羽田空港内のレストラン15選!発着時に便利なおすすめ店

出典:CELLOCELLOさん

羽田空港内のレストラン15選!発着時に便利なおすすめ店

日本最大の空港である羽田空港には、毎日様々なビジネスパーソンや旅行者で賑わっています。そんな羽田空港には、空港客の舌を唸らせる絶品レストランがたくさんあります。この記事では、羽田空港内でおすすめのレストランをまとめました。旅行や出張で羽田空港を利用する際は、是非活用してください。

記事作成日:2020/12/09

6070view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4352の口コミを参考にまとめました。

羽田空港第1ターミナルにあるレストラン

ヒトシナヤ

ひとしなや - ヒトシナヤ あさごはん@羽田空港第1ターミナル 店舗外観

羽田空港第1ターミナル内にある和食が楽しめるレストラン。カウンター席とテーブル席で全50席となっています。

和風で高級感のある外観に、清潔感のある内装が特徴とのこと。

ひとしなや

お店では様々な和食セットメニューが提供されていて、どれも素材の美味しさを活かした味付けとのことです。

胃に優しいという口コミも多数。がっつり食べたいわけではないけど、お腹は満たしたいという方にぴったりなんだそう。

ひとしなや

早朝から開いていて、朝ごはんのメニューが用意されているのも特徴。

朝早くから発着予定のある方に、さっぱりした和食がちょうど良いと人気だそうです。朝から和食を食べると、ほっと一息つけるのだとか。

艶のあるお米、新鮮な鮭、そして温かいお味噌汁と付け合わせの一品一品。せわしい朝の時間にほっとひとときの朝食。今回も大変美味しくいただきました。

出典: a2929さんの口コミ

・鮭膳
先ず、席に着くと水と出汁が配膳される。鰹の風味が良い。寝ている胃が優しく起こされる。銀鮭は塩加減も良い塩梅。脂ものって美味しい。竈で炊いた白米も美味い。味噌汁は天然出汁のみ。ケミカルな味がなく、これも良い。

出典: Raptor F22さんの口コミ

羽田 寿司幸

羽田 寿司幸

羽田空港第1ターミナルにある、お寿司が楽しめるレストランです。全27席あります。

シックで重厚な雰囲気の外観に、シンプルながら清潔感のある和風の内装が特徴とのこと。

お寿司は、単品だけでなくセットメニューもあり。本社で修業を積んだ人のみが握っているそうで、握り具合も抜群なんだとか。

使われている魚介は、どれも鮮度が良く美味しいと評判。リーズナブルな点も嬉しいポイントなんだとか。

羽田 寿司幸 - 鮪の漬けがおいしかった

お寿司だけでなく、刺身や茶わん蒸し、ツマミ類なども豊富に揃っていて、お酒も一緒に楽しめます。

中でも、漬け鮪が美味しいとのこと。赤身のサクっとした歯ごたえに、醤油の味が染み込んでいて絶品なんだとか。

コースは12貫。さらに4貫追加でした。この日いただいたものでは、平貝、スミイカ、マグロの漬け、エンガワ、椎茸が印象に残る美味さがありましたね。

出典: ガッチだぜぇさんの口コミ

寿司幸で、特に美味しかったのは、鮪の赤身。東京らしいなぁと思います。鮪って。「漬け」にされていて、赤身を愉しむ。中トロも赤身っぽくて、個人的にはそれが良かった。

出典: ぴた。さんの口コミ

信州そば あずみ野

信州そば あずみ野

「信州そば あずみ野」は、羽田空港第1ターミナル内にあるそばが楽しめるレストラン。カウンター席とソファー席、全50席あります。

シンプルな外観に、清潔感のある落ち着いた内装が特徴とのこと。

お店で提供されているのは、少し太目でコシのあるそばとのこと。食べ応えも抜群で、のど越しも良いそうです。

味も本格的で、そばの旨味が感じられるという口コミが多数。軽い昼食などで利用するのにぴったりなんだとか。

そば以外には、かつ丼などの丼ものや、天ぷらなど様々な料理が楽しめます。

写真のカツ丼には黒豚が使われているとのことで、豚本来の旨味が感じられて絶品なんだそうです。

もりそば大盛りを注文し、ほどなく到着。麺は少し太めでコシもあり食べ応えバッチリです。蕎麦湯もちゃんと付いてきます。わさびも、店内で剃っているとみえて粒が残る風味豊かな食感。

出典: kiha261さんの口コミ

カツ煮これまたいい。これがすごいおすすめ。出汁がしっかり。いい味がでている。茄子の浅漬け。いいですねえ。タレが美味しい。つまみもしっかりしていて鴨とかもあります。

出典: stoikeさんの口コミ

京ぜん

京ぜん

羽田空港第1ターミナル内にある、日本料理が楽しめるお店。座席は、全120席。

高級感がありながら間口が広く入りやすそうな外観なのだとか。店内は、シックで落ち着いた雰囲気とのこと。

京ぜん

写真の「ハーフ&ハーフ丼」は、鮭イクラ丼やカツ丼など、5種類の丼からふたつのハーフサイズ丼ぶりとそばを楽しめる人気メニューだそう。

二つの味を楽しめるうえにハーフながらそれぞれボリュームがあり、満足度の高いメニューなんだとか。

京ぜん - 大海老天ぷらそば(温)

丼ものの他にも、そばなどが人気だそうです。

そばは、冷そばと温そばを選べるとのこと。写真の「大海老天ぷらそば」は、サクサクで大きな海老の天ぷらとそば出汁の相性がぴったりで、絶品なんだとか。

・ハーフ&ハーフ丼
ハーフと言いながらも満足なボリュームである丼事前に味付けがなされているとの鮭は添えられてお醤油を使うことなくいただくことができますし、醤油漬けされたイクラにわさびを乗せていただきますと、甘みがある出汁醤油とわさびの辛みと香りで一層おいしくいただけます。

出典: koutagawaさんの口コミ

・大海老天ぷらそば
大きな海老天が2本、茄子、獅子唐が付いてきます。その天ぷらは別盛りで、塩で食べることもできます。もちろん蕎麦出汁や蕎麦つゆに漬けて食べることも可能です。少し衣は厚めですが、揚げたての天ぷらは美味い!あっという間に完食です。ごちそうさま!!

出典: 玄徳さんの口コミ

一休茶屋

「一休茶屋」は、羽田空港第1ターミナル内にある牛タンなどの定食が楽しめるレストラン。全48席あります。

石の質感が感じられる独特な外観に、おしゃれで可愛らしい店内が特徴なのだとか。

一休茶屋

お店では牛タンを使った様々な料理が楽しめるとのことです。

写真の「厚切り牛タン塩焼膳」は牛タンが香ばしく焼かれていながら、中はやわらかく、食べると旨味があふれ出すとのこと。

一休茶屋

牛タン以外には、牛カツや玉子かけご飯が美味しいと評判です。

牛カツは、とんかつとはまた違った歯ごたえで、旨味があるとのこと。一度食べると、ハマる人も多いのだとか。

厚切りの牛タンは弾力が凄くて噛みごたえがあって旨味が出てくる。青とうがらしを味噌に漬け込んだなんばん味噌漬けと一緒に食べるとなお良し。メインではない「卵かけ御飯」がとても美味しい。

出典: N.satoshiさんの口コミ

住めば都食えば虜です。羽田空港では絶対ここの牛タンを食べます。ジューシーな厚切りで美味しい牛タン屋さん。少し値段はしますが、東京の旅の締めにもってこいだと私は勝手に思ってます。

出典: 住めば都食えば虜さんの口コミ

寿司田 羽田空港店

寿司田 羽田空港店

羽田空港第1ターミナルの中にあるお寿司が楽しめるレストラン。座席は、全64席。

和風でおしゃれな外観が目印です。空港ということを忘れてしまいそうな、和の趣を感じられる内装が特徴とのこと。

ランチの時間帯には、写真の「琥珀」のようなランチセットが注文できます。

お寿司とちらし寿司を組み合わせた贅沢なセットながら、値段はリーズナブルなため、注文する人も多いのだとか。

寿司田 羽田空港店 - にぎりランチセット茜。

お店で提供されている寿司は、職人が握った本格的な仕上がりで、美味しいと評判です。

セットメニューなどがランチの時間帯に充実しているため、お昼の利用がおすすめという口コミが多数。

マグロ赤身やタイなど、タネは、熟成系のねっとりタイプ。オクラ軍艦も夏らしいが、やや苦手。穴子の出来は、イイ感じだった。追加の煮ハマグリも上々。一番は、白イカだった。包丁の仕事も丁寧で細かい。この寿司田、何だか、イイ感じだった。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・琥珀
ランチでめちゃくちゃお得なんだけどさらに茶碗蒸しまで付いててhappyな気分になるー確かに握りは食べたいしかし、ちらし寿司でガブガブ食べたい海鮮。コレはコレで幸せ。

出典: 満腹キングでぶさんの口コミ

レストランあずさ

あずさ

羽田空港第1ターミナル内にあるラーメンや定食類が楽しめるレストラン「レストランあずさ」。全82席あります。

和風でシンプルな外観に、清潔感のある内装が特徴とのこと。

そばやカツどん、野菜炒めや餃子など、和食に留まらない様々な料理が楽しめるのもこのお店の特徴だそう。

定食の種類も豊富なので、何を食べたいかイマイチわからないまま入店しても、好きな料理が見つかりそうですね。

お店では、ラーメンなどのメニューも人気とのこと。

写真の「東京ラーメン」は醤油ベースのあっさりしたスープが特徴とのこと。シンプルながら奥深い味わいが楽しめるそうです。

シャキシャキの野菜を、恐らくは鶏ガラスープに醤油とごま油あたりで炒めてありまして、美味しいのです。とにかく、ご飯がススムったらありゃしない!ちっちゃな醤油ダシのスープがついて、これまたたまりません。シャキシャキ野菜炒め定食!定番ですな。

出典: SkyWestさんの口コミ

東京ラーメンは醤油味のあっさりとしたスープと細麺がよく絡んで美味しかった。値段が安かったのであまり期待してなかったのですがお値段の割には麺もスープも美味しかった。旦那さんの食べたあずさらーめんはピリ辛。もやしがたっぷり入ってて美味しかったそうです。

出典: ☆きゅーぴー☆さんの口コミ

羽田空港第2ターミナルにあるレストラン

天政 羽田空港店

天政 羽田空港店 - 「天政」。もとは神田に本店があったそうだが、現在は丸ビルに本拠地を置く

羽田空港第2ターミナル内にある「天政 羽田空港店」は、天ぷらなどの和食が楽しめるレストラン。全16席あります。

空港とは思えないほど高級感のある外観に、落ち着いた内装が特徴なのだとか。

天政 羽田空港店 - 才巻き海老

コースメニューは、一品ずつ丁寧に揚げられた本格的な天ぷらが楽しめます。

味はどれも絶品で、ちょっとした贅沢をしたい人にもぴったりだそう。ランチなどでは、天丼なども楽しめますよ。

天政 羽田空港店

かき揚げを砕いて新鮮な魚と混ぜ合わされた天ばら重は、リーズナブルながら美味しいと評判です。

かき揚げのサクサク感と、新鮮な魚介の味が絶妙にマッチしているのだとか。

『雲丹と鯛と季節野菜の天ばら重』をオーダーしました。かき揚げを砕いて海鮮の新鮮な刺身と共に重に盛り付けた状態になった天バラ重で、砕いたかき揚げが霰のような食感を演出しています。味は割と薄味ぎみに感じられましたが、イクラやウニなどのネタがその分の味を補ってくれているので美味しくいただけました。

出典: 八咫烏さんの口コミ

特製天丼には、味噌汁と漬物が付く。天ぷらの具は、海老2匹、茄子、南瓜、隠元豆など。サクッとした食感で、美味しかった。

出典: やちたんさんの口コミ

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

羽田空港第2ターミナル内にある洋食が楽しめるレストラン。全22席となっています。

賑やかで入りやすそうな外観が特徴とのこと。店内は、シンプルながら落ち着いた雰囲気だそう。

写真の「ロールキャベツシチュー」は、濃厚な味わいで美味しいと評判です。

濃いめの味付けで、ご飯と一緒に食べるとより美味しいのだとか。奥深い味わいが楽しめるとのこと。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

シンプルな見た目の「オムライス」も随所にこだわりが見える作りになっているとのこと。

薄めに作られた卵の皮に、濃いめのケチャップとあっさりめのチキンライスが絶妙に混ざり合って美味しいと評判です。

ここのロールキャベツは味が濃い目なので、ご飯必須。腹減って無いのに、完食ですwお腹減って無いのに「美味しい」って思うんだからやっぱり、「アカシア」さん美味しいんだよなぁ。

出典: アンドレ3000さんの口コミ

・オムライス
中身のライスはあまり赤くない。ケチャップが塩気の強いタイプを使用していて味が濃く、逆に中身のチキンライス(ベーコンフライドライスだった)が薄味に仕上げてあって、全体の味のバランスがよい。いや、ほんとアカシアさん素晴らしいっす!

出典: komedarianさんの口コミ

仙台牛たん 荒 羽田空港店

仙台牛たん 荒 羽田空港店 - 外観

羽田空港の第2ターミナルにある牛タンが楽しめるレストラン。全50席となっています。

木目が際立ったおしゃれな外観に、シックで落ち着いた雰囲気の内装が特徴とのことです。

豪快に焼かれた牛タンは、ジューシーで美味しいと評判です。

昼食や夕食としてもぴったりながら、おつまみとしてもバッチリとのこと。濃厚な味わいの牛タンは、お酒との相性も抜群なんだそうです。

仙台牛たん 荒 羽田空港店

牛タン定食などについてくる、テールスープも美味しいと評判です。

牛の脂が浮いた食欲をそそる見た目と香りに、あっさりしながらもしっかりうま味を感じる味わいなんだとか。

牛タン焼、タコブツ、タコの唐揚げをオーダー。生ビールで乾杯して、旅の報告反省会を。牛タン付け合わせ含めクオリティ高く飛行機帰りの一杯には最適です。

出典: tom0218さんの口コミ

まず牛タン定食の大盛りを頼み、冷奴、冷やしトマト、手羽餃子を頼みます。冷奴をいただき、冷やしトマトをいただきながら、牛タンを待ちます。そしたら牛タンが焼きあがりました。最初の印象として、肉厚の牛タンでボリュームがすごい!かみごたえがある牛タンはとてもジューシーで美味しかったです。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

蕎麦酒処つきじ庵

蕎麦酒処つきじ庵

羽田空港第2ターミナル内にあるそばが楽しめるレストラン。全48席となっています。

暖かみのある外観ですね。店内は、和風で落ち着いた素朴な雰囲気だそうで、落ち着いて料理が楽しめるのだとか。

蕎麦酒処つきじ庵

写真の「はねだ御膳」は、穴子の一本揚げと舞茸の天ぷら、そばがセットになった豪華なメニュー。

そばも美味しいながら、外はサクサク、中はふわふわの穴子の天ぷらが絶品と評判です。

蕎麦酒処つきじ庵

そばに使われているつゆは、鰹だしがきいていてコクのある味わいとのこと。

そば自体にコシがあり、のど越しも良いそう。天ぷらなどと一緒に食べると、食感の変化も相まってより美味しく感じるのだとか。

アナゴ天丼と蕎麦のセットですが基本的に平均点なのですが、穴子の素材としての迫力に圧倒された感じです。肉厚で、ふわっとしていてこんな穴子は初めてでした。

出典: panayou2001さんの口コミ

「天せいろ」をいただくことにいたします。天ぷらは大きめの海老が一尾に茄子と獅子唐サクッと揚がった歯ざわりにおいしさを感じることができるものでありましたし、コシがあるお蕎麦は喉越しが良いものでありまして…かつお出汁の香りがおいしい蕎麦つゆもお気に入りであります。

出典: koutagawaさんの口コミ

カステルモーラ

カステルモーラ

羽田空港第2ターミナルの中にあるイタリアンレストラン。全110席と大きめのお店になっています。

落ち着いた雰囲気の外観に、解放感のあるおしゃれな内装が特徴とのことです。

カステルモーラ

解放感のあるテラス席があるのも特徴。天気が良ければ、テラス席で食べるのがおすすめだそうです。

空港から見える眺めは抜群で、出発前などに心を落ち着かせるのに最適ですね。夜景もキレイだそうですよ。

カステルモーラ

提供されているパスタやピザはどれも絶品とのこと。

ランチタイムには、「パスタコース」や「ピッツァコース」などが用意されています。前菜からデザートまで美味しく楽しめるそう。

デザートもアラカルトのお肉料理もちゃんとあり、パスタを食べたい人やピザを堪能したい方、アルコールとお肉料理を嗜みたい方、デザートとドリンク ちょっとした一息使いにととっても多種多様な用途で使えるのが1番の強みだと思います。

出典: 山藍さんの口コミ

何がいいかって、このお店、離着陸した飛行機がひっきりなしに見れるので、飛行機好きの子どもにはたまらないシチュエーションだと思います。飛行機を見ながら、ビール、ワインなんて気分爽快です。

出典: 【ひろ吉】さんの口コミ

エアポートグリル&バール

エアポートグリル&バール

羽田空港第2ターミナル4階にある、洋食が楽しめるレストラン。全110席と広めのお店になっています。

間口が広くて入りやすそうな外観ですね。店内には、飛行機が良く見える大きな窓が設置されているそうです。

お店で提供されているハンバーグは、肉汁たっぷりの本格的なハンバーグとのこと。

ナイフを入れると、切れ目から肉汁があふれてくるのだとか。ジューシーな味わいで美味しいそうです。

エアポートグリル&バール - デミグラスオムライス

オムライスは、とろとろの卵と濃いめのデミグラスソースが絶妙にマッチしていて美味しいと評判です。

普通のオムライスだけでなく、オムハヤシなどもあり。こちらもハヤシと卵の相性が良く美味しいのだとか。

ハンバーグは、カットしてその間に温泉卵を落とすことにしました。ナイフを入れると中から肉汁がじわっ~と出てくる本格派タイプです。なかなかおいしいハンバーグでした。

出典: 堺のまもちゃんさんの口コミ

デミグラスオムライスきましま。しっとり卵にパラパラチキンライス。デミグラスソースもコクがありうまいっ!ご馳走さまでした。

出典: tom0218さんの口コミ

東京カルビ 羽田空港店

東京カルビ 羽田空港店

東京カルビ羽田空港店は、羽田空港第2ターミナル内にある焼肉料理が楽しめるレストラン。全50席となっています。

シンプルで可愛らしい外観に、清潔感のある内装が特徴とのことです。

店内では牛タン定食や、焼肉丼など様々なバリエーションの焼肉料理が楽しめます。

写真の「中落ちカルビ丼」は肉の質が良く、美味しいと評判。サクっと食べたい人にもぴったりなんだとか。

東京カルビ 羽田空港店

写真の「特製ホルモン丼」は、ホルモン焼きをそのまま丼にした一品。

質の良いホルモンで、しっかりとホルモンの旨味が感じられるそう。ホルモン好きにはたまらない一品ですね。

カルビ丼は塩かタレが選べるので店員さんの意見を参考にタレにしてみました。お肉がたくさん載っていたのでレギュラーサイズにして良かったと思いました。お肉とっても美味しかったです。白髪ねぎもシャキシャキしてました。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

注文はホルモン丼。大きくて柔らかいホルモンで食べやすいです。噛みきれないホルモンとは全く違います。美味しいです。

出典: あふ。さんの口コミ

蕎麦かっぽう あずみ野

蕎麦かっぽう あずみ野

そばや丼ものなどの和食が楽しめるレストラン。羽田空港第2ターミナルの中にあります。座席は、全38席。

シンプルな外観に、落ち着きのある和風の内装が特徴的とのことです。

蕎麦かっぽう あずみ野 - もりそば ¥686+税

そば自体は素朴で、こだわって作られたつゆと合わせると優しい味わいなんだそうです。

なんだか安心するという口コミもあり。値段もリーズナブルなので、軽い昼食などにおすすめなのだとか。

蕎麦かっぽう あずみ野

「天せいろそば」などの定番メニューも人気なのだそうです。

サクサクに揚げられた天ぷらの食感と、ツルツルのそばの食感が絶妙にマッチして、ずっと飽きずに食べられるのだとか。

二日間ねかした厳選醤油&味醂かえし。これを堂々謳っているが実食してみて…なるほどなぁと感じた。蕎麦の風味や味わいホノカで、つゆも昆布の効いた優しい味わい。特段優れているというわけではないがキッチリされている蕎麦に嫌味がなく普通に感じる。何だろう…安心感か。

出典: しーししさんの口コミ

・天せいろそば
ボリュームは私が丁度よく食べれた量なので若干少なめでしょうか?でもきちんと水で〆てあって、風味もあり美味しいお蕎麦です♪天ぷらもサクサクでカラッと上がっていて丁寧な仕事です。エビの尻尾もちゃんと刃を入れてありましたよ(*´-`*)

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

※本記事は、2020/12/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ