浅草の美味しいカレーパン!食べ歩きにぴったりなお店11選

出典:シンガポールLilyErikaさん

浅草の美味しいカレーパン!食べ歩きにぴったりなお店11選

浅草は、浅草寺や雷門、仲見世通りなど魅力的な観光スポットが満載の繁華街です。グルメスポットの宝庫でもあり、和洋問わず食の名店が集結するエリアでもあります。今回はそんな浅草で、食べ歩きできるカレーパンのお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/27

1941view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1801の口コミを参考にまとめました。

浅草の田原町駅方面にあるカレーパンが美味しいお店

あんですマトバ

あんですマトバ - 外観ですw

都営地下鉄浅草駅から歩いて15分ほど、ビルの1階にある「あんですマトバ」は、20種類以上のアンパンが購入できるお店とのこと。

アンパンの他にカレーパンや総菜パンなど、いろいろな種類のパンが楽しめるそうですよ。

あんですマトバ - カレーパン(甘口)

「カレーパン」は、甘口と辛口があるのだそう。こちらは甘口で、サクサクの粗目のパン粉が美味しいのだとか。

カレーはスパイシーな風味がありつつも、野菜の甘みを感じられるマイルドな味わいとのこと。

あんですマトバ - こしあんぱん

「こしあんぱん」は、人気のパンなのだそう。桜風味の上品なパンとのこと。桜の塩漬けが、全体の味を引き締めているのだとか。

パン生地はふんわり、しっとりとしていて、中のあんは滑らかとのこと。

・カレーパン(辛口)
粗めのパン粉が素朴な、揚げカレーパン。中のカレーは、濃密でポッテリ。程よくスパイシーで、パンとのバランスも良い。

出典: chokkoさんの口コミ

・玉子コッペサンド
食パンかコッペパンかの違いだけで、中身の玉子は一緒。コンビニの奴とは違って濃厚ではないけど、素朴であっさりしてて旨い!

出典: 4門さんの口コミ

ブーランジェ ボワ・ブローニュ

ブーランジェ ボワ・ブローニュ

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」は、東京メトロ銀座線田原町駅から歩いて1分の場所にあります。リーズナブルな浅草価格が嬉しいパン屋さんなのだそう。

メディアで紹介されたこともある「ぶどうパン」が人気なのだとか。

こんがりと焼かれたパン生地が食欲をそそるという「焼きカレーパン」。お肉も野菜もたっぷり入った豪勢なパンとのこと。

オーソドックスなこっくりとしたカレーが詰まった、どこか懐かしい味わいなのだとか。

同店の看板商品「ぶどうパン」は、たっぷりと入ったぶどうの味わいが魅力のパンなのだそう。

パン自体にも優しい甘みがあるとのこと。ジューシーで少し甘酸っぱいぶどうとマッチしているそうですよ。

・焼きカレーパン
パン粉がたっぷりついているので一見揚げカレーパンですが、焼きカレーパンです。こっくりとしたカレーとチーズが入っていて、美味です。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

全重量の90%以上がぶどうという、脅威のぶどう率。切ると、とにかくぶどうだらけ(笑)市販のぶどうパンに不満があって作ったというだけあって、ぶどう好きにはたまらないパン。

出典: じょいとさんの口コミ

テラサワ・ケーキ・パンショップ

浅草駅から歩いて8分ほど、靴メーカーのビルが立ち並ぶ真ん中にあるという「テラサワ・ケーキ・パンショップ」。

1950年創業の浅草で長年愛されるパン屋さんとのこと。何を食べても美味しいと評判のお店だそうです。

テラサワ・ケーキ・パンショップ

お店で丁寧に作られているパンは、生地がしっとりとしていて、ほっとする味のものばかりなのだとか。

写真右側が「カレーパン」。小ぶりサイズなので気軽に食べられそうですね。

テラサワ・ケーキ・パンショップ

真っ白な生クリームが美しいビジュアルのこちらは「マリトッツォ」。エスプレッソクリームがとろけるほどに滑らかで、上品な味わいなのだそう。

パン生地もやわらかく、おやつの時間にぴったりなのだとか。

焼きそばパン、中にインしてるのよね、珍しい!しかし大正解。溢れにくいし、麺が乾いてしまわないし、味は家庭に近いちょい薄め。好ましい。カレーパン、こちらも家庭的なカレー、だからみんなが好きな味。

出典: ろろすけさんの口コミ

・生クリームコロネ
こちらのコロネ、生クリームがぜんぜん違いますね、フワッとして自然な甘さ、溶けるような舌触り。やっぱりおいしい。

出典: K-Oneさんの口コミ

豊福

浅草駅6番出口から歩いて3分ほどの場所にある「豊福」は、国産の黒毛和牛を贅沢に使用したカレーパンが味わえるお店とのこと。

長時間煮込んだカレーは、旨味とコクが一味違うのだそう。揚げたてサクサクのカレーパンは、食べ歩きにぴったりだそうです。

豊福

看板メニューという「黒毛和牛カレーパン」。こちらの写真は甘口です。

パン生地は弾力があり、もちもちとした食感なのだそう。辛さは控えめで、野菜や和牛の甘みと旨味が濃縮されたカレーが堪能できると評判です。

こちらは「黒毛和牛カレーパン」の辛口です。お肉がごろごろと入ったカレーは、なかなかスパイシーなのだとか。

ヒリヒリとする辛さの中にも和牛のコクと旨味が感じられる、奥深い味わいだそうですよ。

・黒毛和牛カレーパン
中のカレーは「甘口」と言われるので辛味は控えめだけれど、りんごやはちみつの類と思われるフルーティな甘味や、煮込まれて原型とどめていない具材がぎゅ〜っと詰まった濃厚さがあり堪らんです。

出典: Cozy35さんの口コミ

・黒毛和牛カレーパン
これが思った以上にスパイシー。お肉もごろごろとたくさん。辛いだけではなく、甘味も感じられる欧風カレー。ただ、辛い物が苦手な方には厳しいかもしれません。食べ進めて行くと、どんどん口の中がひりひりして来ます。でも、美味しい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13163383/dtlrvwlst/B205827038/

セキネベーカリー

「セキネベーカリー」は浅草駅から歩いて7分ほどの場所にある、創業70年を超えるパン屋さんとのこと。

総菜パンが種類豊富で、お昼時には地元の人やビジネスパーソンで賑わうようです。

同店では、カレーを詰めたパンが数種類用意されているのだそう。写真は「ごろっとカレー(ミックスチーズ)」。

ごろっとした具材も入っていて、食べ応えがあるのだとか。揚げていないので、さっぱりと食べられるそうですよ。

「カリーヴルスト」はカレー風味のウインナーを、もちもちのパン生地で挟んだホットドックなのだそう。

パリッとした皮のウインナーは食べ応えがあり、ジューシーだと評判です。

・ごろっとカレーのチーズ焼きピザパン
外はカリカリで中はもちもち。トマトブロックがとてもジューシーでバランスよく酸味と甘みを出している。カレーも中辛から甘口くらいの辛さで、子供にも食べやすく朝食やおやつ向けの印象です。

出典: yqyqpさんの口コミ

ベルリン名物!!と書かれていましたカリーヴルストはソーセージにカレー粉とケチャップをのせたドイツ料理だそうです。太めのソーセージがムッチリしたパン地に挟まっています。そして、カレーの風味がほどよくして、ケチャップももちろん効いています。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

クラージュ

クラージュ

浅草駅から歩いて5分ほどの場所にある「クラージュ」。アンパンが有名な焼き立てパンのお店とのこと。

可愛らしくこぢんまりとしたお店ですが、パンの種類が豊富だそう。雷門から近いので、食べ歩きや東京観光のお土産にも良いですね。

クラージュ - カレーパン

「美味しいカレーパン」は、きめ細かく味わいのあるパン生地とのこと。揚げたてはもちろん、冷えても美味しいのだそう。

カレーはじゃがいもの味が強めの、家庭的でほっとする味わいなのだとか。

浅草の刻印が目印の「浅草あんぱん」は、浅草観光の記念やお土産にぴったりなパンとのこと。

新鮮な生クリームと、どっしりしっとりとしたあずきが詰まったあんぱんは、少し大き目サイズですがペロリと食べられる美味しさなのだとか。

・美味しいカレーパン
カレーパンは2種類あって、もう1種は、半熟玉子入りで辛口との事。モッチリした甘味のあるパンに、たっぷりのカレーの味も良く美味しい。

出典: C.B.Fbさんの口コミ

ハムカツタマゴサンドは、ハムカツとタマゴのサンドイッチが1つずつセットになっています。ハムカツはカリッとしていませんでしたが、カツにソースが染みていて、ハムの塩気とパンがマッチしていました。タマゴサンドは、たまごがたっぷりで、ふんわりとしており美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店

 ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店 - 外観

田原町駅から歩いて1分ほどの場所にある「ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店」。リーズナブルな価格が嬉しいパン屋さんとのこと。

2階にはイートインコーナーがあるので、ちょっと疲れた時に一休みするのにも便利ですね。

同店で味わえる「カレーパン」は、粗目のパン粉がのっていて、ザクザクとした食感が楽しめるのだそう。

カレーはマイルドな味わいなので、辛いものが苦手な人でも食べやすいそうですよ。

 ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店 - 雷あんぱん。

雷の焼き印が目印のこちらは「雷あんぱん」。中にはあんこと生クリームがたっぷりと詰まっているのだそう。

小ぶりサイズなので、気軽にペロリと食べられるようです。雷門に行った記念に食べるのも良いですね。

・キーマカレーパン
ヤラカイ生地にキーマカレーとチーズがトッピングされた焼きカレーパン。全く辛くない軽いタイプ。

出典: 自称カレー王さんの口コミ

・コッペメンチ
コッペパンにメンチカツが挟まっています。メンチの下にはキャベツも敷いてあるので脂っこさも感じずさっぱりといただけますね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

オオミヤ姉妹カフェ

オオミヤ姉妹カフェ

浅草駅から歩いて3分ほどの場所にある「オオミヤ姉妹カフェ」。ドリンクやスイーツが購入できるお店とのこと。

店内のイートインコーナーも利用できるそうですが、食べ歩きにピッタリなメニューばかりなので、テイクアウトがおすすめ。

ころんとしたフォルムが可愛らしい「レストラン大宮のカレーパン」。こんがりと焼けていて、サクサク食感が楽しめるのだとか。

スパイスと旨味がきいた、本格派の洋食カレーパンなのだそう。

オオミヤ姉妹カフェ

パンダがモチーフの「プチカステーラ」は、プレーン、チョコ、抹茶の3種類から選べるとのこと。

焦がしバターの風味を感じられる、上品な甘さのスイーツなのだそう。食べ歩きにぴったりですね。

・レストラン大宮のカレーパン
やや小さめのカレードーナッツ。しっかりとした歯ごたえの生地の中のカレーは香り豊かで周囲にまでカレーの匂いが広がる感じ。スパイシーではありますが、あくまでマイルド、さほど刺激は感じません。

出典: ルーキー38さんの口コミ

・レストラン大宮のメンチカツ
老舗洋食店の人気商品をスタンド食い。熱々でサクサク衣の中にはミンチ肉とその旨味脂をたっぷり含んだキャベツがギッシリ。食す前にイメージしていたのとギャップがあった。ジューシーメンチなのでハフハフしながら食べ進めますが何ともウマイ。

出典: しーししさんの口コミ

DONQ 松屋浅草店

DONQ 松屋浅草店

浅草駅から歩いて1分ほど、松屋百貨店の地下1階にある「DONQ 松屋浅草店」。創業100年以上の、長年愛されるベーカリーとのこと。

広々とした店内では、毎朝粉から仕込んだ様々な種類のパンが購入できるそうです。

写真は「とろけるチーズのカレーパン」です。クリーミーなカレーとチーズの相性が絶妙だと評判なのだとか。

揚げたてはサクサクとのこと。冷めても美味しく食べられるそうですよ。

「りんごとクルミのメープル仕立て」は、甘さ控えめのアップルパイのようなパンなのだとか。

メープルの風味と、サクッとしたくるみの食感が楽しいスイーツパンだそうですよ。

・カレードーナッツ
家で少し電子レンジであたためて食べてみると、ものすごくというわけではないですが、なつかしい感じがして、結構美味しかったです。

出典: travisさんの口コミ

「国産りんごのアップルパイ 313円」を購入。見た目以上に、この煮詰めたりんご、メチャクチャうまいてす。エネルギー充填完了!

出典: kikunariさんの口コミ

浅草の本所吾妻橋駅方面にあるカレーパンが美味しいお店

塩パン屋 パン・メゾン

塩パン屋 パン・メゾン

本所吾妻橋駅から歩いて1分ほど、ビルの1階にある「塩パン屋 パン・メゾン」。店名のとおり、塩パン専門のお店なのだそう。

塩パンだけでなく、塩パンをアレンジした総菜パンや甘いパンも購入できるようですよ。

写真は「カレーコロッケ塩パン」。パンの上にはカリッと焼かれたパン粉がのっていて、焼きカレーパンのようなのだそう。

きめ細かく味わい深い塩パンの中に、じゃがいも多めのスパイシーなカレーが入っているようです。

塩パン屋 パン・メゾン - あんバター(200円)

バターとあんこの絶妙なハーモニーが味わえる「あんバター」も人気のメニューなのだそう。

パンとバターの塩気があんこの甘みを引き立てて、ついつい止まらなくなりそうですね。

続いての #カレーパン の方は内側に入っている #カレー の滑らかな食感と辛さが印象的。後で気づいたのですがカレーコロッケなのでじゃがいも多めなんでしょうね。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

・ハムエッグ
見た目はシンプルなんですよ。だって、塩パンにハーフカットされたハム2枚とエッグだけ。非常にシンプル。でも、このシンプルなパンを一口かじるだけで、食べ応えをしっかり感じれるんです。エッグのとろみも最高です。そして、ハムエッグがこちらの塩パンに合うこと合うこと。

出典: 2104to3104さんの口コミ

トムトム 吾妻橋

浅草駅から歩いて5分ほどの場所にある「トムトム 吾妻橋」は、天然酵母で作る焼き立てパンが購入できるお店とのこと。

菓子パンや総菜パン、食パンなど様々な種類がありますが、特にハード系のパンが美味しいと評判ですよ。

きめが細かくサクサクの食感が楽しめる「カレーパン」は、辛さ控えめで誰でも食べやすい美味しさなのだとか。

揚げたてのサクッとした生地は格別だそうなので、出会ったらお見逃しなく。

トムトム 吾妻橋

こちらは「キーマカレーパン 卵入り」。サンドイッチのような薄いパンに、キーマカレーと半熟卵が挟まれている様子。

コクと旨味が濃縮されたカレーを卵がマイルドにしていて、絶妙な味わいなのだそう。

・カレーパン
揚げたての文字に惹かれて購入してしまった。とっっっても揚げたてだった。揚げたて、焼きたてパンは当然、他のパンとは別扱いで包装してくれる。

出典: one_kさんの口コミ

店内で食べるというと温めて出してくれた。安くて気軽に立ち寄りやすい店だ。このキーマカレーパンが思った以上に美味しくて当たりだった。温めてくれてサクサクとするパンにキーマのタネとたまご。ゴキゲンなコーヒータイムを過ごした。

出典: komedarianさんの口コミ

※本記事は、2022/04/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ