グランフロント大阪のレストラン20選!人気店を紹介

出典:おおおおおさん

グランフロント大阪のレストラン20選!人気店を紹介

「グランフロント大阪」は、グルメからファッションまでさまざまなお店が集結した複合施設。今回は美味しいランチやディナー、スイーツが楽しめる、「グランフロント大阪」の人気レストランをまとめました。ショッピングの休憩に、ぜひ立ち寄ってみてください。

更新日:2023/11/02 (2020/12/15作成)

15535view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7085の口コミを参考にまとめました。

グランフロント大阪にあるランチタイムに人気のレストラン

揚八 グランフロント大阪

「揚八 グランフロント大阪」は、ふんわりとした食感の串揚げが食べられるダイニングレストランとのこと。「グランフロント大阪」の7Fにお店はあります。

全30席の店内には、ゆったりとしたテーブル席やカウンター席があり、落ち着いた雰囲気だそうです。

揚八 グランフロント大阪

ランチの時間帯には、お肉や魚介などの串物を一度に味わえるボリューム満点のコースメニューが用意されているのだとか。

串物の他には、ご飯や味噌汁、デザートなどがセットで付いてくるそう。

人気メニューの「雅コース」は、「和牛」や「天使の海老」、季節の食材など合わせて10本の串物がセットになっているとのこと。

ソースやマスタード、ダシ醤油など、さまざまな味つけで楽しめるそうです。

・海老の紫蘇巻
小海老2つを縦にくっつけて1串に。爽やかな香りの紫蘇で包まれ、小海老の風味がグッと引き立ちます。上品な出汁醤油やブレンド塩と相性抜群♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

・雅コース
どれも美味くて、特に天使の海老٩(^‿^)۶カリッと揚がって頭から丸ごといけます‼︎ウメ〜〜!長ーいアスパラ!コレが食べたかってん!豚の薄切りが良い塩梅!アスパラと豚は相性バツグン!ホタルイカと菜の花もウメ〜〜♪( ´θ`)ノ大根も〜♬

出典: ごんぼさんさんの口コミ

白雲台 グランフロント大阪店

「白雲台 グランフロント大阪店」は、ランチメニューのラインアップが充実しているという韓国料理レストラン。

全78席の店内には、普段使いにぴったりなテーブル席や20名まで利用可能な半個室があるのだとか。

白雲台 グランフロント大阪店 - ナムルやサラダ、キムチ付きの平日限定日替わり定食、月曜は牛タン煮込み定食

平日のランチは、さまざまな定食メニューが用意されているのだとか。

「牛タン煮込み定食」は、月曜限定とのこと。よく煮込まれている牛タンは、箸やスプーンで簡単に崩れるほどやわらかいそうです。

お店で人気ナンバーワンだという「黄金カルビ定食」は大きなカルビ3枚に、おかわり自由のご飯やキャベツなどが付いたメニューだそう。

甘めのタレや温泉卵にくぐらせて味わうカルビは、ご飯がすすむ美味しさなのだとか。

・日替わりホルモン定食
イメージしていた以上にボリュームもあって良い感じ!では早速頂きま~す。この日のホルモンはアカセン、センマイ、レバー、スジ、ハツ。ホルモン大好きなので御飯が進みますね~♪

出典: eb2002621さんの口コミ

・月見焼肉丼
サッと焼き上げて甘辛いタレに漬け込んだ焼肉と、まろやかな卵の黄身の組み合わせは鉄板で、タレの染みた白ご飯がどんどん進みました!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

「THE CITY BAKERY グランフロント大阪」は、パンの種類が豊富なベーカリーカフェ。

期間限定のペストリーやドリンクも提供しているとか。店内はシックな雰囲気で、一人ランチを楽しむ人が多いようです。

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

パンを使用したフードメニューが充実していています。

「プレッツェルクロワッサンのALTサンド」は、アボカドやトマトが挟まれている一品。ザクザクとしたクロワッサンが絶品だそうです。

「CBバーガー」はフライドポテトが添えられている一皿。目玉焼きやチーズ、グリルトマトなどを追加トッピングできるとか。

香ばしいバンズに、ジューシーなハンバーグや新鮮な葉野菜がサンドされているそう。

・海老とレモンバターのキッシュ
キッシュは具だくさん、食べごたえのある大きなキッシュ♡パイ生地も美味しくて満足感ありました~

出典: ♡sephora♡さんの口コミ

・チーズ&ハムのフォカッチャホットサンド
チーズとハムの組み合わせが美味しいのは間違いない。フォカッチャの塩味が効いてる。

出典: Karin11223さんの口コミ

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店 - 店内

「ラ ボデガ 大阪店」は、鮮度の高い魚介を使ったスペイン料理が楽しめるレストランだそう。お店は、「グランフロント大阪 南館」の7Fにあります。

座席はテーブル席やカウンター席の他に、風通しのいいテラス席もあるそう。おしゃれな雰囲気だそうなので、デートにもぴったりですね。

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店 - メイン:イベリコ豚のグリル

ランチの時間帯には人気メニューのカルパッチョやパエリア、グリルを堪能できる限定コースが用意されているとのこと。

写真は「イベリコ豚のグリル」の2人前。肉厚で食べごたえ抜群だそうです。

パエリアは、数種類の中から好きなものを選べるのだとか。

「魚介のパエリャ」はエビやホタテ、ムール貝などさまざまなシーフードが入っている一品。ライスに魚介の旨みが染み込んでいるそう。

・牛すじと牡蠣、赤海老のパエリャ
ホロホロに煮込んだ牛すじもたっぷり。プリッと弾力あるイカやアサリ、パプリカやいんげんまで具も種類豊富。ドーンと中央に鎮座する赤海老は火を入れた後でも大きく、甘い海老の身をたっぷり堪能♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

すごくきれいなお店で、内装もいい感じ◎カラフルで明るいけど、まとまりがあって良い雰囲気のお店でした。ガラス張りになっているので、晴れている日は気持ちがいいですね~。

出典: ノボラーさんの口コミ

博多漁家 磯貝 大阪梅田店

「博多漁家 磯貝 大阪梅田店」は、「グランフロント大阪」内7階のレストラン街にあるお店。鮮魚や旬菜を使った料理が食べられるそうです。

店内にはテーブル席や掘りごたつ、個室などが用意されているのだとか。

博多漁家 磯貝 大阪梅田店

ランチタイムは、海鮮料理を中心に楽しめる定食メニューがあるとのこと。

「博多刺身定食」は新鮮な刺身をメインに、日替わりの焼き魚やご飯、味噌汁などが付いた人気メニューだそうです。

博多漁家 磯貝 大阪梅田店

数量限定だという「博多美人定食」は、3種類のおばんざいや煮つけ、デザートなど色々な料理を少量ずつ食べられるメニューだそう。

ご飯は十六穀米、おかずは野菜がふんだんに使われていて、女性におすすめのヘルシーな定食とのこと。

・博多刺身定食
きてみてびっくりの豪華さ!お刺身は鯛・海老・はまち(ブリ)・サーモンがあり生臭さもなく、ぶ厚いので食べごたえ十分です。焼き魚も脂がしっかりあり身もふっくらしています。小鉢の高菜明太もご飯に良く合います。ご飯もおかわりできるようなのでお腹いっぱい食べられて満足できます。

出典: sunu-pyさんの口コミ

・サーモン丼、ハモ入りの天ぷら
天ぷらは揚げたてのような熱々感があり、量も十分なものだった。味噌汁もかなり熱く少し冷ましていただいた。サーモンは軽く炙ってあり、半熟卵と混ぜて食べるととても美味しかった。

出典: ochan525415さんの口コミ

にし家 グランフロント大阪店

にし家 グランフロント大阪店

「にし家 グランフロント大阪店」は、出汁や調理法にこだわった料理を楽しめる和食レストランだそうです。

座席はカウンター席やプライベート感覚で過ごせる完全個室があり、接待や会食などシーンに合わせて利用できるとのこと。

にし家 グランフロント大阪店 - 胸肉のとり天と温玉です

ランチタイムはうどんやご飯もの、つけ麺などが食べられるそうです。

こちらの「とり玉天ぶっかけうどん」は、むね肉と卵の天ぷらがのっている一品。うどんはしっかりとコシがあるのだとか。

人気メニューの「肉つけ」は豚肉や玉ねぎを具材に、あっさりとしたすき焼き風のダシで仕上げているそう。

揚げゴボウを入れて味わうことで香ばしさがプラスされ、また違った美味しさを楽しめるとのこと。

・肉玉ご飯
牛肉のしぐれ煮、温泉玉子、ネギを自分でご飯の上にトッピング。最初は牛肉が少ない?と思いましたが生姜が効いた濃厚な甘辛味なので、ご飯や温玉と上手く絡んでいいバランス。黄身の濃い温玉もトロトロなめらか~。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・こだわり玉子の親子丼、うどん
出てきた親子丼は、玉子の味が濃くトロトロです。出汁の味がきいていて美味しい♪おうどんは、半玉くらいでしょうか?冷たい濃いめのだしに大根おろしにしょうがにネギと今日みたいな暑い日ピッタリです。

出典: yuyu_cocoさんの口コミ

オモニ グランフロント大阪店

オモニ グランフロント大阪店

「オモニ グランフロント大阪店」は、お好み焼きをメインに取り扱うお店。ボリューミーでコスパのいい鉄板焼きランチを堪能できるとか。

和モダンな空間にレトロなペンダントライトが灯り、親しみやすい雰囲気だそうです。

オモニ グランフロント大阪店 - 名物オモニ焼き ¥1,500

「名物オモニ焼き」は、同店のお好み焼きの中でも大人気のメニュー。

豚肉やイカ、ホタテなどが入っていて、食べごたえがあるそう。ソースやマヨネーズ、かつお節をかけて、味の変化を楽しめるとか。

オモニ グランフロント大阪店 - トンペイは豚肉を薄焼き玉子で包んだ定番のアテ。

ソースとマヨネーズがたっぷりとかかっている「トンペイ焼き」。ふんわりとした卵の中に、モヤシと豚肉が入っているそう。

マイルドな味わいで、モヤシのシャキシャキとした食感がやみつきになるとのこと。

・スジ肉ポッカ焼き
スジ肉にキムチに玉子がたっぷり使われてます♪出来上がったお好み焼きにマヨネーズと青海苔をたっぷりかけていただきます(*^^*)ソースは甘みと酸味のバランスが良くて、甘辛いスジ肉やキムチの辛さとも絶妙にマッチします❤️

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

・ハイカラ焼き
そのままでもおいしい(๑´ڡ`๑)粉が少ない生地なので、素材の味がよく分かりますね。ソース、マヨネーズ、かつお節、南蛮をかけるとまた、おいしかった!粉が本当に少ないので、ホロホロっとした食感。こちらのお店の特徴ですね。

出典: きこ1293さんの口コミ

カフェ&ミール ムジ グランフロント大阪

「カフェ&ミール ムジ グランフロント大阪」は、無印良品が手がけるカフェレストラン。グランフロント大阪の北館4階にあります。

隣の席との間隔が空いていて、ゆったりと過ごせるとか。

カフェ&ミール ムジ グランフロント大阪

「つながるプレート」は選べるメイン料理に、旬野菜の盛り合わせとパン食べ放題がついてくるランチセットだそう。

メイン料理は肉と魚の両方があり、素材の味を引き立てるシンプルな味つけが好評です。

単品のフードメニューも充実しているとのこと。

写真は「バターチキンカレー」は、トマトならではの酸味と甘みを楽しめるという一皿。バターのコク深さやまろやかな味わいが特徴だそうです。

・つながるプレート 但馬鶏むね肉のソテー
但馬鶏むね肉のソテーを選びました。鶏むね肉が柔らかく下のマッシュポテトも本当に美味しかった・・・個人的には、パンに付けて食べると尚良し。

出典: ぎゃらがさんの口コミ

・つながるプレート サーモンのソテー
野菜は瑞々しく甘い。色味が綺麗で食欲増しますね。サーモンはふっくらとソテーされてました。孫もパクパク食べてました。

出典: YHimawariさんの口コミ

手打ちそば 石月 グランフロント大阪店

「手打ちそば 石月 グランフロント大阪店」は、自家製そばのお店。グランフロント大阪の南館7階にあります。

清潔感のある店内にはカウンター席とテーブル席のほかに、5〜6名用の個室も用意されているとか。

手打ちそば 石月 グランフロント大阪店 - もりそば

国産そばの実を店内の石臼で毎朝挽いて作る、こだわりの手打ちそばを堪能できるとのこと。

ランチタイムに人気のメニューが「もりそば」。しっかりとした歯ごたえがあり、上品な味だそうです。

そばと旬素材の天ぷらを組み合わせた、お得なセットメニューも取り扱っているとか。

写真は「鱧天茶とそばのセット」。天ぷらは揚げたてが提供され、衣がサックリとした食感だそうです。

・京鴨の治部煮つけ汁そば
治部煮って、初めてだったのでわくわく‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊焼いた葱と脂の乗った京鴨、つくね、大好きな生麩♡甘みのあるとろみのあるつけつゆが具材や蕎麦に絡んでほっこりするおいしさでした(◍˃ ᵕ ˂◍)

出典: honeyukoさんの口コミ

・梅とろろそば
梅肉とろろを混ぜてさっぱりといただきました。実は出汁もおいしくって、飲み干してしまいました。

出典: mimimasayaさんの口コミ

ピエーノ フェスタ

「グランフロント大阪」の7Fにある、「ピエーノ フェスタ」は日替わりパスタやヘルシーなランチが楽しめる、カジュアルなイタリアンレストランとのこと。

座席数は全部で54席。人気のカウンター席からは、調理している様子が見えるそうです。

ピエーノ フェスタ

人気メニューだという「生ウニのクリームパスタ」は、パン、サラダ、スープが付いてくるとのこと。

クリームの中にウニの旨みが溶け込んでいて、「おかわりしたくなるほど美味しい」と口コミで評判です。

ピエーノ フェスタ - サラダランチ

こちらの「野菜ソムリエ厳選サラダランチ」は、野菜をしっかり食べたい人におすすめのメニューとのこと。

野菜以外には生ハムやキノコ、半熟卵なども入っていてボリューミーだそうです。

・トマトとモツァレラチーズのパスタ
トマトや玉葱などの野菜をギュっと凝縮した濃厚な酸味と旨味のトマトソースが美味しい!熱でとろけ始めたモツァレラが、ビヨーンと伸びたっぷりパルメザンチーズが、いい香り~♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

・カルボナーラ
なんというか、ただただ濃厚でチーズの臭みはないのに濃厚なのが最高です!麺がなくなったら残ってるソースにつけて食べればもう幸せです!

出典: a19.mさんの口コミ

グランフロント大阪にあるカフェタイムに人気のレストラン

オーバカナル 梅田

オーバカナル 梅田

「オーバカナル 梅田」は、「フランス大衆食文化を伝える」がコンセプトのカフェレストランとのこと。「グランフロント大阪」の1階にあります。

ガラス張りの店内には明るい光が差し込み、のんびりと快適に過ごせるそうです。

オーバカナル 梅田

お店では、ケーキやクレームブリュレなどのスイーツが食べられるのだとか。

「チーズタルト」は、紅茶との相性がぴったりとのこと。タルト生地がしっかりとしていて、食べごたえがあるそうです。

オーバカナル 梅田

こちらの「レモンタルト」は、見た目が特徴的なメニュー。上にのっているのはメレンゲだそうです。

レモンクリームの甘酸っぱさと、タルト生地のサクサクとした食感を楽しめるのだとか。

・フレンチトースト
端はカリっと中はふわっとなバケットからあまあまとろふわじゅわぁぁ/////(擬音多いw)バニラアイスとベリーソースが合う/////何これ天才?wwすーーーぱーーーうまいぃぃぃ♥♥バニラアイスが溶けたらフレンチトーストに染みこんでさらにとろけるー/////

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

・タルトタタン
タルトタタンが、これまた本格的なぼてっとした姿形をしてたな。バニラアイスクリームと甘酸っぱいトロトロのりんごが合わさって、言葉もない美味しさ。

出典: ほいほい824さんの口コミ

キル フェ ボン グランフロント大阪店

「キルフェボン グランフロント大阪店」は、こだわりのタルトやケーキが食べられるカフェ。連日のように行列ができる人気店なのだとか。

店内はガラス張りになっていて、明るく可愛らしい雰囲気だそう。

キル フェ ボン グランフロント大阪店

旬のフルーツをふんだんに使用した、季節感のあるタルトを提供しているとのこと。

「イチジクのタルト」はバターたっぷりのパイ生地に、新鮮なイチジクとカスタードクリームを合わせた一品だそう。

キル フェ ボン グランフロント大阪店

9〜10月ごろに食べられるという「シャインマスカットのタルト」。甘酸っぱいマスカットをぎっしりと敷き詰めた一品だとか。

マスカットは皮が薄めで種がなく、はじける食感とみずみずしさがたまらないそうです。

季節によってメニューは変わりますが、タルトケーキ専門店のカフェ。メロンのタルトを注文。フルーツが美味しいだけではなく、タルト生地やクリームもとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

出典: おそまつさん40100さんの口コミ

・イチゴのタルト
イチゴの下には薄いスポンジの層とトロッとなめらかで、ゆるめのカスタードクリームが。イチゴの酸味をカスタードの甘味が包み込んで、ちょうどいいバランス。

出典: ぱりそらさんの口コミ

グランフロント大阪にあるディナータイムに人気のレストラン

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店

「グランフロント大阪」の8階にある中華レストランです。

店内にはスワロフスキーのシャンデリアが飾られ、ゴージャスな雰囲気が漂っているのだとか。座席は全部で98席用意されています。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - Joe's特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

お店では、素材の鮮度や味にこだわった本格的な中華料理を食べられるとのこと。

サイズが大きいと評判の小籠包は、蟹肉入りと豚肉入りの2種類があるそう。モッチリとしていて、スープがたっぷり入っているのだとか。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - ふかひれの姿煮込み 濃厚白湯仕立て

人気メニューだという「フカヒレの姿煮込み」は、鶏の白湯スープでじっくり煮込んでいるそうです。

とろみのあるスープは濃厚な味わいで、フカヒレのプリプリとした食感を楽しめるとのこと。

・金目鯛の強火蒸し 香港式フィッシュソース
中華の蒸し物の魚は「金目鯛」でした。金目鯛は、身がホロッとした感じで柔らかく口に入れると、めっちゃふっくら。そして脂が乗っていてトロトロなんです。また、フィッシュソース(魚醤)がええ香りしてます。

出典: urya-momenさんの口コミ

・北海道産海鮮たっぷりあんかけチャーハン
玉子チャーハンの上にこれらの具材を使った餡がたっぷり掛かってます。こちらも熱々です 餡掛けなんで冷めません。海鮮なんで食感はプリプリです。アスパラが異なった食感でいいアクセントになってました。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE - 眺め抜群のラグジュアリーダイニング!

「THE COSMOPOLITAN」は、シンプル&エレガンスをテーマにした料理が堪能できるレストランだそうです。

ガラス張りで開放感抜群の店内には、テーブルが広めの席間で並べられ、ゆっくり食事ができるのだとか。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE - フィレ

お店の料理は産地にこだわった新鮮な食材や旬野菜、熟成ビーフなどが使われているそう。

「特選国産フィレ」は、厳選された国産牛のやわらかなフィレを大胆にカットしたという一品だそう。焼き加減がよく、ジューシーとのこと。

こちらの「国産牛のハンバーグステーキ」は、キノコやマッシュポテトが添えられた一皿。上にかかっているのは、グレイビーソースとのこと。

なめらかな食感のマッシュポテトが、ハンバーグによく合うそうです。

・オーストラリア アンガスビーフステーキ
豪快!これぞステーキ! 肉食ってます!って感じのお肉です!ダイナミックなお料理ですが、繊細さもあり、とても美味しかったですね!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

とても丁寧なお料理。見た目も味にもこだわりを感じられ本当に美味しかったです。また特別な日にきたい、、そう思う素敵なお店です。

出典: さえりん♪さんの口コミ

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

「ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店」は、大阪で名古屋名物のひつまぶしが食べられる和食レストランです。

黒を基調とした店内はモダンな雰囲気だそう。座席はテーブル席が中心で、カウンター席やボックス席も用意されているのだとか。

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

人気メニューの「ひつまぶし」は、お吸い物と漬け物が付いてくるそうです。

ウナギは皮がパリパリ、中はふんわりとした食感を楽しめるのだとか。愛知県産のたまり醤油とみりんで作られるタレとの相性も抜群とのこと。

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店 - ひつまぶしの お薬味達^^

そのまま・薬味を加える・お茶漬けにするなど、色々な楽しみ方で食べられるというのも「ひつまぶし」の魅力なのだとか。

海苔やダシを加えて作る「うな茶漬け」は、何杯でも食べられる美味しさだそうです。

・うまき
「うまき」はだし巻き玉子の中に小さくカットしたウナギが入っていて、これも美味しかったです。

出典: G・Gさんの口コミ

・うな重
鰻は表面はかなりカリっと焼かれていて、食感がよい印象。中はふんわり、やわらかで、おいしいです…。焼き方にもかなりこだわっているんだとか。

出典: ハツさんの口コミ

ダンシング クラブ 大阪

ダンシング クラブ 大阪

「グランフロント大阪 南館」8階にある「ダンシング クラブ 大阪」は、手掴みで食べるシーフード料理が人気のダイニングレストラン。

店内はアメリカンな雰囲気が漂っているそう。食事の合間には、ダンスのパフォーマンスが見られるのだとか。

ダンシング クラブ 大阪

「シーフードコンボ」はカニやエビ、貝類をソースに絡めて食べるというメニュー。ソースは4種類あり、それぞれお好みの辛さを選べるとのこと。

魚介の旨みとスパイシーな味わいがやみつきになるそうです。

ダンシング クラブ 大阪

こちらは「クラブケーキ」と呼ばれる蟹入りのコロッケと、スパイシーなフライドポテトの盛り合わせだそう。

「クラブケーキ」はタルタルソースをつけて食べることで、より美味しくなるのだとか。

・バッファローシュリンプ
カリカリにフライされたエビを頭からまるかじり!ピリ辛味をブルーチーズのソースでマイルドにして。「ビールに合うわ〜」って。

出典: tuinyaさんの口コミ

チップスもカニもお酒が進む味付けでどんどん食べれました!野菜も沢山あって美味しかった〜他のもぜひ食べたい。そして、大人数なら尚盛り上がるでしょう(笑)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086564/dtlrvwlst/B422356395/

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

「グランフロント大阪」7階のレストランフロアにある和食屋さんです。

全54席の店内には気軽に利用しやすいテーブル席やカウンター席の他、ゆったりとくつろげる掘りごたつ席も用意されているとのこと。

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

お店では宮崎鶏や宮崎牛、産地直送の新鮮な野菜などを使った料理が食べられるのだとか。

「宮崎産牛赤身炙り焼き」は、おろしポン酢やネギ塩などで味わうというメニュー。塩加減は、自分で調整できるそうです。

こちらの「ぶり鶏のもも焼き」は、お店のイチオシメニューだそうです。

鶏肉はジューシーな味わいでしっかりとした噛みごたえがあり、厚めにスライスされた玉ねぎや柚子胡椒との相性が抜群なのだとか。

・パリパリ野菜サラダ
宮崎らしくさつま芋の揚げた物がのって明太子マヨネーズソースがかかっています。さつま芋の甘さと明太子のピリ辛感が合わさっています。

出典: すずしさんの口コミ

・宮崎地鶏のたたき
鶏の胸肉を炙り刺身の様にした一品。メニューにあった様に特製の甘ダレで頂きます。薬味としてフライドガーリックと大葉、スライスオニオンが添えられてます。弾力ある肉質でしっかりとした歯応えフライドガーリックが良く合います。甘ダレじゃなくて山葵醤油でも美味しく頂けると思います。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

世界のビール博物館 グランフロント大阪店

「世界のビール博物館 グランフロント大阪店」は、世界各国の肉料理とクラフトビールを楽しめるお店です。

大小さまざまな個室が完備されており、少人数での食事会からパーティーまで幅広く利用できるとのこと。

「柔らか牛ハラミのタリアータ」は牛1頭から2kgしか取れない、脂身が少なめの部位が使われているとのこと。

食べごたえがありつつも、あっさりとしていて、ビールが進むそうです。

世界のビール博物館 グランフロント大阪店

ピザやパスタなどの食事メニューも充実しています。

「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」はニンニクや唐辛子、オリーブオイルといった定番の素材でシンプルに仕上げているとか。

まずビールが色々選べます!QRコードで頼めるのが逆に◎そして、料理も美味しく、魚からステーキまで出てきて、〆はパスタにスイーツとビールが飲みたくなるものも出てきて最高でした〜

出典: mino3966さんの口コミ

チキンカツも大きくてとっても美味しい!!!とにかく日本にいながら、外国に来たような錯覚する空間です!!!僕はビールならスーパードライが好きですが、たまにはこんなところで飲むのも良いかも???ごちそうさまでした!!!

出典: としぼーさんの口コミ

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店 - 店内

「近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店」は、グランフロント大阪の北館9階にあるレストラン。

店内は暖色系の照明が灯り、温かみがあります。2時間制になっているそうで、予約しておくのがおすすめです。

「近代マグロ」をはじめ、近代水産研究所から直送される鮮魚を使用した、海鮮系のメニューを中心に取り扱っているとか。

「近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り」は、華やかな見た目が魅力的な一品です。

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店

気軽に注文できる、おつまみ系のメニューも人気の様子。

「近代マグロのレアカツ」は、脂がのったレアカツを、ポン酢とワサビでさっぱりと味わうメニューとのこと。「いくらでも食べたくなる」と評判です。

・近大マグロのネギトロ巻き寿司
あら汁付きです。トロトロなネギトロです。あら汁にもたっぷりあらが入っていていいお出汁が出てました。

出典: Aki7878さんの口コミ

カジュアルにコース料理食べる事が出来、サントリー、ダイナックグループだけありお酒はかなり充実してます。料理も近大マグロだけでなく養殖ブリ、養殖クエもメニューにあり色々な美味しい魚が堪能出来ます。コースかつ飲み放題がおすすめです。

出典: 能勢の里さんの口コミ

銀平 グランフロント店

銀平 グランフロント店

「グランフロント大阪 南館」8Fにある「銀平 グランフロント店」は、鮮度の高い旬魚を使った海鮮料理が堪能できるレストランとのこと。

和テイストな店内にはテーブル席の他に掘りごたつタイプの半個室もあり、周りの目を気にせずにゆっくりと過ごせるそうです。

銀平 グランフロント店 - カレイ焼き物

お店では、和歌山県や高知県産の魚介を使ったさまざまな料理が楽しめるとのこと。どのメニューも日本酒と相性がいいのだとか。

こちらはカレイの焼き物。大根おろしとレモンが添えられています。

器にまでこだわっているという「鯛めし料理コース」では、獲れたての鮮魚を使ったさまざまな料理が食べられるとのこと。

人気の「鯛めし」は、ご飯に鯛の旨みがよく染み込んでいて絶品だと評判です。

・ヒラメのお造り
ん〜〜〜〜!!!!ヒラメのお刺身はとっても新鮮!!!切り方も抜群です(⌒▽⌒)お口いっぱいにお刺身の味が広がります★

出典: xxはんぺんxxさんの口コミ

・もずく酢
歯ごたえコリコリで酢の味付けが絶妙!!もずくが好きな方はもちろん、嫌いな方でも食べれると思います。これは是非食べていただきたいです。

出典: ピカチュー(本人)さんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ