上野のおしゃれな居酒屋15選!女子に人気のお店を紹介

出典:たいたけ さやこさん

上野のおしゃれな居酒屋15選!女子に人気のお店を紹介

美術館や動物園などの観光スポットや商業施設が多い上野駅周辺には、居酒屋などの飲食店も多数あります。昔ながらの下町の雰囲気が漂うお店が多い印象ですが、近年、おしゃれに飲めるところが増加中です。今回の記事では、肉や海鮮など料理のジャンル別に、人気のお店をまとめました。

更新日:2023/07/28 (2020/11/24作成)

12079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3443の口コミを参考にまとめました。

上野にある肉料理が人気のおしゃれな居酒屋

ラ ココリコ 上野本店

ラ ココリコ 上野本店

JR上野駅の入谷口から徒歩1分ほどのところにある、ビストロ料理やイタリア料理を、お酒と一緒にカジュアルに楽しめると評判の居酒屋です。

アンティーク風のインテリアがおしゃれなのだとか。窓が大きいので開放感があるそう。テラス席を含めて、70席以上あります。

ラ ココリコ 上野本店 - 真ダコとフレッシュトマトマリネ

お酒に合う一品料理が揃っていて、洋風居酒屋としても利用できます。

写真は、真ダコとトマトのマリネです。フレッシュなトマトと、歯ごたえのある真ダコの組み合わせが絶妙だそう。さっぱりした口当たりも良いとのことです。

ラ ココリコ 上野本店 - ロティサリーチキン

「ロティサリーチキン」は鶏の丸焼きで、見た目にも豪華な一品とのこと。皮はパリパリで香ばしく、中はふわっとジューシーだそう。少人数の時はハーフサイズも選べます。

焼き時間が少しかかるため、オードブルなどをつまみながら待つのがおすすめです。

オードブルはとにかく種類が多く大好きなパテドカンパーニュ・鴨・生ハム・レバーペーストもあり、サイドのパンも熱々でとても美味しかったです。店員さんもみなさん親切で雰囲気もとても良かったです。また行きたいです!

出典: ひよこ0510さんの口コミ

・ロティサリーチキン(ハーフ)
ハーフなはずなのに、普通にたじろぐほどでかい。でかいし、おいしい。丁寧に焼き上げられてるから、身がふわっふわ。皮がパリパリ。ソースやら素敵な調味料やらも運んでいただいて、ちょい足ししながら食べるとさらにおいしくて、もう、鶏ありがとう。

出典: あらなみさんの口コミ

東京豚バザール

東京豚バザール - 店内

JR上野駅の浅草口から徒歩およそ1分のところにあります。東京メトロからは9番出口を出るとすぐです。

カウンターやテーブル、掘りごたつ席などが72席ほど揃っています。モダンなインテリアと、雰囲気のある照明がおしゃれだそうです。

東京豚バザール

飲み放題つきのコースなどが揃っている、女子会にもぴったりな居酒屋なのだとか。

写真は、ブランド肉のLYB豚(るいびとん)を溶岩石の上で焼いたもの。塩コショウのみのシンプルな味付けが、肉の旨味を引き立てているそうです。

東京豚バザール

「農園葱のしゃぶしゃぶ」は、豚肉をさっぱり食べられると人気です。そのままでも肉の甘味が感じられるそうですが、ポン酢で楽しむのも良いとのこと。

鍋に入っているのは、自社農園で採れた無農薬のネギです。出汁をたっぷり吸っていて美味しいそう。

豚中毒は名前が気になり注文。甘辛ダレで炒めた豚ヒレ肉と細めのカリカリのフライドポテトです。お酒がかなり進む味付けです。腕肉の濃厚豚ユッケは生ハムのような食感です。卵黄と一緒に食べると濃厚さが増します。がっつり肉を食べたい時の飲み会にぴったりです。

出典: mikimikicandyさんの口コミ

看板メニューのLYB豚(ルイビ豚) 富士溶岩石焼は鉄板の上で脂が弾けてる!塩味で、豚の脂身まで美味しい。お店オススメのルイビ豚の豚中毒、レバテキ、シーザーサラダを食べて来ました。すっごく美味しい豚肉専門店。

出典: ミカタクさんの口コミ

肉盛り酒場 とろにく 上野

上野駅中央口から徒歩約1分。上野御徒町中央通り沿いにある居酒屋です。黒毛和牛の料理をメインに、さまざまな肉料理が提供されるそう。

白木を基調としたおしゃれな店内は、長居できる雰囲気とのこと。暖簾のある個室風の席は、女子会におすすめです。

名物は「とろにくタワー鍋」です。

お肉は、黒毛和牛もも・黒毛和牛サーロイン・三元豚から選べるとのこと。お肉の下にはもやしや白菜があり、煮込んでポン酢で食べるそう。

「とろにくタワー鍋」が味わえる、飲み放題コースもあります。

肉盛り酒場 とろにく 上野

「いくらと雲丹の痛風牛カツ」は、見た目も名前もインパクトのある一品です。その名の通り、牛カツにいくらとウニをたっぷりトッピングした豪華な料理。

ウニといくらはもちろん、牛カツ自体も美味しいと好評です。

・黒毛和牛サーロインとももの鉄板とろ肉タワー鍋
圧巻のルックス。たっぷりのもやしタワーに肉がかぶせてあります。下には白菜も。ももとサーロインの2種楽しめるのは良いですね。グツグツしてきたらタワーを崩して、全体を温め、ポン酢でいただきます。野菜がたっぷり、お肉も柔らかく、美味。

出典: lilly_りりぃさんの口コミ

・いくらと雲丹の痛風牛カツ
牛カツ自体がレアメニューですが、そこにウニとイクラが豪快に使わせており、食べ応えがあります!海鮮と牛カツの温度差がいい感じの味わいをひき出しており、とにかく美味しかったです。牛カツ自体も弾力があるので、肉だけで味わったり、海鮮単体で楽しめたりととにかく絶品でした。

出典: atsuh71477さんの口コミ

炭焼 やきとん酒場 TONTON 上野店

上野駅から徒歩約3分。「炭焼 やきとん酒場 TONTON 上野店」は、24時間営業の居酒屋です。

店内はネオンカラーが輝くおしゃれな空間だとか。200席近くある広々としたお店で、女性同士の集まりや大人数での宴会にも使えるそう。

炭焼 やきとん酒場 TONTON 上野店

おすすめのやきとんは、リーズナブルでコスパがいいと評判です。

ラインナップは「シロ」や「はつ」、「レバー」など、15種類以上あるそう。「串おまかせ5点盛り」も人気があります。

炭焼 やきとん酒場 TONTON 上野店

肉料理がメインですが、海鮮料理も美味しいとの口コミも。

画像の「海鮮爆弾」は、サーモン・マグロ・タコに、納豆やとろろをトッピングしたおつまみです。新鮮な魚介の旨味と、ねばトロ食感がたまらない一品だそう。

炭火でじっくり焼き上げたやきとん〜とにかく全部お値段安い!!しかも種類が色々あったよ。網はつ、網レバー、しろころ、チレ、菊脂などもあって、珍しい部位も食べられるのもポイント高いd(^_^o)火入れ具合も良かったし、野菜巻き串もあって激安居酒屋とはお料理は本格的で美味しかった!

出典: さりこんぐさんの口コミ

海鮮爆弾 焼きトンのお店で海鮮系は少し冒険だが 此処のは大丈夫。マグロ タコ サーモン とろろ 納豆 卵黄 混ぜ混ぜするも良し。肉刺し 低温調理仕様で生の以前のホルモン刺しに近づけている なかなかいい仕上がり 低温調理技術が世の中拡大してよかった レバー ハツ タン もちろん生には敵わないが レバー刺しが一番ですね。

出典: nesta13さんの口コミ

上野 鳥福

上野 鳥福 - 上野駅が見渡せる夜景の綺麗な特別席!

上野駅広小路口から徒歩約1分。上野御徒町中央通り沿いにある居酒屋です。焼き鳥や鶏鍋といった鶏肉料理を中心に楽しめるそう。

木目を多用したおしゃれな店内は、照明を落としたムーディな空間。窓際席からは夜景も眺められるので、女子会にも良さそうです。

上野 鳥福

焼き鳥は、高級な備長炭で1本ずつ丁寧に焼き上げているとのこと。国産の厳選した鶏肉を使い、ふっくらとジューシーに仕上げているそう。

鶏肉の味わいが深く、炭火の香りがして美味しいと好評です。

上野 鳥福

名物は「ひな鳥の骨付きもも焼き」。数種類のスパイスと塩で味付けし、素材の美味しさを引き立てた鶏肉料理とのこと。

骨付き肉なので、豪快にかぶりつけるのが魅力的ですね。

こちらのお店はよく利用させて頂いてます。上野駅から直ぐですし、なんて言っても焼き鳥が美味しい。あとは鷄そばも絶品。カウンター席から中で焼いている姿も見ることが出来ますしお値段もリーズナブルでリピしたくなります。日にちによっては予約していた方が無難です。

出典: Aoi117さんの口コミ

店の雰囲気がよかった!!店内は適度に落ち着いた空間!席の間隔が広く、広々と使えた!たまたまカウンター席での利用だったが、テーブル席よりも机上の幅が広く、快適だった!料理も美味しいものが多かった。特につくね串が美味しかった!!

出典: e8b5ed67130さんの口コミ

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店

JR上野駅の広小路口から歩いて1分ほどの場所にあります。建物の2階で、外階段を使って入ります。

店内は、韓国の路地にある食堂のような雰囲気なのだとか。おしゃれな赤いテーブルがアクセントです。椅子は、座面を外すと荷物入れになるとのこと。

韓国式居酒屋 トンマッコル 上野店 - サンギョプサル

居酒屋料理を揃えたコースには飲み放題もつけられ、コスパ抜群だそうです。

「生サンギョプサル」は、水晶板にのせて焼くという珍しいもの。サンチュや薬味もたっぷりついています。リーズナブルなのも嬉しいポイントのようです。

定番メニューの「チーズタッカルビ」です。中央に鶏肉や野菜がたっぷりのっています。写真は2人前ですが、かなりボリューミーで食べごたえがあるそう。

チーズはチェダーとモッツァレラで、フォンデュのように具材をつけて食べます。

そして何より美味しかったのは初体験のサムギョプサル。こちらのお店はなんと水晶の上で焼きます。初体験だったもので、しばらくの間、サムギョプサルは水晶で焼くものなのだと思ってました(-。-;韓国料理にはやっぱりマッコリですね。これまたびっくりでやかんに入って出てきます。なんだかとても美味しく感じます。

出典: miyu1864さんの口コミ

・チーズタッカルビ
熱で、チーズがとけて来たところに鶏肉や野菜を付けて~パクリ。おぉ!オイシー(≧▽≦)馴染みのあるピリ辛味に、チーズのコクと旨味が加わり円やかに。美味しいですねぇ♪も~お箸が止まりません。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

鳥光國 上野店

鳥光國 上野店

JRや京成の上野駅から徒歩およそ1分の、上野の森さくらテラスの地下1階に入っています。ライトアップされた日本酒のボトルや、個性的な壁の絵がおしゃれな居酒屋とのこと。

席の間隔はゆったりしているそうですが、人気店のため混み合うこともあるそう。

鳥光國 上野店

日本酒の品揃えが豊富ですが、サワーなど女性に人気のドリンクも多数。

レモンスライスがたっぷり入った「名物レモンサワー」は、「替え玉サワー」でお得におかわりできます。写真右側は、梨を使った「季節の生搾りサワー」。旬のフルーツを楽しめますよ。

鳥光國 上野店

産地直送の地鶏を使った焼き鳥が好評です。定番から希少部位まで揃っています。

宮崎県産の「せせり串」は、シンプルな塩や梅しそなど5種類。写真の「ねぎ塩&レモン」はさっぱりした口当たりで、ゴマ油の香りが良いそうです。

・希少部位5本盛り合わせ
ももかぶり(ももの最も柔らかい部分)、はつおち(心臓と肝臓をつなぐ部分)、そり(ももの付け根)、あきれす(すね肉)、えんがわ(砂肝のつなぎ)の盛り合わせ。それぞれ独特の食感で、パリッと香ばしい焼きや歯ごたえのある食感、弾力のある触感など色々楽しめます。お酒も進みますね。

出典: my_1さんの口コミ

水茄子はフルーティだし、とうもろこしは甘さが引き立っていてもちろん美味しいですが、スルメイカは美味しい上に低カロリー、低脂質、高タンパクなのが嬉しい!レバーはとろとろ感がよく、野菜巻きシリーズはジューシーでほっとする美味しさ、特にトマトに乗ってるクリームチーズとの相性が大好き!

出典: kajubohさんの口コミ

上野にある海鮮料理が人気のおしゃれな居酒屋

純米酒専門 粋酔 上野店

JR上野駅の中央改札から、浅草通りを歩いて8分ほどのマンション1階に入っています。東京メトロの稲荷町駅からは2~3分です。

席はテーブルのみ50席ほどで、個室もあります。おしゃれで大人っぽい雰囲気という、日本酒専門の居酒屋です。

純米酒専門 粋酔 上野店 - さわらの西京漬け、おいしかった

朝獲れの新鮮な海鮮を使ったメニューが豊富に揃っています。どれも日本酒に合う味だそうです。

焼き物で人気の西京漬けは、日本酒と一緒に少しずつ食べるのが良いとのこと。写真のサワラの他、クロムツなどもあります。

純米酒専門 粋酔 上野店 - 金華サバ燻製

新鮮な刺身も良いですが、気分を変えたい時には、「なめろう」や「へしこ」などのアレンジした海鮮がおすすめです。

写真の「金華サバの燻製」は、食感が生ハムに似てしっとりしているそう。味がついているため、そのまま食べられるとのこと。

料理の種類も豊富で、ほとんどが500~900円。刺し身盛りを始めてとして色々沢山オーダー。結論から言うと料理はすべて旨かった。魚がとても新鮮で日本酒との相性バッチリ!「からすみ?」は、ボラではない違う魚の卵らしいけど、からすみそっくりの味だ。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

いろいろ楽しく飲み比べできました!(^^)!おつまみも出てくるのも比較的スピーディーで、刺身盛り合わせ、鯖スモーク、新牛蒡の唐揚げ、栃尾の油揚げ、鯵なめろう、クリームチーズの酒盗乗せ、鯖へしこ、海鞘の塩辛とお酒にピッタリメニュー充実もうれしい。

出典: hassyfb3さんの口コミ

磯べゑ

磯べゑ

JR上野駅から歩いて3分程度のところにあります。

店内は海鮮居酒屋らしい和風な雰囲気ですが、モダンさもあっておしゃれなのだとか。席はテーブルや座敷、カウンターなどがあり、人数や目的にあわせて使えます。2階には半個室もあるとのこと。

全国の漁港から毎日直送されるという、新鮮な海の幸が楽しめます。飲み放題付きのコースもあり、女子会などにも利用できそうです。

刺身の盛り合わせは、写真の5点盛りや7点盛りがあります。切り身が厚めでボリューミーなため、お得感があるそうです。

自家製のアジフライには、刺身用の新鮮な真アジを使っているそう。サクッとした食感の衣と、肉厚の身が絶品だそうです。

タルタルソースは和風の味わいで美味しいとのこと。一夜干しにした骨せんべいがついてくるのも嬉しいですね!

・磯べゑ鮮魚盛り五点
比較的厚目のカットで、どれもとても美味しい。白身魚は塩で食べるのがおすすめ、とのこと。スズキの塩、美味しかった。

出典: ますら王さんの口コミ

生タコの刺身は、塩が添えてあったので最初は塩で頂きました!タコのほのかな甘みと歯応えをしっかりと感じられて、タコ食べてる!って気分になりますね!美味しかったです。ホタルイカの沖漬けは、お酒がススム丁度良い塩加減でした。

出典: サルーテ*ボーノさんの口コミ

沼津港 海将 上野1号店

上野駅や御徒町駅から歩いて約3分と、アクセスしやすい場所にあります。メディアで紹介されることも多い、話題の居酒屋だそうです。

飲み放題はリーズナブルなのに、100種類以上から選べます。ドリンクバーのようにセルフで注ぐのが楽しいとのこと。

沼津港 海将 上野1号店

沼津漁港直送の海鮮料理が食べられます。タッチパネルで注文するシステムです。

写真は「あんこうの唐揚げ」。身は弾力があり、衣は薄くてサクサクだそうです。熱々でジューシーとのことなので、やけどに注意しましょう。

沼津港 海将 上野1号店 - 桜エビのピザ

シーフード系のトッピングがのったピザが人気です。生地が薄くてパリパリなので、おつまみにちょうど良いそう。

「桜海老ピザ」はエビの香りが良く、スナックのように楽しめるとのこと。飲み放題にはワインもあるため、おしゃれなイタリアン飲み会もできます。

桜エビのピザ。これは美味い。口に入れると、ちゃんとエビの風味が来る。この時すでにジャパンに移行してたが、炭酸系なら確実に合うはずです。

出典: なるうなぎさんの口コミ

おつまみは、マグロ漬け、サーモンユッケ、地魚蟹味噌和え、こぼれ寿司の4種。マグロやサーモンは新鮮でおつまみにピッタリ。地魚蟹味噌和えは蟹味噌のコクが美味しいです。こぼれ寿司は酢飯の上にたっぷりのネタが。ネタはサーモン、マグロ、ネギトロ、生しらす、桜エビ。しらすや桜エビがこちららしくていいですね。

出典: ポティーさんの口コミ

博多前炉ばた 一承 東京上野

各線上野駅から歩いて2~3分の、ビル8階に入っています。九州料理と海鮮にこだわった居酒屋です。

完全個室制で、2名から使えます。席は掘りごたつとのこと。窓から夜景が見え、おしゃれなデートや女子会にも利用できます。

博多前炉ばた 一承 東京上野

店内に生け簀があるため、九州産の海の幸が新鮮なまま楽しめます。

「穴子の活き造り」は、活きたアナゴをさばいたもの。頭をアレンジした盛り付けが面白いですね!コリコリした食感が良い絶品だそう。骨は揚げてあり、パリパリでお酒に合うとのことです。

九州名物の胡麻サバは、朝獲れたものを直送しているため、新鮮で身がプリプリしているそうです。

写真は「博多胡麻サバ」。脂がのった刺身と特製胡麻ダレの組み合わせが絶妙だそう。塩味が強いため、卵黄と和えて調節するのがおすすめとのこと。

珍しいなって思って頼んだのが穴子の活き造り。初めて食べる!!席に届いた時には切られているのにまだ顔が動くの!!揚げるとふわふわなのに、生の穴子の身はしまってます。骨はあげられていて、サクサクで美味しい。

出典: のん♬さんの口コミ

・博多胡麻サバ
冷んやりしたお皿に色合いのきれいな鯖の薄造り。味噌ダレとすりごま、卵黄と小葱が合わさっていて好みで和えていただくというのがこのお店のスタイル。タレの塩気が強めでしたけど卵黄やゴマと和えるとお酒がおいしくいただける加減になりますね。 ^^

出典: しょぼん玉さんの口コミ

大山地鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

上野駅直結の、アトレ上野EASTの2階に入っています。JRからは中央改札口を出るとすぐです。

白木を多用したインテリアが和モダンでおしゃれ。カウンターや座敷、テーブルが130席弱あり、駅ビルの中なのにゆったりしていると好評です。

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

和の創作料理と釜飯がメインのお店です。ドリンクの種類が豊富なので、居酒屋として利用する人も多いそう。

写真は、飲み放題のコースについている刺身。涼し気な器が爽やかで、SNS映えしそうなおしゃれさですね。

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか - 鮭とイクラの釜飯

海鮮の釜飯はズワイガニや鯛カマなどが揃っています。

写真は「紅鮭といくらの親子釜飯」。素材が新鮮で美味しいとのことです。釜飯は炊きあがりまでに30分ほどかかるため、飲みながら待つのも良いですね。

旬の刺身盛りや島らっきょう辛味噌あえ、牛タンなどを頂き最終的に釜めしで締めました。釜めし、また改めて来て他の種類も食べたいと思います。ドリンクの提供タイミング良く、お食事も美味しく、従業員さんの笑顔も素敵でとても居心地が良かったです。

出典: 4130さんの口コミ

・海老とアボカドのとろーりチーズ釜飯
このピンクペッパーをかけて頂くそうです。流石炊きたて!!おこげがいい感じです。ピンクペッパーとアボカドとチーズのハーモニーがいい感じ。釜飯というよりはなんか洋食っぽいかな。おいしゅうございました。

出典: したぷらさんの口コミ

その他の上野にある人気のおしゃれな居酒屋

麻辣大学 上野本店

麻辣大学 上野本店 - 綺麗なスペース♪

各線上野駅から徒歩およそ1分の、ビルの7階に入っています。四川専門の中華料理店で、本格的な味わいは現地の方からも好評です。

席はテーブルが80席以上あります。白を基調とした、モダンでおしゃれなインテリアです。

麻辣大学 上野本店 - 紅油水餃子

メニューには一品料理から飲み放題付きのコースまであり、目的に合わせて使えます。

「四川風ピリ辛水餃子」は居酒屋利用の際、おつまみにぴったりな一品だそう。肉がぎっしり詰まって、皮も美味しいそう。専門の職人がひとつひとつ手作りしているとのこと。

「本校自慢の麻婆豆腐」は、リーズナブルな点も嬉しい四川名物です。

辛さは微辛から激辛まで5段階から選べます。山椒やニンニクなどがたっぷり入って、中辛でもスパイシーさが感じられるそうです。

かなりお腹を空かせて行ったので、どれも食べたくてかなり迷いましたが、どうせならいつもと違う物に挑戦したくてあれもこれもでついつい今回も頼みすぎちゃいました(^^)最後に頼んだ青椒肉絲はほぼ食べずにテイクアウト(^^)でもどれも美味しかったな~。やっぱりここの中華大好き。

出典: あや23002さんの口コミ

店内は白を基調としたお洒落な内装。辛くない料理もあるので、知っててよかった的なお店です。同僚たちは辛いものが苦手で苦労していましたが、私に取ったら天国のようなお店です。麻婆豆腐の激辛も頂いて、麻辣を満喫。更には恒例の茅台酒の乾杯も度数が45度に下がり、呑みやすくて楽しめました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13210767/dtlrvwlst/B411631646/

音音 上野バンブーガーデン店

上野駅の不忍口を出てすぐ向かいにある、上野バンブーガーデンの2階にあります。90%以上の食材が国産という和食バルです。

座席数は350前後と広く、大小の個室も揃っています。和モダンな印象のおしゃれな内装で、デートや女子会にもぴったりだそう。

海鮮や肉料理、鍋など、和食全般を食べられます。海外からのゲストを連れて行くのにもおすすめの居酒屋だそう。

写真の炭火焼きの盛り合わせは、コースの一部。桜鯛や讃岐コーチンなどを少しずつ味わえます。盛り付けの美しさも必見ですよ。

和食では珍しい二色鍋もあります。写真は、水炊きと醤油ダシのスープだそう。

具材は讃岐コーチンや豆腐などです。水菜などの野菜もたっぷり入っています。鯛の切り身は、しゃぶしゃぶして食べると美味しいとのことです。

焼酎は黒糖まんこいをロックで頂きます。鍋は野菜・豚・さなか切り身材料で出汁は2種、火鍋みたいに中央で分けられていますね。醤油出汁はあっさりで素材をしっかり楽しめますね。白味噌仕立ては見た目より濃厚な味わい、こちらは豚肉や魚の切り身に合いました。

出典: @すすむさんの口コミ

一つ一つの料理が盛り付け等こだわりが見られ、味も抜群ですヽ(*´▽)ノ♪特に鍋料理ですね(*´∀`*)魚介類が好きな自分としては、鯛鍋はとても贅沢で魚の出汁が上手く他の具材に染み込んでおり、味わい深かったです(^^)

出典: h.020871さんの口コミ

沖縄ダイニング琉歌 上野本館

沖縄ダイニング琉歌 上野本館

JR上野駅から歩いて4分ほどの場所にある、沖縄料理の専門店です。

1~3階まである店内には、ソファー席や掘りごたつの座敷などが70席以上あります。泡盛のボトルやシーサーの飾りが、品良く飾られていておしゃれだそうです。

沖縄出身の人にも喜ばれているという、本格的な料理が楽しめます。

一品料理並みのクオリティという、もずくのお通しが好評です。温泉玉子と出汁がついていて、絡めて食べると美味しいそう。沖縄名物オリオンビールの生があるのも嬉しいですね!

沖縄ダイニング琉歌 上野本館 - ラフテー。

海の幸・山の幸が揃った一品料理には、お酒に合うものが多いそうです。

「ラフテー」は、豚肉を味噌などで煮込んだ郷土料理のひとつ。白髪ネギやカイワレがたっぷり盛られています。口当たりはトロトロで、甘めな味付けの加減が良いとのことです。

お通しがもずくってのはよくあるのですがおつゆに温泉卵の入れそれにもずくをつけて食べるスタイルとのこと。これは初めて食べましたがうまい!!そのまま勢いよくお肉やゴーヤチャンプルなど食べ満足しました。また是非行きたいと思います。

出典: 1名様ですか?さんの口コミ

コンビーフハッシュは個人的に大好物。じゃがいもとベーコンは合いますね。マヨネーズも(^.^)美味しいけどジャンキーで、カロリーが気になる食べ物ですねwラフテーは大きめなのが3つ。トロットロでいい味わいでした。ちょい甘めの味付けもちょうど良かったです。

出典: tt-Grahamさんの口コミ

※本記事は、2023/07/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ