八王子でお肉を楽しむ!ステーキから焼肉まで人気店15選

出典:はちもぐさん

八王子でお肉を楽しむ!ステーキから焼肉まで人気店15選

東京都西部に位置する八王子市は、賑やかな八王子駅周辺から少し離れると緑豊かな風景が広がる街です。今回は、八王子駅周辺でお肉料理を食べたい時におすすめのお店をまとめました。ステーキをはじめ、焼肉店も紹介していますので、その日の気分に合ったお店でお肉料理を堪能してください。

記事作成日:2022/03/10

3394view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる761の口コミを参考にまとめました。

肉好きにおすすめ!八王子駅周辺にあるステーキのお店

肉の山本

肉の山本 - 1F焼肉店舗はカジュアルで温かみのある、気軽にお食事を楽しめる空間を目指しております。

「肉の山本」は、八王子駅北口から徒歩約10分、精肉店直営のお店です。

リーズナブルに味わえる価格からメニューが揃っているそう。1階ではステーキと焼肉が、2階ではしゃぶしゃぶが堪能できるそうです。

肉の山本 - ステーキ焼 1080円

ランチタイムには、「厚切りステーキランチ」または「焼肉ランチ」が楽しめるとのこと。

どちらも、ご飯、サラダ、デザートなどがセットになっているボリューム満点の内容だそう。

レギュラーメニューでは、ステーキが「国産黒毛和牛厚切大判」と表記されているようです。

ロースサーロイン系とヒレ系があり、お肉のグレードによって3種類の価格があるそう。

・国産牛サーロインステーキ
ほとんどのお客さんが焼肉を楽しんでいたが、自分は、"国産牛サーロインステーキ"を注文。熱々ジュージューで運ばれてきたステーキは、精肉店直営の肉なので、やっぱり美味しい!^^クオリティを考えたら、値段も手ごろで満足しました。

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

・ステーキランチ・焼肉ランチ
久しぶりに衝撃受けました。そしてお味も美味しかったです。ステーキ肉はあっさりしていてヒレ肉のような印象がますます好みでした。焼肉のお肉も美味しく、また自分で焼けるというのも、好みの加減を味わえて、美味し楽しい!!

出典: sayu´u`さんの口コミ

ソウルグリル

ソウルグリル

「ソウルグリル」は、八王子駅南口から徒歩5分ほどのアメリカンダイナー。

ステーキとバラエティ豊かなハンバーガーが人気のお店で、サンドイッチやサイドメニューも好評です。

ソウルグリル

「リブ アイ ステーキ」は、炭火で焼き上げられていて、香ばしくジューシーな味わいが楽しめるそう。

ステーキのソースは、さっぱり味とこってり味があり、ライスまたはパンもセットになっているとのこと。

野菜たっぷりの「ステーキサラダ」、手軽にステーキが食べられる「ステーキサンド」も人気。

ドリンクもお肉料理に合うクラフトビールをはじめ、ワイン、ソフトドリンクと揃っているそうです。

・ハンバーガー・ステーキサラダ
ハンバーガーはもちろん美味しかったのですが、ステーキサラダとサンドイッチがとくに美味しかった。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

・リブ アイ ステーキ
オススメは、ステーキ!値段が張るので、頼みづらいとは思いますが、これを食べずにはこの店の真価が分からないと思うので初めての人は是非食べて欲しい。

出典: dicek531さんの口コミ

関根精肉店 八王子

関根精肉店 八王子

「関根精肉店 八王子」は、八王子駅から徒歩約5分ほどの場所にあるお肉料理居酒屋です。

芝浦から直送される新鮮なホルモンを使った料理をはじめ、多彩なお肉料理が楽しめると人気だとか。

看板メニューだという「ホルモン焼き」は、2名からのオーダーで、味噌、醤油、塩から味付けを選べるとのこと。

ドリンクは「関根ハイボール」など、お肉料理に合う銘柄が揃っているそう。

関根精肉店 八王子

ホルモンが絶品と評判のこちらのお店、ハンバーグやステーキ、各種肉料理もレベルが高いとのこと。

ランチタイムには、ご飯や「まかない牛すじカレー」をセットアップして食べるのもおすすめだとか。

・牛サガリステーキ
レア焼の状態で提供されました。そのままでもイケますが、ペレットで少し焼き足して頂きました。粗挽き胡椒は掛かっていますが、塩味が控えめなのは自分好みです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13041287/dtlrvwlst/B445114404/

・ホルモン焼き
名物のホルモン焼きとビールを頼みましたが、ホルモン焼きはボリューム満点で肉厚プリプリで満足です。更にお酒の種類が豊富で完璧です。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

紅矢 京王八王子店

紅矢 京王八王子店

「紅矢 京王八王子店」は、京王八王子ショッピングセンター11階にあります。

こだわりのニュージーランド産牛肉を使ったステーキとハンバーグがリーズナブルに楽しめるそうです。

ステーキはライスがセットになっていて、ソースは2種類から選べるとのこと。

セットのライスは、初回注文時に大盛りにすることもできるそう。

お腹いっぱい食べたい時には、お肉2枚のダブルステーキもおすすめだそうです。

ステーキとハンバーグがどちらも食べられる「コンボセット」も人気。

ハーフサイズのステーキがセットの「スモールコンボ」と、ステーキとハンバーグともにレギュラーサイズの「ラージコンボ」もあるとのこと。

・ロースステーキ
ナイフを入れると、なかなかに宜しい切れ加減。フォークで刺して、ニュージーランドビーフを口に放り込みます。どうして柔らかな肉質、価格以上のものに感じます。醤油ベースのソースが、これまた単純に美味しいです。

出典: パカMGさんの口コミ

・Wハンバーグ
さて実食はやはりデミソースからいただきます。しっかりとしたコクのデミグラスと酸味を感じるトマトフレーバーでここのソースは美味しいです。そして今回は味変ができるようにさっぱりの和風おろしで、肉の味も味わいながら、味覚をリセットして、パクパクと完食しました。

出典: ちぃさんの口コミ

鉄板屋 もとまち

「鉄板屋 もとまち」は、八王子駅北口から歩いて3分ほど、ビルの地階にある鉄板料理店です。

店内にはライブ感あふれるカウンター席に、テーブル席やお座敷席もあるようです。

鉄板屋 もとまち

ランチタイムには、「サーロインステーキ」や「和牛ステーキ」がリーズナブルに食べられるとか。

ランチメニューはすべてライス、味噌汁付きで、食後にはドリンクまたはアイスも選べるとのこと。

鉄板屋 もとまち

ディナータイムには、黒毛和牛サーロインステーキなどのお肉料理、海鮮、お好み焼きまで幅広い鉄板メニューが味わえるそう。

ゆっくり食事を楽しみたい時には、鉄板焼きと一品料理が楽しめる多彩なコースもおすすめとか。

八王子でステーキを食べるのならここをお勧めしたい。ここは、ステーキや海鮮の鉄板焼きから、お好み焼きや、焼きそばまで焼く範囲が広い鉄板焼きのお店である。

出典: サプレマシーさんの口コミ

・和牛ステーキコース
このコース、安いのに、前菜、サラダ、肉、パンorご飯、デザート、紅茶orコーヒーがついてて、しかも全部美味しい!!あまり期待しずにいったのに、とっても美味しかった\(^o^)/

出典: ☆ちびたろぉ☆さんの口コミ

宮崎ステーキハウス 霧峰 セレオ八王子店

宮崎ステーキハウス 霧峰 セレオ八王子店 - 店外観

「宮崎ステーキハウス 霧峰 セレオ八王子店」は、八王子駅から徒歩約1分のセレオ八王子9階にあります。

宮崎県産の霧峰牛をはじめ、こだわりのお肉を使ったステーキが味わえるそうです。

ランチタイムには、「宮崎霧峰牛厳選赤身ステーキ」が、ライス、スープ付きで食べられるとのこと。

テーブルには3種類のタレが置いてあり、いろいろな味が楽しめるそうです。

宮崎ステーキハウス 霧峰 セレオ八王子店

ディナータイムには、「牡蠣のアヒージョ」や「カマンベールフライ」など、サイドメニューも人気。

ドリンクはプレミアムビールやワイン、ソフトドリンクまで幅広く用意されているのだとか。

・平日限定 厳選赤身ステーキランチ
ステーキプレートには赤身肉、パセル、周りにニンジン、タマネギ、ポテト、が付け合わせてありました。ここの特徴はステーキソースが3種類、テーブルに置いてあるので、お好みのステーキソースをその場で選べるところです。

出典: ちぃさんの口コミ

・料理長の乱切りステーキ
出されたお肉は脂身と筋部分がとても甘みがあって…なかなか美味でした。オリジナルソースは3種類用意。甘めのソースを生ワサビでいただくのもいい。

出典: うっぴさんの口コミ

肉好きにおすすめ!八王子駅周辺にある焼肉のお店

焼肉まんてん

焼肉まんてん

「焼肉まんてん」は、八王子駅から徒歩約8分、八王子ユーロードの先にあります。

一頭買いの黒毛和牛を熟成させたお肉が味炭火焼きで味わえるお店で、希少部位も揃っているそう。

ランチタイムには、「黒毛和牛ハラミ定食」や「黒毛和牛ロース定食」などの定食メニューが人気です。

定食メニューは、ご飯、サラダ、スープもセットになっているそうです。

グランドメニューには、「特選ヒレ」をはじめ、こだわりの焼肉メニューが味わえるそう。

「黒毛和種 やわらかカルビ」は、バラ肉の中でもやわらかい「かいのみ」、「たてばら」の部分だそうです。

・黒毛和牛ハラミ定食
さてさしが入って鮮度よさそうな厚切りハラミから焼き始めます。焼く前から美味しそうです。ミディアムレアくらいでタレにつけていただきます。噛みごたえも肉のあぶらも甘いタレと相まって美味しいです。

出典: ちぃさんの口コミ

・特選ヒレステーキ
出てきたステーキ(6~7切れ)は厚みがあって見るからに美味しそう!てっきり焼いたものが出てくると思っていたんですが、ここでは七輪の炭火で自分で焼いて食べるシステムなんです。

出典: 啄ちゃんさんの口コミ

炭火焼肉 仁

「炭火焼肉 仁」は、八王子駅北口から歩いて4分ほど、和牛にこだわる焼肉店だそう。

ゆったり広い店内には、カウンターのカップルシートをはじめ、掘りごたつ席も充実しているそうです。

炭火焼肉 仁

ランチタイムには、定食メニューで和牛がリーズナブルに味わえるとのこと。

メニューは、カルビ定食、ハラミ定食、カルビとハラミが両方味わえる「仁定食」があり、それぞれ2種類の量から選べるそう。

炭火焼肉 仁

ディナータイムには、アラカルトやセット、コースで焼肉が楽しめるそうです。

定番の焼肉メニューに加えて、「クリミ」や「サンカク」など、希少部位も揃っているのだとか。

・ハラミ定食150g
早速トングで2枚ずつ焼き始めます。その間にタレとコチュジャンをお皿に入れて準備完了。ハラミを裏返してからひと呼吸おいてミディアム・レアでいただきます。やっぱり白米の上でガッツリといただきます。ハラミを焼きながらキムチやナムルやワカメスープをいただいて、美味しくご馳走さまでした。

出典: ちぃさんの口コミ

・極上盛り・5種盛り
焼肉の盛り合わせメニューはどの部位も美味しく、ややレア目に焼いて食べましたが、とても柔らかくて脂が甘めで美味しかったです。

出典: クロコロンさんの口コミ

大阪焼肉・ホルモン ふたご 八王子店

「大阪焼肉・ホルモン ふたご 八王子店」は、八王子駅から徒歩約4分のお店。

店内はゆったり広く、2名または4名のテーブル席が充実しているそう。各テーブルにはダクトも設置されているそうです。

ホルモンは単品での注文もできますが、「ふたご盛り」や「ホルモンごちゃまぜ盛り」が人気。

「ふたご盛り」は、ホソ塩、幻のハラミ、角切牛などが盛り合わせになっているそう。

ランチメニューの「赤肉定食」は、黒毛和牛カルビ、トリカルビ、ハツの焼肉が楽しめる盛りだくさんな内容がよいと評判です。写真はタン塩も追加しているとのこと。

ご飯、スープ、キムチがセットになっていて、ごはんは無料で大盛りにできるようです。

・ふたご盛り
ふたご盛りとビールを頼みましたが、盛り合わせはボリューム満点で肉厚プリプリで満足です。更にお酒の種類が豊富で完璧です。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

・赤肉定食
肉は、黒毛和牛カルビ・ロースorハラミ・トリカルビ・角切牛心(ハツ)だそうです。他にワカメスープ・キムチ・ライス(大盛り可)が付きます。肉はどの部位も柔らかで美味しく、なかなか良いものでした。ランチの焼肉としては結構ボリュームもある方だと思います。付けタレは胡麻油のきいたものでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13238638/dtlrvwlst/B433999432/

牛匠 炭火 八王子店

牛匠 炭火 八王子店 - 外観写真

「牛匠 炭火 八王子店」は、八王子駅北口から歩いて5分ほどの肉バル。

店内にはテーブル席をはじめ、ボックス席やカップル席もあり、シーンに合わせた席で焼肉が楽しめるそう。

牛匠 炭火 八王子店

産地にこだわった牛肉、豚肉、鶏肉がリーズナブルに味わえるとのこと。

牛肉では、和牛上カルビ、タン、ホルモンなど、ワンコインから楽しめる焼肉メニューが充実しているそうです。

牛匠 炭火 八王子店

人気の「炭火のガッツリボリュームコース」は、国産ロースや特選ハラミなどから2品選び、料理、飲み放題も楽しめる内容だとか。

飲み放題のドリンクは、50種類以上のメニューが揃っているそう。

・豚トロ(味噌味)・ロース・マルチョウ
肉どれも柔らかくて美味しかった。特に、豚トロ(味噌味)とロース、マルチョウは最高。野菜盛り合わせも私好みの野菜。

出典: chonmyonさんの口コミ

格安で本格的な焼肉がいただけるお店です。店内は薄暗く、席もすだれで仕切られているので落ち着いてくつろげました。コースメニューも充実していましたが今回は単品で注文しました。

出典: s_soryoさんの口コミ

和牛焼肉 龍神

和牛焼肉 龍神 - 店外観

「和牛焼肉 龍神」は、八王子駅から徒歩約5分の場所にあります。名物のタンや黒毛和牛など、こだわりのお肉が味わえるそう。

店内にはテーブル席に、半個室テーブル席や完全個室のお座敷席もあるそうです。

和牛焼肉 龍神 - 三種盛り全景

ランチタイムには、リーズナブルな「カルビセット」や「三種盛りランチ」をはじめ、数種類のセットメニューがあるとのこと。

「三種盛りランチ」は、和牛カルビ、牛ハラミ、豚カルビの焼肉が食べられるそうです。

和牛焼肉 龍神

名物のタンは2週間熟成させることにより、旨みをぎゅっと凝縮した味わいになっているのだとか。

「熟成ネギネギタン」、「青森にんにくタン」など、ひと手間かけたメニューが楽しめるとのこと。

・岩塩3種盛り・牛タン
なんと4,5分でスピード提供されました。肉の塩ダレ3種盛りとサラダと冷奴、ご飯とワカメスープ、です。ご飯とスープはお替りできます。牛タン、牛カルビ、豚ロース、鶏もも肉、の順で美味しくいただきました。

出典: ちぃさんの口コミ

・青森にんにくタン
八王子で会食をする事になり、焼肉屋に行こうという事でこちらへ。熟成肉とタンが推しみたいです。とりあえず肉の盛合せをオーダー。うん。美味いと思う。タンはニンニクがたっぷり乗ったタンが非常に美味しかった。お酒はハイボールでバッチリ。八王子で焼肉食べるならここのお店は良いですよ。

出典: sportsさんの口コミ

天竜

天竜

「天竜」は、八王子駅から徒歩約7分、昼も夜も七輪を使った焼肉が楽しめるお店です。

国産ホルモンなど多彩な焼き肉メニューがあり、一品料理、アルコールも揃っているそう。

おすすめだという「ホルモン盛合」は、小腸、レバー、ギアラなど、いろいろなホルモンが食べられるとのこと。

「国産牛上カルビ」や「厚切り牛タン塩」もリーズナブルに楽しめるようです。

天竜

ランチタイムには、コスパの高い「焼肉定食」や「ホルモン定食」が味わえるとか。

「焼肉定食」は、カルビや豚ハラミ、鶏ももなどが楽しめる内容で、ホルモンが苦手な人にもおすすめのセットだそう。

・ホルモン定食
土曜日のランチ、通り掛かりに罪な炭火の匂い!ながらく焼肉、ホルモンも行けていません。開放的な店内ならとホルモン定食を注文。ご飯大盛りでじっくりと焼いて味わいました。美味しかったです、満足の休日のはじまり!

出典: 赤福でんでんさんの口コミ

・焼肉定食
早速焼いて頂くと、どの肉もなかなか美味しい。カルビと豚ハラミ、鳥ももが厚みがあります。タレは焼肉店で定番の濃い目の焼肉タレでは無くサッパリ味のもの。本来の肉の味を楽しめるタレで、コレは好み。卓上に生ニンニクと刻み唐辛子が用意されていましたので、ニンニクも唐辛子もたっぷり足して頂きました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13098935/dtlrvwlst/B434803052/

山雅

山雅

「山雅」は、八王子駅から徒歩約7分、お店厳選の黒毛和牛がリーズナブルに味わえる焼肉店とのこと。

焼肉はアラカルトをはじめ、シーンに合わせて選べるコースも充実しているそうです。

山雅

牛肉メニューは、「上カルビ」「上ロース」から、希少部位まで幅広く揃っているそう。

数人で利用する時は、「5種盛り合わせ」や「上カルビ味くらべ盛り」を注文する人も多いそうです。

山雅

「上ホルモン」や「上ミノ」「レバー」など、内臓系メニューも人気となっています。

ドリンクは焼肉に合う生搾りサワーから日本酒や焼酎まで、種類豊富に用意されているそう。

・厚切りカルビ・希少部位5点盛り
厚切りなのに噛む必要のない柔らかさ、でもカルビの脂がサッパリしていてシツコク無いので、沢山食べられます。希少部位5点盛りも、各部位の良さがシッカリと堪能出来るので、お得度も満足度も高いです!!

出典: 鹿八さんの口コミ

上タン塩と厚切りタン、カルビを注文。リーズナブルかつ美味しいのは勿論、適度にお皿を下げてくれたりとサービスも良い。

出典: ちゅゆさんの口コミ

焼肉 隼

「焼肉 隼」は、八王子駅から徒歩約4分、黒毛和牛とホルモンが味わえるお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、気軽に利用できるカウンター席をはじめ、テーブル席、半個室席もあるそうです。

焼肉 隼

赤身肉は、「伝説炙り隼ロース」「伝説カルビ」、希少部位「伝説ハラミ」が人気です。

「伝説ハラミ」は厚みがあるので、焼き上がってからハサミでカットして食べるのがおすすめとのこと。

焼肉 隼

ホルモンメニューも「コプチャン」「シビレ」「ミノ」など、バラエティ豊かに揃っているのだとか。

ドリンクはプレミアムビール、ハイボール、ワインなどが楽しめるそうです。

・ホルモン
ホルモンを色々とビールを頼みましたが、特にガツは肉厚プリプリで満足です。更にお酒の種類が豊富で完璧です。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

・伝説カルビ
部位はいわゆるザブトン 。メニュー名にザブトンと言わず、コメントに書いてある謙虚さ。特上カルビに伝説をつけるのも納得。焼いてからカット。裏表で隠し包丁の向きが違うので厚みがあっても食べやすい柔らかさ。たっぷりのネギがカルビをさっぱりとさせています。

出典: crown-birdさんの口コミ

るぱん

焼肉 るぱん - 外観

「るぱん」は、アットホームな雰囲気の中で焼肉ができると人気のお店です。

黒毛和牛を中心とした焼肉メニューに加え、カルビクッパや冷麺、一品料理なども楽しめるそうです。

焼肉 るぱん - 分厚い❗️とろけます⭐️

黒毛和牛のリブロースにあたる「上ロース」は、分厚くてボリューム満点だそう。しかもお手頃価格だとか。

ロースターで焼いて食べると、とろけるような味わいが楽しめるとのこと。

焼肉 るぱん

牛肉や豚肉などの焼肉メニューはもちろん、海鮮、野菜も新鮮で美味しいと評判です。

グループでの飲み会にも対応しているそうで、リーズナブルなドリンク飲み放題プランもあるよう。

一人前の量が多く、リーズナブル。上メニュー以上は、ステーキ肉級の厚み。ロースはヘルシー。たれは、薄め。塩、レモンしょうゆなど選べる。

出典: bitasさんの口コミ

・牛たん・牛ロース
イチ押しは分厚くて柔らかい牛たんですよ‼️柔らかくてさっぱりジューシーなんです(^ー^)あと、牛ロースもボリューム満点。口の中でとろけて無くなります。

出典: raramimiさんの口コミ

※本記事は、2022/03/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ