足利で女子会するなら!おしゃれで美味しいおすすめ店10選

出典:♡akn♡さん

足利で女子会するなら!おしゃれで美味しいおすすめ店10選

歴史を感じられる社寺の数々から、「あしかがフラワーパーク」などのモダンな施設まで揃う足利市。地元の人や観光客に人気の飲食店も多く、女子会向けのおしゃれなお店も増えています。今回の記事では、女子会定番のイタリアンに加え、個性豊かなおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/04/07

2801view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる518の口コミを参考にまとめました。

女子会におすすめ!足利にあるイタリアンのお店

ココ ファームカフェ

ココ・ファーム・カフェ

JR足利駅、または東武線の足利市駅から車で約20分のところにある、ワイナリー付属のカフェレストランです。

店内は広々としており、テラス席もついています。おしゃれで開放的な空間は女子会にぴったりだそう。コースを注文する際は事前予約が必要です。

ココ・ファーム・カフェ - テイスティングセット

眼前に広がるブドウ畑を眺めながら、自家製のワインと一緒にイタリアンを楽しめます。

ワインはつまみつきの試飲セットがあるため、気に入ったものを食事に合わせることも可能です。グラスやデキャンタ、ボトルがあり、人数に合わせて頼めます。

ココ・ファーム・カフェ - デッキランチ

サイドディッシュ6品など、少しずつ色々食べられる「デッキランチ」が人気です。軽食にも、つまみにもなります。

骨付きソーセージは食べごたえがあるそう。野菜たっぷりで、ヘルシーなのも嬉しいですね。

ロゼスパークリングで乾杯。デッキランチは自家製の大きな骨付きのソーセージやデリがいろいろ乗っていて、彩り豊かでちょこちょこいろいろ食べたい私にはもってこいのメニュー!がっつりご飯!って感じではないけれど、ワインを楽しみながらいただくにはちょうどいい感じ。

出典: ♡akn♡さんの口コミ

葡萄畑を眺めながら、そこで作られたワインと地産地消の野菜や主菜を中心に味わうが、やはり美味い。めっちゃ贅沢な時間が楽しめます。しとしと降る長雨もまた良しと思えてしまうひと時でした。

出典: hopi_napoさんの口コミ

青の洞窟

青の洞窟

足利駅から車で約3分のところにあるダイニングバーです。駐車場もついています。

ユニークでおしゃれな個室が揃っており、女子会の際も気兼ねなくおしゃべりできるそう。満席のことも多いようですが、予約も可能です。

青の洞窟

リーズナブルなイタリアンメニューが豊富に揃っています。

ランチには、パスタなどのメインにスープやサラダなどがついたコースがおすすめです。休日も食べられます。写真は和風のシーフードで、しつこくなく食べやすい味わいだそう。

青の洞窟 - ティラミスのなんとか

盛り付けが可愛く、SNS映えするデザートがあるのも嬉しいポイント!

写真の「ビスキーを添えたティラミスたち」は、ソースやフルーツのあしらい方が華やかですね。誕生日や記念日などにも良さそうです。

はじめて行ったので、言われるがままでしたが、美味しい料理がリーズナブルに食べられました。おすすめ料理がたくさんあり、本当に美味しい料理ばかりで、感激でした。また、ボリュームも満足いく量で、本当にお腹がいっぱいです。お値段も安く、その割に量があって、本当にこの値段で良いのかと思ってしまいました。

出典: boku_763さんの口コミ

青い洞窟さんのオススメの料理は、個人的に、キノコとクリームの石焼リゾット♪これが中々、美味しくてリーズナブル♪牛すじも、オススメかなぁ~(ノ゚д゚)ノしっかりと煮込まれた牛すじは、ビールにとっても合います\_(゚▽゚*彡*゚ー゚)_/

出典: マキくんさんの口コミ

白井

白井

足利駅から車で5分ほどのところにある、一軒家レストランです。約10台分の駐車スペースがついています。

店内はナチュラルな木の梁や柱を活かした造りで、落ち着いた雰囲気とのこと。食事時は満席になることもあるそう。

白井 - アンティパスト

地元の有名店で働いていたシェフが開いたという、定評のあるレストランです。

ランチにはメインにアンティパスト3品がついてきます。写真のものはシーフードメインで美味しいそう。ドルチェなどもつくので、気軽なランチ女子会におすすめです。

「ワタリガニのスパゲッティトマトソース」は、カニが積み上げられた見た目が豪華です。

細めのパスタは、アルデンテに仕上がっているそう。トマトソースとカニの出汁が絡んで美味しいとのことです。

・やりいかとウニのクリームスパゲッティ
細めのパスタなので、以外と提供が早いです。ほんのりウニが香り、具は烏賊とトマト。クリーム感がしっかりありました。

出典: 粉パンダさんの口コミ

味も量も納得感のあるものです。今回は、トマトとベーコンのジェノベーゼスパゲティを頂きましたー。オリーブオイルにバジルがふんだんに使われ、風味豊かなパスタでした。デザートは、コーヒーゼリーとかぼちゃのプリン。また、来たいです^ ^

出典: B&Oさんの口コミ

バッカヌォヴォ

バッカヌォヴォ - こんな感じのテーブル席でした

閑静な住宅街にある、一軒家のイタリアンレストランです。足利駅から車で北へ10分ほどの場所にあります。

店内はエレガントな雰囲気だそう。テーブル席が12席ほどとこぢんまりしており、少人数の落ち着いた女子会やデートに向いています。

バッカヌォヴォ

ご夫婦二人で運営されているというお店です。プライベート感を大事にしたい時に良いですね。

メニューはランチ、ディナーとも手頃なコースが人気です。地元ワイナリーのワインも揃っています。

バッカヌォヴォ

ディナーコースは前菜からパスタ、メインと進む王道の組み合わせ。

一品一品、丁寧に作られているのが特徴。前菜はシンプルながら、肉やシーフードなど変化がある内容です。盛り付けも繊細でしゃれています。

街中を離れ、バイオエタノール暖炉の炎と、足利里山の風景をバックに、その空間で頂く、細部まで行き届いた、枠にとらわれない、軽やかで素材の生きた美味しい料理は、雰囲気と共に絶品(*´︶`*)気さくで気負いしない、柔らかな接客でのおもてなしも素晴らしく、時の流れを感じながら頂く厳選ワインは、格別です♪

出典: マキくんさんの口コミ

メインは真イカとフレッシュトマトのプッタネスカスパゲティーニをチョイス!アンチョビとブラックオリーブの味がよく効いており、他のパスタ屋さんではなかなかない味です!量も、年配向けを意識してか、多すぎず適量ですね!デザートのティラミスはフワフワ絶品です!エスプレッソとの組み合わせで美味しく頂きました。

出典: B&Oさんの口コミ

女子会におすすめ!その他足利にあるおしゃれなお店

レストランゆり

レストランゆり - 店内は昭和チックで落ち着きます♪

東武線の足利市駅から歩いて約8分のところにあります。マンション1階の、レトロな外観の洋食店です。

店内はおしゃれなインテリアながら、家庭的な雰囲気と温かみが感じられるそう。座席はカウンターとテーブルが21席ほどです。

レストランゆり - コンビネーションサラダ

洋食メニューはどれも盛り付けが美しく、女子会で出てくると盛り上がりそうです。

定番の「コンビネーションサラダ」は、ピンクのゆで卵や、皮をむかれたトマトなどが目を引く一皿。自家製ドレッシングも美味しいと好評です。

人気メニューの「エビグラタン」は、ほどよい焦げ目で品の良い見た目です。

エビはプリプリでたっぷりの量があり、チキンも入っていてボリューミィとのこと。ベシャメルソースの味も良く、熱々で美味しいそうです。

続いて、ビーフシチューとメンチカツが来ました。ちょっと感動的なしっかりとした味。洋食屋の高級店の味。 シチューと言っても写真のとおり、想定していた盛り付けとちがいました。でもこれが正しいんですかね。お味はとても品が良く深みのある美味しさ。えびグラタンはしっかりボリュームも有り、これも感動。

出典: Aチームさんの口コミ

メンチカツ、野菜、レモンとシンプルながらも美しいビジュアル。デミソースがかけられていてさくさくの衣 ほどよくジューシーなお肉。レモンでサッパリと美味しく頂きました。デミソースもとても美味しい。さらりと食べられるメンチカツ。頼んで正解でした。もう一個食べたいくらい。

出典: みつだんご☆さんの口コミ

旬房まんぷく

旬房まんぷく

東武線の野州山辺駅から車で6〜7分のところにある和食店です。店前に駐車スペースがあります。

店内は古民家風なレトロさが感じられる、おしゃれな空間だそう。座敷やテーブルの個室が揃っています。

旬房まんぷく - 和風ハンバーグ

和食をベースに、洋風にアレンジした料理などのメニューが多彩とのこと。コースも豊富で、女子会や会食に便利です。

いくつかのバリエーションがある「和風ハンバーグ」は、ジューシィで美味しいそう。噛みしめるほどに旨味が感じられるんだとか。

旬房まんぷく - 佐世保発祥レモン薄切り牛ステーキ/昼限定おすすめ花コース(※土日祝日昼限定)…2250円(2018.05)前菜+刺身+メイン一品+ご飯+お吸物+漬物+デザート+ドリンク

昼コースのメインのひとつ、「佐世保発祥レモン薄切り牛ステーキ」です。薄切りのやわらかい牛肉を重ねてあり、ボリュームがあるそう。

味付けはたっぷりのバターを溶かして、濃厚な醤油ベースのソースと合わせているとのことです。

私はイタリアントマトハンバーグ、他の2人は、銀鮭の西京焼き、ふわとろオムレツ鍋を注文。前菜から、お刺身と、とても綺麗な盛り付けで⭐︎お部屋も、周りを気にすることもなく、ゆっくり過ごす事が出来ました。

出典: mukutanさんの口コミ

先に温かいお茶と前菜が出されました。イチジクとアボカド、厚焼き卵、生ハムの前菜で美味しかったです。お茶のおかわりを出してくれて少し待つこと、メイン料理の到着!お肉がとても柔らかくて、付け合わせのサラダも大根たっぷりで満足!ご飯ととろろのお吸い物、漬物が付いて、完食です。

出典: kaoko☆さんの口コミ

京かのこ

足利駅北口から歩いて4分ほどの、伊勢神社の隣にあります。お店は建物の2階部分です。

店内には、掘りごたつ式の座敷やテーブル席などの個室が揃っています。レトロモダンで、洗練されたインテリアが使われているそう。

京かのこ - H25.03 【お造り】本ミル貝・鯛・ノドグロ

上品な空間で、高級感のある女子会をしたい時にぴったりなお店です。

料理はどれも繊細に仕上がっています。写真はお造りの3種盛りで、ミル貝やのどぐろなど、一味違うセレクションです。野菜と合わせた盛り付けも綺麗ですね。

京かのこ - H25.03 【先付け(口取り、八寸)】

コースの先付けでは、箱に入った9種類の料理が出てきます。カラフルな料理がひとつずつ竹筒に入っており、目にも美しい逸品とのこと。

内容は季節の野菜や海鮮、湯葉など多彩で、つまみにも良いそう。

九ッ箱。京かのこといえばこれ。すり流しとピーマンのきんぴらなど、楽しめるお皿でした。お造りは五種。炙りモノ、〆モノもあり美味さと多様さが楽しめます。お肉は仙台牛の網焼き。やわらかでいてジューシー。添えられたナスもふわふわでいいですね。

出典: poopeejpさんの口コミ

下野牛のサーロインと焼き竹の子。軽く表面を焼いただけのサーロインは脂身に甘みがあってほんと柔らかい。竹の子も歯触りがよく香りも春を思わせますね(^^)軽い餡のような汁で里芋にふっこという魚。その上にうにがのっている。これは初めて食べたかも。うには甘いし軽いとろみがかかってるので体が温まりますね。

出典: よっしー♫さんの口コミ

オー プティ ブション

オー プティ ブション

足利市駅から歩いて約6分の場所にある、フレンチビストロです。車の場合は駐車スペースが利用できます。

座席はカウンターやソファ席など、合わせて22席ほど。赤を基調にしたお店は華やかで、女子会向きとのこと。

オー プティ ブション - 最強コラボ

メニューはアラカルトのフランス料理が基本で、創作料理もあるそう。

店主やスタッフが気さくなところも、気のポイントなんだとか。ワイン選びに迷ったら、相談すると好みに合うものを選んでもらえるそうです。最初はお通し風の料理が食べられます。

オー プティ ブション - 牛肉の赤ワイン煮

名物の「ブッフブルギニオン」は、牛肉の赤ワイン煮込みです。フォークだけで食べられるほど、やわらかく煮込まれているそう。

ソースは赤ワインがきいており、濃厚な口当たりとのことです。パンをつけて食べても美味しいそうです。

日によって、様々なアヒージョやオイル煮がありますが、マッシュルームとオイルサーディンのアヒージョがある日は、当たり日!オメデトーバケットで皿を舐めまわすかのように、一滴も残しません!ソフトシェルシュリンプのスペイン風オイル煮も、オススメ♪

出典: マキくんさんの口コミ

お次は鶏肉のポワレ。どんな感じかなぁ〜とまた質問w味付けは 塩胡椒のみと…う〜ん…どうかなぁ〜と思っていたらぎゃー美味しすぎー。臭みなんてありゃしません。鶏肉ふわふわで 塩胡椒の味付けだからさっぱり〜皮はパリパリー鶏肉好きにはたまりませんw

出典: リリロズさんの口コミ

うさを

うさを - テーブル数少なめでスッキリ

足利市駅から歩いて約5分のところにある、和食ダイニングバーです。

お店の前面がガラス張りになっていて、明るく開放的な雰囲気だそう。カウンターやテーブルのほか、女子会もできる個室が揃っています。

うさを - かんぱちと丸茄子の揚だし (メイン)

海鮮を中心にした和食が食べられます。クラシックな中に、華がある盛り付けが特徴だそう。

「かんぱちと丸茄子の揚げだし」は、土鍋に入って提供されるのが可愛い一品。薬味のあしらい方も工夫されています。

刺身は新鮮で、食感が良いものを揃えているそうです。

写真は「お刺身五点盛り」。中央は湯引きしたハモで、赤い梅肉との色のコントラストが綺麗ですね。ランチには、小鉢やご飯、食後のコーヒーなどがついてきます。

海鮮を中心に和の肴と落ち着いた雰囲気で大好きなお店です。この日はお客様を交えた会食なので写真も値段も控えていませんが、何を頼んでも平均以上の満足度です。この日はコースとかではなく、とりあえず鍋物と刺し盛りをと、頼んでおいて飲み放題とさせていただきました。

出典: 10010921さんの口コミ

魚介と野菜の香酢あんかけ。中華のような和風のような、いや、洋風ともいえる不思議なビジュアル。赤、緑、黄の野菜があしらわれキレイですね。ヤングコーン、ししとう、さつま芋、パプリカなど。そしてイカ、帆立、さわら(だったか?)の素揚げが下に鎮座。上から香酢の甘酸っぱいソースがかけられています。

出典: poopeejpさんの口コミ

グリムカフェ

足利駅から歩いて6〜7分のところにあるカフェです。1階がカフェ、2階はライブもできるスタジオになっています。

モダンなインテリアで、家具もおしゃれだそう。座席はカウンターやテーブルが17席ほどで、ランチ時などは満席になることもあるとのこと。

グリムカフェ

おしゃれカフェで女子会したい時にぴったりなお店です。

料理メニューはハンバーグやドライカレーなど、洋食系がメイン。取り分けしやすいパスタも数種類あります。写真は昔懐かしいナポリタン。

メイソンジャー入りのパフェが名物です。ボリューミィですが、甘さ控えめのため意外とペロリと食べられるそう。

フレーバーはストロベリーなどの果物から、キャラメル、季節限定ものまで揃っています。スイーツ好き女子の集まりに良いですね。

パフェを実食してみると、ナント!女性には嬉しい!甘さ控えめのスッキリパフェ!見た目のボリュームはスゴイけど、意外とペロリイケちゃうライトな甘さ(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡

出典: 金太郎5050さんの口コミ

特にこちらのお店の名前がついたグリムパフェは可愛いポッドに盛り付けられた食べ応えのあるパフェで常時10種類以上と期間限定メニューなどがあり何度通っても飽きるとはありません。パフェ意外にもフレンチトースト、ワッフル、デニッシュなどスイーツ好きにはたまらないお店です。

出典: 気まぐれなLさんの口コミ

※本記事は、2021/04/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ