東京の隠れ家カフェ20選!おすすめのお店をエリア別に紹介

出典:ankowabetsubaraさん

東京の隠れ家カフェ20選!おすすめのお店をエリア別に紹介

東京は、メニューや内装が魅力的なおしゃれカフェが豊富なエリア。ビルの地下や閑静な路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的なカフェも集まっています。今回は東京の隠れ家カフェを、渋谷・表参道・銀座・吉祥寺の4つのエリア別にまとめました。都会の喧騒を忘れてゆっくりしたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事作成日:2022/04/28

11585view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7760の口コミを参考にまとめました。

東京の渋谷にある隠れ家カフェ

UPLIGHT CAFE

「UPLIGHT CAFE」は渋谷駅東口地下広場にある、駅チカとアクセスがいいのに、人通りが少なく隠れ家的な雰囲気がよいと評判のカフェ。

千駄ヶ谷のフレンチ「Sincere」の石井シェフが監修した、こだわりのフードが楽しめると評判です。

店内は電源あり・Wi-Fi完備で、パソコン作業にもおすすめです。

「シュークリーム」は、オーダーごとに1つずつ濃厚なカスタードクリームを詰めてもらえるという人気メニューです。

表面のクッキー生地が香ばしく、サクッと軽やかな食感が楽しめるとのこと。

UPLIGHT COFFEE

「ウフマヨ、アンチョビ、グリュエールチーズ」はマヨネーズ入りのソースに、丸ごと1個分の卵とレタスを合わせたサンドイッチだそう。

フレンチをベースに作られており、シンプルでありつつクセになる美味しさだとか。

渋谷駅の地下にあって、わりと人通りあるけど知らないといけない場所。それが逆にとっても好き。店内店前の席があって、雰囲気もオシャレ。打ち合わせもしやすいし一人でぼけっと時間潰すのにも最高。駅地下エリアなので雨にも濡れずここに来れる。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

・ほうじ茶カスタードクリーム
食べたのは、櫻井焙煎研究所のほうじ茶のカスタードクリームを使ったシュークリーム。かなりカジュアルなのですが、櫻井焙煎研究所のテイストが楽しめるのは嬉しいことです。移動のちょっとしとコーヒーブレイクに使いたいお店です。

出典: 兎舞ららさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 渋谷

ESPRESSO D' WORKS yellow

「ESPRESSO D WORKS 渋谷」はランチからデザートまで楽しめて料理が美味しく、隠れ家的なプライベート感がよいと評判のカフェです。

ヴィンテージ調の店内には凝ったインテリアが飾られ、フォトジェニックな空間が広がっているとのこと。

「チキンワッフル」はサクサクのワッフルにジューシーなフライドチキンがのっている、食べごたえ抜群のメニューとのこと。

チキンはシナモンのほのかな甘みが感じられ、メープルシロップをかけるとより美味しくなるそうです。

「ダッチベイビー」は、オーブンで時間をかけて焼き上げるというドイツ風のパンケーキ。フレーバーは食事系とデザート系があるそうです。

シュー生地のようにサクサク、もっちりとした食感が特徴とのこと。

渋谷って人も多いしわちゃわちゃしてるイメージがあったのですが、ここは落ち着いてお食事ができてうれしいな(*´˘`*)♡次渋谷に行くときもここでランチかティータイムしたいな♡♡女子会はもちろん、デートや一人ランチにもおすすめです!

出典: twinkle384さんの口コミ

渋谷のガヤガヤした通りに面していますが、階段を降りて店内に入るとまるで隠れ家のような素敵な空間が広がっています。カウンター席、テーブル席に加え店の奥には広いソファー席もあるので使い勝手は良さげ◎

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

アティックルーム

「アティックルーム」は屋根裏部屋をコンセプトにしているというカフェです。

店内は東京とは思えないほど落ち着いているそう。隠れ家風のゆったりとしたソファ席、ロフトタイプの席などがあり、デートや女子会にぴったりとのこと。

アティックルーム - さくさく衣のチキン南蛮ご飯プレート~濃厚タルタルソース~(ご飯大盛無料) 1000円

ランチタイムはメイン料理にライスとサラダが付く、ボリューム満点の日替わりプレートがおすすめです。

とある日のメイン料理はチキン南蛮。衣はサクサクで、濃厚なタルタルソースがたっぷりとかかっているそう。

ティータイムは、お好みのデザートとあわせてドリンクを注文すると、通常よりもお得になる「スイーツセット」が人気とのこと。

デザートはケーキが中心で、クレームブリュレやアイスクリームなどもあるそうです。

・ピスタチオのクリームブリュレ
ピスタチオのクリームブリュレがかなりピスタチオ感があり、リッチな味わいで美味しかったです。これはおすすめ。

出典: mogu2nobuさんの口コミ

まさに隠れ家!女性のお客さんが多い印象でした!カフェラテには可愛らしいくまさんが♡これは女性人気があるのにも納得!ケーキも美味しかったです♡

出典: miki0516mnさんの口コミ

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

「Risotto Cafe 東京基地 渋谷店」は東京メトロ各線・渋谷駅より徒歩2分ほど、ビルの7階にあるカフェ。熱々のリゾットが美味しいと評判です。

ちゃぶ台が置かれたロフト席やカーテンで仕切られた個室があり、隠れ家気分を味わえるとのこと。

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

リゾットはボリューミーなものからヘルシー系まで、全部で10種類あるそうです。

写真は「海老とフレッシュトマトとモッツァレラのリゾット」。クリーミーなリゾットに、トマトの酸味がマッチするとか。

注文率の高い「カルボナーラ 温玉のせリゾット」は、たっぷりの粉チーズやベーコンがトッピングされているメニュー。

ブラックペッパーの辛さが効いていて、温玉を崩すとマイルドな味わいに変化するそうです。

・サーモンとほうれん草のクリームリゾット
いくらが乗ってて贅沢すぎ!鮭の旨味がたっぷりでクリーミー、いくらのプチプチ感も楽しい☺︎

出典: OO.ぽっぽ.oOさんの口コミ

あえて揃っていない色とりどりのソファやイス、テーブル。うす暗い、でも暗くはない程良い照明で照らされた店内。大きな窓からは渋谷の景観を見降ろせそうです。オシャレだけど、肩が凝らない雰囲気のお店です。隠れ家風と表現しておきましょうか^^

出典: しゃべログさんの口コミ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

「コンシールカフェ ミヤマスザカ」はリーズナブルでボリュームのあるランチが食べられるカフェとのこと。

座席はアンティークの大きなソファが中心で、隠れ家風のリラックスできる空間が広がっているそう。

コンシールカフェ ミヤマスザカ - オニオングラタン煮込みハンバーグ 900円
ライス大盛無料

ヘルシーな雑穀米、サラダ、スープ付きのランチプレートが人気とのこと。雑穀米は無料で大盛り注文できるそう。

メイン料理は日によって変わり、口コミでは「何度通っても飽きない」と評判です。

日替わりパスタやキッシュなどの洋食ランチも楽しめるのだとか。

キッシュプレートは、2切れのパンとポタージュが付いてくる一皿。キッシュはシンプルな美味しさで、ポタージュとの相性が抜群だそうです。

隠れ家風の落ち着いたカフェです。どことなく、90年代後半〜2000年代前半の渋谷の小洒落た空気というか、あの当時流行ったカフェのスタイルを継承しているようなお店です。

出典: esora24さんの口コミ

まったりとソファに座って食事するもよし、長話をするもよしと、雰囲気の良いカフェ。宮益坂の一番上にあって、夜は外の人を見ながらゆっくり過ごせます。

出典: ymotoe86さんの口コミ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」は、渋谷マークシティそばの雑居ビル2階にある、ストリップ劇場の跡地をリノベーションした隠れ家的な雰囲気が人気のカフェ。

仄暗い店内に剥製の鹿がディスプレイされていて、レトロな雰囲気で包まれているとか。スマートフォンを使ってメニューの注文ができるそうです。

トウキョウ サロナード カフェ ダブ - スパイシーチキンカレー

日替わり・週替わりのお得なランチが食べられることで人気を集めているお店です。

とある日は「スパイシーチキンカレー」が登場。ルーはとろみがあって辛く、トマトの酸味が効いているとのこと。

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

「ベイクドフレンチトースト」はバニラアイスがトッピングされている一品。

プリンのような食感が楽しめる、新感覚のフレンチトーストだとか。お好みでメープルシロップをかけて味わうそうです。

渋谷の喧騒から離れた隠れ家チックな場所にあり、静かで、BGMもゆるい音楽、照明が暗めで、まったりと気持ち良く寛げます。好きだわ。しかもボリューミーだったので次回はパスタにまた来たい!です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ランチもディナータイムもムード満点の広いカフェ。メニューには写真が載ってないけど何を頼んでも見た目も味もはずさない。早めの時間ならひとりカフェ向き。おやつの時間はかわいいスイーツで友だちとおしゃべり◎夜にかけて女子会やデート向き。夜はデッシュデリとワインがおすすめ!

出典: chopsさんの口コミ

東京の表参道にある隠れ家カフェ

crisscross

crisscross

「crisscross」は、東京メトロ各線・表参道駅より徒歩2分ほどの場所にあるオールデイカフェです。

店内のテーブル席以外に、テラス席もあるそう。東京の隠れ家的なお店として多くの人々に親しまれているとか。

ランチタイムにおすすめの「クラブハウスサンド」。こんがりと焼かれたパンにアボカドやベーコン、スモークチキンなどが挟まれているとのこと。

たっぷりのフライドポテトが添えられていて、ボリューム満点だそうです。

crisscross

「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」はモーニングで大人気のメニューだそう。

しっとりとしたパンケーキに、ソーセージの塩気とメープルシロップの甘さがプラスされ、やみつきになるとか。

平日の13時頃に伺いました\(^o^)/表参道駅から少し歩いた所にあり大通りから少し入ってるので静かで落ち着きます\(^o^)/複数店舗の集合したスペースで手前は緑が多いガーデンテラスになっていて都会の喧騒から離れて落ち着く癒し空間です\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・シュリンプケーキのエッグベネディクト スピナッチクリームソース
ほうれん草クリームソースだそうです☺️下のパンもほうれん草が練り込まれてるらしいエッグベネディクトの醍醐味はナイフ入れた時の黄身最高でした☺️そして超美味しかった!上品なお味!

出典: めらるグルメさんの口コミ

Cafeteria S 表参道

Cafeteria S 表参道

「Cafeteria S 表参道」は、東京メトロ各線の表参道駅より徒歩2分ほどの場所にある隠れ家カフェです。

本格的な手作り料理やかわいい見た目のスイーツが楽しめるとのこと。支払いはキャッシュレス方式で、気軽に利用しやすいそう。

Cafeteria S 表参道

「黒毛和牛の自家製ローストビーフ丼」は、ニンニクやケール、玉ねぎを使った特製ソースで味わう一品だそうです。

ローストビーフは厚みがありながらもやわらかく、口の中でとろけるとのこと。

Cafeteria S 表参道

スイーツの中でも大人気だという「季節のてんとうむしケーキ」。シーズンごとに色や味が変わるそうです。

赤の「季節のてんとうむしケーキ」は、ホワイトチョコとフランボワーズが使われていて、甘酸っぱい仕上がりなのだとか。

・カルボナーラ
〆はパスタで「カルボナーラ」。他にも目移りしそうなメニューがあれこれあり悩んだ一品。生パスタを使っているため かなりもっちりな食感、モチモチ好きな人は絶対オススメです。夜の時間帯なのに、食事メニューが豊富なのが気に入りました。

出典: ikukoさんの口コミ

行ってみて驚いたんだけれど、あれ?こんなところに道や建物あった?っていう感じでいつの間に素敵な空間が広がっているエリアの1階にありました。奥まっていて、隠れ家的なのに知っている人は知っているようで店内は賑わっていて、女子会、男性同士、カップル、おひとりさま、、、などさまざまな客層。

出典: yagizaさんの口コミ

Cafe de Lapis

「Cafe de Lapis」は閑静な住宅街にひっそりと佇む、隠れ家感が満載だと評判のカフェ。

店内の席はゆったりとしたソファ席、肘掛け付きの大きなテーブル席、半個室があるそう。外には暖房付きのテラス席も用意されているとか。

Cafe de Lapis

琥珀糖をトッピングした、きらびやかな見た目のスイーツとドリンクがSNS上で話題になっています。

全14種の琥珀糖は、誕生石をモチーフにしているとのこと。2色選んでミックスもできるそうです。

人気ナンバーワンだという「Lapis Birth Stone Cake」は、グラハムクッキーが敷かれたチーズケーキだそうです。

クリームチーズの程よい酸味とまろやかなコクがあり、なめらかな舌ざわりとのこと。

裏路地の隠れ家的カフェ。駅から少し離れているけど、静かにお茶したい時には良い。誕生石というコンセプトも面白い

出典: イナミ酒乱さんの口コミ

・Lapis Birth Stone Cider
お洒落ついでに、僕も涼やかな琥珀糖ソーダ。なかなか雰囲気も良くて、Wi-Fi環境も良い。おいしくソーダをいただき、仕事も無事に終わりました。メニューはどれもお洒落な感じでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13255111/dtlrvwlst/B437921323/

東京の銀座にある隠れ家カフェ

炭火焙煎珈琲・凛

「炭火焙煎珈琲・凛」は銀座ガス灯通り沿いのビル2階にある、隠れ家風のカフェ。

自家製ケーキを、炭火にこだわった本格コーヒーと一緒に楽しめるとか。店内は木目調で温かみがあるそうです。

「栗のムース」は京都産の栗や自然卵など、厳選された素材をふんだんに使用したスイーツだそうです。

栗の上品な甘みやコクの中に、ブランデーのほのかな香りが感じられるのだとか。

写真の「ガトーショコラ オ ノア」はフランス産のチョコレートが使われている、香り高いケーキとのこと。

しっとりとした食感でほろ苦く、付け合わせのホイップクリームがよく合うそうです。

この隠れ家的空間での友人との会話が何よりものご馳走だった。ここは時間を共有したい人と来るのにお勧めだと思う。

出典: でかちび調査隊さんの口コミ

・ブレンドコーヒー
しっかりめの焙煎で、香ばしい香り。チョコレートを思わせる苦味と酸味。それでもブラックで美味しいのは、バランスよく焙煎されているからですね。珈琲をゆっくり飲んで、ゆっくり呼吸。

出典: gozeeraさんの口コミ

SUZU CAFE 銀座

SUZU CAFE 銀座

「SUZU CAFE 銀座」は、東京メトロ日比谷線・銀座駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

木製テーブルや椅子、チェック柄のソファが映える空間で、美味しいランチやスイーツが楽しめるそう。

SUZU CAFE 銀座 - SUZU名物 メキシカンタコライス(1,150円)

「SUZUCAFEオリジナルタコライス」は、ポーチドエッグやナチョスがトッピングされている一皿です。

タコスミートがスパイシーで、シャキシャキとした野菜との相性が抜群なのだとか。

「SUZU名物 カスタードプリン」は隠し味にコーヒーを使用した、ベトナム風のプリンだそう。てっぺんには生クリームとカカオニブがのっています。

カラメルのほろ苦さが、プリンの甘さやコクを引き立てるとのこと。

都会のオアシス✨銀座のおしゃれ隠れ家カフェ。広々とした店内はアットホームな雰囲気でとっても居心地がいい☺️

出典: nao.20180304さんの口コミ

天井も高く、ゆったりとしていて周りの人の声も聞こえないので自分だけののんびりした時間を過ごせます。あとセットのアイスコーヒーの量も多くかなり満足しています。銀座の穴場~

出典: お肉マニアMimiさんの口コミ

椿サロン 銀座

「椿サロン 銀座」は素材と無添加にこだわった、焼きたてのホットケーキがおすすめのカフェです。

店内はオーナーが自らデザインしたインテリアが配置され、隠れ家的な雰囲気に包まれているとのこと。

椿サロン 銀座

「北海道ほっとけーき プレミアム」はベーキングパウダー不使用で、北海道の食材が使われているというホットケーキです。

厚さ約3.5cmの生地は程よい甘さがあり、ぷるぷるとした食感だそう。トッピングは十勝産の小豆、バターなどがあるとか。

椿サロン 銀座

写真は「椿さんど」。フルーツと生クリームを「北海道ほっとけーき」の生地でサンドしたメニューとのこと。

口当たりの良い生地にフルーツの爽やかな甘さがよく合っていて、いくらでも食べられる美味しさだそうです。

読書する人、仕事する人、打ち合わせする人と様々です。自慢のパンケーキはインパクトありすぎて、今回は控えました、、笑。隠れ家的な良質空間で、打ち合わせや物思いに耽る時には確実にリピートです!

出典: alex0303さんの口コミ

・北海道ぱんけーき ボロネーゼ
ふっくらと焼かれたパンケーキは甘さ控えめでバターだけでも十分においしくいただけるのですが、スパイシーな香りがするボロネーゼとの相性も抜群で見事に一体化するのであります

出典: koutagawaさんの口コミ

カフェ・オハナ

カフェ・オハナ

「カフェ・オハナ」は銀座駅より徒歩1分ほど、雑居ビル4階にあるカフェ。駅近でありながら隠れ家的な立地で、なかなか辿り着けないお客さんも多いとのこと。

店内は植物やおしゃれな小物に囲まれ、リラックスして過ごしやすいそう。

「苺のティラミス」はマスカルポーネチーズや苺のピューレ、ビスキュイを重ねた、ミルフィーユ仕立てのスイーツだそうです。

ふんわりと軽やかな口当たりで、さっぱりとした味わいなのだとか。

カフェ・オハナ

ランチタイムはライス、サラダ付きの洋食プレートが充実しているとか。

写真は「きのことチキンのフリカッセプレート」。ヘルシーな鶏もも肉に、コクのあるバターソースを合わせたメニューだそうです。

ランチを済ませてもう少し話したい。そんな時友達が案内してくれたのがカフェ・オハナ♡狭い路地を入ったところに突然出現する・・・まるで隠れ家。知る人ぞ知るカフェだったが店内はとてもにぎわっていた。ケーキセットでまったり。このお店は覚えておきたい

出典: bluegingerさんの口コミ

・グリーンカレー
ドリンクも付いてきます。バターの香りがほんのり香るカレーが登場。ナス、鶏肉とともにあっさりとしたグリーンカレーです。ご飯との相性も抜群で気付けばペロリと完食。雰囲気も良く居心地の良いお店です。

出典: じろー0221さんの口コミ

and people ginza

「and people ginza」は、銀座六丁目の隠ビル9階にあるカフェ&ダイニングです。

天井一面にプロジェクションマッピングが投影され、満点の星空を眺めながら食事でき、隠れ家的な雰囲気を満喫できると評判です。

イタリアンを中心に、ボリューム満点の一品料理やシェアにぴったりなメニューなどがあるのだとか。

「パルマ産豚トロとフレッシュバジルのアラビアータ」はバジルがたっぷりと入っていて、爽やかな風味が感じられるそう。

and people ginza - チーズケーキ!背景がフォトジェニック♡

「チーズケーキ」は2種類のビスキュイを使用した生地に、フランス製のクリームチーズと生クリームを合わせたデザートだそう。

濃厚な味わいで、ビスキュイのザクザクとした食感が楽しめるとのこと。

THE 女子の隠れ家!店内はもちろん女子女子女子女子…気心知れたともだちと、美味しいご飯たべながら「最近どうなの?」って話したいときにおススメです。

出典: るるまんどさんの口コミ

・ミキュイ・ショコラ
中からチョコがトロっ出てくるタイプではなく、ずっしりとした濃厚なガトーショコラ!コクがあってとっても美味しかったです!

出典: hitomi333さんの口コミ

ニューズピックス ニューカフェ

「ニューズピックス ニューカフェ」は東急プラザ銀座の7階にある隠れ家風のコミュニティカフェ。

店内の各席には、コンセントが付いているとのこと。1人でゆっくりと作業したい時におすすめのお店です。

ランチタイムはワンプレートの日替わりメニューが充実しています。

「ポークジンジャーのステーキプレート」はライス、サラダ、ポテトが添えられている一皿。肉がやわらかく、ご飯が進む美味しさとのこと。

定番ケーキから期間限定メニューまで、こだわりのスイーツも揃っています。

写真は「黒糖キャロットケーキ」。生地はふんわりしっとりとした食感で、ほんのり黒糖の香りがするそうです。

しょっちゅう銀座に来ているのにこの存在を知りませんでした。広々としていて、仕事効率も良さそうで、眺望も良く、素敵な隠れ家カフェです。

出典: くろにゃんさんの口コミ

・放牧鶏のたまごサンドプレート
マヨネーズとゆで卵を合わせたたまごサラダとライ麦パンを合わせた美味しいサンドイッチです。フレンチフライはじゃがいもがホクホク、揚げたてを提供してくれます。にんじんのピクルスにはクミンを使用して、香りがアクセントになっています。

出典: もりCさんの口コミ

東京の吉祥寺にある隠れ家カフェ

チャイブレイク

「チャイブレイク」は煮出しミルクティーをベースにした、こだわりのドリンクが人気の隠れ家風カフェだそうです。

座席数は全部で20席。ブラウンの家具で統一された店内は、シックな雰囲気が漂っているとのこと。

チャイブレイク - オリジナルチャイ(税込770円)

「スパイスチャイ」や「チャイフラッペ」など、さまざまなアレンジが施されたチャイティーが楽しめるとか。

茶葉をふんだんに使用することで、深みのある濃厚な味わいを引き出しているそう。

1つ1つの工程を丁寧に積み重ねた、シンプルで素朴な美味しさのスイーツも人気を集めています。

写真は「自家製ブリオッシュのフレンチトースト」。トッピングのバターやハチミツが、パンの中までしっかりと染みているとか。

吉祥寺駅から徒歩5分。井の頭公園の少し手前にひっそりと、隠れ家のようにあるお店です。入口はこじんまりしていますが、中は意外に広いです。

出典: 蝶々さんの口コミ

・チャイフラッペ(シナモン)
クリーム軽ーい。最初はチャイ部分のみ。その後は混ぜ混ぜしながら頂きます。あーコレ旨い。シナモンの甘さがチャイによって素晴らしく引き立つ。クリームが加わるとまろやかになり、チャイの深みがより鮮明に。いやー!コチラのチャイは本当に美味しい。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

カフェ ルミエール

「カフェ ルミエール」は、吉祥寺駅南口方面の雑居ビル4階にひっそりと構えるカフェです。

店内はたくさんの写真やカラフルなランプで囲まれています。大人の隠れ家のような空間で、ゆったりとした時間を満喫できるとのこと。

目の前で炎があがる様子を楽しめるという「焼き氷」が口コミやSNSで話題になっています。

人気ナンバーワンの「Lumiere特製 焼き氷」はふんわりとしたメレンゲの中に、キャラメルや苺シロップ、練乳が入っているかき氷とのこと。

カフェ ルミエール

「白いチョコとフランボワーズの焼き氷」はバタークリームの花があしらわれた、ウエディングケーキのような一品だそう。

ホワイトチョコレートの優しい甘みに、フランボワーズの酸味がマッチするとか。

こじんまりとしたアットホームな空間で、家具などインテリアが可愛いです。平日の午後、先客は2組ほど、隠れ家的なので静かな空間です。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・はちみつジンジャーレモネード
こちらも自家製のシロップなのかな。生姜がたっぷり入っていてはちみつの甘みだけでなく、生姜の香りや辛味もあって美味しかったです。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

セイナカフェ

セイナカフェ

「セイナカフェ」は吉祥寺駅北口より徒歩3分ほど、雑居ビルの地下1階にある隠れ家感満載のカフェです。

赤と黒を基調とした店内には、テーブル席とカウンター席があり、モダンな雰囲気が漂っているのだとか。

セイナカフェ

食事メニューは、パスタやリゾットなどのイタリアンが充実しているとのこと。

「ジェノベーゼのパスタ」は、バジルを使用した自家製ソースをたっぷりと絡めたパスタだとか。濃厚ソースが絶品だそうです。

1日10食限定の人気メニューだという「クリームチーズのプティング」。横にはホイップクリームが添えられています。

口溶けがなめらかで、クリームチーズのまったりとした味わいが堪能できるとか。

ここは個人的に味も雰囲気も文句なしのお気に入りカフェです!友人と行くときもありますがたいてい1人で行きます。隠れ家のような雰囲気が大好きで1人でも気兼ねなくまったりとランチを楽しむことができます。

出典: おいきむちさんの口コミ

・NewYorkチーズケーキ
十数年改良を重ねてきた傑作と書いてあり、迷わず注文。濃厚なのに食べやすいです。チーズが苦手な方でもイケちゃうんじゃないかと。タルト生地は砂糖のジャリジャリ感が面白いですね。

出典: ばび蔵さんの口コミ

コマグラ カフェ

「コマグラ カフェ」は吉祥寺駅北口より徒歩5分ほど、ビルの3階にあるカフェです。

ウッド調の店内には、ドライフラワーやキュートな雑貨が飾られているそう。隠れ家的な雰囲気の中、1人で読書する人も多いとか。

コマグラ カフェ

もち麦ご飯を使用したカレーライスやルーロー飯など、ランチ・ディナーにぴったりな料理が食べられるとのこと。

写真は「やさいのカレー」。口に運ぶと、野菜の甘みやスパイスの香りが広がるそうです。

インパクトのある見た目の「黒いチーズケーキ」。長方形の真っ黒なチーズケーキに、花が散りばめられている一皿です。

しっとりとなめらかで、チーズのまろやかなコクや塩気が楽しめるとか。

階段をせっせと登ると現れる隠れ家カフェ。こぢんまりとした、都会の喧騒を忘れられるカフェ。あったらいいな。を体現してくれるカフェ。

出典: Takuma-さんの口コミ

窓際のカウンター席は外の吉祥寺の賑わいがよく見えます。ガヤガヤした街中からちょっと距離を置いて、一息つけるのに少し優越感。

出典: greeeensanさんの口コミ

ラ・クール・カフェ

ラ・クール・カフェ

「ラ・クール・カフェ」は吉祥寺駅より徒歩5分ほど、中道通り沿いのビル2階にある隠れ家カフェ。ショーケースに並ぶケーキ、種類豊富な食事が楽しめるそうです。

コンクリートの壁に木製のテーブルが並び、静かな空間が広がっているとのこと。

フードメニューはナポリタンやピザ、ハヤシライスなどの洋食系が揃い、全品サラダが付いてくるそう。

「卵のせハヤシライス」はホロホロとした牛肉がソースによく馴染み、目玉焼きを崩すとより美味しくなるとか。

「ベリーのロールケーキ」はラズベリークリームが使われている、ふわふわ食感が魅力のスイーツとのこと。

ロールケーキの生地はしっかりとした甘さがあり、ラズベリーとブルーベリーの果肉が入っているそうです。

こちら、雑誌に掲載されていたのをたまたま見て訪問。2階にあることもあり、路面からは少しわかりにくい。やや急な階段を上り入店。カフェですね。昔からあるのかな?雰囲気のあるカフェ。落ち着く感じ。

出典: しおさくらさんの口コミ

近くのカフェが満席でも、こちらは二階にあるせいか穴場で、いつもちゃんと入れます。コーヒーはきちんと淹れているし、雰囲気もよいので女性にはおすすめ。美味しいケーキとコーヒー紅茶がゆっくり飲める素敵なカフェ。吉祥寺散歩のふとした休憩や読書などにピッタリ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005832/dtlrvwlst/B446598260/

※本記事は、2022/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ