福山のおしゃれランチ!福山市内と駅周辺の人気スポット5選

出典:taketiさん

福山のおしゃれランチ!福山市内と駅周辺の人気スポット5選

瀬戸内海中央に位置し、山陽新幹線の停車駅もある広島県福山市。美しい景色が広がり、歴史や魅力が詰まったスポットがたくさんある福山市には、ランチが美味しいと評判のお店も多数あります。今回は気軽に利用したいおしゃれなお店を、福山駅周辺、福山市内に分けてまとめました。

記事作成日:2021/10/13

1169view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる306の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!福山駅周辺にある人気店

KOKON/Bistro

KOKON/Bistro

福山駅から徒歩10分の場所にあるビストロです。

新鮮な季節野菜など、厳選食材を使ったパスタやピッツァなどが人気だそう。地元ではおしゃれなランチスポットとして有名とのこと。

KOKON/Bistro

ランチタイムもディナータイムも、ゆっくりくつろげる空間を目指しているそうです。店内にはおしゃれな家具がズラリ。

自然派ワインを中心に、ワインも100種類以上揃っているそうです。

「日替わりピザランチ」や「日替わりパスタランチ」が定番だそう。ランチにはフレンチデリビュッフェが付いてくるとのこと。

自家製野菜をふんだんに使用したみずみずしいサラダは特におすすめとのことです。

自家製の有機野菜サラダビュッフェの品揃えがすごいです。みたことのない野菜や、食べたことのない野菜がいっぱい!なくなりそうなものは、なくなる前にすぐ補充に来てくれます。メイン料理もとてもおいしい◎素材の味が活きていて、味のバランスや塩加減がバツグンです!

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34015098/dtlrvwlst/B417621381/

待っている間お野菜ブッフェを楽しみました。色とりどりの見た目の美しいお野菜です。お野菜をソテーしたアツアツもありました。なかでもピクルスが絶品です。どの野菜も新鮮でおいしいものばかり。トウモロコシも生で食べるといつもの食感とは一味違います。

出典: hiro6108さんの口コミ

ランチにおすすめ!福山市にある人気店

ヴェルデュ都

福山市蔵王町にある、絶景を眺めながら食事を楽しめるお店です。

明るく広々とした店内は、個室からパーティー利用まで幅広く対応できるそう。眺めがよいので、記念日のお祝いやウェディングにも利用されています。

ランチタイムには、本格的なコースが用意されています。

写真はコースのメインの一例、「鉄鍋厳選ヒレステーキ」。鉄鍋にのった状態で運ばれ、アツアツが食べられるなど、演出にもこだわりが感じられるそう。

ヴェルデュ都 - サーモンマリネ・シークワーサーの香りフルーツと共に

夏の時期のランチコースの一品、「サーモンマリネ・シークワーサーの香り フルーツと共に」です。

材料や盛り付けにも遊び心があって美味しそうですね。そのほか、赤パプリカを使ったスープや、オマール海老の料理が付いたそうです。

丁寧な美しいお料理♪テーブルで仕上げてくれるお料理もあります(∩´∀`)∩前菜はトウモロコシを色々な形で楽しめます♪スープの器が夏らしさを感じる~( ^ω^ )お魚、お肉、リゾットはお席で仕上げていただけました!リゾットはチーズのコクがトマトとマッチ♪バジルソースで2度楽します♪

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340305/34000863/dtlrvwlst/B279963015/

小高い丘という立地から、福山(蔵王)の景色を一望できます。昼は周りの緑の木々の間から明るい光が降り注ぐ健康的な雰囲気ですが、夜は街の灯りが何とも言えない良い雰囲気を醸し出しています。この店は味もサービスも高いレベルですが、何より雰囲気が他の店には真似できない売りのひとつではないでしょうか。

出典: ゆんたくさんの口コミ

鞆の浦 a cafe

古くから栄えてきた福山市の港町、鞆の浦にあるカフェ。

江戸時代から残っている建物が多いという街並みにマッチした外観です。ランチを楽しんだり、ドリンクをテイクアウトしたりする人が多い様子。

鞆の浦 a cafe

自然光がたっぷり入る店内には、気のぬくもりを感じられる家具が並んでいるそう。

天井の梁や土壁にも味があり、ついつい長居してしまうという声も。オープンテラス席も利用可能とのこと。

地元の食材をふんだんに使用した料理は「パスタのセットメニュー」や日替わりの「ランチメニュー」がおすすめだそうです。

パスタは海鮮ベースで、クリーム、トマト、ガーリックオイルソースから選べるとのこと。

私はホットレモネードに、地元名物の鯛を使った、鯛の味噌焼きサンドウィッチです。香ばしく焼かれた鯛と味噌の甘味がなんとも絶妙で、パン、レタスとの相性も抜群でした。レモネードも太陽燦々に浴びて育った広島、岡山の今やリーディングフルーツ。さすが納得の甘酸っぱさでした。

出典: 食いしん坊のメソッドさんの口コミ

ミニサイズのパフェもありましたが普通サイズのこちらのパフェは、桃やマンゴーのフレッシュなフルーツも入り、アイスと共にクリームチーズで味に変化があって美味しい♬チーズケーキは、上に桃の果肉がのっていて豪華に見える♡

出典: かちここさんの口コミ

風の時計

風の時計 - テラスから海が一望できます。

福山市の小高い地形を利用したおしゃれなカフェ。テラス席では瀬戸内海の景色を眺めながらランチタイムを過ごせるそう。

心地よい海風を感じながら、開放的な気分で食事ができると評判です。

国産素材、無添加食材にこだわった料理を提供しているのだそう。

「鉄板焼きカレーセット」は、トッピングを玉子かナンから選べるとのこと。アツアツの鉄板の上のルウが香ばしい味わいだそうです。

風の時計

ランチの「ハンバーグセット」には、鉄板にのったハンバーグのほか、ご飯やサラダも付いてお得とのこと。

そのほか、オーナー厳選のオリジナルブレンドコーヒーとデザートも人気だそう。

めちゃめちゃ美味しいです!!具材を煮詰め香辛料を混ぜ合わせ一から作り上げたような本格カレーでした。口に入れた瞬間から独特の甘味が広がりその後からコクのあるピリッとした辛さがジワジワときます。鉄板焼きのカレーの方がオリジナルより少しピリ辛です。

出典: Y&Rさんの口コミ

様々なスペースが存在し、こじんまりとした音楽会が開かれるスペースがあったり、150インチのスクリーンのある貸し切りスペースもあります。こんなに展望のいい場所で借りられるスペースとしては格安で、いいサービスだなと思います。

出典: 趣味は食さんの口コミ

conoks

conoks

東福山駅から徒歩2分の場所にあるカフェ。おしゃれな空間で、美味しいカフェメニューが楽しめるとのこと。

広々とした店内はワークショップや展示、ライブイベントなどにも活用されているそうです。

見て、感じて、食べて、楽しめるをコンセプトに料理を作っているのだとか。

ランチタイムにはカレーやパスタが人気です。写真の「コノクスのあいがけカレー」は、2種のカレーの間に夏野菜がたっぷり盛られた料理とのこと。

conoks - 中にたっぷりパスタ

写真は、ランチタイムに人気を集めているパスタ、「泡のカルボナーラ」。

白い泡状のソースの中にパスタが入っていて、ソースはずっしりと濃厚な風味だそうです。パスタはモチモチ食感とのこと。

パニーニとパスタも来ました。パニーニは本格的なパニーニなのでお味も満足できるレベルです。パスタは最高ですね。ボリュームもいいですがお味が最高に美味かった。これはお勧めですね。

出典: nnckjpさんの口コミ

パスタは今まで見たことない泡に包まれたカルボナーラ!この泡は卵のソースだそうです。中に濃いめに味付けされたパスタがあり、泡のソースとよくかき混ぜてお召し上がりください、とのこと。しっかり混ぜても消えない泡!泡にしてあるせいか、パスタにソースがよく絡まり、美味しかったです。

出典: 風鈴とまとさんの口コミ

※本記事は、2021/10/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ