銀座で抹茶パフェを堪能!斬新な升の抹茶パフェなど20選

出典:Jasmine_mさん

銀座で抹茶パフェを堪能!斬新な升の抹茶パフェなど20選

大人の観光地として賑わう銀座。歴史ある名店も数多くありますが、常に最先端をいく都内屈指のショッピング街です。そんな銀座は、甘味もひと味違います。今回は和スイーツの定番、抹茶パフェのおすすめをまとめました。升で味わうものや銘柄茶葉を使用したものまで、銀座ならではの抹茶パフェ紹介します。

記事作成日:2022/02/17

2519view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7654の口コミを参考にまとめました。

【銀座】新橋駅方面にある抹茶パフェがおすすめのお店

ノア カフェ 銀座店

ノア カフェ 銀座店

焼きたてワッフルが看板メニューという「ノア カフェ 銀座店」。東京メトロ銀座駅A5出口から徒歩1分と駅からすぐの場所にあります。

モノトーンで統一された店内は、ゆったり寛げそうな雰囲気なのだとか。ジャズが流れる落ち着いた空間だそう。

同店では、冬季限定で抹茶に特化したメニューが登場。抹茶のドリンクやスイーツなどを楽しめます。

「抹茶パフェ」は抹茶のわらび餅や、濃厚な抹茶アイスなどがのった抹茶尽くしのパフェです。

ノア カフェ 銀座店 - ワッフルセット 1242円 の黒蜜きな粉と栗のジェラートワッフル

「ノア カフェ 銀座店」といえばワッフル。10種類を超える豊富なラインナップが用意されています。

写真は「蜜きな粉と栗のジェラートワッフル」です。見た目がかわいく、美味しそうなワッフルやパフェが豊富なため、店内は女性客が多いんだそう。

程よくスペースがあり、とても落ち着きます。雰囲気が素敵なので、ここはお友達とも来たいなー:*:・(‾∀‾)・:*:

出典: 白鷺さんの口コミ

・抹茶パフェ
私は抹茶パフェを注文しました^_^生クリームと餡子、抹茶のワラビ餅、抹茶のアイスクリームと沢山入ってます!さっそくパクリ^_^抹茶の苦味はあまりありませんが、色々な食感が楽しめます!

出典: ヒデ961150さんの口コミ

サロン ギンザ サボウ

東京メトロ銀座駅C2、C3出口から徒歩1分の「サロン ギンザ サボウ」。自家製和スイーツや、土鍋で炊き上げたご飯をはじめ、古き良き和食を堪能できるお店です。

東急プラザ銀座の地下2階。ショッピング施設にありながら、店内は落ち着いた雰囲気とのこと。

写真の「茶房パフェ-濃い目-」は、国産の厳選抹茶を使ったビターな抹茶パフェだそう。抹茶の苦味や香りを楽しめる、お店の看板スイーツとのこと。

抹茶の生チョコや、餡子で甘味をプラスしているそう。升に入った斬新な見た目は、インパクトがありますね。

サロン ギンザサボウ

日本庭園を再現したチョコが印象的という「茶房パフェ-日本庭園風-」。チョコの下には、濃厚なマスカルポーネが隠れているそう。

栗の渋皮煮、白玉などの和の甘味と、パールチョコやライスパフなどの洋の甘味がコラボした絶品抹茶パフェとのこと。

・茶房パフェ-濃い目-
パフェの表面は薄いチョコレート!カツカツと真ん中から割ると、升の中にはぎっしりと、抹茶クリームと抹茶アイス、スポンジが出迎えます。濃いめを選んだからでしょうか?甘さは控えめでお茶の濃い味がとても美味!

出典: あらなみさんの口コミ

・茶房パフェ-日本庭園風-
チョコシートの下には濃厚なマスカルポーネを使った抹茶ムースや抹茶アイス。白玉は味が無いから、粒あんと一緒に。栗の渋皮煮、甘くて美味しかった♡

出典: smileatripさんの口コミ

林屋新兵衛 日比谷店

銀座駅から徒歩約6分の「林屋新兵衛 日比谷店」。260余年の歴史ある宇治の茶舗「京はやしや」による和カフェです。

和テイストな店内にて、抹茶をはじめとする和スイーツや、本格的な日本茶の数々を楽しめるそう。

林屋新兵衛 日比谷店 - 古都の庭園パフェ お茶セット 1,850円

抹茶パフェは、同店を象徴するスイーツのひとつです。中でも写真の「古都の庭園パフェ」は、お店の看板メニューとのこと。

一般的なパフェとは違う、斬新な見た目が魅力。抹茶生地、抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶パウダーと抹茶尽くしのパフェです。

抹茶パフェにもいくつかメニューがあります。写真は「濃茶パフェ」。抹茶アイスに抹茶ゼリー、一番下には抹茶蜜が入った、抹茶の濃厚な味を楽しめるパフェとのこと。

パンナコッタがアクセントになり、上品な味わいだそう。

・古都の庭園パフェ
表面は抹茶パウダーで苔が表現され、その上に岩や花を表したと思われる黒豆の甘露煮や苺フレークが乗っています。そのクオリティは結構高くSNS映えすること間違いなしです。

出典: mostovoiさんの口コミ

・濃茶パフェ
そしてしばらくして濃茶パフェが運ばれますが、おぉぉ美しい♪緑色が映えますね♪そして抹茶がさすが上質感を感じこれは美味しいです♪感動しました♪

出典: nyanko001さんの口コミ

中村藤吉本店 銀座店

中村藤吉本店 銀座店 - 内観

創業1854年の歴史ある日本茶専門店による人気カフェ「中村藤吉本店 銀座店」。本店は京都宇治市にあります。

同店は銀座駅から徒歩2分。店内は和の趣があり、落ち着ける空間だそう。

中村藤吉本店 銀座店 - [銀座店限定]別製まるとパフェ@2,200円

「中村藤吉本店 銀座店」といえば、抹茶パフェが有名とのこと。写真は、銀座店限定だという「別製まるとパフェ」です。「別製」とは、特別なお茶につけられる名なんだとか。

抹茶感を存分に堪能できるプレミアム仕様で、濃厚なお茶の美味しさを楽しめるそう。

中村藤吉本店 銀座店

写真は定番の「まるとパフェ 抹茶」。ふわふわ抹茶シフォンにほろ苦い抹茶アイスと、抹茶感たっぷりの逸品だそうです。

サクサクのパフやもちもちの白玉、ねっとりとした栗の甘露煮など、色々な食感を楽しめるのだとか。

・別製まるとパフェ
ビジュアル最高です(╹◡╹)説明書どおりに具材がたっぷり入っていて、表面がグラスの底まで何を食べても美味しくて奥様は大満足です!

出典: ひろチンさんの口コミ

・まるとパフェ 抹茶
全体的に甘さ控えめで抹茶の苦味を楽しみ、最後まで食べても甘すぎず心地よい後味が残ります。うーん、これは大人のパフェという感じですね。

出典: ayatanloveさんの口コミ

やさいの王様 日比谷シャンテ店

やさいの王様 日比谷シャンテ店

銀座駅から徒歩5~6分の「やさいの王様 日比谷シャンテ店」。農家の家をテーマにした緑あふれる店内で、野菜をたっぷりと使った食事や、こだわりのデザートを楽しめます。

こちらの店舗は、開放的な空間が魅力なんだとか。

やさいの王様 日比谷シャンテ店

「やさいの王様 日比谷シャンテ店」は、デザートも色々と楽しめます。季節食材を使ったティラミスや、日替わりのケーキ、野菜で作るお菓子など種類豊富です。

写真は「抹茶の和パフェ」。抹茶だけでなく、芋の味がアクセントになっている逸品だそう。

同店は、パフェグラスのような容器にたっぷり野菜を詰め込んだ「Original グラスサラダ」が名物なのだとか。

写真で見ても、品目豊かでボリュームがあることが伝わってきます。パフェの前に、お店こだわりの健康的な食事を楽しむのも良さそうですね。

スタッフの方みんな親切だし、美しい緑の植物に囲まれた店内で、癒される感じもあってのんびり過ごしたくなります。

出典: parisjunkoさんの口コミ

どれも優しい味わいで、個人的には好み。ご飯と共にゆっくり食事を楽しむことができました。⠀最後に締めのデザートとして、「まるごとかぼちゃのプリン」と「抹茶の和パフェ」を頂きました。⠀

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

シェフ兼ショコラティエの顔を持つ江口和明氏が手掛ける、新スタイルのパティスリーカフェです。お店は銀座駅から徒歩約6分。

おしゃれな空間で、ワイン、紅茶、コーヒーといった色々なドリンクとチョコレートのマリア―ジュを楽しめます。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

同店には食事メニューもありますが、多くのお客さんがガトーやパフェを楽しんでいる様子。写真は「利休」という抹茶パフェです。

抹茶アイス、小豆などを使用した、純和風な味わいなんだとか。パーツやソースにチョコレートを多く使っているのも特徴だそう。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

抹茶フレーバーのスイーツは、パンケーキやガトーなどもあります。抹茶好きに嬉しいお店ですね。

パンケーキの生地にもチョコレートを使用しているそうです。パティスリーならではのオリジナルスイーツを楽しめます。

・利休
高さがあり色んな味わい変化を楽しめるパフェ。抹茶と濃厚なチョコレートの組み合わせ、食感の違いも多く食べ進めるのが楽しい。

出典: ゆき47720さんの口コミ

迷わず並びながらメニュー表をめくり、抹茶のパフェに一目惚れ♡利休と名付けられたそのパフェは抹茶のアイスにあんこ、白玉など和風なトッピングもされているけれど、ここに別添えのチョコレートソースをかけて食べるのだ。このソースがとっても香り高く濃厚でかなりいい仕事をしてくれる。

出典: troishuitさんの口コミ

麻布茶房 日比谷シャンテ店

麻布茶房 日比谷シャンテ店 - 店内のテーブル席の風景です

東京、南麻布からスタートした甘味処「麻布茶房 日比谷シャンテ店」。都会的にアレンジした和甘味の数々が、女性を中心に人気のお店とのこと。

銀座駅から徒歩約5分。アジアンな雰囲気漂う店内で、和スイーツを楽しめるそう。

麻布茶房 日比谷シャンテ店

写真は「抹茶わらびもちパフェ」。ソフトクリームに抹茶アイス、餡子に白玉といった定番のトッピングの他に、抹茶ババロアなども入っています。

わらび餅ものり、食べ応えがありそうな抹茶パフェ。ちょこんとのったサクランボはどこか懐かしさがありますね。

写真の「黒糖寒天とスイートポテトのパフェ」は、和の甘味を都会的にアレンジしたというのが伝わる逸品だそう。

マスカットやスイートポテトは、味にアクセントを加えてくれそうですね。黒糖寒天に白玉など、純和風な素材とも相性が良いそう。

・抹茶わらびもちパフェ
抹茶わらび餅パフェは抹茶アイスやバニラアイス白玉わらび餅抹茶ババロアなど盛りだくさんで、私の甘いものをニーズをしっかり満たしてくれました。幸せ。

出典: となるどさんの口コミ

赤と黒を基調にした、和テイストのお店です。いろんな写真が飾ってある店内は、落ち着いた雰囲気で、観劇後の余韻にひたれるような、おしゃれな感じが良かったです。

出典: ねね38739さんの口コミ

【銀座】銀座一丁目駅方面にある抹茶パフェがおすすめのお店

和光ティーサロン

銀座のシンボル時計塔で知られる「和光」。同店は「和光」によるシックで大人な雰囲気のティーサロンとのこと。お店は東京メトロ銀座駅B1出口からすぐ。

地下にグルメショップ、1階にケーキやチョコレートの販売店があり、「和光ティーサロン」は2階です。

栗、大納言入り寒天、胡麻マカロンといった和のトッピング盛りだくさんの「抹茶パフェ」を、期間限定で販売しています。

甘さ控えめな濃厚抹茶アイスが絶品とのこと。抹茶好きにはたまらない逸品ですね。

和光ティーサロン

パフェは季節によって入れ変わるため、リピートする人も少なくないんだとか。写真の「チョコレートパフェ」は、通年楽しめます。

花びらのようなチョコレート。カカオが濃厚で、ソース、クリーム、アイスまで絶品チョコレートを楽しめるんだそう。

・抹茶パフェ
特徴的なのは、濃厚な抹茶のアイスクリームで、苦みもしっかりして美味しいです。また、白玉や黒ごまのマカロンも美味しいです。寒天もさっぱり、和菓子の味わいをしっかり感じます。

出典: わたかつさんの口コミ

チョコは通年提供されますが、フルーツの季節によって提供されるパフェも変わってきますので、季節を変えてまた伺うと白桃や抹茶、ブドウやマロン、マンゴー・メロンなど、このクオリティで提供されるかと思うと再訪せずにはいられないでしょう。

出典: グアルデリコさんの口コミ

ピエール マルコリーニ 銀座店

銀座駅から徒歩1分の「ピエール マルコリーニ 銀座店」。製菓用チョコの専門ブランド「ブリュッセルトレジャー」と統合した、スタイリッシュなチョコレートショップです。

銀座店限定のフードメニューや、同店ならではのチョコレートスイーツを楽しめます。

ピエール マルコリーニ 銀座店 - マルコリーニ抹茶パフェ

パフェは、レギュラーメニューの他にシーズンパフェが登場。

写真の「マルコリーニ抹茶パフェ」は、冬季限定です。抹茶アイスとアーモンドミルクのアイスがのっているそう。ホワイトチョコを抹茶でコーティングしたクッキーがアクセントになっているとのこと。

濃厚なチョコレートアイスの存在感が光るという「マルコリーニチョコレートパフェ」。通年楽しめる人気メニューです。

バナナのトロピカルな香りや、酸味のあるムースがほどよくアクセントになっているそう。

・マルコリーニチョコレートパフェ
チョコレートは甘さかなり控えめ。そしてとんでもなく美味しいです。これが本当のチョコレートか。。。と思わせるものがあります。

出典: モンチッチさんの口コミ

お洒落で素敵な空間。ハイソなイメージだったけど…店員さんも皆みな様親切でとても素敵な時間が過ごせました♪

出典: macchi_aさんの口コミ

甘味おかめ 有楽町店

甘味おかめ 有楽町店 - 大型台風21号接近で客がいない店内

銀座駅から徒歩3~4分の「甘味おかめ 有楽町店」。民芸家具に囲まれた趣のある甘味処で、銀座のお土産店としても人気があります。

和の雰囲気たっぷりの店内にて、甘味や食事を楽しめるお店とのこと。

「甘味おかめ 有楽町店」には、かき氷も甘味も食べたいという欲を満たす「おかめパフェ」という逸品があります。抹茶アイスやソフトクリーム、小豆などの上に、宇治かき氷をかぶせた豪華なパフェ。

かき氷はふんわり系で、抹茶のほろ苦さを楽しめる甘味だそう。

甘味おかめ 有楽町店

あんみつ、ぜんざい、砂糖と小豆だけで作る甘さ控えめのおはぎなど、和の甘味が種類豊富に楽しめる同店。

抹茶フレーバーの甘味も多く、抹茶好きにも和スイーツ好きにもたまらないお店とのこと。

・おかめパフェ
氷でひんやりした後、お店自慢のソフトクリームや小豆が楽しめるパフェはとても贅沢、美味しくいただきました。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

中に入ると、左手にレジがあり、以前は天井が低かったのですが、今は天井の高さもあり、広々とした環境はほっとするほど居心地の良さを感じます。

出典: yokorin8888さんの口コミ

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

銀座駅から徒歩1分と、駅チカにある「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」。豆からこだわった本格コーヒーを楽しめるお店です。

自家製スイーツのほか、軽食や洋食メニューなど、食事も美味しいことで人気のお店とのこと。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

デザートはパンケーキをはじめケーキや季節のものなど、充実のラインナップです。写真は「特製抹茶パフェ きな粉ソース添え」。

抹茶プリンに、抹茶あずきのパウンドケーキが入った抹茶感たっぷりのパフェ。豆乳クリームがぎっしりで、食べ応えもありそうです。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

こちらは「抹茶のシフォンケーキ」。抹茶の味が濃いシフォンケーキだそう。

デザートには、お店こだわりのコーヒーをセットにする人が多いとのこと。デザートと相性ばっちりだとか。

・特製抹茶パフェ きな粉ソース添え
ワイングラスに入ったパフェは、一見上品で少ないかなと思いきや底上げも無くミッチリ、ギュッと入っています。上の抹茶は、「おやいづ製茶」のお抹茶とのこと。抹茶の善し悪しは詳しくはわかりませんが、苦みより香り高く感じて豆乳クリームと良くあってウマウマ~♥️

出典: ヒサチンさんの口コミ

お店はしっとりとした、まさに喫茶店な雰囲気。窓際の席からだと数寄屋橋交差点の人通りが見え、なかなか明るくて開放的。

出典: reicheさんの口コミ

寿月堂 銀座歌舞伎座店

安政元年創業の「丸山海苔店」がはじめた日本茶専門店「寿月堂 銀座歌舞伎座店」。銀座駅からは徒歩5~6分です。

有名な建築家の隈研吾氏が手掛けたお店で、店内は3,000本の竹に囲まれているとのこと。和の趣たっぷりの雰囲気ある空間ですね。

美しい日本庭園を眺めながら、抹茶パフェを楽しめることで有名なお店なのだとか。写真は「中嶋農法 抹茶パフェ ほうじ茶付き」です。

ミネラルを豊富に含む土壌で育てた中嶋農法抹茶を使用した、濃厚な抹茶ソフトクリームが絶品なんだとか。

写真は「濃厚抹茶パフェ」です。抹茶のソフトクリームがたっぷりのっていて、濃厚で美味しいんだそう。

下には餡子や抹茶寒天などが入っていて、ほろ苦い抹茶蜜が効いているんだとか。セットのほうじ茶もまた美味しいそうです。

・濃厚抹茶パフェ
抹茶のソフトクリームがたっぷりのっていて、中は、ほろ苦い抹茶蜜、餡、抹茶寒天など。お点前用の上級抹茶を使用とのことで、さすがに、風味がとてもいいです。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

・中嶋農法 抹茶パフェ ほうじ茶付き
写真撮影の後、いただいてみますとメインの抹茶ソフトは濃厚な味わいとなめらかな舌触りが印象的でした(*´з`)餡子は少量でしたが美味しいもので、抹茶寒天もアクセントになっていました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

仏蘭西屋

仏蘭西屋

地下鉄銀座駅A12・A13番出口から徒歩1分の喫茶店「仏蘭西屋」。松屋銀座の裏手にあります。

店内は品のあるヨーロピアンな雰囲気で、天井に光るシャンデリアが印象的とのこと。

仏蘭西屋

食事メニューが非常に豊富だそうですが、ワッフルやパフェなどの甘味も充実。「抹茶和パフェ」も通年楽しめる人気メニューです。

白玉や小豆の他に、バニラや抹茶アイス、栗などがのっています。カスタードクリームが懐かしい味わいで美味しいんだそう。

仏蘭西屋

写真は「渋皮マロンのチョコレートパフェ」です。パフェはこの他にストロベリー味を含め、3種類あります。

美味しいうえに、銀座の喫茶店にしては良心的な価格設定も同店の魅力なんだとか。

・抹茶和パフェ
相変わらず抹茶パフェ、旨し!!カスタードクリームがいい味出してます。あんこに白玉、抹茶アイス、渋皮栗、スポンジはちょいとぱさついてますが、カスタードクリームやらアイスと絡めると旨い‼ほんまに私好みのパフェです。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

階段を降りると、ヨーロッパ調でクラシカルな雰囲気。大きなシャンデリアがあり昭和のデカダンスを感じます。

出典: beautokyoさんの口コミ

文明堂 カフェ 東銀座店

「文明堂 カフェ 東銀座店」は、カステラで有名な「文明堂」のカフェです。日本橋と銀座に計3店舗オープンしているそう。

東銀座駅から徒歩1分。歌舞伎座のすぐ隣にあり、アクセス良好です。

文明堂 カフェ 東銀座店

同店では、食事の他にオリジナルスイーツを提供。文明堂のカステラを使用したパフェも楽しめます。

抹茶パフェは「季節のパフェ」として、期間限定で登場。抹茶味のカステラ、抹茶アイスに抹茶わらび餅、抹茶のムースと、抹茶たっぷりのパフェです。

文明堂 カフェ 東銀座店 - 昔プリンのア・ラ・モード(1700円)

写真は、東銀座の店舗のみで提供している濃厚なカスタードプリンを使用した「昔プリンのア・ラ・モード」。

プリンは生クリームを使っていないため、素朴な味わいとのこと。カステラや盛りだくさんのフルーツなどがのり、豪華なパフェだそう。

・季節のパフェ
暑い日だったこともあって特に抹茶のアイスが美味しく感じました。こちらはドリンク(コーヒー、紅茶、煎茶から選べます。)今回は抹茶に合いそうなお煎茶にしました。お茶の味がしっかり味わえて美味しかったです。

出典: skystarfoodさんの口コミ

一階はお土産屋さんで二階が喫茶店スペースになってます。古くからこちらにあると聞きましたので、最近改装が行われたのでしょう。店内は綺麗でとても新しかったです。

出典: 誂ふさんの口コミ

博多ほたる 銀座店

博多ほたる 銀座店 - 【'14/11/16撮影】店内の風景です

もつ鍋や明太子など、博多の名物を豊富に取りそろえたカフェレストラン「博多ほたる 銀座店」。お店は地下鉄銀座一丁目駅5番出口から徒歩3分です。

店内は和モダンな造りで、おしゃれな空間とのこと。窓際の席からは、銀座の街並みを望めます。

博多ほたる 銀座店

「季節のフルーツ抹茶パフェ」という魅力的なメニューが存在するそう。

旬のマンゴーと国産さくらんぼをたっぷり使用した、豪華な抹茶パフェです。こんにゃく粉入り無添加アイスや本わらび粉使用のわらび餅など、素材にこだわりを感じられるそう。

博多ほたる 銀座店

ランチの「博多もつ鍋御膳」は、同店の名物とのこと。お腹に余裕があれば、食事を堪能した後にパフェを楽しむのも良さそうですね。

お鍋は香りが良いのだとか。もつは小ぶりながらも、プリプリとした食感を楽しめるそう。

・季節のフルーツ抹茶パフェ
こんにゃく粉入り無添加抹茶アイスとマンゴーアイスが意外にマッチしてて、とても美味しいパフェでした。わらび餅が特にツボ。

出典: senac253さんの口コミ

奥には大きな窓があり、陽光がさんさんと差し込んで明るく開放的な雰囲気。白を基調にしたインテリア等、オシャレな印象で、女性客が多いのも頷けます。テーブル席がメインですが、カウンター席もありますので、お1人様でも気兼ねなく入店できます。

出典: りょんこさんの口コミ

銀座 福禄寿

銀座 福禄寿

わらび餅や宇治金時などがウリという和カフェ「銀座 福禄寿」。銀座駅から徒歩4分ほど、銀座三原通りに面するお店です。

お店はカウンターとテーブルを配したこぢんまりとした空間で、アットホームな雰囲気で入りやすいんだそう。

抹茶系のデザートや、ぜんざいにあんみつといった和の定番甘味を色々と楽しめる「銀座 福禄寿」。

写真は、トッピング盛りだくさんの「抹茶パフェ」。白玉や小豆の他、草餅や八つ橋まで入った豪華な抹茶パフェです。

銀座 福禄寿

お好みで白玉や練乳、わらび餅などのトッピングを楽しめる「宇治金時」。

通常サイズはなかなかボリューミーだそう。ハーフサイズもあり、食事の後にも良さそうです。抹茶の濃い味を楽しめるそうなので、抹茶好きにぴったりの逸品ですよ。

・抹茶パフェ
渋みのある濃い〜抹茶アイスは、甘いの苦手でも絶対大丈夫なやつ(笑)私は黒蜜全部かけたけれど、それでも全体的に甘さがくどくない、大人パフェですね〜

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

カウンターと奥にソファ席、こじんまりとしたお店に感じの良いスタッフさん。アットフォームな雰囲気で大変良い印象です。

出典: yume04さんの口コミ

キットカット・ショコラトリー 銀座本店

キットカット・ショコラトリー 銀座本店

地下鉄銀座駅A13番出口から徒歩1分の「キットカット・ショコラトリー 銀座本店」。

キットカットを使用したオリジナルのスイーツを楽しめるそう。メッセージ入りのギフトの作成したり、銀座本店でしか買えない商品の購入もできるとのこと。

写真は「サブリム抹茶パフェ」。人気パティスリー「ルパティシエタカギ」のオリジナル抹茶アイスを使った抹茶パフェです。

上には、高級キットカットのサブリムビターをトッピング。キットカットのサクサク食感と、抹茶の豊かな風味を楽しめるそう。

こちらは、柑橘類やベリーなどの香りと味わいを楽しめる「キットカット ショコラトリーパフェ」です。

フルーツの下には数種類のアイス、その下にはフォンダンショコラやフランボワーズソースが隠れていて、最後まで色々なフレーバーを堪能できるそう。

・サブリム抹茶パフェ
前回いただいたパフェもそうでしたが、気本的に組み合わせはシンプル。濃厚なビター&抹茶のキットカットがとても美味しい。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

店内はピンクを中心としたお洒落な作りでテーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に立ち寄れるカフェになってました。

出典: taketan11さんの口コミ

不二家 レストラン 数寄屋橋店

銀座駅から徒歩1分と好立地にある「不二家 レストラン 数奇屋橋店」。こちらの店舗限定の食事メニューやデザートメニューもあるとのこと。

店内は銀座らしく、品のある空間なのだとか。サービスも丁寧で、居心地が良いんだそう。

不二家 レストラン 数寄屋橋店

パフェ単品もありますが、好きな洋食と選べるパフェのお得なセットも人気なんだとか。セットのパフェには、ミルキーソフトを使用。

写真のパフェは「抹茶と黒糖」です。「ストロベリー」や「キャラメルチョコバナナ」など定番のフレーバーもあるそう。

不二家 レストラン 数寄屋橋店

写真は同店オリジナルの「不二家抹茶パフェ」。抹茶アイスに黒糖わらび餅など、和のトッピングが盛りだくさんのパフェ。

この他、プレミアムミルキーソフトを使用したものなどパフェの種類は多いそう。抹茶パフェを通年楽しめるところも同店の魅力のようです。

私が定期範囲で行ける不二家レストランは、銀座数寄屋橋店のみ。銀座数寄屋橋は、クラシカルな雰囲気で好きだ。接客も老舗な安定、丁寧。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

料理はもちろんですが、デザートも安定の美味しさ!何を食べてもハズレはないと思っています。あと、どことなくメニューや店内に懐かしい感じもあって、たまに無性に行きたくなるんですよねw

出典: スイーツ命さんの口コミ

銀座やまう

東銀座駅からすぐの歌舞伎座横にある、漬物屋さんが営むカフェ「銀座やまう」。漬物店の建物の2、3階が喫茶になっています。

やわらかい雰囲気の和モダンな空間で、漬物と軽食、甘味を堪能できるお店だそうです。

銀座やまう

同店は、甘味にも漬物が付くという漬物屋さんならではの演出があります。漬物はべったら漬けと白桃ピクルスだそう。

写真は、マグカップに入ったおしゃれな「抹茶パフェ」。アイスやフルーツ、白玉に餡子などがぎっしり詰まっていて、食べ応えがあるとのこと。

銀座やまう

こちらは、きな粉がたっぷりかかった「黒蜜きなこパフェ」です。同店のパフェは、マグカップで食べるかわいらしいスタイル。

餡子にわらび餅、白玉にライスパフなど盛りだくさん。抹茶パフェと同様にボリュームがありそうですね。

販売している漬物たちはパッケージも可愛くて、お土産にも最適。しかし歌舞伎座横の通り、最近新しいお店もできて、賑やかです。また甘味をいただきに、お伺いいたします。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・抹茶パフェ
パフェはボリュームあるように見えますが、しっかりとした抹茶の味と中のあんこやフルーツ(いちご・みかん・ブルーベリー)も上品な甘さなのでぺろりと食べられてしまいます。

出典: Saori888さんの口コミ

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店

銀座駅から徒歩3~4分の「カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店」。創業150余年の日本茶葉専門店「袋布向春園本店」の茶葉を使用した、和スイーツを楽しめることで人気のお店。

季節の紅茶やブレンド茶、日本茶などにもこだわる和カフェです。

和カフェとあって、定番の「抹茶パフェ」は欠かせません。一番上には抹茶ソフト、甘めの煎茶やパフのような煎餅などもトッピングされているそう。

中間には抹茶ゼリーや抹茶白玉、下にはフレークや白玉などが入り、層がきれいな抹茶パフェです。

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店

パフェの他に、同店ではロールケーキも人気とのこと。写真は「堂島抹茶ロール」です。

クリームがとにかくフワフワでやわらかく、抹茶の風味が口に広がるそう。生地は不思議なモチモチ食感で、食事の後でもペロリと食べてしまうくらい美味しいんだとか。

美味しそうなパスタやパフェもあったし、カフェながらしっかり食事もとれるのでランチや一人ディナーにも使えそう。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

有楽町マルイはワタシのよく行くスポットのひとつ。オープン当時からお世話になっています。そこに、こんなにお茶にこだわった和カフェが出来たなんて。ひとりでちょっとお茶を飲みに行くのも良いかな。

出典: loveitsさんの口コミ

※本記事は、2022/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ