梅田でデートするならここ!おしゃれなおすすめ店17選

出典:tabelog.com

梅田でデートするならここ!おしゃれなおすすめ店17選

大阪の繁華街として大勢の人で賑わう街・梅田。様々な飲食店が軒を連ねるこの街で、今回はデートにおすすめのお店をピックアップ!和食やイタリアン、フレンチなど、様々なジャンルのおしゃれなお店をまとめました。

更新日:2024/05/15 (2021/08/19作成)

1813view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5298の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!梅田駅周辺にあるフレンチ・ビストロのお店

ル ヴァン ビアン

ル ヴァン ビアン

梅田駅から向かうこと徒歩すぐ、新梅田食道街2階にあるビストロです。

懐かしさが感じられるような、素朴な店構えとのこと。梅田の周辺でも長年愛されているお店なんだとか。

ル ヴァン ビアン

ワインビストロとして親しまれているお店です。ワインに合う様々なメニューが揃っているそう。

常時30種類以上のグラスワインも楽しめるため、ワイン好きな人とのデートにもおすすめです。

ル ヴァン ビアン

定番メニューは、ワインと共に軽くつまめる「3種のチーズ盛り合わせ」。

お酒好きには嬉しいメニューが揃う、前菜盛りも人気とのこと。味はもちろん、見た目の華やかさも好評です。

・前菜の盛り合わせ
1人前からオーダーできるのがうれしいですね♪ラタトゥイユ、フォアグラといった王道の内容に、「サーモンとホタテ」「フォアグラ」「豚の頭」等を使ったパテ風のものまで、、、バラエティに富んでいます。味わいは、全体的に優しい感じかな。

出典: めいぷるさんの口コミ

冷製の鴨はオレンジソースでいただき美味でした。フォアグラとトリュフもフワフワな食感ですね。これはワインが欲しくなります。ワインの種類もかなり豊富。イタリアのバルベラ・ダスティにしました。口当たりは柔らかい感じですが、香りが口の中に広がりました。食べるものも追加ですね。

出典: Aki7878さんの口コミ

カルネジーオ ウエスト

カルネジーオ ウエスト

大阪梅田駅(阪急)を北へ行くこと徒歩約2分、駅直結の茶屋町にある肉ビストロです。美味しいお肉とワインを贅沢に味わえると評判。

入り口のピンクのネオンが、目を引きますね。店内はウッディでおしゃれだそうで、デート向けの空間なのだとか。

ジューシーかつボリューミーな肉料理が、いろいろと楽しめると評判のお店です。

中でも定番となっているのは、肉厚で食べごたえのあるローストビーフや、香ばしさ漂うグリル料理とのこと。

また、鮮度が良いお肉だからこそ提供できる、「和牛のタルタル」や「和牛の刺身」も好評のようです。

色鮮やかな赤は、新鮮さの証拠ですね。生肉の食感が楽しめ、グルメ好きの女子にも人気なのだとか。

・和牛の刺身
うぉー!生肉やー!こんな大胆に生肉を食べれるのは、すげー!生で食べるにはいい感じのサシの入り具合。ニンニク醤油が塗ってあるので、そのままで...くひゅー!うめぇー!ねっとりと絡んだかと思ったら、強烈なうまみを残してさっと溶けていく...そして、余韻にニンニク醤油と脂の香り。

出典: 五月山公園さんの口コミ

・厚切りローストビーフランチ
お、思ったより大きい!そして厚い!5mmくらいかな、ローストビーフとしては極厚です。一口サイズ、より少しだけ大きめに切ってあります。お箸だけで全部食べられる配慮なんでしょうか。さて、口に運ぶと……あー、口の中でなくなるやつね。って、えっ…、もうないやん!

出典: しぇるふさんの口コミ

デートにおすすめ!梅田駅周辺にある和食のお店

揚八 グランフロント大阪

揚八 グランフロント大阪

大阪駅から向かうこと徒歩約3分、グランフロント大阪の7階にある串カツのお店。

緑を基調とした和モダンな外観。店内は明るく、和の情緒漂うおしゃれな雰囲気なんだとか。

揚八 グランフロント大阪

旬の食材や定番素材のメニューのほか、ちょっと意外な素材を使った創作串カツを提供しています。

アボカドやカンパチなどを使った珍しい串カツもズラリ。写真は「活車海老 」です。

串カツ好きの方には、たまらないお店だそう。

デートでは、ランチ、ディナーを問わず、おまかせコースを注文するお客さんが多い様子。食材の目ききである料理人に、その時期に一番美味しいものを提供してもらうんだとか。

No.1はカンパチと桜塩漬けかな。普段刺身で食べることの多いカンパチに火を通すとこれまた美味い!!ってことと桜の香りが非常に良かった!!No.2は白魚生湯葉巻きやね!!生湯葉が火が通ってパリッとして(普通の湯葉やん笑)食感良し。白魚も甘味とほんのりの苦みがよかった!!とび子がのっているのも良い感じ!

出典: masumiさんさんの口コミ

お任せのコースをお願いして、生ビールで乾杯しました。お通しは生野菜、お代わり自由です。おまかせはストップするまで、串揚げが次々と出されるコースのようです。まずは海老のシソ巻きと和牛の串揚げです。いきなりとても美味しい串揚げで、ビールにも良く合います。最初だということで自信の串を用意されたのかと思いましたが、その後も美味しい串が続きました。

出典: スリーパットさんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

西梅田駅から北上すること徒歩約1分、ヒルトンプラザウエスト6階にある和食居酒屋さん。

お店の入り口は、シックで和モダンな雰囲気なのだとか。店内からは、梅田の夜景を一望できるそう。

デートにぴったりの、魚介料理やステーキのコースが充実しています。全国から厳選した素材を使っていて、季節感もたっぷりだそう。

「紀州うめどりの鉄板焼 ~塩檸檬ソース~」や「鱸(すずき)の青唐味噌焼き」など、ソースや味付けにもお店のこだわりが感じられると評判です。

ランチタイムには、いろんな種類の和食が楽しめるランチバイキングも提供されているそうですよ。

メインを数種類から選び、そのほか野菜の惣菜、パスタ、ご飯類、デザートなどが食べ放題だそうです。どの料理も美味しく、コストパフォーマンスがよいと評判。

特に,名物の水煙蒸しが楽しい♪大きな蒸篭に冬野菜の牛肉巻きが入れられ,その下の焼き石に女性スタッフがたっぷり水を差すと,イリュージョンのように水煙がモクモク(゚ω゚)5分ほど放置して蒸らすと,真っ赤だった牛肉がええ具合に柔らかく蒸し上がり,特製の味噌ダレにつけていただきます。

出典: レインメーカーさんの口コミ

ヒルトンプラザにある美しい店内のお店で、接客も丁寧なので接待や友人との食事にも最適です。料理の分量も申し分なく、価格設定もちょうど良いので、あまり高すぎないのも嬉しいポイントですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店

東梅田駅から南東へ向かうこと徒歩約3分、お初天神通り商店街の東側にある和食屋さん。

重厚感のある和の店構えで、店内はシックでムードがあるのだとか。デートにもおすすめの内装とのこと。

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店 - わだ家の出汁巻き玉子(880円)

しゃぶしゃぶを中心に、季節の素材を使った和食が楽しめるお店です。

一品料理としては、店名の入った「わだ家の出汁巻き玉子」や「レアサーモン木の芽焼き七輪燻し」が人気。

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店 - 坂東ケンボロー(1人前2400円)&幻の雪豚(1人前3880円)

名物は、3種類の上質な銘柄豚を使用したしゃぶしゃぶとのこと。

豚肉を上品な味わいの出汁に潜らせて味わうそう。旨味も凝縮され、ヘルシーに楽しめると話題のようですよ。

・わだ家流 豚のしゃぶしゃぶ
食べてみると、優しく甘みのある味にコクのある昆布と鰹の味わい。ケンボローからいただいたのですが、お肉は柔らかく脂のノリも良いです☆そして出汁、肉、ネギ、水菜との相性が素晴らしいですね(´∀`)食べ続けても飽きない味でどんどん食べ続けれます!

出典: amuroさんの口コミ

・わだ家名物!和菜サラダ
全て生で食べれる野菜がたっぷりで入っています。特にえのきは生で食べたのは初めてで、食感はよりシャキッとしてました。珍しい〜。

出典: Lopezさんの口コミ

旬s ルクア イーレ店

旬s ルクア イーレ店

大阪駅から徒歩約3分、梅田駅から徒歩7分、ルクアイーレの10階にある串カツのお店です。

和モダンで洗練された佇まいの入り口を入ると、赤を基調とした華やかでおしゃれな空間が広がっているとのこと。

旬s ルクア イーレ店 - ピリ辛手羽先

旬の食材をふんだんに使っているというお店です。

創意工夫された創作串カツも楽しめるそうですよ。「タラの白子」や「天使のエビ」など、ユニークな串カツが楽しめるんだとか。

旬s ルクア イーレ店 - タラの白子

贅沢な食材を串カツで楽しめるそう。グルメな二人のデートにもおすすめの様子。

ランチタイムに提供している数量限定の串揚げコースなどをネタに、デートに誘うのもいいかもしれません。

旬のおすすめ串揚げ10本が目の前で揚げて頂き、出てきます。天使のエビ、牛フィレ、ホタテ、菜の花、グリーンアスパラ、オランダ等でした。オランダは、ゴボウがたっぷり入っていて初めて食べた感じ。揚げたてはいいですね、テンポ良く、出てきました。

出典: YHimawariさんの口コミ

串揚げ10本は、海老、下足、グリーンアスパラ、椎茸珍味、牛フィレなど。やっぱり揚げたて旨いです!!。揚げ加減もサラリと、ええ油使こてると思います。追加で、もちチーズ150円とサーモン350円をお願い。もちチーズは、もちの中にチーズとセロリ。旨かったです♪♪。

出典: vicky5656さんの口コミ

京の町

京の町

東梅田駅から北東へ向かうこと徒歩約3分、阪急東通商店街の通り沿いビル3階の和食店。

フロアに入ると、まるで昔にタイムスリップしたかのような空間が広がっているようです。

京の町

京都の町屋風の内観に合った、風情をたっぷり感じられるメニューが人気とのこと。

田楽や豆腐を中心としたヘルシーな料理が多いため、女性を中心に喜ばれているそう。デートで利用する方もいるのだとか。

京の町

中でも人気が高いのは、「京のフォアグラ豆腐鍋」とのこと。身体を内側からしっかり温めてくれるという声も。

上質で美味しい豆腐の鍋が味わえると評判です。

・京のフォアグラ豆腐鍋
豆腐を、まず湯豆腐のように食べます。そのあと鍋に野菜を投入して最終的にはシメに雑炊セットがきます。2人前を5人で分けましたが十分でした。だしは、鶏白湯。けっして濃くはなく、豆腐の旨みなど素材の味をたのしめます。

出典: zyaga1467さんの口コミ

・中トロ鮪の炙りサラダ仕立て
一口サイズのあ~もっと食べたいと思わせる味。素材の美味しさを損なわないように美味すぎ♪少しこってり関西人好みのどて焼き風もあります。

出典: miitotoさんの口コミ

天草の恵

天草の恵 - 宴会に人気のテーブル席

東梅田駅から東へ向かうこと徒歩約3分、曽根崎お初天神通りから一本裏通りに入ったところにあるお店。

白を基調としたスタイリッシュな外観とのこと。しっとりとしたシックな内観は、デートにもぴったりだそう。

天草の恵 - 白肝とハラミの旨煮

鮮魚や上質な和牛を活用した和食を提供しているお店です。

「白肝とハラミの旨煮」「天草野菜のぬか漬け」など、九州・天草の食材やグルメにこだわった料理が楽しめるそう。

天草の恵 - 三色押し寿司(3人分)

ディナーでは、コース料理を予約して来店する人も多い様子。

コースの中でも、特に見た目が華やかという「三色押し寿司」。男女問わず、幅広い世代の方に人気のメニューのようです。

・季節野菜の天麩羅
ここまででだいぶ満足していてお腹も膨らんできていましたがさらに秋を感じる季節の天ぷらが!!!カボチャやナス、ニンジン、キノコ...塩で品よくいただきました。

出典: けいんのすけさんの口コミ

さて、最近リニューアルしたという綺麗な店内で頂いたのは、つきだしの三色押し寿司から、天草野菜のぬか漬け580円、白肝とハラミの旨煮780円、特大!天領岩牡蠣1480円、黒毛和牛のイチボステーキ1580円。旨煮の旨み!最高です♪♪岩牡蠣は3人で頂いても満足な大きさ♪とても美味しい(´▽`)

出典: vicky5656さんの口コミ

夜景×個室 肉割烹 牛若丸 梅田店

夜景×個室 肉割烹 牛若丸 梅田店

東梅田駅から南西へ向かうこと徒歩約3分、大阪駅前第3ビルの32階にある和食居酒屋さん。

落ち着いた和の趣漂う外観が目印だそうです。店内は明るくスタイリッシュで、デートにも利用できそうなのだとか。

肉割烹の名前のとおり、上質な黒毛和牛をすき焼き、石焼きなどの調理法で提供しているそう。

写真はディナーコースの一品、「前菜盛り合わせ」。玉手箱の中に肉を使った前菜とドライアイスが入っている、遊び心のあるメニューとのこと。

夜景×個室 肉割烹 牛若丸 梅田店

ディナーで訪れた人は、肉割烹のフルコースを堪能する方が多い様子。

中でも石焼で熱々のまま提供される「黒毛イチボの石焼き」が好評のようです。ジューシーで、旨みがしっかり閉じ込められているのだとか。

そして柔らかくて甘味もある豚ロースと筍のロールカツ。うますぎた。そしてジュージューと音鳴らしながらやってきたのが、写真一枚目の黒毛イチボの石焼きステーキこのレアで肉厚なビフテキ。石焼きで好みの焼き加減に調整できます。言わずもがな美味しい。〆でやってきたのが、牛肉カレーに肉そぼろの出汁茶漬け。

出典: 大阪グルメ一人旅@1年365日外食さんの口コミ

・日の黒毛和牛サーロインの炎石焼き~三種の特製たれで~
なんだこの演出!こういうの好きなんだよねぇ。ついつい、動画取ってしまうんだ。食べログが動画を投稿できたらいいのに・・・サーロインはジューシーで肉汁がたまらないよ、3種のタレは甘い醤油、ポン酢、となんだったかな?

出典: えりりんこさんの口コミ

デートにおすすめ!梅田駅周辺にあるイタリアンのお店

イル ギオットーネ ディ ピュー

イル ギオットーネ ディ ピュー

大阪梅田駅(阪急)から西へ向かうこと徒歩約5分、グランフロント大阪北館の1階にあるイタリアン。

ナチュラルな雰囲気の店構えだそう。「光と森のレストラン」をテーマとしたお店とのこと。

イル ギオットーネ ディ ピュー - 帆立貝のサルティンボッカ バターナッツのエスプーマ❣️

全国から仕入れる新鮮素材を使ったイタリアンで、和の要素も盛り込まれているそう。

ランチタイムには5~7品が付くコースが充実し、デートに利用する人も多いとのこと。エスプーマを使った、ユニークな前菜が登場することもあるそうです。

イル ギオットーネ ディ ピュー - 下には …  こんなんが ^^♪ 真っ黒w

提供される品々の中には、ユニークな見た目のメニューもあると話題になっているのだとか。

竹炭を使った真っ黒な「焦げちゃった」シリーズなどは、常連さんにも定評があるようです。

京野菜とイタリアンのマリアージュに、驚きのエンターテイメントがあります。こげちゃった大根は、炭の中に大根入ってました。バケットとフォカッチャは木箱に入って出てきました。保温のためだそうですがおしゃれです。色々なカブ冬景色は、カブを凍らせたかき氷を削って盛られました。

出典: ぽろさんの口コミ

前菜2皿目がサーモンのパリパリシート包み、プロッコリーのエスプーマ添え。サーモンはとうもろこしで作られた皮で巻かれていて外はパリ中はしっとり、エスプーマが美味しんですよね。パスタは蟹としゃきしゃき水菜のリングイネ、軽いトマトソース 京七味添え。

出典: Hiro♪さんの口コミ

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

東梅田駅から西へ向かうこと徒歩2分、阪駅前第4ビルの地下1階にあるイタリアン。

店内はおしゃれで、クラシカルな空間が広がっていて、落ち着いた雰囲気の中デートしたいカップルにおすすめです。

イタリア各地の郷土料理とワインを提供するレストランです。ランチタイム、ディナータイムともにパスタが充実。

「イタリア産黒豚とボルチーニのラグソース」「コンタディーナ(農家風)のスパゲッティ」など、具だくさんなパスタが揃っているそうです。

また、ジューシーなグリルの肉料理なども好評なんだとか。

リーズナブルで美味しいワインも豊富に揃っているそう。お酒とも相性抜群のメニューが多数ラインアップしているようです。

・栗豚ロース肉のグリル 粒マスタードソース
これまた、絶品でした、、ミディアムレアで焼かれたキレイなピンク色、、このソースも主張しすぎなくで素材の味をナイスサポート!めちゃくちゃお肉が甘いですよ。先程のリングイネと同等のレベリ!プリモは魚介、セカンドは肉、、我ながらいいバランス(*´∀`*)

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

・ビエモンテ風ラグーソースのスパゲティ
(赤ワインと野菜でじっくり煮込んだミートソース)まず、パスタの茹で加減が最高にいい❗アルデンテの中のアルデンテ❗ソースに絡める時間も計算されているのでパスタの食感が素晴らしい!ソースもシンプルだけどしっかり余韻の美味しさが口に広がる美味しいやつ!

出典: dirk.410さんの口コミ

ゼックスウエスト ザ バー

ゼックスウエスト ザ バー

西梅田駅から西へ向かうこと徒歩2分、「ハービスPLAZA ENT」の7階にあるイタリアン。

スタイリッシュなお店なのだとか。夜景を見下ろせるテラス席は、デートにもぴったりですね。

お店では、イタリアンをベースとした創作料理の数々が楽しめる様子。

夏にはテラス席で「ピッツァ マルゲリータ 」などの王道のピッツァなどとお酒を楽しめる、ビアガーデンのプランも好評のようです。

ランチタイムには、様々なメニューを食べ放題で楽しめるブッフェプランもあるとのこと。

サラダやおかずが豊富なのはもちろん、ピッツァが数種類用意されているのも嬉しいポイントなのだとか。

前菜からハム、プレッツェルなどなど。。一口サイズの前菜でビールが美味しく飲めた。。なんと。。前菜だけかと思ってましたらボリュームたっぷりのサラダがきました。。具沢山の野菜に生ハムまで。。2人とも野菜が好きなのでかなり嬉しかったです(//∇//)ここからワインに切り替えてザブザブタイム❤︎

出典: momoiro-usagiさんの口コミ

・ブッフェランチ
一回目、お皿に少しづつローストポークキッシュ、サラダなど。2回目、カレーとポトフ。少な目のカツカレーを作りました。ポトフは厚切りベーコンが柔らかくてウマウマ。3回目、デザートにフルーツと小さなケーキ。ジュースは、オレンジ生搾り器にオレンジを2つ放り込んで搾りたて。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

ブルーバード 梅田阪急ビルオフィスタワー店

ブルーバード 大阪梅田ツインタワーズノース店

梅田駅から向かうこと徒歩約3分、梅田阪急ビル オフィスタワーの15階にあるイタリアン。

黒と白を基調としたシックな店構えが目印とのこと。店内はゆったりとくつろげるおしゃれな雰囲気も評判です。デート利用なら、夜景を楽しめる窓側のカップルソファ席がおすすめだとか。

ブルーバード 大阪梅田ツインタワーズノース店

見た目も色鮮やかで、写真映えもするランチコースの前菜が人気の様子。

盛り付けが女性に喜ばれる可愛いビジュアルのため、ランチデートや女子会利用のお客さんも多いんだとか。

ディナータイムのデートには、8~11品が付く数種類のコース料理がおすすめ。

特に、いろいろな料理を少しずつ楽しめる「前菜の盛り合わせ」は、見た目も華やかだと評判です。フリット、握り寿司などさまざまな料理がのっているそう。

前菜!綺麗けど、1つ1つがポーション撃小(≧∇≦)❗️スープやらフリットやらカルパッチョやら雲丹肉のお寿司!メッチャこんまいけどね 笑!お味はフツーに美味しい⭐️野菜のフリット達は彩り豊かで、パレットみたい(≧∀≦)映え〜♡

出典: バター5931さんの口コミ

お野菜を使った鮮やかなピューレが主役のアペタイザーはおしゃれで美味しかったです。女子は大好きな感じです。どれも美味しいですが、私はかぼちゃとトマトが特に美味しかったです。トマトの酸味と甘味が美味しいパスタ。小さく見えて割とたっぷり入っています。チーズと絡んでこれも美味しいですね。

出典: らずぺさんの口コミ

その他梅田駅周辺にあるデートにおすすめのお店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - お店 外観

大阪駅から北上すること徒歩約3分、グランフロント大阪の8階にある中華料理のお店。

茶色を基調としたシックな入口を入ると、クラシカルでゴージャスな雰囲気のお店が広がっているとのこと。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 名物の小籠包。蟹、豚肉。

世界三大小籠包店とも呼ばれているお店で、そのとおり小籠包が名物の様子。

豚や海老、蟹など、様々な具材の小籠包が楽しめるそうですよ。いつもと違うテイストのデートにもおすすめのお店だそう。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店

中でも人気のメニューは、「Joe’s特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包」とのこと。

ジューシーで肉汁がたっぷりの小籠包は、黒酢であっさり食べるのが美味しいと評判なんだとか。

・Joe’s特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包
食べると肉汁溢れる小籠包、蒸籠に入れた状態で提供されます。黒酢と刻み生姜で味変も可能、個人的には豚肉の方が好き。

出典: ryohs52さんの口コミ

・スパイシー麻婆豆腐セット
まずサラダ、しばらく待って熱々の小籠包2種♡。味がしっかりついているのでそのままでも十分美味しいですが、私は生姜をのせて食べるのが好みでした^_^。その後麻婆豆腐、ご飯、スープが^_^。麻婆豆腐はびっくりする程熱々で、辣油も豆腐も芯まで熱いのでなかなか食べられない程!!

出典: りかともさんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

大阪駅から北西へ向かうこと徒歩約3分、グランフロント大阪南館の7階にあるお店。

黒を基調としたシックな店構えですね。店内は、カジュアルながらも洗練された空間なのだとか。

軽食や焼き立てのパンが楽しめるというこの店。気軽なカフェタイムのデートなどにもぴったりですね。

フォカッチャなどと相性も抜群の、肉料理やスープなどが特に好評とのことです。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

メニューには、本格派ながらも手頃な価格のバル・ビストロメニューもラインアップしているそう。

中でも人気が高いのは、鮮やかな色とルックスが食欲をそそるローストビーフなんだとか。

私は食べ放題のパンをガッツリ食べたいので、メインは軽めに「生ハム・マッシュルーム・ルッコラのシザーサラダ(1350円)」。友達は無駄に悩み抜いて「チーズオムレツのオープンサンド(1250円)」に決定。この価格にはメインのお料理に応じて、スープ・サラダ・パン食べ放題がセットになってます。

出典: ほいほい824さんの口コミ

どのお料理もとてもおいしかったです!ゴロゴロフライドポテトのディップソースのアーリオオーリオがとてもおいしかったです!生のマッシュルームにパルミジャーノがたっぷり。シンプルだけどおいしい。ローストビーフもいわゆるローストビーフではなくお肉感が満喫できるジューシーな一皿です。

出典: 徹子さんの口コミ

にくや萬野

東梅田駅から東へ向かうこと徒歩約3分、曽根崎お初天神通りを一本東へ入った通りにあるお店。

肉の卸業者を営む、肉料理の専門店とのこと。肉のプロが提供する焼肉などを楽しめるようです。

にくや萬野 お初天神裏参道店

お肉は、牛の血統や餌まで選別したうえで全国の生産者から仕入れ、こだわり抜いたものを提供しているそう。

特別なデートにおすすめなのが、ディナーのコース料理。ローストビーフや肉寿司が含まれるコースもあるとのこと。

にくや萬野 お初天神裏参道店 - 肉塊♪

様々なメニューの中でも、特に赤身系の肉はサシも鮮やかなで程よい脂感が味わえる様子。

日常の喧騒を忘れ、ゆったりとした雰囲気で、大人の焼肉デートが楽しめるお店なんだとか。

・極雄和牛スレンド
黄身がまろやかでお肉が柔らかく、刺身のように食べられます。美味しい!お肉が苦手な方でもいけますね。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

特にふわふわとゴムのような弾力が合わさったフクゼンや、厚みはあるけど歯切れが良かったココロ、濃い目のタレがかかった柔らかいツラミ、歯応えがあり普通のタンとは違う味わいが楽しめたコリコリタンなどが特に印象に残りました。肉寿司は肉寿司赤身、牛トロ、ブリスケ、スレンド軍艦の4種。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

梅田駅から向かうこと徒歩約2分、阪急グランドビルの31階にあるオイスターバーです。

白を基調とした高級感な店構えで、店内も清潔感のある内装だそう。梅田の街を一望できるロケーションも、デートにぴったりと好評です。

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店 - 生カキ4種8ピース

全国各地からその時期の旬の牡蠣を仕入れているそう。それぞれの牡蠣が、一番美味しく楽しめる方法で提供されているんだとか。

牡蠣そのものの美味しさを楽しめる、生牡蠣のセットが好評なのだとか。

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

ランチデートで訪れるなら、お得な「オイスターペアセット」もおすすめです。

前菜から選べる牡蠣を使ったメイン料理まで、牡蠣尽くしの内容だそう。写真はセットの中の一品で、牡蠣の素焼き、焼き牡蠣、カキフライがワンプレートで提供される「ホットオイスタープレート」です。

長崎県五島列島産真牡蠣、広島県安芸津産「牡蠣小町」、三重県答志島桃取産「桃小町」、広島県情島産「情の雫」などのブランド牡蠣が並ぶ真牡蠣プレートは圧巻です。レモンをギュッと絞ってレモスコをかけてチュルっと啜ります。口の中に生牡蠣の海の香りとレモンの爽快さが広がり頬が緩みます。

出典: zzzさんの口コミ

生牡蠣は初めて食べたけど、運ばれてくる度に産地が違って、さらに産地によって味が全然違うのにビックリ!牡蠣って何となく広島なイメージがあったんですが、生牡蠣は香川のが私は1番好きでした。あっさりしてて良かった♡温菜も作り置きしてない感じで、食べ放題ながら料理が丁寧で大満足です。

出典: ( '8' )さんの口コミ

※本記事は、2024/05/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ