川崎の居酒屋は安いメニューがてんこ盛り!オススメの20選

出典:euro_pokkeiさん

川崎の居酒屋は安いメニューがてんこ盛り!オススメの20選

駅東側を中心に首都圏有数の繁華街が広がる、川崎駅。駅周辺には居酒屋も多く、中には昼飲みできる24時間営業のお店もあり、お酒好きにはたまらない街と人気です。今回は、定番の焼鳥から牛たんやタイ料理まで、安いメニューが楽しめる川崎でオススメの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/06/08

5348view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2203の口コミを参考にまとめました。

川崎駅東口にある安い居酒屋

丸大ホール

川崎駅東口から歩いて4分、川崎駅前タワー・リバークを越えたところにある居酒屋です。座席は、テーブル席と小上がりの座敷席があるとのこと。

店内は、明るく清潔感があり、賑やかで、昔ながらの雰囲気が人気だという大衆酒場です。

丸大ホール 本店 - モツ煮込

メニューが豊富な上に、どれも安いのが魅力だそうです。

人気の「もつ煮込」は、醤油ベースの味付けで、やわらかなもつがたっぷりとのこと。じっくりと煮込まれたもつの旨味と甘味は、スープだけでなく、コンニャクにまで染み込んでいるという口コミも。

居酒屋メニューとしては珍しいという「カレーの具」。ライス抜きのカレーのルーは、お酒のアテにもぴったりとのこと。

懐かしさを覚える「カレーの具」は、ピリッと辛く、家庭的な味わいで、玉ねぎの食感がたまらないそうです。酎ハイ系によく合うという声も。

卵焼きは甘くてこれも子供の頃のお弁当に入ってたような懐かしき味わい。キャベツとポテトサラダがついててほっこりします。オムレツはなると刻んだのやネギが入ってでアルコールがどんどんススム味わい。

出典: まろーりーなーぽーさんの口コミ

・ハムカツ
王道のハムが薄いやつ。いもがおまけについてくるのがありがてえ。思わずマヨを追加。衣がザクザクしていて( ゚Д゚)ウマー。ソースと醤油を交互に使って美味しく完食。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

味処 陣屋 仲見世店

味処 陣屋 仲見世店

川崎駅東口から歩いて5分、川崎駅前仲見世通商店街にある居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

仕切りのない開放的な店内には、大木を利用した長テーブルがあり、賑やかでホッとくつろげる雰囲気だそうです。

味処 陣屋 仲見世店 - 牛ホルモン味噌炒め 420円

「牛ホルモンの味噌炒め」は、鉄板の上でジュージューと焼けるコプチャンとキャベツがたまらない一品だそうです。

コプチャンから染み出た脂と、濃厚な味噌ダレが絡んだキャベツのおかずは最強という口コミもありました。

味処 陣屋 仲見世店 - 牛ハラミタタキ

人気の「牛ハラミタタキ」は、肉問屋さんの直営店だけあって、安い上にボリュームもあり、言うことなしだそうです。

口の中で牛肉の旨味が広がる「牛ハラミタタキ」は、ニンニク醤油ダレとの相性もバツグンという声も。

・牛ハラミタタキ
きっと食べないと後悔するのが、“牛ハラミタタキ”。まるで『肉バルですか~』っと感じる、赤くレアな肉々しいハラミ。ステーキソースとの相性がよくて旨い。

出典: euro_pokkeiさんの口コミ

・特製ハンバーグ
丸みのあるハンバーグにケチャップベースのソースと、コールスローとカイワレ。至って見た目はシンプルですが、割って見ますと肉汁たっぷりのジューシーハンバーグ。ちょっと甘めのソースがまた絶品(^-^)

出典: r-ks.さんの口コミ

観行雲

観行雲 - お店外観

川崎駅東口から歩いて5分の場所にある中華料理店です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

清潔感のある店内は、席のスペースが広いので、とてもくつろげるそうです。

観行雲 - 食べられなかった五目炒飯

人気の「90分食べ飲み放題コース」は、40種類の中華料理が食べ放題になるとのこと。飲み放題も付いているのに、安いのが魅力だそうです。

締めにオススメの「五目炒飯」は、素揚げした海老がのっており、シンプルな味付けが美味しいという声も。

お店のメニューは、点心や一品料理など種類が豊富で、その上安いのが嬉しいとのこと。

「貝柱シューマイ」は、「肉シュウマイ」の中に貝柱が入った一品。プリプリの食感で、貝柱の旨味が染みたお肉が美味しいという口コミも。

・焼き餃子
下味がついてる。ニンニク感はあまりなくて好みの餃子。熱い!プックリしていて、良い。モチロン、酢胡椒で!

出典: kodzillaさんの口コミ

・2時間食べ飲み放題コース
エビチリソース、春巻、炒飯、おこげ、玉ねぎのあえたものなど様々なものをいただきました。しかもどれを頼んでもとても美味しかった。みんな喜んでいました。

出典: ライトベジさんの口コミ

ムーハウ

ムーハウ - 入り口

川崎駅東口から歩いて7分、仲見世通り沿いにあるビル1Fある、タイ料理居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広い店内には、ミラーボールやカラオケが設置され、タイのディープな雰囲気を楽しめるそうです。

ひき肉の炒め物「ラープチェンマイ」は、センマイが入ることで、ひき肉の旨味が増しているとのこと。

ナンプラーを使用したタレは、焦がしたハーブがいいアクセントになっており、コクのある味わいだそうです。

チェンマイのソーセージ「サイウア」は、バイマックルーのきいた、ストレートな辛さが魅力とのこと。

生プリックの香る「サイウア」は、もちもちとした豚肉の旨味が感じられ、お酒のアテにもぴったりだそうです。

・クウェティオナーム
綺麗なダシに、綺麗な酸味が利いていて、かなり美味しい。スープもさることながら、麺の戻し方も完璧で、具も丁度いい味加減。これまで日本で頂いたクウェティオナームの中で一番。

出典: ノバンディさんの口コミ

・トムセープ
豚の内臓の入ったスープですが、香りが前面に押し出されながらの複雑な香辛料の絡みが肝のスープ。辛さも旨みの一部ですといった感じでして、辛くて食べられないようなスープではありません。取りつかれたように啜ってしまう魔法のスープ。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

チャ~ボン 多福楼 川崎店

川崎駅東口から歩いて6分、仲見世通り沿いにある中華居酒屋です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

半地下の店内は、広くキレイで、気取らずのんびり楽しめる雰囲気だそうです。

「茹で水餃子」と「鄭ちゃん焼き餃子」は、安い上に美味しいので、お酒のおつまみにもぴったりとのこと。

「茹で水餃子」は、もちもちとした厚めの皮と、たっぷり入った肉の旨味が絶妙だそうです。そのままでも、黒酢をかけても美味しいという口コミも。

チャ~ボン 多福楼 川崎店

「ネギチャーシュー」や、「牛すじ煮込み」など、豊富な居酒屋メニューが安いのも魅力だそうです。

「ゴリゴリ豚耳の冷菜」は、豚の耳の煮こごりで、豚の耳のコリコリとした食感と、ゼラチンのぷるるんとした食感がたまらないという声も。

・鄭ちゃん焼き餃子・茹で水餃子
焼き餃子も水餃子もどっちもめちゃくちゃうまい!まず、餃子の皮にもち米が使われているらしく、皮がもちもちしてるんです。焼き餃子はサイズが大きく、かなりボリューミー!しかも小籠包かってくらい肉汁がたっぷり入ってる。こんなにジューシーな餃子は初めて食べた!

出典: ぐるめんたいさんの口コミ

・羊肉麻婆豆腐春巻(2本)
絶対食べたかった1品です。春巻の具が、羊肉入りの麻婆豆腐!羊肉のクセがたまらない!皮パリパリで美味しいです♪

出典: まいにち外食さんの口コミ

秀勝

秀勝

川崎駅東口から歩いて7分、川崎市役所第3庁舎の近くにある、関西風の串揚げを楽しめる居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

大きなL字型のカウンターのある店内は、雰囲気が良く、一人でも入りやすいそうです。

提供される串揚げは関西風で、ソースはもちろん二度漬け禁止。メニューが豊富で、美味しいのに安いのが魅力だそうです。

豚バラを使った「串カツ」は、串が肉の端に打たれているので食べやすく、ほんのり甘い衣とソースの相性がバツグンという口コミも。

秀勝

お店の名物「どて焼き」は、牛すじ煮込みを串に刺した一品で、味噌味が軽めで、あっさりとしているとのこと。

牛すじのプルプルとした食感に、濃厚な脂の旨味が美味しく、甘めのタレがクセになるそうです。

川崎で関西風串揚げを食べたいならここ。サクサク衣で揚げられた串にソースをつけて食べるのがとても美味しい(二度漬け禁止)。毎回頼む牛、カマンベールはやはり美味しくおススメ。

出典: take0428さんの口コミ

まず、アスパラと玉ねぎが揚がった。玉ねぎが甘くて美味しい、アスパラもアスパラでいい風味。串カツ、ばら肉の串カツだ…関西系のよりミート感があって好きだ。旨い!追いかけでオーダーしたナスも来た…ナス、思いの外に旨い。

出典: riben163さんの口コミ

渋谷餃子 川崎店

京急川崎駅中央口から歩いて2分、餃子の看板が目印の居酒屋です。座席は、1Fがカウンター席で、2Fがテーブル席になっておるとのこと。

少し照明を落とした店内は、レトロ風の内装で、程よい賑やかさが心地良いそうです。

渋谷餃子 川崎店 - 大皿焼餃子_20個

人気の「焼き餃子」は、ニンニクとニラの有無を選べるそうです。ジューシーで薄皮の餃子は、ひき肉の粒が大きめで、満足感が高いとのこと。

「大皿(得)焼き餃子」は、「20個・30個・40個」の3種類。美味しい上に安いので、オススメという口コミも。

餃子以外にも、安い居酒屋メニューが充実しているので、昼飲みにも最適とのこと。

「秘伝のソース 豚ロースの薄皮串カツ」は、薄い衣に甘めの味付けが美味しいそうです。やわらかな肉と脂身のバランスが良く、何本でもいけてしまうという声も。

「薄皮餃子専門 渋谷餃子」は餃子の皮は薄皮で皮の味が控えめで具材との相性が非常にいいように感じました。最初はタレを付けずに食べてくださいということでしたが、30個全部タレなしでそのままでいただきました。

出典: morigen1さんの口コミ

焼き餃子、皮はパリパリで中身はジューシー。水餃子、表面はもちもちでこれも中身はジューシー。値段も安くてこの美味しさ!また利用します!

出典: rinrin170170さんの口コミ

泉家

泉家 - 平成29年弥生

川崎駅東口から歩いて7分、川崎駅前仲見世通商店街にある焼き鳥屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席、座敷席があるとのこと。

広い店内は、活気があり、昭和を感じさせるような、昔ながらのお店なのだそう。

泉家 - レバー、とり皮、シソ巻

人気の「焼き鳥」は、2本ずつからの注文になるものの、1本1本が安いのでコスパもバツグンとのこと。

臭みのない「レバー」は食感が良く、ぷっくりと厚みのある「とり皮」も美味しいそうです。キレイな焼き目に、甘すぎないタレがいいという声も。

泉家

「焼き鳥」だけではなく、居酒屋メニューの一品料理も安いのが、お店の魅力だそうです。

絹ごし豆腐の「冷やっこ」は大きくボリュームがあり、よく煮込まれた「もつ煮込み」は、少し辛めの味噌味に身体が温まるという口コミもありました。

おまかせで盛り合わせをお願いすると、ドカっとひとまとめに盛られて出てきて大迫力。でもやっつけじゃなく一本一本丁寧に焼いた感が伝わるビジュアルと塩加減、タレ加減なんです。炭火の香味が乗った焼鳥ってやっぱり美味しい…(しみじみ)

出典: tamtam0306さんの口コミ

強すぎないタレに、焦げ焦げしない綺麗な焼き目。鳥だけでなく豚串もあり、簡単な一品もある。欲張りすぎず、一人でもサクッと呑める安心のお店。

出典: euro_pokkeiさんの口コミ

恋郷館

川崎駅から歩いて7分、仲見世通り沿いにある、中華料理と韓国料理が楽しめる居酒屋です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

異国情緒あふれる、店内の雰囲気も人気のようです。

「羊肉串」は、1本が安いので、お酒のアテにもオススメだそうです。長い鉄串に刺さった羊肉は、弾力があり、しこしことした食感が美味しいとのこと。

一緒に提供される3種類の秘伝のスパイスが、羊肉の美味しさを最高に引き立ててくれるという声も。

故郷羊肉串 - ズウランヤンロウ(ラム肉スパイス炒め)

人気の「孜然羊肉」は、ラム肉のスパイス炒めです。食欲をそそるラム肉とクミンの香りが相まって、箸が止まらなくなるとのこと。

口コミによると、味にメリハリがあり、噛めば噛むほど、肉の旨味とスパイスの辛さを楽しめるそうです。

・温麵
麺は冷麺の麺の様な感じで、ツルッとして食べやすかったです。スープは甘辛くて酸味が少しあり、その中でも甘味が1番強かったので、辛さと酸味は気にならなくて美味しかったです。

出典: katsu07さんの口コミ

・火鍋
野菜は辛い方に入れると辛すぎるので海鮮のほうに入れてごまだれで食べます。キノコ類は先に全部入れてじっくり味染み込ませてもおいしいだと思います。ビールもいつものより美味しく感じます。

出典: 永勝さんの口コミ

サバイタイタイ

サバイタイタイ

川崎駅東口から歩いて6分、仲見世通りから少し脇に入ったビル4Fのタイ料理専門の居酒屋です。座席は全てテーブル席とのこと。

スナックを居抜きで使用している店内は、昭和レトロな雰囲気で、のんびりと過ごせるそうです。

ドリンク1杯とおつまみがセットになったお得なメニュー「A〜Dセット」。値段も安いので、ちょい飲みにぴったりだそうです。

「Aセット」のおつまみは「揚げ餃子」で、炒めた味付きのひき肉が美味しいガパオ風の餃子とのこと。

人気の「カレー風味炒め」は、使う魚介を海老かカニから選べるそうです。

カニはソフトシェルクラブで、殻ごとバリバリ食べられて美味しいとのこと。辛さは控えめで、セロリの風味がいいアクセントになっているという声も。

・グリーンカレー炒飯・カレー風味炒め(カニ)
グリーンカレー炒飯、初めて食べましたが、普通のグリーンカレーよりは辛味が抑えられており食べやすかったです。シーフードのカレー風味炒めは、ソフトシェルクラブが入っていて、豪華~。セロリとの相性も抜群で美味しかったです♪

出典: うに198011さんの口コミ

・ナムプリックオーン
ひき肉とトマトにブナマサラ的なキーンと辛い油。発酵系調味料入りで臭みはあるけどコク旨みが凄くてすぐになれて臭みを忘れる。要するにクセがある美味しさ、ちょっとなれてる人向け。あぁ、チェンマイって感じだ。野菜に乗せて一緒に。野菜をたくさんとれるしね。

出典: Fisher.Lionさんの口コミ

香蘭 本店

香蘭 本店 - 店舗外観

川崎駅東口から歩いて8分、新川通り沿いのビル1Fにある中華料理店です。座席は、テーブル席と座敷席があるとのこと。

24時間営業の店内は、広くゆったりとしていて、明るく入りやすい雰囲気だそうです。

香蘭 本店 - 時間帯限定サービスセット

昼過ぎから夕方まで利用できる「時間帯限定サービスセット」。ドリンク1杯と料理1品がセットで、とても安いのが嬉しいそうです。

餡がたっぷり詰まった「餃子」は、香ばしく焼き上がった皮と餡のメリハリが美味しく、ちょい飲みにちょうど良いとのこと。

前菜や揚げ物、小皿料理は、値段が一律で安いので、居酒屋感覚で注文できるとのこと。

前菜の「バンバンジー」は、レタスの上に鶏肉がたっぷり。濃厚なソースの辛さが、鶏肉とよく合うという口コミも。

・黒酢スブタ+ホッピーセット
まずは、黒酢スブタとホッピーセットを注文。甘酸っぱい黒酢スブタに、少し苦味のある微炭酸のホッピーは、意外と合う。一人前の量が多いので、ホッピーも中をお代わりしながら、黒酢スブタをあてに、ちょい飲み。

出典: 食楽旅さんの口コミ

一品料理の価格が安く、味も美味しいので、ビールと一品料理で軽く飲んで、その後、チャーハンなり、麺類を食べて、一人で、気軽に入るのには、ちょうどいいお店だと思います。

出典: こうさからんまるさんの口コミ

ソーラ スパイス トウキョウ 川崎アゼリア店

SOLAH SPICES TOKYO 川崎アゼリア店 - 店舗外観

スパイシーなインド料理をつまみに、一杯飲みたいと言う時におすすめなのがこちらのお店。川崎駅から歩いて2分、川崎アゼリアにあります。座席は全てテーブル席とのこと。

オープンキッチンの店内は、壁に色とりどりのスパイスが飾られ、オシャレな雰囲気だそうです。

SOLAH SPICES TOKYO 川崎アゼリア店 - セットの「マトンカバブの串焼き」「タンドリーチキンの串焼き」

人気の「ちょい呑みセット」は、安いのにいろんなメニューが楽しめるのが嬉しいそうです。ドリンク1杯と「インドの豆せんべい」に加えて、おつまみが2品も選べるとのこと。

「タンドリーチキンの串焼き」は、ピリッと辛く、ビールとよく合うという声も。

SOLAH SPICES TOKYO 川崎アゼリア店 - ミックスアチャール。食べごたえあり。

「ちょい呑みセット」で選べるおつまみは12種類。スパイスのきいた「ミックスアチャール」や、ジューシーで肉肉しい「シシカバブ(マトン)」は、美味しくてお酒も進むとのこと。

「おかわりビール」も安いので、居酒屋のように楽しめるそうです。

・ちょい呑みセット
最初に、生ビールを選んだので、別に来たインドの豆せんべいと、飲むと良く合います。次に、香りも良い、タンドリーチキンの串焼きと、スパイシーな鶏つくねの串焼きが届きました。ピリッとしていて、ジューシーで日本の焼鳥とは違う、とても美味しく満足しました。

出典: カパ太郎さんの口コミ

・ちょい呑みセット
インドパブ?の様な感じでしょうか?標題のとおり、「ちょい呑み」ではなく、たくさんオーダーしてしまいました。しかし、こういう気軽に立ち寄れる処があってもいいよね。このインド料理屋さん、けっこう好みのタイプです(^_^)v

出典: 龍の眼さんの口コミ

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場

川崎駅東口から歩いて4分、川崎モアーズの8Fにある居酒屋です。座席は、テーブル席と掘りごたつ式の座敷席があるとのこと。

演歌の流れる店内は、昭和レトロを意識した内装で、懐かしさを覚える雰囲気だそうです。

お店のメニューはどれも、とにかく安いのが特徴です。

揚げたてが提供される「手羽中唐揚げ」はとても安価なので、1人10本の制限があるとのこと。中華風のややとろみがかったスパイスが美味しく、ビールともよく合うという口コミも。

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 - ナポリタン

締めに人気の「昭和のナポリタン」は、ボリュームも抜群だそうです。

太めのソフト麺に、たっぷりのトマトソース、仕上げに粉チーズ。ウインナーやピーマン、玉ねぎの入った「昭和のナポリタン」は、どこか懐かしくて美味しいという声も。

・おふくろのもつ煮
薬味のネギはたっぷりと用意してあったので、モツ入りの野菜の煮物を食べている感じでしたが、寒い冬には汁は温まりますし、野菜たっぷりで健康的です。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

・昭和のナポリタン
夕食を兼ねていたので、締めは炭水化物で。私好みの不思議な茹で上がりな食感と、ケチャップ の味付けがよくとても美味い。

出典: samasamaのココロさんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 川崎店

肉汁餃子のダンダダン 川崎店

川崎駅東口から歩いて6分、仲見世通りを抜けた先にある餃子がメインの居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

活気のある店内は、明るい雰囲気で、楽しく元気が出るそうです。

看板メニューだという「肉汁焼餃子」は、少しやわらかめの皮に、餡がしっかり詰まっているそうです。噛むとじゅわりと出てくる肉汁が美味しいという声も。

餡自体に味が付いているので、そのまま食べるもよし、酢をかけて食べるもよしとのこと。

餃子以外にも安い居酒屋メニューが揃っているので、飲みに最適だそうです。

「熟成 あひるの玉子」は、サラダの中央に丸のままのピータンが。事前に8つに糸切りされているので食べやすく、ピータン好きにオススメという口コミも。

・肉汁焼餃子
いい焼き加減。味がついてるのでそのまま食べてって事で、そのままいただきます。んっ?ん〜〜っ。美味い!肉汁ジュワーじゃなくて、しっかりした肉と汁が同時に口に飛び込んできて、うまぁ〜。初めての美味さ。

出典: 北海の白豚さんの口コミ

・肉汁焼餃子
そしてお店の売りの餃子は店員さんが『そのままでも美味しいです』と言われたので、何も付けずに食べました!……(⊙ロ⊙)肉汁が!※火傷注意。お肉にも味が付いていて、とっても美味しかった╰(*´︶`*)╯私はお酢が大スキだから、スーラーで2個目からは頂きました(○︎´3`)ノ

出典: デイジー♡さんの口コミ

台北飯店

台北飯店

川崎駅東口から歩いて6分、チネチッタ近くにあるビル2Fの中華居酒屋です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

店内は、壁に所狭しと短冊メニューが貼られた、庶民的な雰囲気で和むようなお店だそうです。

価格の安い均一メニューがお店の魅力。食材の旨味を活かした炒め物がオススメという声も。

「きくらげ玉子肉炒め」は、油のしつこさを出さずにしっかりと炒められた、新鮮な食材の食感がたまらないそうです。

台北飯店 - 「台湾ルーロハン」(700円)

人気の「ルーロンハン」は、甘辛い豚バラ角煮と、たっぷりのったひき肉炒めが美味しいとのこと。

八角のきいた角煮は濃厚な味わいで、ご飯が進む味だそうです。丼いっぱいの「ルーロンハン」は、ボリュームもあって嬉しいという口コミも。

・じゃが芋肉糸炒め・よだれ鶏
じゃが芋肉糸炒め、しっとりした食感、ムラなく炒め切ったさっぱり感、すごくうまいね。よだれ鶏も良い、鶏肉のしっとり感が決めてになってくる料理だと思うのだが、五割増しくらいでクリアした上、ナッツの効いたタレがうまいね。

出典: kelly kotowariさんの口コミ

僕のオススメは、餃子と回鍋肉、あとはお肉とニンニクの芽の炒めですね、毎回頼みます。あとは、ウインナー揚げや唐揚げも普通に美味しいですし、激安メニューの大根の漬物は必須ですね。

出典: Crasher johnnyさんの口コミ

ぷち平林

ぷち平林

川崎駅東口から歩いて5分、砂子交差点の近くにある居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

賑やかな店内は、昔ながらの大衆酒場の雰囲気で、温かみが感じられるそうです。

ぷち平林

焼鳥は、2本からの注文になるものの、安いメニューが多いので、たっぷり楽しめるそうです。

人気の「なんなん」は、炊いた色々な部位を1本の串にまとめた焼鳥とのこと。ほんのりにんにくの香りがする味噌ダレが美味しいという声も。

ぷち平林

個性的な居酒屋メニューが豊富にあるのが、お店の魅力だそうです。

素材をレンジで温めた、人気の「ちんシリーズ」は3種類だとか。「名物 ねぎちん」は、醤油と鰹節で味付けされた長ネギが絶妙で、クセになる美味しさとのこと。

レンチンしたと思われる長ネギ。醤油と鰹節で湯豆腐的な感じでしょうか。湯豆腐好きなので、私的には当たりメニュー。

出典: kabukabuさんの口コミ

特にプレーンオムレツは焼き加減が非常に上手く、ほんのりレアの加減がGOODである。ささみのユッケのタレの味付けも、濃すぎず薄すぎず丁度良い加減である。

出典: Jully-Phoenixさんの口コミ

やきとりスタンド 京急川崎店

やきとりスタンド 京急川崎店

川崎駅中央東口から歩いて5分、JRの線路沿いにある立ち飲み居酒屋です。席は、焼き場を囲うカウンターと、独立したテーブルがあるとのこと。

奥に細長い店内は、清潔感があり、賑やかな雰囲気だそうです。

やきとりスタンド 京急川崎店

人気の「白レバー」は、「塩・タレ」に加えて、「ネギまみれ」や「ニラまみれ」といった一風変わったメニューもあるそうです。

「白レバー」は臭みもなく、リピートしたくなる美味しさという口コミもありました。

鶏ガラをじっくり煮込んで作った鶏白湯スープが、お店の名物とのこと。

「とろとろ鶏白湯煮込み」は、鶏肉やヤゲン軟骨、大根に人参など、具だくさんで、とろみのある塩味のスープがたまらないそうです。

・白レバー(塩)・大とろホルモン(豚)
白レバー(塩)、コレはまさに逸品!それから大とろホルモンは安いのにかなりの美味しさだ。ココに来たらこの二品は外せない。美味しいちょい飲みだった…良い気分だ。

出典: riben163さんの口コミ

マグで提供されるチューハイなど、酒飲みの心をくすぐります。煮込みや焼き鳥、ちょっとしたツマミなど定番はしっかり揃えていい感じ。家の帰り道にあればフラッと立ち寄りたくもある。

出典: ハイボール☆マスターさんの口コミ

世界の山ちゃん 川崎砂子店

世界の山ちゃん 川崎砂子店

川崎駅東口から歩いて8分、京急川崎駅近くにある居酒屋です。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

細長い店内は、活気があり、明るく庶民的な雰囲気だそうです。

お店の名物「幻の手羽先」は、胡椒のきいたピリ辛の味わいがクセになるそうです。箸袋に書いてある通りに食べると、キレイに骨だけ残して食べられるのが楽しいという声も。

「秘伝の黒手羽先」は、甘めで濃厚なソース味が美味しいとのこと。

世界の山ちゃん 川崎砂子店

「みそ串カツ」や「海老天むす」など、名古屋名物の居酒屋メニューが楽しめるのが、お店の売りです。

「どて煮」は、関西風とは一味違う、濃厚な赤味噌がモツやコンニャクによく染み込んで、ビールとよく合うとのこと。

・幻の手羽先・秘伝の黒手羽先
このスパイシーな味がたまらなく美味しい。久々に山ちゃんの手羽先を頂きましたが、安定の美味しさに感動です!!

出典: haz08さんの口コミ

・厚揚げ
厚揚げを炙っただけのシンプルな一品ですが、厚揚げのエッジが香ばしくさっぱりと食べられるのが気に入りました。そのまま、あるいは醤油を一寸垂らして、の食べ方ぐらいしか思いつきませんが、そんなシンプルなところが良いのでしょう。

出典: ycalumetさんの口コミ

川崎駅西口にある安い居酒屋

牛たん炭焼 利久 ラゾーナ川崎店

牛たん炭焼 利久  ラゾーナ川崎店 - 店舗外観…

川崎駅西口から歩いて3分、ラゾーナ川崎プラザ4FのPlaza Eastにある牛たんの専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席、小上がりの座敷席があるとのこと。

店内は、広くキレイで、明るい雰囲気だそうです。

牛たん炭焼 利久  ラゾーナ川崎店 - 極み(厚切り)寄り

人気の「牛たん極焼」は、「3枚6切・4枚8切・5枚10切」の3種類。肉厚な牛たんは、やわらかくジューシーで、美味しいそうです。

香ばしい匂いが食欲をそそり、コリコリとシコシコの中間の食感が絶妙で、ビールも進むとのこと。

「金目鯛の煮付け」や「お刺身三種盛り合せ」など、牛たん以外のメニューも充実しているそうです。一品料理は安いので、居酒屋感覚で注文できるとのこと。

ドリンクメニューも、ビールに酎ハイ、ワインなど、色々揃っているのが嬉しいという声も。

・牛たん極焼・牛タンすき焼き
上タンはプリプリとして食感に、ジューシーな肉の旨味があり、さすがに美味しい。そして、すき焼き。つまみ食いしましたが、牛タンらしい味と歯ごたえごあり、こちらも納得。

出典: 食楽旅さんの口コミ

まずは牛タン炭焼。間違いなくうまい。お刺身三種盛り合せ、石巻産カキのアヒージョ バゲッドパン付。ビールから日本酒。牛タン以外のメニューが幅広く、ドリンクも品揃えが豊富で良い。

出典: Quorthonさんの口コミ

味よし 焼鳥

味よし 焼鳥

川崎駅西口から歩いて7分、住宅街の中にある焼鳥屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

開店と同時にカウンター席が埋まるという店内は、昭和レトロで、アットホームな雰囲気だそうです。

味よし 焼鳥 - レバー、ひな肉、スタミナ焼き、砂肝

肉がぎっしりと詰まった焼鳥は、価格の安いメニューも多く、どれも美味しいそうです。

ししとう入りの「ひな肉」や、にんにく入りの「スタミナ焼き」など、塩加減が絶妙の焼鳥で、酒飲みにはたまらないという口コミも。

味よし 焼鳥 - 焼きそば天才、お母さん作

焼鳥以外のメニューも、揚げ物に炒めもの、お魚と、居酒屋さん顔負けの豊富なラインアップになっているそうです。

中でも、締めにオススメの「焼きそば(ソース味)」は、サワーによく合う美味しさとのこと。

ビールを飲みながら焼き鳥を食べている人。日本酒を飲みながら刺身を食べている人。ん?刺身?サワー飲みながら焼きそば食べている人。ん?焼きそば?これ、全てありです。激うま(笑)

出典: 田中部長の酒場放浪記さんの口コミ

やはり焼きたては美味いなー。大将は串の天才だなぁ。ひな肉、レバー、スタミナ焼き(鳥+にんにく)、砂肝、にんにく、ぎんなん。吉乃川3本も飲んでしまった。

出典: きよべーさんの口コミ

※本記事は、2021/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ