小倉駅のカフェ11選!ランチ・スイーツのおすすめ店を厳選

出典:cn_maiさん

小倉駅のカフェ11選!ランチ・スイーツのおすすめ店を厳選

九州の玄関口であり、都会的な暮らしを楽しめながら海や山など自然豊かな場所へのアクセスも良い小倉。駅周辺にはおしゃれなカフェや美味しいグルメが楽しめるお店が並んでいます。今回は小倉駅周辺で人気のカフェを、ランチ・スイーツのおすすめ別にまとめました。

記事作成日:2021/07/12

9412view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる730の口コミを参考にまとめました。

小倉駅周辺にあるランチを楽しめるカフェ

ジラフモノクローム 小倉魚町

ジラフモノクローム 小倉魚町 - 店内

「大切な人と、大切な時間を。」をコンセプトにした、おしゃれな雰囲気のダイニングカフェだそう。

店内はリゾートチックで、ゆったりとした空間が広がるそうです。女子会の利用からひとりでくつろぎたいときまで、多様なシーンで利用しやすいそうです。

ジラフモノクローム 小倉魚町

ランチは豊富な洋食メニューが揃っているのが特徴で、サーロインステーキも提供。

レアな焼き加減で、やわらかいお肉が楽しめると評判です。ソースはにんにく醤油が効いた、しっかりとした味付けなのだとか。

ジラフモノクローム 小倉魚町 - レアチーズケーキ&ストロベリー ヨーグルトパンケーキ

こちらのお店はパンケーキも人気です。

写真の「レアチーズケーキ&ストロベリー ヨーグルトパンケーキ」は、ヨーグルトのほのかな酸味とレアチーズのコクがベストマッチだそうです。

・美肌効果のサーモンソテー
分厚いカットのサーモン。火入れもよく、柔らかい。バジルのソースで食べます。このソースもしっかり味のあるソースでサーモンによく合います。こちらも美味しかったッ‼︎

出典: PRIDE.さんの口コミ

ローフトビーフ丼とステーキ丼を注文しました。2回目でしたがランチのメニューも何個かあり迷いました。デザートはバナナパンケーキを注文し、目の前でバーナーでブリュレにしてくれました。味も対応も満足でした。

出典: CHIさんの口コミ

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店

小倉駅ビル構内にあるパン屋さん「グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店」。テイクアウトのパンだけでなく、店内ではフードも提供していて、カフェとして利用できます。

カウンター、テーブル席があり、人数を問わず気軽に利用できるそうです。

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店 - マルゲリータ

人気料理のひとつが、パン屋さんが作るピッツァメニュー。

写真のマルゲリータは小ぶりなサイズで、価格がリーズナブルだそうです。生地はもっちりとしていて、ピザソースは品のよい味わいにまとまっているのだとか。

朝はモーニングメニューも提供していて、トーストとコーヒーのお得なセットが楽しめるそう。

夜は一品料理とお酒を味わえるパンバルに変身するのだとか。時間帯によって様々なスタイルを楽しめるそうです。

・チキンカツサンド
厚切りチキンカツがちゃんと。パンはしっとりでこちら以外にもいろいろな具材があり種類が多いですが良心的価格で美味しいですよ。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

カフェラテは牛乳をしっかり温めてくれて美味しくいただきました。スタッフの対応もいいと思います。他のパンも食べてみたいところです。

出典: うっぴさんの口コミ

スナック&コーヒー ビボ

小倉駅周辺で50年以上愛されている、昔ながらの喫茶店だそうです。

店内は昭和レトロな趣が感じられ、テーブル席とカウンター席があるとのこと。おひとりさまでも気兼ねなく利用できるそうです。

スナック&コーヒー ビボ

人気メニューはナポリタンセット。太めの麺に、ウィンナー、マッシュルーム、玉ねぎをケチャップで味付けしているそうで、粉チーズたっぷりなのがポイントとのこと。

おにぎりと味噌汁もセットで味わえます。

その他、モーニングセットやオムライスなどの軽食に、メロンソーダフロートなどの昔ながらのメニューも提供。

料理はどれもボリュームたっぷりで、学生やオフィスワーカーにも人気です。

スパゲティは鉄板ナポリタンです。ナポリタンの中心に生卵が落としてあり、それが粉チーズに隠れています。熱い鉄板で卵を絡めて加熱するのでナポリタンが更にマイルドで美味しくなります。

出典: Sheep-Lionさんの口コミ

CPは最高、実はカツ丼、チャンポン、焼きそばとどれを食べてもハズレなしのお店。もうすぐこのお店も50年、50年支えられて来た理由を考えれば自ずと良い店だと分かる。

出典: ハチ助0815さんの口コミ

オールデイダイニングリートス

オールデイダイニングリートス

小倉駅から徒歩3分ほど、リーガロイヤルホテル小倉内にある、レストランです。朝食バイキングから、ランチ、カフェタイム、ディナーと時間帯ごとに色々な使い方ができると評判。

広々と清潔感のあふれる店内は、テーブル席を中心に全167席完備。個室もあるため、周りに気を遣わずゆったりと過ごしたいシーンでの利用にもぴったりです。

ランチタイムはシェフが腕をふるって作る料理や、スイーツが食べ放題で楽しめるそうです。

メインディッシュは牛フィレ肉のグリエや鯛のポワレなど、豊富な種類のお肉・魚料理から選べるそう。

オールデイダイニングリートス - ケーキ達

美味しい料理を食べたあとは、スイーツをおともにゆっくりとカフェ利用することも。

ケーキを中心に約20種類のメニューを食べ放題で楽しめるとあって、特に女性から人気です。

品数が豊富というより ホテルならではの洋風メニューでホテルの味を堪能しました。たまには こういう料理もいいですね~~

出典: ゆかいな仲間達さんの口コミ

シンプルな "イチゴのショート" は小振りで真っ赤なイチゴがたっぷり。甘味が強くその中に酸味も感じる爽やかなケーキに仕上がって安定の旨さですね。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

グリーングリーンビレッジ

小倉駅から徒歩5分ほど、ナチュラルでかわいい雰囲気のなか、くつろぎながら食事が楽しめるというカフェ「グリーングリーンビレッジ」。

店内にはテーブル席の他に小上がりの座敷席もあり、小さな子どもが一緒でも安心して利用できるそうです。

グリーングリーンビレッジ

ランチタイムで人気なのが、自家製天然酵母で作るピッツァ。

使用する野菜はオーガニックのものにこだわっているそうで、生地はもちもち、手作りのピザソースも絶品と評判です。

グリーングリーンビレッジ

もうひとつの名物が、スパイスを配合して作ったというオリジナルカレー。

辛さは控えめながらスパイスがしっかりと効いていて、じんわりと体が温まる程よい味付けになっているそうです。

お目当てのカレーが運ばれてきてこちらの添えられたお野菜などの彩りと飾りつけもとても素敵です。お味の方もスパイシーで色々な香辛料の味が見事な感じで合わさって旨味が出ています。カレーは色々と食べ歩いていますが~組み合わせによって違ったカレーの味が楽しめるものなんですね。

出典: moon-ynさんの口コミ

・オリジナルマルゲリータ
なんと言っても、生地がウマイ!表面はカリッと焼き上げられ、超香ばしい!オ コ ゲ が メ ッ チ ャ チ ャ ー ミ ン グ ♡そしてボディはモチモチだ!

出典: 現場のゆっき~特派員さんの口コミ

ダイナースカフェ

ダイナースカフェ

小倉駅から徒歩5分のところにあるカフェ。1950年代のアメリカをイメージしたという、外装、内装ともにおしゃれなお店です。

店内には、テーブル席のほかカウンター席も用意。ダイスが描かれたテーブルが印象的です。

パスタをはじめとした食事系メニューや、スイーツを提供しています。ランチタイムには、数種類のセットメニューが登場。

「ダイナースランチ」は、ハンバーグや白身フライ、チキン、目玉焼きなどが付くお得感のあるメニューです。

ダイナースカフェ

写真の「ホットサンド」や、「ホットドッグ」などの軽食も人気があります。

「ホットサンド」には、ハムチズホットサンド、ツナホットサンドなど数種類があるとのこと。添えられたサラダもボリュームがあると評判です。

店内もオールディーズでまとめられており、床は当然のように市松模様。まさしくアメリカのダイナーです。客入りも多く かろうじて小さなカウンターに座れました。コスパの良い日替わりの定食をいただき、雰囲気もよいのでコーラをいただきました。店員さんの感じも良く 長くつづいてほしいですね

出典: 紅19さんの口コミ

ランチの時間帯は満席のカフェです。何度も友達と行っています。私はここのホットサンドが大好きです。コーヒーも美味しいです。お店の方がフレンドリーなので居心地が良いです(*^^*)

出典: £iccaさんの口コミ

小倉駅周辺にあるスイーツを楽しめるカフェ

Aunty

Aunty

小倉駅から徒歩10分ほどの場所にある紅茶専門店。スイーツだけでなく、ランチも楽しめるカフェです。

英国風のアンティークインテリアに囲まれた店内は、テーブル席とカウンターを備えているそう。

人気メニューは、選べるケーキとスコーン、ドリンクがセットになった「ケーキAセット」。

スコーンは甘さ控えめで、紅茶との相性がとても良いそう。優雅なアフタヌーンティーが楽しめそうですね。

紅茶はイギリスで300年以上の歴史を誇る、「FORTNUM&MASON」の銘柄を中心に提供しているとのこと。

メニューにどんな味わいかも書いてあるため、紅茶に詳しくない人でもその日の気分や好みにあわせて選べるそうです。

・スコーン
プレーン・レーズン・クランベリーの3種類、クランベリーをチョイス♪ほんのり甘くて美味しいです♪ホイップクリームを本格的なクロテッドクリームに変えられる「クリームティフェア」をやっていたので、クロテッドクリームでお願いしました♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

・ミルフェ
アンティといえばミルフェというほど、看板メニューじゃないかなと思います。パイとカスタードくりーむ、季節のフルーツのミルフィーユになります。季節のフルーツは、一年中入れ替わりますがいちじくが一番好きです!パイが硬すぎず、かといってしっとりしすぎているわけでもなく絶妙です。

出典: ブリあサヴァラんさんの口コミ

キハチ カフェ セントシティ店

小倉駅から徒歩3分ほどの場所にある「キハチ カフェ セントシティ店」は、百貨店内を中心に関東・福岡に展開しているカフェ・レストランです。

洗練されたエレガンスな雰囲気の店内は、窓がガラス張りになっているため、昼間は明るい陽射しが降り注ぐそう。

人気のスイーツは「ガトーセレクト」。スイーツ・アイスメニューの中から好みの3品をハーフサイズで提供してくれます。

ドリンクはコーヒーや中国茶などから選べるそうです。

写真は「リコッタチーズのパンケーキ」です。

上にはベーコンがトッピングされていて、甘いフルーツと塩気のあるベーコンが意外と相性が良いのだとか。ケーキの生地はふわふわで、食べごたえあるそうです。

・オリジナルジンジャーエール
ワクテカしながら一口・・・うわっ、うんま!!!ジンジャーのガツンとくる刺激と、レモンの酸味が絶妙な味を醸し出してます。これはトップ1に駆け上がりましたよ(*゜ー゜)b

出典: Bolegardさんの口コミ

注文した品はハーフスィーツ&飲み物でチョイスしたスィーツはプリン、ほうじ茶ブランマンジェです。飲み物はアイスコーヒー、ホットです。夕食の為にお腹にあまり入れたくなかったのでハーフスィーツにしていますwほうじ茶ブランマンジェは甘さ控えめでふわふわで軽い生地で洋酒の香りがして美味しかったです。

出典: moon-ynさんの口コミ

辻利茶舗 本店

辻利茶舗 本店

小倉駅前にある「辻利茶舗 本店」。大正12年に創業し、現在は海外にも展開しています。

店内ではお茶の販売だけでなくカフェスペースが設けられていて、淹れたてのお茶やスイーツを楽しめるそうです。

小倉はお茶の産地ではありませんが、全国の良いお茶を厳選して取り扱っているのがこちらのお店の特徴とのこと。

抹茶と一緒に、あんみつなどのスイーツをリーズナブルに味わえると評判です。

辻利茶舗 本店 - 抹茶白玉400円。白玉に加え、黒蜜と寒天も入っています。

人気メニューのひとつが写真の「抹茶白玉」です。

抹茶のソフトクリームの下には白玉、黒蜜、寒天が入っているそう。テイクアウトもできるので、食べ歩きにもぴったりですね。

時間も無かったため持ち帰りのものをと抹茶ソフトも考えましたが、折角なのでよりお茶をストレートに味わいたい。と、いうわけで冷抹茶を氷抜きでいただきました。一口飲むと、芳しいお茶の香りが鼻に抜けていきます。素晴らしい香りです。

出典: ビルバオさんの口コミ

店頭のベンチの他に、奥に広いイートインスペースがあり、そちらでいただく。抹茶ソフトは、抹茶の香りと苦味が感じられる。なめらかで美味しい。

出典: スミダルマさんの口コミ

コーヒーとパフェのお店 Kurocafe

コーヒーとパフェのお店 Kurocafe

小倉駅から徒歩7分ほどの場所にある「コーヒーとパフェのお店 Kurocafe」は、木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気の店内で、コーヒーとパフェが楽しめるそうです。

テーブル席だけでなくカウンターもあるため、ふとスイーツが食べたくなったときにひとりで気軽に訪れられるのも嬉しいポイントですね。

コーヒーとパフェのお店 Kurocafe - フルーツパフェ

こちらのお店は、旬のフルーツを使った限定パフェメニューを多数提供しているのが魅力だそうです。

クリームは甘さ控えめになっていて、最後まで飽きずに食べられるとのこと。

日替わりのプレートランチも提供しており、予約・テイクアウトも可能。ランチを食べたあとにパフェを味わうのも良さそうですね。

夜も営業しているので、飲んだ後のシメパフェを楽しめるのもポイントです。

パフェのメニューは、沢山ありますが、季節限定の「いちごパフェ春」と「ホットアメリカーノ」を注文しました。見た目にも春を感じるデコレーション。ショートケーキの断面の様な白と赤のコントラストが素敵です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

一緒に注文したフレーバーラテも優しくてほんわかして癒される~♬*゚またまた素敵なラテアート♡今日も大満足なクロカフェでした‪(*´꒳​`*)

出典: koko\❤︎/さんの口コミ

ベツバラ。

カラフルなチェアが並び、ワクワクした気分にさせてくれるという「ベツバラ。」。お店は、小倉駅から徒歩8分の場所にあります。

メニューはスイーツが中心で、夜も営業しているため、時間帯を問わずに利用しやすいカフェだそうです。

ケーキやダッチベイビーなど多彩なメニューがあり、なかでもパンケーキが人気です。

シンプルなパンケーキはもちろん、バナナキャラメルやチョコレートなど、様々なトッピングで楽しめるそうですよ。

ベツバラ。

夏はバラエティ豊かなかき氷が登場し、これを目当てに訪れる人も多いそう。

写真はエスプーマクリームの白桃かき氷です。果肉たっぷりのソースと、甘さ控えめのクリームのハーモニーが絶妙なのだとか。

パンケーキが有名ということだったので、ベリーパンケーキWを頼みました。昼飯の後だったので食べきれるか不安でした。いざ食べてみると、パンケーキの生地でふわふわで、ベリーの酸味と生クリームが相性良く10分で完食してしまいました。とても美味しかったです。

出典: 7d0180さんの口コミ

フワフワパンケーキは最近多いのですがここのは、いわゆる卵味の強くないしっかりしているが、ふんわりしたパンケーキ。かなり満足です♪

出典: コマツナ♪さんの口コミ

※本記事は、2021/07/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ