大森で人気の喫茶店!コーヒーやランチを満喫できるお店6選

出典:カフェモカ男さん

大森で人気の喫茶店!コーヒーやランチを満喫できるお店6選

都心までのアクセスが良く、駅周辺には商店街や大型スーパー、飲食店などが集まる大森。そんな大森には、通いたくなるような雰囲気の良い喫茶店が豊富に立ち並んでいます。今回は、大森にあるおすすめの喫茶店をまとめました。コーヒーが美味しい喫茶店と、ランチが美味しい喫茶店にわけて紹介します。

記事作成日:2022/02/17

1648view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる780の口コミを参考にまとめました。

大森にあるコーヒーがおすすめの喫茶店

珈琲亭 ルアン

珈琲亭 ルアン

大森駅から徒歩3分のところにある「珈琲亭 ルアン」は、1970年創業と歴史のある喫茶店だそうです。

店内は、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロで豪華な雰囲気だとか。ドラマや映画のロケ地としてよく利用されているとのこと。

「珈琲亭」というだけあって、コーヒーの種類が豊富なのだそう。コーヒー豆の種類だけでなく、淹れ方の種類もたくさんあるのだとか。

サイフォン式で淹れるブレンドコーヒーはもちろん、エスプレッソで作るイタリアンコーヒーやカプチーノなども人気とのこと。

珈琲亭 ルアン

コーヒーだけでなく、紅茶やソーダーなどもあり、コーヒーが苦手な人でも安心とのこと。スイーツや軽食も充実しているそう。

お昼ごろまで提供がある「特別モーニングサービス」は、昔ながらの銀のプレートで登場する名物なのだとか。

美味しい♪自席から職人さんの作業が見られませんでしたが、注文後、先にコーヒーカップが着杯し、その後にサイフォンのフラスコを持った店員さんが登場して注いでくれました。

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

・特別モーニングサービス
昔ながらの銀のプレートで出てきて素敵すぎ。バターとイチゴジャムがのってるガラスのプレートもかわいく感じちゃう。

出典: ゆきまどさんの口コミ

珈琲自転車

珈琲自転車

「珈琲自転車」は、大森駅から徒歩6分のところにある小さな喫茶店です。

喫茶店を開く前は、マスターのお父さんが自転車屋さんを営んでいたことからこの店名に決めたのだそう。

珈琲自転車 - エメラルドマウンテン

サイフォン式で淹れるコーヒーは、豆の種類が豊富で、好みを伝えるとおすすめを教えてくれるのだそう。

店内はカウンター席メインで、マスターと話をしながらくつろぐ常連さんも多いのだとか。

ホットコーヒーだけでなく、水だしコーヒー器で半日かけてじっくりと抽出する水出しコーヒーもおすすめとのこと。

苦みが少なくコクとほんのりとした酸味のバランスが抜群の、スッキリしたアイスコーヒーなのだそうです。

・水出しコーヒー
ここへ来たら「水出しコーヒー」なんですよ!ね?(^^;)「水出しコーヒー」が1杯500円ってさぁ~どう考えても安いと思うのですが、皆さんの感覚ではどうでしょう?ってかココ、全体的にCP高めなんですよねぇ~寡黙そうに見えるマスターの経営努力の賜物なんでしょうかねぇ

出典: ツイストマンさんの口コミ

サイフォンで淹れていくコーヒー眺めながら^^キリマンジェロ(440円)☆ブレンドコーヒー(440円)☆全然喋らないマスターかと思いきや・・・・めっちゃ話が弾んでびっくり!(笑)

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

大森にあるランチがおすすめの喫茶店

ケララの風モーニング

ケララの風モーニング

大森駅から徒歩7分の「ケララの風モーニング」は、南インド料理を楽しめる喫茶店です。営業は、モーニングとランチのみとのこと。

厳選したスパイスで丁寧に作る南インド料理を提供しているのだそう。

ケララの風モーニング - ドーサ

写真は、米粉と豆粉で作られたクレープのような「ドーサ」。「チャトニー」や「サンバル」といわれる付け合わせと一緒に食べるとのこと。

ドーサはやや厚めのもっちりとした生地で、家庭的な雰囲気なのだとか。

いろいろ少しずつ楽しみたい人には、セットがおすすめなのだそう。セットは数種類用意されているので、何度でも通いたくなるのだとか。

南インドにある喫茶店に訪れたような気分を味わえる数少ないお店と評判です。

おそらく国内で南インドスタイルのティファン専門カフェはケララさんだけだと思います!我が家から歩いて30分以上かかりますが、近くにあることに感謝です(^^)

出典: こもねこさんの口コミ

現在はモーニング~ランチのみ営業のこのお店、インドの街中のモーニングを再現したような、素朴な軽食ランチが味わえます。噂を聞きつけて初訪問し、ティファンセット+マサラオムレツを注文しました。ワダ、サンバル、トーレンは銀座の南インド料理の名店と呼ばれるお店と遜色なしです。

出典: 夢を掘る人さんの口コミ

ヤグマ

ヤグマ

大森駅から徒歩15分のところにある「ヤグマ」は、テーブル席3席とカウンター席の小さな喫茶店です。お米屋さんが経営している喫茶店なのだそう。

アットホームな雰囲気の中で、ゆっくりと過ごせるのだとか。

ヤグマ - オムライス

こちらのお店は、なんといってもランチが評判です。1番人気は、写真の「オムライス」とのこと。

豚肉が入ったケチャップライスを薄焼き卵で包んだ、昔懐かしい家庭的なオムライスで、多くの人がそのボリュームに驚かされるそうです。

ヤグマ - おにぎりモーニング\700※「おにぎりセット\500」だと写真の品のみ

お米屋さんが経営しているだけあって、モーニングでは「おにぎりモーニング」が用意されているそう。

ご飯の炊き加減や握り方にこだわったおにぎりと、おかずやみそ汁がつく充実した内容なのだとか。

・オムライス
ライスは、400gはありそうなボリュームで、ケチャップ多めのしっとり仕上げ。それをこの大きさを包むのだと卵3個くらいは使った薄焼き玉子で包んでいます。上にはケチャップをかけて。まさに見た目通りに美味しい、私の期待通りのオムライス(^^)これですよ、これ!

出典: KEN21さんの口コミ

・ナポリタン
大盛りくらいにボリュームがあります。ケチャップではなく、トマトソースで作られたもので、酸味が程よく美味しいナポリタンです。具材は、ハム・玉ねぎ・ピーマンといったスタンダードなもの。更に味噌汁が運ばれて来ましたが、何とも珍しい組み合わせ。

出典: ameraさんの口コミ

ティールーム山王

ティールーム山王

「ティールーム山王」は、大森駅から徒歩10分のところにある、地元の人たちに愛されている喫茶店です。

奥に向かって長細い造りの店内には、カウンター席とテーブル席が備わっており、落ち着いた雰囲気なのだそう。

フード類が充実しており、手作りの家庭的な味が人気だとか。

ランチで人気だという「ハンバーグライス」は、たっぷりと野菜が入ったやわらかくてジューシーなハンバーグにドミグラスがかけられた一品とのこと。ライスも多めに添えられているのだとか。

ティールーム山王

「カレーライスセット」もおすすめとのこと。カレーのルーは、手作りとのこと。

家庭で出てくるようなビジュアルで、たっぷりとお皿に盛られてボリューム満点なのだそう。懐かしさを感じさせるカレーなのだとか。

・ハンバーグライス
初めて注文する特製手作りハンバーグライス やっぱり全部手作りなんだろうな、思いながら待ちます。完成にていたハンバーグの焦げがカリカリ。これぞ手作り。濃いめのオリジナルソース良いですね。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

・カレーライスセット
食してみると想像通りの手作り感あふれるおいしいカレーライス。辛さはないのですがこのカレーはこれでいいんでしょう。ポークも予想以上に食べ応えあり、やわらかくおいしい。スパイシーなインドカレーとは間逆の方向のやさしい味で気に入りました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13088183/dtlrvwlst/B29971078/

カフェパーチェ

カフェパーチェ

大森駅から徒歩4分の「カフェパーチェ」。デザイナーズ建築のビル1階と2階にある喫茶店です。

オーナーは「障がいを持つ人たちに社会性を身に着ける場所を提供したい」という考えを持ち、同店をオープンしたとか。

ランチライムは、サラダとコーヒー付の「ランチセット」が人気で、メインは選べるとのこと。

写真はランチセットのナポリタンで、トマトの風味をしっかりと感じられる優しい味なのだそう。お手頃価格で満足度が高いのだとか。

カフェパーチェ

同店の魅力のひとつは、自家焙煎のコーヒーとのこと。コーヒー豆は、有機・無農薬、減農薬の豆から厳選しているのだそう。

1杯ずつ挽いて圧力をかけて抽出するこだわりのマシンで淹れているとのこと。美味しく抽出できるよう何度も機械の調整をしたとか。

ソースは濃くありませんがキチンとトマトの味がします。具はソーセージ・ピーマン・タマネギなど。意外と言っては失礼ですが、けっこう美味しいナポリタン。

出典: ルーキー38さんの口コミ

コーヒーをひとくち…コクリ…なにこれ…すんごい美味しい。コーヒーを飲んでこんなに美味しいと思ったことない。説明がすごい的確。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

※本記事は、2022/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ