箱根の穴場なお店20選!ランチ・ディナーの人気店をエリア別に紹介

出典:ハッチャさん

箱根の穴場なお店20選!ランチ・ディナーの人気店をエリア別に紹介

温泉もあり、おしゃれなリゾート地としても人気の箱根。古くから営業している飲食店から、小さくてもこだわりの料理を味わせてくれるお店もあったりと、グルメでも楽しめる場所です。その中から、隠れ家のようでもあり、落ち着いて食事のできるおすすめな穴場店をまとめました。

記事作成日:2022/02/14

8941view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3214の口コミを参考にまとめました。

箱根(強羅エリア)にあるランチにおすすめの穴場のお店

懐石料理 花壇

懐石料理 花壇

強羅駅または彫刻の森駅から歩いて3分ほどにあり、和の庭園と洋館を合わせた宿泊もできる和食処です。

場所は観光エリアながら、宿泊者でなくても利用できる穴場。週末などは混むようなので、予約をしておくと良さそうです。

懐石料理 花壇 - 八寸

洋館の中で味わえるのは、四季を感じさせてくれる懐石料理。一皿は少量ながら、8品ほどを順番に堪能できます。

「先八寸」では、一口サイズの見た目も可愛らしい料理が並び、目でも楽しめるそう。

懐石料理 花壇 - 御飯

「御飯」は、釜で炊き上げたご飯を提供されるということで、こちらも美味しいとのこと。

香の物や汁ものから、甘味にいたるまでどれも繊細な味付けがされていて、ゆっくりと味わう食事ができます。

料理は、どの料理も逸品です。季節の素材を生かした料理になっておりますので、今回は秋の味覚を存分に味わうことができました。素材を生かすということで、いずれも味付けは控えめ、かつ上品で、味付けが素材の味をかき消さない。より引き立て、旨味を引き出す味付けとなっていました。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

続いて出てきた三段のお重の中には 手の込んだおかずがぎっしり。器も素敵です。お椀は もろこしのしんじょう。海老が入っていました。ご飯は生姜ごはん。香の物もいちいち美味しい。デザートがこれまた紫陽花に見立てたゼリー。和食って本当に季節感があっていいですね。

出典: コジュンさんの口コミ

イトウ ダイニング バイ ノブ

イトウ ダイニング バイ ノブ

強羅駅から強羅公園方面へ坂道を上って歩いて8分ほど、大きな石と緑が迎えてくれる鉄板焼きレストラン。

落ち着いた空間で庭を眺められるテーブル席と、鉄板を目の前にできるカウンター席があります。

イトウ ダイニング バイ ノブ - 黒毛和牛 ももステーキ

ランチなら、和牛を手ごろな価格で味わえる穴場なお店。コース仕立てで和牛ステーキが食べられます。

ステーキは、味噌といった和風のソースでも味わえ、噛みしめるたびに旨みが広がるのだそう。

イトウ ダイニング バイ ノブ

肉ではなくシーフードを味わえるコースもあり、エビや白身魚など3種のグリルが楽しめるようになっています。

こちらにも和風のソースや添え物があり、それぞれの食感や香りと美味しさをひきたてる優しい味わいだとか。

・黒毛和牛フィレ肉のステーキ
3cm角程の大きさにカットされているので食べやすい。焼き加減はミディアムレアで。肉質は驚きの柔らかさで歯が要らない状態。一口噛むと旨味のジュースが口中に広がる。文句なしのレベルだった。

出典: kuroたんさんの口コミ

メインのシーフードとステーキ。シーフードは 海老・帆立・お魚の3種ありタレが酢味噌ソースの様な絶妙感。ガリが添えてあるのも面白く、ソースと味わいのバランスが◎。

出典: 山藍さんの口コミ

ぱんのみみ

宮城野支所前バス停から歩いて1分ほどにある、アットホームな喫茶店。

手入れされた庭を進み、お店に入るとちょっとレトロな雰囲気。週末は行列ができることもあるようですが、平日の昼過ぎが穴場のようです。

ぱんのみみ

名物が「ぱんグラタン」。食パンを薄くカットせずに、大きなまま器として使ったグラタンです。

中にはシーフードグラタンがたっぷりと入り、チーズのとろみが良いそう。2人でシェアしても良いくらいのボリュームだとか。

オムライスやスパゲッティーなど、洋食メニューもあります。

「チーズ焼きハンバーグ」はグラタン同様にチーズをかけて焼いてあるから、いつまでも熱々で味わえるそうです。

名物ぱんグラタンはさすがの美味しさ。食パンはふわふわ、なかみ具がたっぷり詰まっていてボリューム満点。1.5人前という感じ。パン好き1歳の息子(お腹が空くとパンパン言います)は、食パンが美味しくてパクパク。娘もちょこっと。あーお腹いっぱい。

出典: spekeyさんの口コミ

今回はハンバーグを頼んでみました。グツグツ熱そうなハンバーグ!大きさは女性にはちょうど良いけど、男性には小さいかな?デミグラスソース?が美味しい!!!!!ハンバーグはスパイシー。家庭料理感あって、ほんと心も満たされるハンバーグです。

出典: うきうきもぐもぐさんの口コミ

箱根(宮ノ下・塔ノ沢)にあるランチにおすすめの穴場のお店

瓔珞

瓔珞

箱根登山バスの塔ノ沢バス停の前にある、鯛ごはん懐石のお店。和の趣きある建物で、京都の味とおもてなしを堪能できます。

ランチタイムは混み合うようですが、早めのランチや平日が穴場のよう。予約をしての利用が可能です。

瓔珞 - 鯛めし(ご飯少な目盛り)

鯛のご飯がついた懐石のフルコースもありますが、少し手軽なコースもあります。

「鯛ごはん」を選ぶと、鯛の形をしたオリジナルの器に入った、出汁で炊かれた上品なご飯を味わえるそうです。

「鯛茶漬け」は、鯛の切り身をごまだれに漬け込んだものがセットになっています。そのままご飯にのせて食べても美味しいそう。

ごまだれの鯛をご飯にのせて、出汁を注いで食べるお茶漬けは繊細な味がして、満足度が高いと評判です。

鯛茶漬けは、ゴマのタレがしっかり絡んだ上質の鯛。これを漬け丼として食べてから、お茶をかけると2度美味しい。ゴマの風味のお陰でお茶をかけてもまったく生臭くならないのが素晴らしい。鯛めしも同じく、まったく生臭さがなく、繊細な味わい。

出典: chibiko113さんの口コミ

小生箱根で商売をしていますが、全ての料理種類横断的にここよりうまいところはない、と思ってます。鯛茶漬けを頂きました。全てのお料理満点です。一階席、内装を模様替えされとても景色が良くなりさらに点がアップです。

出典: goodgolferさんの口コミ

山薬

山薬

宮ノ下駅から歩いて5分ほど、138号線に入ったところにある自然薯をメインにした和食レストランです。

木造の簡易な造りのように見えるところは入口で、そこから階段を降りると、明るく広いテーブル席があります。

山薬

週末のみになりますが、朝ごはんの時間帯が穴場です。

御飯、とろろ、卵、汁物、干物など、身体に良くてこだわりの食材がたっぷりの朝食セット。ご飯は「むかご釜飯」も選べます。

山薬

評判の高い「とろろ」は、直営農場で栽培された自然薯。皮ごとすりおろしているため、香りも風味も豊かだそう。粘りもたっぷりとのこと。

麦飯はおかわりでき、とろろの美味しさで、麦飯をおかわりする人も多いとか。

このとろろ、自然薯の天然の風味があり、ハーブのような印象がありました。天然の薬として栄養満点なのは、この滋味豊かな味わいが元になっているのでしょう。モチモチの麦飯にとろろをたっぷりかけます。ご飯が足りない!wお代わりを。しっかりと、とろろご飯を楽しむことができました。

出典: gozeeraさんの口コミ

朝10時に来ましたが並ばず着席できました。むかごごはんと自然薯とろろがめっちゃ合います。わさびとタレをチロッとかけるのがオススメ!体に良いもの取り込んだ感満載でした。とても美味しかったです。

出典: mina姫さんの口コミ

いろり家

いろり家

宮ノ下駅から歩いて8分ほど。細い道に入って看板がある場所から少し下がったところに建つ、隠れ家のようなお店。

ランチタイムは混み合うこともあるようですが、平日の昼か夜の利用が穴場で、アルコールを飲みながらの食事もできるそう。

人気メニューが「足柄牛のステーキ丼」。神奈川のブランド牛で、きめ細やかな肉質が特徴だそうです。

軽く焼いたレア状態のステーキをご飯にのせてあるそう。甘めのタレにワサビも良く合い、牛の旨みを堪能できるのだとか。

いろり家 - アワビ丼

「アワビ丼」を目当てに訪れるお客さんも多いようで、アワビをバターソテーして、ご飯と合わせています。

アワビの肝を使ったソースが濃厚で、バターの風味も加わり、贅沢な気分が味わえるようです。

ブランド牛なんて山ほどあるし、大したことないだろ〜と思ってましたが足柄牛とんでもないです!とにかく甘い。お肉の脂の甘さってこれだったのか!今まで甘いって言ってたのはよく分からないで言ってたかもしれないと思わせるほどの美味しさ。最高でした。

出典: 井手上 真樹さんの口コミ

アワビ丼はアワビが肉厚で噛みごたえがあり、バターでソテーされていてとても美味しいです。肝のソースなので肝がダイレクトにくると苦いですが、好きな方には堪らないと思います。

出典: straw580154さんの口コミ

箱根(仙石原エリア)にあるランチにおすすめの穴場のお店

LYS

LYS - テラス席からの眺望

箱根ラリック美術館の中にある、カフェレストランです。フランス語のユリという意味の店名だそう。

ユリをモチーフにしたインテリアがあり、季節を感じさせてくれる緑豊かな庭を眺めながら食事ができるお店です。

ランチタイムの利用なら「ランチプレート」がおすすめ。肉も魚も味わえるお得なセットだそうです。

料理は季節によって変わるようですが、揚げ物、煮込み、サラダと調理法もいろいろのよう。

LYS

豪華で優雅に味わえるモーニングセットもあり、平日の朝が穴場のよう。

ふんわりと焼かれたオムレツ、厚めのベーコン、たっぷりのサラダなどを、自然の美しさを感じる中で味わえます。

ふんわり膨らんだオムレツは、ナイフを入れると中はトロトロ。卵本来の味を損なわないよう味付けはシンプル。家庭では絶対に真似できない芸術品に大満足。厚みのあるベーコンソテーは焼き加減がちょうどいい。噛むほどに肉の旨味がジワリジワリ。サラダは新鮮シャキシャキ。相変わらずのドレッシングも美味しい。

出典: ハッチャさんの口コミ

ランチプレート 1,950円(プラス300円でドリンクセット)まずは前菜で鶏肉のテリーヌ。そして、ワンプレートのメインは牛ホホ肉とキノコの煮込みと秋刀魚のコンフィが二種。あと、グリーンサラダとカボチャのロースト。とろけるくらいにしっかり煮込んだ牛ホホ肉がとっても美味しい!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

しずく亭

しずく亭 - 煙突暖炉

仙石高原バス停から徒歩3分ほど、外観は別荘のような一軒家の、自然薯料理のお店。

薪ストーブを置いたリビング風の空間にテーブルが並べてあり、ゆっくりと落ち着いて食事のできる穴場です。

しずく亭

「麦とろ」は、麦ごはん、とろろ汁、薬味、香の物、吸い物のセットで、干物をつけることもできます。

とろろは水からこだわっているという出汁でのばしてあり、サラサラと口に入るとか。ご飯をたくさん食べられる味だそうです。

しずく亭 - むかご

吸い物には、自然薯をふんわりとさせた団子とムカゴが入っています。

このムカゴの味と香りが強く、小さな芋でも自然の旨みがぎゅっと詰まっているようだとか。「炒りむかご」という単品料理もあります。

とろろ汁は、生味噌と出汁が加えてあるようですが、塩味といい酸味といいとにかく秀逸。そこに、麦ご飯。これがまた、ふわふわで軽いがゆえに、とろろ汁のなめらかさとフワトロ感がしっかりと口から喉を踊りながら通り過ぎてゆきます!

出典: めいぷるさんの口コミ

吸い物の自然薯団子はとろけるような柔らかさ。自然な甘みが◎そして特筆すべきはむかご。超!!!!!芋。こんなに小さいのに芋の味覚の存在感がすごい!!(゚д゚)メチャウマ。聞けばむかごは自然薯の卵(種では無い)のようなもので茎の途中にポツポツ出来てそこから落ちた場所に自然薯が出来るのだそう。

出典: はぎりくさんの口コミ

箱根(箱根湯本エリア)にあるランチにおすすめの穴場のお店

蕎麦 貴賓館

蕎麦 貴賓館

大正時代に建てられ、国登録有形文化財建造物でそばを味わえます。広く和の設えならではの落ち着いた空間です。

箱根小涌園の別館としてあり、観光スポットからは隠された穴場。邸宅内には小さな美術館も併設されています。

「箱根山膳」は、先付、エビが2尾も付いた天ぷらとそばに、わらび餅のついたセットメニューです。

そばはのど越しがよく、つゆの香りがとても良いそう。庭を眺めながらゆっくりと味わえるとのこと。

蕎麦 貴賓館

湯葉を合わせたり、シャモをあわせたそばなどを、単品でも味わえます。

季節によってそば粉と合わせる材料が変わるそばがあるそう。ヨモギを使ったそばは、ヨモギの風味が口にふんわりと広がるそうですよ。

・箱根山膳
見た時は、少ないかな?と思いましたが、お塩でいただく天ぷらは、大きめの海老が2本もついて、野菜もサクサクで美味しい♪お蕎麦は、やや香りは感じられませんでしたが、角があってやや硬め!つけ汁の辛さも丁度良く、美味し〜い。

出典: オーバンズさんの口コミ

よもぎ蕎麦はしっかりした歯ごたえ、しっかり感じるよもぎの香り。美味しい♪でもこちらの蕎麦つゆなら、普通のお蕎麦のほうがよかったかな…なんでも濃い目の私の舌が麻痺してるかもしれません。天ぷらは揚げ加減良しです、サクッとしてて、いろいろなお野菜を楽しめて美味しかったです♪

出典: senac253さんの口コミ

箱根(小涌谷エリア)にあるランチにおすすめの穴場のお店

知客茶家

戦前に建てられた温泉宿を改築し、豆腐と山芋の料理をメインにした食事処です。

箱根湯本駅から徒歩6分ほど。1階は囲炉裏のある自由席での食事ができるそう。予約をすると、2階の客室での食事ができる穴場です。

知客茶家

箱根で作られている木綿豆腐、「早雲豆腐」が名物。昆布だしで温めて、味噌仕立てのとろろがかかっている料理。

豆腐の優しい味と、濃いめに味つけられたとろろが良く合っているそうです。

知客茶家

こちらのとろろは、田舎味噌を合わせているので、はっきりとした強さのある味だとか。

麦ごはんをおかわりして、すべて食べつくしたくなる人も多いそうです。「まぐろ山かけ」「山芋磯辺焼き」でも、山芋を味わえますよ。

名物「早雲豆腐」は、木綿豆腐に味噌仕立てのとろろ、刻み海苔、ネギ、がかかっています。豆腐好きとしては、もう少し豆腐の味を楽しみたかったのですが、がっつりと味噌味で完結しました。でも、これはこれで美味しかったです。「豆腐ステーキ」は、カエンでことことして、温めていただきます。バターの風味が良いです。

出典: yehtitさんの口コミ

箱根湯本から近いエリアでは、抜群に「箱根らしい」雰囲気を感じられる場所だと思います。湯本に来たなら、絶対に立ち寄るべき。料理は一点一点がとても美味しく、上品かつ野性味のある不思議な雰囲気。素材の味も感じつつ、伝統的な味も感じる。

出典: あり三十貫さんの口コミ

箱根(仙石原エリア)にあるディナーにおすすめの穴場のお店

アルベルゴ・バンブー

アルベルゴ・バンブー - ステキな店内 -2-

箱根仙石原に建つ、白い外壁の洋館。高台にあり、チャペルもあって、ウェディングもできるお店です。

お店の中もおしゃれで、豪華な邸宅のような空間。完全予約制で、待つことなくゆったりと食事のできる穴場な場所です。

アルベルゴ・バンブー

ランチ、ディナーともコースが主ですが、「パスタランチセット」なら、リーズナブル。パスタに、スープとパン、ドルチェなどが付いています。

パスタは数種類から選べ、神奈川や静岡でとれる魚介、地元の野菜など旬の食材を使っているそう。

自家製パンには、オリーブオイルとスパイスとナッツが添えられて、合わせて食べるとより美味しいそうです。

こちらでは、テーブルコーディネイトや食器を眺める楽しみもあるのだとか。

パスタは4種類から選びます。ウニのスパゲッティ(+1000円)にしました。クリーミーでウニたっぷり♪夫の頼んだオマール海老のトマトクリーム タリアテッレ (+1,000円)は更に美味しいです。エビエビしいて濃厚。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

食事は目でも美味しく、味も香も五感の全てが欲するイタリアンでした。接客も落ち着いていてセバスチャン的な年配のスタッフの方もイタリア語で指示を出していてとても雰囲気出てました。山の中なのに地中海の気分でした~♪箱根好き・イタリアン好きならバンブーに行かなきゃ話にならないでしょw

出典: loreleyさんの口コミ

オーベルジュ 漣

オーベルジュ 漣

箱根湯本駅から車で25分ほどの場所、仙石原にある完全予約制のオーベルジュ。

ダイニングにはワインが飾られ、ゆったりとした空間で落ち着いてディナーが食べられる穴場だそう。

オーベルジュ 漣

上質な海の幸をうたったスペシャリテが「海の幸の贅沢カクテル」。魚介に、牛のコンソメと温泉玉子、キャビアを合わせているそうです。

卵を少しずつ崩しながら食べると、磯の香りとコンソメの旨みが口にとろりと入ってきて広がるのだとか。

オーベルジュ 漣

オーベルジュならではの楽しみは、朝食にも。焼き立てのパンやフレッシュなジュースで、さわやかな朝ごはんを食べられます。

野菜は地元のものが多く、ソースをディップしやすく食べやすいようにカット。食感の違いも面白いそう。

海の贅沢なカクテル、朝霧高原温泉卵とキャビアを添えて。ホテルのフレンチで出るようなシーフード(駿河湾あわび、オマール海老、北海だこ、生ホタテ)がたくさん入った海のまさに宝石箱。温泉卵の旨さとキャビアの塩気のバランスがよいです。

出典: yoshimin+さんの口コミ

朝食もいろいろ選べます♪ドリンクの選択で、朝ワインもありました(о´∀`о)パンも焼きたてで美味しく、サラダも新鮮で、ドレッシングまで本当に美味しかったです(*^▽^*)卵料理もとっても美味しくて、ヘルシーな豆腐料理も身体に優しく、美味しかったです(*´∀`)♪

出典: Erena.さんの口コミ

九十九

星の王子さまミュージアム前バス停から歩いて1分ほど、白い外壁のドームのような建物のそば店です。

店内は地中海のような空間。穴場は夜の時間帯で、飲みながら、自然薯とそばを味わえます。

九十九 - そば前

そばをメインにしたセットメニューは、「そば前」9種ほどから、3種を選んで前菜として食べられます。

むかごや自然薯を使った料理の他にも、ピクルスや鴨のローストなどがあって、選ぶ楽しさがあるそうです。

「そば御膳」が人気で、打ちたてのそばと自然薯の麦とろご飯の両方を味わえます。

そばも、とろろのつゆで味わうので、自然薯のパワーをたくさん取り込めるとか。自然の香りと旨みがあるそうです。

むかごのバターソテー、豆乳で仕立てた湯葉豆腐、自然薯蕎麦の蕎麦衣揚げを選びました。ほくほくのむかごと、かりっと揚げられた自然薯蕎麦良いですね。粘りが強い自然薯が蕎麦に合います。蕎麦自体は香りが弱いですがツルっとして美味しいです。それにしても、そば茶が本当に美味しい。

出典: shimy-aさんの口コミ

とても強いとろみと旨味のあるじねんじょとろろ、蕎麦はじねんじょが練りこまれたコシのある食感と素朴な風味、そして麦飯は、噛み応えのある食感と素朴な甘味で、とても健康的な食材をしっかり楽しむことができました。

出典: yut666さんの口コミ

ソロ ピッザ タロウズ 箱根店

ソロ ピッザ タロウズ 箱根店 - 外観

仙石原小学校前バス停から歩いて10分ほど、木々に囲まれた中に建つイタリアン。

山小屋のような店内。ランチ時はテラス席までにぎわうようですが、ディナータイムが穴場だそうです。

ソロ ピッザ タロウズ 箱根店 - ピッツァ生地が最高!

ピッツァは釜で焼き上げていて、モチっとした生地が特徴だとか。

もっちりとしていても、ミミ部分が厚く具材部分は薄めだそう。ソースやオリーブオイルの美味しさで、軽く食べられてしまうそうですよ。

ソロ ピッザ タロウズ 箱根店 - ベルドゥーラ ¥1,300

「ベルドゥーラ」は、野菜たっぷりのピッツァ。薄焼きにした生地の上に、オニオン入りのサラダをのせています。

オイルを垂らして食べると、一層美味しいとか。チーズやトマトソースが無くても、つまみ感覚で食べられるそうです。

メニューは、ピッツアと、グリル系のつまみのみと潔い。薪窯で焼く本格的なピッツアがごちそう。マルゲリータ、クアトロフォルマッジなど。つまみもバーニャカウダや、カプレーゼ、ソーセージなど。ワインは、店主が選んだワインでおすすめのものを出してくれます。山小屋風で居心地のよい店内。

出典: Mr.カマクラさんの口コミ

サラダ・マルゲリータ・アーリオを注文しました。サラダ:ドレッシングがしっかり効いていますマルゲリータ:生地はもっちり、トローリとしたチーズとトマトソースのバランスがよし。アーリオ:ニンニクの香りがたまりませんっ。あっという間にペロッと2枚完食。

出典: tonyhoneyさんの口コミ

はこねずし

はこねずし - カウンター

箱根にありながら、店主が毎朝沼津の市場へ足を運んで、新鮮が魚介を仕入れてくるという穴場な寿司店。

仙石原のすすき通り沿いに建つ、平屋の一軒家がお店です。店内にはカウンター席、小上がりとあるそう。

はこねずし

「箱根にぎり」は、8貫の握り。マグロは中トロも入り、エビや季節の貝などが握られています。

食べやすいサイズのシャリは酢の加減も良く、ネタは味をしっかりと感じられるように大きめだとか。

はこねずし

人気なのは「おまかせ握り寿司」。カウンターに座れば、1貫ずつ提供してくれます。

小さな丼が付き、シャリの上にはウニとイクラが山盛りに。これを味わいながら、お酒も美味しく味わえるそうです。

1年ぶりの箱根寿司屋に、1年前よりさらに美味しくなってて、嬉しい一日でした。沼津からのマグロは、最高に良かった。 すべて、美味しいし、サービスも良いし、店の雰囲気も落ち着いてて、仲間達と楽しい呑み会でした!また来年も、、

出典: riyon242さんの口コミ

穴子はフワトロ…、柚子を少々、口に入れるととろけるも、最後は柚子の香りが鼻に抜けます。そしてミニうにいくら丼、もはや写真だけで説明不要か!?笑 濃厚な生うにと弾けるようないくらがたっぷり、溢れ落ちんばかりに敷き詰められた贅沢な丼。ほんとに美味しかった!

出典: milan1110さんの口コミ

箱根(強羅エリア)にあるディナーにおすすめの穴場のお店

ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌ

ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌ

強羅にある、ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ内のダイニングレストラン。

オープンキッチンや大きな暖炉などがある、温もりある空間で食事ができます。スマートカジュアルのドレスコードがあり、大切な日に利用したいような穴場なお店です。

ディナーでは、アラカルトでもコースでも料理を楽しめます。

コースは「シェフからの小皿」でスタート。シンプルなお皿に季節の食材を使った一口サイズの料理が並び、食欲を増してくれるそう。

メインディッシュは数種類から選ぶことができ、どれもフレンチならではの素材を引き立てるソースが添えられています。

「和牛のグリル」は赤ワインベースのソースを組み合わせ、ワインと合わせて味わえば贅沢な気分になれるのだとか。

ほんとにどれもおいしかったのですが、一番は地鶏のバロティーヌ。鶏の味が、どうやって凝縮したんだろうと思うほど濃厚で驚きました。パイナップルのラビオリも珍しくて、楽しくいただけました。ラビオリはデザートと相性いいですね。パンも、お皿が変わるたびに種類の異なるパンを都度出していただけます。

出典: クエンさんさんの口コミ

ガシャガシャしていないのでとても寛げます。フレンチは山の幸や海の幸をふんだんに使用したリゾートホテルのフレンチです。お肉をチョイスしましたが、ソースがとても美味しかったです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

箱根(箱根湯本エリア)にあるディナーにおすすめの穴場のお店

日清亭 本店

箱根で町中華を食べるならこちら、箱根湯本駅から歩いて5分ほどです。観光客もいますが、地元のお客さんも多いそうです。

レトロなビルのような建物がお店で、店内はアットホームな雰囲気。平日の利用が穴場です。

毎朝手打ちしているという麺を使ったラーメンが人気です。平打ちの麺はモチっとした食感だそう。

さっぱりとした鶏ガラスープの「ワンタンメン」は、ワンタンのチュルっとした味わいも楽しめる一品とのこと。

「揚げワンタン」も名物料理。少しの肉ダネを包んだ雲吞を、煎餅のようにカリッと揚げてあり、そこに甘酢ソースをかけています。

パリっとした味わいは、また食べたくなる味だそうで、ビールにも合うのだとか。

・ワンタンメン
スープは鶏ガラベースで野菜の旨味もあり、とてもすっきりとして優しい味わいです。麺は手打ちのピロピロした平打ち麺。つるつるとした啜り心地で、喉越しもたまりません。この麺がたまらなく愛おしいのです。つるりとした皮が楽しいワンタンがまたスープに合うのですよねー。

出典: withupdesignworxさんの口コミ

日清亭名物「揚ワンタン(四枚)」これは揚げたワンタンに白髪ネギと淡い味付けの甘酢ソースがかかっています。この甘酢ソースがいい仕事していて、ソースがかかっている部分は、しっとりサクッと歯触りが変化す上に、旨味が増して楽しい。少しの油くどさもなく、あっさり頂けます。

出典: spiritoso_expresivaさんの口コミ

箱根かれー 心

箱根湯本駅から徒歩4分ほど、1階は唐揚げ店で、地下1階がカレーのお店です。

カレー店の入り口には、ロボット型の看板があります。切り株のようなイスがかわいい雰囲気ですね。

「心カレー」は、スプーンで簡単にくずれるほどにまで煮込んだ角煮とゴロゴロとした野菜のカレーです。

ライスとは別盛りで、熱々の器で提供されるそう。少しずつご飯に合わせれば、最後まで熱い状態で楽しめます。

「カツカレー」も人気で、大きなカツがご飯にのっています。

カレーはスパイシーながらも、すっきりと食べられる味わいだとか。卓上の「激辛トッピング」を少し加えると、辛さが増すそうです。

うわ〜あっつあつぷっくぷくの鉄板できますー!心カレー。和風角煮がどどんと入ってます。柔らかーい!これも旨い。ルーは日本風のカレー。そしてスパイシーチキンカレー!チキンが!タンドリーとはまた違うスパイシーで美味しい。

出典: colan444さんの口コミ

カツカレーを注文。メニューが豊富で選べなかった。。。カレーが到着。あつあつのカレーとカツ。無敵な感じ。カラリと揚がったカツはやわらかで、あっさり味。スパイシーなオリジナルカレーとともに食べると美味しさが引き立ちます。味としては割りと軽めでしたが、中々のボリュームでお腹一杯になりました。

出典: 一杯いかがさんの口コミ

木のぴーHouse

木のぴーHouse

ホテルシェフが独立して持ったお店として、王道の洋食を味わえる穴場です。地元の人にも人気があるそう。

箱根湯本駅から歩いて9分ほど、マンションの1階。アットホームな雰囲気です。

人気は「ジャンボハンバーグ」。大きく厚みのあるハンバーグでも、軽く食べられてしまうそうです。

ナツメグの風味が効いていて、やわらかさが特徴だとか。そこに濃いソースの組み合わせが絶妙と好評。

料理はサラダとスープがセットで、そのどちらも手抜きしていない点も人気のようです。

洋食店ならではのドレッシングや、スパイスを使ったスープなど、また食べたくなるような味だそう。

赤ワインのコクやホロりとろける肉が入ったビーフシチューから、丁寧な仕込みと緻密なレシピがベースであろうことが伝わってきます。一方で、サラダのフレンチドレッシングがカレー風味だったり、クリームスープは南瓜に、シナモンの香りがほんのり効いていたりと個性も光り、料理としての印象もすごく残ります。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

箱根湯本駅から少し離れた目立たない場所にあるこちらは、外観はお世辞にも美味い料理があるのかなと思ってしまう。しかし!ハンバーグ!フォークを乗せると、その重みだけで簡単に切れちゃうくらい柔らかい。溢れ出す肉汁と、コクがあるデミグラスソースを絡めてて食べるとニカッと。

出典: ハッチャさんの口コミ

808 モンスマーレ

808 モンスマーレ - 窯

箱根湯本駅のデッキ通路を温泉街方面へ歩いて1分ほど。薪がたくさん置いてあるお店です。

駅近くで日中は混み合っているようですが、夜の時間帯が穴場のよう。ワインを飲みながら食事もできます。

人気のピッツァは薪窯で焼いていて、香ばしい香りと軽い食感の生地が特徴だそうです。

トマトソースベース、チーズベースと数種類あり、どれも美味しいそう。大きさもあるので、シェアして食べるのが良いとか。

ワインに合うような生ハムなどもありますが、ドルチェも充実しているそうです。

ジェラートは10種ほどあって、季節限定のフレーバーもあるとか。さっぱりとしたジェラートにも合うワインがあるようです。

マルゲリータのDOCとエビスビールを注文、デザートは勿論ティラミスとコーヒーにしました。早速、到着トマトが沢山乗った釜の香りが香ばしい生地で、ブラッターチーズの味と合わさり美味かったです。旅先でここまで美味しいピッツァ食べれると思ってなかったです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

ピッツァがとても美味しいお店でサイズもワンサイズしかなくかなり大きめなのでシェアすることを前提でのオーダーをおすすめします。薪釜のピッツァは生地もとてもよいバランスで良い感じのクリスピー、生地だけでも美味しくいただけそう。

出典: joeーSOULさんの口コミ

※本記事は、2022/02/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ