門前仲町周辺の美味しい焼き鳥屋さん!おすすめのお店7選

出典:焼き鳥ーマンさん

門前仲町周辺の美味しい焼き鳥屋さん!おすすめのお店7選

「もんなか」という愛称で親しまれている門前仲町。下町らしい雰囲気が人気で、酒場が多い街としても知られています。通勤アクセスも良く、ビジネスパーソンに人気の飲食店が豊富です。そこで今回は、門前仲町周辺の飲食店に注目。なかでも、いち押しの焼き鳥屋さんをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

記事作成日:2021/04/02

4689view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる658の口コミを参考にまとめました。

門前仲町駅〜越中島駅方面にある美味しい焼き鳥屋さん

深川 まごろく

深川 まごろく - 入 口

門前仲町駅から徒歩約4分の場所にある、人気の焼き鳥屋さん。炭火焼き鳥とフレンチをかけあわせた、おしゃれな焼き鳥メニューが楽しめるお店です。

筑波鶏のひな鶏をはじめ、エゾシカやマガモといったジビエ料理を楽しむこともできるそう。

深川 まごろく - レバー(ほぼ白レバー)

常連客のいち押しは、新鮮なレバ(写真)とハツ。朝締めの筑波鶏を使用した焼き鳥は、肉の温度が下がらないように温めたお皿で提供されるのだとか。

1日に1本か2本しか出せないという、希少部位の「つなぎ」は出会えたらラッキーな1串とのこと。

深川 まごろく - 孫六コースのプレート レバーパテ、蝦夷鹿、フォアグラ

人気の「孫六コース」は、コスパが良いと大好評。


サラダにはじまり、焼き鳥5品と季節のおすすめ1品が味わえます。レバーパテや野菜焼も1品ついていて、店主おすすめのコースがカジュアルに楽しめるそう。

・孫六コース
いつものように、まごろくのコースを美味しく食べると次の串がタイミング良くきます。いい手際ですね。私の大好きな「鳥のレバーペースト」と「エゾシカ」頃がくる頃には、いつものようにほろ酔い気分。勢いで、エゾシカを追加で頼みます。お酒の力ですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: akatsubameさんの口コミ

・孫六コース
焼鳥の一切れ一切れが大きくて食べごたえがあります。内臓系が苦手なツレが、ここのは美味しくて食べられる!と。特にハツが美味しい。焼鳥の常識がくつがえる美味しさ。

出典: Golebatさんの口コミ

鳥末

門前仲町駅から徒歩約8分の場所にある、テイクアウト専門の焼き鳥屋さんです。ランチタイムから行列ができるという、門前仲町の人気店。

越中島駅からは徒歩約3分と近く、地元で長く愛されているお店です。

焼き鳥のレパートリーが豊富で、1串1串が大ぶりで食べ応えがあるのだそう。

正肉とつくね、ねぎまといった鶏肉の串以外にも、シシトウやニンニクなどの野菜串も用意されています。

お店の人気メニュー「レバー」は、火入れ具合が絶妙で美味しいと評判です。

しっかりと焼かれた表面は香ばしく、中はとろっとした食感がたまらないのだとか。甘さ控えめでさっぱりとしたタレが、絶品とのこと。

平日17時すぎ、4人並んで手際よく焼く様子が店頭から見えます。並んで注文して詰めてもらい番号札で呼ばれるのを待ちました。ぼんじり、豚かしら、すなぎも、レバー、はつ、追加でたんもと。ふわふわ系ではなく噛みしめて旨味を感じられる美味しい焼き鳥です。

出典: 青い鳥☆さんの口コミ

焼立ての焼き鳥はジューシーで、とにかく美味。なのに、お値段はリーズナブル。お店の方は、みなさん、活気に溢れていて、その笑顔を見るだけでも元気になります。

出典: K.I.1971さんの口コミ

門前仲町周辺にある美味しい焼き鳥屋さん

門前仲町 彦酉

門前仲町駅から徒歩約1分のお店。立地が良く、仕事帰りに立ち寄るビジネスパーソンも多いのだとか。

店内にはカウンター席や掘りごたつ席もあり、落ち着く空間になっているのだそう。アットホームな和空間で、ゆったりと過ごせると評判です。

毎日店内で仕込んでいるという、炭火焼き鳥がお店の名物。

秘伝のタレで味わう炭火焼き鳥は、新鮮な国産鶏を使用しているのだそう。旨味たっぷりという「白レバー」や「ねぎま」が人気メニューとのこと。

門前仲町 彦酉 - 馬刺し3種盛り合わせ  1,488円

「会津馬刺し」は、お店のいち押しメニュー。赤身部分を使用した馬刺しで、さっぱりとした味わいが特徴的なのだそう。

なかでも、赤身のモモ肉とその日に入荷した部位が3種類入った「会津馬刺し3種盛り合わせ」がおすすめとのこと。

・会津馬刺し3種盛り合わせ
驚く程に馬肉がのっかっていました、感動した。会津の辛子味噌をつけて食すらしい。味もとろける甘さの肉、しっとりさっぱりで美味しいです。これはいけますな!焼き鳥も炭で美味かった。また来たいしまた行く!

出典: さむらいゆーちゃんさんの口コミ

初めて食べた「つなぎ」という心筋にあたる部位が美味しかった!せせりのような食感と癖の少ない内臓系の旨味。一本で5-6羽分使うそうですが、とてもお安くいただけるので是非注文して頂きたい。お店一番人気のレバーは臭みが全くなく、旨味凝縮レバー!なのでタレでも美味いけど、塩でもとっても美味しい。

出典: yousu648さんの口コミ

九四八

九四八

門前仲町駅からすぐの場所にある、焼き鳥屋さん。 築地問屋から毎朝入荷する、鮮度抜群の鶏肉を焼き鳥にして提供しているお店です。

焼き鳥をはじめ、サイドメニューの鶏料理も充実しいているのだとか。駅近でアクセスも抜群に良いとのこと。

本格的な炭火焼き鳥が食べられるお店です。店内で1串1串仕込んだ焼き鳥は、自家製のタレかフランス産の海水塩で味わうことができるそう。

とろける食感が美味しいと人気の「レバー」や、いち押しの「生つくね」など、目玉メニューが目白押しなのだとか。

人気メニューの「はつ(心臓)」は、プリッとした弾力がクセになる味わいなのだとか。

鮮度が良いので、歯切れの良さを感じる1本とのこと。フランス産の塩でオーダーするのがおすすめとのこと。

・レバー
中がほんのりレアでとろけます。臭みが一切なく、舌にまとわりつくとろみに鮮度を感じます。パサつきがないので、とろけてするりと綺麗に消えます。後味の良いレバーですね。丁寧な処理を感じました。"とろける絶品レバー"と書かれていましたが、偽りないですね。

出典: はらまるこさんの口コミ

値段もお手頃居酒屋価格で味も美味しく満足です!焼鳥以外のサイドメニューも誰もがオーダーしたくなるような考えられたメニュー構成だと感じました!美味しかったです。また、お伺いさせて頂きます♪

出典: タオパイパイ★さんの口コミ

鳥信

カウンター席のみの、門前仲町の焼き鳥屋さんです。好みの部位を1本から注文できる、1人でも利用しやすいお店なのだとか。

店内は清潔感があり、落ち着いて食事が味わえるとのこと。常連客の多いアットホームな雰囲気が楽しめるそう。

鳥信 - ささみ

焼き鳥は、単品でもコースでも注文可能。

お酒との相性が良いという9種類の焼き鳥が楽しめる、コースの注文がおすすめ。生わさびたっぷりの「ササミ」や「手羽先」、「つくね」など、どれもジューシーで美味しいとのこと。

鳥信

お店の名物は「つくね」の焼き鳥です。注文を受けてから串に刺すという、新鮮さがウリとのこと。

つくねだけで何本も食べてしまうという、病みつき必須のメニューなのだとか。

打ち立ての焼き鳥の美味しさを備長炭の炭火でリーズナブルに味わえるお店。お店の方も優しいので、若い人なんかはこういうお店で酒場馴れすると良いと思います。

出典: Kawataku77さんの口コミ

周りのお客さんが、つくねを沢山頼んでいるので、私も頼んでみれば、いやあ、つくねは、特筆もんです。間違いない。タレとの相性もよく、味は、ちょいとジャンキーではあるものの、懐かしい感じもあって、何串でもいけてしまう感じ。

出典: 一期一会のあじさんの口コミ

アポロ

店内にアポロの模型がディスプレイされた、門前仲町の焼き鳥店。国産ブランド鶏を塩で味わう、お店いち押しの焼き鳥が好評です。

昼間はカフェとして営業し、コーヒータイムも楽しめるお店。焼き鳥タイムと合わせて、ファンの多いお店です。

アポロ

オーナーこだわりの串ものは、「店長オススメ(気まぐれ)コース」を注文すれば間違いなしなのだとか。

焼き鳥の注文は1人5本というノルマがありますが、あっという間に食べてしまう、絶品焼き鳥が揃っているとのこと。

アポロ - 白レバー

いち押しメニューは、「SKH67(白レバー・カブリ・ハツモト)」。

なかでも、写真の「白レバー」は、オーナーが絶対食べて欲しいという看板メニュー。ハツのことは「SOUL」、手羽先のことは「WING」と表記する遊び心も楽しいお店です。

美味い焼き鳥!いい店主とその奥様!焼き鳥はどこでもまあ美味いだろ、とか思ってたけどここはほんとに!美味しい。部位が他と違うのかな?お任せで出してくれるけどまずはお任せ頼もう。足りなかったらプラスで頼めばオッケー。席数少ないけど行けたらめちゃくちゃラッキー。

出典: ぷくーさんの口コミ

良い意味で独特の雰囲気。ここには初めてだからとかそういうことは無く居心地の良い時間が流れます。お店の照明が若干暗いので撮るのは工夫が必要ですが、意地でも美味しさを撮りたくて頑張りました!やっぱり美味しいですね。白レバーやばすぎです。臭みが全くありません。焼き加減も絶妙です!またお邪魔します!

出典: kazuflさんの口コミ

庄助

庄助

門前仲町駅から徒歩約3分の焼き鳥屋さんです。昔ながらの大衆酒場でもあり、メディア露出も多い有名店。

店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。ノスタルジックな雰囲気が楽しめる、地元で長く愛されてきた人気店です。

庄助

味付けは塩のみという、「やきとり7本セット」がおすすめ。ねぎまにレバー、皮と砂肝に手羽先がセットになっています。

セットに登場するつくねは、お店の名物メニュー。一品料理も豊富で、お酒が進んでしまうラインアップなのだとか。

庄助

名物はつくねの串。「つくねとピーマン」は、つくねを串から外して、生ピーマンに挟んで食べるのがおなじみのスタイルなのだとか。

シャキシャキの生ピーマンと、ふわふわのつくねが絶妙なコンビネーションを発揮する1品とのこと。

こちらの名物はなんといっても、つくねピーマン。ピーマンの中につくねを入れて一緒に食べます。つくねの甘味とピーマンの辛味が合うんですよね~いまでこそ他のお店でも見かけるようになりましたが先駆けはこちらのお店でしょう。信玄袋も中におくらがたくさん入っててヘルシーで美味しかった!!

出典: 海上保安官 仙崎さんの口コミ

・やきとり7本セット
焼鳥の種類は、つくねに軟骨。レバーに手羽先。皮に砂肝に葱間。随時上がってくるのですが、どれも大ぶり!!臭みも無く、どれも本当に美味しいです。普段はタレも好きなのですが、塩が合うな~と実感する味です。美味いです。

出典: 油の大将さんの口コミ

※本記事は、2021/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ