仙台市でおしゃれなランチ17選!駅チカや郊外の名店を紹介

出典:久留米指向さん

仙台市でおしゃれなランチ17選!駅チカや郊外の名店を紹介

宮城県仙台市は緑が美しい杜の都と呼ばれる街。豊かな自然と新鮮な食材が楽しめるグルメスポットも数多く立ち並びます。今回はそんな仙台市にあるおしゃれなランチスポットを、食のジャンル別にまとめました。休日に友人と訪れたくなるようなおしゃれなお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/12/07

4038view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2215の口コミを参考にまとめました。

仙台市でおしゃれランチができる和食店

りんたろう

「りんたろう」は、仙台駅から徒歩9分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。伝統と遊び心が光る、国際的に高い評価を受けた、先鋭的な和食が楽しめるそうです。

店内は自然を感じる心地よい空間だそう。席数は26席ほどとのこと。

りんたろう

写真は「りんたろう御膳」。お店のさまざまな味を少量ずつ楽しめる御膳だそうです。

伝統と遊び心が融合した「りんたろう」の日本料理は、杜の都仙台の、懐かしさや温かみを感じる仕上がりなのだとか。

りんたろう - 上海鮮丼〈天然九絵(くえ)・ 生雲丹入〉

こちらのお店では、三陸産の魚介類を中心としたこだわりの食材を使用しているそうです。写真の「海鮮丼」は、旬や仕入れに応じた魚介類が楽しめるとのこと。

他にも、四季の移ろいを感じさせる、さまざまな料理を提供しているそうです。

白壁に金属で縦に「りんたろう」と書いてありますが、目立たないので店と知っている人しかわからないかも。壁の隙間のような入り口と長い通路で店に入る。中は意外と明るくて、席の配置もゆったりとしています。

出典: Longlongさんの口コミ

・海鮮丼
メバチマグロの脳天って、初めていただきましたが、とろっとろとしていて、口の中でスーッと溶けて行きました。こんな食感は初めてです。美味しかった。アイナメかシマアジか、忘れちゃったんですが、身がしまっていて、噛んだ時に、スッと身が切れるって感じ。イキのいい証拠ですね。

出典: Fiascoさんの口コミ

和食波奈 仙台店

和食波奈 仙台店

「和食波奈 仙台店」は、仙台駅から徒歩1分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。熟練の職人が手がける、こだわりの日本料理が楽しめるそうです。

店内は上品で開放的な空間だそう。席数は201席ほどで、少人数から利用できる個室も完備。

和食波奈 仙台店 - 竹かご膳〜冬〜

こちらのお店では、鮮やかな旬の食材が楽しめる御膳メニューを数多く提供しているそうです。

小鉢料理をはじめ、お造りや天ぷら、お寿司などを一堂に盛り合わせた、華やかな御膳ばかりだとか。

和食波奈 仙台店

友人同士のランチにはもちろん、特別な日や会食にもおすすめのコース料理も、種類豊富に提供しているそうです。

全国各地の食材を使った洗練された料理と一緒に、東北各地の地酒やワインをマリアージュして楽しんで欲しいとのこと。

・漢方薬膳
アッサリしていながら、ご飯も進む、良い感じの味付けでした。ご飯はデフぉでは少なめ。男性はおかわり必須かな!?〆はワンプレートで4種類が並ぶデザートに、ハート型のコーヒーカップ。これは女性に喜ばれますね♪

出典: Baffaloさんの口コミ

仙台駅からすぐ近くにある和食のお店。ランチで利用しました。地下にあるお店で店内は天井が高くてきれいでまさに地下の異空間。

出典: 1978m815さんの口コミ

おばんざい らくら

おばんざい らくら - 外観

「おばんざい らくら」は、仙台駅から徒歩3分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。旬の食材を使用した、季節のおばんざいが楽しめるお店です。

店内は和モダンのおしゃれな空間だそう。席数は32席ほどとのこと。

写真は「日替わりおばんざい定食」。数種類の小鉢料理に、古代米と味噌汁がついたランチセットだそうです。

内容は季節や旬に応じてさまざまとのこと。毎日でも食べたくなる、温かみを感じさせるおばんざいが楽しめるのだとか。

おばんざい らくら - 前菜

おばんざいとは、京言葉で「日常のおかず」のこと。宮中料理や精進料理、懐石料理などが合わさってできた料理を言うのだそうです。

こちらのお店では、日本料理の心根と、京都の華やかかつ繊細な味覚が融合した料理が楽しめるとのこと。

・日替わり定食
この日は、主菜がレンコン煮込みハンバーグで、副菜が揚げ出し豆腐、人参と豆もやしの炒め煮、クレソンのポテトサラダでした。レンコン入りのハンバーグは食感がいいですね。クレソンのポテトサラダは意表を突かれました(笑)赤だしののり汁や古代米入りのご飯もヘルシーです。

出典: てっぷさんさんの口コミ

・本日のおばんざいお定食お献立
おばんざいは、揚げだし豆腐、大豆煮、きんぴらごぼう、サラダ、お新香などいろいろで、どれも上品な味付けです。ご飯は古代米でモチモチしておいしく、みそ汁は生海苔なので磯の香りが良かったです。

出典: Freimannさんの口コミ

‐Season‐花蔵

‐Season‐花蔵 - 【花梨の間】最大6名様までご利用頂ける、上下が完全に仕切られた掘りごたつ式完全個室。宴会・お食事会・接待・顔合わせなど様々なシーンでのご利用に最適です。事前の内覧もお気軽にお申し付けください。

「‐Season‐花蔵」は、仙台駅から徒歩2分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。仙台の四季を感じさせる、懐石料理が楽しめるそうです。

店内は和洋折衷の上品な空間だそう。席数は130席ほどで、少人数から利用できる個室も完備。

こちらのお店では、盛り付け華やかでフォトジェニックな、ランチ御膳が楽しめるそうです。

写真は「おもてなし花かご膳」。手まり寿司をはじめ、小鉢料理や天ぷら、デザートなども付いたセットだとか。

‐Season‐花蔵 - 文月 銀鍋仕立て膳

ランチタイムには他にも、四季の移ろいを感じさせるような、さまざまな料理を提供しているとのこと。三陸産の魚介類や牛タンを使用したメニューもあるのだとか。

宮城をはじめ東北各地の地酒と一緒に楽しみたい料理ばかりだそう。

・小鞠ずしが付いた御膳
私達がどんなに時間をかけても作れそうにない程の種類と見た目の美しさ。これもまたお姉様方が喜ぶポイントですね。広いテーブルに一気に、ぎっしりと料理が並べられ、華やかな気分に浸りながらのお食事タイム。

出典: ryouちゃんさんの口コミ

・伊達の長寿米麺
きのこたっぷりの麺と天麩羅、帆立の炊き込み御飯とお新香、コーヒーのセットで、個人的には山芋?の梅風味のお新香がとても美味しかったです♪メインの長寿麺はコシが強めでツルッとしていて優しいお味☆

出典: 87korinさんの口コミ

仙台市でおしゃれランチができるイタリアン

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」は、仙台駅から徒歩3分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。イタリアなどの地中海料理が楽しめるお店です。

店内はシャンデリアが美しいスタイリッシュな空間だそう。席数は150席ほど。

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE - 丹波黒鶏とアスパラのカチョエペペ。

こちらのお店では、季節ごとのスペシャルメニューや、ボリューム満点のサラダ、ピザやパスタなどのランチセットが楽しめるそうです。

種類やオプションも豊富なので、気分で選べるのが嬉しいポイントだとか。

セットメニューの他にも、小皿料理のタパスも、常時30種類以上提供しているとか。

イタリアやスペインの地中海料理と、地元宮城の食材のコラボレーションが楽しめるとのこと。お酒の種類も豊富だそうです。

・仙台黒毛和牛のボロネーゼ
自家製の太いリングイネにチーズもたっぷり、コシのあるパスタで味付けも好みでした。

出典: macleodさんの口コミ

こちらは料理もさることながら、接客も凄い良くて、特に自分達に配膳してくれた女性のスタッフさんはサービス業を30年してる自分も「こんな人が自分の店に居ればいいなあ」と思わせる位高感度が高い接客でした。

出典: 関西人inさんの口コミ

クラフトマン SENDAI

「クラフトマン SENDAI」は、仙台駅から徒歩2分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。東北の食材を使用した「ハイカジュアルイタリアン」が楽しめるそうです。

店内はおしゃれなインダストリアルな空間だそう。席数は70席ほど。

クラフトマン SENDAI - 豚ばら肉のクラフト麦酒煮込みフェットチーネ

ランチタイムには、ピザやパスタ、カレーやハンバーグから選べる「クラフトマンズランチ」がおすすめとのこと。

他にも自由な組み合わせでオリジナルパスタが作れる「パスタランチ」や、アルコール付きの「シェフズランチ」などが楽しめるそうです。

クラフトマン SENDAI

こちらのお店では、地産地消のコンセプトを掲げているそう。「クラフトマン」と呼ばれる料理人達が、東北各地の豊かな食材を丹精込めて調理しているとか。

厳選食材と料理人の技が光る料理が楽しめるとのこと。

さすがはクラフトビール専門店。昼間からでもビール飲んでる人が多数。気兼ねなく昼間からビールを注文。ランチセットもまたビールに合いそうなメニューばかり。大人な休日の楽しみ方です♪

出典: 343changさんの口コミ

・フォアグラと和牛包みピッツァ
この生地がこだわり!北海道産良質小麦キタノカオリを使用した自家製で、甘みがあり、香りがふわっと広がります。

出典: くるみーこさんの口コミ

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

「フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング」は、仙台駅から徒歩約3分の場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。

「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の3階にある、イタリアンレストランです。店内は開放的な空間だそう。席数は100席ほど。

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

ランチタイムには、メイン料理を1品選んで楽しむ、ハーフビュッフェランチが楽しめるそうです。

地元の新鮮な食材を使用した前菜や、デザートなどがビュッフェ形式で堪能できるとか。

フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング

ランチタイムのメインディッシュは種類豊富で、国産の牛肉や新鮮な魚介類などが楽しめるとのこと。

ホテルの料理ならではの、華やかで繊細な味わいが堪能できるそうです。

友人がオープンと同時の11時30分で予約してくれました。開店前の入り口にはお客さんが多数集まって来ています。人気がうかがえる~。扉が開き、予約の名前を確認されながら次々とテーブルへ案内され、ほぼ満席になりました。

出典: デリ友復活!さんの口コミ

・ランチブッフェ
お料理もフレッシュなサラダ類は種類も豊富で、これだけでも満足クラスですし、パスタ類やチキン、おしゃれドリンクも10種類位(適当)、食べたことないようなスウィーツもかなりのバリエーションがあって、見てるだけでワクワクしましたね。

出典: SHIROjapanさんの口コミ

仙台市でおしゃれランチができるカフェ

カフェ モーツァルト アトリエ

カフェ モーツァルト アトリエ

「カフェ モーツァルト アトリエ」は、青葉通一番町駅から徒歩11分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。新鮮な食材を使用した料理が楽しめるそうです。

店内は素朴でナチュラルな空間。オープンテラスからは広瀬川を一望できるそう。

カフェ モーツァルト アトリエ

パスタやカレー、サンドイッチなどのランチメニューが楽しめるそうです。メニューは季節ごとに異なるとか。

盛り付けも華やかで、思わず写真に撮ってしまう人が多いそう。

カフェ モーツァルト アトリエ - Cake set(モーツアルトババロア&アメリカンコーヒー)/オープンテラス席

ランチセットには、プラス料金でデザートを付けられるそう。中でもとろける口当たりの「ババロア」や、濃厚な風味が楽しめる「チーズケーキ」がおすすめだとか。

料理もスイーツも種類豊富にラインナップしているそうなので、何度も通いたくなるのだとか。

・アップルタルト
アイスクリーム、イチゴが添えられてます。主役の林檎が、こぼれそうなほど乗っていて満足感の高い一品でした(^^)

出典: moto984さんの口コミ

入店してすぐ、大窓から生茂る木々が視界に飛び込んで来て、森の中へ導かれたような錯覚に陥りました。木々の奥には広瀬川が流れているのでしょう。このような雰囲気に圧倒されそうでした。

出典: ryouちゃんさんの口コミ

カフェ パンプルムゥス 仙台

「カフェ パンプルムゥス 仙台」は、仙台駅から徒歩1分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。メディアでも多く取り上げられた、パンケーキで有名なカフェです。

店内にはアヒルのおもちゃが所狭しと並べられているそう。席数は55席ほど。

カフェ パンプルムゥス 仙台

写真は「畑の見えるランチ」。季節や旬に応じた小鉢料理が楽しめる、月替りのプレートメニューだそうです。

ランチメニューは他にも、季節のパスタやご飯もののセットを提供しているとのこと。

カフェ パンプルムゥス 仙台 - いちご&バナナ&マウンテンクリーム

食後やカフェタイムには、デザートパンケーキを注文する人が多いのだとか。写真は「いちご&バナナ&マウンテンクリーム」のパンケーキ。

軽やかなホイップクリームをたっぷりのせた、フォトジェニックな一品だそうです。

・あんみつ風パフェ
パフェの下はシリアルですがパンケーキも選べるとのこと、もちろんパンケーキにしました。あんこやわらび餅、桜餅アイスなど和風な感じのパフェだけどパンケーキは合います。

出典: りおかみんさんの口コミ

冷めたドリンクの温めなおし、充電器の貸し出し、傘の貸し出し、ひざかけ、みつばち文庫1冊持ち帰りOK…他にも!味や印象だけで見落としがちなサービスですが、お客様目線で素敵です。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン

ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン

「ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン」は、青葉通一番町駅から徒歩4分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。新鮮な野菜と、季節の食材を使った料理が楽しめるそう。

アンティーク家具や観葉植物が飾られた、おしゃれな空間だそうです。

ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン - ボタニカルカレー!

写真は「ボタニカルカレー」。スパイスの風味豊かなカレーと、季節や旬に応じたさまざまな野菜料理が楽しめる一皿だそうです。ご飯が五穀米なのも嬉しいポイントだとか。

見た目が可愛い、フォトジェニックな一皿だそう。

ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン

食後にはスイーツ。季節の果物を使用したものや、素朴で繊細な甘さが楽しめるものなど、種類豊富にラインアップしているそう。

ブーケや観葉植物がもらえるセットメニューもあるのだとか。

こだわり焙煎のコーヒーと一緒に楽しみたいスイーツとのこと。

店内にはかわいい猫ちゃんもいるのです。(けっして猫カフェではありません。入口とテーブルに猫ちゃんに関する注意書きがあるのでよく読んで)お行儀のよいかわいい猫ちゃん、お店の雰囲気と相まって、その佇まいに神々しさを感じるほど。

出典: marianneさんの口コミ

・ベリーミックスドライフルーツティー
理科の実験チックなビジュアルで登場!デキャンタがビーカーに見えちゃって(笑)しばらく席で固形燃料の火が揺れるのを見つめながら待ってカップに注ぎます。さまざまなベリーとローズヒップがたっぷり入った甘酸っぱいお味はミミィ好み。

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

青山文庫

青山文庫

「青山文庫」は、仙台駅から徒歩1分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。ユニークでフォトジェニックな料理が楽しめるという、コンセプトカフェです。

店内は純喫茶や古い図書館を思わせる、レトロな空間だそう。席数は46席ほどとのこと。

青山文庫 - ガレット(コンプレット)

写真は「コンプレット」。お店定番のそば粉ガレットだそうです。具材は卵やハム、さまざまなチーズなど。

ガレットの他にも、「煮込シチューライス」や「パンシチュー」など、見た目おしゃれな料理を種類豊富に取りそろえているそう。

青山文庫

写真の「クリームソーダ」は、背が高いグラスの上に、ソフトクリームを逆さまにトッピングした一杯とのこと。

他にもビーカーに入った「珈琲フラッペカプチーノ」や、カクテルのような「オ・レ・グラッセ」なども人気です。

・エシレバターのクレープ
とてもシンプル。白いお皿にきれいに焼かれたクレープ。溶かしバターとお砂糖、カットしたエシレバター。有塩バターとお砂糖がよく合ってます。

出典: 風うさぎさんの口コミ

・極限のアイスティー
珈琲氷はたまに見かけるけど、紅茶氷って始めて!熱々の紅茶を、紅茶氷に注ぐんです。普通の氷だったら、薄まる所、紅茶氷だと冷たくなるだけ!この構図すごくないですか?

出典: えりりんこさんの口コミ

小さな街の食堂 cafe MISTY

小さな街の食堂 cafe MISTY

「小さな街の食堂 cafe MISTY」は、仙台駅から徒歩2分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。古くから地元民に愛されてきた、食堂カフェだそうです。

店内は歴史情緒が感じられるクラシックな空間だそう。席数は36席ほどとのこと。

こちらのお店では、日替わり定食をはじめとした、どこか懐かしく温かみを感じる洋食メニューを提供しているそうです。

「オムライス」や「ハンバーグ」などの定番メニューも、しっかりラインナップしているとのこと。

小さな街の食堂 cafe MISTY - ババロアパフェ(Sサイズ)

食後やカフェタイムには、パフェを注文する人が多いそう。クリームやアイスクリームをたっぷりのせた一品だとか。

色鮮やかで、レトロチックな見た目がおしゃれな「オリジナルクリームソーダ」もおすすめだそうです。

・チキンソテー
タップリとソースが掛けられた、鶏肉が出てきました。お肉の表面は、コンガリ焼かれています。お皿には、青梗菜とポテトが添えられています。頂くと、マスタードクリームソースが、カリッと焼かれた鶏肉に良く合います。

出典: come-onさんの口コミ

・ナポリタン
トマト感が強い。これはケチャップ以外のソースが絡められているようです。そしてバターで風味とコクを増しています。メニュー通り濃厚になっています。喫茶店の完璧なナポリの味(^。^)です。

出典: yasuyumeさんの口コミ

その他仙台市でおしゃれランチができる店

フレンチレストラン・プレジール

フレンチレストラン・プレジール

「フレンチレストラン・プレジール」は、大町西公園駅から徒歩約2分の場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。伝統的な技法と現代的なセンスが光る、フレンチレストランだそうです。

店内はシンプルでクラシックな空間だそう。席数は16席ほど。

フレンチレストラン・プレジール - シャラン産鴨胸肉のポワレ エピスの香りと◎2009/1

ランチタイムには、カジュアルコースとフルコースを提供しているそうです。契約農家から届く季節の新鮮野菜や、産地にこだわった食材が楽しめるそう。

中でもジビエをはじめとしたお肉料理が絶品だとか。

フレンチレストラン・プレジール - 香ばしく焼きあげたベルギーワッフル キャラメルのアイスクリームを添えて

シェフは塩竈市出身。幼少期よりフレンチの魅力に目覚め、国内外で修行を重ねてきたそうです。

仙台へ帰郷後は、フランス料理の哲学と食材へのこだわりを感じさせる、繊細かつ大胆な料理を手がけているそう。

・蔵王町Japan Xのロースト
肩ロースの火入れがすばらしくめちゃうまです。野菜も美味しいし、たっぷりかけてもらったペコリーノロマーノチーズの香りと旨味がマスタードソースととてもあいます。

出典: huchangさんの口コミ

・フォアグラのカルパッチョ風
今回1番の皿。マンゴーと合わせて。半生のような食感のフォアグラがまるで魚介のようにカルパッチョのように盛り付けられてます。フォアグラの旨味はしっかりと感じられ食感も○。

出典: kwestさんの口コミ

アシルワード

「アシルワード」は、青葉通一番町駅から徒歩2分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。豊かなスパイスを使用した、インド料理が楽しめるそうです。

店内は調度品が光るおしゃれな空間。席数は30席ほどとのこと。

ランチタイムには、日替わりのカレーが楽しめるセットなどを種類豊富に提供しているそうです。

ランチセットカレーは3種類から選べるとのこと。辛さも調節できるので、はじめてインド料理を楽しむ人にもおすすめだそう。

アシルワード - ビリヤニのアップですね

カレーの他には、串焼き肉のケバブやタンドールチキンなどのお肉料理、インド風チャーハンのビリヤニなどが楽しめるそうです。

インドビールと一緒に堪能したいメニューばかりだとか。

・ビリヤニ
最初はマイルドでしたが、途中からいきなり来ました!!辣味ではない刺激の登場です。これこれ、この刺激が堪りません。お皿の下の方のお米がスパイシーでした。すかさずライタの投入です。冷たくてシャキシャキした食感の爽やかなヨーグルト味が、スパイスの刺激を和らげます。

出典: come-onさんの口コミ

・チキンビンダル
チキンとジャガイモの素揚げが入ったカレーよ!どろっとしていて北インド系のカレーね。ちょっと酸味があって、それに加えて複雑な香辛料の風味がガツンと来るから結構本格的な味わいのカレーだったわ!

出典: シャル(シャルロッテ)さんの口コミ

LA PAIX

LA PAIX - シックな大人の空間で大切な時を・・・

「LA PAIX」は、広瀬通駅から徒歩4分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。古くから食通を唸らせてきた、フレンチレストランだそうです。

店内はスタイリッシュな空間だそう。席数は40席ほどで、少人数から利用できる個室も完備。

LA PAIX - オーストラリア産 牛モモ肉のロースト 赤ワインソース

ランチタイムには、宮城県産の野菜や仙台中央卸市場から仕入れた食材を使用した、コース料理を提供しているそうです。ニーズに合わせた複数のコースを取りそろえているそう。

国内外で修行を積んだシェフが手がける、真面目なフレンチが楽しめるそうです。

LA PAIX

写真は「薬膳サラダランチ」。薬学博士と共同開発したメニューで、7種の漢方をブレンドしたランチプレートとのこと。

他にも低糖質パスタに変更可能な「パスタランチ」など、体も喜ぶランチを提供しているそうです。

・ランパスのガレット
生ハムとゴルゴンゾーラの塩っ気と桃が絶妙でした。いっぱい敷いてるレタスも丁度いい♪

出典: にらくまさんの口コミ

・お魚のコース
バターソースのさわらのソテーも苺のシャーベットも美味しかったけど、オードブルのサーモンが見た目も美しく1番気に入っちゃいました。

出典: ♪une-perle♪さんの口コミ

ビストロタイ

ビストロタイ

「ビストロタイ」は、広瀬通駅から徒歩5分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。錦町公園前にあるお店で、タイ料理や創作料理が楽しめるビストロです。

店内はレトロモダンな空間だそう。席数は45席ほどとのこと。

写真は「タイラーメン」。鶏ガラをじっくり煮込んだスープに米粉麺を加えた一杯だそうです。あっさりとした味わいで、毎日食べても飽きがこないとか。

卓上調味料で自分好みに味を変えて楽しむそう。

「ガパオライス」は、タイの国民食とも言われる、バジルの炒めご飯だそうです。フライドエッグとひき肉、ご飯を全部混ぜて食べるのがおすすめだとか。

お好みで甘辛ソースのナムチムをかけて楽しむそう。

近くを通りかかったので思わず入ってしまいました。お店の雰囲気は落ち着いてていい感じです。奥にはソファー席もあるので女性の方もかなり入りやすいお店だと思います。

出典: シゲザルさんの口コミ

・タイラーメン
トッピングはネギを中心にパクチーなどの野菜たっぷり。鳥団子とかまぼこ?かな…スープは鶏ベースでアッサリヘルシー♪。ちょっと酸味がありました。これも美味しさ。

出典: Baffaloさんの口コミ

GARE dE Lyon

GARE dE Lyon

「GARE dE Lyon」は、青葉通一番町駅から徒歩7分ほどの場所にある、おしゃれなランチスポットとのこと。職人気質のシェフが織りなす、こだわりのフランス料理が楽しめるそうです。

店内はモダンレトロな空間だそう。席数は14席ほどとのこと。

GARE dE Lyon - ランチプレートのメイン

ランチタイムには、プリフィックスコースやワンプレートランチを提供しているそうです。

オーナーシェフ自らが厳選するこだわりの食材を使用した、季節のフランス料理が楽しめるとのこと。

GARE dE Lyon

写真は「田舎風パテと鴨のスモーク」。パテとは、お肉にハーブなどの香辛料で味をつけて焼きかためた、フランスの家庭料理だそうです。

仕入れからこだわった鮮度抜群の食材を、お店独自の方法で仕上げた一品だそう。

・牛ホホ肉と鶏もものガレット仕立
一口カツもこっそりのっているのですが、メインのその揚げ物は初めて食べる味で、ハム・コンビーフ・チーズ・ほうれん草が効いていてなんとも言えない美味しさ。ガレット仕立って一瞬では意味がわかりませんでしたが、そっか~と納得。これだけでもまた食べたい!

出典: misaki321さんの口コミ

このお店は良いです。質実剛健かつ丁寧、という印象を受けました。シェフが料理と向き合っておられます。ランチは、1人で接客と調理をこなし、客をできるだけ待たせないように、メニューが工夫されています。

出典: phasonさんの口コミ

※本記事は、2020/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ