徳島空港のレストラン!名物が美味しいおすすめ人気店3選

出典:nobu0123さん

徳島空港のレストラン!名物が美味しいおすすめ人気店3選

羽田や福岡からのアクセスが良く、四国観光の玄関口として知られる「徳島阿波おどり空港」。空港内には、地元の名物料理が食べられるレストランが揃っています。今回の記事は、徳島空港内のおすすめ人気店をまとめました。

記事作成日:2020/12/25

6081view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる163の口コミを参考にまとめました。

徳島空港(徳島阿波おどり空港)内にあるおすすめのレストラン

RICH BURGER FACTORY

徳島空港(徳島阿波おどり空港)のターミナルビル3階に入っています。メニューが書かれた黒板のある、スタンド式のレストランとのこと。

搭乗手続き前のエリアのため、空港到着時や見送り時にも利用できます。

座席はテーブル席が32席ほど。シンプルで可愛い丸テーブルが多くあるそうです。

RICH BURGER FACTORY

ハンバーガーが食べられるお店です。バーガーは小ぶりで、小腹が空いた時などにぴったりとのこと。

しっかり食べたい時は、ドリンクやポテトなどをつけるのがおすすめだそう。徳島の特産品を使った「すだちスカッシュ」もあります。

RICH BURGER FACTORY

名物「とくしまバーガー」は、地元のグルメコンテストで優勝したこともある逸品だそうです。

阿波牛のスライスとパティをダブルで挟んでいるそう。自家製すだち塩ダレがかかっていて、爽やかな口当たりなのだとか。バンズはふわもちな食感とのこと。

店舗のカジュアルさと、空港のバーガーであるため、軽いスタンドとみていたが、その味の新鮮さに驚愕。牛タン塩をバーガーに挟んでいるかと勘違いさせるほどの味が、驚きで、かつ爽やかで、満腹のお腹でもその美味は鮮明に記憶に残る。

出典: uchii250さんの口コミ

・とくしまバーガー
阿波牛が使われています。バンズはなにやら黒っぽいものが練りこまれていましたが、食べてもなんだったのか判明はしませんでした。でもふわふわ、モチモチの食感。お肉は柔らかく、すだち塩ダレでさっぱりとしていて、とても食べやすかったです。

出典: orange.31さんの口コミ

肉吸い専門店

徳島空港(徳島阿波おどり空港)3階の、出発ロビーに入っています。最初に券売機で食券を買い、カウンターで注文するシステムです。

席は他のお店と共有で、イートインスペースが40席ほど。窓に面した席では、景色を眺めながら食事できるそうです。

阿波牛を使った「肉吸い」の専門店です。スープは甘みがあり、和風出汁がきいたマイルドな味わいだそう。ブランドネギも入っています。

一番人気の「肉吸いセット」は、卵かけご飯つきです。卵は出汁醤油をかけて食べるとのこと。

肉吸い専門店

「肉吸い」にうどんは入っていないので、軽く温かいものを食べたい時に向いているそう。

食事にするなら、「肉うどん」がおすすめとのこと。太めのうどんに、肉吸いのお肉が入っています。やはり甘めなスープで、素朴な味わいだそうです。

こちらでいただいた人生初の肉吸いはとても美味かった!肉吸いというものは美味しいのですね。肉吸いを他のお店でもいただきたくなりました。

出典: テイクニックさんの口コミ

・肉吸い
優しい味。熱々の提供。この寒い季節に身体が温まります。出汁はアゴがベースで鰹と昆布を使用しているそうです。関西の優しい味。出汁は私は関東人ですが、断然関西の出汁の方が好きなんです。具材は牛肉の薄切り肉(阿波牛を使用しているとのこと)とネギでシンプル。

出典: yoshimin+さんの口コミ

璃椿

璃椿

「璃椿(たまつばき)」は、徳島空港(徳島阿波おどり空港)の3階にある、和食レストランです。フロアの端に位置しています。

着席してオーダーする方式なので、落ち着いて食事したい時におすすめとのこと。店内はシックな色合いでまとめられています。

璃椿

徳島産の海の幸や山の幸が食べられます。料理はどれも、ちょっとした割烹のようなクオリティだそう。

写真は、ドリンク1杯に刺身などのつまみがついた、お得なセットメニューとのこと。出発前に軽く飲みたい時に良いですね。

璃椿

丼ものやうどんなど、食事メニューも豊富だそうです。

御膳の刺身は、旬の海鮮が揃っているそう。大きなサイズの味噌汁も美味しいそうです。小鉢や香の物もついて、満足感の高いメニューとのこと。

空港の角にあり広い店内は解放感もあり心地よいテーブル。ほろ酔いセットとして、生ビール+造り+枝豆+鶏という程よい、メニューがあり、それに阿波どり唐揚げ、しらすを加えていただく。唐揚げは少しカレー風味になっており、非常においしくいただけた。

出典: uchii250さんの口コミ

飲み物はすだちハイ、しっかりした酸っぱさはあるものの甘さとのバランスが良く、スッキリと飲めました!おつまみは釜揚げシラスに地鶏の唐揚げ。海も山もある食材豊かな徳島の恵みを名残り惜しくいただきました。

出典: muchosさんの口コミ

※本記事は、2020/12/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ