那覇で焼肉!ランチ・ディナーで使える10選

出典:aa982dさん

那覇で焼肉!ランチ・ディナーで使える10選

国内の南の楽園ともいえる沖縄の中心地、那覇。那覇近郊には、首里城をはじめとする歴史的建造物が点在しています。美しい海や自然が広がり、観光地として人気の那覇には、美味しい焼肉のお店もたくさんあります。ここでは、ランチ、ディナーそれぞれでおすすめの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/01/29

1623view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる924の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!那覇にある焼肉店

焼肉もとぶ牧場 那覇店

やんばるでそだった黒毛和牛「もとぶ牛」にこだわった焼肉店。やわらかくて、甘みを感じる肉質が特徴だそう。

那覇店の鉄板焼きでは、A4~A5ランクのみを使っているので、ランチもディナーもこだわりの焼肉を楽しめるのだとか。

ランチで、網焼きでの焼き肉を楽しみたいときには、「もとぶ牛焼肉セット」がおすすめだそう。

肉の部位やサイズでいくつかの種類があるのだとか。写真のカルビは、程よくサシの入った人気メニューのひとつのようです。

写真はランチで人気の鉄板ランチのひとつ、「もとぶ牛ロースステーキセット」です。網で焼くのもいいけれど、手軽にランチを楽しみたいときにピッタリ。

セットメニューには、ドリンク、サラダ、漬物、スープが付いてお得なのだとか。

カルビはかなり霜降り。牛の香り、脂がジュワーと出てくる。美味い!!そして、脂がしつこくない。アッサリしているのは前出の不飽和脂肪酸だからなのか?ロースも柔らかく、しっとり感あり。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

お肉はまず、タン2枚、ししとうと玉ねぎ。タン大好きなので、まず塩ダレでタンが食べられるのいいです。もとぶ牛はめっちゃ綺麗にサシが入ってるのが8枚。焼いてタレにつけて食べると美味しい。白ご飯が進みます。満足でした。ご馳走さまです!

出典: ゆっきゃりんさんの口コミ

島牛

那覇の国際通り近くにある「焼肉本舗 島牛」は、豚肉も牛肉も沖縄県産にこだわっているそう。

独自のルートで仕入れているということで、ランチはどれもびっくりするくらいリーズナブルなのだとか。夜は呑み放題の付いたセットが人気なのだとか。

島牛

写真は「和牛肩切り定食」。しっかりとサシの入った肩ロースは、程よい脂がのっていて美味しいのだとか。

定食には、ご飯、わかめスープ、タレ、玉子、漬物がセットになっているそう。甘辛いタレでごはんが進むようです。

島牛

あぐー豚のバラに近い部分のカルビ肉が、ボリュームたっぷりに盛り付けられた「あぐーカルビ定食」。

しっかりと脂がのっていますが、網に乗せて焼くことで程よく脂が落ち、さっぱりと食べられるのだとか。

伊江牛などの沖縄ブランド和牛を堪能できる焼肉が楽しめるこちらのお店はランチでよく利用させてもらってます(>_<)なぜなら。。これがランチ?というクオリティの上質なお肉が950円でいただけるからです!

出典: yoshi0909さんの口コミ

・和牛肩切り定食
お肉を焼いたらタレをつけていただきます。これ、カットの薄さがほどよいです。吉野家のお肉じゃありませんが、この厚さ、すぐに焼けるし、タレの味も感じやすいし、脂も一気に食べなくていいので、なかなか素敵です。

出典: バシタカさんの口コミ

石垣牛とあぐーの専門店 焼肉国際 インナハ

石垣牛とあぐーの専門店 焼肉国際 インナハ

那覇の中心地、国際通りにある焼肉の専門店「石垣牛とあぐーの専門店 焼肉国際 インナハ 」。

沖縄県産和牛やあぐー豚の焼肉が美味しいと人気。あぐー豚のしゃぶしゃぶも食べられるそうです。

石垣牛とあぐーの専門店 焼肉国際 インナハ - さあ焼肉です

沖縄県産の牛カルビ、ロース、ウデの3種類の部位を楽しめる「舟盛ランチセット」は、ランチセットの中でも豪華で人気のメニューなのだとか。

ご飯、サラダ、味噌汁も付いて、ランチから贅沢な焼肉が楽しめそうです。

ランチメニューでも、グランドメニューからのオーダーが可能とのこと。

沖縄あぐーは、ロース肉のしゃぶしゃぶが人気なのだそう。自然な豚肉本来の旨味を感じられるメニューのようです。

店に入り、家族三人とも迷わずこれを註文して、オリオンビール、海ブドウ、島ラッキョウを追加です。運転手役がうらやましそうに見る中、二人でオリオンビールの乾杯。昼から焼肉を楽しんできました。美味しかったですよ。

出典: 大分の風さんの口コミ

アグー豚しゃぶしゃぶ を 注文。 野菜 お肉の量は、程よい感じで。 アグー豚肉は、硬さもよく 脂乗りも よかったです。 最後に 店員のお勧めで、アグー豚の雑炊。 卵 塩 醤油 で 味付け。 豚肉の 脂で しつこいかなっと思ったのですが 案外 あっさり コクが ありました。

出典: mukoh91さんの口コミ

ディナーにおすすめ!那覇にある焼肉店

焼肉レストラン ロインズ 久茂地店

焼肉レストラン ロインズ 久茂地店

那覇市久茂地にある、リゾート地らしいおしゃれな外観・内装が特徴の焼肉店。広々とした店舗なので、家族や宴会、友達同士などあらゆるシーンで使いやすいそうです。

沖縄県産の食材、厳選した肉にこだわりを持っているのだとか。

焼肉レストラン ロインズ 久茂地店 - タン塩

タンの根元の肉を使った、写真の「上タン塩」。サクッとした食感に、タンの美味しさを感じるメニューだそう。

新鮮さが分かるピンク色の肉で、何枚でも食べたくなる美味しい肉なのだとか。

写真は「ローストビーフユッケ」。外側に火を入れたローストビーフを使ったユッケ。彩が豊かなのだとか。

とろりと口の中でとろけるようで、前菜としてもおすすめのメニューだそう。

・ロインズカルビ
今回は通常サイズより40g大きくなってしまう旨、事前に相談がありましたが、もちろん了承しました。金額は聞かなかったのでいくらプラスされたのかは不明です。やはり、上カルビ、特上カルビが美味しかったです。演出も含めてオススメ!

出典: コショラーさんの口コミ

お肉の質が良くおいしかったのはもちろんですがキムチなどの副菜が、にんにく鰹風味でいい仕事をしていて、そちらにも感動。量もたくさんあり大満足です。

出典: はらぺこくまさん(・(ェ)・)さんの口コミ

やきにく華

「華」は、石垣牛を中心に希少な和牛の焼肉を食べられる、那覇の人気焼肉店だそう。豚肉はアグー豚がメインに並ぶのだとか。

高級感あふれるおしゃれな店舗で、広々とした個室も完備しているとのこと。記念日や旅行の思い出に利用したいですね。

写真は、牛肉の腕の部分である「石垣牛特撰ミスジ」です。わずかしか取れない貴重な部位だそう。

お肉にのったゼラチンが甘みを引き立ててくれるのだとか。お好みで、オニオンスライスと塩、タレを選べるようです。

やきにく華 - 特選石垣牛コース:特撰サーロインステーキ(2人前)

写真は石垣牛の「特撰サーロインステーキ」だそう。

程よくサシが入った牛肉は、ほのかなピンク色が特徴です。おしゃれに盛り付けがされていて、見た目もきれいなのだとか。

赤身肉の最高峰!!これも極厚!!これは山葵と醤油でいただく脂は程よく、コク、旨みはもとより、ほのかな酸味、甘味、柔らかな噛み応え、のど越し申し分なし。

出典: きじむな0726さんの口コミ

・中落ちハラミ
これ,美味しかったです(*^_^*)ハラミのコクがしっかりしてて,ハラミを食べた甲斐がある!

出典: ゆっきゃりんさんの口コミ

疾風ホルモン 久茂地本店

肉の変態集団 疾風ホルモン 久茂地本店

「疾風ホルモン 久茂地本店」は、認証近江牛指定登録店とのこと。

特選A5和牛である近江牛、松坂牛、但馬牛、和牛ホルモンを始め、日本の美味しい牛肉が揃っているのだとか。

一番人気という「会長盛り」は、その日のおすすめのお肉の盛り合わせだそう。

色々な種類のブランド牛や、部位を一度に楽しめるセットなのだとか。2名分からオーダー可能とのこと。

肉の変態集団 疾風ホルモン 久茂地本店

美味しい和牛は、ホルモンも新鮮で美味しいのだとか。

写真の「ミノサンド」は、ほのかに甘く脂ののった部位だそう。2分ほどさっと焼いて食べるのが美味しい食べ方のようです。

焼肉の為に出来た酎ハイと言っても過言では有りませんね!いつものセットとをお願いし、希少部位を堪能しました。あ〜美味しかったd(^_^o)ゴールド会員なのでまた来ますね!パケラッタ〜。

出典: vaio-602さんの口コミ

2個頼み、中身はチレ、ウルテ、おっぱい、ドモ、アキレス、マトリックス、ハラスジ。チレ→脾臓。レバーみたいな感じ。普通にうまい。ウルテ→のど軟骨。コリコリ好きにはたまらない。

出典: yu-0528さんの口コミ

牛皇

牛皇

全国から仕入れた最上級の和牛が楽しめるという「牛皇」。

ワインや焼酎などアルコールメニューも豊富なのだとか。落ち付いた雰囲気の店内には個室もあるようです。

牛皇 - シャトーブリアン

希少部位のひとつである「シャトーブリアン」。

大きな塊なので、ステーキで食べるのが贅沢で美味しいのだとか。一頭からわずかしか取れない希少な部位で、甘みと肉本来の旨味の両方を感じられるそう。

写真は花盛という別名が付いている「牛刺」です。

花びらのようにおしゃれに盛り付けがされた牛刺しは、ほんのりとピンク色。細やかなサシが入っていて、口の中に入れた瞬間に体温でとろけるのを感じられるのだとか。

ここの素晴らしいのはお食事だけでなくて、氷がまた美味しい。コップも薄いやつで口当たり最高。トイレには歯ブラシまでも完備されている。また、酔いという夢から醒めないように、照明も良い感じ♡大変美味しかったです。

出典: ひぃちゃんらいすさんの口コミ

牛ユッケ・特上カルビ・ホルモン・ユッケジャンスープ・冷麺・サラダ、どれも美味でした。スープは味噌のコクを存分に感じられる濃厚かつ上品なお味。デザートはチーズアイスに熱い抹茶をかけていただきます。

出典: 食べ歩き隊2号さんの口コミ

炭火焼肉 Bistro 山城牛

炭火焼肉 Bistro 山城牛

沖縄県うるま市で飼育されている「山城牛」を専門に取り扱う炭火焼き肉店です。種類豊富なワインが揃っているとのこと。

6~8名用から16名用まで入れる個室、4名用の堀炬燵など、人数や用途によって席が選べます。

炭火焼肉 Bistro 山城牛

クセが少なく柔かい肉質だという山城牛を肉厚な身で堪能できるそうです。

焼肉懐石コースの他、すきやきやしゃぶしゃぶのコースもあるとのこと。お肉は単品でもオーダー可能です。

炭火焼肉 Bistro 山城牛

フランスやイタリアから取り寄せられた豊富なワインとともに焼肉を楽しめるのが魅力。

赤、白をはじめシャンパンメニューも充実。グラスは30種類ものワインを飲み比べができるそうです。

最近食べた焼肉の中でも一番美味しい焼肉です。すごい~、山城牛!ミスジは肉質がしっかりとしていて赤身らしく、柔らかいけど柔らかすぎない。お肉にたくわえられた肉汁が、口の中であふれ出すのが最高~♪

出典: くろにゃんさんの口コミ

サシがほどよいバランスのA5、A$クラスの山城牛たち。店名にその名前が入ってるくらいですから、その実力は確かでした。クセのない王道の旨さです、ウマッ(゚∀゚)

出典: さすらいつばめさんの口コミ

平和苑

旭橋駅から少し歩いた場所にある「平和苑」。趣のある外観が目印の焼肉店なのだとか。

那覇では人気の焼肉店ということで、休日になると多くのお客さんが訪れるそう。正統派な焼肉メニューが並んでいるようです。

平和苑

テーブルに運ばれた瞬間に注目をしてしまう、写真の「沖縄県産厚切りミスジ」。

綺麗なサシが入った厚切りの牛肉は、見るからにジューシーで美味しそうなのだとか。じっくりと焼いたお肉は、頬っぺたが落ちるほどのよう。

平和苑

「タン塩」は、ボリュームがたっぷり。しっかりと大きな牛タンが楽しめるのだとか。

添えられたレモンを絞ればさっぱり。程よい噛み応えで、ついついお酒が進んでしまうそうです。

・ロース
程よい感じの脂身でカルビよりはややあっさりこれも一人焼肉なのでマイペースで焼いていきます3枚ワンセットでゆっくりとねとしばし、ほっくりと堪能してたら割とお腹が膨れてきました。

出典: kapuyaさんの口コミ

那覇市内で美味しい焼肉ならここ「平和苑」です。こじんまりした店内はオシャレな雰囲気があります。お肉はどれもジューシーで新鮮。ピンク色で、フレッシュさが見て取れます。

出典: kokolotusさんの口コミ

黒毛和牛専門店 肉屋 文月

黒毛和牛専門店 肉屋 文月

那覇のオリオン通り、屋台村の前にある「肉屋 文月」。A5ランクの黒毛和牛を楽しめる人気店とのこと。

希少部位、ホルモンまで揃っていて、色々な種類の焼肉を楽しめるのだとか。ゆったりとくつろげる雰囲気が広がっているそう。

黒毛和牛専門店 肉屋 文月

A5ランクの和牛は、1枚からオーダーすることができるのだとか。

それぞれ好きな部位を、少しずつ食べられるのもだいご味だそう。お腹や予算と合わせながら、希少部位も堪能しましょう。

黒毛和牛専門店 肉屋 文月

焼肉と併せてオーダーする人が多いという「和牛にぎり三貫」。

A5ランクの黒毛和牛を炙って、ごはんに乗せた和牛寿司。炙ることで脂が溶け出し甘みやうまみが強くなるのだとか。

タン先タン元お酒とよく合う贅沢すぎる焼肉でした。高級なお肉を扱ってるお店なのに値段はそこまで高くなくお腹いっぱいになりました。

出典: tkm01707さんの口コミ

かなり満腹になったところで〆のラーメン。あ、ウメ! 具のないシンプルなラーメンだけど、牛骨から出しをとっているのかな? あっさりだけど後味にコクがあるラーメンでした。

出典: Kawa0310さんの口コミ

※本記事は、2021/01/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ