横浜で絶品サンドイッチを! 定番やアレンジものなど20選

出典:yamay630さん

横浜で絶品サンドイッチを! 定番やアレンジものなど20選

港に面するお洒落な街、横浜。レストランやカフェなど食事スポットが充実しています。その中でも今回は、サンドイッチが食べたい時におすすめ、絶品サンドイッチに出会えるお店を、イートイン・テイクアウトと利用シーン別にまとめました。ランチやおやつタイムに小腹が空いたときの参考にしてみてください。

記事作成日:2022/02/17

5113view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7036の口コミを参考にまとめました。

横浜にあるサンドイッチが楽しめるお店【イートイン】

エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ

エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ

横浜元町にあるパン、焼き菓子、生菓子などを楽しめる「エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ」。みなとみらい線、元町中華街駅5番出口から徒歩2分です。

カフェスペースが設けられた店内は自然素材で作られており、落ち着ける空間だそう。

家族で安心して食べられるようにと、同店のパンやお菓子は国産小麦やオーガニック素材で作られていることでも好評。

モーニングサービスやランチセットなどもあり、カフェスペースでサンドイッチや焼き菓子を片手にまったりくつろげるそう。

エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ

写真は「たまごサンド」。ランチのサンドイッチセットでも楽しめる逸品とのこと。

塩やマヨネーズといったシンプルな味付けで、ざっくりとマッシュしたたまごが良い感じなのだそうです。

元町・中華街駅からすぐ近くのパン屋さん。ビルの2階にあり外にはテラス席も。店内はカフェスペースが充実してて雰囲気いいです。

出典: Lady hanaさんの口コミ

元町手間一番好きなベーカリーです。お店には魅力的なパンがずらりと並びます。この日はイートインで、サンドイッチを頂きました。ふわふわもちもち甘いパンに包まれたサンドは、小さいですが分厚くて美味しかったです。

出典: tomomi0240さんの口コミ

ベッカライ 徳多朗 元石川本店

ベッカライ 徳多朗 元石川本店

横浜市青葉区元石川町にあるパン屋さん「ベッカライ 徳多朗 元石川本店」。ガラス張りのお店には、陽の光がさして心地よい空間となっているそう。

パン好きがこぞって訪れる、人気のベーカリーです。

同店のパンはどれも生地が美味しいと好評。特にデニッシュ系はパリパリ食感がたまらないそう。

写真は「スモークサーモンのクロワッサンサンド」。クロワッサンはバターの風味が豊かで、サクサク生地が美味しいとのこと。

サンドイッチは種類がいくつかあり、冷蔵ケースに陳列されているそうです。

エビカツ、とんかつ、パストラミビーフなど色々な具材があり、パンの味わいはさることながら、具材も絶品なのだそう。

私は、徳多朗のパン・雰囲気・働いている人間の人柄と笑顔がとても大好きです!こういったお店が沢山増えてくと、心が豊かになれますよね。

出典: チェントさんの口コミ

どのパンも生地がとっても美味しくて、行列ができるのも納得のお店です。特にパリ風クロワッサンやとんかつサンドがとても気に入りました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」は、横浜駅東口から徒歩1分、横浜ポルタ内にある人気ベーカリー。

フランスにおいて、優秀なシェフに贈られる賞を獲得しているジャン・フランソワルメルシエ氏監修のお店ということもあり、注目度の高いお店です。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

同店ではパンに合わせて色々な産地の小麦を使用。フランス産小麦や天然塩などこだわりの素材を使い、本場フランスの味を再現しているとのこと。

店名を冠したトマトとモッツァレラのサンド「ジャンフランソワ」をはじめ、種類豊富なサンドイッチが揃っていると評判です。

写真は「BLT」です。ベーコンの旨味や塩味、トマトの新鮮さや酸味を楽しめるシンプルな味付けのサンドイッチだそう。

レタスやトマトはフレッシュで瑞々しく、口の中にジューシーさが広がるのだとか。

フランスの有名なパン屋さんなのだがチケットを買った帰りにチケットを確認する為に広いイートインに行って飲み物だけの時もあるし、サンドウィッチを一緒に頼む事がある。ボルタもこちら側は空いていて、広くて静かでパンは美味しいのでいつも寄ってしまう。

出典: バオバブさんの口コミ

カフェ利用している人も結構いました。コーヒーおかわり出来るようでカップをレジまで持ってきている方がいました。パンはある程度揃っていて、特にサンド系がとても美味しそうだった。

出典: taka221さんの口コミ

ラ ベルコリーヌ

横浜市青葉区にある人気のパン屋さん「ラ ベルコリーヌ」。たまプラーザ駅から徒歩約3分です。

店名はフランス語で、お店が位置する「美しが丘」を意味しているのだそう。店内はウッディな雰囲気で、ひとりでも落ち着いて過ごせる空間とのこと。

ラ ベルコリーヌ

同店はフレンチスタイルのベーカリーで、ハード系やデニッシュ系をはじめ、種類豊富なラインナップから選べるそう。

サンドイッチもあり、イートインでも楽しめます。写真は具材たっぷりの「ポテトサラダサンド」。トロンとしたポテトサラダが絶品なのだとか。

食パンを使った王道のサンドイッチの他に、バゲットを使ったサンドもあるそうで、美味しいと好評。

外側はサクッと、中側はふんわり詰まったバゲットそのものの味わいにも定評があります。

・ポテトサラダサンド
またこの界隈で午前中にのんびりするときに立ち寄りたいと思います。他のものも食べてみたいけどポテサラサンドをまた食べてしまいそう…美味しかったです。

出典: yamay630さんの口コミ

バゲットが美味しい!予想以上のおいしさでこれは当たりかも!!バゲットを使ったサンドイッチもとてもおいしくサンドイッチだけでも買いに行くべきお店。

出典: cogaさんの口コミ

LENTO

LENTO

JR石川町駅から徒歩3分の場所にあるカフェ「LENTO」。休日は行列ができることもあるという横浜元町の人気店です。

店内は落ち着きがあり、大人のカフェといった印象だそう。

LENTO - 『ラタトゥイユ&ハムチーズサンドのプレート』

同店は「ニース風サラダ」や「ビーフシチュー」をメインにしたセットメニューを楽しむ他、種類豊富なデザートでカフェブレイクするなど、さまざまなシーンに人気です。

サラダやシチューのセットにライ麦パンのサンドイッチを選択でき、これが絶品なのだそう。

写真は、「ニース風サラダ」と「ライ麦パンのハムチーズ」のセットです。

ライ麦パン単独でも美味しいそう。ハムとチーズという王道の組み合わせが、パンの美味しさをより一層引き立てているのだとか。

・ライ麦パン
このホットサンドがめちゃめちゃ美味しくて、ライ麦パンとチーズハムとのバランスが絶妙♪風味の良いライ麦パンがさくっもちっ、チーズがとろっ~り・・・という感じ。

出典: あかね美味さんの口コミ

店内はやや暗めの雰囲気にオレンジ色の電球が柔らかい空間をつくっています。心地よいジャズが流れているのもGOODです。

出典: keitasanさんの口コミ

エレーナ

エレーナ - 横浜ブルー、なのでしょうか?

横浜市山手町にある喫茶店「エレーナ」。お店はJR石川町駅から徒歩6~7分、横浜元町を見渡す高台に位置しています。

1975年オープンの喫茶店で、どこかアンティークな良い雰囲気です。

四季折々のシーズンティーや手作りお菓子が特に人気で、横浜山手散策の合間に立ち寄るお客さんが多いそう。

他に、サンドイッチやトーストといった軽食も楽しめます。写真は40年来の定番メニュー「ロールパンのオープンサンド」です。

エレーナ

こちらは、ミートローフ、トマト、レタスをトーストしたパンでサンドした「自家製ミートローフサンド」です。

ミートローフはやわらかく、シンプルな味付けで美味しいそう。パンには厚みがあってボリューミーとのこと。野菜も新鮮で美味しいのだとか。

お散歩コースに佇む、コバコの喫茶店です。場所柄、白い光と店内の優しい照明に囲まれた雰囲気がスキ!ミックスサンドに使うのが、ホテルロールなのもおしゃれです。

出典: のののすけさんの口コミ

店内には、太陽光が入り、明るくて落ち着いた雰囲気です。入り口前には、デザートのメニュー表が置いてあり、デザートが人気のお店というのが分かります。

出典: bishinbariさんの口コミ

白楽ベーグル

横浜市六角橋にある「白楽ベーグル」。神奈川大学の近くにあるベーグル専門店です。お店は白楽駅から徒歩8~10分ほど。

店内はおしゃれなナチュラルインテリア囲まれており、イートインが可能とのこと。

白楽ベーグル

同店のベーグルは、外がパリッと、中が程よくもっちりとしていて美味しいと好評です。

フレーバー豊かなシンプルベーグルの他、ベーグルのサンドイッチなどもあり、ベーグル好きにはたまらないお店なのだとか。

白楽ベーグル

クリームチーズやサーモンをサンドした惣菜系サンドの他、あんことバター、ハニーナッツとクリームチーズといったデザート系のベーグルサンドイッチもあるとのこと。

プレーンベーグルをテイクアウトして、自宅でベーグルサンドを楽しむのも良さそうです。

白い壁とウッディーなテーブルの内装は、落ち着く雰囲気。自然光で溢れている。白楽ベーグルさんはベーグル専門店ですが、ケーキなどの自家製スイーツも提供している。

出典: こばとん!さんの口コミ

白楽ベーグルさん、お気に入りベーグル店入り決定です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑CPも中々良いのも嬉しいですね〜♪日替わりもあるし、今回もきになるベーグルが他にもいっぱい♡サンドも美味しそうでした(❁´ω`❁)

出典: ひろまめ27さんの口コミ

馬車道十番館

地下鉄関内駅9番出口から徒歩2分の場所にある「馬車道十番館」。横浜の人気スポット馬車道に佇む、明治の雰囲気漂う趣たっぷりの喫茶店です。

赤い革張りの椅子や、ステンドグラスなどがレトロな雰囲気を放っています。

馬車道十番館

食事はサンドイッチやカレーといった軽食が用意されており、人気のサンドイッチは創業から変わらぬレシピで焼き上げるオリジナルブレッドを使用しているそう。

サンドイッチはサラダがセットで、6種類ほどのラインナップから選べるとのこと。

馬車道十番館 - タマゴサンド

写真は、オーダーが入ってからじっくり卵を焼き上げるという「タマゴサンド」です。

サンドイッチのパンには水を使わず、牛乳100%で作るスペシャルブレッドを使用。焼き立ての分厚い玉子は絶品だそう。

喫茶店というジャンルではあっても、お料理が充実しているのでランチでも十分楽しめると思いました。明治時代と同じ雰囲気をキープ、調度品もアンテイークなものを使っているのでレトロ好きならおすすめです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

スタイリッシュな今どきのカフェとは一線を画し、延々と続く時の流れを感じることのできる空間。横浜の歴史とともに歩んできた十番館。伝統のメニューとともに、今後も途切れることのないよう大切にしていきたいもの。

出典: コスモス007さんの口コミ

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

横浜タカシマヤ3階にある「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」。横浜駅西口から徒歩1分です。銀座に本店を置く「洋菓子舗 ウエスト」によるカフェで、軽食、お菓子、お茶などを楽しめます。

ゆっくりできる雰囲気と、物腰やわらかな接客が好評です。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

軽食はサンドイッチやキッシュ、スコーンなど、ちょっとした休憩時にぴったりのラインナップです。写真はハムの旨みとマヨネーズのバランスが良いという「トーストハムサンド」。

良い塩味で、パクパクと食べ進められる美味しさなのだとか。

人気の「トーストハムサンド」の他に、タマゴや野菜、ハムなどをサンドした王道のサンドイッチメニューもあります。

サンドイッチのパンはライ麦パンにも変更できるとのこと。スープを付けて楽しむ人もいるとのこと。

・トーストハムサンド。
こんな豪華なハムトーストは初めてです。肉の部分と、端の脂身の部分どちらも美味しい。

出典: chefyutaspさんの口コミ

コーヒーもなくなると、店員さんが継ぎにきてくれて3杯お代わりしましたよ~。サービスもイイですね。いい空間、いい雰囲気、いい心地、いい料理。ゆっくり朝食をいただけました。

出典: hidering5050さんの口コミ

カフェ レクセル シァル桜木町店

カフェ レクセル シァル桜木町店 - 店内広め

人気カフェチェーン「ドトール」が手掛ける、スペシャリティコーヒーと、日本のコーヒー文化の融合をテーマにした「カフェ レクセル シァル桜木町店」。

1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーと、軽食やデザートなどを楽しめます。横浜駅の隣、桜木町駅北口直結です。

店内はウッド調でおしゃれな雰囲気があるとのこと。

カフェ レクセル シァル桜木町店 - HLTサンドモーニング

同店では、サンドイッチのパンにお店オリジナルの金芽米入りの食パンと、全粒粉の食パン2種類を用意されています。

具材に和テイストを加えたオリジナルの組み合わせが特徴の、ごちそうサンドが人気だそう。

写真は「タンドリーチキン&塩糀ハーブソースサンド」。金芽米入りの食パンは、もっちりとした食感と甘味が特徴だそう。

チキンと塩糀ハーブソースを和えたコールスローがサンドされており、野菜たっぷりのサンドイッチとのこと。

はじめて聞く名前だなと調べてみるとスペシャリティコーヒーを使ったドトールのカフェでした。スペシャリティコーヒーのほかにハーブティもあり、トーストやサンドもちょっと豪勢な感じです。

出典: まれれんさんの口コミ

・HLTサンド
パンは、全粒粉にしました。飲み物は、コーヒープレスで。香ばしいパンにハム、レタス、トマトがはどよくはいっていて美味しいです。

出典: キャラメル303さんの口コミ

ローラーコースト 中川本店

横浜市都筑区にあるハンバーガーショップ「ローラーコースト 中川本店」。地下鉄中川駅から徒歩2分です。

アメリカンな雰囲気漂うおしゃれなお店で、広々とした店内は居心地が良いのだそう。

同店ではハンバーガーやサンドイッチを提供しており、バンズはすべて自家製。店内で焼き上げています。

写真は「ステーキ&ローストマッシュルーム」。ステーキはジューシーで、自家製パンがカリカリにトーストしてあって絶品だそう。

ローラーコースト 中川本店 - HOLIDAY SPECIAL SET!!ベーコンチーズバーガー (¥1,050)

サンドイッチはポークと野菜、サーモンとアボカドといった魅力的な組み合わせのメニューが6種類ほどあるそう。具材も店内にて丁寧に調理しているとのこと。

他に、肉汁たっぷりでジューシーなパティをサンドしたハンバーガーも気になる逸品です。

ハンバーガーの味が美味しいのはもちろん、グルメハンバーガー屋さんの中ではとてもコスパが良いです。さらに、広い店内は居心地が良くて、気持ちのいい接客も素晴らしいおススメのお店です♪

出典: れっどチェダーさんの口コミ

全体的にゆったりと過ごせる素敵なバーガーショップです。少し訪れづらい場所にありますが、機会があれば行かれてみてはどうでしょうか。⠀

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

「オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店 」は、ノルウェーの首都、オスロを店名に冠した北欧カフェです。

北欧ではメジャーなエアロプレスで淹れるコーヒーと、北欧食材を使ったサンドイッチなどが人気。お店は横浜駅直結のジョイナスにあります。

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店 - ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド 650円

写真は「ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド」です。ノルウェーサーモンとチーズの相性が良く、粒マスタードが効いていて美味しいそう。

パンは焼いて出してくれるのも嬉しいポイントなのだとか。

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店 - ビーフパテサンド810円+コーヒー540円

同店にはワッフルを使用したサンドイッチなどもあり、ほんのり甘さのあるワッフルと塩気のある具材とのバランスが良いのだそう。

ビーフパテ、ノルウェーサーモン、デンマークチーズ、ハムなど、ワッフルサンドの具材には色々なバリエーションがあります。

横浜駅西口、ダイヤモンド地下街を歩きながら、軽くお腹を膨らませることが出来そうなお店を探しながら歩いていると、このお店を発見。店内に入ると、上品な内装、照明そして素敵なテーブルと椅子で、統一感があって素敵です。

出典: toratora1630さんの口コミ

・ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド
一口食べた瞬間に、想像以上の美味さに襲われ思わず笑みがこぼれてしまいましたサーモンとチーズ、ピクルス、パン、サラダ 全てが絶妙に合わさり、おかわりしたくなりましたが我慢。。

出典: vh12345さんの口コミ

サモアール ジョイナス本店

横浜駅直結、ジョイナスB2Fにある喫茶店「サモアール ジョイナス本店」。1974年創業の紅茶専門店で、紅茶に合うケーキや軽食なども提供しています。

店内は時代を感じるレトロな雰囲気。照明のトーンには落ち着きがあり、ゆっくり寛げそうですね。

写真はお店の定番ランチ「ホットサンドセット」。サンドイッチの味は3種の中から選べます。

ハンバーグという変わり種もあり、ジューシーなお肉がパンと相性が良いのだそう。サンドイッチは意外とボリュームがあるのだとか。

サモアール ジョイナス本店

ホットサンドは、カリッと焼かれたトーストが美味しいそう。ランチはホットサンドとフォカッチャがメインで、他の時間帯はスコーンやケーキをお店こだわりの紅茶と楽しむ人が多いとか。

サンドやスコーンでちょっとお腹を満たしたいときに良さそうなお店です。

紅茶専門店ということでランチタイムはさほど込み合っていないようです。この日は12時まで貸切状態でした。紅茶がお好きな方はもちろんのこと、ひとりでランチタイムをゆっくり過ごしたいという方におすすめです。

出典: TOMTOMさんの口コミ

ジョイナスの中に出店してはいますが、1974年創業の老舗紅茶専門店。シャビーな感じの雰囲気も最高!紅茶とともに、サンドイッチやケーキ、スコーンなどを楽しめます。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

バイ ミー スタンド

バイ ミー スタンド

横浜市中区元町にある、ホットサンドが有名なお店「バイ ミー スタンド」。お店は元町・中華街駅から徒歩3~4分です。

ターコイズブルーを基調としたお店で、アメリカンスタイルのおしゃれな雰囲気を放っています。

「バイ ミー スタンド」では、オーダーを受けてから鉄板でパンを焼いていくのが特徴です。

アメリカンスタイルの具だくさんサンドイッチは、10種類ほど用意されているそう。ライ麦パンをこんがりと焼いた黒いサンドイッチは、お店のシンボル的なメニューです。

バイ ミー スタンド

写真のサンドイッチは「ヘラグリーン」。アボカドやほうれん草をバジルペーストやチーズと一緒にサンドしています。

パンは少し甘味があり、具材はそれぞれのハーモニーが絶妙で美味しいサンドイッチだそう。

スタッフさんはみんな若くて、お客さんもみんな若くて、ここでしか食べられない個性的なメニューもかなりいかしてて、インテリアの無造作な配置もかっこいい!ご近所に住んでいると思われる外国人のファミリーの方もいて、元町の雰囲気にもぴったりでした。

出典: esora24さんの口コミ

全メニューを制覇したい。サンドイッチの概念を覆す具材で驚きのある良いお店だと思う。私は11時前と変な時間に行ったのでお得なランチメニューじゃなかったけど、お昼の時間帯にはランチセットがあるみたいですよ。

出典: 浜みきさんの口コミ

横浜にあるサンドイッチが楽しめるお店【テイクアウト】

ウチキパン

ウチキパン

横浜市中区元町にある、歴史あるパン屋さん「ウチキパン」。日本における食パン発祥のお店としても知られています。

お店は元町中華街駅5番出口から徒歩1分。お店のガラス窓の書かれたカタカナのロゴが、レトロでかわいいですね。

1888年創業の「ウチキパン」には、昔から変わらぬ製法で作り続ける種類豊富なパンが売られています。

写真は「コロッケサンド」。1枚の食パンで挟んでおり、モチふわな食パンと、コロッケの美味しさをシンプルに味わえるサンドだそう。

ウチキパン

写真は看板商品「イングランド」。食パン発祥と言われる同店の名物メニューで、自家製ホップ種で10時間以上かけて発酵させているそう。

外はサクッと中はしっとりとしており、サンドイッチにも合わせやすいというシンプルな味わいが特徴とのこと。

古き良きパン屋さんって感じのお店です。お値段もお手頃なので、また近くまで行った時は買いに行きたいですね。

出典: layla..さんの口コミ

・イングランド
息子のランチのサンドにしたら「パンが美味しい」と分かってくれたので、嬉しい。サンドウィッチ、パンが美味しいと全然味わいが違うものね~

出典: maxbeeさんの口コミ

穂の香 あざみ野

穂の香 あざみ野

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩8分の「穂の香 あざみ野」。

ヨーロッパのパンを中心に、さまざまな国のパンを再現した種類豊富なバリエーションが魅力のベーカリーです。お店は横浜市青葉区にあります。

穂の香 あざみ野

ドイツのシュトーレン、フランスのバゲット、イタリアのフォカッチャなど実に多彩なパンを楽しめる同店。

日本のパンでは食パンを販売しており、薄切りの食パンを使ったサンドイッチも絶品だと好評です。

穂の香 あざみ野 - サンドイッチ

サンドイッチの中では、たまごのサンドイッチが人気だそう。具材がたっぷり入っているのが同店の特徴で、写真はハムやチーズなども入っています。

厚めのチェダーチーズに、ザク切りのキュウリなども入っており、食べ応えがありそう。

ほんわかした感じの店内とそこに並んでいる、角食パン、ハード系のパン、スイーツパン、サンドイッチなども豊富です。

出典: tol95さんの口コミ

どれも体に優しい味です。アップルパイは生地がサクサクで、アップルジャムは甘すぎず、リンゴの食感もほどよく残っています。サンドイッチの具はもちろんパンも美味しかったです。

出典: *ロッソ*さんの口コミ

ブーランジェリー オンニ

ブーランジェリー オンニ

横浜上大岡にあるパン屋さん「ブーランジェリー オンニ」。店名の「オンニ(onni)」はフィンランド語で「幸せ」を意味しています。

お店は上大岡駅南改札から徒歩9分、ブルーのひさしが目印の、おしゃれなお店です。

ブーランジェリー オンニ - フムスとタンドリーのチャバタサンド

デザ―ト系や総菜系など、種類豊富なパンを楽しめる同店。

写真は「フムスとタンドリーのチャバタサンド」です。ニンニクや練り胡麻、オリーブオイルなどをベースとしたフムスで味付けしたサンドイッチで、食事のメインにも、お酒のアテにもぴったりだそう。

ブーランジェリー オンニ

写真は大人から子供まで人気だという「竜田サンド」です。鶏肉はしっかり味がついており、マヨネーズで和えてあるそう。

白髪ねぎや白胡麻で仕上げた和風のサンドイッチとのこと。ふっくらとしたパンも美味しいと評判です。

パンの味はもちろん使われてる自家製フィリングや素材もしっかり吟味されてそれを生かす生地との相性が良い。

出典: 山海美味さんの口コミ

いつ食べでここのパン屋は美味しい。種類は色々ありますが、少しずつアレンジしてありますね。より進化しています。

出典: うめばぁさんの口コミ

プロローグ

プロローグ

横浜市青葉区、美しが丘にある人気のパン屋さん「プロローグ」。

町田や藤が丘にも姉妹店があります。お店はたまプラーザ駅からバスで保木バス停下車、徒歩1分です。

高温・短時間で火を通す、溶岩窯の遠赤外線で焼き上げたパンが絶品だそう。

写真はバゲットを使ったサンドイッチです。ローストビーフ、タマネギ、トマトレタスを挟んでおり、豪華な見た目です。

外はカリッと、中はモチッとしたバケットや、本格的なローストビーフが美味しいのだとか。

プロローグ

同店にはさまざまなタイプのパンを使ったサンドイッチがあります。

写真は「豚しゃぶサンド」。黒胡麻入りのパンでサンドしてあり、彩がよく食欲をそそられますね。

ボリューミーですが、野菜と豚肉のコンビが爽やかでペロリと食べられるそう。

店内に入ると、とにかくパンの種類は豊富で驚きました。250種類ぐらいあるそうですね。ハード系、惣菜系、甘い系、サンドイッチ類と、何でもあって、特にサンドイッチの豊富なラインナップには目を見張るものがありました。

出典: ikuyoさんの口コミ

置いてあるパン、バゲットなどの食事パンも、製法、粉など材料にもにバリエーションがあるし、サンドイッチや調理パンも、盛り付けかたがケチケチしていないので、具材をしっかり味わえます。

出典: りこるぬさんの口コミ

トムキャットベーカリー 横浜店

トムキャットベーカリー 横浜店

「トムキャットベーカリー 横浜店」は、ニューヨーク発祥のオーセンティックベーカリーです。1987年創業の本店はニューヨークにあります。

星付きレストランや有名ホテルにもパンを提供している名店の味を、ここ横浜で楽しめることで人気です。

同店は、小麦本来の風味を引き出す自家製発酵種「ホワイト・ルヴァン」を使用したパンが魅力。フォカッチャにベーグル、バゲットなど色々な種類を楽しめます。

写真はベトナム風サンドイッチの「バインミー ローストチキン」。アジアンな香りを楽しめるそう。

バゲットやフォカッチャ、ベーグルを使用したサンドイッチはレギュラーメニューとして通年楽しめます。

どれも具材がったぷりで、食べ応えがあるとのこと。また、フレッシュな野菜を使用しているのも魅力だそう。

かわいい黒猫ちゃんが目印。パンの種類は相当あって、ハード系から惣菜系、ド―ナツとバリエーション豊富で自分好みが見つかるんじゃないかな。

出典: odd iさんの口コミ

ニューヨークにあるお店の、日本第1号店だとか。パンの種類も豊富、スイーツ系やサンド系もあり、色々な味が楽しめそう♪

出典: グルメ放浪記さんの口コミ

ブレーメン 本店

ブレーメン 本店 - 店舗外観

「ブレーメン 本店」は横浜の人気レジャースポット、八景島シーパラダイスの近くにあるパン屋さんです。

柴漁港の目の前という立地を活かした、お魚系の調理パンが得意なお店とのこと。パンの種類は120にも及ぶのだとか。

ブレーメン 本店 - サンドイッチや調理パンがたくさん

入荷によって販売状況が変わってきますが、同店はアジや太刀魚など、お魚を使ったサンドが美味しいと好評です。

お店のショーケースには、種類豊富なサンドイッチ系のパンが並んでいるそう。

写真は「マグロ竜田サンド」です。新鮮なマグロに和風の味付けをして竜田揚げにしているとのこと。

辛子マヨネーズが効いていて、秘伝のソースが美味しさの秘訣なのだとか。

価格が横須賀なのに、リーズナブルで、庶民の味方!メンチカツサンドとか安すぎ!!町のパン屋さんのパンって感じで、どれも美味しかったです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

昔からある金沢区のパンの名店。美味しいパンブームで色んなお店が出来ましたが、ここはお馴染みの品揃えを変えずに美味しい惣菜パンを並べてくれます。

出典: akemizmさんの口コミ

※本記事は、2022/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ