つくばでカフェランチ!人気のお店から隠れ家まで17選

出典:ビーグルボーイさん

つくばでカフェランチ!人気のお店から隠れ家まで17選

宇宙や化学の研究施設や大学がありながら、身近でたっぷりの自然も感じられる街、つくば。休日なら公園を散策したり、車線も広く走りやすい道路をサイクリングしたりと楽しめそうです。そんな休日におすすめの、ランチが食べられるカフェをまとめました。

更新日:2020/12/11 (2020/12/10作成)

4915view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1625の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!つくばにあるイタリアンが楽しめるカフェ

蔵日和

蔵日和

金田東バス停すぐそばの、古民家レストランに併設されたベーカリーカフェ。1階はベーカリー販売、2階はカフェメニューやイタリアンが味わえる飲食スペースになっているそう。

趣ある店内で、天気が良い日はテラス席でのランチもおすすめとのこと。

ランチは、魚かお肉のメイン料理に、付け合わせデリ、パンとスープ、ドリンクのセット。

ワンプレートに彩り豊かに盛り合わせられています。パンは焼きたてのものを3種類味わえるそう。

蔵日和 - by o(T_T)o

ランチにお手頃価格で追加できるのが、月替わりのスイーツだそう。写真に撮りたくなるような、かわいいパフェの時もあるそうです。

1階で販売されているスイーツ系のパンも評判で、お土産に買って帰る人も多いのだとか。

お店は可愛らしい佇まい。二階に着席。好きなサイドメニューと好きなパンを選んで。パンがおいしい。サイドメニューも含めると、ちょっと多すぎだけど。帰りにパンも買って帰りました。店員さんの接客もよくて、また来たいなと思えるお店でした。

出典: (´山`)くいしんぼうさんの口コミ

“ 鰆のエスカベッシュ ”南蛮漬け といった風のメニュー。よく 冷えています。スッキリとした 酸味で 大人向け。おつまみにも なりそうです (*´v`*)シャキッとした グリーンサラダと ポテトサラダ。蟹の爪のフライは ビーフンの様なもので 巻かれています。具沢山のクラムチャウダーに ほっこり。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

ピッツェリア アミーチ

ピッツェリア アミーチ - 外観

つくばで人気のトラットリアが運営している、ピッツァ専門のカフェレストラン。

赤いタイル張りの専用窯で焼き上げる様子を眺められ、熱々のピッツァが味わえるそうですよ。

軽く食べたいランチなら、前菜とドリンクに、ピッツァかパスタがセットになるAコースがおすすめとのこと。

ピッツァはハーフ・ハーフにして、2種類の味も楽しめるそう。

人気は「マルゲリータ」。もっちりとした生地に、モッツァレラチーズがたまらないのだとか。

ピッツェリア アミーチ - セットはサイドメニューとドリンク付き

ゆっくりと食事がしたいなら、サラダ、メイン料理、デザートまでついたコースもあります。

イタリアンならではの食材を使った料理は、カジュアルに食べられて楽しいランチにしてくれるそうです。

魚介類たっぷりのメルジェリーナに決定。赤い釜で私のピザが焼かれている姿にちょっと興奮。サーブされたピザは期待以上に魚介類たっぷり。エビ、イカ、タコ、アサリ、貝柱にトマトで口の中で満員電車!生地もモチモチのパリパリ!なかなかのお味!結構いけます。美味しく完食させて頂きました!

出典: ヴェイダーさんの口コミ

ピザは4種のチーズピザで、はちみつをかけるとクアトロフォルマッジにチーズ特有の匂いと風味を感じつつ、柔らかい生地でいただく一品は美味さの傑作でした。パスタはウニと生しらす、そしてカラスミという組み合わせ。カラスミの香りを感じつつ、生うにしらすの良い生臭さ。そして独自のパスタ麺が、これまた芸術でした。

出典: じろー0221さんの口コミ

リネア

つくば市二の宮、洞峰公園近くにある赤いテントと赤いライン状の看板が目印のイタリアンとのこと。

赤い色のイスがアクセントになった、落ち着いた温かみのある店内だそう。半個室のようなテーブル席もあるそうです。

もちもちっとしたパスタが味わえるという「生パスタランチ」。季節の食材と合わせた数種類から選び、前菜、フォカッチャ、ドリンクがセットに。

生パスタならではのもっちりとした食感に濃厚なソースが良く合っているそう。ペンネもあります。

ランチの前菜も美味しいと評判。4種ほどを少しずつ盛り合わせていて、どれもイタリアンならではの味付けなのだとか。

食後のエスプレッソやラテアートされたドリンクで、ゆっくりと余韻も楽しめるそうです。

前菜も見た目も良かったし♪美味しかった!メインは写真がなかったから、想像していた感じとちがってましたでも美味しくいただきました!デザートも定番四種類!どれも美味しかった!一番はティラミス(*´∇`*)ラテアートのカフェラテは感動!一番印象的でした!

出典: ka.s.tさんの口コミ

前菜がどれも美味しい。イタリアンだと酸味が強いものをチョイスされがちですが、酸味があるものが少し苦手な私からするとこれは良い。カジキマグロのカツレツはバジルソースで美味しい。ワタリガニのパスタも普通に美味しかったです。

出典: 吉86さんの口コミ

プリムローズ

筑波大学附属病院の近く、マンションの1階にあるカフェです。毎朝焼いているという自家製パンも人気。

店内はカウンターとテーブル席があるそう。ゆっくり過ごせそうな雰囲気とのこと。

プリムローズ - 自家製ベーコンと梅のペペロンチーノ

人気は手作りベーコンを使ったメニューです。スモークされた香りが食欲をそそるとのこと。

野菜たっぷりのペペロンチーノや、自家製パンのサンドイッチで味わえるそうです。

プリムローズ

ランチは追加でデザートを付けることもできます。人気は「クレーム・ド・ブリュレ」。

パリッとした表面を割ると、とろみのあるプリンが現れるのだとか。季節の果実を使ったケーキもあります。

ボリュームがある スパゲティ ♪緑が 鮮やか です 。かき分けると 厚切りの 自家製ベーコンや 旬の野菜が どっしり。男の子達が 喜んで 訪問する 気持ちが わかります。スモーキーな香りを 楽しむ 自家製ベーコン ♪歯応えも しっかり していて お肉好きさんも 嬉しいですね。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

自家製ニョッキのチーズソース☆モチモチつるんのニョッキがチーズソースに絡まっています。フリルレタスの下には、ブロッコリーが隠れてました^^パンは、ニョッキのソースにつけていただきました。このおソースが、めちゃめちゃ美味しいんです。

出典: ももんがのももさんの口コミ

ランチにおすすめ!つくばにある洋食が楽しめるカフェ

ペニーレイン つくば店

レストラン ペニーレイン つくば店

大型ショッピングモールの隣にある洋食レストラン。外観から店内まで、落ち着いたイギリスの建物のような造りだそう。

テーブル数が多く、グループやファミリーでの利用もしやすいそうです。テラス席はペット連れでも利用できます。

レストラン ペニーレイン つくば店

自家製パンが人気のお店で、パンを使った料理メニューも多数あるそうです。

外側はハードな食感で、中はふんわりとしたブールを使ったメニューがおすすめとのこと。中にビーフシチューを詰めた一品は、濃厚なシチューとパンが良く合うそうです。

レストラン ペニーレイン つくば店

チーズフォンデュのように楽しめるという一皿は、ソーセージや野菜などがたっぷり。

食事メニューはサラダが付き、焼きたてパンのおかわりもできるので、お腹いっぱいになれると評判です。

料理もいずれもハイレベルです。ビーフシチューはお肉の方が多いくらいでホロホロのお肉がパンパンにはいっています。ソースがパンに吸われてしまい足りないくらいです。チーズフォンデュは予想通り。付け合わせのウインナーもおいしいです!いずれもソースを吸ったパンも美味!

出典: taka-tora43さんの口コミ

度肝を抜かれました∑(゚Д゚)ペニーレイン畑、サラダですが量がハンパないです(笑)ボロネーゼも通常のイタリアンレストランで頼むなら大盛りレベルです(^_^;)そしてチーズフォンデュはもう、ボリューミー過ぎますΣ( ̄。 ̄ノ)ノでも、どれも本当に美味しい(о´∀`о)♩

出典: take-食い道楽さんの口コミ

Agato

つくば市二の宮、洞峰公園通り沿いにあるカフェレストランです。緑に包まれた別荘のようなお店だそう。

店内の木製テーブルとチェアから温もりが感じられ、陽の光が優しく差し込んでいるそうです。

この地域ならではの、常陸秋そばを使ったガレットがメイン料理とのこと。

メニューは5種類ほどあり、どれもそば粉の香りがよく、添えられた旬の野菜も美味しいと評判です。

ガレットを食べた後でも食べたくなるというクレープ。

季節のフルーツを使ったソースを加えていたり、アイスをトッピングしていたり。ガレットとは違う美味しさを楽しめるそうです。

ガレット登場!いやぁ、めちゃくちゃ美味いです\(//∇//)\常陸秋そばの良い香りと中に挟んであるチーズの組み合わせが最高です!そこにサーモンやサラダをONして食べるともう、至高の味わいです(≧∀≦)

出典: take-食い道楽さんの口コミ

堅いものを想像してたし、おやつ感覚しかなかったのであえてチョイスしない食べ物だったのを、初チャレンジしてみたら「なんで今まで食べなかったんだろー!」と、ひと口目で衝撃が走りました。ローストビーフを注文したけれど、お肉もしっとりしていて柔らかい。野菜もそれぞれしっかりとしていて生地じたいがうまい!

出典: yaya10139さんの口コミ

サロン デ サン

サロン デ サン

つくば駅から筑波大学と植物園方面へ向かい、アパートの1階にあるカフェ。

こぢんまりとしており、アットホームな雰囲気があるそう。カウンター席とテーブル席があります。

ハンバーグがメイン料理で、そのほかに数種類のソテーメニューがあるそう。

ハンバーグを食べに来る人がほとんどなのだとか。おすすめは「手造りハンバーグ」とのこと。

丸々とした肉汁たっぷりのハンバーグに、野菜もたっぷりと添えられているそうです。

サロン デ サン

デザートの自家製プリンも人気です。ずっしりとした感じのプリンに、ほろ苦いカラメルソースを併せているそう。

席数が限られているので、休日のランチなら予約をするか、空きを確認した方が良いそうです。

和風ハンバーグ頼みました。手ごねのハンバーグ!!周りの野菜も、ちゃんと美味しい!!ソースもセルフじゃなく、かかっていて、醤油ベースの素材を生かした、優しいお味。他のメニューはわからないけど・・・ハンバーグ食べにリピート有ります。

出典: ☆Yukidaruma☆さんの口コミ

ナイフを入れると、肉汁がジュワーと溢れてきました火の通り加減もベスト。こりゃ旨いや。主役も旨いが、絶品なのはガロニ達。ホクホクのじゃがいもに人参、しめじ、かぶ、土浦の名産品、蓮根。脇役ながら、どれも満足な品々。外観からはカフェのように感じましたが、キチンとしたビストロでした。

出典: 死んでも残留さんの口コミ

Roji菜園テーブル

つくば市上ノ室にある一軒家のレストランです。白い板塀と手書きの看板が目印。

店内には、窓から日が差し込むカウンター席、温もりのあるテーブル席、じっくりと話しができそうな和の個室があるそうです。

人気は、カレープレート。ルーやご飯よりもたくさんの野菜を合わせています。

カレーは野菜の旨味たっぷりな、マイルドな味わいだそう。ご飯の量は調節してくれるそうなので、嬉しいですね。

Roji菜園テーブル

こちらの「菜園プレート」も、メイン料理にたっぷりの野菜が盛り合わせられています。

メイン料理は若鶏のグリルやハンバーグなどがあって、ワンプレートでたっぷりと野菜も味わえるヘルシーなメニューだと好評です。

・Rojiカレープレート
うわ〜こりゃ凄い事になってます。彩り美しい新鮮路地野菜が、プレートいっぱいに。生、焼き、漬け、フライ、バラエティ豊か。どれも新鮮シャッキシャキ、野菜って甘いね。カレーは、野菜とフルーツがたっぷり溶け込んだコク豊かなフルーティーカレー。とても美味しい。

出典: 死んでも残留さんの口コミ

落ち着いた雰囲気の中で、友人とランチをすることができました。当日は、ワンプレートを注文しました!ヘルシーで新鮮なつくばの野菜を使っているというのはもちろん魅力ではあるものの、ランチで野菜だけではなかなかお腹いっぱいにならない中、ここのランチはお肉もしっかりと入っており、満腹感、満足感ともに高かったです。

出典: a-ikuchanさんの口コミ

カフェアンドレストラン バスティーユ

つくば市高見原にある、カフェレストランです。

フィンランドのログハウスがお店となっていて、店内まで温もりのある雰囲気なのだとか。天気がよければテラス席で食事もできるそうです。

プレートランチは、魚かお肉料理かを選べます。お肉はハンバーグか豚肉を使った料理だそう。

真鯛のポワレといった魚メインのプレートがおすすめだそう。魚の美味しいさと、カラフルな野菜がたっぷりと味わえるそうです。

カフェアンドレストラン バスティーユ

ランチにはスープ、雑穀米、ドリンク、プチデザートの3種盛りが付くとのこと。

ランチタイム終了後になりますが、人気のスフレパンケーキもあります。ランチを食べると、パンケーキの予約もできるそうです。

メインはワンプレートに色々乗ってきます♪真鯛のポワレ、皮目がカリッ♪厚みのある身がふっくらみしりとして臭みもなくおいし♪たっぷりのサラダには人参のドレッシングをかけて♪このドレッシング人参たっぷり♪カリッカリのさつまいもがアクセント♪

出典: 野性の行動さんの口コミ

ガトーショコラ・生姜のシフォン・苺のムースの 3種盛り。シフォンに 生姜は お初です (*ºoº*)!確かに 生姜を感じます。大人のシフォン ♪*ドリンク(+100円)。“ 自家製ジンジャーエール ”。最近 プチブームの私 ♪こちらの自家製は さほど 辛口では無いので 皆さん 楽しめると思います。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

その他つくばにあるランチにおすすめのカフェ

cox

つくば市小野崎にある、コンクリート造りの一軒家カフェ。駐車場はお店の向かいと、少し離れたところにあるそうです。

店内に入ると、木製の大きなテーブルが目に入るそう。自然光がやわらかく差し込むカウンター席もあるとのこと。

cox

ランチプレートは日替わりで、たっぷりの新鮮野菜に一品料理が付くそうです。

ハーブやスパイスを使ったメイン料理と、シンプルで野菜の美味しさが楽しめるサラダの組み合わせは、体にも優しそうですね。

cox

モーニングから夕方まで営業しているカフェなので、遅いランチタイムでも小腹を満たすメニューがあるそうです。

季節の果実ジャムが添えられたスコーンが人気。自家製のケーキやクッキーもおすすめだそうです。

・ランチプレート
何と言っても玄米ごはんの炊き方が私好みのモチモチ♡なかなか無いんですよね〜。小エビのフライも熱々、サルサソースがピリピリと辛く、ニンニクかナンプラー?の様な癖のある味。これが美味しいのです♡サラダには珍しくもシソの葉が。ドレッシングも美味しいです。

出典: Clematisさんの口コミ

全粒粉のスコーン 400円(全て税別) と 自家製ブランドコーヒー 300円 です。スコーンはしっとり感も残しつつ表面はサクサク感があり、ざらっとした全粒粉が素朴ですが香りの良い仕上がりで、かなり好みのものでした。

出典: Racco903さんの口コミ

COFFEE HOUSE とむとむ つくば店

COFFEE HOUSE とむとむ つくば店

つくば市高野台、ドーム型の屋根が目印のカフェとのこと。店内は天井が高く、大きなホールの中にいるようなのだとか。

グランドピアノが置いてあり、定期的に演奏会が開かれているそうです。

COFFEE HOUSE とむとむ つくば店 - ポテトのチーズ焼き グラタン仕立て

ランチのおすすめは、ドリアとサラダ、ミニデザートとコーヒーのセットだそうです。

熱々のドリアはコクがあり、カニの旨味を感じられるそう。このセットだけでお腹いっぱいになるのだとか。

モーニングセットでは、ふっくらしたパンやトーストのセットもあるそう。

ランチ同様、サイフォンで淹れた2杯分のコーヒーが付き、このコーヒーも美味しいと人気があります。

注文したのはランチメニューの中からベーコンステーキサンドのセット(飲み物付き)。飲み物は珈琲や紅茶なら2杯ぶんついてきます。サンドイッチも厚め(1㎝弱)のベーコンとレタス等が挟んであり食べ応えがあって美味しかったです。

出典: はっつぁん41227さんの口コミ

サイフォンで入れたコーヒーはほどよい濃さ(アメリカンよりワンランク濃いくらい)で、コーヒーが苦手な方でも飲みやすい濃さだと思います。サイフォンだとお店によってはコーヒーの余計なエグミも感じられることもあるのですが、こちらはそんなことなくストレートでマンデリンの風味を楽しめます。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

リッツン

つくば市上原、洞峰公園から徒歩3分ほどにあるカフェ。ビーガンメニューなど、体に優しい食事が楽しめるそうです。

こげ茶の塀に、赤い看板が目印とのこと。店内では、体に優しい商品も販売されているそうです。

リッツン - 日替わりりっつんプレート

「日替わりりっつんプレート」が人気です。季節の野菜を使った煮物やスープ、雑穀を使ったご飯とおばんざいのセットとのこと。

スープは追加料金を払うと、具だくさんの味噌汁に変更できるそうです。

リッツン

自家製パテと自家製バンズのハンバーガーもあります。バンズは国産小麦100%だそう。

大豆原料のテンペをパテにした「テンペバーガー」もあります。日替わりのおかずとのセットで、ヘルシーなランチにおすすめだそうです。

おかず三種と味噌汁をオーダー。おかず三種のこんにゃくのフライが新食感で味付けもよし!とても気に入りました。お味噌汁は具沢山で身体に優しい印象。がっつり食べたい時は、物足りなく感じるかもしれませんが、身体は喜ぶ食事です。

出典: ricorico722さんの口コミ

数年前から自家製になったバンズがいい感じ!種類は二種類ありますがベジもテンペもオススメです。また、パスタはソースに入ってるキビの食感が好きです。ドリンクは三年番茶が香ばしくてバーガーやパスタを引き立ててくれ、しかもノンカフェインで美容にも良いところがお気に入り!私は毎回頼んでます。

出典: 東華帝君さんの口コミ

cafe Clematis

cafe Clematis

つくば市春日、筑波大付属病院のそばにあるお店。マンションの1階で、入口には植木鉢が並んでいます。

店内はおしゃれなカフェといった感じで、ひとりでもゆったりとした気分になれるそうです。

cafe Clematis - 三個セット2

ランチはおむすびとおかずのプレート。おむすびは好みのものを2個か3個選べるそうです。

日替わりのおにぎりもあるのだとか。定番やチーズと組み合わせた変わり種もあって、選ぶのが楽しいそう。

自家製のデザートも美味しいと評判です。季節の果実を使ったタルトやマスカルポーネのアイスなどがあります。

デザートまで食べたいなら、おにぎりはセーブしておいた方が安心だそうですよ。

・おにぎり
昆布&和風ツナ。もちろんてっぺんからパクリ。昆布と和風ツナの相性、良いんですね。ウマい!次に明太チーズ。これはワタクシ的には今回1番の冒険でした。全く味の想像がつきません。ごはんにチーズ?これいかに…パクリ。おお…おおっ!なんとも言えない未体験のお味です。でも決して悪くない。

出典: osyokuji708さんの口コミ

おにぎりは種類がたくさんあって悩みました〜今回は、3個セットにして…塩おにぎり昆布おにぎり、青唐辛子味噌おにぎりにしました。おにぎりはふわっと握られていて3個ペロリといけちゃいました〜♪( ´▽`)デザートもあるので、お腹に余裕がある場合は一緒にどうでしょうか。

出典: うさくまさんさんの口コミ

サンドウィッチ モリス

サンドウィッチ モリス

つくば市吾妻、ビルの1階にあるお店です。細い入口からビルの中に入ると、広く明るい店内に到着するそう。

どの席も黒革のソファで、本や雑誌をゆっくりと読みたくなるような空間とのこと。

サンドイッチ専門のカフェで、種類がとても豊富だそう。おかず系、スイーツ系、ホットサンドなど、さまざまあるそうです。

人気は「森のたまご」。竹炭入りのパンで、厚い卵焼きとゆで卵をつぶしたものをサンドしているそう。味と食感の違いが楽しめるとか。

サンドウィッチ モリス

「モリスセット」も好評です。好みのサンドイッチ2個に、フライドポテトとドリンクが付いているそう。

イベリコ豚やテリヤキなどのガッツリとした味と、あんバターやフルーツミックスなどの甘い系を選べば、メインからデザートまで楽しんだ気分になれるそう。

クラッシュたまごと厚焼き玉子のダブル玉子はやっぱり美味しいですね。グリルチキンのチキンがとても柔らかい!ソースがしっかりした味なのでチキンと食べるといい感じでした。新たなサンドイッチがどんどん作られているのでワクワクが止められないカフェです(o^^o)

出典: うさくまさんさんの口コミ

シイラを食するのは生まれて初めてです。冒険的なオーダーでしたが、心配無用でした。魚の生臭さなんてみじんもありません。むしろ水菜の方が目立つくらいのお味です。ミックスサンド。ローストビーフをはじめとした7種類の具材を使っているそうです。レギュラーサンドウィッチの中では最高値だけあって、なんとも贅沢です

出典: osyokuji708さんの口コミ

TABLE

つくば市千現、洞峰公園そばのつくば研究支援センター内にあるカフェレストラン。天井が高く、広い窓からは自然光がたっぷりと入るそう。

研修や会議で使われることもあるセンターなので、席数はたっぷりあるそうです。

ランチの人気はカレー。カレーの種類は不定期で変わるようですが、2種のあいがけが多いよう。

スパイスが効いたカレーや、野菜たっぷりでマイルドなもの、ゴロっとした具材のカレーなどがあるとのこと。

キッシュとスープに、たっぷりの野菜サラダのヘルシーなセットもあるそうです。

食後には、季節ごとのパフェがおすすめだそう。たくさんの素材がグラスに詰められ、さまざまな味と食感に出会えるそうです。

5~6種類ある中から、♡カボチャと生ハムのキッシュプレート♡アイスコーヒー♡昭和プリン。キッシュが好きなので色々な所のを食べてますが美味しいです。アイスコーヒーもスッキリした味わい。そして楽しみにしていたプリン。デパートのレストランで出てくるような昔ながらの固めプリン、懐かしい味わいでした。

出典: coco❤️さんの口コミ

しっかりと海老の出汁が利いたとても美味しいカレーです。カシューナッツチキンカレーはクリーミーながらスパイシーです。柔らかい鶏肉もたっぷりと入っています。苦いゴーヤがいいアクセントになりますね。どちらのカレーも珍しいタイプで、オリジナリティが高いです。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

Koh's

つくば市松代の、住宅地の中にあるお店。お屋敷をそのままカフェにしたような洋食店とのこと。

玄関で靴を脱いで入り、ゆったりとしたソファが置いてある広いリビングで食事をするそうです。

食事メニューは、「牛ほほカレー」と「キーマカレー」。牛ほほカレーはマイルドな欧風カレーとのこと。

セットのサラダは自家製のニンジンドレッシングがかけられていて、美味しいと評判です。

キーマカレーは鶏肉を使っており、千切りの生姜とナッツの食感がアクセントになっているそう。

らっきょうとセロリの漬物が添えられているそうです。そのセロリがカレーに合っていて、病みつきになるという声も。

一番気になったのは付け合わせのセロリと生姜(の漬物)です。ラッキョウと並んだビンに入ってくるのですがこれが独特で、塩味がかなり低いのでついつい手が伸びます。家庭料理感が高いです。美味しい!にも関わらず写真撮りそびれm(_ _)m。デザートはブルーベリーのパンナコッタ。コーヒーと一緒に…落ち着く~。

出典: mitsuruさんの口コミ

インドスタイルとも欧風ともつかない不思議なキーマ。スパイスの香りの立ち方はインドっぽい鮮烈さ。でも、旨味とコクは欧風スタイル。両方のいいとこどり。これ、原価率かなり高そうなカレーだ。肉もたっぷりなのだが野菜の甘味も豊かに感じる。肉は大山鶏なのでさっぱり目。

出典: けびんしゅわんつさんの口コミ

kitchen soya

つくば市東光台、東光台体育館のバス停からすぐ近くにある豆腐料理をメインにしたレストランです。

3階建て住宅の1階がカフェスペース。アットホームな雰囲気たっぷりのお店だそうです。

kitchen soya

ランチメニューは、どれも豆腐が小鉢やメイン料理に使われているそうです。

ヘルシーだと人気の「トマト丼セット」。ご飯の上にたっぷりのトマトと野菜、豆腐も入っていて、自家製のタレがかけられているそう。

ボリューミーなメニューもあるそうです。このカツは豚肉ではなく凍り豆腐を使っていて、味はカツ丼でも低カロリーとのこと。

豆腐と生ハムの春巻き、マーボー豆腐などもあるそう。ヘルシーなランチを食べたい時におすすめだそうです。

レトロな小物がちょいちょい置いてあり、ほっこりします。ランチは4種類くらいから選べます。SOYAはソイ(大豆)からきているのか、お豆腐に関連した品があり、ヘルシーでおいしいです。おかずはハンバーグ、春巻き、トマト丼など様々。量もしっかりあって満足できます。お気に入りのお店が1つ増えました!

出典: soak_toraさんの口コミ

すっごくお腹が空いていたので、豆腐メインにせず、カレーを注文。ちゃんと豆腐がセットでついてました。豆腐自体は絹ごしと木綿の間ぐらいの硬さ。味は濃くなく、でも、豆乳が付いているので、バランスが取れてる。豆カレーは絶品でした!

出典: syuren51さんの口コミ

※本記事は、2020/12/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ