多摩センター駅周辺の居酒屋ならここ!おすすめ店9選

出典:つなきちNJPWさん

多摩センター駅周辺の居酒屋ならここ!おすすめ店9選

東京都多摩市にある多摩センター駅は、京王電鉄・小田急電鉄・多摩都市モノレールと複数路線利用できることから、都心のベッドタウンとして人気のエリア。飲食店もたくさん立ち並んでいます。今回はその中でも、海鮮料理などが楽しめる居酒屋をピックアップ!多摩センター駅周辺で飲むのにぴったりなお店をまとめました。

記事作成日:2020/11/13

2950view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる182の口コミを参考にまとめました。

多摩センター駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

里庵

里庵

多摩センター駅から徒歩1分ほど、おちあい横丁の地下1階にある居酒屋さん。

白を基調とした洗練されたスタイリッシュな雰囲気の外観となっており、店内はダウンライトの落ち着いた空間が広がっているそう。

全国各地の地酒や季節限定の銘柄など、お酒の種類の豊富さが自慢になっているそうです。

日本酒や焼酎、果実酒なども幅広く取り揃えられており、お酒好きにはたまらないそう。

地酒と一緒に楽しみたいのは、やはり鮮度抜群の海鮮料理の数々ですよね。

特にその日の仕入れで中身が変わる「鮮魚のお造り五点盛り」は、旬の海の幸が味わえると評判です。

シマアジはトロっとしていてンゲ~旨い!これがシマアジの実力なんですね~。〆サバは意外と浅〆。その分サバの味わいを愉しめてイーやね~。寒ブリはもう、いやぁこりゃもうどうしようもない!ってくらいちょーど良い脂を感じれて旨ぁ~♪

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

そして何と言っても、日本酒の品揃えが半端ない!大きな冷蔵ショーケースの中に50本はあろうかと思われる一升瓶がずらり!これらのお酒をお洒落なカクテルグラスのようなグラスで大中小サイズから選んでオーダーできるようです。

出典: 百舌隊さんの口コミ

北悠

北国 - ゆったりテーブル席

多摩センター駅の西口から北へ行くこと徒歩約1分、乞田川を越えて多摩ニュータウン通り沿いの角にある居酒屋。

ビルの地下1階にあり、階段を下りて店内に入ると、落ち着いた雰囲気の空間が広がっているとのこと。

北国

多摩センター駅周辺では珍しい、北海道の新鮮な海の幸が味わえると評判のこのお店。

その秘密は北海道でも歴史のあるお店と直接契約したことで、独自の仕入れルートを確保しているからだそう。

北国 - 海鮮丼

店内にはテーブル席、カウンター席、座敷などもあり、様々なシーンでの利用ができるそうです。

またランチタイムでも鮮度抜群の海の幸が味わえるところも、このお店の人気の理由となっているそう。

わたしの海鮮丼のセットランチはお魚の量が一般的なものより多いように感じました。まぐろ(びんちょうでしょうか)、サーモン、はまち、白身のお魚とにぎやかでした。ガリが添えられ、刻み海苔と軽い味付けの酢飯のようでした。これに揚げたてのザンギが1個、ミニサラダ、お味噌汁、香の物がつきます。

出典: ムックさんの口コミ

北海道の食材、お料理を中心にした居酒屋さんで、こじんまりしたお店かと思いきや、奥にはちょっとした集まりも可能そうな小上がり席がありました。銘酒や地酒、焼酎も各種揃い、北海道おなじみのメニュー、ラーメンサラダやザンギ、帆立やほっけ、デザートにはかりんと饅頭がありました。

出典: ムックさんの口コミ

旬鮮たくま

旬鮮たくま

多摩センター駅から北に進むこと徒歩約3分、乞田川を越えたところすぐにあるライティングビル4階の居酒屋です。

エレベーターでビルを上がると、店内は木の温もりあふれるモダンな造りとなっています。

本格中華から海鮮料理まで、様々なメニューを幅広く楽しむことができるというこちらのお店。

一番人気となっているのは、ピリリと山椒が効いた本場に近い味が楽しめる麻婆豆腐だそう。

また新鮮な海の幸を、鮮度が命であるお刺身として楽しめるのもこのお店の嬉しいポイント。

海鮮と言えばやっぱり地酒。お酒の種類が多彩に取り揃えられているのも、お店が人気な理由の1つかもしれません。

お値段は居酒屋プライスなので、味もそうかなと思いきや、結構本格的な味付けでビックリ。たぶんシェフは中華で修行した人なんだと思います。ベースは四川かもしれませんが、そんなにピリ辛ではないので、お子様もOKでしょう。

出典: 無印良飲さんの口コミ

中華と活魚って珍しいコンセプトだなと正直期待せずに入りました。店内は新しいお店のようで、広々とした店内は明るく悪くないです。テーブルのほか小上がりの座敷もありました。

出典: 無印良飲さんの口コミ

その他多摩センター駅周辺にあるおすすめの居酒屋

写楽

写楽

多摩センター駅の東口を出て徒歩1分ほど、駅前すぐのところにある居酒屋さんです。

飲食店が立ち並ぶおちあい横丁の地下1階にあり、シックで和の趣漂う店構えだそうです。

写楽

このお店の名物となっているのは、炭火で香ばしく焼かれた串焼きと自家製おでん。

特に昆布と鰹節の優しい味わいの出汁で炊かれたおでんは、具材が大きくて寒い時期にぴったりの一品だそう。

写楽

またこのお店には、名物料理と相性ピッタリの焼酎や日本酒、果実酒が豊富に取り揃えられているそう。

季節に応じて変わるお酒のラインアップは、常時60種類以上用意されているそうです。

妻が日本酒、私は黒糖焼酎、娘はみかん酒。お勧めの料理から、おでん、焼き鳥、など等いくつか食べて、刺身、焼き魚も。ここの肴はどれもハズレありません。〆は、あんかけチャーハン1280円。これがまたまた絶品でございます。

出典: 酔いっちさんの口コミ

定番メニューを見ると種類はそんなに多くなく、おでんと串焼きがメインのようです。おすすめメニューが別紙に有りますのでお刺身も力を入れているのが分かります。それとお酒はかの小山商店からの仕入れだそうで、これまた呑兵衛には堪らないポイントですね♪

出典: つなきちNJPWさんの口コミ

名家

名家

多摩センター駅を出て乞田川を越え、北西へ歩くこと徒歩3分ほど、多摩中央署入口の交差点付近にあるお店です。

大きな木の看板が目印で、店内は温かみのある空間が広がっているとのこと。

こちらのお店は、家庭的な韓国料理が食べられることで人気となっている居酒屋。

サムギョプサルや石焼ビビンバなど、定番の韓国グルメを美味しく味わえるお店となっているそうです。

アルコールメニューには、もちろん韓国料理には欠かせないマッコリもラインナップ。

この本格的な韓国料理をランチタイムでも楽しめる点も、お店の人気ポイントの1つだそうです。

規模がそんなに大きくないからこそ、お店の人とお客さんの距離が違い。フロア担当のおばちゃんがとってもフレンドリーで、初訪問にもかかわらず、凄い優しく、気さくに対応してくれ、居心地の良さに感動。仲間内でひっそり、楽しく、ゆっくりと過ごしたいなら本当オススメ。

出典: 一老太さんの口コミ

最初に勧められたのがチヂミ。海鮮チヂミ。薄焼きでしたが、ちょうどよい焦げ具合。このパリッとした感じが良い。付け合わせのタレ、濃いのに後に残らない美味しさ。ダッカルビはピリ辛。辛いものが苦手な人にはキツかったようですが、抵抗ない人には美味しい。鶏肉、大きめにカットしてあったから食べ応えもあった。

出典: 一老太さんの口コミ

たまの里 多摩センター店

京王多摩センター駅直通の、SC内にある居酒屋さん。

白を基調とした和の情緒漂う上品で明るい雰囲気の店構えで、足を踏み入れると開放感のある店内となっているそうです。

駅ナカという好立地もあり、昼夜問わず多くのビジネスパーソンで賑わっているそう。

カウンター席もあるため、ランチディナー問わずひとりでの利用も気軽にできるそうです。

ランチタイムの人気メニューは、あっさり楽しむことのできるそば。

夜は種類豊富な地酒と一緒に、産地直送の旬が楽しめるお刺身や焼き物などの海鮮料理が味わえるそうですよ。

蕎麦の付いた定食が中心ですが、14時以降なら居酒屋メニューもあります。休日の昼間は、ここで軽く一杯やりながら蕎麦を食べるおじさんをちらほら見かけましたが昼から夜まで通し営業なので居酒屋感覚としても使い勝手が良いですね。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

店内も広々しており、のんびりと時間を気にせずにおそばが頂けます。丼ものをはじめ種類も豊富で、季節のメニューがあったりもします。私はたぬきそば、かきつねそばがお気に入り。シンプルですが食べ飽きないメニューです。夜は居酒屋さんのようです。焼きものメニューが美味しそうでした!!

出典: choikoさんの口コミ

焼き鳥・もつ鍋 一揆 多摩センター店

焼き鳥・もつ鍋 一揆 多摩センター本店

多摩センター駅を南に出て徒歩すぐ、駅の目の前にあるウィステリアビルの6階にある居酒屋です。

店内は明るく和の情緒漂うお洒落な雰囲気とのこと。個室が多いのも嬉しいポイントだそう。

焼き鳥・もつ鍋 一揆 多摩センター本店

店名に掲げられた通り、焼き鳥ともつ鍋がウリとなっているこちらのお店。

それ以外のメニューも創意工夫の凝らされたラインナップとなっており、コスパが良いのがこのお店の人気の理由だそう。

またドリンクの種類も非常に豊富となっており、地酒はもちろんのこと女性にも喜ばれそうなサワーやカクテルも揃っているそう。

老若男女問わず楽しめる、いろんなシーン利用できる居酒屋だそうです。

・串焼き盛合せ10本
そんなこんなで10本盛りが来て、オススメはレバーとササミだというので食べてみたら、ササミもレバーもレア焼きなんですね。確かにそれなりにウマイ。この2つだけじゃなく、軟骨の入ったつくねもなかなか美味しかった。

出典: 一老太さんの口コミ

もつ鍋の注文はその日は暑かったので、チゲ風をたべたのですが、スープが辛過ぎずにまろやかでとても美味しくてびっくりしました。次回は醤油を食べに行きます。焼き鳥は大山どりを使用しているらしくこちらも絶品で、この価格で新鮮な大ぶりのレバの焼き鳥が提供されているのにも驚きました。

出典: ta197874さんの口コミ

居酒屋 たま泉

居酒屋 たま泉

多摩センター駅を南に出て徒歩約1分、飲食店が立ち並ぶおちあい横丁の地下1階にある大衆居酒屋です。

白の灯篭看板に暖簾が目印で、店内も庶民的な雰囲気の空間が広がっているそう。

居酒屋 たま泉 - 鯵フライ&カキフライ

おつまみや焼き物、揚げ物など、大衆的な居酒屋メニューが揃っているというこちらのお店。

美味しい料理とお酒がコスパ良く楽しめると、多くのビジネスパーソンが立ち寄るそうです。

またこちらのお店は、ランチタイムもビジネスパーソンに愛されているそうですよ。

ボリューミーかつリーズナブルな定食メニューが味わえると、はずれのないお店として評判です。

たま泉の生姜焼きは、ジューシーでいい。自分もよく注文する。生姜焼きもいいけど、唐揚げもいい。唐揚げって、結構店によって違うと思うんだけど、たま泉の唐揚げはから揚げ粉がいい感じでうまい!ごはんも大盛りは無料。そして、女性には最後にアイスクリームもつくからお得。

出典: ぽっちゃりキングさんの口コミ

あとは、揚げ物系、串系、サラダなどなど、おつまみメニューは充実。けっこう何度か行ってますけど、はずれのメニューはないですよ。お店の人も元気で、オーダーも早いしいうことなしです。

出典: ひまわり1111さんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 多摩センター店

肉汁餃子のダンダダン 多摩センター店

多摩センター駅を南側に出て徒歩約1分、大通り沿いにある餃子居酒屋です。

餃の字が掲げられた大きな看板が目印で、店内は天井が高く、開放感のある造りになっているそうです。

肉汁餃子のダンダダン 多摩センター店

こちらのお店の1番人気は、やはりなんといっても大ぶりな餃子だそう。

パリっと焼き上げられた餃子は、一口かじると肉汁があふれ出す、病みつきになる逸品とのこと。もちろんビールとの相性も抜群だそう。

肉汁餃子のダンダダン 多摩センター店

店内は非常に活気にあふれた明るい雰囲気で、大衆酒場感満点のお店なのだとか。

友人と気兼ねなくわいわい楽しい飲み会や食事会をしたい、という人にぴったりの居酒屋だそうです。

・焼き餃子
餃子が皮が厚いタイプで焼き加減も程よく、まずは何もつけずにいただくと、肉汁が確かにあふれ出ます。皮の食感と小麦の味が良く、肉の旨味も上質な感じで、正直に申して美味しいと感じました。野菜より肉の方が割合は多いと感じました。

出典: 百舌隊さんの口コミ

店外の看板や暖簾がまずド派手で目立ちます。灯りも明るく、透明ガラスで店内もよく見えて、オープンな雰囲気です。店に入ると、お客さんで賑わっておりました。ほぼ満席!週末の良い時間ということもありますが。店員さんの数も多く、若い人が多く皆元気で活気があります。

出典: 百舌隊さんの口コミ

※本記事は、2020/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ