青砥で食べるおすすめランチ!17選をご紹介

出典:ユキングさん

青砥で食べるおすすめランチ!17選をご紹介

東京都葛飾区にある青砥駅は交通の便が良く、ファミリー層に人気です。また青砥駅周辺には、歴史のある個人経営のお店や洋食店が数多くあります。今回は青砥駅周辺でランチが楽しめる、おすすめの人気店をまとめました。

記事作成日:2021/02/12

9817view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる895の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!青砥にあるカフェ・洋食店

やまぐちさん

やまぐちさん

青砥駅から徒歩6分ほどの場所にある「やまぐちさん」。オムライスやハンバーグなどの洋食が食べられるお店です。

店内は、厨房を囲むように作られたカウンター席とテーブル席があり、街の洋食屋さんという雰囲気だそうです。

やまぐちさん

「カニクリームコロッケとハンバーグ」は、豚汁とライスなどがついてくるランチメニューです。

カニクリームコロッケの衣はサクサクとのこと。上にかかっているデミグラスソースが、ご飯のすすむ味だそうです。

「オムライス」は、ふわっとした玉子の食感なのだとか。上にふんだんにかけられたデミグラスソースは、コクがあるのに軽めだそう。

ケチャップライスの酸味とのバランスも良いそうです。

・焼肉野菜定食
熱々です!すごい量です!もやし、キャベツ、人参などの野菜炒めの上に牛肉の炒めが一面に乗っかています。テーブルにある、ニンニク醤油風ステーキソースをかけて食べて見ました。懐かしい昭和な洋食屋さんな感じですが、さらにそれが今風のテイストに進化している味がしました!

出典: KAEJIさんの口コミ

・唐揚げ
メインのから揚げはカラッと揚がっており、それほど油ぎっしゅではない。マスタードがくせになりそうなカラッと感。から揚げだとレモンか塩かって感じですが、マスタードが意外に合うのですね。

出典: カモNo84さんの口コミ

カフェ ガーデン

青砥駅から徒歩7分ほどの場所にある「カフェ ガーデン」。パンと窯焼きピッツアなどが食べられるお店です。
お店で購入したパンはイートイン席で食べることもできるそう。

外観は、南欧オールドプロヴァンスをイメージしたものだそうです。

「ピッツアセット」は本日のピッツア2種類から選ぶことができるそう。生地はサクサクでモチモチ、塩気もあってそのまま耳まで食べられるのだとか。

モッツァレラチーズはトロリとして、焦げ目も香ばしいそうです。

「パスタランチセット」は、日替わりパスタと数種類のパンの中から2種類を選べるメニュー。

写真は「きのことベーコンの和風パスタ」で、パンは「トマトのフォカッチャ」と「デニッシュ」。パスタはきのこたっぷりでボリューム満点という声がありました。

・スペシャルメロンパン
小一時間バックの中に入れた後に食べても、外のクッキー生地のサクサク具合が健在なのは素敵です。中生地に果汁を入れていて、風味の良さも抜群です。中にクリームを使用せずのド直球のメロンパンとしてはクオリティが高いです。

出典: ぶらり自転車途中下車さんの口コミ

・ピッツアセット
ピッツァは、オーダーしてから窯で焼いてくれます♪熱々出来たてのピッツァはgoodです♪(*^^)v

出典: ぶらり自転車途中下車さんの口コミ

かふぇかれんだー

赤いレンガ造りの外観のお店「かふぇかれんだー」。葛飾区立石にある桜並木の近くにあり、パスタなどが食べられるカフェです。

青砥駅から歩いて8分ほどの場所にあります。

週替わりのランチメニューである「ご飯ランチ」。

写真は「国産ひじきご飯」と白菜とホタテのクリームスープのセットだそう。漬物・卵・オクラで作られた赤・黄色・緑が色鮮やかです。

「パスタランチ」も週替わりで、季節限定のメニューがあるのだとか。

「茄子とバジルとモッツァレラのミートソースパスタ」のパスタは細麺で、トマトソースとしっかり絡んでいるそうです。

上にかかっているチーズの味も際立っているとか。

・ランチセット
本日のフルーツビネガーはマンゴー。こういうのがつくランチは初めてです。ん~美味しい~)^o^(自家製ヨーグルトも新鮮なジャム付き。これで980円は安いです~コスパ高~♫紅茶と珈琲のカップは小さめでした。わりにミルクはたっぷりめ。

出典: たつとこままさんの口コミ

・ランチセット
パスタは少しピリッとしているけどアルデンテで私好み!お酢のドリンクは今日はブドウ。思ったよりきつくなく、口の中がすっきり。自家製ヨーグルト。これにやはり自家製のジャム、洋ナシ。このヨーグルトもコクがあって好み〜

出典: michicaさんの口コミ

ランチにおすすめ!青砥にあるイタリアン

プテカ

青砥駅から徒歩1分ほどという駅近くにあるお店「プテカ」。パスタやピザなどが食べられるイタリアンのお店です。

商店街の奥まったところにあるそうで、隠れ家的なおしゃれなお店とのこと。

プテカ

「マルゲリータ」は小麦の風味が感じられ、トマトソースの酸味と少し塩気も効いているのも感じられるピザなのだとか。

ピザの生地は耳までもっちりとして、湯気が出るほど熱々で出してくれるそうです。

プテカ

「岩のりとしらすのさっぱりピッツア」は、クリーム系のピザです。しらすが山のようにのせられているそう。

耳までしっかりと焦げ目が入っていて、とても香ばしいそうです。

・ピッツァランチAコース
本当においしい!! 酸味の効いたトマトソース、オリーブオイル、モッツァレラ、バジル。たったこれだけ。こんなシンプルな具材でなんでこんなにおいしいの? あまりのおいしさに一気に食べ、食べ終わってから「あ、辛いオイルかけるの忘れた…。」 それくらい一気に食べました。

出典: 下町のナインチェさんの口コミ

・ピザ
ピザはマルゲリータ・しらすや貝、海苔がたっぷり乗った魚介の2種類をシェアしていただき、これもまた生地がふっくらしていて美味しい~♡地元の人に人気なのも頷ける美味しさです(*'ω'*)

出典: henyonyo0206さんの口コミ

nonna 青戸店

nonna 青戸店

「nonna 青戸店」は、青砥駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。ここではパスタやハンバーグなどの洋食を楽しめます。

レンガ造りの外観と丸文字フォントが、可愛らしさを演出してくれています。

「サーモンとアボガドのジュノベーゼ」は冷製パスタです。赤・緑・白と様々な色があり彩り鮮やかです。パスタの上には、たっぷり粉チーズもかかっています。

具材もゴロゴロと大きくカットされたものが入っているようですね。

nonna 青戸店

「生ハムとルッコラー」は、バルサミコドレッシングがかかっているサラダです。お好みでドレッシングの種類は変えられるとか。

ルッコラーの深い緑色と生ハムのピンクのコントラストがおしゃれです。

・海の幸のトマトパスタ
出てきたパスタは、スープパスタのような感じ。アッツアツな麺を掬って食べると、生麺ゆえのしっかりとしていながらもモチモチとした食感。看板に出すだけの意味はあります。

出典: DIZNTさんの口コミ

・アボカドとエビの冷製パスタ
冷製パスタは細麺(カッペリーニ?)でコシがあってとても美味しかったです!エビとアボカドとトマトがよく合います!

出典: chiooooooさんの口コミ

サンク

「サンク」は、青砥駅から徒歩1分ほどの場所にあるイタリア料理店。パスタやハンバーグなどが食べられるお店です。

店先にある雨除けの赤がとても印象的で、昔懐かしいレトロな雰囲気を感じるそうです。

写真は「若鳥のハヤシライスとカニクリームコロッケ・ウインナーフライ」というメニュー。

時期によって異なりますが、「本日のランチ」で選べるメニューだそう。デミグラスはトマトが強めで、カニクリームコロッケは甘めな仕上がりとのこと。

「本日のランチ」はサラダとライスがついて、主菜は日替わりで3種類選ぶことができるメニューです。

写真は「チーズハンバーグとカニクリームコロッケ」。子どもが好きそうな家庭的で温かみのある味だという声がありました。

・ポークソテー
私はポークソテーがお気に入りです。分厚いのに軟らかいポークソテーにさっぱり目のデミグラスソース。ご飯も美味しい。

出典: 大食いちかさんの口コミ

・ハンバーグ
ハンバーグの味は優しく、上にのっているマッシュポテトと食べるとさらに味がまろやかになって美味‼︎ご馳走さまでした(^^)

出典: のんちゃん1463さんの口コミ

トラットリア イル バッコ

青砥駅から徒歩2分ほどの場所にある「トラットリア イル バッコ」。パスタなどのイタリアンが食べられるお店です。

お店の外観は黒で統一されて、とてもおしゃれ。木製の看板が目を引きますね。

トラットリア イル バッコ

「パスタランチ」は、パンとサラダがセットになっているメニューです。

写真は「ベーコンと玉ねぎ むかごのトマトソース」とのこと。パスタは乾麺で、玉ねぎの甘さとむかごの独特の食感が楽しめるのだとか。

「おまかせランチコース」は、前菜やデザートがセットになっています。

写真は「真ダコとオリーブのフレッシュトマトソースカサレッチェ」だそう。真ダコがやわらかく、カサレッチェというパスタにソースがとても絡んでいるそうです。

・パスタランチ
オーダーしたら程なくパンとサラダが。サラダはいろんな野菜が入ってて、量もたっぷり。パスタは乾麺ですが、1人分ずつ茹でていて、ソースも茹で上がりの時間に合わせて準備してくれています。

出典: COPERさんの口コミ

・おまかせランチコース
レタス・水菜・ニンジン・大根が入っていて、自家製ドレッシングがかけられています。シャキシャキして食感も良く、酸味のあるドレッシングが美味しかったです。

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

ランチにおすすめ!青砥にある和食店

天ぷら割烹 うさぎ

青砥駅から徒歩10分ほどのところにある「天ぷら割烹 うさぎ」。天ぷらはもちろん、刺身などの和食を食べることができるお店です。

外観は高級料理店という格式高い雰囲気があるのだとか。店内はカジュアルで、肩ひじ張らずに料理を楽しめるそうです。

「天丼ランチ」は、特製丼だれに付け込んだ海老や魚、野菜が入っている特製天丼ランチだそうです。

天ぷらはしっかり揚げてあり、特に海老がプリプリなのだとか。ボリュームはあるのにあっさりとしているそうです。

天ぷら割烹 うさぎ - 天ぷら御膳

お店No.1の人気ランチメニューである「天ぷら御膳」。揚げたての天ぷらの盛り合わせに小鉢がついてくるセットだそうです。

海老は甘みを感じられ、魚は身がふっくらしているとのこと。

・焼売のきのこあんかけとかき揚げ丼
シイタケ、エリンギ、エノキ。きのこがかなりふんだんにつかわれています。シューマイの旨味をあんかけがさらに増しています。続いてかき揚げ丼。少しタレの味が濃いと言う人もいるかもですが、丼ものという意味ではOKです。小エビがプリプリでおいしいです。

出典: 考えるイブクロさんの口コミ

接客も良く、無用な緊張感は無し。料理の方は、この日はコースで頂いたのですけど、新鮮な食材と、一ひねりした感じの料理で楽しめました。

出典: airriotさんの口コミ

鰻いづみ

鰻いづみ

50年以上も続いている鰻専門店「鰻いづみ」。青砥駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。

黒っぽい木造の外観は、歴史の長さを感じさせてくれますね。店内は照明が落とされて重厚な雰囲気だそうです。

鰻いづみ

「うな重」は、鰻の身は厚くてフワッとしている食感なのだとか。皮はやわらかくて脂のノリが良いという声がありました。

焼き上がりまでに35分ほど時間がかかるようです。

鰻いづみ - いづみ ひつまぶしアップ

「おひつのまぶし」は、大・中・小の3サイズから選べます。大と中には「肝吸い」がセットとしてついてくるのだとか。

薬味がたっぷりついてくるので、色んなバリエーションが楽しめるそうです。

半紙をとる綺麗に焼かれたおうな様登場。しっかり蒸しているのでフワフワな鰻です。半紙のお蔭で、鰻の旨味が鰻合せて炊かれたご飯に移ってさらに美味しさを増しているのが印象的である。

出典: 岸 朝男さんの口コミ

ご飯のお米はふっくらとして鰻重はふわっと柔らかく箸がすっと通り、美味しいです。白焼はわさびが付いてきて、味が引き立ち、これまた美味しいです。お吸い物含め、十分なお味ですね。

出典: いったつさんの口コミ

鳥勝

青砥駅から徒歩3分ほどにある「鳥勝」。親子丼やうなぎ料理などの和食が食べられます。

店内には手書きのメニューが所狭しと貼ってあり、昭和のレトロな雰囲気だそうです。

鳥勝

「ワンコイン親子丼」は、みそ汁と煮物がセットになったランチタイムメニューとのこと。ふわふわ卵が風味のある鶏肉を包み込んでいるのだとか。

出汁の味わいと卵の甘みを楽しめるそうです。

鳥勝 - 若鶏タレカツ定食 700円

「若鳥タレカツ定食」もランチで食べられるメニューだそうです。

少し小ぶりなカツが、たっぷり5枚もあるのだとか。かけられているタレはサラッとしていて、肉質はやわらかだそうです。

・ワンコイン 親子丼
( ‘༥’ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"、おっ、エエ塩梅の卵。鶏肉もそないにエエもんとちゃうけど、エエ味出してて、ご飯のたき具合もGOOD!(*゚▽゚*)いい!味噌汁の出汁もきちんとして旨い!

出典: ksr80さんの口コミ

・ワンコイン親子丼
親子丼は、具(鶏肉)たっぷり。卵もふんだんに使っているようで、ふわふわです。タレはしっかりとした甘辛味で、最近食べ慣れている松山の味とはやっぱり違います。小鉢の厚揚げの煮物も味がしみこんで美味しかった。

出典: COPERさんの口コミ

かつ城

青砥駅から徒歩1分ほどと、駅チカなお店「かつ城」。とんかつなどの揚げ物が食べられます。

「とんかつ」と書かれたのぼりは、昔懐かしい下町の定食屋さんという雰囲気が漂いますね。

「日・祭定食」は、文字通り土日と祭日に食べられる特別なメニューだそうです。

特製のエビフライ・ヒレカツ・ビーフコロッケがついて、ボリューム満点だとか。
揚げ物は全てサクサクだそうです。

「本日のランチ」は日替わりで3種類の中から選べて、ドリンク付きのセットです。

写真は「厚切りロースかつ定食」。ロースの肉質はやわらかく、噛むと旨みの入った脂がじわっと出てくるそう。上質な甘みとやわらかさのバランスが絶妙とのことです。

・特製エビフライ
20cmオーバーのビッグサイズ、タルタルでいただく。海老ちゃんはプリップリッ!卓上にあった北海道産?なまら塩。昆布塩ですがこれもイケます。

出典: daytona7さんの口コミ

・厚切りロースカツ定食
ランチメニューの厚切りロースカツはキャベツの千切りがてんこ盛りで、肝心のカツも分厚く美味しいです。カツが食べたい時には、いいですね。

出典: いったつさんの口コミ

越後屋

越後屋

「越後屋」は、そばや丼ものが食べられるお店。青砥駅から徒歩3分ほどのところにあります。

紺地の暖簾に右から書かれた「そば屋」の文字からは、歴史を感じるそうですよ。

越後屋

「野菜天せいろ」は、野菜の天ぷらにせいろが二段ついてくるセットメニューです。

そばはコシがあり、天ぷらはサクッと揚げられていて、野菜本来の甘味が感じられるとのこと。

「鴨せいろ」の麺はコシが抜群にあり、歯ごたえも素晴らしいそう。

肉厚がある鴨は脂っこさがなく、それでいて身の味がしっかりしているそうです。とろけるような食感だという声もありました。

・石臼挽きせいろ
せいろは2段になっています。ツルッとした喉越しとシコッとしたコシがあって美味しいいですね。つゆは濃いめの甘め、鰹と昆布ですね。出汁の風味も良いです。キリッとしたつゆが好きな私には少し甘めに感じますね。

出典: daytona7さんの口コミ

・野菜天せいろ
2段になっているお蕎麦を食べるとものすごいコシ!!!!!そして綺麗に並べられた野菜天を食べてみるとさっくさくでめちゃくちゃおいしい〜!

出典: 山椒薫子さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他青砥にある人気店

麺屋なごみ

「麺屋なごみ」は青砥駅から徒歩2分ほどの場所にある、ラーメン屋さんです。そばやチャーハンなども食べられます。

店内にある券売機で食券を買って注文するスタイルだそうです。

「塩白湯麺」は、とろみのあるスープとソフトな麺が特徴とのこと。

乳化したスープから鶏の旨みと塩気をしっかり感じることができるそうです。チャーシューや味付け半熟卵がトッピングされているそう。

麺屋なごみ - 味噌白湯麺

「味噌白湯麺」は、かなり濃いめのスープなのにあっさりとした味のラーメンなのだとか。

味噌の旨みが前面に出ていて、唐辛子とニンニクのパンチも強いそうです。それでいて油分が少ないのでくどく感じないとのこと。

・特製塩白湯麺
一番はスープ!とにかく自分の好みの味でとろっとこってりしているがそこまでくどくなく程よい濃厚さで麺ともよく絡んでいて合う。穂先メンマや青菜も普通にレベルが高い!

出典: コジンのシュミさんの口コミ

・白湯麺
鶏の出汁がとても美味しいラーメンです。チャーシューもとても柔らかく、箸でつかむとホロホロと崩れてしまうほど。刻みにんにく、胡椒がよく合います。

出典: masahitoblogさんの口コミ

ビストロ・リュ・デ・セリジエ

青砥駅から徒歩10分ほどの場所にある「ビストロ・リュ・デ・セリジエ」。葛飾区役所のすぐ近くにあります。フランス料理をカジュアルに食べることができるビストロだそうです。

お店のエントランス付近には緑も多く、モノトーン調の壁面がおしゃれとのこと。

ビストロ・リュ・デ・セリジエ

写真は「豚肉のブレゼ マスタードソース」。選べるランチメニューのひとつだそうです。

お肉はナイフが要らないほどにやわらかで、ほろほろなのだとか。付け合わせの野菜は歯ごたえがあり、お肉とよく合うそう。

ビストロ・リュ・デ・セリジエ

ランチメニューについてくるスープのひとつだという「コンソメスープ」。

根菜類が細かく刻まれ、野菜の風味をしっかり感じられるスープなのだとか。野菜の旨みが凝縮されている味だそうです。

・トマトジュース
トマトジュース、これは初めての体験。とても爽やかな甘さで飲みやすい。それと一緒に出されたピクルス、この逸品は美味しすぎます。会計された先客さんがピクルス購入されてましたが、納得の秀逸さ。こちらのシェフお野菜の腕が辣腕です。基本、お野菜嫌いの私が手放しで美味しいと言える仕上がり。

出典: iryu2011さんの口コミ

・豚肉のブレゼ マスタードソース
メインの豚肉も食べごたえがあり、辛くない濃厚なマスタードソースがおいしいです。ラタトゥイユやマッシュポテト、ブロッコリー、スナップエンドウが添えられているのも好印象。野菜がたくさん摂れるので、女性には人気なのではないでしょうか。

出典: もぐもぐもぐもぐらさんの口コミ

麺工房ぜん

「麺工房ぜん」は青砥駅の目の前、徒歩1分ほどの場所にあるラーメン店です。

こぢんまりとした店内には、厨房前に直線的にあるカウンター席と、4人用のテーブルが2つあるそう。

「香味味玉ラーメン」は、コクと香ばしさがあるラーメンとのこと。13時間かけて炊き上げたスープに、数種類の香味野菜から作った特製香味脂を加えているそう。

麺は中細、スープによく絡んで喉ごしが楽しめるそうです。

麺工房ぜん - 極上琥珀麺 850円税込

「極上琥珀麺」は数量限定のラーメンで、スープは丸鶏と豚骨をベースにしているそうです。中細なストレート麺は特注品とのこと。

スープは透明度が高く、チャーシューはとてもやわらかくて味も良いそう。

・釜揚げつけ麺
つけ汁は見た目には、こってりに見えますが、実は酸味が効いていて意外とさっぱりです。厚切りのチャーシュー、半熟卵半分、野菜、メンマが入ってます。3辛なので、なかなかの辛さです!チャーシューは、ちゃんと味が付いていて、程よくトロトロでいい感じです♪メンマもシャキシャキしてて旨いです。

出典: 目から鱗さんの口コミ

・香味味玉醤油らーめん
数種類の香味野菜を焦がして作ったという特製の香味油スープ。コクと香ばしさの中に、さらに動物系のまろやかな味わいも相まって深い旨味が凝縮された一杯でした。味玉の熟成感も美味しく、炙りチャーシューもジューシーです。

出典: TURBOJETさんの口コミ

サティー

「サティー」は青砥駅から徒歩2分ほどに位置するインド料理のお店です。色々な種類のカレーやナンなどが食べられます。

まるでカレーのような鮮やかな黄色が、目を引く外観ですね。

ランチメニューである「A Set」は3種類のカレーから選べて、ナンとライスもついてきます。

写真は「チキンカレー」。中辛でもそこまで辛さはなく、マイルドでクリーミーという声がありました。

ランチメニューの「C Set」は、2つのカレーを食べ比べできるメニュー。

写真は「ラムカレー」と「エビカレー」だそう。ラムカレーは大きな羊肉が入ってマイルドでありながらキレのある味だそう。エビカレーはむきエビが3尾入ってクリーミーなのだとか。

・B Set
エビカレー、エビがごろっと入っているし、ナンもめちゃくちゃ大きいし!さらにご飯もあるし、お腹いっぱいになりました笑 カレーの辛さも4段階から選べて、3のミディアムにしたら結構辛さがありましたが、私にとっては好みの辛さでした。

出典: yumachiさんの口コミ

・C Set
私は、サラダ+ナン+カレー二種+ソフトドリンクで991円のCランチ(これが一番高値)を頼みましたが、焼きたて特大ナンに驚きました。カレーも少し日本人好みにしてありますが本格的で美味しかったです。辛さも三段階から頼めますよ。

出典: せろみいさんの口コミ

アジアンダイニングガネーシャ

アジアンダイニングガネーシャ

「アジアンダイニングガネーシャ」はインド・タイカレーのお店です。青砥駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

お店の看板は鮮やかなオレンジ色。料理の写真も大きく添えられているので、何がおすすめなのかイメージしやすいですね。

ランチメニューの「Aセット」は、数種類のカレーから好きなもの1種類を選ぶことができ、ナンとライスがついてきます。

写真は「バターチキン」で、粘土が高くて味が濃いめなのだとか。大きめのチキンもゴロっと入っているそうです。

アジアンダイニングガネーシャ - ランチセット「ダルバットセット」(950円)

「ダルバットセット」は「チャトニ」というペースト状の調味料の香りで、山椒のような痺れる刺激的な味なのだとか。

カレーとチャトニが主張しながらも、お互いを引き立てているという声がありました。

・ダルバットセット
ライスをスプーンですくってカレーにディップしていただいてみましたが、ライスとダルのプチプチとした食感が楽しいです !(^^)!カレーの辛さは5段階の中で1番辛い激辛にしました。確かに中々の辛さで食が進みますね。

出典: PMOSさんの口コミ

・2カレーセット
辛口でも辛くないお店が多い中、しっかりとした辛口のカレー。スパイス感はあまりありませんが、この辛さが必要な猛暑の夏です。アツアツのナンをお供にして美味しくいただきました。

出典: ショテマエさんの口コミ

※本記事は、2021/02/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ