神田の個室居酒屋で飲むならここ!おすすめ店17選

神田の個室居酒屋で飲むならここ!おすすめ店17選

昼と夜で街の表情をがらりと変える東京・神田。ビジネス街ということもあり、夜は平日でも飲み会を楽しむ多くのビジネスパーソンであふれているそう。今回はそんな神田で、個室のあるおすすめ居酒屋をご紹介!海鮮やお肉など、料理のジャンル別に居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/12/14

4421view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3138の口コミを参考にまとめました。

個室あり!神田にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

神田新八

神田新八

神田駅の東口を出て北東へ徒歩約2分、神田ふれあい通りを一本裏に入った所にある居酒屋。

料亭のような趣のある外観が目印で、店内は古き良き和空間が広がっているようです。

半個室は4名までの小さなお部屋から、25名までの大きなお部屋もあるなど、シーンに合わせて選びやすいとのこと。

神田新八

神田の街を長く見守り続けている、昔からこの街の人々に愛され続けているというこちらのお店。

建物一棟が丸々お店となっており、上階には宴会などに利用できる個室もあるそうです。

神田新八 - 刺し盛

こちらのお店では昔から新鮮な海の幸と、各地の様々な地酒を含めた日本酒を楽しむ人が多いそう。

仕入れによっては非常に希少な食材や地酒が楽しめることもあり、多くのグルメ通を楽しませているのだとか。

刺身の盛り合わせをいったんオーダー。本日のおすすめに載っていたおさかなも数種類入っていて大満足。箸休めに菜の花、最高です。季節野菜とアナゴの天ぷら、量もよくおいしくいただきました。つまみすぎて鍋が食べられなかったのが無念ですが、〆のお茶漬けまでいただき満腹。久しぶりにこんなにご飯を食べた気がします。

出典: こつんさんの口コミ

注文したのは、刺身の盛り合わせ、鴨つくね、サラダ、キンキの煮付け、天ぷら盛り合わせ、タコの唐揚げ、胸もも焼き、炙りベーコン、厚揚げ、衣かつぎ(写真なし)、クリームチーズ味噌漬け、漬物の盛合せ、〆に稲庭うどんを頂きました。日本酒は純米吟醸の丹澤山、特別純米の長珍を頂きました。

出典: a2929さんの口コミ

かぶき 本店

かぶき 本店 - いわし料理

神田駅西口を出てそのまま西へ徒歩約3分、大同ビルの1Fにある居酒屋さん。

店名の書かれた大きな看板と「いわし料理」の白提灯が目印で、店内の奥に個室があるレイアウトとなっているようです。

かぶき 本店 - 活いわし刺身

表に掲げられている通り、いわし料理がウリとなっているというこちらのお店。

いわしの刺身や、鮮度が命である「いわしのなめろう」などが看板のメニューとなっているそうです。

様々ないわし料理を味わいながら、ちょっとした飲みやしっかりとした食事にも利用できるというこちらの居酒屋。

店内奥の個室は数が少ないため、確実に押さえたい場合は予約がおすすめだそうです。

・活いわし刺身
先ほどまで、店の生簀でピチピチと泳いでいたのをサッとさばいてくれただけあって脂ものってウマイ!骨の付近で薄皮の部分は一度厨房に帰って、揚げてくれるそうで、戻って来た頃にはカリッとなってサクサクと美味しく頂けます。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

・いわしのなめろう
トントントントン・・・板さんが包丁でいわしを叩いている音が聞こえてくる。なめろうは新鮮な魚で作らないと美味しくないけど、これは美味しかった。他にもいろいろ食べてみたかったけど、今回はこれにて終了。ごちそうさまでした。

出典: abx155さんの口コミ

居酒屋こころ

居酒屋こころ

神田駅の東口を出て東へまっすぐ徒歩約3分、通りの角にある斉木第三ビルの1Fにある居酒屋です。

重厚感のある黒の外壁が目印で、店内はシックな雰囲気でこぢんまりとした造りになっているそう。

デートや会食などにおすすめの、創意工夫の凝らされた和食居酒屋メニューが楽しめるというこのお店。

店内奥には完全個室もあるので、利用の際は早めの予約がおすすめなのだとか。

ボリューミーなお肉メニューも種類豊富ですが、目を引く鮮やかな海鮮メニューが人気です。

贅沢に海鮮を使用したサラダや〆メニューなどが揃っており、男女問わず大勢の人に好評です。

最後に「釜飯」の感想を申し上げたいと思いますが絶品です!「秋刀魚と肝醤油」という珍しさに惹かれ注文しましたがいやいやいや、素晴らしい釜飯でした。少々味は濃い目ではありますが、秋の味覚サンマをこんなに美味しくいただけるのはここの釜飯がナンバーワンではないかというほど美味しかったです。

出典: keio-pirorinさんの口コミ

印象的だったのが豚肉の西京焼き。お肉の西京焼きも美味しいんですね。さっぱり上品です。そしてそして!!やっぱりメインは釜めしです。あまり雲丹は得意じゃないんだけど、他の方のレビューを見ていてこれは頼まなければってなって(笑)こんな釜飯、見たことない!!めちゃめちゃ美味しかったです。イクラもたっぷり。

出典: ナツコはんさんの口コミ

内神田 うてな

内神田 うてな

神田駅の西口を出て西へ進むこと徒歩約6分、出世不動通りを一本北に入ったところにある居酒屋です。

ガラス張りの外観に黒看板のシンプルな見た目で、店内は白木の明るい和空間が広がっていて、4名で利用できる半個室もあるとのこと。

有名な日本料理店で修業を積んだ料理人が、厨房に立っているというこちらの和食居酒屋。

彩り豊かな味わい深い日本料理を、リーズナブルな値段で味わえると評判のお店です。

季節に応じた日本酒なども仕入れており、鮮度抜群の海の幸との相性は抜群とのこと。

大切な人のおもてなしに、店内奥の個室で四季折々の日本料理を味わうことができるようになっているそうです。

メニューを見てもわかるように、純然たる和食ではなく創作和食。しかしながら、どの料理も美味しい。特にフォアグラ茶碗蒸しは絶品でした!無花果の風呂吹き、白味噌のティラミスなんてのも初めてお目にかかる料理でした。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

一つ一つが手が混みすぎておりまして、器も素晴らしく毎回うんうんと堪能。これはお酒がすすんじゃうわよね。大将にお聞きすれば、日本酒の提案もしてくださるのがありがたい。カウンターで良かった!

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

日本酒・和食処 神田 木花

日本酒・和食処 神田 木花

神田駅の西口を出て南西へ徒歩約3分、出世不動通り沿いの角にあるビルの和食居酒屋さん。

店頭に並ぶ日本酒樽が目印のようで、中は白木を基調とした清潔感のある造りとのこと。店内奥に2名〜6名で利用できる完全個室もあるそう。

四季折々の旬食材を、料理人による創意工夫を凝らした和食で提供しているというこちらのお店。

完全個室もあるため、会食やお忍びでの会合を行うのにも向いている和食居酒屋のようです。

また季節にあわせて食材が変わるのと同じように、お品書きに並ぶ日本酒もラインナップが変わるそう。

日本酒の旬やその季節ならではの旨さを感じて欲しい、という料理人の粋な心遣いが見えるのだとか。

お刺身、鶏肉、サラダ、厚揚げ、のどくろ焼きなどなどどの料理も丁寧に調理されレベルが高く美味しかったです。〆にいただいた蕎麦も大満足な一品!いいお店に出会えました。また利用したいと思います。ごちそうさまでした。

出典: エレキマン69さんの口コミ

旬の味だだ茶豆を食べつつビールを飲んでいると、のどぐろとつくねが焼き上がって来ました。のどぐろ丸干しは、干し魚のうまみがしっかりとしていて、じっくりと炭火で焼いたホクホクの身が美味しい。つくねもジューシーで肉汁たっぷり、1本でも充分なボリュームです。

出典: マッチロさんの口コミ

飛梅 神田西口店

飛梅 神田西口店 - 外観

神田駅西口を出て徒歩約1分、駅目の前の裏道にある星座ビル1Fの居酒屋さん。

お店には漁船の大漁旗を思わせる店名の入った旗が掛かっており、店内は大衆酒場を思わせる雰囲気なのだとか。

少人数の宴会にもぴったりな、完全個室もあるそうです。

飛梅 神田西口店 - 生牡蠣追加

いわゆる牡蠣小屋と呼ばれる形態を取っている、こちらの居酒屋さん。鮮度抜群の牡蠣は、三陸からそのまま直送された新鮮なものを提供しているそう。

新鮮な牡蠣は生牡蠣のほか、浜焼きでも味わえるほか、なんと牡蠣好きにはたまらない、牡蠣の食べ放題サービスも実施しているとのことです。

牡蠣のほか、「帆立の浜焼き」や「丸ごと焼きウニ」など、海鮮好きにはたまらないメニューが揃っていると評判。

海鮮料理と合わせて飲みたいお酒も、生ビールからワイン、焼酎、日本酒など種類豊富とのことです。

さて、来店は私的ディナータイムよりも早めの18:00。何故なら本日の目当てはその名も『カッキーアワー』。9月~4月まで16:00~18:30の時間のゴールデンタイムです。ナント生牡蠣半額(190円)。この『カッキーアワー』なるものが実に素晴らしい。

出典: Yukiitaさんの口コミ

私は生牡蠣、8ケ、焼き牡蠣3ケ食べました。生牡蠣はぷりぷりでレモンとポン酢をかけていただくと、至福の時でした。石巻産の牡蠣はぷりぷりで甘さもあります。とても美味しくハイボールに合います。焼き牡蠣も香ばしくとても美味しく癖になります。

出典: 徳造さんの口コミ

大和屋 音次郎

大和屋 音次郎

神田駅の南口を出て通り沿いに南下すること徒歩約1分、JR高架下共同ビル2Fにある、活魚専門仲卸直営の海鮮居酒屋です。

半個室のほか、20人までで利用できるお部屋もあるとのことです。

大和屋 音次郎 - インドまぐろブツのせ放題 ¥690

店頭の暖簾にも書かれている通り、ランチ時の刺身の食べ放題が人気となっているこのお店。

ディナーの時間帯にも、まぐろのブツのせ放題などの個性的な海鮮メニューがウリとなっているようです。

大和屋 音次郎

もちろん魚介の鮮度の良さも抜群なので、魚好きにとっては非常にありがたい存在のお店なのではないでしょうか。

店内奥には小さな個室もあるため、ゆったりとした食事会を楽しむこともできるそう。

・まぐろブツのせ放題
まずは、噂のまぐろブツのせ放題に挑戦!愛嬌たっぷりの若い女性店員さんに褒められながら、用意されたお猪口の上に鮪を重ねてゆく。鮪はそんなに沢山食べるつもりは無かったのが返って幸いし、沢山の鮪をGet(* ̄∇ ̄)ノ

出典: ばなおさんの口コミ

新鮮な魚介がウリのお店。仲卸直営なので鮮度抜群、おいしい刺し身、料理が味わえます!見た目にもキレイなので色々食べたくなってしまいますね。色々好きなものが食べられるのが居酒屋の醍醐味!そしてうまい!おすすめのお店です^^

出典: SUPER1313さんの口コミ

和み家 魚えん

和み家 魚えん

神田駅の西口を出て通り沿いに北東へ進むこと徒歩約2分、ナルミビル3Fにある居酒屋です。

エレベーターでビルを上り扉を開くと、落ち着いた和の空間が広がっているそう。仕切りのある簡易個室もあるそうです。

和み家 魚えん - おまかせ刺盛5点

毎日鮮度抜群の海の幸を仕入れており、それらを職人の技術で鮮やかに捌いた刺身盛りが人気です。

宴会などでは予約があれば、豪勢な姿盛りを注文することも可能となっているそうです。

和み家 魚えん - こぼれ寿司

刺身だけでなく、焼き物や揚げ物、煮物などの海鮮料理も非常に豊富となっているのだとか。

見た目にも鮮やかな海鮮こぼれ寿司は、写真映えもすると人気になっている一品です。

「こぼれ寿司」に続いて印象に残っている魚料理は、この日の『おまかせ刺盛5点(1,680円)』のなかで、提供されていた「ウメイロ」という魚の刺身です。「ウメイロ」は、伊豆諸島、小笠原諸島で獲れる魚で、高級魚としても知られています。

出典: team shotokuさんの口コミ

本日のネタは、真カジキ、地タコ、そしてかぼすブリ。どれも一切れが分厚いです!分厚いんだけど、お刺身としての繊細さも感じる、ギリギリの厚さと思われます。醤油の他、お好みで山椒塩でいただきます。真カジキはトロッと甘く、タコはムギュと弾力があるのに簡単に噛み切れる柔らかさです。

出典: えごま油人さんの口コミ

神田のまぐろトラエモン 神田駅前店

神田駅の南口を出てすぐ、目の前の博栄ビルB1、B2にある居酒屋さんです。

お店のキャラクターが描かれた看板の立つビルを降りると、広々とした和の空間があるそうです。

神田のまぐろトラエモン 神田駅前店

まぐろを一本買いし、余すことなく様々な料理にして提供しているというこちらのお店。

刺身や串焼き、豪快なぶっかけ寿司など、贅沢にまぐろが堪能できるメニューが揃っているそうです。

店内にはプライベート感満載の個室もあり、ゆったりと美味しいまぐろ料理が楽しめるそう。

日本酒の品揃えも豊富なので、しっぽりと落ち着いて美味しい料理とお酒を楽しむこともできるようです。

・本マグロの断面刺し
背・腹・腹カミの3種類あり、赤身・中トロ・大トロまで味わえる”腹”を頂きました。それぞれに違うおいしさがあって、お得な気分♪しかも、鉄板付きで、好みでさっと炙って食べると、食感が変わって、まるで”肉”。これも外せない一品。

出典: nagiruさんの口コミ

・トラエモンマウンテン
大粒のいくらが惜しみなく添えられていてこれだけでいくら丼が作れそうなくらいヽ(;▽;)ノネギトロ巻きは大きいサイズで5貫も乗っていてネギトロも大盛りで贅沢の極みでした!!マグロの切り身やウニまで散りばめられていて色んな味が楽しめる一皿です。

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

個室あり!神田にある肉料理がおすすめの居酒屋

呉越同舟

秋葉原駅の電気街南口を出て南下すること徒歩約5分。万世橋を渡り神田川を越えた所にあるビルの居酒屋です。

店内はノスタルジックな大衆感のある雰囲気なのだとか。店内奥には暖簾で仕切られた簡易個室があるそう。

呉越同舟 - 厚めでオーダー♡

飲食店が多数入っているこの飲食店ビル、こちらのお店で人気なのはお肉料理です。

ステーキやローストビーフなどのがっつりメイン料理や、カツサンドなどのライトなものも好評です。

この居酒屋のユニークなポイントとして、「大人のドリンクバー」と呼ばれるものを提供しているそう。

お酒などのドリンクが全てセルフで飲み放題となっている、嬉しいシステムとのことです。

料理だが、かなり種類が多い。しかもどれも美味い。でもそこはやっぱり「肉の万世」、肉料理が特に美味い!揚げたて出来立て「万かつサンド」の美味さは格別だ。さらに食べるべきは「あげアゲパーコー(排骨)」「万世ハンバーグ」「ローストビーフ」。いやあ、どれも美味い!万世、バンザイ。

出典: tatsuyav101さんの口コミ

アルコールを含む「大人のドリンクバー」は30分390円とあるが、最低利用時間は1時間から。ドリンクバーコーナーに焼酎や日本酒、炭酸水など色々置いてあるので、自分で自由にブレンドして飲める。グラスは一人一つしか利用できない。ワインや冷酒など、他のものが飲みたくなったら飲みきって交換する。

出典: ちなっ子さんの口コミ

もつ焼のんき 神田店

神田 もつ焼のんき

神田駅の東口を出て北西へ徒歩約3分、神田警察通りを一本北に入った所にある居酒屋さんです。

ビニールシートの囲いと店名看板が目印で、大衆酒場の趣漂う店内の奥には個室も用意されているとのこと。

お店の名前にも掲げられている通り、もつ焼きがウリのメニューとなっているというこのお店。

もつ焼きには創業から30年間受け継がれている、秘伝のたれが使用されているのだとか。

もつ焼きの串の中でも、注文率が高いとされているのは「しろたれ」だそうです。

表面のカリッとした食感と、お肉自体のやわらかな食感の差がくせになる、と大勢に好評です。

人気の白タレ、トロたん、上はらみ、軟骨など注文。どれも美味しく白タレは香ばしく焼き上げていてタレが美味しい。追加で4本も頂きました。焼きそばも頼みましたがこれもおススメ。もっちりとした太麺がいいですね。サクッと1時間以内で食べて帰る方も多いですね。私たちも堪能して帰りました。

出典: runrun2さんの口コミ

やきとんのタレは見た目よりは意外とあっさりしていて食べ飽きません。しろたれが名物らしいですが、外が少しカリッとしていて噛むとぷるんした食感が美味しい。レバーも新鮮さを感じました。お肉系のメニューは、お肉自体も美味しいですがタレや味付けが上手でそれがお酒を誘う感じ。飲み物の種類も豊富です。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

南部鉄酒場 豚バルBYO 神田店

神田 豚バルBYO

神田駅の西口を出て南東の方角へ徒歩約4分、本銀通りを一本南へ入った所位にあるバル居酒屋です。

レトロでノスタルジックな雰囲気漂う外観に、店内はテラス席、ソファ席など、席の種類も豊富なよう。

完全個室は8名〜12名で利用できる、古民家風個室や、4名〜7名で利用できるVIP個室があります。

店名の通り、様々な豚肉を使ったバルメニューや洋食が楽しめるというこちらのお店。

テラス席でサク飲み利用、個室で女子会など、様々なシーンで利用できる飲食店となっているそう。

神田 豚バルBYO

またこちらのお店、ワインの種類が120種と驚きの品揃えなのも人気のポイントの1つだそう。

お肉料理に舌鼓を打ちながら様々なワインが楽しめる、素敵なシステムも用意されているのだとか。

割とシンプルなお料理が多い印象。でも自分が単純に作ったところで、この味にはならないだろうな~と感じるプロの味です☆おつまみはシンプルで美味しいのが1番!しかもリーズナブルなのがこれまた嬉しい♪近所にあったらいいのにな~と思った使い勝手抜群のお店でした。

出典: Rose1116さんの口コミ

持ち込みO.K.というシステムはもちろんなんとお店においてあるワインはメーカー希望小売価格が表示。つまりワインショップで買ってきた(想定の)ワインをプラス999円(の抜栓料を支払って)飲める、というシステム。これは持ち運びの手間が省けるし、便利~~♪

出典: coco-chaudさんの口コミ

月光食堂 神田司町店

月光食堂 神田司町店

淡路町駅を出て南下すること徒歩約3分、国道405号線を一本西に入った所のディーキューブビル1Fにある居酒屋です。

店の外には大きく店名の書かれた看板があり、店内は大衆酒場を思わせるオープンフロアや落ち着いた和の個室があるそう。

月光食堂 神田司町店 - もつ鍋

もつ鍋をはじめとした、様々な九州料理を提供するこちらの居酒屋。

焼き豚足や若鶏素揚げなど、ビールやハイボールが進みそうなメニューが種類豊富に取り揃えられているようです。

また香ばしく炭で焼き上げた串の炭焼きも、もつ鍋と並ぶこの店のイチオシメニューだそう。

一串からリーズナブルに注文できるため、来店時にまずはこれを頼む人がどうやら多いようです。

・もつ鍋
最後はもつ鍋。醤油味や味噌味もありますが、店員さんおすすめの塩で。写真は3人前だったと思いますが十分。プリプリのモツがたっぷりのもつ鍋は、店員さんの言う通り、さっぱりかつコクのあるスープが美味しかった。かなり飲んで食って、わいわい騒いで、コスパも最高でした。

出典: buff-buffさんの口コミ

若鶏の素揚げ。博多は鷄もうまい。素材を活かした野趣溢れる料理。カレー塩コショウをふりかけて食べる。皮のパリッと感と柔らかでジューシーな肉のコントラストがうまい。パパッととりあえず出て来るのは、王道の牛スジ煮こみおろしポン酢!これは酒のつまみにサイコーだ。

出典: tomnakaiさんの口コミ

その他神田にある個室付きの居酒屋

炎麻堂 神田店

炎麻堂 神田店 - JR神田駅東口の裏通り

神田駅東口を出て東へ徒歩約1分、駅の目の前の裏通りすぐのところにある中華居酒屋。

目を引くオレンジ色の外観で、店内はアジアンな大衆感のある店構えとなっているようです。

炎麻堂 神田店

本格的な中華料理が、コスパよくカジュアルに楽しめるというこちらの中華居酒屋さん。

お店の中は3F建てとなっており、3Fフロアには宴会にも便利な個室が用意されているとのこと。

またこのお店の人気メニューとなっているのは、パンチのある辛さがウリの麻婆豆腐です。

辛い物好きには堪らない、刺すような痺れが舌を刺激する本格派な味わいとなっているのだとか。

・麻婆豆腐
この日は体調も絶好調だったため5辛に挑戦しました。見た目はぶっちゃけ言うと全然辛そうではない!辛い物は大好きで比較的慣れている小生ですが、感想としてはタイトルでお察し、結構な辛さでした!相性かな?正直舐めてました・・・

出典: s15ab048さんの口コミ

・麻婆豆腐
麻婆豆腐は甘辛味付けに花椒で痺れるような辛さとラー油のホットな辛さが合わさって相変わらず癖になる味付け、ウマい!濃いめの味付けの麻婆豆腐をご飯と一緒食べるとご飯が進む、というか止まらないです。無心になって食べてしまいました。

出典: superbeersさんの口コミ

神田 本陣房

神田 本陣房

神田駅の南口から南下すること徒歩約3分、日銀通り沿いの友泉本石町ビル1Fにあるそば居酒屋さん。

高級感のある店構えの暖簾をくぐると、中は明るい落ち着いた空間となっているそう。個室も数席用意されているとのこと。

神田 本陣房 - かけそば 2019.4.23

またここの一番人気となっているのは、優しい味わいの香り高い手打ちそば。

鰹出汁の香ばしい香りが食欲をそそる、ランチにも飲みの締めにも食べたくなるような逸品なのだとか。

神田 本陣房 - 刺身盛り合わせ 2019.4.23

このお店では、産地直送の獲れたての海の幸や季節を感じる野菜料理も楽しめるそう。

王道のものから創意工夫の凝らされた和食など、おもてなしにもぴったりのお店のようです。

・山かけ蕎麦
お蕎麦は温冷選べますが、今日は珍しく温かいものにしてみました。刻み柚子がほんのり香る濃いめの出汁に、真っ白なとろろがたっぷり入っています。温そばなのでコシは強くは感じませんが、細めの蕎麦がとろろによく絡んで、するするとおいしくいただけました。

出典: えびえもんさんの口コミ

和風の造りの店内は、とても綺麗で清潔感があります。産地直送の新鮮な魚、季節の野菜を使用した料理を提供しています。日本酒、焼酎の種類が豊富で、美味しい料理とともに楽しめます。

出典: bob22さんの口コミ

Big-Pig 神田カープ本店

Big-Pig 神田カープ本店

神田駅西口を出て南西へ歩くこと約3分、出世不動通り沿いの角にある富士エレベータービルB1Fの居酒屋さん。

階段を地下へ降りると、むき出しの天井やソファ席がカジュアルな店内が広がっているそう。ロフト席の個室もあるとのこと。

Big-Pig 神田カープ本店 - 元祖 広島お好み焼き:979円

店名からも分かる通り、多くの広島カープファンが夜な夜な集っているというこの居酒屋。

広島風お好み焼きを楽しみながら、わいわいと野球観戦を楽しむことができるようになっているそう。

仲の良いカープファンと個室で試合観戦をするも良し、オープンフロアで初対面のカープ好きと仲良くなるも良し。

本場の広島のような熱気が感じられる、カープファン御用達の居酒屋となっているそうです。

・ねぎぶっかけお好み焼き
お好み焼きの素材は、広島から取り寄せているのもウリのコチラ。出来栄えはどうでしょうか!?鉄皿で提供されたお好み焼きには、油紙(!?)に商品説明入りになっています。創業者の方が子供のころ食べた味を再現されたみたいです。

出典: 徒も楽さんの口コミ

・生麺お好み焼き 元祖
こだわりの生麺とともに肉、玉子、イカ天といった具材が入っていまして、そのボリュームたるや都内一ではないかと思うほどでありまして…これが1000円もしないでいただけるなんて、なんとありがたいお店なのでしょう。

出典: koutagawaさんの口コミ

蔵元居酒屋 清龍 神田店

蔵元居酒屋 清龍 神田店

神田駅の南口を出て南へ徒歩約1分、日銀通りを一本東に入った所にある居酒屋です。

料亭のような佇まいと赤い看板が目印で、店内は少しレトロな雰囲気が漂っているそう。個室席も複数設けられているようです。

蔵元居酒屋 清龍 神田店

日本酒の蔵元直営の居酒屋となっているこちらのお店。

そのためお酒の品揃えにはかなりの定評があり、またこのお店でしか楽しめない非常に貴重な日本酒も揃っているとのことです。

蔵元居酒屋 清龍 神田店

料理メニューのラインナップも、日本酒との相性を考えられたものがずらりと並んでいるそう。

しっかり食事を堪能することも可能な上、お酒を味わうためのおつまみを楽しむこともできるそうです。

呑み放題メニューはお約束の生ビールやサワー、ハイボールもありますが、ここには作り酒屋らしく日本酒カクテルや日本酒「清瀧」もあり、特に日本酒カクテルは「清瀧」をベースにカルピスやレモンなど面白い組み合わせで飲みやすいドリンクとなるのには驚きました。

出典: Racco903さんの口コミ

蔵元直営と言う事なんで「清龍」銘柄の日本酒が安い。だが日本酒がメインと思いきや、そうでもなく、つまみも、日本酒相手と言うより、サワーやビールな感じ。もちろん日本酒相手のアテもあり、お勧めの刺身からナポリタン、ピザ。果てはデザートまで。

出典: 益利椙太さんの口コミ

※本記事は、2020/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ