銀座シックスと周辺の美味しいケーキ14選!テイクアウトも

出典:サロンちゃんさん

銀座シックスと周辺の美味しいケーキ14選!テイクアウトも

銀座屈指の商業施設である「銀座シックス(GINZA SIX)」には、有名ブランドやハイクオリティなショップが数多く入っています。もちろん美味しいグルメも目白押しですよ。今回は銀座シックスで美味しいケーキが楽しめる人気店を、周辺のお店やテイクアウトも含めてまとめました。

記事作成日:2022/04/28

2711view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3660の口コミを参考にまとめました。

【テイクアウトOK】銀座シックス(GINZA SIX)内にあるケーキが買えるお店

マーロウ 銀座SIX店

マーロウ 銀座SIX店 - 店舗

銀座シックスの地下2階にある葉山発祥のお店だそう。探偵小説「フィリップス・マーロウ」をモチーフにした、「ビーカー入り手作り焼きプリン」が名物とのこと。

ほかにグルテンフリーのパウンドケーキや、フィナンシェの「葉山ボーロ」が並んでいるのだとか。

マーロウ 銀座SIX店 - 全体像です。

珍しいとの声もある「いちじくのケーキ」は、一度食べるとハマってしまう一品なのだとか。中にはたっぷりのいちじくが入っているそう。

上にはアーモンドがのっていて、プチプチ食感がたまらないとのこと。ふわっと香るブランデーもポイントのようです。

マーロウ 銀座SIX店

名物という「ビーカー入り手作り焼きプリン」。味は常時15種類ほどあり、味によって絵柄が違うのも人気の理由なのだとか。

1番人気はスタンダードな「カスタードプリン」のようです。天然バニラビーンズをふんだんに使用した、素材を生かした味わいだそう。

・いちじくのケーキ
長さ約190mmですがズッしと重いですね。表面には大量のスライスアーモンドと飾り程度のいちじくが確認出来ますが、商品名から判断すれば中は「いちじくだらけ」でしょー。食べてみれば「超しっとり」で、これならズッしりは納得です。

出典: デブネコさんの口コミ

・カスタードプリン
カスタードプリンは、昔なつかしい、定番の味ですね~(^o^)ほどよいかたさで、甘すぎず、たまご臭さもなく~カラメルはほろ苦くて、プリンとの相性バッチリ☆オススメでーす♪

出典: の~のさんの口コミ

パティスリーパブロフ

横浜元町に本店をかまえるパウンドケーキ専門店です。銀座シックスの地下2階にあります。

しっとりとした唯一無二と言われる舌触りと、華やかな見た目が評判のようです。店舗限定の「生パウンドケーキ」や、スティックケーキなども並んでるそう。

薔薇の花びらが添えられた「ローズ」は、フォークを刺した瞬間、じゅわっとするようなしっとり感だそう。

ベリーの酸味と、薔薇のさわやかな香りが口いっぱいに広がるようです。見た目の華やかさから、花束の代わりにこのケーキを贈りたいなんていう声も。

「ケーク・オ・フリュイ」は、洋酒漬けのナッツやドライフルーツをたっぷりのせた一品だそう。ケーキに艶があるのがわかりますね。

8種のケーキセット「フリュイドール」にも入ってるので、色々食べたい人はそちらもおすすめだそう。

・フリュイドール
ひと口サイズだけれど、どれもしっかりフルーツが入ってて、見た目も可愛くキラキラしてる。素晴らしいのは見た目だけじゃなく、食べても美味しいってこと。生地の中までフルーツが入ってて、しっとり食感。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

花やフルーツを使った華やかでゴージャスなパウンドケーキには、フラワーランゲージと思える一言が添えられています。パブロフさんは、ウエディングをプロデュースする会社が手掛けるパティスリーなので、結婚式の引き出物としても利用出来るようなケーキなのかもしれないですね。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

フランクミュラー・パティスリー GINZA SIX

フランクミュラー・パティスリー GINZA SIX

世界的時計ブランドの「フランクミュラー」が手掛けるというパティスリー。実店舗のスイーツ店は世界発なのだとか。

ブティックに入ると、左手に小ぢんまりしたスイーツ売場があるそう。吟味された素材を使用した極上のスイーツと評判のようです。

フランクミュラー・パティスリー GINZA SIX

人気の「フルーツパウンドケーキ」は、ラム酒で漬け込んだドライフルーツを生地に練り込んだ一品とのこと。

たっぷりのバターを使用した芳醇な味わいが特徴なのだとか。カットした場所によって、色々な味わいが楽しめるのもポイントだそうです。

日本酒入りの生チョコレート「フランクミュラー純米大吟醸」は、お猪口に入った一口サイズ。チョコにアイコンが描かれていて、特別感があるそう。

食べ終わった後のお猪口も再利用できるのが喜ばれているようです。日本酒とのセット商品もあるとのこと。

・フルーツパウンドケーキ
フルーツパウンドケーキは、しっとりしていて~ドライフルーツが盛り沢山のケーキ!重みもずっしりとしていて~食べ応えある、ケーキです。お箱も木箱で~高級感!凄い~(о´∀`о)

出典: chana710さんの口コミ

・フランクミュラー純米大吟醸
チョコレートも濃厚ながら日本酒も強め。鼻に抜ける日本酒の香りがしっかりします。サイズの割にお値段は高めかなと思いますが、食べ終わった後のお猪口を集めるのも可愛いし布のショッパーは近所に買い物に行くのに良いサイズなので私はまたリピートしたいと思います!

出典: KIYUちゃんさんの口コミ

アルノー・ラエール パリ GINZA SIX店

アルノー・ラエール パリ GINZA SIX店

銀座シックスの地下2階フロアにある、パリの人気ショコラティエの3号店です。チョコレートを使用したアソートやケーキを中心に、彩りや見た目にもこだわったスイーツを展開しているそう。

ホールケーキの取り扱いもあり、バースデー利用の人も多いのだとか。

スペシャリテは「トゥールズ・ロートレック」だそう。ツヤツヤのグラサージュが目を引きますね。

カカオ70%のチョコレートムースと、クレームブリュレがうまく調和し、深みのある味わいなのだそう。カカオの苦味は控えめで、甘く濃厚な仕上がりのようです。

アルノー・ラエール パリ GINZA SIX店

フランス風のショートケーキといわれる「フレジエ・ピスターシュ」。ピスタチオではなく、フランス産のバタークリームを使用しているそう。

フォークにとると、しっとりとしたかたさはあるものの、食感はとてもなめらかで、重厚感のある味わいとのこと。

・トゥールズ・ロートレック
パリ本店通り沿いに住んでいた画家ロートレックへのオマージュというチョコレートケーキは、此方のスペシャリテ。鏡面仕上げのチョコレートの中は、カカオ70%チョコレートのムースとチョコレートのクレームブリュレと全部チョコ。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

今回は、フレジエピスターシュとスペシャリテのトゥールーズ・ロートレックを購入。どちらも構成力が素晴らしいです。ショコラティエとしてのレベルの高さも存分に味わえました。

出典: きだっちさんの口コミ

サニーヒルズ GINZA SIX

銀座シックス地下2階フロアにある、台湾発のパイナップルケーキ専門店です。パイナップルの美味しさを最大限引き出すために、余計なものは使わずに仕上げるのだとか。

本国の台湾では地元客だけでなく、観光客にも人気の定番スイーツなのだそう。

「パイナップルケーキ」は、甘くみずみずしく熟したパイナップルを、厳選した小麦粉の生地で包んで焼いたものだそう。甘みと酸味を閉じ込めた、芳醇な味わいとのこと。

お持ち帰り用についてくる、可愛い手提げ袋も嬉しいのだとか。

サニーヒルズ GINZA SIX

日本の店舗オリジナル商品だという「りんごケーキ」も人気のメニューだそう。青森県産の「紅玉りんご」を絶妙に煮詰め、歯ごたえをほどよく残した仕上がりなのだとか。

表面のシュガーコーティングが、りんごの酸味を引き立てているとのこと。

「パイナップルケーキ」と「りんごケーキ」、表面からして違うんですね(●´ω`●)どちらも美味しい商品ですし、いつも伺っている G-SIX の常設店ですので、また購入に伺わせて頂くとは思われますね。ご馳走様でした。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

素朴な味で、果実を煮詰めて焼き上げたケーキ。オープンで温めると外側がサクサクと香ばしくなり、バターの風味がより感じられます。アップルケーキも購入しました。美味しく頂きました。

出典: ひしもちさんの口コミ

T's GALLERY

銀座シックスの地下2階フロアにあります。スイーツプロデューサーが手掛ける、トレンドのスイーツを集結させたお店だそう。

概念にとらわれない斬新なスイーツを展開していて、毎回新しい発見ができると人気のようです。

T's GALLERY

「オムスビケーキ」はインパクト抜群な一品とのこと。味はティラミスや抹茶が人気のようです。

海苔の部分はクレープ生地で、なかのクリームをふわふわのスポンジ生地でサンドしているそう。手軽に食べられるケーキとしても、注目されているのだとか。

イチゴのかき氷風スイーツ「姫にドレスと花束を」。氷は一切使わずに、苺を丸ごと凍らせて構成したシンプルな一品で「かきごおらん」と呼ばれているそうです。

甘みが強い新種の苺「まりひめ」を使用し、苺そのままの香りと、凝縮感が楽しめるのだそう。

・オムスビケーキ
ショーケースの種類の多さに驚き迷い、買ったのが2個定番に加え、店舗限定、季節限定の物もある様。全てがコンビニのおむすびと同じ包装で、中だけ違う。

出典: アワッコさんの口コミ

・かきごおらん(姫にドレスと花束を)
ピンクのケースに入れられたドレスいちごスウィーツはめっちゃ可愛い!し、あけてもとっても可愛く一人で大興奮♥︎︎∗︎*゚いちごの下はシャリシャリ氷。かき氷の新たな発想?とにかくとっても可愛い感じでそこまで冷たくもなくいい感じ!

出典: KIKI_poyo◡̈⃝︎さんの口コミ

【イートインOK】銀座シックス(GINZA SIX)内にあるケーキが楽しめるお店

ジョウタロウ・サイトウ・カフェ 銀座店

銀座シックスの4階、着物店である「JOTARO SAITO」に併設されたカフェです。黒基調で重厚感のある店内には、カウンターのほかにテーブル席も4席あるとのこと。

ブランドの世界観を味覚で表現したという、ハイセンスな一品が味わえるのだとか。

季節ごとに内容が変わるという「ケーキセット」。切断面の繊細な模様は、フルーツの色素で作られているアイスなのだとか。

切ると中からクリームがとろけだし、季節のフルーツがゴロゴロ出てくるそうです。

ジョウタロウ・サイトウ・カフェ 銀座店 - ジュエリーデザートichigo

「ジュエリーデザート」と名付けられた、宝石をイメージしたというパフェ。店内の照明と相まって、より一層煌めいて見えるのだそう。

季節のフルーツジュレ、ソルベ、アイスなどが奇抜に盛り付けられ、フォトジェニックな一品に仕上がっているとのこと。

・ケーキセット
ケーキのボリュームすごい!断面の柄が綺麗。濃い抹茶とブラックココアのシフォンケーキに中には板チョコアイスとフルーツ!クリームめっちゃ美味しい、、

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

・ジュエリーデザート(桃)
桃満載(๑˃̵ᴗ˂̵)中心にはバニラアイスとがあり、ベースにあるソルベの酸味が効いていているので後味はさっぱり✨最後まで飽きずに楽しく頂けます!

出典: 東華帝君さんの口コミ

ザ・グラン銀座 ラウンジ

銀座シックス13階にあるカフェラウンジです。銀座という街にふさわしい、洗練されたラグジュアリーな空間だそう。店内からは、銀座の中央通りが見下ろせて開放的だとか。

贅沢に過ごしたい気分のときにぴったりの雰囲気とのこと。

THE GRAND LOUNGE

フレンチの名店「銀座マキシム ド パリ」の、伝説の一品を再現したという「苺のミルフィーユ」。厚みのあるパイ生地に、艶やかな苺を重ね合わせているのが特徴的だそう。

パイ生地の食感が損なわれないよう、注文を受けてから仕上げているのだとか。

THE GRAND LOUNGE

ケーキをたっぷり味わいたいときは、季節変わりの「アフタヌーンティーセット」がおすすめだそう。写真は「苺のアフタヌーンティー」。

旬のフルーツをふんだんに使用した3段のティーセットは華やかで、15種類以上のティーとともに楽しめるとのこと。

・苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユはアーモンド・スライスたっぷり〜♬ パイ生地がパリッパリで美味〜♬ コアントローのオレンジ・リキュールが香るカスタード・クリームが2層になっていてバニラ・ビーンズを加えた生クリームと華麗なメロディーを奏でます。苺も極上の粒で美味しいですネッ!

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

・苺のミルフィーユ
食べやすいように寝かせてある。こうすれば、縦にナイフを入れて、パイ生地とクリームが綺麗に一緒に食べられる。お皿にたくさんのナッツが散りばめてある。すっごく香ばしくカリッとしてる。パイ生地にもナッツが入っていて、ザクザク。カスタードクリームはとても濃厚で美味しい!

出典: 葉月1968さんの口コミ

カフェ ディオール バイ ラデュレ

ラグジュアリーブランドの「Dior」とパティスリー「Ladurée」がコラボしたカフェです。店内はマカロンをイメージしていて、パステルカラーで統一されているのだとか。

華やかなスイーツばかりで、連日女性客で賑わっているとのこと。

「デリス ペッシュ ピスタッシュ」と「ラテアート」のセットです。器やカトラリーはすべて「Dior」のものだそう。

ピスタチオの生地はしっとりしていて、バニラ風味のガナッシュがよく合うとのこと。ラテアートは4種類からデザインが選べるのだとか。

CAFE DIOR by LADUREE

こちらの店舗でしか食べられないという「ラデュレ限定マカロンセット」。5種の限定フレーバーから3種をセレクトできるようです。

「Dior」の象徴であるアイコンが可愛いですね。くちどけが抜群で、食べるのがもったいないほどなのだとか。

まず空間がいい!素敵!日本ではないような雰囲気。お皿、家具、テーブル、全てディオールのもの。肝心なケーキの味は本当に美味しい!見た目が他よりも優れている上に味も美味しい。

出典: メイプル♡さんの口コミ

マカロンも可愛いピンクが多くお皿もピンク、パステルテイストで空間含め本当に素敵でした。なかでもセイボリーのカヌレトリュフが凄く美味しかった~!そして何と言っても接客が素敵で、すごく居心地が良かったです。

出典: nekotoyoさんの口コミ

【イートインOK】銀座シックス(GINZA SIX)周辺にあるケーキが楽しめるお店

トリコロール 本店

トリコロール 本店 - 内観

昭和11年に創業して以来、銀座の地で長く愛される喫茶店だそう。香り高いコーヒーと手作りにこだわったケーキで、ゆったりした時間を過ごせるのだとか。

店内は昭和の純喫茶を思わせる、クラシカルで上質な雰囲気とのこと。

昔ながらの雰囲気にぴったりな「チーズケーキ」が人気のようです。ベイクドとレアの中間のような、濃厚なチーズをリッチに使用したものだそう。

土台はしっとりやわらかく、ナイフを使う必要がないほどだとか。ほっとする味わいに心が癒されるという口コミも。

トリコロール 本店

名物メニューは「アップルパイ」だそう。リンゴの皮むきなどすべての工程を店内で行い、大きな鍋で味が染みるまでしっかり煮上げているのだとか。

ほどよい甘さとやわらかさが、丁寧な調理を感じさせてくれると評判のようです。

店内は、レンガ造りの壁とシャンデリアが印象的採光を取るために設計された大きな天窓が大胆な造りでおもしろく、銀座という土地柄に相応しい重厚かつハイカラな趣きを醸す空間が心地よい♪

出典: ぶーさん21。さんの口コミ

・アップルパイ
アップルパイは、ほんのりと温かくて、りんごのコンポートからはシナモンの香りがふわっと漂う。甘みと酸味のバランスが絶妙で、そこへ添えられた生クリームを加えることで、まろやかなコクが。思わず、おかわりしたくなる美味しさでした。

出典: 小田切警視さんの口コミ

ローズベーカリー 銀座

銀座すずらん通りのビル7階にあるカフェ「ローズベーカリー銀座」。

新鮮な野菜や穀物にこだわった、シンプルでナチュラルなメニューが味わえるとのこと。「銀座シックス」からは徒歩で1分と近くにあります。

オーガニック食材を生かした「キャロットケーキ」や、そのほかのフードメニューも絶品なのだとか。

一番人気の「キャロットケーキ」。ゴロゴロと入ったクルミと、分厚いクリームチーズが特徴的だそう。素朴な味わいに、シナモンが効いてアクセントになっているのだとか。

ヘルシーな仕上がりも嬉しいですね。今までで一番素材の味を感じられたとの声も多数。

柑橘系のケーキも豊富だそう。写真は「レモンタルト」です。濃厚な味で、タルトはザクザクとして厚みがあり、レモンクリームの酸味はマイルドでコクがあるそう。

ほかに、「ライムレアチーズケーキ」や「オレンジのケーキ」といったメニューも人気なのだとか。

・キャロットケーキ
シナモンなどのスパイスはふんだんに使われているようですが、刺激的過ぎず丁度良いバランスです。キャロットラぺは歯ごたえがシャクシャク残るくらいに主張していて面白い。上のクリームチーズがこってり甘くて、ぽそぽそしがちな生地をまったりさせてくれます。さすがに美味しい・・・♡

出典: sillybublyさんの口コミ

奥にガラスケースがあり美味しそうなケーキや惣菜を選べるようになってます。もちろんテイクアウトもOK。横の壁にも野菜やローズ・ベーカリーのレシプブックなどが飾られて素敵なインテリアになってますね〜

出典: こみくいさんの口コミ

ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店

銀座駅から徒歩3分、世界的なショコラティエである辻口博啓氏のお店。

ショコラを中心に、旬の素材を使ったスイーツを味わえるのだとか。「銀座シックス」からは徒歩で2分ほどの場所にあります。

高級感のある内装で、店頭のショーケースにはスイーツがずらりと並んでいるそう。イートインスペースは5席とのこと。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店

利平栗のクリームをたっぷり使用したという「銀座もんぶりん」。クリームは目の前でかけてくれるようです。

クッキーとパンの中間のようなずっしりとした生地で、ボリューム抜群だそう。全体的には、甘さ控えめな大人の味わいという印象だとか。

ショコラ系のスイーツも人気だそう。写真は「ショコラタルト」です。味噌や米糀など日本の発酵食材とショコラの発酵をマリアージュさせた、ここでしか味わえないショコラを探求しているのだとか。

やや酸味があり、飽きのこない上品な仕上がりのようです。

・銀座もんぶりん
しぼりたての広がる栗の香りとライブ感があり楽しい♪砂糖菓子で作った蝶のトッピングも愛らしい。「利平栗」クリームは、ほんのり甘くほくほくして栗そのもの!アイスクリームや、メレンゲのサクサク感歯ごたえが楽しい♪

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

・タルトショコラ
中のチョコレートは濃厚。とろーりとしています。タルト生地はさっくりしていて美味しい。上品な味わいの、ちょうどよい甘さのチョコレートでした!銀座のショッピングの休憩がてらにもいいかもしれません。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

【テイクアウトOK】銀座シックス(GINZA SIX)周辺にあるケーキが楽しめるお店

ピエス・モンテ

「銀座シックス」からは徒歩で5分ほど、銀座並木通り沿いにある「ピエス・モンテ」。銀座の雰囲気に合ったお菓子作りがコンセプトだそう。丁寧に作られたスイーツが揃っていると人気のお店とのこと。

ケーキのほかに、昔ながらのシュークリームやエクレアもおすすめなのだとか。

「ショートケーキ」は、生クリーム、いちご、ビスキュイの絶妙なハーモニーが楽しめる人気メニューとのこと。卵が多めのスポンジ生地が特徴で、コクがあってしっとりしているのだそう。

シンプルなケーキを求めている人におすすめとの声もありました。

ピエス・モンテ

「タルト オ ポム」は、生のリンゴから炊き上げる自家製のコンポートを使用したアップルパイ。パイ生地はその日に仕込み、手間を惜しまずこだわり抜いた一品だそう。

高品質なリンゴを厳選し、クリームを使用せずに素材の甘さを生かしているのだとか。

・ショートケーキ
クリームが濃厚なのに、さっぱりしていてとても美味しく、中に入っているイチゴととても合っていました!美味しいものを食べると本当に満たされますね!幸せな気持ちになりました。

出典: 猫ねこパンチさんの口コミ

派手さはないけれどもいつになってもおいしいなと思える鉄板の安定感。変化の激しい銀座にあってこういうクラシックなお菓子をクラシックな作り方で提供してもらえるお菓子屋さんがあるのは意味があることだと思う。

出典: ピュイフォルカさんの口コミ

パティスリー カメリア銀座

「銀座シックス」から徒歩で5分ほど、ニューギンザビル 8号館の1階にあるパティスリーです。

銀座の街にふさわしいオーセンティックな佇まいで、入口にあるマカロンタワーが印象的だとか。

甘く香り豊かなケーキにこだわっているそう。ホールケーキの種類も豊富とのこと。

パティスリー カメリア銀座 - ショートケーキ

定番の「いちごのショートケーキ」はスクエア型。ジェノワーズとクレームシャンティ、いちごが交互に8層となった構成だそう。

いちごの酸味とジェノワーズの甘みのバランスが見事だとの声も。すべての角にいちごがしっかり入った職人技にも注目なのだとか。

スペシャリテはチョコレートムースの「ミュウ」とのこと。周りにあしらわれたマカロンに目が引かれますね。

濃厚なブラックチョコレート仕立てで、ねっとりとした深みのある味わいだそう。ブラックベリーティの風味を感じられるのも特徴のようです。

・ミュウ
チョコレートムースにブラックベリーの果実味をプラス。ベリーとチョコレートの組み合わせは王道ですが、こちらのフルーティーな味わいは、他には無いバランス感覚。流石の味わい!

出典: gozeeraさんの口コミ

・ミルフィーユヴァニーユ
しっかりバニラビーンズを使ったカスタードクリームがサンドしてあっていい香り~。サクサクのパイとの相性も抜群のケーキ。

出典: sakura007さんの口コミ

※本記事は、2022/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ