東梅田でランチ!和食、洋食、イタリアンなど人気の20選

出典:ribbon914さん

東梅田でランチ!和食、洋食、イタリアンなど人気の20選

阪急、JR、阪神などと複数の路線が利用できて便利な東梅田駅。近くには大阪駅や梅田駅もあって、人通りも多く平日でもにぎわっているエリアです。このエリアで、ランチに気軽に入れて美味しいと人気のお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/02

1330view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12669の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!東梅田にある和食店

epais

epais

東梅田駅から北新地駅へ向かう曽根崎通り近くにあるとんかつのお店。飲食店の入るビルの3階にあります。

店内はテーブル席とカウンター席があり、明るく落ち着いたカフェのような雰囲気です。

epais

材料となる豚肉は、厳選されたブランド豚。ランチでは「山形豚ロースカツ定食」が、お手頃な価格で味わえます。

中央はうっすらとしたピンク色の状態で、サクッとした衣からジューシーで旨みのある脂がでてくるとか。

epais - 本日の特選シャトーブリアン定食

シャトーブリアンの部位を揚げたメニューもあって、ロース、ヒレでもない上質な味わいが堪能できるそう。

キャベツにかけるオリジナルドレッシングや、サービスの水などもこだわっているお店で、おしゃれで美味しいランチになりそうです。

ワンランク上のとんかつ屋さんといった印象ですね。今回は人気メニューの山形豚上ロース&特選ヘレカツシャトーブリアン定食を注文。光沢のある上質な脂と、噛む必要すら無いほど柔らかな赤身が絶妙なバランスで合わさっており、特製のトリュフ塩によって豚肉の美味しさが最大限に引き立てられていました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

これはおいしい!シャトーブリアンやばいよねー!値段もいいので当然っちゃ当然なんだけど、リピートしたくなる美味しさ。おいしいといえばキャベツにかけるドレッシング!『大葉のモヒートドレッシング』という、ある意味で謎のドレッシングなんだけど、モヒートも大葉も好きな自分には超メガヒットの最強ドレッシング^^

出典: macky946さんの口コミ

そば処 とき

東梅田駅から徒歩6分ほど、北新地駅からは5分ほどにあるそば店。手打ちそばを味わえる人気のお店です。

白い壁に格子扉の入り口は、小料理店のような上品な佇まい。テーブル席が多数並んだ店内はゆったりとした雰囲気になっています。

北海道産のそば粉を使い、石臼でひいて毎日打っているそう。香りの強い十割そばと、のど越しのよい二八そばがあります。

ランチ時は、どのそばにも巻き寿司がつくサービスも。この寿司が美味しくてお腹も満足にしてくれると評判です。

そば処 とき - 彩りも鮮やかな冷やしカレー蕎麦

季節が限られますが「夏野菜冷やしカレー蕎麦」も人気です。出汁を効かせた優しい汁に、そばがよく絡むそう。

平日限定で「温カレー蕎麦」もあって、冷やしと同様優しい味ながら、体の中から温まるようです。

十割蕎麦を注文してみた。細巻きが付いて1,000円。具の玉子がデカイ。この細巻きがまず出てきて、それから蕎麦やね。この蕎麦が・・・、うまい・・・、うまいねんけど、あっという間になくなる(笑)。蕎麦湯はドロドロかサラサラを選べる。迷わずドロドロ!!これがうまいねん~♪

出典: グルメタクシーさんの口コミ

すぐに、巻き寿司4切れ。卵が大きくてきれいで、美味しそう!すごく上品なお味。そしてカレー蕎麦。紙エプロンも嬉しいサービス。カレー蕎麦、久しぶり。出汁が 優しくて良い、ほっこりあったまる。カレー蕎麦の時は冷たいお冷。食べ終わったら、温かいお茶。さりげない気配りが行き届く

出典: まるペコさんの口コミ

ふくのや

東梅田駅から徒歩6分ほど、ビルの1階にあるうなぎをメインにした日本料理店。

白いのれんをくぐると、長い白木のカウンターと、テーブル席のある店内だとか。上品で落ち着いた個室もあるそうです。

ランチの人気は「うなたま丼」。うなぎの蒲焼きと、出し巻き卵を重箱ご飯の上に並べています。

玉子もうなぎもふんわりとしていて、玉子は出汁の味、うなぎはタレの味と二つの味を楽しめるメニューです。

ふくのや

うな重もありますが、さっぱりと味わいたいなら「セイロ蒸し」を。ご飯の上に、錦糸卵と蒸されたうなぎがのります。

タレは甘めでもキリっとしていて、ご飯ともよく合うそう。卵の優しい味わいがほっとする味にしているそうです。

・うなたま丼
しっとりで甘く、でも後味はあっさりで、これだけうなぎと並んで遜色ない、でも決して高くない料理という素晴らしい逸品は久しぶりです。うなぎを食べにきましたがむしろ玉子焼きの完成度の高さに驚いてしまいました。うなぎはというと。。外カリカリ、中ふわふわで味も濃厚、こちらも当然ながら美味しい!

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

カウンターすぐ入れてラッキー。うだまかせいろで悩んでせいろに。待つ事15分。カウンターでの作業を見ながらなので、期待値があがりまくり。せいろ登場。あつあつ、ふわふわ、しっとり美味い!!これは通うねー。。

出典: MacBookrestauranthさんの口コミ

粋魚 むらばやし

粋魚 むらばやし - お店の入り口

東梅田駅から徒歩6分ほど、地下1階にある日本料理店。レンガ造りの外壁に白いのれんのかかった入口が目印です。

店内は、一枚板の大きなカウンター席があり、テーブル席が少しといった様子です。

粋魚 むらばやし

ランチは定食で、煮つけと天ぷら、お造りに小鉢、味噌汁と漬物に土鍋ご飯とボリュームある内容になっています。

鮮度の良い魚を仕入れていて、お造りはもちろん、煮魚も旨みがたっぷりだそう。

名物になっている土鍋ご飯は、そのまま食べてもお米の甘味が感じられるとか。

漬物でもご飯がすすみ、煮魚の煮汁をかけてもよく、最後には土鍋の底についた焦げまで美味しく味わえるそうです。

そしてご飯がまた旨すぎる。土鍋で炊かれて粒が立っているご飯は艶々で、澱粉が多いのにべちゃつかず、噛めば噛むほど甘くなる素晴らしいお米。お米も良いけど、何たってこの旨さは炊き方にもよる。白米を堪能した後はお焦げ。結構バリバリと硬いお焦げなので、私は煮汁を染み込ませて頂き、フィニッシュ^ - ^

出典: 猫師さんの口コミ

白身を中心に、氷の上にずらっと。ランチのお造りがこう氷の上に並べられてるって…贅沢ですよね。 どれもぷりぷり、新鮮!美味しいに決まってます(´艸`)♡ 天ぷらはもちろん揚げたて。塩やお出汁でいただきます。サクッサクで軽〜くて絶品! 煮魚は骨が多いので要注意ですが、味がよ〜く染みた魚はご飯の最高のお供。

出典: らんらん☻さんの口コミ

割烹むつごろう

割烹むつごろう - ☆ちょうど間からもパシャ(^v^)☆

東梅田駅から徒歩4分。ビルの2階にある割烹料理のお店です。

店内は白木のカウンター席、落ち着いたテーブル席のほか、個室仕様の座敷席があって、落ち着いて食事を楽しめそうな雰囲気になっているとか。

夜は接待や記念日に使いたいようなコース料理もありますが、ランチタイムはリーズナブルな定食メニューが並びます。

天ぷらの揚げ具合が絶妙と評判なのだとか。「天婦羅定食」「茶そばと小えびのかき揚定食」で揚げたての天ぷらを味わえます。

割烹むつごろう

「天ちらし定食」もランチの人気メニューで、すっきりとした酢飯の上に、お造りと天ぷら、錦糸卵などをのせている一品です。

塩をふった天ぷらと酢飯がよく合うそうで、タレがかからずに揚げたてのサクッとした食感も楽しめるそう。

・茶蕎麦と小海老のかき揚げ定食
ご飯はじゃこ飯・抜群の味付けです❗相変わらず旨いお漬け物とお味噌汁。それだけで充分な感じです❗小海老のかき揚げは、流石❗旨い❗和食の技が光る 素晴らしい逸品。茶蕎麦。。。。旨っ❗Σ( ̄□ ̄;)これ!これ!この清涼感❗

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

・天ちらし定食
寿司飯の上に、錦糸玉子を広げて、その上に、小海老、穴子、パプリカ、ししとうなどの、ひと口大の小さな天ぷらが、彩りよく散らばってます。ご飯が上手く炊けているからでしょうか?寿司飯がおいしいです。カリッと揚がった天ぷらと寿司飯を一緒にいただくと・・天ぷらとお寿司って、合うのだなぁと。

出典: Lonron-memoさんの口コミ

天富

北新地 天富 - 内観2

東梅田駅から徒歩5分ほど、ビルの2階にある天ぷら店で、夜は予約で満席になることも多いとか。

ランチタイムは予約ができず、カウンターとテーブル席が満席になるのも早いそう。早めの時間に行く方が良いようです。

「上天丼」はランチの数量限定の人気メニュー。大きなエビ2本を含めて、魚介や野菜で十品の天ぷらが盛り合わせになっています。

タレが濃い色なので味も濃そうに見えますが、さっくりと味わえ、天ぷらの素材はどれもふわっと蒸されたようで美味しいそうです。

北新地 天富

エビが好きなら「海老天丼」を。丼からはみ出すようなサイズのエビが2本を含めて7品で仕立てています。

なたね油とゴマ油をブレンドしているので香りがよく、それでいてお腹いっぱいになってももたれることがないそうです。

秘伝のタレがめちゃやみつきになる。甘くて美味しい。海老はタレがたっぷり染み込んでいてサクサクで美味しい。何度にても飽きない。たまには穴子食べたくなるけど、食べきれないかもしれないので今日も海老天丼にしました。食べ終わると笑顔でおーきに!何度も通いたくなるお店です。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

ドンと鎮座する車海老。身がしっかりとしていてプリップリで、メチャ旨♪この海老が2尾の海老天丼も興味が有りますが、普段使いのランチにはちょっと贅沢なので・・一見味が濃そうですが、そこは「関東風」上品な甘味と香りを感じて、タレのかかったご飯まで美味しい♪当然胃にもたれる感じも全然なく、軽い食感。

出典: naxtutomakiさんの口コミ

ランチにおすすめ!東梅田にある洋食店

グリル欧風軒

東梅田駅から徒歩2分ほど、ビルの地下2階にある洋食店。レンガ風の壁、食品サンプルのショーケースが目印です。

店内は木製テーブルとカウンターが並び、すっきりとした雰囲気になっています。

グリル欧風軒 - ・Aセット[ハンバーグ+エビフライ+コロッケ]

ランチの人気は「Aセット」。ハンバーグ、エビフライ、コロッケの3つを盛り合わせたメニューです。

ハンバーグはふんわりとしてジューシーだそう。お店の人気メニューを少しずつ味わえて、お腹も満足できそうです。

特製のオムライスは、チキンライスをしっとりふわっとした卵で包んでいるそう。

単品でもありますが、ハンバーグやから揚げやコロッケをセットで味わえるメニューもあります。

ハンバーグは甘めのデミグラスソースが上品で挽肉の食感を残しつつ絶妙な柔らかさで旨い(*^▽^*)エビフライは衣薄くカリッとで、身はもう少しプリンと弾力があると良いかな。タルタルソースはミナミエリアより多いのが嬉しい♡クリームコロッケは衣ガリッと厚めで中身は程よい感じに入ってて濃厚でご飯が進みます。

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

オススメはハンバーグですが、今回は2回目なので気になってたオムライス+海老フライセット。ザ洋食のふわふわ卵のオムライスにデミグラスソースが絶品でした。海老フライも身がしっかりしてて、衣サクサクでした。次回は、もう一つ気になってるハヤシライスかな。

出典: 大阪のあきちゃんさんの口コミ

ぶどう亭

東梅田駅から徒歩3分ほど、ビルの地下2階にある洋食店。店頭には、大きなメニュー写真が何枚も飾られています。

長いカウンター席とテーブル席があり、ランチ時は行列になっていることも多いそうです。

ぶどう亭 - Aセット

お店で王道という「Aセット」は、エビフライ、ポテトコロッケ、ハンバーグの洋食ミックスメニュー。

どれもそのまま食べても美味しく、デミグラスソースやタルタルソースをつけても、また美味しいと評判です。

お腹がすいていて、ボリュームたっぷりに食べたいなら「スペシャルセット」を。

熱いプレートに、カットステーキ、スクランブルエッグをのせたハンバーグ、エビフライという豪華なメニュー。ご飯もすすむ味だそうです。

ハンバーグは肉汁溢れてめちゃくちゃジューシー!もっと大きくてもペロリやなー。エビフライは大きなエビでサクサクのぷりっぷり!自家製タルタルもよし!レモン絞ってもよし!ハンバーグのおこぼれデミグラスもよし!三方よしのエビフライ⚡️ポテトコロッケはねっとりした食感で食べ応えGood❗

出典: dirk.410さんの口コミ

注文したスペシャルランチのステーキの柔らかいこと!でっかいエビフライもプリプリの海老に、無駄に付着してないサクサクな衣。ゲンコツ形のハンバーグの上にたっぷりのスクランブルエッグ。真下の野菜炒めを途中ほうばれば、飽きないアクセント。

出典: カルグクスさんの口コミ

グリル ロン 阪急三番街店

グリル ロン 阪急三番街店

東梅田の隣、大阪梅田駅と直結した阪急三番街の地下2階にある洋食店。梅田で50年以上続いているお店です。

店内はレトロな雰囲気があって、低めのソファやテーブル席が並んでいるとか。

オムライスは、玉子をとろとろな状態でご飯を覆うようにのせています。

中は細かくカットされた具材とご飯を合わせてケチャップライスに。少し甘めのデミグラスソースが良くあうそうです。

人気のハンバーグとエビフライをのせたセット。エビフライは大きく、プリっとした食感だとか。

このセットのハンバーグは牛肉100%。ジューシーさが特徴だそうです。合挽肉を使ったハンバーグ、コロッケ、エビフライのお得なセットもあります。

ロンはハンバーグが人気ですし、エビフライはマストで食べたかったので。これで税込1,080円ってコスパ良いです!ハンバーグやカニクリームコロッケはもちろん、エビフライがとっても美味しい♪ちゃんと端まで詰まってるし、エビもぷりぷり。ロンさんはご飯も美味しいので、全部食べられてしまいます。

出典: まぐカップ447さんの口コミ

ハンバーグとエビフライとオムライスが食べたかったのでオムライスにトッピングしました!エビフライはパリッとサクッと!ハンバーグは肉汁が堪らん!オムライスは玉子トロッとデミソースとの相性よく、うまー。これは満足です。ご馳走様でした*\(^o^)/*

出典: 神戸まっチャンネルさんの口コミ

グリル 北斗星

グリル 北斗星

東梅田駅と北新地駅の間、ビルの地下1階にある洋食店。洋食店の定番メニューだけでなく、個性的なメニューも豊富なお店だとか。

店内はカウンター席とテーブル席があって、一人でも友人とでも入りやすいような雰囲気になっているとのこと。

グリル 北斗星 - トルコライスです!(^_^)b

名物料理が「トルコライス」。スパイシーなドライカレーをオムライスのように覆い、その上にデミグラスソースをかけています。

甘めのソースにご飯のスパイシーさが合うそう。トッピングにはポークカツやコロッケ、エビフライなどを選べるそうです。

スープカレーも人気があります。メインの食材はチキンかポーク、野菜の3種から1つ選べるそうです。

チキンもポークもとてもやわらかく、大き目にカットされた具材で食べ応えもあるとか。

・トルコライス
スパイシーなドライカレーにふわふわのオムレツを一緒に食べる事で口の中が円やかになり、絶妙な相性です♡デミグラスソースの衣がガリッとしたポークカツは厚みもあり、ジュ〜シ〜で、オムレツとは真逆の食感な事もあり、全て一緒に食べると更に美味しい!流石こちらの名物です。

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

・スープカレー
私は、ポークを選択です❗柔らかっ❗(゜ロ゜)カレースープに浸かった豚バラ角煮が旨~~~~~い❗ 玉乱❗じゃがいも・ニンジン・茄子。。。野菜もダイレクトに味わえ美味しいです❗この洋食屋のスープカレー アリだ❗豚バラの甘味とカレーがベストマッチ❗じゃがいもカレー味。。。旨っ❗

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

大阪駅前第一ビルの地下2階にある、オムライス専門のお店。黄色い暖簾が目印のお店です。

オレンジ色の壁に囲まれた店内は、カウンター席のみ。1皿ずつ丁寧に仕上げている様子が分かります。

人気は「チキンオムライス」。ゴロゴロっとしたチキンとご飯をバターで炒め、きれいに火をいれた玉子がのっています。

トマトソースはさっぱりとしていて、バター、ふわっとした玉子、トマトと重なると優しくて、つい次へとスプーンがすすむそうです。

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

ソースをきのこやカレーに変えたメニューや、チーズを加えてオリジナルなオムライスにもできるそう。

サイドメニューの「コーンポタージュスープ」も、とろっとしていて濃い味わいで美味しいと評判。

・チキンオムライス
チキンライスのチキンが大きくてゴロゴロしています。前よりも大きくなってるのでしょうか?コショウもよく効いていますね。卵と一緒に大口で頬張ると自然と笑みがこぼれるトロトロ具合に美味しさです♪相変わらず美味しいオムライスでした( ^∀^)

出典: Aki7878さんの口コミ

・きのこチキンオムライス
綺麗なオムライスの玉子で割ると半熟の玉子がふわっとしたに流れていきます。こんなオムライス食べられるのはひざびさです。また、きのこ、チキンとデミグラスソースがぴったりで、味も玉子との相性も抜群です♪玉子や中のご飯はバターの薫りがものすごくします。

出典: ぴろぴんさんの口コミ

ランチにおすすめ!東梅田にあるイタリアンのお店

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

大阪駅に隣接したルクア10階にあるイタリアン。お店の入り口からも見える、大きな薪窯が目印です。

大きな窓からは大阪の中心地を見下ろすこともでき、テーブル席はたくさん用意されています。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - ブリとカブのプッタネスカ風 柚子風味   和とイタリアンの融合!

ランチはピッツァかパスタのセット。どちらも3種から選べます。

パスタは具がたっぷりとしていて、アルデンテの麺とよくからんでいるそう。食後には小さな焼き菓子もつきます。

ピッツァではチーズをたっぷりと使った「クアットロフォルマッジ」が人気。そのまま味わって、はちみつをたらして味を変えても楽しめるそう。

ランチにつくサラダは、旬なフルーツを使ったドレッシングがかかり、こちらも好評のようです。

パスタは、揚げ茄子とズッキーニ、パンチェッタのトマトソースです。パスタは1.6㎜かな?アルデンテでちょうど良い硬さ。パンチェッタの旨味とほんのり生姜の爽やかさが合わさって美味しいです。フォカッチャも普通に美味しいです。コーヒーはやや濃いめ。デザートはチョレート菓子は、濃厚で美味しいです。

出典: 琉球ポッキーさんの口コミ

フレッシュいちじくのサラダがとても美味しかった。クアトロフォルマッジのピザはチーズの味が濃厚で本格的。別に提供されるはちみつも味変できてGOOD!牛肉のラグーソースのパスタは柔らかい生パスタで、ソースとよく絡んで美味しい。サラダ、ピザ、パスタ全部が美味しく、お店選びは大正解だったと思います。

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

ビストロ シャンパーニュ

ビストロ シャンパーニュ

東梅田駅から徒歩6分ほど、ビルの3階にあるお店。シャンパーニュをカジュアルに楽しむがコンセプトのお店だとか。

店内にはバーのような落ち着いたカウンター席とテーブル席があり、個室もあります。

ビストロ シャンパーニュ

ランチはパスタメインで、オイル系かクリーム系で具材は日替わりのようです。

トリュフを使った手打ちパスタが選択できる日もあって、しかもトリュフの大盛りも追加でしてくれるそう。

ビストロ シャンパーニュ - キッシュは焼きたてでたっぷりチーズがめちゃうま!

ランチセットには、前菜としてサラダとキッシュがセットになっています。このキッシュも美味しいと評判。

グラスシャンパーニュがワンコインで味わえるので、休日ランチでも人気だそうです。

友人と2人できていたので、それぞれ別々のパスタを注文しました。まずサラダとキッシュ。文句なしにおいしい。ほたるイカのオイルパスタと豚肉のトマトクリームソースパスタ。パスタは自家製。どうりでもっちもち。オイル系とクリーム系。両方食べれて幸せでした。おいしかったです

出典: bean0512さんの口コミ

トリュフのパスタランチ。自家製の手打ちパスタはプリプリてソースによく絡みます。トリュフも目の前で存分に削って頂いて、風味も良い。グラスシャンパーニュが500円で頂ける。素敵!濃厚なトリュフパスタにシャンパンはすご〜〜〜く合いますよ。この組み合わせやみつきになりにそうです。

出典: seish329さんの口コミ

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 梅田 アンド ザ バー

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

東梅田駅から徒歩5分ほど、ビルの1階にあるイタリアン。大きな窓があり、天井も高く解放感のある店内。

テーブル席、ソファ席がたっぷりとあり、おしゃれな空間になっているとか。

ランチメニューはピザかパスタに、サラとスープのセットでリーズナブルに味わえるようになっています。

どちらも定番メニューの3種から選べるようになっていて、数人でい行くならシェアするのも楽しそうです。

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田

ランチブッフェもあって、お手頃価格でピッツァやパスタ、サラダ、前菜からデザートまで好きなだけ味わえるそう。

店内に大きなピザ窯があって、焼き立てが次々に登場して、熱々の状態で味わえると評判です。

普通のイタリアンランチのようにピザセットとパスタセットが選べ、それぞれピザはマルゲリータ、パスタは茄子のトマトソースを注文。非常に美味。セットにサラダとずんだ豆の冷製スープ付き。ビールもイタリア産ビールなど地ビールが各種揃っていたデザートはガトーショコラとバスクチーズケーキ。美味でした。

出典: ryohs52さんの口コミ

キッチンに大きくて立派なピッツァ釜があるお店だけに、この手のブッフェのピッツァとしてはとても美味しいです。ピッツァが出来上がってくるとあっという間に無くなってしまうのですが、その後も次々と焼き上がってくるピッツァが常時提供され続けていたので常に温かなピッツァがいただけたのも良いですね。

出典: ニコタジさんの口コミ

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

東梅田駅から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にあるイタリアン。レンガ造りの外観が目印です。

店内もレンガや石造りにアーチ状の仕切りなど山小屋のような雰囲気で、テーブル席が多数あります。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

パスタとメイン料理を味わえるランチセットもありますが、パスタメインの手軽なメニューもあります。

パスタは3種あって、手打ちパスタで味わえるのもの選べるそう。具材とソースがたっぷりと絡んで美味しいと評判です。

ランチでセットになるサラダ、スープ、小さなパンも美味しいと評判です。

スープは小さくカットされた野菜がたっぷりのミネストローネのことが多いようで、そのスープも人気のようです。

ミネストローネ、旨いです(o^ O^)シ彡☆思わず、一気に飲んじゃいましたよ❗パスタは、ミートソースですが、牛の味がしっかりしていて、凄く強い味ですd=(^o^)=bパスタは細いものを使っていて、ミートソースがしっかりと絡むというか、染み込んでいます。

出典: かんのゆさんの口コミ

パンもフォカッチャが特にもちもちで美味しかった!パスタは、たまたまですがどちらもフェットチーネ。歯ごたえがあって、ぷりぷりして美味しかったです。オイルパスタはトマトとイカや貝の組み合わせが○!ポルチーニのクリームソースは麺に絡みやすいソースが美味しくて、ポルチーニの香りも強くて、とても好きな味でした。

出典: ぷたむしさんの口コミ

その他東梅田にあるランチにおすすめのお店

旧ヤム鐵道

旧ヤム鐵道

東梅田駅から徒歩6分ほど、ビルの地下1階にあるお店。カレーライスの専門店です。

鉄道と店名にあるように、列車の中のようなインテリアで、電車用の信号機なども飾られています。

旧ヤム鐵道 - あいがけカレー@920円

ランチの人気は「あいがけカレー」。カレーは月替わりで4種から2種選べます。

平日なら、ポットについてくるサービスのカレーもあって、それぞれのカレーの味を食べ比べる楽しみがあります。

旧ヤム鐵道 - もちろん4種のカレー、オールがけですd(^_^o)+ヤムカレー(定番)のセット

4種類のすべてを味わえる「オールがけカレー」もあります。ライスも多めになりますが、味が違って食べ進めやすいとか。

どのカレーも使うスパイスが変えられているそうで、少しずつ混ぜて味わうとまた違った味になるそうです。

3種合いがけ+平日限定のレッドタイカレーをオーダー。3種合いがけ、もぐもぐ・うむうむ、、、美味い!万人受け間違いなしといった感じ。レッドタイカレー、カレーが半分ぐらいになった所に投入!甘辛いような感じ?(かなり東南アジアテイスト寄せ)総じて美味いカレーでした。ご馳走様です。

出典: BROWN131さんの口コミ

ハチノスとこんにゃくの赤ワイン仕立て牛豚キーマは紫キャベツに酸味あり。辛さもあり、独特の味でした。鰯とフェンネルのシシリアン鶏キーマはあまり辛くありませんでした。香草パン粉がカレーの味を優しくしてくれます。食べやすく、個人的にはこちらのカレーが好きでした。味が全然異なるので飽きません。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

ポンガラカレー 阪急サン広場店

東梅田駅から徒歩3分ほど、阪急サン広場の地下1階にあるインドカレーのお店。

コの字型の長いカウンター席とテーブル席があって、一人でも数人でも、気軽に入れるお店になっています。

ランチのおすすめは「選べる2種のカレープレート」。12種以上のカレーから好みの2種を選べてお得だそう。

カレーは、辛すぎないものが多く、豚、羊、野菜など種類が豊富で、プレートにつく副菜を加えて味の変化も楽しめるそうです。

カンテグランデカレー サン広場店 - ポンガラプレート。1,180円+100円でバスマティライスに変更。

人気は「ポンガラプレート」。カレーが5種類も味わえ、スパイスを使った副菜が3種もセットになっています。

パクチーや青唐辛子、卵といったトッピングを加えることもできて、オリジナルな味を作り出せそうです。

インド・パキスタンの細長いライスです。そのまま食べるとパサパサしたような感じですがルーとの相性が良く、混ぜて食べると調和されて美味しいお米です。ルーはそれぞれにスパイシーでやや辛いものから甘めのもの、肉系や野菜系など多種にわたり色々味わえて美味しいし楽しいです。

出典: すずしさんの口コミ

・ポンガラプレート
赤色のビーツがメインのカレーは、色合いとしても刺激的でした。全てを混ぜ合わせることで、奥行きのある複雑な味わいになります。組合せによって様々な味わいが楽しめるのが、スリランカカレーの醍醐味だと改めて知ることができました。

出典: M+Kさんの口コミ

フーロン

フーロン

東梅田駅から徒歩6分ほど、ビルの2階にある中華料理のお店。ディナーは完全予約制ですが、ランチは気軽に入れます。

上品な赤色のカウンターが長く伸び、テーブル席もあり、こぢんまりとしたおしゃれな空間です。

フーロン - 春巻き、イカの中華風、鶏肉とカシューナッツの炒め物

人気は「彩りプレートランチ」。プレートに3種の料理と漬物が数種類盛り合わせになっています。

メイン料理は日替わりだそうですが、注文が入ってから炒めたり揚げたりしていて、出来立てという美味しさも加わっているそうです。

フーロン - 麻婆ライス

丼ランチとして、「麻婆豆腐ライス」「蟹肉天津飯」といったメニューが並ぶこともあるそう。

麻婆豆腐は辛さは控えめのようですが、ご飯がすすむ旨みだとか。食後のジャスミンティーも人気のポイントです。

・麻婆豆腐ライス
艶かしく光る麻婆は、挽肉とひし形にカットされた超滑らかな絹豆腐が見事に絡み、辛さと痺れは控え目ですが様々な香辛料などの旨味が辣油でコーティングされてコクがあり、熱々ご飯と一緒に口に運べばレンゲが止まらん(*>∇<)ノ豆腐うっま♡

出典: chirolian61さんの口コミ

スープとサラダ。スープもとても美味しい!!プレートはかなりのボリュームで全部食べられるか心配になってしまいましたが、箸休めもあり野菜もたっぷり食べられ美味しく完食!!デザートも美味しく、会計後はジャスミン茶のティーバッグも頂きました♡

出典: りかともさんの口コミ

玄三庵 西梅田店

玄三庵 西梅田店 - 大阪駅前第一ビル1階♪

北新地駅の近くにある、自然食を味わえるカフェ風の食堂。栄養バランスの良い食事ができます。

外観はコンクリート塀ですが、店内は木製カウンターやテーブルが並び、明るくぬくもりあるインテリアだとか。

玄三庵 西梅田店

ランチの人気は「39品目の健康定食」。野菜を中心とした料理で39品目以上の食材を使っているそうです。

玄米と日替わりのメイン料理、具だくさんの味噌汁もついていて、優しい味わいでも食べ応えはたっぷりだとか。

玄三庵 西梅田店

「野菜たっぷり玄米カレー」もあります。野菜がとろけたスパイシーなルーに、素揚げの野菜をカラフルにトッピング。

ランチには飲む野菜サラダがついていて、たっぷりの野菜をとれるそうです。

・39品目の健康定食
さつまいもとにんじんのフライも野菜そのものが美味しかったです。この日のメインは『お豆腐の甘酒チリソース』固めのズシッとした木綿豆腐を揚出しにしチリソースで味付けしたものでしたが、ボリュームもありチリソースがしっかりした味で満足いくかと思います。

出典: yoshi800さんの口コミ

・野菜たっぷり玄米カレー
野菜の甘さがある中ピリッと辛いカレーが美味しい。素揚げされた野菜達もとても美味しい。さりげなく横にいるレタスや酢の物。この子達がカレーの辛さを緩和してくれるので、水をあまり飲まなくて済む。一品料理もしっかり器に盛られているので食べ応えバッチリ。こちらも美味しい。

出典: のむきちさんの口コミ

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 - ゴージャスで、落ち着きますよ♬

梅田駅隣りにある阪急うめだ本店6階にある紅茶専門店。カフェ風ですが、軽食メニューもあります。

きらびやかなインテリアで飾られたおしゃれなお店で、ゆっくりと紅茶を味わえるようです。

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 - ワンプレートランチ(1950円)

ランチの人気は「ワンプレートランチ」。週替わりでの内容で、メイン料理にサラダやココット焼き、スープなどが盛り合わせになっています。

パンが2つ付き、野菜をたくさん使っているそうで、ヘルシーなランチになるそうです。

数量限定でガレットのランチもあります。こちらも野菜をたっぷりと使っていて、ソースが濃い目の味付けだとか。

多種ある紅茶から選べる、紅茶のセットでもランチを楽しめるそうです。

・ワンプレートランチ
野菜もたっぷりなので嬉しい限り。どれも美味しかったな。強いて言えば色鮮やかなニース風サラダのジュレがしょっぱかったことぐらいでしょうか。13:00までに注文するとプチデザートが追加されます。この日はアイスクリームとメレンゲ。私が思っていた量よりも一回りほど多かったので嬉しい限り

出典: LaDonnaさんの口コミ

今回はランチメニューの「ほうれん草と生ハムのガレット」の紅茶セット(1,850円)をいただきました。10食限定ですが普通にオーダーできました。チーズソースたっぷりで半熟卵トロトロでガレットぱりサクでたまらん。美味しかったです。ランチにしてもかなり軽食。紅茶もさすが美味しかった。

出典: くりかのKonさんの口コミ

※本記事は、2021/02/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ