関西で焼肉!一度は行きたい人気店を都道府県別に紹介

出典:VOLVO850Rさん

関西で焼肉!一度は行きたい人気店を都道府県別に紹介

自然に恵まれ、バラエティー豊かな食文化が楽しめる関西。さまざまなグルメの中でも、焼肉の名店が多くあると言われています。今回は、「一度は行きたいお店」をピックアップ!大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山のエリアに分けてまとめました。

更新日:2022/11/17 (2021/04/09作成)

5441view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6177の口コミを参考にまとめました。

【関西(大阪府大阪市内)で焼肉】一度は行きたい人気店

焼肉政ちゃん

焼肉政ちゃん

「焼肉政ちゃん」は、四つ橋線 花園町駅より徒歩13分、鶴見橋商店街の中にあります。

鮮度の良いホルモンが食べられると評判が高く、いつも予約客で賑わう関西の人気店だそうです。

焼肉政ちゃん - タン刺し

写真の「タン刺し」は、お店の人気メニューとのこと。

口にいれると、体温でタンの旨みと甘みが溶け出すのだとか。ねっとりとした、とろけるような食感がクセになるのだそう。

焼きものメニューの中で、特に人気だという「ハラミ」。塩とタレ味があるとのこと。

塩味は、噛むほどに味わい深く美味しいのだそう。タレ味は、エンドレスにご飯が進むのだとか。

ホルモン質は上々だと思います。焼肉政ちゃんよりホルモン政ちゃんの方がしっくり気ます。常連予約メイン、このエリア、この立地、この店内、新鮮なホルモンと政ちゃんのキャラクター、色んなのが重なって人気店になったのかなと感じました。ごちそうさまでした♪

出典: ヤマ散歩さんの口コミ

ホルモンは、どれも臭みもなく新鮮ですね。特にアカセン等の掃除の仕方を見ていると処理が秀逸です。これが美味しさの秘訣なのだと思います。

出典: pateknautilus40さんの口コミ

柘榴 奈良きみや 別邸

柘榴 奈良きみや 別邸

JR北新地駅より徒歩3分の焼肉店、「柘榴 奈良きみや 別邸」。完全予約制のお店です。

店内は個室席も多く、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事ができると評判とのこと。

柘榴 奈良きみや 別邸

お店の名物メニューだという「ヘレ肉」。目の前のコンロで焼き上げられたお肉は、フォークでさけるほどやわらかいのだそう。

肉質はキメが細かく、ヘレ肉らしくあっさりしつつも奥深い味わいなのだとか。

こちらは、ヘレ肉の中でも最高級の部位と言われる「シャトーブリアン」。一頭の牛から1%ほどしかとれない、希少部位だそう。

歯がいらないほどやわらかく、口の中でとろけるようだとか。

今日はヘレ肉300gコース。フォーク&フォークで切れるお肉に特製ダレも抜群に美味い!ポン酢や塩、わさび等での味変、濃厚なスープもなかなかです。

出典: KKKYさんの口コミ

フォークで切れる最高級のシャトーブリアンとヒレ肉。とけるほど柔らかく旨味が素晴らしいお肉でした‼️店内も清潔感と高級感のあり個室でゆっくりとお食事させて頂きました‼️

出典: デフォの麺児さんの口コミ

京洛焼肉 ぽめ

「京洛焼肉 ぽめ」は、神谷ブランドや岡崎牧場の近江牛など、こだわりの焼肉が味わえるお店とのこと。

大阪メトロ長堀橋駅より徒歩3分の場所にあります。関西の人気店なので、早めの予約がおすすめだそう。

こちらは、とろとろのユッケを韓国海苔で巻いて食べる「肉タク」。お店の名物メニューだとか。

とろのように脂ののったお肉と、韓国海苔の相性が抜群に良いとのこと。ご飯にもお酒にも合うのだそう。

写真の「トンビ」は、肩から腕にかかる部位とのこと。肉質がきれいな赤身肉で、あっさりとした味わい。噛むほどに甘みと旨みが広がるのだとか。

米一粒一粒に味がしみ込んだ「ガーリックライス」とよく合うのだそうです。

お肉の産地の事は全然わかりませんが、提供されるお肉は希少な神谷ブランド・岡崎牧場・神戸ビーフでどれも極上で美味しすぎました。お肉の濃厚な旨味に酔いしれる事間違いなし。

出典: よく食べる人。さんの口コミ

最高品質な赤身肉にタン、ハラミ、めちゃくちゃ美味いー!個人的な大ヒットはサガリ、ハネシタ、肉タク!どれも絶品!堪りません!ハネシタをオンザライスして竜の卵ものせると最強のTKGが完成!

出典: tomo-712さんの口コミ

万正

万正 - お二階の店内^^

JR鶴橋駅より徒歩15分の焼肉店「万正」は、関西の焼肉激戦区にあるお店です。

行列必至の人気店ですが、4名以上なら予約可能とのこと。店内はアットホームな雰囲気で居心地が良いのだそう。

お店で1番人気だという「塩タン」。鮮度抜群なので、焼き加減は表面を軽く炙る程度のレアがおすすめとのこと。

厚切り特有の歯ごたえと、とろけるような食感がたまらないのだそう。

こちらは、濃厚な味噌ベースのタレに漬け込まれた「ミノサンド」。

焼くと脂が溶け出し、ジューシーな旨みが広がるのだそうです。キムチとからめて、ご飯にのせると止まらなくなる美味しさだとか。

・塩タン
とにかくこれが最高です!厚切りなタンは、しっかりと旨味があふれるうえにニンニクのタレがたまらなく美味しいです!関西で1番美味しいタンだと思います!笑

出典: ぷくちやんさんの口コミ

お肉が全部感動するくらい美味しい!!脂身の旨みじゃなくて肉の旨みが溢れてくる。甘くてジューシーで柔らかい!!

出典: まんまる小餅さんの口コミ

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店 - 内観5

和牛卸店が直営するお店、「板前焼肉 一斗 天下茶屋本店」。目の前で捌く、板前方式の焼肉店とのこと。

阪堺電車阪堺線今池駅より徒歩3分、関西の焼肉店が集まるディープなエリアにあります。

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店 - ・上ハラミ 1,980円/税抜

お店の名物メニューだという「上ハラミ」。きれいなサシが入り、口の中で溶けるようなやわらかい肉質だそう。

つけダレのほどよい酸味がアクセントになり、飽きの来ない味わいだとか。

人気メニューのひとつ、「焼きしゃぶ」。サシの入った薄切り肉で、片面をさっと炙って食べるスタイルとのこと。

まろやかなお肉の甘みと、ポン酢の酸味が絶妙なのだそうです。

・上ハラミ
大胆にカットされていて、4切れでした。肉の中心部に、切れ目が入っています。火力が強いので、余熱でじっくり、強火でサッと焼くことができます。めちゃくちゃ美味しい。口で溶けるのではなく、舌で溶けました^_^

出典: Dark-Shun2355さんの口コミ

カルビ系が最高でした。質も量も価格に対して大満足!!!わかめスープも旨味が深く頼んで大正解!!!上タン塩も、厚切りながら、切込みが入っていて、食べやすく、旨味が濃い。店員さんの雰囲気もよく、ぜひまた来たいお店です!

出典: 無職爆食さんの口コミ

万両 南森町店

大阪メトロ谷町線南森町駅より徒歩3分のお店、「万両 南森町店」。厳選した一頭買いのお肉を提供する焼肉店です。

希少部位も豊富で、関西の焼肉ファンがこぞって来店する人気店とのこと。

写真は、1番人気だという「幻カルビ」。1頭からわずか3kgしかとれない希少部位で、モモの中でも最上級の「ヒウチ」を使用しているとのこと。

片面を軽く炙りレアで食べると、お肉の脂が口の中で溶け出すのだそう。一度は味わってみたいですね。

写真の「イチボロース」は、薄切りと厚切りの食べ比べができるとのこと。

厚切りは両面をさっと焼いて、柚子胡椒ポン酢で。薄切りは片面を炙って、おろしポン酢で食べるのがおすすめなのだとか。

・幻カルビ
お肉の上に刻んだネギがトッピングされているのでそれをこぼさない様、慎重に網に乗せて片面だけサッと焼いたら、「いただきま〜す♪」甘〜〜〜い!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+お肉って甘いんだよ〜❤︎❤︎赤身とサシのバランスも最高〜!甘くて柔らかい幻カルピ様最高で〜す!!

出典: きりんの気持ちさんの口コミ

・塩タン
タン大好物な自分にはたまらない!断面が綺麗!厚みも統一感があって、一口で食べきっちゃうくらい美味しかった。

出典: bu-chan0328さんの口コミ

【関西(大阪府内その他エリア)で焼肉】一度は行きたい人気店

生ホルモン処 おさむちゃん。

「生ホルモン処 おさむちゃん。」は、JR阪和線津久野駅より徒歩12分です。

カウンター8席のみのこぢんまりとした店内は、いつも予約で一杯だそう。関西以外の遠方から訪れる人も多い人気店だとか。

生ホルモン処 おさむちゃん。

お店の定番人気だという「タンステーキ」は、表面に細かい切込みが入っていて、お肉がやわらかく味がよくしみ込んでいるとのこと。

香ばしい風味と弾力のある食感がたまらないのだそう。

こちらは、食事の〆に人気だという「テールクッパ」。上質なお肉の端をふんだんに使った逸品だとか。

お肉の旨みがスープに溶け込み、ピリッとした辛さがアクセントになった贅沢な味わいだそうです。

・タンステーキ
熊本産のメスのタンだそうですよ!これを、梅紫蘇ソースで頂きますよ~!おおおお!梅紫蘇がさっぱりで、めっちゃ合うんです☆彡ほんでこのタンステーキ、もんのすごい弾力でびっくりだよ!続いてワサビでも頂きます!これがまたうんまーい!

出典: achumyuさんの口コミ

・クッパ
さほど辛くない唐辛子を二杯入れて。心地いいピリ辛でコクは増す。デザートなどはなく最後まで焼肉の味で終われるのがいい。

出典: IKKO'S FILMSさんの口コミ

つねちゃん

御陵前駅より徒歩12分の焼肉店、「つねちゃん」。関西の焼肉ファンがこぞって訪れるという人気店とのこと。

お店はカウンター10席のみという、こぢんまりした雰囲気だそう。

つねちゃん

こちらは、リピート率が高いという人気メニューの「ハラミ」。

やわらかく、歯切れよくほどける肉質なのだとか。噛むごとに旨みが広がり、赤身肉の味わいを堪能できるのだそうです。

写真は、お店の名物だという「スーパーシャトーブリアン」。店主が絶妙の火入れで、香ばしく焼き上げる逸品とのこと。

きれいなロゼ色に仕上ったお肉は、赤身の旨みとほどよい脂身のある贅沢な味わいだとか。

注文はシャトーブリアン、厚切りタン、ハラミにしました!とにかく焼く前から美味しそう。なんと言っても塊のまま焼くお肉は半端なく美味しそうに見えるものです。上質なサシと肉の旨味がたまらなくバランス取れており満足感が凄いです!

出典: 堺市在住さんの口コミ

・シャトーブリアン
やっぱりいいお肉は最高です!脂も多いですが、肉の旨味が負けておらず、おっきいなあと思いましたが、2人でペロリでした。他にもいろいろ食べましたがシャトーブリアンが大優勝でした❤️

出典: KEiKAさんの口コミ

【関西(兵庫県神戸市内)で焼肉】一度は行きたい人気店

雄三郎

「雄三郎」は、JR三ノ宮駅より徒歩8分ほど、北野坂にある焼肉店です。

店内はカウンター8席のみ、シックな雰囲気が漂う大人の空間だそう。厳選した神戸牛や創作メニューが食べられると、関西以外のエリアからも訪れる人が多いとのこと。

こちらは、評判の高い「炭火ステーキの盛り合わせ」。

シャトーブリアン、熟成近江牛、黒タン、ハラミなど、その日おすすめの盛り合わせになっているのだそう。低温でじっくりと焼くことで、お肉の旨みが際立つとのこと。

雄三郎

お店のオリジナリティーを感じる創作メニューも好評だとか。

写真の「シャトーブリアンの炭焼き」は、トッピングにキャビアとバルサミコソースがかかったおしゃれなひと皿。きめ細やな肉質と繊細な味が絶妙なのだとか。

・炭火ステーキの盛り合わせ
最高品質の紀州由良備長炭で焼き上げる網焼きこそが、雄三郎の持ち味かと。この炭の香りと絶妙な火入れ。なかなかのもんです。

出典: ma_masanさんの口コミ

お肉だけでなく、すき焼きの松茸、出汁しゃぶの舞茸、焼き野菜、すべてこだわってる。炭焼きのお肉は絶妙の焼き加減。シャトーブリアンなんか、柔らかくて感激。

出典: えりりんこさんの口コミ

満月

満月

「満月」は、関西で知る人ぞ知る人気焼肉店だそう。高速神戸花隈駅より徒歩3分、宇治川商店街東にあります。

アットホームな雰囲気で居心地がよいと、いつも常連客で賑わっているのだそう。

満月 - 上ハラミ タレ

お店1番の人気メニューだという「上ハラミ タレ」は、ジューシーで食べごたえがあるとのこと。

表面をガリガリに焼いた後、オンザライスにして食べるのがおすすめなのだとか。

満月 - 塩テツ-シマ腸-

こちらは、お店の名物だという「塩テツ シマチョウ」。コリコリした食感とジューシーな脂がクセになるのだそう。

まとめて焼くと燃えてしまうので、食べる都度焼くのが美味しく仕上げるコツなのだとか。

・上ハラミ
今回で1番印象に残ったのは、上ハラミです!もちろん肉自体も美味しいのですが、タレとの相性がめっちゃいい!ここまで好みのタレはそうそうないですね!いくらでも食べられそうです(*´ω`*)

出典: ぷくちやんさんの口コミ

三宮から少しだけ離れたところで、雰囲気のいいお店でした。お肉には一つ一つこだわりがあって、どれも美味しかったです。大満足。リピートしたいと思いました。

出典: 4C4C4Cさんの口コミ

オカダ食品株式会社

オカダ食品株式会社

精肉店が直営する焼肉店、「オカダ食品株式会社」。阪神電車西元町駅より徒歩3分、メルカロード商店街にあります。

上質なお肉をリーズナブルに食べられると評判が高く、予約必須の人気店とのこと。

こちらは、定番人気だという「特上ハラミ」。きれいなサシが入った赤身肉だそう。

ほどよい歯ごたえと食感がありながら、肉汁あふれるとろける味わいなのだとか。チシャで巻いて食べると、いくらでも食べられるのだそうです。

人気メニューのひとつ、「厚切りタン」。たっぷりのネギをはさみ、網の上で焼くスタイルとのこと。

厚みがあり、タンの概念が変わるほどふっくらとしてジューシーなのだそうです。

神戸の元町の奥。超人気店だそうです。精肉店の上が店になっています。冷蔵庫にばっちり完備。さすが精肉店。ええ肉質。ゴチソウサマでした。

出典: くらくらな日々さんの口コミ

・上ハラミ
個人的にオカダ食品の肉の中でかなり好きな部位。肉汁が凄まじい。ハラミが苦手な人も絶対好き。筋っぽい部分は全く無く、良質な脂が詰まってます。

出典: ごごごはん。さんの口コミ

炭火焼肉屋台 たじま屋

「炭火焼肉屋台 たじま屋」は、七輪で炭火焼肉が楽しめるお店です。JR神戸駅南口より徒歩12分ほど。

美味しくてコスパ抜群、と関西の焼肉好きに評価が高く、来店前の予約は必須なのだそう。

写真は、定番人気だという「塩タン」。表面をさっと炙り、レモンを絞って食べるスタイルとのこと。

ほどよく厚みがあり、弾力のある歯ごたえと好評だとか。一枚が大きく、食べごたえもあるのだそう。

こちらは、きれいなサシが入った「特選ロース」。常連客に人気なのだとか。

焼くと香ばしく、口の中でとろけるようなジューシーな味わいだそう。ピリッとするわさびが良いアクセントとのこと。

今回は人気メニューのミスジや、特上カルピ、塩ロース、ハラミ、塩タンなどを注文。一皿ごとに十分なボリュームが載っており、赤身や脂身の質も良く、炭火の香りをつけながら焼き上げることで、芳醇なお肉の香りと炭の香りを同時に楽しむこともできました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

タンは厚みがあって歯応えがよく美味しかったなぁ。塩ハラミはとても柔らかくて噛んだ瞬間に旨みが詰まった肉汁がジュワーっと出てくるのでご飯がめちゃ進みます。ハラミステーキは塩ハラミのさらに上をいきます。予想を超えてくる感動の域でした。

出典: ラーメン大好きジダイさんの口コミ

やきにくポッサムチプ

やきにくポッサムチプ

JR兵庫駅南口より徒歩2分、キャメルタウン前にある焼肉店「やきにくポッサムチプ」。

ブランド牛や、長期飼育したこだわりのお肉にホルモンなど、バラエティー豊かなメニューがリーズナブルに味わえるお店だそう。

写真は、神戸ビーフの一枚肉「火肉山」。部位はその日によって変わるという、お店の名物メニューとのこと。

見た目も味もよく、ご当地食材の「神戸ビーフ」を堪能できる贅沢な逸品だそう。

やきにくポッサムチプ

こちらは、定番人気だという「ホルモン盛り」。希少部位も多く、いろんな種類を味わえると人気のひと皿とのこと。

臭みが全くなく、鮮度の良さが感じられると好評なのだそうです。

希少部位も含め本当に種類が豊富で、かつ肉質も非常によくどれも美味しい。臭み等も全くなく、中でもホルモン系が抜群です。キムチやナムルまでもが豊富です。色々食べた後に、その締めくくりが火肉山という名前の、少量多皿とは反対の大きな塊肉の提供。種類だけでなく、ボリュームやインパクト等も文句無しです。

出典: natsu-kingさんの口コミ

アットホームな感じで良いお店でした!備品がメニュー表に書いてあって頼みやすかったです!変わり種のメニューが多かったです!メレンゲ風のすき焼き、美味しかったです^_^

出典: ぐっちこーさんの口コミ

【関西(兵庫県内その他エリア)で焼肉】一度は行きたい人気店

肉 阿久

肉 阿久

「肉 阿久」は阪急苦楽園口駅東口より徒歩4分、閑静な住宅街にある焼肉店です。

コの字型のカウンター席がメインの店内は、上質感のある大人の空間だそう。関西では知る人ぞ知る人気店なのだとか。

肉 阿久

写真は、お店の名物メニューだという「ローストビーフ」。

低温でじっくりと時間をかけて調理されたローストビーフは、肉厚でやわらかくジューシーなのだとか。添えられたキャビア入りのポテサラも絶品とのこと。

こちらは、評判の高い「ヒレ肉」。3cm×3cmくらいのブロックで、しっかりとボリュームがあるのだそう。

噛むと口の中でじゅわーっと肉汁があふれだし、味わい深いのだとか。ヤングコーンの甘みもよくマッチするとのこと。

松坂牛のヘレにトリュフを混ぜたソースとの相性が堪らなかった。究極の丼も目の前で作られたいく光景は食欲が爆増しして早く食べたくなる。口に運ぶと!これは言うまでもなく美味いに決まってる。全部紹介するとキリが無いがとにかく最高のお店だった。

出典: グルメ王yutaさんの口コミ

レア、漬ける、湯がく、炊く、煮る、炙る、焼くなど様々な料理法で少量ずつの品が提供されましたが飽きること無く最後まで次のお皿への期待を抱かせそれに応えて頂ける内容でした。

出典: Y’Sさんの口コミ

味楽園

味楽園

阪神電車出屋敷駅東出口より南へ徒歩1分の焼肉店、「味楽園」。ご飯に合う焼肉が食べられると、リピートする人も多いのだそうです。

韓国の宮廷をイメージして造られたという店内は、アットホームな雰囲気とのこと。

味楽園

こちらの名物メニューだという「タンソルト」。丸形ではなく、縦型の棒状にカットされたオリジナリティーのある塩タンとのこと。

ひとつで、タン先からタン元まで味わえる逸品なのだとか。

味楽園

写真は、定番人気だという「骨付き特上カルビ」。ロースターと同じくらい大きさがあるのだそう。

もみダレで味付けされているので、そのまま食べられるとのこと。骨の周りに凝縮した旨みがあるのだとか。

骨付きカルビ。最高。カルビなのにしつこくないしタレが甘くてめっちゃ美味しい。タンもハラミも鶏も石焼ビビンバも何食べても美味しかった。

出典: ゆかりん☆☆☆さんの口コミ

味楽園は、ご飯に最高に合う焼肉屋さんだと思っています!定期的にこのタレ焼肉は中毒性の高い味!お肉に一品、冷麺とどれも本当に美味しいのでおすすめです✨足を伸ばしてでも、訪れてみたい焼肉店です!

出典: TOKITAさんの口コミ

【関西(京都府京都市内)で焼肉】一度は行きたい人気店

焼肉やまちゃん

「焼肉やまちゃん」は、阪急河原町駅より徒歩8分にあります。

京懐石の要素を取り入れた焼肉が味わえるお店だそう。予約制で、コースでゆっくりと味わうスタイルとのこと。

焼肉やまちゃん

お店の定番メニューだという「サーロインの炙りユッケ」。厚さ0.7mmにスライスされたお肉を、表面だけサッと炙った逸品。

口の中でふわりと溶け、タレとの相性も抜群なのだとか。

こちらは、常連客に人気だという「タン元」。1頭の牛から12枚しか取れないという希少部位とのこと。

薄切りのミルフィーユ状になっていて、タン特有の食感ととろけるようなやわらかさを楽しめるのだそうです。

どれもクオリティが高く素晴らしい焼肉コースでした。特にサーロインのユッケと寿サガリが抜群に美味しかったです。

出典: たかみー40010さんの口コミ

お料理はコース仕立てになっておりユッケやお肉を使った逸品などが提供され、焼肉から〆のカレーや冷麺まで心ゆくまでお肉料理が楽しめます。焼肉は全てお店の方が焼いてくださりベストな焼き具合で提供してくれますよ♪

出典: ひめから手帖さんの口コミ

江畑

種類豊富なホルモンが人気の焼肉店、「江畑」。北野白梅町駅より車で5分のところにあります。

店内は昭和レトロな雰囲気で居心地が良いのだそう。カウンター席では、ベテランの焼き職人が絶妙な焼き加減で仕上げてくれるとのこと。

写真は、定番人気だという「ロースとミノ」。ロースはしっかりとした旨みと弾力があり、食べごたえがあるのだそう。

皮のように薄くコリコリした食感のミノは、噛むほどに味わい深いのだとか。

こちらは、常連客に人気だという「ギアラネギ」。牛の4つ目の胃をじっくりと焼き、たっぷりの九条ネギをかけたものだそう。

ネギの食感と甘み、ギアラのコッテリした旨みがたまらないのだとか。

タレ部門の焼肉たち。ロースにミノ、テッチャン、ハツ。ロースが絶品で、上質な脂をたっぷりと湛えつつもカルビほどいやらしくはなく、思わず笑みのこぼれる美味しさです。

出典: タケマシュランさんの口コミ

ホルモンが美味しい町焼肉です。カウンターはいっぱいでしたが、座敷の方はまだ入れそうでした。予約の取りやすさも雰囲気もお肉も接客も全部ちょうど良かったと思います。

出典: liermさんの口コミ

川もり

川もり - カウンターの様子

東山駅より徒歩2分、駅から好アクセスの場所にある「川もり」。京都らしい薄切り肉が食べられると人気の焼肉店です。

肉質がよく、コスパも良いと評判が高く、開店後すぐに満席になるほど人気のお店なのだとか。

人気メニューのひとつ、「上カルビ」。見るからにきれいなお肉は、オーダーが通ってから目の前で切り分けてくれるとのこと。

脂の臭みはなく、口の中でとろける美味しさなのだとか。

写真は、お店の名物だという「天肉」。ツラミとも呼ばれる頬肉とのこと。

生でも食べられるほど鮮度がよく、片面を軽く炙って生卵をからめて食べるのがおすすめなのだそうです。

カルビを初めて生で食べましたが、真っ白な見た目とは裏腹に油っこくない。口の中でとろけてしまうほど脂の融点が低いので旨味を存分に楽しめるはずです。白ご飯がすすみます。

出典: k4zukichiさんの口コミ

ハズレなし。全てが美味しい。脂っこさもなく、サラッと食べれるお肉たち。ガーリックライス頼んだので、白飯我慢していたのですが、お肉の美味さに耐えられず白飯も頼んでしまいました(笑)

出典: 噂のTさんの口コミ

【関西(京都府内その他エリア)で焼肉】一度は行きたい人気店

多来多来

「多来多来」は、京阪本線淀駅より車で10分の場所にあります。

関西以外の遠方からも多くの人が訪れるという、予約必須の人気店とのこと。お土産用のお肉の販売もしているのだそう。

写真は、お店で1番人気だという「特選ロース薄切り」。

サシの入ったやわらかい肉質で、とろけるような食感とのこと。軽く炙って、焼きしゃぶ風にするのがおすすめなのだとか。

数種類の特選肉がワンプレートになった「特選牛盛り合わせ」。その日のおすすめを堪能できる人気メニューとのこと。

どのお肉も脂のりがよく、関西らしい甘みのあるタレとの相性も抜群なのだとか。

流石は人気の焼肉屋さん美味しいです◎ギアラの脂のノリが大事なんですが難なくクリア!お肉の脂もしつこく無くて美味しいです◎

出典: labellelune425さんの口コミ

市街地からは離れていますがわざわざ行きたくなるお店。いつ行ってもほぼ満席です。お肉が本当に美味しい、コスパもいいです。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26002078/dtlrvwlst/B452513710/

グルメリア但馬 宇治店

「グルメリア但馬 宇治店」は、高見牧場が直営する焼肉レストランです。

JR新田駅より徒歩8分のところにあり、自然豊かな丹波で育てられた「神戸高見牛」が味わえるとのこと。

グルメリア但馬 宇治店

写真は、人気メニューだという「高見牛の特上カルビ」。

脂身があり、肉感たっぷりのジューシーな味わいとのこと。お肉の甘みにタレがよくからんで、ご飯が進むのだそうです。

こちらは「ローストビーフ」。お皿からはみ出すくらいの大きさがあり、食べごたえ抜群とのこと。

肉質はしっとりとやわらかく、添えられた野菜と一緒に食べると、お肉の旨みと甘みを堪能できるのだそう。

ランチで得々焼肉セットのカルビを事前注文。2切れのローストビーフとサラダ、ミニ雪見だいふく、食後のドリンクが付いて2,420円と本当に得々セットです。ご飯もおかわり自由で大満足。

出典: yoshi920585さんの口コミ

お肉はどうやら牧場の経営のようでしたので文句なく美味しかったです。内蔵系も臭みはなく、お酒が進みました。タレも美味しく、お会計もさすが牧場さん経営でリーズナブルでした。

出典: acha1227さんの口コミ

【関西(奈良県奈良市内)で焼肉】一度は行きたい人気店

焼肉八七

「焼肉八七」は、JR奈良駅より車で15分の国道169号線沿いにあります。

リーズナブルに、A4ランクの山形牛が食べられる焼肉店とのこと。店内にはゆったりとした座敷もあり、落ち着いた雰囲気なのだそう。

写真の「上塩タン」は、リピート率の高い人気メニューとのこと。

分厚いですが、切込みが入っているので食べやすいのだそう。肉質はキメが細かく、やわらかくジューシーなのだとか。

焼肉八七 - おすすめランチの肉

こちらは、「八七おすすめランチ」。いろんな部位を少しずつ食べられると好評のランチメニューとのこと。

お肉の種類や切り方によって、複数のタレが用意されているのも嬉しいですね。

とにかく山形牛のクオリティが高いです。赤身の部位ですらまるで霜降りのよう。サシなど見た目も美しく、もちろん舌の上ではとろける美味しさ!ただとろけるだけでなく、上質なお肉のきめ細かな繊維をじっくり噛んで楽しめます。

出典: らっしーKさんの口コミ

塩タン、カルビ、壺漬けカルビ、イチボ、ハラミスジ、ゲタカルビ、マルチョウ、チヂミを注文しました^ - ^どれも美味しかったです^ - ^特に塩タン、壺漬けカルビ、イチボが美味しかったです^ - ^

出典: Nice Cookさんの口コミ

肉匠 迎賓館 奈良店

肉匠 迎賓館 奈良店

自社牧場で育てたお肉を提供する焼肉店、「肉匠 迎賓館 奈良店」。一頭入れしているので、定番から希少部位まで質の高いお肉をリーズナブルに味わえるのだそう。

JR桜井線 京終駅より徒歩5分にあります。

肉匠 迎賓館 奈良店 - アカセン・センマイ・上ミノ・レバー・テッチャン。

写真は、人気メニューだという「ホルモン5種盛り」。アカセン、センマイ、上ミノ、レバー、テッチャンがのったひと皿。

どれも臭みがなく、脂も甘くて重くなく美味しいのだそう。

肉匠 迎賓館 奈良店 - はなさきカルビ。

焼いたときに花が咲くように見える、細かく切り込みが入った「はなさきカルビ」。歯ざわりもよく、食べやすいとのこと。

たっぷり脂がのったジューシーなお肉は、噛めば噛むほど味わい深いのだとか。

こちらは一頭買いの黒毛和牛のお店で、素晴らしい肉質です。席も個室になっていて、落ち着いて食事ができました。個室でくつろげます。接客レベルも高いですし、特にホルモン鮮度がいいです。お肉は確かに美味しいですね。

出典: 瑠衣るいさんの口コミ

ミスジステーキを始め、おすすめメニューを沢山頼み、お腹いっぱい。クチコミ通り、美味しいお肉で満足です♡お店も高級感はないものの清潔感があり、気軽でファミリーでも楽しめる雰囲気です。店員さんも 皆若くて、愛想もよくいい感じ♪気に入りました。

出典: ぷるまる子さんの口コミ

【関西(奈良県内その他エリア)で焼肉】一度は行きたい人気店

きみや

学研奈良登美ケ丘駅より徒歩10分の焼肉店、「きみや」。絶品のヘレ肉が味わえると評判が高く、連日のように関西以外のエリアからも多くの人が訪れるのだそう。

店内はテーブル4席のみというこぢんまりした空間で、居心地が良いのだとか。

きみや

写真は、名物メニューだという「シャトーブリアン」。

お店特製のタレに漬け込まれたお肉は厚みがあり、フォークでさけるほどやわらかいのだそう。無限に食べられる美味しさなのだとか。

きみや - タン

こちらは、常連客に好評だという「タン」。厚みがあるのにやわらかく、食べごたえ抜群とのこと。

入荷数が少ないので、予約がおすすめなのだそう。一度は味わってみたいですね。

お肉は予想以上の美味しさでした(*´ー`*)シャトーブリアンが美味しすぎて感動しました*\(^o^)/*また行きたいお店です♪

出典: megu3660さんの口コミ

モクモクと焼肉屋スタイルでヒレ肉を食べさせたら日本一!ここの肉を切るのにナイフは要らない!店主がフォークで裂いて取り分けてくれます。絶品のヒレ肉を頂きました!

出典: 月旅行2020さんの口コミ

#肉といえば松田

#肉といえば松田 - 店内カウンター9隻

「#肉といえば松田」は、地元奈良県産の和牛「大和牛」を中心に、全国から厳選した和牛のみを使用した焼肉店です。

大和八木駅より徒歩1分。カウンターのみの店内は、おしゃれな雰囲気なのだそう。

#肉といえば松田

メニューはコース1種類とのこと。季節に合わせた食材と調理法で、いろんな部位のお肉を味わえるとのこと。

写真はお肉のメイン「大和牛シャトーブリアンのタレ焼き山葵」。最上級のお肉本来の旨みを堪能できるのだそう。

#肉といえば松田

こちらは、きれいだと評判だという霜降り肉の「大和牛肩ロース」。

少しレアめに焼くと、とろんとした食感で脂の甘みを味わえるのだとか。タレをたっぷりからめてご飯にのせると、絶品の焼肉丼になるとのこと。

店内の雰囲気からとても良く、大和牛を中心に厳選された和牛たちは絶品。味付けや一品の発想も驚きでした。さらには値段にびっくり。これは安すぎます..。個人的にめちゃくちゃ好きなお店です。

出典: グルメ大統領さんの口コミ

・焼肉割烹コース
地元の大和牛を主体とした銘柄牛を、多彩な調理法で。最初にシェフの挨拶から始まり、これから調理する牛肉を見せてくださった。焼締めの長い皿に、サーロインや牛タン等の大きな塊肉がずらりと。壮観のひと言に尽きる。

出典: k1uk0さんの口コミ

焼肉 三日月

焼肉 三日月 - 店内の様子

厳選したこだわりの黒毛和牛専門の焼肉店、「焼肉 三日月」。大和八木駅より徒歩10分、国道165号線沿いにあります。

掘りごたつ席のテーブルが並ぶ店内は、開放的な雰囲気とのこと。関西の他のエリアからも連日多くの人が訪れるのだそう。

お店の名物メニューだという「ネギ塩タン」。たっぷりのネギが敷き詰められ、SNS映えすると評判だとか。

薄切りながらも、タン元を使っているのでやわらかくて美味しいのだそうです。

鮮度抜群の「ホルモン」メニューも好評とのこと。

写真の「テッチャン」は、梅干しと一緒に食べるというオリジナリティーあふれる一品。脂の甘みと梅の酸味が絶妙なのだとか。

とにかく お肉が美しい!見ただけで素人の私でも絶対美味しい!と分かる。炭火で焼いていくと プクッと膨らんできて どのお肉も悶絶級♡

出典: 名古屋食べスタグラム(ナゴタベ)さんの口コミ

・ネギ塩タン
ビジュアル完璧でのご登場❗️良き薄さと大きさでたっぷりのネギ塩を撒いて半面だけ焼いて召し上がるパターン。上質なタンと想像よりもマイルドなネギ塩でしたね。タン本来の甘味がきっちりと味わえる一品✨

出典: 予約の取れないボクちゃんさんの口コミ

【関西(和歌山県和歌山市内)で焼肉】一度は行きたい人気店

HAN JONG

HAN JONG

JRきのくに線宮前駅より徒歩11分のお店、「HAN JONG」。和歌山の地元客に親しまれている焼肉店とのこと。

休日には遠方からわざわざ訪れる人も多く、予約必須の人気店なのだそう。

お店で1番人気だという「レアステーキユッケ」。お肉はとろとろにやわらかく、口に入れると溶けるようだとか。

甘みのあるお肉に、ねっとりした生卵がよくからみ、至福の味わいなのだそう。

HAN JONG

こちらは、定番メニューだという「上塩タン」。きれいなサシが入ったお肉は、旨みと甘みのある奥深い美味しさなのだとか。

ほどよい食感と、やわらかさの両方を楽しめると好評です。

こちらではテーブルに七輪がはめ込まれており、炭火で焼けるのがいいですね。熱気で汗をかきながらの焼肉にビール、もう最高です!お肉はウワサ通り上質で、部位によって適度な焼き加減をアドバイスしてくれました。

出典: shu-maiさんの口コミ

全部美味しいのですが、特に美味しかったのが上タン塩と上ハラミです!HAN JONGに来るのが自分の和歌山県に来る楽しみの1つです!

出典: yuuu0220さんの口コミ

金陵苑

「金陵苑」は、南海和歌山市駅より徒歩15分にあります。

上質なお肉がリーズナブルに味わえると、和歌山県民に親しまれている焼肉店だそう。予約がおすすめとのことです。

写真の「上塩タン」は、常連客に人気のメニューだそう。

ほどよい厚みがあり、脂ものっていて美味しいとのこと。レモンをしぼったり、わさびを添えて味変するのもおすすめなのだとか。

食事の〆に人気だという「石焼ビビンバ」。韓国本場の味わいを楽しめると好評とのこと。

熱々の石鍋で提供され、香ばしい風味がたまらないのだそう。具材のバランスがよく、飽きの来ない美味しさだとか。

相変わらず美味しい焼肉でした。ココの塩タンとハラミが美味いのです。特にハラミはご飯が止まりません。またお店がガヤガヤして無いのもGOOD。

出典: kei_no_wakamapさんの口コミ

相変わらずコスパ良く肉の質も◎◎ライス大盛が止まらなかった^ ^ここのタンは厚みがしっかりしてて食べ応え抜群❤️ハラミも永遠に食べたかった^ ^

出典: angie2412さんの口コミ

季乃家

季乃家 - オーダー品は一気に到着♪。どれから食べようかな?

JR和歌山駅より徒歩5分のお店、「季乃家」。国産の黒毛和牛にこだわった焼肉レストランとのこと。

コスパがよいと地元客に人気で、何を注文しても美味しいのだそうです。

写真は、ひと皿でいろんな部位が味わえるという「おすすめセット」。

中でも厚めにカットされた「特選タン」は味わい深く、レモンをかけて食べるとエンドレスに食べられるのだそう。

こちらは、定番人気だという「上ハラミ」。ほどよくジューシーで、赤身肉の旨みを堪能できると好評とのこと。

肉厚で歯ごたえもあり、好みの焼き具合で楽しめるのも人気のひとつの理由だとか。

牛タンもハラミもロースもホルモンも壺カルビもレバーも肉の味が満喫できました。肉質が柔らかいけど食べごたえがあり、その気になれば無限に食べてしまいそうです。

出典: チームかい坊さんの口コミ

焼き肉は、少量で色々な部位が食べられてよかったです。部位の名前も書いてくれてるので、味くらべを楽しみながら食べられるのも嬉しかったです。自分の好きな部位を発見できるのも楽しみのひとつになりました。

出典: 茶トラねこにゃさんの口コミ

【関西(和歌山県内その他エリア)で焼肉】一度は行きたい人気店

焼肉ひげ

焼肉ひげ - v(^_^v)♪

「焼肉ひげ」は、和歌山県の焼肉店で唯一「熊野牛指定店」とのこと。JR紀勢本線 新宮駅より車で7分にあります。

代々受け継がれている自家製タレも人気が高く、地元客に愛されるお店だそう。

焼肉ひげ

写真は、見た目にもきれいなサシが入った「熊野牛のロース」。

軽く表面を炙る程度で食べるのがおすすめなのだとか。ポン酢ダレを付けると、脂の甘みと酸味がよくマッチするとのこと。

焼肉ひげ

こちらは、「熊野牛のバラ肉」。凝縮した肉感があり、しっかりと旨みがあるのだそう。

お店オリジナルという、味噌ベースの濃厚ダレがお肉の脂とよくマッチし、ご飯が進むとのこと。

熊野牛をはじめて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。ハラミ・バラどちらも味がしっかりしていて、また、タレもすごく美味しかったです。店員さんの対応もすごく丁寧で良かったです。

出典: nnbさんの口コミ

熊野牛も堪能できる焼肉屋さんで、好き勝手注文しました。上バラ(上カルビ)美味い。甘い。お腹痛くならない脂。

出典: vin-de-paysさんの口コミ

松島園

松島園

「松島園」は、JR紀勢本線紀伊田辺駅より徒歩3分の焼肉店です。

こだわりの特選和牛を、紀州備長炭で焼くスタイルだそう。遠方から訪れる人も多く、予約なしでは入れない人気店とのこと。

どの部位も上質感があり、鮮度抜群なのだとか。

中でも、「カルビ」は定番の人気メニューとのこと。食べごたえがあり、口の中で溶け出す脂の甘みがたまらないという声も。

こちらは、「塩レバーのごま油焼き」。臭みが全くなく食べやすいとのこと。

とろりと口当たりがよく、シャキシャキとしたネギの食感とごま油の香ばしさがからんで美味しいのだそう。

塩タンが最高。上ミノが最高。バラもヒモも最高。お肉がとにかく上質で、値段以上の美味しさを味わえました!

出典: ぶちこ1010さんの口コミ

・和牛焼肉ランチ
和牛は綺麗なサシが入っていて物の良さがよく分かります。それを紀州備長炭の無煙ロースターの網へ。火力が素晴らしく、グングン焼けます。タレにつけて頂くと、とろける口当たりで旨味と甘味がドーンとやって来て、あっさり系のタレがとても合っていてかなりの美味しさ♪♪♪

出典: EITIさんの口コミ

※本記事は、2022/11/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ