藤沢駅周辺の女子会スポット10選!おしゃれなお店を厳選

出典:海辺の肴さん

藤沢駅周辺の女子会スポット10選!おしゃれなお店を厳選

神奈川屈指のビーチスポット、江ノ島・湘南エリアにある藤沢駅。周辺には海の近い町ならではの海鮮料理店をはじめ、さまざまなジャンルのお店が点在しています。雰囲気の良いお店も多く、女子会やデートにも人気です。今回はそんな藤沢駅周辺で、女子会におすすめのお店をまとめました。女子会企画中の幹事さんは必見です。

記事作成日:2021/12/21

3173view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1190の口コミを参考にまとめました。

藤沢駅周辺で女子会におすすめのイタリアン

セラフィーノ

セラフィーノ

藤沢駅南口から徒歩4分の場所にある創作イタリアンのお店「セラフィーノ」。

外観はヨーロッパの街並みにありそうなおしゃれな造りとのことで、店内はシックな雰囲気だとか。デートや女子会、特別なシーンにも良さそうです。

セラフィーノ

同店では、世界中から厳選した種類豊富なワインと、季節食材や高級食材を巧みに使用したお料理を提供。

メニューは日替わりで、藤沢の野菜や旬の食材を使ったシェフこだわりの一皿を取り揃えています。手間を惜しまない丁寧に作られた料理が魅力だそう。

特別な日の女子会や、記念日などにはコースもおすすめとのこと。コースでは、通常のメニューでは味わえない逸品料理を楽しめるそう。

すべておまかせながら価格帯は幅広く、カジュアルイタリアンから豪華な食材を使ったイタリアンコースまで選べます。

お料理の出てくるスピードは混雑している中色々と調整してくださり、ちょうど良かったです。食後のコーヒーを素敵なカップでサーブしていただき、ゆったり食事を終えました。お店の雰囲気もコスパも◎。

出典: dendendensukeさんの口コミ

雰囲気も素敵だし接客もとても丁寧。料理はどれも趣向を凝らしたものが多く、満足感が高い。そして湘南食材を随所に使ってくれているので、食事中の話題作りも助けてくれます。ワインも美味しかった~

出典: 湘南の元気印さんの口コミ

蕎麦粉食堂 Buckwheat

蕎麦粉食堂 Buckwheat

藤沢駅から徒歩3分の場所にある隠れ家イタリアン「蕎麦粉食堂 Buckwheat」。そば粉を使ったパスタ「ピッツォッケリ」やガレットが評判のお店です。

大きな窓から自然光が入る明るくウッディーな店内は、おしゃれな雰囲気でランチ女子会にもぴったりだそう。

そば粉を使った料理を中心に、北イタリアはヴァルテッリーナの郷土料理を色々と提供。昔からそばの栽培が盛んだったヴァルテッリーナでは、そば粉を使った料理が定番だそう。

写真は見た目からもそばを感じられる「なすとパプリカのアーリオオーリオ」です。

蕎麦粉食堂 Buckwheat - マッシュルームに詰めたそばの実の肉詰めアヒージョ

そばの実を使った創作料理もたくさんあり、種類豊富なワインと一品料理を楽しむのも良いそう。

写真は「マッシュルームに詰めたそばの実の肉詰めアヒージョ」。そばの実がどのようなアクセントになっているのか気になる逸品ですね。

2階にありますが、電飾が目立っていて可愛らしいお店だなと前から思っていたので行ってみました。土曜だった為、ほぼ満席。オシャレな店内で、女性に人気があるようです。

出典: みつさん51575さんの口コミ

ランチはママ友ランチと思われる女性グループで賑わっていますが、夜は割と静かです。蕎麦粉のお料理が食べられます。ヘルシーな感じで食べすぎちゃいますが。

出典: hiroko3さんの口コミ

藤沢駅周辺で女子会におすすめのダイニングバー

モキチ クラフト ビア

モキチ クラフト ビア

藤沢駅から徒歩3分の「モキチ クラフト ビア」。常時12種類のクラフトビールを用意している、おしゃれなビアパブです。

店内はクラシカルな雰囲気で、おひとり様からグループまで幅広い層が利用しています。女子会にもぴったりだそう。

モキチ クラフト ビア

クラフトビールだけでなく、グリルやローストなどのメイン料理、冷菜に温菜などフードメニューも充実。

クリスピー生地が特徴のニューヨークスタイルピザや、モチモチした食感の生パスタなど、お料理はどれも本格的で美味しいそう。

モキチ クラフト ビア

ランチはアラカルトメニューも用意されてますが、お店オリジナルのバーガーが人気とのこと。

写真は「モキチのハンバーガープレート」。ピクルスは自家製で、カリッと焼けたバンズと、旨味たっぷりのパテが絶品なんだとか。

藤沢駅前では希少な使い勝手◎のこちらのお店。会社の仲間と、家族と、女子会で・・・とどのシーンにもフィットするような心地よい空間です。

出典: 腹しらす8分目さんの口コミ

カジュアルなんですが、お店の雰囲気も落ち着いていて、大人の方も楽しめると思います。女子会にも使えますよ~

出典: megmegさんの口コミ

エラルテ

エラルテ

スペイン料理、バスク料理を楽しめるレストラン「エラルテ」。藤沢駅から徒歩4分、おしゃれな空間は女子会にもぴったりです。

シェフは、スペインの人気バスク料理レストランでスーシェフを務めていた経歴があり、郷土愛たっぷりのお料理を楽しめるんだそう。

エラルテ

その日のおすすめは店内の黒板を要チェックとのこと。旬の食材を使った逸品などがメニュー欄に豊富に並んでいるそう。

「タラのピルピルソース」や「イカ墨のパエリア」などは外せない定番メニューなんだとか。

エラルテ - お通し(?)のオリーブ

サービスのお通し「オイル漬けオリーブの盛り合わせ」から美味しくて、シェフが作る料理の虜になるんだそう。

お料理はすべて日本人の好みに寄せているのではなく、本場の味を楽しめるところが魅力なんだとか。

酒のアテに良し、ディナーに良し!使い勝手抜群!この日も女性客で大賑わいでした。ママ友・女子会に最適!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

シェフの腕がどの料理にも出ていて満足するお店。オリーブの盛り合わせ、素晴らしく美味しいので、ワインも進む。

出典: 温芯の味さんの口コミ

SAJI

SAJI

藤沢駅南口から徒歩5分のワイン食堂「SAJI」。店内は木目調のインテリアを基調としたおしゃれな空間。

女子会、デート、ひとり飲みなどさまざまなシーンに良いという欧風料理のお店です。

SAJI - シェフにおまかせ!!おつまみ盛り合わせ 1,380円

同店では、女子会でワイワイ楽しむのに良い小皿料理や、パエリアなど多彩な料理を堪能できます。

写真は人気の小皿料理を少しずつのせた「シェフにおまかせ!!おつまみ盛り合わせ」。気に入ったものがあれば、単品で追加する楽しみ方ができるそう。

SAJI

写真はお店の人気メニュー「トリッパのトマト煮」です。大きめのモツがたっぷり入った一皿で、やわらかく煮込まれていて歯切れが良いそう。

イタリアンバジルが香り、トマトの甘味や旨味とモツが絡んで美味しいんだとか。

平日の夜に伺ったのですが、カップルや女子会・家族連れ・1人飲みと色んな使い方ができるお店です。どのお料理も美味しくお酒も色々ありアットホームで良いお店でした。

出典: mpp26さんの口コミ

アットホームながら本格的な欧州料理が楽しめるお店です。ワインの種類も豊富なので、これもいろいろ試してみたくなります。

出典: phoenix1さんの口コミ

藤沢駅周辺で女子会におすすめの和食店

ネクサス・チャーブロイルグリル

ネクサス・チャーブロイルグリル - 店内

藤沢駅南口から徒歩4分、炭火焼きグリルとアボカド料理がメインのアメリカンダイナー「ネクサス・チャーブロイルグリル」。

ガラス張りの店内はコンクリートの打ちっぱなし天井や、スタイリッシュなインテリアがかっこよく、おしゃれ女子会にもぴったりです。

ネクサス・チャーブロイルグリル - アボカドの炭火焼きグリル

店内ではアメリカン・ハンバーガーが大々的におすすめされているそうですが、アメリカ発祥のメキシカンフードの要素を取り入れたフードメニューも魅力だとか。

写真は「アボカドの炭火焼きグリル」。野菜もたっぷりで女性にも人気がありそうです。

ネクサス・チャーブロイルグリル - アボカドの生ハムロール

小皿料理はリーズナブルで色々なメニューを楽しめるそう。また、ドリンクメニューも豊富とのこと。

写真は「アボカドの生ハムロール」。アボカド好きな人は、ひたすらアボカド三昧に浸るのもおすすめなんだとか。

女子受け良さそうな雰囲気です。カジュアルで、でも落ち着きもあって。メニューもアボカドが豊富で嬉しい!アボカド好きな女性は多いはず。実際女性客多めでした。

出典: Sana⋆さんの口コミ

店の雰囲気は、照明を落とした大人向けで良い感じです。ソファ席は和みますから、仲間と共に長い時間飲んで話しても苦になりません。

出典: Y・Tパラディーソさんの口コミ

日本料理 幸庵

藤沢駅南口から徒歩5分の「日本料理 幸庵」。滋賀の名料亭で12年間修行を積んだ経験豊富な料理長による、日本料理のお店です。

店内は趣たっぷりの和空間。枯山水や京の世界を表現しているのだとか。大人女子会にぴったりのお店です。

日本料理 幸庵 - ズワイガニの蟹味噌和え

お料理は基本的にコースとなり、昼用のコースと夜用のコースが用意されています。

価格の決まったコースと時価のおまかせコースがあり、シーンや予算に応じて選択できるのが嬉しいポイントだとか。

春夏秋冬を意識した旬のお料理を大事にしており、季節を感じられる繊細で美しい盛り付けが見どころのひとつだそう。

空間、料理、味すべて良く、京都に足を運ばなくても、日本料理の真髄に触れられるお店として評価されています。

一品一品、器も素晴らしく、手の込んだお料理を堪能させて頂いきました。特別な日のおもてなしにぴったりのお店。ご馳走さまでした。

出典: yoyo44さんの口コミ

こちらで2時間ちょっと時間を過ごしましたが、あっという間に感じられるほど情趣ある空間でした!お料理の味は勿論ですが、雰囲気も抜群に良く、お見送りも丁寧で。お酒の知識にも感心しました!

出典: 食べスキルさんの口コミ

割烹 清風

割烹 清風

ハレの日や特別なシーン、女子会やデートにも人気の会席料理店「割烹 清風」。藤沢駅北口から徒歩6分です。

お店は、シックな和空間が広がっており、落ち着いて食事を楽しめるそう。

お料理はランチ、ディナー共に会席コースが用意されており、予算に応じて価格帯を選べるラインナップです。

食べたい食材があれば、リクエストにも応じてくれるとのこと。本格的な和食をリーズナブルに楽しめると好評です。

割烹 清風 - 仙鳳趾(せんぽうし)産牡蠣のすだちジュレがけ

コースの内容は基本的におまかせとなります。ランチでは、お椀やお造りを省いたショート会席なども提供。

お料理は京風の味付けで上品だそう。日本酒が豊富なため、お酒好きな人も楽しめるとのこと。

濃い茶の木目を基調とした店内は落ち着いた雰囲気。テーブル席が中心で、奥に掘りごたつ式の小上がりがあり、こちらは4×3で12名ほど入れそうで、人数そろっても対応できそう。

出典: 海辺の肴さんの口コミ

お酒も豊富にあり、料理とのマリアージュも楽しめます。料理合わせなんかもお願いできるようです。お見送りも店の外まで丁寧にしていただき、価格以上の価値を感じる事が出来ました。

出典: ウゴウゴ555さんの口コミ

臥薪 炉

臥薪 藤沢店 - 座卓の様子

鎌倉市大船に一号店を構える海鮮と炭火焼き料理のお店「臥薪 炉(がしん ろ)」。藤沢駅南口から徒歩約2分、螺旋階段を登ったビルの2階にあります。

店内はおしゃれなモダン空間で、女子会やデートにも向いている居酒屋です。

臥薪 藤沢店 - 名物原始焼き 秋刀魚

同店は「原始焼」をテーマに、肉や魚、野菜の炉端焼きを提供。他に、海鮮料理やお酒にぴったりのおつまみなど色々なメニューを楽しめます。

写真は「名物 原始焼き サンマ」。炭火でじっくり焼かれているため、外はパリッと、中がふっくらで絶品だそう。

臥薪 藤沢店 - 秋鮭とイクラの土鍋ご飯

写真は「秋鮭とイクラの土鍋ご飯」です。オーダーを受けてから弱火でじっくり炊いていくとのこと。

鮭とイクラの塩味がご飯によく合った、旨味たっぷりの釜飯だそう。〆まで海の幸を楽しめる、魚好きにはたまらないお店です。

居酒屋と言うよりもダイニングバー的なモダンな造り。内装もモダンさと和の融合のような雰囲気。カウンターを予約しての訪問です。カウンターは大きな一枚板で出来ており雰囲気も抜群(^^)

出典: KEN21さんの口コミ

お酒も種類豊富で、お酒もお料理もどれも美味しかったです。お店の方も皆さん親切かつ丁寧で、居心地の良い時間を過ごせました。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

鵠庵

鵠庵

藤沢駅南口から徒歩1分と駅チカの居酒屋「鵠庵」。新潟県魚沼地方の郷土料理「へぎそば」や牛タンが人気のお店です。

お店は趣のある和の雰囲気が漂っており、ランチタイムから多くの人が訪れています。

女子会にぴったりな、広めのテーブル席が多く、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら食事を楽しめそうですね。

お昼はつなぎに海藻の布海苔を使った「へぎそば」を中心に、単品メニューやランチコースが用意されています。

名物の「へぎそば」は弾力があり、表面がツルッとしているのが特徴とのこと。喉越しがよく、つゆにたっぷり漬けて食べるのがおすすめだそう。

鵠庵 - 酒肴五点盛合せ 1,344円

同店は、居酒屋ならではの一品料理やお酒が豊富とのこと。写真のようにビジュアルも美しく、女子会や飲み会にも人気があるとか。

ランチから夜のメニューをオーダーでき、昼飲み女子会などにも良さそう。

次から次へとお客さんが足を運んでくる『鵠庵』さん。いつも満席で賑わっているのが納得です。これは、通って全メニュー制覇したいですねー。今後も通いたいと思います^^

出典: gizuclo_15さんの口コミ

夜、飲んだ後とか何度か来た事があったけど、ツルツルで上品なへぎ蕎麦がとっても美味しい!ツユも甘過ぎず辛過ぎずちょうどいいです。あと卵焼きが好き。笑

出典: はなまる✴︎さんの口コミ

※本記事は、2021/12/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ