国際通りで朝ごはんを食べるならここ!おすすめ15選

出典:nobuta-nobuさん

国際通りで朝ごはんを食べるならここ!おすすめ15選

沖縄の観光エリアとして知られている国際通り。今回は国際通りで美味しい朝ごはんが食べられるお店をまとめました。朝からおしゃれな気分になれるカフェから、がっつりと食べられるレストランまで、おすすめを紹介します。

記事作成日:2021/09/13

19679view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3350の口コミを参考にまとめました。

国際通りで朝ごはんが楽しめるカフェ

ポーたま 牧志市場店

ポーたま 牧志市場店 - 斜め向かいのイートインスペース

「ポーたま 牧志市場店」は美栄橋駅・牧志駅から徒歩10分の場所にある、ポークたまご専門店です。沖縄の名物スパムを使用したおにぎりが食べられるとのこと。

お店の斜め向かいに、イートインスペースがあるそうです。

ポーたま 牧志市場店

「ポークたまご」は、四角くて分厚いポークスパムと厚焼き卵を挟んだサンドイッチ型のおにぎりです。

1つでとてもボリュームがあり、リーズナブルな価格で食べられるのも嬉しいですね。

トッピングメニューも豊富です。写真は「魚フライタルタル島らっきょ」のトッピング入りで、よりボリューミーなおにぎりになります。

いろいろな味を試してみたくなりますね。

・ゴーヤの天ぷら
沖縄ではおなじみのゴーヤも厚みはあってしっかりしているのでゴーヤの存在感を出しつつもポークおにぎりと一体化した味わいに。

出典: かみ~さんの口コミ

・あぶらみそ
あぶらみそはやはり安定感抜群。ご飯の間は、あぶらみそ、たまご、ポーク。シンプルですが、こいつが一番美味しいですね。オーダー必須!

出典: コショラーさんの口コミ

C&C BREAKFAST OKINAWA

C&C BREAKFAST OKINAWA

「C&C BREAKFAST OKINAWA」は、国際通りから牧志公設市場に入ったところにあるハワイ風のカフェです。

パンケーキやエッグベネディクトなど、おしゃれな朝ごはんが楽しめるのだとか。

C&C BREAKFAST OKINAWA - エッグベネディクト スモークサーモン

写真の「エッグベネディクト スモークサーモン」は、トロトロのとろとろの黄身、ブレッド、スモークサーモンが一体化して、絶妙な味わいが楽しめる逸品とのこと。

付け合わせのフライドポテトもあり、ボリュームもありそうですね。

C&C BREAKFAST OKINAWA - スフレパンケーキ フルーツスペシャル リリコイソース

「スフレパンケーキ」は、パンケーキとたっぷりのフルーツが同時に味わえます。ナイフとフォークで割ると、ジュワッとした食感が楽しめるのだとか。

ソースはパッションフルーツで、酸味がたまらないそうです。

・スフレパンケーキ
すっごいフワフワ〜!軽いー!というか、アワアワ?シュワシュワ?そんな食感。はちみつがあったけど、クリームとフルーツで十分おいしい。

出典: thunaさんの口コミ

・フレンチディップ
自家製パストラミ(スパイスが効いた燻製肉)とチェダーチーズのサンドイッチをグレービーソースに浸してから食べるという料理なのですが、肉々しくて最高に旨いんです♪

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

たそかれ珈琲

たそかれ珈琲

美栄橋駅から徒歩2分の場所にある「たそかれ珈琲」は、美味しいコーヒーとこだわりの食事メニューが堪能できると評判のカフェです。

店内は小さいですが、隠れ家のような雰囲気で落ち着いて朝ごはんが食べられるとのこと。

人気メニューの「クロックマダム」は、パンの間に自家製ハムとチーズが挟まれたボリュームある逸品です。

上にのっているトロトロの半熟卵を割って、ソースにつけて食べるのだとか。

たそかれ珈琲

写真の「チーズケーキ」は、ラムレーズンとアーモンドが入ったしっとりした食感の自家製ケーキです。

白砂糖や膨張剤などは使用しておらず、自家製らしい優しい味わいが楽しめるとのこと。

・クロックマダム
ナイフを入れると、パンの間には自家製ハムが挟まれていました。このハムの塩気とホワイトソース、とてもよく合うし、美味しかったなぁ。半熟卵も割ってみます。とろとろ黄身とホワイトソースを合わせると、より一層まろやかに。これ、みんな大好きな味だと思います。

出典: ユッキー@毎日ビール.jpさんの口コミ

川沿いだが、あまり通らない辺りにあるこちらのお店、なんとも良い雰囲気。空間作りやメニュー内容、使用しているカップや皿もステキたし、かかってる音楽のセレクトも心地よい。オーナーの世界観がしっかりと反映されているのがが気持ちよい。

出典: 口福ハンターさんの口コミ

あぐろ焙煎珈琲店

「あぐろ焙煎珈琲店」は、自家焙煎の珈琲と具だくさんのトーストメニューが楽しめる、喫茶店です。

旭橋駅から徒歩5分の場所にあり、国際通りの観光にも便利な立地ですね。

あぐろ焙煎珈琲店 - エッグトーストアップ。

写真の「エッグトースト」はたっぷりの卵が入ったトーストで、卵にはカレーの隠し味が入っているのだとか。

カレーの風味がアクセントになり、コーヒーとの相性も良さそうですね。

人気メニューの「クロックムッシュ」は、たっぷりのチーズに胡椒を効かせた逸品です。トーストは厚切りで、フワッとした食感が楽しめるとのこと。

11時半まではトーストメニューに自家製ヨーグルトも付いてくるのだとか。

・チーズメープルペッパー
しっかりペッパーとチーズの塩気、コク、そこに加わるメープルの甘み。抜群に美味いです。ここはがっつりチーズのトーストがうまいと思います。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・シナモントースト
甘さ控えめでシナモンの香りが良い。トーストは外パリ、中フワ、しっとり系で、トーストもうまい。朝のモーニングには小さいヨーグルトが付く。グラノーラが入っており、ポリポリといただく。

出典: みみず太郎さんの口コミ

万丸 那覇泉崎店

「万丸 那覇泉崎店」は、県庁前駅より徒歩3分の場所にある喫茶店です。朝はトーストを中心とした朝ごはんが楽しめるとのこと。

国際通りにも近く、観光に便利な立地ですね。

万丸 那覇泉崎店 - たまごトーストセット。
これが人気のようでした。
トーストにゆで玉子ペースト・サラダ・小倉餡・ドリンクのセットです。

Aセットは、トースト2枚とサラダ・小倉あん・ドリンクがついたお得なセットです。トーストはバタートーストと、玉子・ピザ・シナモンから1種類好きなものを選べるのだとか。

サクッとした食感もトーストは、香ばしくとても美味しいとのこと。

万丸 那覇泉崎店

Bセットは、きなこのかかったとうふと、小倉トースト、ドリンクがセットになっています。

こちらのお店のモーニングはドリンクを注文すると、自動的にモーニングもセットになってくるそうです。とてもお得ですね。

・Aセット(シナモントースト)
シナモンの香りが広がりとてもいい香りです!サクサクしておいしい!小倉あんがそえてあったので、もう一枚は小倉あんをつけて食べました。甘くてほっこり。

出典: shiinoidさんの口コミ

沖縄県庁の周りを朝から散歩して、モーニングの看板が目についたので入りました。朝8時くらいだったと思いますが、店内はこじんまりとしてますが、なかなか落ち着く内装です。

出典: シエルコットさんの口コミ

バイミースタンド オキナワ

安里駅から徒歩3分の場所にある「バイミースタンド オキナワ」は、水色を基調としたおしゃれな空間で朝ごはんが楽しめるカフェです。

アメリカンダイナーのようなおしゃれな空間で、朝からテンションが上がりそうですね。

人気メニューの「トッドインザホール」は、半熟卵とたっぷりのチーズが入ったボリュームある逸品です。

トロトロの半熟卵と濃厚なチーズがマッチして、たまらない味わいなのだとか。

写真の「ミルクトースト」は、パリッと焼き上げたバタートーストの上にたっぷりのシナモンがのっています。

これをホットミルクに浸して食べるそうで、朝から温まれそうな朝ごはんですね。

・ストラータ
パンの間にひき肉、玉ねぎ、パプリカ、チーズを入れてオーブンで焼いた一品(。-∀-)ニヤリミルフィーユみたいになってる♡かなりこってりだけど、野菜もたっぷり挟まれててすっごく美味しい!

出典: tomomin826さんの口コミ

・チリビーンズ
チリビーンズは予想よりスパイシー。パクチーと合わせたり、目玉焼きと合わせたり、マスカルポーネと合わせたりでいくつも味わいを変えられます。

出典: カベルナッシュさんの口コミ

クマ カフェ

クマ カフェ

女性におすすめなのが「クマ カフェ」で、店名の通り店内にはクマの人形が飾られているとても可愛らしい雰囲気のカフェです。

美栄橋駅から徒歩4分の場所にあり、国際通りの観光にも便利な立地ですね。

朝ごはんのメニューは10種類もあるそうで、どれにしようか悩んでしまいますね。

写真はGセットの「トーストサンドイッチ(ポーク)」で、間に塩気がしっかりついたポークが挟まっていて、美味しいとのこと。

クマ カフェ - メニューF トーストサンドイッチ(ハム・チーズ、きゅうり)

写真はFセットの「ハムチーズきゅうりのトーストサンドイッチ」です。

サラダとデザートは全てもセットについているそうで、ドレッシングは柚子醤油・玉ねぎ・にんじんの3種類から選べるのだとか。

コーヒーはカップに入れて出されるのではなく、ポットに入れて出されるので、1杯じゃ物足りない方には大サービスかも。ホットサンドは種類も選べるし、朝メニューとはいえ、なかなかの幸福感。朝を落ち着いて食べて、一日をスタートさせるのもいいかも。

出典: ハイゴさんの口コミ

・Gセット トーストサンドイッチ(ポーク)
サラダは酸味少なめの美味しいドレッシングが◎、ホットサンドはライトな仕上がりながらポークの塩気がおいしーさー。そして、ヨーグルトには缶詰ミカン、オレンジに甘いソースとフレッシュな朝!って感じですね。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

ベターガール

「ベターガール 」は、県庁前駅から徒歩2分の場所にあるおしゃれなカフェです。

コンクリート打ちっぱなしの内装でとても雰囲気が良く、ゆっくり朝ごはんを楽しめそうです。

「BETTER BREAKFAST」は、パンに目玉焼き2個、アボカド、サーモンなどが入った朝ごはん限定の逸品です。

彩もよく、SNS映えもできそうですね。朝からお腹いっぱいになりそう。

ベターガール

写真の「MAPLA」は、目玉焼き2つにクリームチーズ、ライ麦パン、メープルシロップなどがセットになった逸品です。

メープルシロップは甘さ控えめで、合わせやすい味わいとのこと。

・BETTER BREAKFAST
ワンプレートの料理はSNSに投稿するにはうってつけのプレゼンテーション。味はどうなの?と半信半疑で食べ始めたら、これが美味しいのです。ひとつひとつの素材の味がしっかりしていて、ちゃんと計算された一品なんだろうなって思いました。とにかく美味しかったです。

出典: なおすけNYさんの口コミ

breakfast、blanch、lunch、tea timeとどの時間帯でもゆっくりできるお店です。色使いも写真映えする盛り付けで、ついつい料理の写真が撮りたくなりますね。コンクリ打ちっぱなしの店内で涼しげです。2階がありますが天井が高いので開放感がありました。

出典: アフィーさんの口コミ

国際通りで朝ごはんが楽しめるレストラン

みかど

県庁前駅から徒歩5分の場所にある、食堂「みかど」。ボリュームある定食メニューが朝ごはんから食べられるそうです。

8時から深夜まで通し営業とのことで、時間帯を問わず通えそうですね。

みかど

お店の人気メニューだという「ちゃんぽん(みかど風)」は、麺ではなくご飯のちゃんぽんなのだとか。

野菜とコンビーフを卵とじにしたものがご飯の上にたっぷりのっていて、それを甘辛のつゆで食べるのが美味しいそう。

お麩を使用した「ふーちゃんぷるー」も沖縄の家庭料理のような味わいで美味しいと、人気のメニューだそうです。

卵液を吸わせて油で炒めたお麩はもちもち、ふわふわした食感で、出汁も効いているのでご飯とも合うそうです。

メインは玉子焼きとソテーされたランチョン・ミート、付け合わせはマカロニサラダに、ご飯とお味噌汁です。玉子焼きは薄く焼かれており無味なので、付け合わせのケチャップをまぶしてお口にオン。ランチョン・ミートはいい具合に焦げ目が付けられており、香ばしさと独特の塩気でご飯が進みます。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

甘いタレがかかっていました。ぷるんともっちり、お餅のようにびよーんと伸びる、口当たりは良く、頼まない理由は皆無です。沖縄の家庭料理、実家に帰ってきて食べる食事のようです。女子一人でも入りやすく、注文会計がスマートで気持ちよく過ごせました。

出典: MIDORI ILOさんの口コミ

味噌めしや まるたま

「味噌めしや まるたま」は、沖縄の歴史ある味噌店「玉那覇味噌醤油」の無添加・天然醸造の味噌を使用した朝ごはんを味わえるお店なのだとか。

店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気で、ゆっくり朝ごはんを楽しめそうです。

人気メニューの「具だくさん味噌汁定食」は、味噌汁がメインとなった定食とのこと。味噌汁の具材は、紅豚や島豆腐などの沖縄の食材をたっぷり使用しているのだとか。

栄養たっぷりの朝ごはんになりそうですね。

味噌めしや まるたま - 肉味噌納豆定食 サラダつき

写真の「肉味噌納豆定食」は、納豆と肉味噌を混ぜてご飯にかけて食べる定食なのだとか。

肉味噌は単品での注文できるので、他の定食にトッピングとしてつけるのもおすすめとのこと。

・紅豚生姜焼き定食
かなりボリュームのある生姜焼き・・早速一口頂く、生姜の風味とニンニクの風味+お味噌・・お味噌と生姜、ニンニクがよく合う、玉葱が甘くゴマの風味も・・お肉も柔らかで美味しく頂ました。

出典: わさびのブログさんの口コミ

・具だくさん味噌汁定食
味噌汁はちょー具沢山♥(ˆ⌣ˆԅ)島豆腐やこだわりの卵、豚肉などなど食べ応え抜群!お味噌汁ってなんだかホッとする(*´艸`)濃いめのお味噌の味が体に染み渡る〜っ❤

出典: tomomin826さんの口コミ

いちぎん食堂

いちぎん食堂 - 店内結構広め

「いちぎん食堂」は、美栄橋駅徒歩5分の場所にある定食屋さんです。

24時間営業なので、朝早めに起きた時の朝ごはんにも良さそうです。ボリュームたっぷりのメニューが好評なのだとか。

「そば定食」は、メインの沖縄そばにサラダ・ポークたまご・刺身がついたお得なセットなのだとか。麺は細麺と平麺を選べるとのこと。

三枚肉がのった沖縄そばで豚骨とカツオ出汁のスープが美味しいそうです。

いちぎん食堂 - 中身炒め定食

朝からお肉をしっかり食べたい人におすすめなのが「中身炒め定食」で、シマチョウをはじめとしたホルモンの様々な部位と野菜が食べられる逸品です。

あっさりした味付けなので、朝ごはんでも食べられるとのこと。

・ふーちゃんぷるー
味付けもバッチリ、出汁を吸ったフワフワ車麩が美味しいです。野菜もキャベツ、ニラ、もやし、玉ねぎと沢山、ランチョンミートも入ってて食べ応えありまくり。ご飯も大盛りサイズなので、ガシガシ頂けます。

出典: 45891214さんの口コミ

・ゆし豆腐定食
優しく出汁が効いてて旨い!出汁は沖縄そばとは全く異なり、魚介と豆乳でしょうか塩味もいい塩梅で旨い!これは毎日食べたいですね!本当旨い!染みますねー!お決まりのポーク玉子も程よい量で良く!沖縄をかんじます!

出典: ちち[感謝!]さんの口コミ

三笠 松山店

三笠 松山店 - 店内の様子

県庁前駅から徒歩4分の場所にある「三笠 松山店」は、沖縄の家庭料理が気軽に楽しめる定食屋さんです。

アットホームな雰囲気で、美味しい朝ごはんが食べられるのとのこと。

三笠 松山店

お店の人気メニュー「チャンポン」は、麺ではなくご飯で食べる逸品だそうです。玉ねぎの甘味とひき肉の旨味がたまらない丼ぶりとのこと。

甘辛いタレで、ご飯が進んでしまうのだとか。

朝ごはんからガツンと食べたい人におすすめなのが、「カツ丼」です。

胡椒がきいたスパイシーなかつが入った逸品とのこと。たくさんの野菜が卵と一緒にとじられているとか。

・ちゃんぽん(三笠風)
沖縄でのちゃんぽんはご飯に玉子とじの野菜炒めがのってるイメージです。これは三笠風で一般的な沖縄のちゃんぽんとは違うけど。でもこの三笠のちゃんぽんが美味しいんだよね(^^)三笠さんはシンプル!ひき肉、玉ねぎと玉子!甘辛いタレで味付けされたこれは男子が絶対好きな味!(笑)

出典: つばさ王子さんの口コミ

・沖縄そば
スープはカツオ出汁がよく効いてめちゃくちゃ美味しいですよ。麺は太麺でうどんに近い太さがあります!豚肉も味がしっかり付いていて、これだけでご飯が食べられそうです(^^♪沖縄のかまぼこも入って最高です!

出典: やまでらさんの口コミ

コムゴン

コムゴン

「コムゴン」は牧志駅から徒歩8分の場所にある、ベトナム料理が楽しめるレストランです。

異国情緒あふれる店内で、朝からボリュームたっぷりの本格的なベトナム料理が楽しめるのだとか。

「バインミー」は、自家製の風味豊かなバンズにたっぷりの無農薬パクチーと野菜、卵とチキンが入った逸品です。

上からあふれるほどのパクチーが入っているので、パクチーが好きな人にはおすすめです。

写真の「チキンフォー」は、中太平打ちのツルツルした麺とやわらかいチキンが楽しめる逸品とのこと。

鶏ガラスープ味わいがとても優しいそうで、朝ごはんにもぴったりですね。

・バインミーのピリ辛ブタ
自家製のパンに挟まれているのは柔らかく煮込んだ豚肉とレタス、玉ねぎの酢漬け、ねぎ、フライドオニオンなど?パンはきちんと温められていて、表面はパリパリッと香ばしいですが、中はもっちりとやや重めの食感。

出典: rakuenquestさんの口コミ

・バインミースペシャル
野菜たっぷりにパクチーの香味、トマトの甘さや酸味、辛さと酸味の効いたソースにほのかな甘めの風味も。食べ応え抜群でたまりませんよ。かじってると玉子からは黄身がとろーり溢れ出しコクが加わりますね〜。結構ボリュームありますが、たっぷり野菜で爽やかにいただける朝ごはんでしたよ。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

どん亭 牧志店

朝ごはんをたくさん食べたい人におすすめなのが「どん亭 牧志店」です。カレー・牛丼・沖縄そばをはじめとしたメニューが、リーズナブルな価格で楽しめる定食屋さんとのこと。

お店は24時間営業なので、早朝にも利用できて便利ですね。

写真は「沖縄そばとミニカレーセット」です。沖縄そばはトロトロのお肉が3切れほど入っており、カツオ出汁も効いていて美味しいのだとか。

カレーはミニサイズとのことですが、十分食べ応えがありそうですね。

人気のメニュー「どん亭スペシャル」は、牛丼とカツカレーが一緒に味わえる贅沢な逸品です。カツも牛肉もたっぷり盛られていて、ボリューミーな朝ごはんになりそうです。

味噌汁もついてくるのが嬉しいですね。

・軟骨ソーキそば
その名の通り、ソーキがトッロトロの柔らかさ。骨も「あったの?」と思う程柔らかくトロトロでした。そばは沖縄そばらしくやや歯応えのある自分好みな硬さです。出汁はやや濃い目で飲むほどに旨さを感じゴクゴク飲みまくりです。

出典: PMOSさんの口コミ

・揚げ丼
からあげ丼は御飯の上にキャベツと濃い目のタレが絡めたからあげにマヨネーズとジャンクな一品。濃い目なんで御飯がすすんでマヨネーズが合わないわけありません。

出典: nakaseteさんの口コミ

喫茶COZY

「喫茶COZY」は、美栄橋駅から徒歩4分の場所にある、朝ごはんから定食メニューが食べられる喫茶店です。

喫茶店営業もしているので、国際通り観光の休憩にも立ち寄れそうですね。

写真の「トーストセット」は、バターがたっぷりのった厚切りのトーストとドリンクが楽しめるセットです。

パンにはジャムもついているので、味を変えながら楽しめそうですね。

喫茶COZY - 和食セット(550円)①

洋食メニューはもちろんのこと、本格的な「和食セット」も食べられるのだとか。

サラダやご飯に合う具材など、プレートいっぱいに盛り付けられた一品とのこと。朝からお腹いっぱいになりそうです。

・洋食セット
洋食モーニングは厚切りトーストが一枚分(三角切り)。カレー味のスパゲティ、キャベツ、トマト、目玉焼きにこれまた懐かしい縁が赤いハム二枚。すごいボリューム、味もよろし。トーストも美味しくアイスコーヒーも香ばしくうまい。

出典: めためた坊さんの口コミ

・和食セット
サラダの構成は、ポテトサラダ、キャベツ、レタス、トマト、キュウリでした。味噌汁も付いています。実に単純明快なポーク卵ですが、時々食べたくなる一品です。withライスなので、しっかりお腹も満たされました。

出典: tomotomoさんの口コミ

※本記事は、2021/09/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ