銀座でモンブランが食べたい!カフェやケーキ店のおすすめ17選

出典:やっぱりモツが好きさん

銀座でモンブランが食べたい!カフェやケーキ店のおすすめ17選

東京都中央区にあり、高級ブランドショップが立ち並ぶ街として知られる銀座。銀座にはモンブランが人気のカフェや、テイクアウトできるお店がたくさんあります。今回は、絶品モンブランが食べられるおすすめ店をまとめました。

更新日:2024/01/22 (2022/03/16作成)

6158view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10648の口コミを参考にまとめました。

テイクアウトOK!銀座でモンブランが人気のスイーツ店

フレデリック カッセル 銀座三越

フレデリック カッセル 銀座三越店

銀座駅から徒歩2分ほど、銀座三越の地下2階にある「フレデリック カッセル 銀座三越」。テイクアウト限定のパティスリーです。

銀座三越に駐車場があるため、そこに車を停めることができます。

フレデリック カッセル 銀座三越店 - ディスプレイ

ショーケースにはモンブランをはじめ、見た目も美しいケーキがずらり。

対面式の販売で、時期や時間によっては数十分並ぶこともあるそうです。時間に余裕があるときに買いに行くのが良いかもしれません。

貴婦人が身に着けるドレスのようなシルエットの「モンブラン ジュール」。

タルトの土台の上にはコクと甘みのあるマロンクリームがドレスのようにのせられているそう。中にはメレンゲとカシスのコンポートが入っている、少し大人なモンブランとのこと。

・モンブラン ジュール
ビジュアルが素敵だね。凄く綺麗!食べるのがもったいないね。栗のクリームは香り良く風味が良いな〜。中にはメレンゲとカシスが入っており、栗のクリームと一緒に頂くとコレが素敵な美味さ。

出典: Koji-kojiさんの口コミ

20人位並んでいます。中継地点があり店員さんが誘導してくれます。中継地点から次の並ぶ場所まで4m位距離があるので横入りする輩がいましたが店員さんがしっかり順番を守らせていました。

出典: w010029noさんの口コミ

13時過ぎでスペシャリテ、ミルフィーユは完売。早めに来れば買えるみたいだから、次回に!2日前までに予約しておくことも可能ぽい?記載があった。店員さん、丁寧に説明してくれてケーキ2点選択。家に持ち帰り食べる。

出典: haruy370さんの口コミ

キル フェ ボン グランメゾン銀座

キル フェ ボン グランメゾン銀座

銀座一丁目駅から徒歩1分ほど、ガス灯通りにあるタルト専門店です。フルーツやタルトが描かれた外観はメルヘンチックで非日常的な印象だとか。

行列のできる人気店で、とくに休日やクリスマス前などはとても賑わっているそうです。

キル フェ ボン グランメゾン銀座 - 可愛いお店

シャンデリアあり、高級感のある雰囲気の店内。お店の1階でテイクアウトの注文ができます。

混んでいる時はショーケースの前に並びながら待つそうです。どのタルトにするか実物を見て迷いながら待つことができるので、あっという間に時間が過ぎるそう。

キル フェ ボン グランメゾン銀座

「モンブラン」は、濃厚な栗のクリームにココアパウダーがかけられているそうです。土台にはサクッとしたタルトが使われ、タルト専門店ならではのモンブランだそう。

ホールでも購入でき、お祝いの時やひたすらモンブランを食べたい時におすすめとのこと。

・モンブラン
モンブランは、濃厚な栗のクリームが美味しい。こちらも甘さは控え目で罪悪感は減る(?)テイクアウトは回転も良くそれほど待たないので、サクッと買って帰るにはとても良いですね。

出典: kane9_3320031さんの口コミ

・モンブラン
モンブラン好きな私ですが、これには驚かされました。美味しいんですよ、栗が。もうタルトと栗の風味の相性抜群。驚きです…

出典: chopper1980さんの口コミ

保冷材は1時間分とのことで、それ以上は保冷バッグをお勧めとのこと。箱は珍しい段ボールタイプでしっかりとしたつくりで紙袋も素敵。

出典: routastさんの口コミ

ルノートル 銀座三越店

現代フランス菓子の基礎を気づいたと言われる、ガストン・ルノートルによって立ち上げられたパティスリー。日本には「ルノートル 銀座三越店」の1店しかないそうです。

銀座駅から徒歩2分ほど、銀座三越の地下2階に入っています。

ショーケースには華やかな見た目のケーキが並んでいます。

人気のケーキは平日でも売り切れてしまうことがあるそうなので、確実に手に入れたい時は早めの時間帯に購入するのが良いかもしれません。

マロンクリームの上にのったホワイトチョコレートが可愛らしい「タルトレット・マロン」。

たっぷりのマロンクリームの中にはバニラムースが入っているそうです。ウイスキーがほんのり香る、大人のモンブランだとか。

・タルトレット・マロン
マロンクリームからはアルコールは全く感じませんが、芳醇なウイスキーの香りがほんのり。お陰で、ウイスキーとのマリアージュも楽しむことができました

出典: 金のとんびさんの口コミ

・タルトレット・マロン
タルトがとても美味しいです!全体のバランスも良いですか!!厚みもあるけどサックサクで硬すぎず!嫌いなムースもマロンクリームに包まれておりすいすいフォークが進みます!でも、隠し味のウイスキーが、お酒が弱い私は軽く酔っ払ったのか、目が赤くなりました。大人のスイーツもいいですね!

出典: あゆみ9192さんの口コミ

ジャンポール エヴァン 三越銀座店

ジャンポール エヴァン 三越銀座店 - ”ジャンポール エヴァン 三越銀座”の外観。

チョコレートとケーキを中心に洋菓子を取り扱っている「ジャンポール エヴァン 三越銀座店」。銀座三越の地下2階に入っています。

色々な種類のスイーツが並ぶ店内は見て回るだけでも気分が上がりそうです。

ジャンポール エヴァン 三越銀座店

「ムニュ モンフジ」は、季節限定で購入できるピスタチオのモンブランです。

明るい緑色のクリームは、マロンとピスタチオが使われているのだとか。「モンブラン」と食べ比べしても楽しめそうです。

ジャンポール エヴァン 三越銀座店

金・土・日・祝日限定で販売されている「モンブラン」。特別感がありますね。

風味豊かでコクのあるマロンクリームの中にはたっぷりの生クリームが入っているそうです。土台に使われているアーモンド風味のメレンゲはサクサクとした食感とのこと。

・モンブラン
昔からケーキはモンブランが一番好きなのですが、コチラのモンブランを初めて食べた時に改めてモンブランが一番好きだと再確認する程においしかったと記憶しとります。栗のクリームは甘さやや控えめ、中に入った生クリームはコクがあるのに重過ぎない絶妙な感じ。

出典: 1234554321さんの口コミ

ガラスで仕切れられ温度調節されているこだわりを感じるつくり。以前は締め切りでしたが今は換気のためか開いていてちょっと入りやすい。チョコは1粒300円~と高級でまずはケーキかなと5種ほどから選ぶことに。キャラメル色に青地の素敵な紙袋に入れてお見送りしてくれました。

出典: routastさんの口コミ

ファウンドリー 三越銀座店

ファウンドリー 三越銀座店 - 桃シリーズ!

「ファウンドリー 三越銀座店」では、見た目もおしゃれなモンブランをテイクアウトできるそう。

ケーキの横には説明が書かれた札が立っているので、購入する時の参考にできそうです。

ファウンドリー 三越銀座店

「イタリアンモンブラン」は、くるくると巻かれた高さのあるマロンクリームが印象的。所々にトッピングされた栗が華やかな雰囲気を醸し出しています。

中に入っているしっとりとしたスポンジと、ふんわりしたクリームの食感が良いとか。

ファウンドリー 三越銀座店

きれいなヒダが特徴的な「新栗のモンブラン」。

濃厚なマロンクリームの中には生クリームとカスタードクリームが層になって入っているそうです。カスタードクリームには細かく砕かれた栗が混ざっているとのこと。心行くまで栗を味わえるそうです。

・新栗のモンブラン
味は言わずもがな上々。しっかりと栗を感じれて美味しい。美味しいだけなら、これだけの大きさのモンブラン。絶対に飽きるのだが、食感の異なる層が幾重にもあってずっと楽しめる。

出典: フィシャーマンさんの口コミ

・イタリアンモンブラン
ブランデーマロンって感じが強い。中はたくさんクリームが入っていて口溶けが最高。本当にアルコール香るって感じ!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13206017/dtlrvwlst/B442974159/

銀座でモンブランが人気のカフェ・喫茶店

和光ティーサロン

銀座駅から徒歩1分ほど、和光別館の2階にある「和光ティーサロン」。モンブランを食べながらゆったりとした時間を過ごせるそうです。

奥行きのある店内は白を基調としており、清潔感のある印象とのこと。

「プルミエマロン 和栗」は、渋皮栗のクリームが使われたモンブランです。

土台はサクサクとした食感のメレンゲが使われているそう。濃厚なマロンクリームと軽い食感のメレンゲの対比を楽しめるそうです。

和光ティーサロン

クリスマスツリーのような見た目の「モンブラン」。スポンジの土台の中にもクリームが入っているそうで、ボリュームがあるとか。

モンブランやほかのケーキも楽しめるケーキセット、「ミナルディーズ」もあるそうです。

・プルミエマロン 和栗
和栗はねっとりと濃厚な舌触りと、濃厚な栗の風味の中に渋みもいくらか感じる奥深い味わいでした。生クリームがとてもミルキーで、これと和栗のクリームが合わさるととてもバランスが良く美味しく感じました。

出典: chocosaraさんの口コミ

・モンブラン
栗ペーストは甘さ控えめで、鼻から栗の素朴な香りが抜けていきます。そして意外とたっぷり量があります。土台は私はタルトタイプが好きなのだけど、ここのはケーキ生地で、砂糖のしゃりしゃり感を感じます。全体的に甘さ控えめなのでさっぱり食べられます。

出典: どろっこさんの口コミ

椿サロン 銀座

椿サロン 銀座

銀座駅から徒歩3分ほど、ソニー通りにあるビルの3階に入っている「椿サロン 銀座」。北海道産の小麦を使用した無添加ホットケーキが食べられるとのこと。

近隣にコインパーキングがあるので、車で訪れることもできそうです。

グランドピアノが置かれている、優雅で落ち着いた雰囲気の店内。中央の大きなテーブルの上には北海道土産の名物、木彫りの熊がのせられています。

テーブル席の他にカウンター席・ソファ席もあるそうなので、シーンに合わせて席を使い分けできそうです。

見るからにやわらかそうな「北海道ほっとけーき マロン」は、ぷるんぷるんのパンケーキにマロンクリームがトッピングされているそう。

マロンクリームの上には大きな栗がトッピングされており、期間限定で販売されているモンブランパンケーキです。

・北海道ほっとけーき マロン
木曜の午後3時、雨の中行きました。店内は空いていて、ゆっくり出来ました。期間限定のモンブランのパンケーキを頂きました。とても美味しく、モンブランの濃厚なお味が楽しめました。

出典: セイディさんの口コミ

店内はオシャレな空間・・平日ということもあって空いていて静かな空間となっています。窓際の席につきました。窓の外に見えるビルもレトロでいい雰囲気ですね

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

初めてのご来店ですか?と聞かれたので、そうだと答えると、とても丁寧に教えてくれました。どの店員さんもとっても感じが良くて、ひとりでも居心地良い~♡

出典: チェリー先生さんの口コミ

Ken's珈琲店

東銀座駅から徒歩約3分のところにある喫茶店。ダークブラウンを基調とした店内はクラシカルで落ち着いた雰囲気とのこと。

テーブル席の他にカウンター席もあるそうなので、ひとりでも気兼ねなく入れるそう。

Ken's珈琲店 - モンブラン

「モンブラン」は、しっとりと焼き上げられたタルトにマロンクリームがたっぷりのっているそう。程よい甘さに仕上がっているのだとか。

お茶やコーヒーのお供にちょうど良いスイーツとのこと。

Ken's珈琲店 - インディアのカップ&ソーサー♪

「Ken's珈琲店」の「カプチーノ」は癒し効果抜群とか。かわいい猫のラテアートが施されています。

「モンブラン」などのケーキはドリンクとセットで注文できるそうで、「カプチーノ」と一緒に頼んで癒されるのも良いですね。

落ち着いた雰囲気で心地よいカフェ。カフェオレに猫ちゃんが可愛すぎる。定員さんも気さくで、ゆっくり本を読みに行きたいなと思います。

出典: momom149さんの口コミ

インスタでよく見かけるこちら。銀座に可愛いラテアートがあると言うことで初訪問!ビルの2階、店内入ると昭和の雰囲気。マスターもいい雰囲気です。

出典: Mコーチさんの口コミ

・モンブラン
ケーキセットでアイスコーヒーとモンブランを注文しました☺️ モンブランはタルト生地が土台になっていて程よい甘さでウマウマ!アイスコーヒーは豆の芳ばしい香りが強めで、すごく好みの味でした!ぜひご堪能ください!

出典: めしはしさんの口コミ

銀座ウエスト 銀座本店

銀座ウエスト 銀座本店

「銀座ウエスト 銀座本店」は、銀座駅から徒歩5分ほどのところにある喫茶店です。

奥行きがある広い店内には50席以上の座席があるとのこと。ブラウンの椅子は背もたれが高く、座り心地が良さそうです。

銀座ウエスト 銀座本店  - かぼちゃのモンブラン ¥508

季節限定の「かぼちゃのモンブラン」。蒸したかぼちゃを丁寧に裏ごしして作られた、優しい味わいのモンブランだそうです。

かぼちゃクリームの中には生クリームと甘いかぼちゃが入っているとのこと。

銀座ウエスト 銀座本店

国産栗100%の自家製マロンクリームが使われているという「モンブラン」。珍しいロールケーキ型のモンブランです。

生クリームには細かく砕かれた栗が混ぜられているそうで、栗の風味をしっかり感じられるのだとか。

このお店の特筆すべきはサービス。ドリンクは小さめのカップで提供され、お変わり自由。(声をかけると新しいものを持ってきてくれます)手間をかけても、常に淹れたての一番良い状態で提供するというホスピタリティが素敵だなと思います。

出典: さすらいのケミストさんの口コミ

和栗のモンブランは断面を見るとロールケーキのようでその間にぎっしりとマロンのつぶつぶが潜んでいました。生クリームもミルク感があり、美味しいです。黄色い懐かしい栗と和栗がミックスされているような感じで、とても充実したモンブランで美味しかったです。

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」では、その場でスイーツを作り上げるライブ演出のあるスイーツも提供しているとのこと。見る・食べるの楽しみがあるサロンです。

銀座一丁目駅から徒歩1分ほどのところにあります。

ツリーのような形をした「モンブラン」。白いお皿にカラフルなソースがよく映えています。

マロンクリームの中には生クリームが入っているとのこと。中央にもマロンクリームが入っているそうなので、満足するまでクリームを頬張れそうです。

芸術的で美しい「モンブラン スフェール」。毬栗から着想を得たそうです。

球体の中にはみかんのスフレグラッセが入っているそう。和栗の甘みにみかんの優しい香りを合わせた、見て楽しい食べて美味しいモンブランとのこと。

・モンブラン スフェール
こちらはとっても繊細で、栗のクリーム、チョコレート、ひとつひとつも美味しいですが、合わせて食べるとまた違った味わいが口に広がって、とても奥が深いデザートでした。

出典: きみみみみさんの口コミ

・モンブラン
マロンクリーム、生クリーム、中にもたっぷりのマロンクリーム。土台はクッキー生地。マロンクリームは甘さが結構強めではあるが、間違いなく美味い♪甘いものが好きな方はかなり気に入りそうなモンブラン。

出典: ぽちのかいぬしさんの口コミ

柱やアーチが美しい外観は、ホテルかと見間違うほどに素敵です。中は白壁にお洒落なインテリア、ショーケースに美しいケーキが飾られる店内は広々として落ち着いた雰囲気です。

出典: goro58397さんの口コミ

寿月堂 銀座歌舞伎座店

寿月堂 銀座歌舞伎座店

銀座の観光名所でもある、歌舞伎座の近くにある歌舞伎座タワー。その5階にある「寿月堂 銀座歌舞伎座店」は、お茶や和の要素を取り入れたスイーツが食べられる甘味処です。

竹が使われた内装は凛とした雰囲気で、気分転換にも良いそう。

寿月堂 銀座歌舞伎座店

洋菓子に和の要素を取り入れた「濃厚抹茶モンブラン」。

濃厚な抹茶クリームの中には生クリームと栗が入っているそうです。甘すぎずほろ苦い抹茶クリームがお茶にもよく合うのだとか。

「濃厚ほうじ茶モンブラン」はクリームにほうじ茶が使われた珍しいモンブランです。濃い茶色のクリームからはほうじ茶の香りがしっかり感じられるそう。

「濃厚抹茶モンブラン」と食べ比べると、お茶の違いを楽しめるそうですよ。

・濃厚抹茶モンブラン
抹茶モンブランは思っていたよりも小ぶりで、ランチ後でもサクッと完食できそうです。モンブランは甘さ控えめで、抹茶濃いめ。濃厚な抹茶クリームが抹茶好きにはたまらない味わいです。抹茶好きには是非食べて欲しいメニュー(^^)

出典: YumiNさんの口コミ

歌舞伎座の真後ろに建つ歌舞伎タワーの5階にあります。お店の前には庭園、歌舞伎座の屋根も見れます。お茶のお店が経営しているカフェで落ち着いた雰囲気で、大人な雰囲気。土曜日なのに混んでなくて嬉しい。テーブルの間隔も広くとられています。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157546/dtlrvwlst/B444797147/

神乃珈琲 銀座店

銀座最大級の商業施設、GINZA SIXのすぐそばにある喫茶店。買い物がてら寄りやすいとか。

少し暗めの店内は高級感があり、落ち着いた雰囲気だそう。席間隔が広めに取られているのでゆったり過ごせるそうです。

神乃珈琲 銀座店

期間限定の「モンブラン プリン・ア・ラ・モード」。コーヒーか紅茶がセットでついてくるそうです。

プリンを彩る2色の栗が印象的とか。弾力のあるプリンと栗の香ばしい香り、カラメルのほろ苦さがマッチしているそう。

神乃珈琲 銀座店

「絞りたてモンブラン」は、マロンクリームがふんわりとのっているそう。注文が入ってから手絞りで作るという、お店でしか食べられないモンブランです。

アーモンドメレンゲの土台の上にはホイップクリームとバニラアイスがのっているとのこと。

銀座でモンブランが食べたくてカフェを探していて見つけました✨GINZA sixのすぐ近くの立地でビルの2Fの店舗なのでいつも通り過ぎて気づかなかったのですが、入ってみたらとても落ち着いた雰囲気で、モンブランを堪能しながらゆっくり寛げました✨銀座でカフェどこにしようかな?て時にピッタリです

出典: rena0570さんの口コミ

・絞りたてモンブラン
モンブランは注文すると絞ってくれるので形が綺麗。栗の味がしっかりしていてちょうど良い甘さ。中にはバニラアイスとアーモンド入りのメレンゲが入っているのでサクサク食感でとっても美味しい。アクセントのアーモンドも合う。

出典: かなきち君★さんの口コミ

銀座でモンブランが人気のレストラン

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

「マロニエゲート銀座1」内にあるビストロ、「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」。

銀座一丁目駅から徒歩2分ほどです。銀座駅からは徒歩約4分と、複数の方面からアクセスしやすい位置にあります。

店内はテーブル同士の間隔が広く取ってあり、周りを気にせず食事を楽しめるそう。

レストランは10階にあるので、広い窓からは銀座の街を見下ろすことができるそうです。位置によっては東京タワーも見えるとか。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 - スイーツはモンブラン。文句なしのおいしさ

ビストロならではの高級感のある「モンブラン」が楽しめるそう。白いお皿の上に盛り付けられたデザートは、まるで絵画のように煌びやかな見た目です。

チョコレートソースはラム酒風味だそうで、大人が楽しめるモンブランとのこと。

事前予約だったのですが当日急に人数変更になっても、こころよくテーブル配置変更頂きました。感謝です。ビストロよりも更にカジュアルなブラッセリー気取りすぎない雰囲気で食べるフレンチって良い感じです(^○^)

出典: レノン & マッカートニーさんの口コミ

店の雰囲気、味、共に使いやすい感じでした。評価の高い人気店では有りますが、結構席数もあったので、どこに行こうかと迷った時の候補に持っておくと良いカモ。

出典: hikiyさんの口コミ

【クープモンブラン】最初、甘いって思ったんだけど、少しずつ丁度良くなってくる。これは・・・かなりお勧めです。

出典: ようこさんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

銀座駅から徒歩1分ほどのところにある「ラ ヴィオラ 三笠会館本店」。旬の食材を使用したイタリアンがカジュアルに楽しめるイタリアンバールだそう。

ランチからディナーまで通し営業しているので、訪れたくなった時に気軽に立ち寄りやすいとのこと。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ダークブラウンを基調としたシックな雰囲気の店内。

カウンターの前にはスタンディングスペースがあるので、1人でも訪れやすいとか。ゆっくりしたい時には奥のテーブル席を利用するのがおすすめとのこと。

ホールケーキからカットされた「モンブラン」は生クリームがたっぷり入っており、ボリュームがあるそう。

ランチの時間帯にはモンブランなどのケーキとドリンクのセットも注文できるそうなので、食後の休憩にも良さそうです。

・モンブラン
出てきたのは、大きなホールのモンブランをカットしたものでした!モンブランは、層になっていて、下のスポンジには、嬉しいことに栗が入っています!!栗が入っていたのは、うれしいビックリ!!大きなモンブランだったので、私一人では食べきれず主人に手伝ってもらって、完食♪

出典: まろんママさんの口コミ

こちらのお店はちょっとした食事やドリンクにぴったり、イタリアのバールをイメージしたとありますが、サンジェルマンあたりのカフェとも感じられとても雰囲気がいい。通しで空いているのも使い勝手のよさとなっています。スタッフの方々もきびきびしており、サービスはいいですね。充実した思いで銀座をあとにしました。

出典: Silkmanさんの口コミ

マーサーブランチ ギンザテラス

「マーサーブランチ ギンザテラス」は、ランチタイムはフレンチトーストなどのブランチ、ディナーは肉料理が人気のイタリアンなどが味わえるレストラン。

最寄りの銀座一丁目駅からは徒歩1分ほど、有楽町駅や京橋駅からも徒歩圏内というアクセスしやすい立地です。

座席は店内に60席、テラスに15席あるそう。開放的なテラス席からは銀座の中央通りを眺められるとか。

テラス席は人気なので、テラスで食事したい時はあらかじめ予約しておくと良いかもしれません。

「タルトモンブラン」は横長のモンブラン。背が低いのでフォークを刺しても崩れなくて食べやすいそうです。

サクサクのタルトにカスタードクリームとマロンクリームがたっぷりのっているそう。マロンクリームはフランス産の栗を使用しているとのこと。

・モンブランタルト
タルトの上にモンブランクリーム。甘くなくてとても美味しかったデス。お店の中は見事女性ばかり~。雰囲気も照明が落としてあってオシャレ!!!

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

ここはとにかく外観でもわかる素敵なテラス席に、ソファー席、バー席などを兼ね揃えた素敵な店内がとても最高でした。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

入口での検温と手指消毒が徹底されています。念願のテラス席で、飲み放題付きのコースでお願いしました。気温が低い日でしたので、テラスは少し心配でしたが、最強のヒーター(ストーブ?)のおかげで、全く問題ありませんでした。

出典: まるむっくさんの口コミ

ル・ブラン 銀座店

銀座センタービルの2階にあるイタリアン「ル・ブラン 銀座店」。手作りのイタリアンとパティシエのケーキが食べられるそうです。

群座駅から徒歩約2分とアクセスのいい場所にあります。

上品な雰囲気の店内で、壁には絵画や石像が飾られています。

座席は32席の用意があるとのこと。席の間隔が広めにとってあるそうなので、落ち着いて食事ができるそうです。

上品な見た目の「モンブラン」。

マロンクリームは栗と洋酒の香りがして美味しいそうです。中には生クリームとカスタードクリームがブレンドされたクリームが入っているとのこと。タルトの土台にも栗が使われているという、栗尽くしのモンブランです。

・モンブラン
デザートはモンブランを。洋栗であったが、タルトの皮が少しクッキー生地になっており、生クリーム・カスタードとの相性が良く、くどさがなくて美味かった。こんな店は、本当に貴重。

出典: redrobinさんの口コミ

昼前だったからか店内はまだ空いていて、お好きな席にどうぞと案内してくれた。店員さんがわざわざ傘をケースに入れて向かいの席においてくれた。さすが銀座は丁寧だ。

出典: 南十字輝さんの口コミ

。外からだと喫茶店のようにも見えるんですが、中はシックでとても落ち着いています。サービスの方もとても丁寧です。

出典: イフィオーリさんの口コミ

俺のフレンチ 東京

俺のフレンチ 東京

銀座一丁目駅から徒歩1分ほどのところにある「俺のフレンチ 東京」。明るくおしゃれな雰囲気のフレンチレストランとのこと。

店内にはグランドピアノが設置してあり、生演奏を楽しみながら食事ができるそうです。

俺のフレンチ 東京 - 大人のモンブラン580円

黒いプレートに飾られた「大人のモンブラン」。モンブランの隣にはクランベリーアイスが添えられています。

風味豊かなモンブランクリームの下にはクリームビスケットと栗のスライスが入っているとか。

俺のフレンチ 東京

「モンブランの再構築」はパフェのようにグラスに盛られて提供されます。

マロンクリームに刺さっているのはサクサクとした棒状のメレンゲだそう。クリームの下には栗やベリーソースが入っているとか。食べ進めるのが楽しみになるモンブランだそうです。

・モンブランの再構築
マロン好き、モンブラン好きを唸らせる、再構築されたモンブラン٩(˃ᴗ❛ั๑)وサクサクのメレンゲが刺さってる(⌯˃̶᷄ꈊ˂̶᷄ૢ)マロンのホイップクリームを食べ進むとゴロゴロとした栗にぶち当たる。これがダダモノではない。何、このおいしさ。目が覚める栗の風味、旨み、たまらない。

出典: bluegingerさんの口コミ

テキパキしたサービス、スタッフの程よい距離感、高級すぎない居心地のいいお店の雰囲気…。あ~これこれ!これが好きだったんだ…とワインを片手に涙ぐみました。アクセサリーをつけて出掛ける機会が減ったので5階に行くことはほぼないと思いますが、俺のフレンチを食べにキラリトギンザにまた来ます。

出典: steam222さんの口コミ

※本記事は、2024/01/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ