横浜のおしゃれ個室居酒屋!デートにおすすめのお店13選

出典:tabelog.com

横浜のおしゃれ個室居酒屋!デートにおすすめのお店13選

おしゃれな港町として有名な「横浜」。赤レンガ倉庫や横浜中華街など、数々のデートスポットが集まる人気のエリアでもあります。横浜デートの際に立ち寄りたい、個室を完備した人気居酒屋をご紹介。ゆったりと過ごせる個室や、夜景の見える個室完備店など、おすすめ居酒屋をまとめました。

更新日:2023/10/16 (2020/11/27作成)

4483view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3227の口コミを参考にまとめました。

個室あり!横浜にある海鮮料理が人気の居酒屋

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

横浜駅西口から徒歩5分の場所にある「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ」。こだわりの海鮮串焼とイタリアンが人気の居酒屋です。

店内は、白を基調としたおしゃれな空間になっており、デートにおすすめのカップルシートや夜景の見える個室を完備しています。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

産地直送の新鮮な魚介類を使用したオリジナル海鮮串がおすすめとのこと。

画像は「海串の盛り合わせ」。海鮮串の種類ごとに、異なるソースがかけられています。もんごう烏賊には、バルサミコが相性抜群だとか。

海鮮だけではなく、野菜の串焼が味わえる「山串」も人気だそうです。

山芋やアボカドなどが香ばしく焼かれて美味しいのだとか。ワインと一緒に味わいたいメニューとのこと。

彼女とのデートに利用しました。おしゃれとテイストを楽しみたいのならばこの店はバッチリです。海串とイタリアンという組み合わせが面白くてメニューを見ているだけで楽しいです(ドリンクも充実しています)。

出典: 東京龍馬さんの口コミ

・海串
また、炭火でじっくり焼いているから、香ばしさがたまらない!!これは、他の串も食べたくなる。チリワインの白をオーダー。魚介なので、白でいきたい。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

旬彩やまぐち

旬彩やまぐち

横浜駅西口から徒歩5分の場所にある「旬彩やまぐち」。裏路地に佇む大人の隠れ家風居酒屋です。

ゆったりと過ごせる空間になった店内には、防炎暖簾で仕切られたテーブル席や半個室を完備しています。

旬の食材を使用した海鮮料理や、選び抜いたこだわりの日本酒が人気とのこと。

おすすめメニューの「旬彩盛り」は、その時期の旬の魚介をメインとした、盛り付けも美しい贅沢な逸品。

旬彩やまぐち

お酒の〆におすすめなのが「極濃うにTKG」だそうです。

文字通り、濃厚なうにがトッピングされた極上の卵かけご飯。大葉と刻みのりが濃厚な味わいに爽やかなアクセントになっていて美味しいのだとか。

・旬彩盛り
旬彩盛りは、秋が詰まっていてとても可愛い!!ので、見るのも楽しい♪こうやって少しずついろんな食材をいただけるのは、女性には嬉しいですよね♪

出典: haruログさんの口コミ

・極濃うにTKG
そして絶対これだけは!と狙っていたお目当の、極濃たまご使用 うにT・K・G!!こっくり濃厚な卵黄とウニが絡まり、そこに大葉がアクセントになり絶品。

出典: mayu☆★★さんの口コミ

季節料理 なか一

横浜駅みなみ西口の目の前にある「季節料理 なか一」。コスパの良い海鮮料理が人気の居酒屋です。

やわらかい照明に照らされた、落ち着いた雰囲気の店内。大小様々な個室も用意されているとのこと。

季節料理 なか一 - なか一盛合せ

看板メニューの「なか一盛合わせ」。

時期やその日の仕入れ状況によって変わる懐石料理が盛られた贅沢なメニュー。厚くカットされた刺身など、お酒がすすむ逸品揃いとのこと。

季節料理 なか一 - 天婦羅盛合せ 870円

新鮮な海鮮や野菜を使用した「天ぷら盛り合わせ」もおすすめメニューだそうです。

盛り合わせの定番でもある海老は、サクサクの衣に包まれたプリプリの身が美味しいとの口コミが寄せられています。

・なか一盛合わせ
お一人さま用の盛り合せです 刺身の3点盛りにまぐろの山かけ、サザエの壺焼きでしょうか。巻貝がまるごとひとつ、焼き魚に玉子焼きに千切りニンジンのあえ物などなど盛りだくさん。これを肴に今宵はゆっくり飲みましょう。

出典: leegiさんの口コミ

店内は3階を合わせると200席あるメガ大衆居酒屋。席の間隔にゆとりがあり、ゆっくり落ち着けて、コスパも高いので老若男女問わず訪れます。

出典: ハマのコンピーさんの口コミ

個室あり!横浜にある肉料理が人気の居酒屋

石塀小路 豆ちゃ 横浜

京都石塀小路豆ちゃ 横浜

ルミネ横浜店7Fにある「石塀小路 豆ちゃ 横浜」は、京おばんざいを堪能できる居酒屋です。

和モダンでおしゃれな店内には、女性に人気の半個室を完備。早めの予約がおすすめとのこと。

京都石塀小路豆ちゃ 横浜 - おばんざい箱

ランチとディナー、時間帯を選ばず人気があるという「おばんざい箱御膳」。

木箱の中に、野菜・肉・魚を使用したバランスの良いおばんざいメニューが詰まった逸品だとか。お酒を飲みながら食事を楽しめそうですね。

京都石塀小路豆ちゃ 横浜 - ローストビーフをわさび正油で

お酒のアテとしてもおすすめの「ローストビーフを山葵醤油で」。

やわらかいローストビーフに、山葵醤油をつけて味わう、さっぱりとした和風アレンジが魅力のメニューとのこと。

店内の感じは、和食って堅苦しさもなく、女性好みの感じです。席もゆとりがあります。普通に美味しいです。

出典: はちしさんの口コミ

おばんざいは魚、味噌田楽、がんも、ちりめんなど少量のおかずが色々ありどれから食べるか目移りする。女性はちょこちょこ食べるのが好きなのでありがたい。味付けは京らしく薄味だが素材がいいのか物足りなく感じない、ご飯のおかずにちゃんとなる。ご飯はモチっとしていてちょうどいい炊き具合。

出典: 少食のくいしんぼうさんの口コミ

くらち

くらち - 6名様のお部屋です

横浜駅きた西口から徒歩2分の場所にある「くらち」は、全席個室の人気居酒屋です。

店内は、京都をイメージした、優雅で落ち着いた雰囲気が演出されているとか。ゆったりとくつろげるように、座り心地の良さにもこだわっているそうです。

飲み放題付の京風会席コースなどが用意されており、宴会やデートなどにおすすめとのこと。

「お野菜と和牛の蒸ししゃぶ」は、旬の野菜と和牛を蒸し上げ、素材本来の旨味を引き立てた人気メニュー。「京風会席 月コース」にも含まれているそうです。

くらち - 野菜おでん 730円

名物メニューの「野菜おでん」も要チェック。

トマトやアスパラなどの旬の野菜を特製出汁で炊きあげた逸品。トマトの甘みと出汁の旨味が口の中に広がって美味しいそうです。

横浜駅西北口から鶴屋町へ歩いてすぐ。店内はシックな感じ、個室が並ぶ。そして料理はヘルシー感漂うメニューが並ぶ。人を連れて行ってもちょっとおしゃれです。

出典: しょ~ちゃんさんの口コミ

・野菜おでん
最近おでんの具としてトマトがすごい気に入ってるのだけど、ここのも口入れたとたん、甘さが汁と共に口中に広がり至福至福。

出典: 米国紳士さんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

横浜駅きた西口から徒歩4分の場所にある「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店」。居酒屋としても利用できる熟成焼肉店です。

シックでおしゃれな店内には、半個室を2部屋完備。ライブ感のあるキッチンカウンター席も人気だとか。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

黒毛和牛を熟成させることで、肉本来の旨味を最大限引き出した絶品の焼肉を味わえます。

お酒の種類もバリエーション豊かに揃っているので、美味しい焼肉とお酒を楽しめますね。

画像は「熟成和牛7種盛り合わせ」。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

人気メニューの「熟成タンと上タンの食べ比べ」は、どちらも厚くカットされたタン2種類を堪能できる一皿。

シンプルに塩で味わう上タンと、芳醇な香りと食感が特徴的な熟成タンの味の違いを楽しめますね。

地下へ降りると なんか オシャレな感じのお店。焼肉店にしては、すごくオシャレで 明るく ゆったりとした空間。こう言うお店だと 気分が良いね。先に ビールと黒烏龍茶を注文して 乾杯。さぁ、美味しいお肉食べるよ!

出典: nojikosanさんの口コミ

・熟成タンと上タンの食べ比べ
ぶっちゃけわたしはグルメではないので、熟成肉と普通のお肉の違いとか、あんまり判らないんですけど、この日頼んだ、牛タンの食べ比べ(熟成のとフレッシュの)は、しっかり違いが分かって楽しかったです。熟成したタンは香りが深くなってて、、初めて熟成の力を感じました。

出典: 六条雛子さんの口コミ

Seasons Dining 唯一無二

Seasons Dining 唯一無二

横浜駅北西口の目の前にある「Seasons Dining 唯一無二」。和風創作料理が味わえる人気居酒屋です。

優しく灯りが照らす店内は、高級感のある落ち着いた雰囲気になっているとか。掘りごたつタイプの完全個室を完備しています。

Seasons Dining 唯一無二

1番人気のメニューは「10時間煮込んだやわらか牛タン」だそうです。

口の中でとろけるほどやわらかく煮込まれた牛タン。コク深いデミグラスソースと相まって絶品とのこと。

Seasons Dining 唯一無二

「塩味のモツ煮込み」は、優しい塩味のスープでトロトロに煮込まれているそうです。

白髪ねぎのトッピングと、添えてある柚子胡椒がアクセントになって、お酒のすすむ味わいになっているとか。

JR横浜北西口出口すぐにあり、アクセスは最高です!店内の感じは本当に大人の高級感があります。雰囲気が大変いいのでデートでも十分に使えると思います。

出典: slash189さんの口コミ

・10時間煮込んだ柔らか牛タン
分厚くて大きめの牛タンがいっぱい入っていて本当に食べ応えがありました。牛タンはどれもトロトロでさすが10時間煮込んだだけの最高の牛タンと味付けです。

出典: slash189さんの口コミ

酒とったり

酒とったり

横浜駅相鉄口からすぐの場所にある「酒とったり」は、日本酒にこだわった個室居酒屋です。

カウンターを除くすべての席が、個室または半個室になっています。周りを気にせず楽しめるプライベート空間が演出されているとか。

旬の食材を使用した創作和食の他に、47都道府県から集めた日本酒が豊富にラインナップ。日本酒好きには堪らない居酒屋とのこと。

画像は「牛兜寿司」。バーナーで炙った和牛を雲丹ソースとスダチ山椒で味わう絶品肉寿司だそうです。

酒とったり - 山牛蒡豚巻き

こちらも人気メニューの「新生姜豚巻き/山牛蒡豚巻き串2本」。

辛味がピリッと効いた新生姜と、香り豊かな牛蒡を豚肉で巻いた串焼メニュー。日本酒と一緒に味わいたい逸品だとか。

メニューを開けば、ずらっと並ぶ酒類の多さに圧倒!!産地で選ぶのもよし、 味わいで選ぶのも良し、 まず一杯目は栃木のモダン仙禽 無垢無濾過原酒 を選びました。

出典: coco-chaudさんの口コミ

・牛兜寿司
日本酒のお店は魚介類がメインなイメージですが、お肉料理も負けず劣らず。その場で炙りたてをいただける「肉寿司」は、ほんのり甘い雲丹ソースがとろーり。お寿司は寿司職人が握っているため、口に入れると、シャリもお肉もソースもほわんっと蕩けます。

出典: ユッキーナ☆さんの口コミ

焼肉 どうらく 横浜西口本店

焼肉 どうらく 横浜西口本店 - 6名様までご利用頂ける個室もございます。

横浜駅西口から徒歩3分の場所にある「焼肉 どうらく 横浜西口本店」。居酒屋としてもおすすめのおしゃれ焼肉店です。

大理石とガラスを基調とした、高級感と清潔感にあふれた店内。大小様々な個室も完備しています。

一頭買いした宮崎牛の焼肉をリーズナブルに味わえると評判。定番から希少なものまで、お酒が豊富に揃っているのも魅力です。

画像は「幻の一頭盛り 10品盛」。サーロインといった霜降り焼肉から、フィレなどの赤身肉など様々な味を堪能できるメニューだとか。

焼肉 どうらく 横浜西口本店

16時~17時半スタートの「早割コース」や21時~22時スタートの「遅割コース」なども人気だとか。飲み放題も付いてお得だそうです。

画像は、早割・遅割コースに含まれる「厚切りサガリ」。塊に見えるほど厚くカットされたサガリがジューシーで絶品。

黒毛和牛和牛一頭、宮崎牛とポスターなどあり自分的にはコスパ良い方だと思いました。注文した肉はどれも美味しかったです。特に黒毛和牛ロースは安くて美味しかったのでおかわりしました^_^

出典: 頑固おやじ3さんの口コミ

家族の集いで利用させていただきました。美味しい料理。小さな子供がいましたが、個室なので、他のお客さんにも気兼ねせずに利用させていただきました。接客も良かったです。

出典: hiros587さんの口コミ

大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店

大衆ビストロ D×D

横浜駅東口から徒歩5分の場所にある「大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店」。気軽に本格ビストロが味わえる人気バルです。

広々とした店内は、木のぬくもりある落ち着いた雰囲気になっているとか。プライベート感満載の個室も完備しています。

旬の食材を使用した、見た目もおしゃれなメニューが充実。ワインを中心にお酒のラインナップも豊富だとか。

「アンガス牛サーロインのロースト」は、ほどよく脂がのった絶品ステーキ。絶妙な火入れ加減で調理されているとのこと。

ビールと相性抜群の「熱々 アンチョビキャベツ」は、定番おつまみメニューとして人気があるそうです。

アンチョビのコクがキャベツに染みわたり、病みつきになる味わいになっているとか。

・アンガス牛サーロインのロースト
上質な味わいのステーキ。シンプルに岩塩で。焼き具合もベスト。厚く切ってあっても、すっごく柔らかいのです。旨みが凄い。まさに絶品っっ!ジューシーでふっくらとしたお肉に舌鼓!!!

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

・熱々 アンチョビキャベツ
アンチョビの塩気や旨みがしみこんだキャベツが美味しい。これお家でも真似っこしたい!!いくらでもキャベツが食べられそう~♪

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

個室あり!その他横浜にあるおすすめの居酒屋

DRAGON酒家

DRAGON酒家 本店 - 2階席円卓は個室にすることも可能です!!

横浜駅西口から徒歩4分の場所にある「DRAGON酒家」。本格中華が味わえる人気居酒屋です。

シンプルかつモダンな雰囲気が演出された店内。くつろげる半個室や円卓テーブルなどが完備されています。

DRAGON酒家 本店

看板メニューの「NIPPON餃子」は、国産の食材で作られたこだわりの逸品だとか。

肉たっぷりの餡は、秘伝のレシピにより仕上げられたジューシーな味わいが特徴とのこと。

DRAGON酒家 本店

20年以上の試行錯誤の末に完成したという絶品メニュー「龍式 麻婆豆腐」。

熱々の石鍋で提供され、本格的な味わいに仕上がっていると評判です。花椒が効いた辛旨な味わいだとか。

・NIPPON餃子
餃子は、焼き加減絶妙。パリパリよりも、プリプリパンパンの餃子。噛むと肉汁が溢れだす。酢胡椒で食べたけど、、ここの餃子には酢と醤油のほうがあう。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

・龍式 麻婆豆腐
花椒がきいた麻辣系です。熱々の石鍋で提供されるので、時間がたっても熱々をいただくことができて満足度が高いです。木綿豆腐が結構しっかり入っていて食べ応えがあります。

出典: Ryo521さんの口コミ

京華樓 鶴屋町CRANE店

京華樓 鶴屋町CRANE店

横浜駅きた西口から徒歩1分の場所にある「京華樓 鶴屋町CRANE店」。本格四川料理が味わえる中華居酒屋です。

気軽に立ち寄れるカウンター席の他に、宴会などにおすすめの円卓テーブルを備えた半個室を2部屋用意しているそうです。

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 麻婆豆腐

四川省出身のシェフが作る本場の味を堪能できます。

ダントツ1番人気のメニューが「四川麻婆豆腐」だそうです。香辛料がふんだんに入った、本場の辛さを体感できるのだとか。辛いもの好きな方は要チェックですね。

京華樓 鶴屋町CRANE店

ランチでも人気の「四川タンタン刀削麺」は、飲んだ後の〆にもおすすめの逸品だとか。

コクのある濃厚なスープが、もっちりとしているのにコシのある刀削麺と相性抜群とのこと。

・四川麻婆豆腐
そこで頂いた“本場の四川麻婆豆腐”のお話。見た目から凶暴で、実際の辛さは見た目以上!という事は、かなり辛いって事です。見た目の赤さがそのまま辛さって感じです。最近やたらと痺れる辛さが流行っていますが…個人的には山椒系よりも唐辛子系の辛さが大好き!

出典: ツイストマンさんの口コミ

・四川タンタン刀削麺
濃厚なスープに、カリッと炒めたひき肉・八宝菜なのかな。お野菜がちょんと乗ってます。どこの担担麺とも似つかない、深い味わい。スープも美味しくて飲みすぎちゃうので注意です。思い出してまた食べたくなっちゃいました。

出典: なべログ1026さんの口コミ

京鼎樓 そごう横浜店

京鼎樓 そごう横浜店

そごう横浜店 10Fにある「京鼎樓 そごう横浜店」は、小籠包が人気の中華居酒屋です。

横浜を一望できる半個室が人気とのこと。ランチには陽光が差し込む優雅な食事を楽しむことができ、ディナータイムには美しい夜景を堪能できるそうです。

京鼎樓 そごう横浜店

点心師が丁寧に手作りする「京鼎小籠包」は、極薄の皮が特徴の大人気メニュー。

できたての熱々小籠包の皮が破けると、旨味たっぷりのスープと肉汁があふれてくる絶品だとか。

京鼎樓 そごう横浜店 - 烏龍小籠包

小籠包をはじめとした、点心メニューが豊富に揃っているのも特徴。

緑色の皮が目を引く「烏龍茶小籠包」もおすすめとのこと。

生地と具に烏龍茶葉を練り込んだ、爽やかな風味とほろ苦い味わいの大人な小籠包に仕上がっているとか。

・京鼎小籠包
小籠包はかなりの薄皮、だからといって一つも破れことなく完璧の状態。スープの味も濃すぎず薄すぎずとバランス良し。

出典: desperado2017さんの口コミ

・烏龍小籠包
運ばれてきた小籠包は、たしかに凍頂烏龍茶のような鮮やかな緑色をしています。ほのかなお茶の香りのする小籠包を口に入れると、アツアツのスープとともに、お茶の爽やかな香りと、苦味と渋みのある味わいがあります。お茶のいいところを活かした感のある、サッパリとしたあと味のおいしい小籠包でした。

出典: たかひーさんの口コミ

※本記事は、2023/10/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ