【高田馬場】女子会で行きたい!雰囲気抜群のおしゃれなお店4選

出典:takekodaさん

【高田馬場】女子会で行きたい!雰囲気抜群のおしゃれなお店4選

学生の街、オフィス街として多くの人が訪れる高田馬場。飲食店も美味しくて安いグルメが味わえるお店から、記念日など特別なシーンでも使える高級店まで幅広く揃っています。その高田馬場で今回は、女子会にぴったりなおしゃれなお店に注目。個室があるお店のほか、ランチ・ディナーの時間帯別におすすめ店をまとめました。

更新日:2023/09/06 (2021/12/28作成)

2646view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2161の口コミを参考にまとめました。

高田馬場駅周辺で個室で女子会が楽しめるおしゃれなお店

カフェ コットンクラブ

カフェ コットンクラブ - 1階 入口横

「カフェ コットンクラブ」は、高田馬場駅より徒歩3分ほどのダイニングバーです。

地下1階から3階まで席があり、各フロアで雰囲気も異なるようです。1階には、約4名で座れる個室もあるそう。

カフェ コットンクラブ

ピザやパスタ、おつまみなど種類豊富なメニューで、女子会限定のコースメニューもあるようです。

お値段はお手頃なのに、どれも食べ応えのある量のため満足感が高いのだとか。

カフェ コットンクラブ

チョコレートとナッツをクリームで閉じ込めたケーキ「ズコット」。これを目当てに来店したという口コミもありました。

アルコールドリンクも多く、カクテルはなんと200種類以上あるそう。駅前の喧騒を忘れて、ゆったりと女子会を楽しめるようです。

女子会で利用しました⸜❤︎⸝‍お店は外観から素敵な雰囲気が漂っているのですが夜だったのでさらに素敵な雰囲気に♡店内も広くてちょっとディズニーのレストランにいるかのようでワクワクしちゃう。そしてお料理とドリンクのオーダーはスマートフォンで行うという何とも画期的で今どきなシステムでした!

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

コットンクラブの好きなところは、何といっても雰囲気の良さと居心地の良さです。せかせかして出ないといけない雰囲気ではないので、好きなだけおしゃべりをして好きなだけ楽しむことができます。料理も美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: adlv.さんの口コミ

高田馬場駅周辺でランチ女子会を楽しめるお店

ラミティエ

ラミティエ

高田馬場駅より徒歩5分ほど、「ラミティエ」は、「食べログ ビストロ 百名店」への選出歴もある予約必須の人気店です。

席数は24席と小さめのお店で、店内はクラシックな雰囲気のようです。

ランチメニューは、前菜とメインを数種類から選べるプリフィクススタイル。ボリューミーで美味しくて満足度が高いと評判です。

魚のポワレは、表面はパリッと、中はふっくらとした食感の違いを楽しめるそう。

クリームソースは残すのが勿体無いほど美味しく、パンにつけたりなどして残さず食べた、といった口コミもあります。

ラミティエ

こちらはある日のディナーの一品で、「ブラックアンガス牛ロースのグリルとフライドポテト」。

ちょうど良い火入れ具合で、やわらかく肉汁たっぷりのロース肉はとても食べやすいそうです。

高田馬場徒歩5分のところにある小さめなお店ですが、予約で満席!!お料理どれも美味しく、特に羊肉のタンが絶品でした!一皿一皿がかなりボリューミーで、コスパも◎です!デザートのプリンも滑らかで美味しかったです。

出典: mew929さんの口コミ

以前伺ったときもおいしかった記憶がありましたが、今回はお店に漂う雰囲気のよさやお料理のおいしさ、そしてコスパのよさを以前よりも強く感じました。とってもいいお店!また年内に伺いたいです、、!

出典: からあげべんとうさんの口コミ

En

高田馬場 Ristorante En - お洒落な店内

「En」は、高田馬場駅より徒歩2分ほど、自然栽培された旬の野菜を使い、素材の味を活かした料理が評判のイタリアンレストランです。

自然派ワインも種類豊富に揃っているとのこと。明るい雰囲気の店内は、カウンター席やテーブル席のほかテラス席もあります。

ランチは、予算に応じて選べるコースが数種類。写真のように、一度にたくさんの種類の野菜が食べられる、女性受け抜群の人気のメニューが揃っているそうです。

ヘルシーな料理が多いので、健康や美容に興味があるメンバーの女子会にもよさそうですね。

高田馬場 Ristorante En

「エビのトマトクリーム」パスタは、ぷりぷり食感のエビが入っており、トマトの酸味と濃厚なクリームがとても美味しいそう。

パスタはそのほかにも「ベジボナーラ」など、野菜を使った、こちらのお店ならではの個性的なメニューが揃っているようです。

どれも丁寧に素材の味を活かしながら作られたお料理で上品な味わいながら満腹感も得られる内容です。お野菜で満腹になるって幸せですよね。とても素敵なランチとなりました。また来たいと思います!

出典: 酢ピラーさんの口コミ

お料理だけでなく自然派ワインの種類も多く入口すぐにはお土産物コーナーも充実してます。妊婦さんのお友達と女子会ランチしたけど改めて素敵だなぁと思い投稿。今度ディナーもチャレンジしたいです⁡。

出典: ぺろりーぬのグルメ日記さんの口コミ

高田馬場駅周辺で夜からカジュアルな女子会が楽しめるお店

ホーミーズ

「ホーミーズ」は、高田馬場駅より徒歩4分ほどのハンバーガーショップです。

カジュアルな雰囲気の店内は、テーブル席とカウンター席があるとのこと。「食べログ ハンバーガー 百名店」への選出歴もあるお店です。

こちらは「ベーコンチーズバーガー」のバンズを「チリバンズ」に変更したものとのこと。

チリパウダーを使った鮮やかな赤色のバンズが目を惹くようです。色だけでなく、ピリッとした辛味もあるそう。

ホーミーズ

「黒いライ麦バンズ」は、カカオパウダーが練り込まれて黒色になっているそう。ほんのりと苦味があり、チーズや肉の味わいとよくマッチするようです。

ハンバーガーやポテトを含む120分の飲み放題プランもあり、女子会などの集まりにもぴったりだそうです。

バンズの程よい辛さと、少し甘め?なソース、ペッパーが効いたお肉のバランスがよかったです!ライン登録してアンケート答えるとサクサクのオニオンリングが。これらと辛口ジンジャエールは最強の組み合わせです。ご馳走さまでした!

出典: ik910さんの口コミ

今回は黒いライ麦バンズ、コールスローをチョイス。登場したハンバーガーは、黒いパンズと具材の色のコントラストが美しい。あじわいも、コントラストが強い濃いめのテイスト。ハンバーガー食べてるぜって満足感が得られます。鮮やかなハンバーガー。ご馳走さまでした。

出典: ご馳走さまでしたさんの口コミ

※本記事は、2023/09/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ