木場周辺のおすすめ居酒屋!魚・肉料理のおすすめ店9選

出典:910ta693さん

木場周辺のおすすめ居酒屋!魚・肉料理のおすすめ店9選

東京都江東区にある木場駅は、静かで落ち着いた街並みの中にある駅。木場駅周辺はオフィス街で、ビジネスパーソンが多いという特徴があります。そのため、仕事帰りに立ち寄りやすい居酒屋が充実したエリアでもあります。そこで今回は、木場駅周辺の居酒屋を紹介。おすすめのお店を、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/11/30

2756view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる634の口コミを参考にまとめました。

木場駅周辺にある海鮮料理が美味しい居酒屋

和鮮 しんま

和鮮 しんま

木場駅から、徒歩約1分の居酒屋。魚介系ランチが、リーズナブルに味わえるお店として有名です。

ランチタイムに限らず、夜は居酒屋としても人気。マグロがいち押しの、海鮮好きにおすすめのお店です。

和鮮 しんま - 三点盛り

お店の定番は「三点盛り合せ」。鯛やカンパチなど、脂ののったお刺身に定評があります。

繁盛店のため、ランチタイムに刺身が売り切れてしまうと、マグロの盛り合せになるという点はご愛敬。三点盛り分のマグロは、コスパ抜群でお得感満載だとか。

「おさしみ盛り合せ」は、高品質なのにリーズナブルと人気の1皿。マグロの刺身はさまざまな部位がミックスされているので、飽きずに食べられるそう。

お通しの量から多く、コスパ良くお腹が満たされるため、リピーターの心を掴んでいるのだとか。

・おさしみ盛り合せ
タイ、ハマチ、マグロですが、大量さに驚きの700円。マグロはほどよく脂が乗っている中トロと赤身部分が楽しめました。お通しの量が多く、大量のさしみでお腹が満たされました。ごちそうさまでした。

出典: y.tagさんの口コミ

・三点盛り合せ
豪華、脂もしっかりのった三点盛りです。脳天とか、その辺の部位も入っていると思いますが、これが美味しいんですよ。

出典: 骨折娘さんの口コミ

木場場外市場 まぐろ祭

木場場外市場 まぐろ祭

木場駅からすぐの、マグロ専門の居酒屋です。天然マグロが味わえる、予約必須の人気店。

こぢんまりとした店内は、アットホームな雰囲気で居心地が良いのだとか。こだわりのマグロをハイコスパで楽しめる貴重なお店とのこと。

木場場外市場 まぐろ祭

「まぐろカマ焼き」は、骨付きで提供されるインパクト大の1品。

マグロの大きさによって、値段が異なります。絶妙な焼き加減で、口の中でとろけるそう。スプーンを使って、身をほぐせば余すことなくマグロを堪能できるとのこと。

お店名物「まぐろまつり」は、マグロのさまざまな部位を盛り合わせた1皿です。

脳天や中落ちなどたっぷりのボリュームながら、コスパも抜群なのだとか。マグロ好きも大満足で、お酒がどんどん進む美味しさだそう。

・まぐろまつり
まぐろ祭からメインとなるわけですが、量もさることながらとにかく新鮮で美味い!まぐろ祭りは中トロ・中おち・赤身がドサッと盛られてまして、色からして美味いのが分かるほどです。特にびっくりしたのは赤身で、どなたでもスーパーで売られているものとは全然違うと感じられると思います。

出典: ラーメン平社員さんの口コミ

料理はどれもボリュームがあって、カマ焼きは迫力がすごい。骨付き中落ち出てきたときのインパクトがすごい!新鮮でまぐろのいろんなおいしさを味わえて、これだけまぐろを堪能できることってなかなかないです。とにかくまぐろを食べたいときにはおすすめです。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

うさぎ

うさぎ

木場駅から徒歩約8分の、路地裏の居酒屋です。魚介をメインに、旬の素材を使用した創作和食が味わえるお店。

カウンター席は常連さんで埋まってしまうため、グループで利用するときは予約がおすすめだそう。

あんこうやずわい蟹など、季節ごとの旬を楽しめる、海鮮料理が評判です。

器や小物、盛り付けなども美しく、女性にも喜ばれているとのこと。刺身の盛り合せには、ミンククジラが提供されることもあり、素材の味を活かした美味しい料理を堪能できるとのこと。

醤油と昆布を入れた日本酒に漬けこんだ、まったく生臭くないという、いくらがおすすめです。

「いくらごはん」のファンは多く、〆の1杯としてオーダーする人も多いそう。旬の時期にしか登場しないため、タイミングがあえばぜひ注文したいメニューとのこと。

お楽しみにしていたお刺身。もうね、何を食べても新鮮なのが分かるほど彩りがあざやかで、ご主人の目利きと包丁の技、下ごしらえがたまりませんね。こう言うお店は何を食べても美味しいんですよね(*´∀`*)ノ

出典: たにしん0322さんの口コミ

毎月1・2回行くようになりましたこちらのお店刺身の鮮度の良さ^。^v本日は、ウニ・金目・赤貝・まぐろの盛り合わせでした。イクラは、宝石のように光り輝く美しい一品でした。

出典: パーティールームさんの口コミ

木場駅周辺にある肉料理が美味しい居酒屋

夢乃家

夢乃家

木場駅より歩いて5分ほどの場所にある、人気の居酒屋です。アルコールドリンクの種類も豊富で、価格もリーズナブル。

店内には、カウンター席とテーブル席のほか、小上がりの席も用意されています。1人でも気軽に入れる雰囲気とのこと。

夢乃家 - タンハツ  塩

お店のいち押しは「モツ焼き」です。写真の「タンハツ(塩)」は、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさなのだとか。

「タンハツ」は、タンとハツがミックスされたオリジナル串。食感の違いを楽しみながら、味わえるそう。

夢乃家 - 品川豆腐

お店の名物「品川とうふ」は、豆腐を磯辺焼き風に仕上げた1品。

海苔の風味が良く、醤油ダレの香ばしさが食欲をそそるのだとか。豆腐そのものの味も良く、お酒にも良くあうのでリピーターが多いそう。

それにしても焼き物や他の料理が美味しくて安い。食べきれない位頼んで、目一杯飲んで一人3000円ちょっととは本当にビックリ。マスターもママも手伝いの女性も皆さん感じが良いし、非の打ち所のない名店。

出典: ウェンディタイガーさんの口コミ

常連さんが多いようですが、店員さんも気さくで初めてでも常連さん気分になれます。焼き鳥はチェーン店のそれよりひとまわり大きく、値段も100円以下でお安い。目の前で串に刺しており、美味しいハズです。

出典: qwertyuiop8810さんの口コミ

騏乃嵐

木場駅からすぐの、本格ちゃんこを味わえるお店。元幕内力士・麒ノ嵐関がオーナーの人気店です。

ランチの利用から、ディナータイムの居酒屋利用まで幅広い用途に使えるお店だそう。

名物は「おまかせ もつ串焼き」です。串に刺したもつがお皿いっぱいに盛り付けられています。鮮度抜群のもつは、感動レベルなのだとか。

「力士味噌」という、ニンニクたっぷりの肉味噌もおすすめ。お酒のアテになる1品も豊富に揃っています。

看板メニュー「とり塩ちゃんこ」は、ボリューム満点で食べ応えのある鍋。

丁寧に出汁を取ったスープは、元力士のオーナー自らが作る本格派だそう。〆のラーメンまで付いた、コース料理はコスパが良いと人気です。

酒の肴が充実です!!これまじやばいくらいに本日のお勧め品は大人注文したいくらい全部たのみたいです。しかも料金がリーズナブルなのも嬉しい限り。チェーン店の居酒屋へいくなら間違いなくこちらに行きたくなります。

出典: 酔いどれパトロール隊さんの口コミ

・とり塩ちゃんこ
お出汁が効いた塩ちゃんこ鍋はとても体が暖まりました。それとつくねもナマの鶏肉と丸くしてから揚げたのかな?そのつくねも入っていて。中カリ外フワ~の感触を楽しむ事が出来ました。〆はモチロンラーメン。旨かったです!ごっちぁん!でした。

出典: chamichaさんの口コミ

もつ蔵

もつ料理が評判の居酒屋さん。お店は、木場駅から徒歩約3分の場所にあります。

お店はカウンター席のある1階と、宴会席のある2階建て。1人でも団体でも利用できる、使い勝手の良いお店だそう。

豚もつを使用した「もつ煮込み」が定番メニュー。

たっぷりのもつを堪能できる煮込みは、しっかりと味が染みこんでいて美味しいそう。濃いめの味噌味が、お酒との相性も良く、おつまみとしても最適なのだとか。

もつ蔵 - もつ鍋。鮮度がよく、表面が鮮やか。

看板メニューは「もつ鍋」です。濃厚な味わいで、コクがある鍋スープに、たっぷりの野菜が使われているそう。

鮮度の良いもつが、あふれんばかりの量で登場するため、お腹いっぱいになること間違いなしとのこと。

こちらのお店はきっと常連の方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。お店のご主人のお人柄も下町らしくてとっても愛情ある接し方で好きです。もつも今までお店であれほど柔らかくてぷりぷりしてたのは初めてでした!シメはラーメンを入れて、体も温まり満足!また是非いきたいお店ですね。

出典: ハイディクルムさんの口コミ

・もつ煮込み
豚もつの厚みの重厚感。そしてそこに染み込む煮込みの味…。相変わらず、本当においしい煮込みです!分厚さと旨みを持っていながら、しっかりと柔らかく仕上がっているから驚きです。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

その他木場駅周辺にある美味しい居酒屋

和菜 海舟

木場公園近くの居酒屋です。ジャンルを問わず、さまざまな料理が楽しめるお店とのこと。

日本酒をはじめ、お酒の種類も豊富な和食居酒屋なのだとか。1人でゆっくり飲みたいときに最適な、落ち着いた雰囲気だそう。

和菜 海舟 - 網焼き特上ステーキ

焼酎など、オーダーしたお酒はグラスになみなみ注いでくれるという、サービスの良さが評判です。

焼き加減が絶妙で美味しいという「網焼き特上ステーキ」は、常連客もおすすめする人気のメニューです。

和菜 海舟 - 本鮪中トロ

日本酒と一緒に味わいたい「本鮪中トロ」は、口の中でとろけるほどに美味しいそう。

お刺身や焼き魚、予約が必要な鍋など、どの料理も美味しいため、再訪を望むファンが多いのだとか。

スナックの居抜きのような風貌ですが中は小料理屋?割烹居酒屋?とにかく旬の食材がたくさん出てくる素敵なお店でした。海鮮系のメニューが多かったけどどれもポーション小さめなので色々楽しめるのがいい!鍋なんかも予約制ですが種類が豊富で気になります。

出典: riri757さんの口コミ

珠玉の料理と極上の日本酒!長く通っているが、いつも至福のひと時を過ごしている。料理は本当に美味しい!和である。がしかし、である。どの料理にも、和食、と簡単には一括りにしたくない驚きや感動といった何かがある。高級割烹や日本料理の老舗ならばいざ知らず、とてもとてもこのクラスの居酒屋のレベルではない。

出典: Nextdoorさんの口コミ

やおらぁ~な

やおらぁ~な

木場駅から徒歩約3分の、居酒屋さん。リーズナブルな均一価格で、おつまみを豊富に提供するお店です。

ランチタイムは曜日ごとに「カレー専門」、「定食屋」として業態をチェンジ。夜は居酒屋としてオープンしているそう。

焼酎の品揃えが豊富で、ボトルキープをする常連客も多いそう。お通しメニューも本格的で美味しいとのこと。

名物の「とりカラ」は、ビッグサイズの唐揚げが登場します。新鮮な魚介が揃っているという、「刺身盛り合わせ」もおすすめです。

やおらぁ~な - しょうが焼き

厚切りで食べ応えのある「豚の生姜焼き」がおすすめです。

やわらかい肉質で、ひと口サイズにカットされているため食べやすいそう。甘辛いタレが絶妙で、付け合わせのキャベツがちょうど良いバランスとのこと。

呑み放題込・2時間3,500円の宴会コースはなんとなく家庭的な趣。名物の巨大唐揚げもドーンと登場。鴨鍋の後、〆のそばも出ていましたが、さすがに食べきれないボリュウムでした。

出典: キャプテン・ソロさんの口コミ

お通しは三点盛り。それぞれの味付けは異なるのですが、同じ食材が入っていたりしながらやはり異なる料理に仕上がっているのは見事です。お通しにふさわしく、薄味で、量がありながら持て余さないものでした。

出典: HKTさんの口コミ

KIBA KITCHEN Earl

女性人気の高い、人気の肉バルです。店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

ビールやワインなど、豊富なドリンクに、ひねりの効いたおしゃれなおつまみが楽しめると評判です。

お店おすすめの「サーモンとアボカドのタルタル イクラのソース掛け」は、見た目も華やかな1皿。

SNS映えする盛り付けに、食感の異なる食材のハーモニーが楽しいメニューとのこと。

「Earl自慢の若鶏の唐揚げ!」は、お店の名物メニュー。生姜醤油でしっかりと味付けされた唐揚げが、絶品なのだとか。

「Earl自慢の若鶏の唐揚げ!」には、カレー塩がついているため、味変を楽しめるとのこと。

ここのマスターは本当に料理上手で今回も料理はどれも美味しかった。上品な料理でボリュームには欠けるけど、美味しくて飲みすぎました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13154403/dtlrvwlst/B329913306/

この日はフロア対応も含めてシェフ一人で切り盛り。予約限定の飲み放題2H1,000円を頼み、お通し:牛スジ肉の煮込みスープをバゲットで。ポテトサラダ、鶏カラ、アボカドと葉物のサラダ、ワカサギの唐揚げ、シェフのオマケ。如何にも江戸っ子って感じのマスターと馴染みになれば、楽しそう。

出典: あらいぐま・ひろしさんの口コミ

※本記事は、2020/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ