はマグロ。わさびドレッシングがよく合っていました。

出典: ikuko_vさんの口コミ

路地

古民家風の内装が特徴的で、各フロア毎に印象の異なる空間が広がっているという、居酒屋「路地」。場所はJR新宿駅の東口から徒歩3分です。

暖簾で仕切られた半個室が用意され、周囲を気にせず楽しめる雰囲気とのこと。

路地

岩手県花巻産の高級豚 「白金豚」を使用した、やきとんがおすすめメニューのようです。やわらかな肉質とまろやかな味が特徴の豚肉だそう。

特に「レバー」はレアな焼き加減が絶妙で、今まで食べたことがないくらい濃厚な味わいだとか。

路地 - * 熟成牛もも 1800円

サーロイン熟成肉のステーキは、串焼きではなく、ピンチョススタイルでお洒落に食べられるようです。

噛むたびに肉汁が感じられ、濃厚な後味にびっくりしたという口コミも。火入れ加減が丁度良く、ひとつずつお美味しく食べられるそう。

やきとんメインで、その他肉料理も提供してくれるお店です。注文したのは、やきとんを中心に季節の野菜等を・・・まず、やきとんが美味しい。特に個人的には、つくねがツボでした。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

五人でこじんまりとした丸テーブルがある個室を使わせていただきました。お互いの近い距離感で話が出来て話しやすく良かったです。

出典: taaraさんの口コミ

炉とマタギ 新宿店

炉とマタギ 新宿店

「炉とマタギ 新宿店」は、新宿歌舞伎町の入口辺りに建つ雑居ビル6階にある居酒屋です。珍しいジビエ料理を美味しく味わえるのが魅力なのだとか。

座席はカウンター席と個室があり、山の洞窟にいるような雰囲気を演出しているとのこと。

炉とマタギ 新宿店

獣肉が贅沢に味わえるという「五獣奏」では、蝦夷鹿・イノブタ・うさぎなどの肉が提供されるそう。

イノブタはやわらかくてジューシー、うさぎは鶏肉のような味だとの感想も見られます。お店の拘りが詰まった一皿とのこと。

炉とマタギ 新宿店 - 炭焼ラムとパクチーのやみつきサラダ(780円)

ジビエはサラダの中でも食材として使われているようです。「炭焼ラムとパクチーのやみつきサラダ」は、ラム肉やパクチー好きの人にはたまらないサラダだとか。

炭火で焼いたラム肉は、意外とクセがなく食べやすいそうです。

・五獣奏
猪豚バラ、蝦夷鹿、合鴨、ラム、兔の5種類のお肉が炭火で香ばしく焼いてあります。中央は淡路の玉ねぎ。鹿味噌や塩をちょっと付けて頂きます。猪豚はジューシー。反対に蝦夷鹿は赤身でさっぱりヘルシー。兔は言われないと分からないほど鶏肉そっくりでした。

出典: つ~ちゃんさんの口コミ

・馬肉のカルパッチョ
自家製の炭オイルで仕上げているとかで、ほのかに炭の香りがしてました。味は濃厚でビールが進みます。

出典: ワクワクアロハさんの口コミ

馬鹿とけむり

馬鹿とけむり - 個室

ユニークな店名が印象的な居酒屋「馬鹿とけむり」は、JR新宿駅東口より徒歩3分の場所にあります。

和風テイストのカジュアルな店内は、気軽に利用できる活気ある空間とのこと。個室は5名から7名に対応しているそう。その他、半個室もあるようです。

馬鹿とけむり

居酒屋メニューらしい、鶏のつくね串が美味しいそう。生卵付きの月見つくねで、コリコリした食感が楽しいのだとか。

表面はしっかりと焼かれて香ばしく、ジューシーで食べ応えのある串のようです。ビールにも合う味わいとのこと。

「ふわふわカニのスフレ」は創業当時から大人気のメニューだそう。カニのすり身がたっぷり入っていて、上にはキャビアがのっているのだとか。

ふわふわな軽やかな食感と共に、カニの旨味と香りが十分に味わえるようです。

・お刺身盛合せ
こちらから何を盛るかお願いできるので、カツオのたたきに、ブリ、サーモンの昆布締めを選んだ。肉厚なカツオの香ばしさ、しっとりとしたサーモンの舌触り、文句なしの旨味たっぷりのブリ。どれも美味い。こういうのが良いんだ。

出典: ぼっちめ氏さんの口コミ

・ふわふわカニのスフレ
カニのオムレツ的なもの(※本来のスフレのしゅわしゅわ感は無い)ソースが、めっちゃおいっっっっっしい!!クリーミーで、甲殻類のコクが、旨味が、たっっっぷり。添えられたパンに浸しまくって、一滴も残さずいただきました♪カニ身がごろっと入っていて、ぶりっとした食感も良い♪

出典: ネルマエ ひとさじさんの口コミ

ごまや 新宿三丁目

ごまや 新宿三丁目 - 君は見たか!?ごまやの隠し部屋

JR新宿駅の東口より徒歩5分の距離にある「ごまや 新宿三丁目」は、店名からもわかるように、胡麻を使用したメニューが豊富な居酒屋だそう。

隠れ家感と落ち着きを兼ね備えたような店内には、個室や半個室が用意されているとのこと。

ごまや 新宿三丁目

黒く上品なビジュアルが印象的な「自家製 新宿黒胡麻豆富」は、しっかり胡麻の風味がありトロッとした食感なのだとか。

味はもちろん抜群に美味しく、香ばしい香りもするそうです。この豆富にハマってしまったという口コミも。

ごまや 新宿三丁目

お店の一番人気が「豚肉のセサミ焼き」とのこと。胡麻がコレでもかというくらい、肉厚の豚肉を覆っています。

豚肉と胡麻ごまの相性はバッチリで、付け合わせのワサビもとても美味しいそう。思ったよりもしつこくなく、食べやすい料理なのだとか。

テーブルには胡麻の入った容器が置いてあり、どの料理にもふんだんに振りかけて食べました。胡麻を惜しみなく食べる。料理を胡麻の味で一杯にする。そんな事をしても罪悪感もないし、料理の味を殺してしまう事もないです。自由に胡麻を楽しめる気持ちの良いお店です。

出典: しまもん0118さんの口コミ

・豚肉のセサミ焼き
肉厚の豚肉。まるでステーキのようです。料理名には、「焼き」とありますが、まるで蒸したかのような、サッパリとした仕上がり。豚肉全体を包むようにごまがまぶしてあります。ごまの衣!お肉も程良く柔らかい。

出典: ASCE1012さんの口コミ

【10人~個室あり】新宿駅周辺の飲み会におすすめの居酒屋

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

多くの女性が喜びそうな、お洒落空間が魅力的だという「かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店」。場所はJR新宿駅から徒歩1分です。

全席が可愛らしいかまくらスタイルの個室になっていて、まるで異世界にいるようなんだとか。

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

写真映えするビジュアルのメニューが多いようで、ついテンションが上がってしまうとのこと。

「KAMAKURA 肉の盛り合わせ」は、大きなウインナーとハラミステーキ、ローストビーフなどが楽しめ、どの肉もジューシーで美味しいそうです。

お店のおすすめメニューだという「フライドポテト 本気のバジルサワークリームディップ」は、量が多くて大人数で食べたい一品とのこと。

サワークリームの酸味はきつすぎず、バジルがしっかり効いているそう。細めのポテトはサクサク食感のようです。

なんと言っても魅力はお通しのマカロン。BOXいっぱいに詰められたマカロンは眼福。フランボワーズ×レバーペースト 抹茶×チーズ ショコラ×サワークリーム の3種類 私はフランボワーズを!甘さと塩っぱさのバランスが良き...美味しすぎる。

出典: 87ukaさんの口コミ

・アンティパスト盛り合わせ5種
わぁーい、宝船みたいにどーんときたー!蜂蜜をかけるチーズ、ポテサラ、生ハムタワー、サーモン、子羊のタルタル。羊は全然臭みなしでした。バケットに、最後は蜂蜜垂らして甘味として食べた笑。ところどころ、ピンクペッパーがあったり、お洒落だけでなく味わいもいいね。

出典: 花も団子もさんの口コミ

牛たん 荒 新宿西口店

牛たん 荒  新宿西口店

「牛たん 荒 新宿西口店」は、豊富な種類の牛タン料理が食べられると人気の居酒屋で、JR新宿駅から歩いて2分の場所にあります。

地下の落ち着いた雰囲気の店内で、10人から20人位が利用できる個室があるのだとか。

牛たん 荒  新宿西口店 - 牛たんのあぶりポン酢

名物の牛タンは、様々な調理法で提供しているようです。肉の旨味を最大限に引き出すために熟成牛タンを使用とのこと。

ネギとおろしたっぷりの「牛たん炙りポン酢」は、ポン酢でさっぱりと食べられる牛タン料理だそう。噛めば噛むほど旨味が出てくるのだとか。

牛たん 荒  新宿西口店 - まぐろ山かけ

牛タン以外にも、野菜や海の幸を楽しめるメニューが充実しているとのこと。

「マグロ山かけ」は、牛タンを食べた後の口直しにもおすすめのようです。牛タンがメインのお店ながら、海鮮メニューも美味しいのだそう。

・牛たんネギバカ炒め
ピリ辛でありながらも優しい風味の味噌ダレをまとったなんともトロやかな舌触りの牛タンサガリ、そこにたーーーーっぷりの白髪ネギがどーーーーんと、もう、どーーーーーんと♪♪濃厚かつさっぱり、トロトロかつシャキシャキ…食の醍醐味が詰まった一品、こいつも必ず食べておきたいですね!

出典: 亜喜丸さんの口コミ

・大盛り 厚切り牛たん 焼き
食感がよく、そして牛たんの旨みがジワッと出てきます。その他、わさび、おみ漬け、塩、七味、醤油プラス七味等々オススメの食べ方も試してみますが、どれも好みに合いました。牛たんはこのまま厚切りだけ食べ続けてもいいと思った位です。

出典: くらまんさんの口コミ

おもてなしとりよし 西新宿店

おもてなしとりよし 西新宿店

JR新宿駅から徒歩1分と、アクセスの便利な場所に店を構える「おもてなしとりよし 西新宿店」。こだわりの鶏料理が食べられるのが特徴だとか。

入り口から高級感があり、10名〜30名以上に対応した個室の用意も可能なため、色々なシーンで手軽に使えそうとのこと。

昭和59年の創業当時から変わらないという「手羽先唐揚げ」が、お店の看板料理だそうです。

辛さは3段階で選べますが、辛口もそこまで辛くないのだとか。カリッとジューシーで食べ応えがあり、お酒が進む濃い目の味付けとのこと。

鶏料理が豊富ですが、口コミで人気なのはやはり焼鳥のようです。写真は「やきとり盛り合わせ」だそう。

普通の居酒屋の焼鳥よりも大きく、塩加減も絶妙だとか。何本でも食べられそうとの声も。味付けは、塩焼きの他に照り焼きも楽しめるようです。

15人くらいの宴会を実施しました。スタッフの方の対応もよく、取り分けをしてもらえたり、席の要望等をきちんと聞いてくださりました。ご飯も美味しかったです。また利用したいと思いました。

出典: mkreroさんの口コミ

お任せの焼鳥串は5種類です。塩味がついていますが、生姜・山椒・味噌などが付いてくるので味を変えて食べても美味しい。また、鶏だけではなく鯖のマリネや卵焼きなどあります。料理は全て美味しく、店内も綺麗でよかったです◎

出典: おくにしゃんさんの口コミ

安兵衛

安兵衛

新宿駅から徒歩3分の「思い出横丁」にある居酒屋「安兵衛」。周辺の雰囲気とは違った落ち着きがあると評判だそう。

1階と2階に座席があり、2階には大人数でも利用OKな個室が用意されているとのこと。自家製の肉や魚料理、全国各地の地酒が味わえるそう。

安兵衛 - 刺身盛り合わせ

「旬刺身盛り合わせ」は見た目にも豪華だという一皿。〆鯖・まぐろ・平目など、種類が多彩で鮮度も良いとのこと。

魚が冷え過ぎていないのも高いポイントだそうです。日本酒にもピッタリのメニューだと人気の様子。

煮込み料理は牛スジの他に、写真の「豚もつ煮込み」が食べられるのだとか。

豚モツはプリプリしていて、もちろんお酒が進む一品とのこと。モツ以外にも具材がたくさん入っていて美味しそうですね。

肉豆腐や煮魚、梅水晶などをいただきましたが、どれもボリューム、味、見た目どれも良く、満足出来る内容です。思い出横丁の中で言えばやや高めですが、普通の居酒屋価格なので高すぎるという感じではありません。お酒の種類も豊富ですし、店員さんの接客もフランクながらも丁寧な接客でとても良いと思います。

出典: モリゾー永遠の21歳さんの口コミ

日本酒は小鉢の上にグラスを乗せ、その上から注いでいく。ウニ、タコポン、牡蠣グラタン、どれも日本酒が進むメニューばかり。牡蠣グラタンは、とても大きな貝殻の中に牡蠣が2粒ほど入ってたかな。クリーミーで濃厚。タコポン、タコの鮮度が良く、生臭さが全くない。特有の食感もたまらない。

出典: 一老太さんの口コミ

いかの墨 新宿駅南口マインズタワー店

いかの墨 新宿駅南口マインズタワー店

新潟・佐渡の名物を楽しめるという人気和食居酒屋で、JR新宿駅南口からは徒歩3分ほどです。

個室は少人数から大人数のグループまで対応可能で、65名〜88名までの貸し切りも対応可能とのこと。

コース料理も充実していて、宴会にもおすすめだとか。

人気メニューの「佐渡沖お造り盛合せ」では、佐渡沖・新潟沖から選りすぐった海鮮を堪能できるようです。

毎日直送されるため市場のような新鮮な味わいだそう。刺身の分厚さが半端なく、一般的な切り身の3倍はあるとの声も。

コース料理の最後に提供される「雲丹といくらの釜戸炊き土鍋御飯」です。最初はそのまま食べ、次に薬味を合わせたり出汁茶漬けとして堪能できるのだとか。

雲丹といくらがキラキラ輝き、ご飯もふっくらつやつやでお腹も心も満たされるとのこと。

新潟や佐渡の肴がメインのようで、佐渡沖お刺身5点盛りや貝類3点盛り、そしてボリュームのある鰤カマなどを堪能。特に、ノドグロのお刺身はとっても美味でした(^^)

出典: semetakeさんの口コミ

・新潟の味 のど黒の藻塩焼き
元の大きさは25cm程度と思われる中型ののどぐろの藻塩焼きが1/4身で登場。甘みを含んだ、脂ノリノリの濃厚な身が美味しかった。

出典: abx155さんの口コミ

※本記事は、2024/05/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ