中野で食べたい絶品イタリアン!駅周辺のおすすめ7選はココ

出典:リバーアイランドさん

中野で食べたい絶品イタリアン!駅周辺のおすすめ7選はココ

東京都内でも有数のグルメ激戦区として知られる中野。駅周辺にはにぎやかな商店街があり、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は、お昼休みや休日に訪れたいイタリアンをご紹介!中野駅北口方面と南口方面に分けてまとめました。

記事作成日:2021/02/24

1342view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる772の口コミを参考にまとめました。

中野駅北口方面にあるイタリアンのお店

ボナペティートパパ 中野店

イタリアの郷土料理と日本の旬をテーマにしたイタリアン「ボナペティートパパ 中野店」。モチモチの生パスタと石窯で焼く本格ピザが人気なのだそう。

中野駅北口より徒歩5分ほど。

写真は、ピザランチの「なすとサラミとガーリックのトマトソース」。

ピザ生地はモチモチして、窯焼きならではの香ばしい仕上がりとのこと。とろっとしたナスとチーズに、サラミの食感がよく美味しいのだそう。

ボナペティートパパ 中野店

こちらは、いつ食べても安定の味だと評判の「カルボナーラ」。

生パスタのモチモチ食感に、チーズが濃厚なソースがよくからんで味わい深いとのこと。スパイシーな黒胡椒が良いアクセントになっているのだそう。

中野北口にある、コスパ最高のイタリアンレストラン。美味しいパスタ、ピザ、熱々のパイそしてお酒がお得なお値段で楽しめます。内装はカジュアルで、カップルはデートに最適かも。もちろん、家族連れや会社の飲みでも大丈夫です。

出典: Meiekilunchさんの口コミ

ピッツァのクワトロフォルマッジは、チーズ、それもゴルゴンゾーラの風味が強く、ここちよい食べ応え。ちょっと生地が厚めですが、今までの中では最高クラスだな。満足度高め。

出典: 遊心さんの口コミ

イルフォルネッロ

イルフォルネッロ

東京にいながら、本場ローマスタイルの本格イタリアンが食べられると評判の「イルフォルネッロ」。

中野駅北口より徒歩7分ほど。おしゃれな外観のお店で、イタリアの旗が目印とのこと。

イルフォルネッロ

お店の定番メニューだという「カルボナーラ」。

クリームやミルクを一切使わないというローマスタイルとのこと。ベーコンと卵だけで作った、コショウたっぷりの本場の味を堪能できるのだそう。

イルフォルネッロ

こちらの「ラザニア」はチーズの風味がよく、口の中でとろけるようなとろっとしたやわらかい食感なのだそう。

濃厚なミートソースの味が全体にしみ込み、表面の香ばしい仕上げが食欲をそそるとのこと。

私は、イワシとトマトのズッキーニのトマトソースパスタ。妻は、ラザニア。まずは、前菜でクオリティの高さを確信!パスタもドルチェも間違いなし!

出典: 子煩悩パパのグルメ日記さんの口コミ

サルシッチャのショートパスタは、とてもいい香り。香辛料の使い方が、どこかオリエンタルな感じがする。それにトマトの甘酸っぱさが、とてもマッチしている。リボンの形のパスタ、このトマトソースがよく絡む。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

中野アッカ

「中野アッカ」は、こだわりの産直野菜を使った料理が美味しいと評判のイタリアンバルだそう。

中野駅北口より徒歩3分の場所にあります。料理に合わせて楽しめるイタリアワインも豊富な品揃えとのこと。

野菜はオーガニックのものを使用しているとのこと。こちらは、定番人気だという「20種彩り野菜のサラダ」。

生、ゆで、素揚げなどいろんな調理法で提供されるサラダは、野菜の旨味や甘みを堪能できるのだそう。彩りもキレイですね。

中野アッカ - ブロッコリーとゴルゴンゾーラのグラタン

写真は人気メニューのひとつ、「ゴルゴンゾーラとたっぷり野菜のグラタン」。ブロッコリーや玉ねぎ、キノコなど野菜がたっぷり入ったグラタンとのこと。

ゴルゴンゾーラの塩気が良いアクセントで、ワインとの相性も抜群なのだそう。

サービスの人はフレンドリーで説明もしっかりとしてくれますし、ドリンクの注文もスムーズでした。あと、野菜が美味しいですね。揚げたり焼いたり生だったりとバラエティーに富んでいます。なかなかいいお店だったと思います。

出典: MATU.さんの口コミ

食べ物はお野菜にこだわっているみたいで、オーガニック野菜を取り寄せているそうです。さすがというべきか、本当にお野菜が美味しい!オススメメニューのサラダを頼んだのですが、野菜が軽くグリルされてて暖かく、甘くて最高でした。

出典: ゆずぽん1024さんの口コミ

グランパ 中野サンモール店

素材にこだわったカジュアルイタリアンの「グランパ 中野サンモール店」。生パスタが美味しいと評判で、遠方からわざわざ訪れる人も多い人気店なのだとか。

中野駅北口より徒歩2分、ビルの地下1階にあります。

お店の1番人気パスタだという「海老とツナとほうれん草の辛味トマトクリームソース」。

生パスタはもちもちした食感が心地よく、濃厚なクリームソースにトマトの酸味とピリッとくる辛味が良いアクセントなのだとか。

グランパ 中野サンモール店 - ボローニャソーセージと7種野菜のモッツァレラチーズ入り辛味トマトクリームソース

こちらは、「ボローニャソーセージと7種野菜のモッツァレラチーズ入り辛味トマトクリームソース」。

角切りのソーセージと新鮮な野菜がゴロゴロ入った具だくさんパスタとのこと。ほどよくとろけたモッツァレラチーズのまろやかな味わいがクセになるのだそう。

なんといってもパスタのもちもち具合は、なかなか他にはありません。大盛りにするとかなりの量になる上、他のパスタ店と同様の値段となり、CPはかなり良いかと思います。夜にいっても、おつまみもレベルが高く、安いのでそこまで高いお値段にはなりません。安くて美味しくて、大満足です。

出典: ろっくまんさんの口コミ

エビ・カニ・アボガドの辛味トマトクリームソースを注文しました。新鮮な野菜を使用したメニューが多く、どれも魅力的ですね。注文して数分で到着しました。どのネタも驚くほど新鮮!で、美味しい。

出典: 星のプリンス様さんの口コミ

ピッツェリア クッチーナ ナプリモ 中野店

「ピッツェリア クッチーナ ナプリモ 中野店」は、石窯で焼く本格ピザを提供するカジュアルイタリアン。

中野駅北口より徒歩2分ほど。ピザの種類が豊富で、価格もリーズナブルなのだそう。

ピッツェリア クッチーナ ナプリモ 中野店

シンプルながらも定番人気だという「マルゲリータ」。

生地はほどよく厚みがあり、モチモチ食感とのこと。たっぷりトッピングされたチーズは、ミルクの味がするまろやかな味わいなのだとか。

ピッツェリア クッチーナ ナプリモ 中野店 - プロシュート

こちらは、「プロシュートピザ」。しっとりジューシーな生ハムのほどよい塩味が、香ばしいピザ生地とよく合うのだそう。

トマトソースとモッツァレラチーズも絶妙なバランスなのだとか。

ほぼ全ての種類のピザをコンプリートした私のオススメはプロシュートピザです!生ハムが美味しい。ビールが進みます。やっぱ窯焼きのピザは美味しいですね!

出典: はる 0512さんの口コミ

ピザ釜窯で焼いた自家製ソーセージなどあるので、ついオーダーします。太くてギッシリと詰まった具が美味しかったぁ。付け合わせのカポナータも✨

出典: wolyさんの口コミ

ガレット

ガレット

生パスタとアボカド創作料理が人気だという、イタリアンダイニングの「ガレット」。

中野駅北口より徒歩5分にあります。店内はカジュアルながらもおしゃれな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

もちもちした食感の自家製生パスタが人気なのだそう。

写真は、「卵とベーコンのクリームパスタ」。厚切りのベーコンはジューシーでお肉の旨味と甘みがあり、濃厚なソースとパスタの辛味が絶妙なのだとか。

ガレット

アボカドを使ったメニューが美味しいと評判とのこと。

こちらは、「アボカドとマグロのタルタル仕立て」。まろやかな味わいのアボカドとドレッシングがよく合い、ワインと合わせたい逸品なのだそう。

前菜からパスタまで料理はどれも美味しい!飲み放題のレスポンスも良かったです。普段は女子向きのお店かな?ごちそうさまでした!

出典: くろのおやじさんさんの口コミ

前菜に五穀米とささみをレタスで包んだセット、レバーパテ、メインでアボカドとクリームをミックスしたパスタ、牛肉のスライスなどを頂き、いずれも美味しかったです。

出典: tokyo trotterさんの口コミ

中野駅南口方面にあるイタリアンのお店

五感

五感

「五感」は、鉄板料理と生パスタが美味しいと評判のイタリアンダイニングとのこと。

中野駅南口より徒歩2分のところにあります。店内は木の温もりのある山小屋風で、アットホームな雰囲気が居心地良いのだそう。

五感

人気メニューだという「イイダコのラグーパスタ」。イイダコのプリッとした食感と、ピリッと辛味の効いたトマトソースの相性が抜群なのだとか。

モチモチ食感の生パスタともよくからんで美味しいとのこと。

こちらは、濃厚な味わいがたまらないと好評の「カルボナーラ」。

ほどよい脂身と旨味のあるベーコンと、たっぷりのチーズが入ったクリームソースがよく合うのだそう。仕上げのブラックペッパーが良いアクセントなのだとか。

せまいけど、安定の美味しさ!ニンニクきいたパスタ系おいしいー♡いつもお店の外までいいにおいします。今回はとりかつがおいしすぎた。ランチも夜もおいしいです!

出典: くぅーるるさんの口コミ

今日は土日限定のローストビーフ丼と黒カレー、明太クリームパスタを食べました!ローストビーフは柔らかくておいしかった!!少なく見えるけど、結構量もありました!黒カレーもじっくり煮込んでいる感がありおいしかった!!辛口です!!明太クリームパスタはリピートしているメニューです!こちらも安定の美味しさでした

出典: yui♡さんの口コミ

※本記事は、2021/02/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ